AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]
- 5GHz/2.4GHz 2つの周波数帯での通信を実現するプレミアムモデルのWi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。
- 5GHz最大5764Mbps、2.4GHz最大688Mbpsの高速通信が可能。ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
- 2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を備えている。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。
AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥17,480
(前週比:±0
)
登録日:2025年10月 9日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]
内容が違ったので連投になりました...ごめんなさい
こちらのモデルを親機 中継機でWSR3600BE4Pで運用してます。
この運用でスピードテストをすると数値が落ち着かない?
カクカク動いたりして安定しなかったのですが AirStationアプリから中継機を削除したところ (削除した事によって一時的に親機単体になった?) スピードが安定しました... これは中継機が悪さ?親機と相性が悪いのでしょうか?同じ機種で構築した方が良いのでしょうか? しばらくするとアプリ上に表示されログインを促されたのでログインし 再度スピードテストを行うとカクカクで安定しません...
書込番号:26335289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
題名に誤字がありました... 「無知な私に」でしたm(_ _)m
書込番号:26335299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KTNSSKST.END...さん
基本的に、速度が出ているなら、変動はあまり気にしなくて良いと思います。
スピードテストのサイトによっても変わります。
ちなみに私は、このサイトを使っています。
https://inonius.net/speedtest/
書込番号:26335417
![]()
2点
>あさとちんさん
中継機を解除したのですが やっぱり安定してますね...
私のサイトは https://www.speedtest.net/jaになります。
書込番号:26335455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KTNSSKST.END...さん
長めのLANケーブルがあれば、親機、子機の間を有線接続をし、子機側の近くで速度測定をしたらどうなりますか。ただ、5m程度はなしたところで親機→子機へのローミングはおこなわれないので、その場合は、15mなど長いケーブルを用いて、例えば1Fと2Fの奥の部屋など離れた場所での測定が必要にはなりますが…。
また速度が落ちるというのは、親機に繋いだ状態で、子機がつながっていると親機の速度が落ちるという意味であっていますか?(逆に子機を削除すると速度が戻る)。
書込番号:26335750
![]()
2点
>えがおいっぱいさん
長いLANケーブルは持っていません...
>また速度が落ちるというのは、親機に繋いだ状態で、子機がつながっていると親機の速度が落ちるという意味であっていますか?(逆に子機を削除すると速度が戻る)。
はいその通りです。
書込番号:26336111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/09 15:23:36 | |
| 11 | 2025/11/09 6:37:35 | |
| 4 | 2025/11/05 23:41:50 | |
| 5 | 2025/11/07 15:13:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









