最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
登録日:2025年 9月 4日
掃除機 > レイコップ > レイコップRS5 RS5-100 [ホワイト]
布団クリーナーを買いたいですが、量販では取り扱いがない店舗が
多いですね。
最近は、需要ないのでしょうか?
効果がないと口コミもありますが、いかがなものでしょうか?
書込番号:26354829
5点
初期モデルが出た当時は新しもの好きの人が買っていました。
でも徐々に・・・
UVを当てても表面しか届かないなどの意見があります。
他の回転ブラシが付いている掃除機でも、叩きと吸塵力は効果があります。
布団内の虫を退治するには布団乾燥機が効果があります。
そのあと掃除機で吸い込むにはどうでしょう。
布団の種類によっては、コインランドリーでも洗いと乾燥が出来ます。
書込番号:26354874
13点
>BLACKLABEL20さん
>最近は、需要ないのでしょうか?
充電式サイクロン掃除機(ダイソンなど)の普及が影響しているかと。MiEVさんが書かれている通り、布団乾燥機の使用後に回転ブラシを付けたダイソンで吸い込めば同等以上の効果がありそうです。
書込番号:26355045 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
MiEVさん
ダイソンの掃除機で布団用あるのですが、布団自体を吸い込むので
思うように出来ません
書込番号:26355313
1点
コピスタスフグさん
ダイソンはあるのですが回転ブラシでは布団も吸い込んで
思うようにいきません
書込番号:26355314
2点
>回転ブラシでは布団も吸い込んで思うようにいきません
ウチのダイソンは安いからなのか古いからなのか…(V8)、はたまた煎餅布団だからなのか…、強にしても引っ張られはしますが動かせます。弱なら余裕です。敷布団(シーツ)を突っ張って弱でやれば出来そうですが。掛布団は無理です。
書込番号:26355583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
コピスタスフグさん
ありがとうございます。ペット飼ってるので掛布団もしたいんです。
検討します。
書込番号:26355618
3点
>BLACKLABEL20さん
レイコップに今さら手を出す人はさすがに少ないと思います。
ダイソンで布団を掃除する場合は「フトンツール」を使用します。回転ブラシはありませんが、回転ブラシのアタッチメントと比べると張り付いても剥がしやすいです。吸い込み口が狭いので。
https://www.dyson.co.jp/support/journey/tools/971427-01
以前、店頭でシーツの下のマイクロダストを、シーツを通して吸い込めるデモをしていましたが、この吸引力あってこそでしょう。うちにもありますが、なにやらわけのわからないものがいっぱいダストビンに捕集されます。
書込番号:26355826
![]()
0点
ダイソンの布団用って、良くないですかね?
コードレスの東芝や日立を使いましたが、問題なく使えましたが。
ダイソン行って、レイコップに目を向けるって、外資大好きの趣向ですか?
じゃ、シャークに行くとか、ロボットはルンバですかね。
中華には行きたくないでしょう?
いいか悪いかより、メーカーで選ぶ派なんでしょうね。
書込番号:26359147
1点
MiEVさん
ダイソンの布団用は、布団自体が巻き込むのでどうなのかな?と・・・・・
お掃除ロボは、ルンバ使ってましたよ。昨年まで
書込番号:26359205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レイコップ > レイコップRS5 RS5-100 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/08 14:26:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









