『マイクロソフトフライトシュミレーターは快適にプレイ出来ますか』のクチコミ掲示板

2025年10月16日 発売

ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]

  • 7.0型フルHD(1920×1080)120HzディスプレイのAIポータブルゲーミング機。CPUはAMD Ryzen AI Z2 Extreme、メモリーは24GB。
  • グリップを備えた筐体を採用し、快適でバランスの取れた操作性を実現。「Xbox Remote Play」によりXboxにインストール済みのゲームをプレイできる。
  • 「Xbox Cloud Gaming(ベータ版)」でクラウドから直接ゲームをストリーミングしてプレイ可能(要Game Pass メンバーシップ)。
最安価格(税込):

¥133,177

(前週比:-1,623円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,177

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,177¥1,000,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen AI Z2 Extreme/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21784 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:24GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.715kg ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のオークション

ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥133,177 (前週比:-1,623円↓) 発売日:2025年10月16日

  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]のオークション

『マイクロソフトフライトシュミレーターは快適にプレイ出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]を新規書き込みROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

現在使用中のPCが古いのでPCの買い替えをしようかと考えていますが、
フライトシュミレーター2020又は2024をやりたいだけなので、ゲーミングPCまでは考えていません。

また今後発売されるPS5でのプレイも今のところ考えておりません。(PS5を持っていない為)

この機種またはMSI Claw 辺りでPC作業もこなしつつ、フライトシュミレーターで遊べれば最高なのですが。

書込番号:26345324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/21 11:11

>でぶちゃびんさん

無理じゃない?

書込番号:26345330

ナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:146件

2025/11/21 13:05

Microsoft Flight Simulator 2020/2024は、解像度や画質、フレーム補完等の設定次第の部分はあっても、今出ているゲームの中でも最も重いもののひとつです。
ですので、「ゲーミングPCまでは考えない」では無理で、ゲーミングPCの中でも高性能なものでないと快適にはプレイできません。

PS5版がどれくらいの出来になるかは分かりませんが、PS5を買うのが一番安くプレイする方法だと思います。

書込番号:26345392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2025/11/21 14:08

Microsoftのフライトシミュレータってまだ新しいバージョンが続いてるんですね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Flight_Simulator
私は大昔にMS-DOS上で動くのを買って楽しんでいたことがあります。
たぶん1988年の3.0か1989年の4.0だと思います。

懐かしいなぁ〜・・・
久しぶりに買ってやってみようかな?と思いますが、PCスペックが要求されるんですね?
ちなみに私のこのPCならいけそうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001552952/spec/

書込番号:26345427

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:146件

2025/11/21 14:40

>ダンニャバードさん
私は1993年の5.0からでした。

Core i7-13620HにGeForce RTX 4060 Laptop、1920x1200のディスプレイのゲーミングノートを持っていて、MSFS2020を入れてみたことがありますが、画質さえ落とせばそこそこ快適に動きました。
ただ、あとから配信された追加コンテンツが多いので、ストレージが公式の必要容量150GBはすぐに超えてしまいます。
1TBのストレージだとかなり圧迫すると思います。

MSFS2024の場合は、データをネットワーク経由で都度持ってくるようになっているので、ストレージの必要容量は減っています。
その代わり、ネットワークの調子が悪いと、のっぺりした地形を飛ぶことになり、徐々に風景が現れてくるということもあります。

書込番号:26345443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2025/11/21 15:06

>Toccata 7さん

ありがとうございます。

>あとから配信された追加コンテンツが多いので、ストレージが公式の必要容量150GBはすぐに超えてしまいます。

ひゃ〜!それはしんどいですね・・・
今のPCは内蔵ストレージが1TBしかないので、圧迫したくはないですね。
データ用に6TBの外付けHDDを繋いでるんですが、ゲームデータはたぶんCドライブをどんどん圧迫していくんでしょうね。

そういえば前に使ってたPCでForza Horizon 4を入れてましたが、これも結構な容量を食っていたように記憶してます。
ゲームはやっぱりゲーム機で楽しむのが良さそうですね。
といってもうちにはPS4までしかないので、フライトシミュレータの最新版は遊べないのかな・・・

書込番号:26345460

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:146件

2025/11/21 15:55

>ダンニャバードさん
インストールドライブは選べますよ。
本当にプレイしているメインPCでは、ゲームインストール用にDドライブとして4TBのSSDを載せて、MSFSもそちらに入れています。

ただ、外付けHDDだと速度的に不安ではありますね。

書込番号:26345491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/11/21 16:47

やはり厳しそうですね〜(T_T)

書込番号:26345540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/11/21 16:48

とてもよく理解出来ました。
とりあえずPS5版を待ちたいと思います。

書込番号:26345542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/11/21 16:50

皆さまありがとう御座いました。

書込番号:26345543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2025/11/21 20:41

「Microsoft Flight Simulator 2024 MSI Claw Core Ultra 5, Gameplay, 1080p (Lille)」といった動画がYoutubeで公開されているので確認してみては?

書込番号:26345725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/11/23 18:43

ありりん00615さん
ありがとうございます!
確認しましたが動いてますね!
PS5版の出来も見て検討してみますm(__)m

書込番号:26347141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]
ASUS

ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]

最安価格(税込):¥133,177発売日:2025年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング