| 発売日 | 2025年11月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
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このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2025年12月25日 19:19 | |
| 28 | 19 | 2025年12月25日 18:06 | |
| 46 | 13 | 2025年12月25日 12:43 | |
| 32 | 12 | 2025年12月25日 10:21 | |
| 18 | 18 | 2025年12月25日 06:45 | |
| 6 | 0 | 2025年12月23日 22:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
AQUOSセンス4Liteから乗り換えました。
Googleフォトはすぐいっぱいになるので
シンプルギャラリーというアプリ入れてました。
スクショ撮ったりしてすぐTwitterなどに貼り付けてたのですが
この機種に変えてからTwitterでスクショ画像を貼ろうとしてもなぜかGoogleフォトから画像を引っ張ろうとしてきて。
本体から選択、にすると通常カメラで撮影して画像しか選択できませどうやっても
ギャラリー内のスクショフォルダから選択できません。
他にいいアプリあれば乗り換えたいです。
ちばみに、スクショ、ボタン押すのがめんどいので
左上か右上を長押しっていうのONにしましたがあんまり反応しません。アプリによりけりでしょうか。
カメラの画質は悪いし、、なんかセンス4の方がよかっった点が多いです
書込番号:26373374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleフォトの設定からバックアップをオフにすればいいだけでは?
シンプルギャラリーを選ぶには、画像一覧の画面から左上の「ギャラリー」を選んで、さらに一番下にある「すべて表示」をえらんでからシンプルギャラリーのアイコンを選択という手間が生じると思います。
書込番号:26373453
0点
Googleクラウドリンクオフにしてシンプルギャラリー押しても、なぜかギャラリー内の画像が表示されないんですよ、、
あ、ここの口コミで画像貼り付けしようとするとできました。
ということはTwitterブラウザで貼り付けリンクができてないんですね。機種変前は普通にできたんですが。
書込番号:26373478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しばいぬうさん
Xアプリで画像投稿する際、上の「ギャラリー」をタップすると一覧が出るかと思います。
その中に「Screenshots」というものはありませんか?
無い場合は一番下の「すべて表示」⇒コレクションタブ選ぶとスクリーンショットはありませんか?
書込番号:26373510
0点
ありがとうございます、アプリだと出来ます。
ブラウザでTwitter見てまして、、アプリにすればいいだけなんですが..。
ブラウザだと出来ないの不便だなと(>_<)
書込番号:26373534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しばいぬうさん
シンプルギャラリーに代えてFossify Galleryを入れてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery
操作性は変わらず広告もないです。
書込番号:26373589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
5年ぶりにスマホの買い替え。
色々考えてこの機種を選び先日購入したのですが、バイブレーションが働いていないようです。
起動する時にはブルっとするのですが、それ以外はブルブルしてくれません。
機能していないことに気付くのに10日ほどかかっています笑
何かアドバイスがあれば、教えてください。やはり、修理ですかね。
この不具合以外は満足しています。
7点
>しらんしさん
添付画像のようにステータスバーバーが、マナーモード(バイブ)になっていることを確認した上で、本機に電話をかけてみて下さい。
※IP電話(楽天のLink等)などを使っていない状態で。
正常に着信中にバイブしませんか?
書込番号:26363656
3点
ありがとうございます。
マナーモードのバイブマークは確認できていて、おっしゃるような電話の掛け方をしてもダメでした。
電話以外でもline やメールなどの通知時もバイブになりません。
書込番号:26363811
0点
>しらんしさん
私も先週sense10を購入して同じ事象です。
(起動するときだけ振動、それ以外は振動しない)
・サイレントモード がOFFになっている
・バイブレーションとハプティクスを使用する がONになっている
・セーフモードで起動して、セルフ診断のバイブレーションを実施するが、振動しない
上記の確認など、いろいろ試してみましたがうまくいかず。
メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
どうしたもんかなーと。
書込番号:26364096
0点
>さとうたつひろさん
>メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
>どうしたもんかなーと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
>
>同じ機種で同様なことが発生しない不具合の場合は、後から入れたアプリや設定した内容に影響している可能性があるため、まずはクリーンな状態で確認する必要があります。
>そのため、端末の初期化をした上で確認して下さいという話になります。
>親切な担当の方であれば、初期化後は、移行ツールや復元ツールを利用しないで下さいとも言ってくれます。
>利用しない理由は、不具合が出る環境のものを使って元に戻してしまうと、初期化に意味がないためとなります。
メーカーの指示に従ってみてはどうでしょうか。
その担当の方から説明があったかは不明ですが、
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップした上で。
ただ、複数の方が初期化しても同じくバイブしないなら、本機のファームウェアの不具合を疑った方がよいとは思いますが。
書込番号:26364103
1点
こんにちは。
ホーム画面
↓
本体「ボリューム下げ」ボタン
↓
…(三点リーダー)をタップ
↓
「着信音」の箇所はバイブマークになっていますか?
書込番号:26364105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しらんしさん
わたしも全く同じ症状が出ています。セーフモードやスマホ故障診断アプリで見てみてもだめでした。初期化もしてみたのですが、初期化直後はバイブが鳴っていて設定とかいろいろ触っていると気付いたら鳴らなくなっていました。システムの不具合かもしれませんね。
書込番号:26364147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつふとんさん
>初期化直後はバイブが鳴っていて設定とかいろいろ触っていると気付いたら鳴らなくなっていました。
以下の赤文字の部分に気を付けて、何をしたら機能しなくなったかを確認してみてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26364486
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。一度試してみたいと思います。セーフモードでもバイブが無くなっていたので、一度アプリを入れるとアプリを削除しても改善しないということでしょうか?該当するアプリが発見できた場合は再度初期化をして該当アプリを入れないという流れで合ってますか?
書込番号:26364630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつふとんさん
>一度アプリを入れるとアプリを削除しても改善しないということでしょうか?
もしアプリを入れた後にバイブしなくなって、アプリをアンインストールして端末を再起動してもバイブしない場合は、その可能性はあると思います。
ただ、後述しますが、回避方法は見つかるかもしれません。
>該当するアプリが発見できた場合は再度初期化をして該当アプリを入れないという流れで合ってますか?
いえ。
アプリを特定出来た場合は、そのアプリのバイブに関連しそうな設定を変更してみるとか(変更後は念のために端末の再起動)、
どのアプリを入れるとバイブしなくなったかを記載しておくと、そのアプリを利用したことがある人から、回避方法などの提示がある可能性があります。
そのため、そのアプリを使っても解決出来る可能性はあると思います。
まずは、何をしたこと(設定かアプリのインストールか)で、バイブしなくなるかを特定するのが、問題解決の近道だと思います。
書込番号:26364645
4点
> さとうたつひろさん
と全く同じ流れです。
セーフモードでもバイブは動かず、電話で問い合わせると修理ですので初期化されます、と言われました。
初期化してくださいの案内はありませんでした。
修理に出して初期化されるのであれば、自分でやってみようと思い、初期化したところバイブが作動しました!
面倒ですが一度初期化を試してみるのがいいかもしれません。
> こたつふとんさん
「今のところ」幸いにも動いています。ただ何が悪さしたのか分かりません。
一度目と同じ手順で同じアプリを移しているので、原因は何かの設定の気がしています。
今は設定を変えるごとにバイブを試して確認しています。
もし原因が分かれば、みなさまにお伝えします。
みなさま、返信ありがとうございました。一旦、解決です。
書込番号:26364856
2点
>しらんしさん
>†うっきー†さん
私も初期化をしてアプリを一つずつ手動で入れていったらバイブが鳴っています。まだ全部を入れられてはいないのですが、うまくいきそうです。私の場合はアプリをまとめて入れたのが原因だったのかもしれません。改善方法を教えてくださりありがとうございました。
書込番号:26364875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じくバイブレーションが作動しません。
初期不良ですかね。
初期化して1からの設定が面倒で、サイレントスマホで使ってます。
書込番号:26365524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あばれ花組さん
そうなんですよ。もう一度あの手順を踏むことを考えると面倒なんです。
でも残念ながら、このスレッドでは、「今のところ」初期化が解決の道になっています。
1、電源を入れた時にバイブが働いている。一瞬生きている。ハードは生きていることを確認。ハードが動いてないと、即修理な気がします。
2、設定>お困りのときは>セルフチェック>診断する>お困りごとで選ぶ>機能のトラブル>バイブレーターが動作しない>診断開始>開始
3、バイブが動作しない場合、3つ。音とバイブレーションの確認、サイレントモードの確認、最後にセーフモードで起動後、バイブ動作を確認。
3つともダメな場合は、おそらく残された道は初期化と思われます。
何かの設定で動作しなくなったと思うのですが、見つかっていません。
書込番号:26365583
2点
スマホダイジェストにこんな記事も載っていましたね。
https://sumahodigest.com/?p=49080
自分もこれを見てセルフチェックしてみたけど、バイブは動かず…
自分はサブ端末なので、年中サイレントだったので気が付き
ませんでした。
修理かよと思っていたのですが、謎の動作をしているので
報告です。
自分の考えだと、制御がおかしいのかなと感じます。
バイブが動かないorセルフチェックでもエラーになった方も
試してみてください
以下バイブの動きに関してです。
再起動するときにはぶるっと動く。∴正常
自己診断モードではバイブは動きません。∴故障
充電時のバイブレーションは動く。∴正常
タイマーやアラームではバイブは動く。∴正常
他社アプリで動作せずというのはわかりますが、標準搭載の
アプリでも動いたり動かないというところから、ソフトの更新で
改善するのかなと期待しています。
ただ、動作していてもバイブは非常に弱いですよね。制御方法が
廉価式の物を使っている影響だとは思うのですが、上位機種を
使った経験がある人からすると「故障?」と感じるレベルです。
ただ、このセルフチェックも無茶苦茶じゃないですか?
やってみると、まったく状況が反映されていない気がします。
いちいちすべての設定を確認しないとスピーカーも音が出ない
とかになるし、受話口も同様に無音になりますし。
バイブも、見えないところで何か設定が変わっちゃっていて
一部の状況でしか動作しないとかになってることは考えられるのかな。
よく言われることなのですが、シャープのスマホって
ハードの制御が下手というか制御できてないですよね。
sense4の時も、カメラの不具合があってしばらくしてから
まともになったし。初期のころも、ワンセグ暴走とかしていたし。
なので、まだソフトの開発が不十分なのでしばらくしたら初期化無しでも
バイブは復活する気がします。
書込番号:26365879
3点
[設定]→[音とバイブレーション]→[バイブレーションとハプティクス]
の
[バイブレーションとハプティクスを使用する]
がONだけど
[バイブレーションとハプティクス]の設定と同じ画面にある
[着信時のバイブレーション]
の設定がOFFになってないでしょうか?
[着信時のバイブレーション]の設定を見た方がよいかも?
書込番号:26369923
0点
私も、気付けばバイブしなくなってました汗
バイブレーションとハプティクスを使用する の項目は全てONになってて、そこからON/OFFしても変わりませんでした。
起動時にはバイブするので、何かあると思い..
今日、ネット検索すると、ココやSNSで訴えてる人がいると知りのぞかせてもらいました。
私も最初はバイブしてましたが、単に変なポコポコした振動だな笑と思って、切ろうとした記憶はあるのですが、
気付けばポコポコしなくなってて快適で良かったのですが、アラームもバイブしないのに気づき、不具合発覚しました。
サブスマホ(データ運用中)、サブサブスマホ(Wi-Fi)があるにはありますが、初期化はつらい..。
皆さんのアドバイスを参考にしつつ、いろいろ試してみたいと思います。
書込番号:26372370
0点
昨日から、気になるアプリをアンインストールとかしたがダメで。 結局、初期化をして復旧しました。
機種変更時と同様、旧スマホ(sense6s)と繋いで設定・アプリなどをコピーしましたが、バイブは大丈夫でした。
ほぼ、初期化前と同じとこまでアプリを設定したと思います。
なので、バイブしなくなった理由は不明です。
また動かなくなり、対策が明らかになってない様ならまた、報告したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26373514
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
SIMフリー版(オープンマーケット版)が5G SAに対応しているとの情報がXにありましたが、こちらで実際に持っている方で5G SA対応が確認出来たかたはいらっしゃいますか?
書込番号:26344657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SIMフリー版(オープンマーケット版)お持ちなら設定→ネットワークとインターネット→
SIM→5GSA使用って項目が有れば5GSAが利用出来ます無ければ利用出来ません。
書込番号:26344892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アンデスバナナさん
Galaxyシリーズなど、設定画面に5GSAの項目が無くても、5G SAに切り替わる場合もあるので、その回答は違います。
書込番号:26344988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アンデスバナナさん
だから回答になってません。大体持ってるのですか?
設定項目出なくてもなる場合があるって言ってますよね?
書込番号:26345047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スクリーンショットはauのサイトから撮ったもの どこが回答になってない AQUOS Sense 10
は所有して居ません君も持っていないみたいだね
書込番号:26345064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンデスバナナさん
au版は5G SA対応してて当然でしょう。私はSIMフリー版の事を聞いてます。家族に購入検討中なのでまだ持ってません。
書込番号:26345075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GALAXYはNSA SA自動で切り替わるんだと思いますよ
書込番号:26345117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>coral colorさん
アクオスセンス10のSIMフリー版を使用しています。
スマホが苦手のため5GSAが何かよくわかっていませんが、多分その項目はないような気が…
設定検索しても出てこないですし、ありそうな所を探してみましたが見つかりません??
ありそうな所教えていただければ探しますよ!
書込番号:26345328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
菊池菊次郎さん
設定→ネットワークとインターネット→
SIM→5GSA使用って
上記を確認して下さいませんか
書込番号:26345337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>菊地菊次郎さん
大手キャリア直接契約や、ahamoやUQモバイルで5G SAが使えるSIMをさした状態で5Gがつかめる場所まで行って、確かめる感じとなります。
newradiosupporterというアプリでわかります。
>アンデスバナナさん
上記の事をして初めて対応か分かりますので、その辺よろしくお願いします。
書込番号:26345367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>coral colorさん
下記に問い合わせてみてください。
シャープデータ通信サポートセンター
電話番号/050-5846-5418
受付時間/10:00〜17:00 (12/31、1/1を除く毎日)
書込番号:26346016
![]()
3点
買いました。SIMフリー版でもドコモ・auの5G SAは対応しています。ソフトバンクは未検証。
>アンデスバナナさん
が言う、設定項目はやはり出ないでの対応でした。
書込番号:26373267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SHG15 au
機種変更を検討中です。
理由あってpovoの契約を続行したまま機種変更せねばならないのですが、povoの対応機種は店頭で新品購入するのが難しいものばかりです。
ですが、公式的には対応機種になっていないものでもやってみたら利用できた例も多いと聞きました。
どなたかこのAQUOS sense10でpovoご利用中の方いませんでしょうか。
また、その場合の端末はau端末でしょうか、それともSIMフリー端末でしょうか。
書込番号:26365584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>猫雨さん
SIMフリー版でもau版でもpovoは問題なく使えますよ。
nbuiaというブランドのスマホ以外、基本的に著名メーカーのものは問題なく使えると思って良いです。
書込番号:26365593 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回auが扱ってるAQUOS sense10はキャリア型番が付与された端末ではなく、オープン市場版(SIMフリー版)と同じSH-M33です。そのため問題なく利用できます。
SKU上ではキャリア型番SHG15が付与されてますが、取扱端末としてはオープン市場版や楽天版と同じSH-M33になってます。
またpovoの動作確認一覧に掲載なくても、ここ数年発売されてる端末はpovoを含む各事業者で問題なく使える端末ばかりとなってます(バンド制限がある一部キャリア端末を除く)。
書込番号:26365598 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
訂正
>nbuiaというブランドのスマホ以外
nubiaというブランドのスマホ以外
書込番号:26365627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫雨さん
SIMフリーモデルで問題なく使えると思いますので、SIMフリーモデルの8GB 256GBをお薦めします。
書込番号:26365736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
情報をありがとうございます。
どちらでも大丈夫なのですね。
念のためSIMフリーにしようかなと考えつつあります。
書込番号:26366367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫雨さん
ドコモ版 aquos sense10 ですが、povo の esim 使えています。物理sim は iijmio を入れています。
書込番号:26367156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>princess knightさん
情報ありがとうございます。
実際に使用できるときいて少し安心しました。
書込番号:26367825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sense10 256GB SIMフリーをシャープ公式から買って、povoの物理SIMで使用しています。
通信で不具合は起きていないと思います。
povoはau回線ですが、バンドはちゃんと対応してたと思います。
書込番号:26372887
1点
>taataikoさん
情報をありがとうございます。
もうひとつ質問させていただきたいのですが、
povoの物理SIMで、キャリア版スマホからSIMフリースマホに機種変更する時って、電話番号引継のためMNP申込みする必要あるのでしょうか。
基本的な質問ですみません。
書込番号:26373022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫雨さん
>povoの物理SIMで、キャリア版スマホからSIMフリースマホに機種変更する時って、電話番号引継のためMNP申込みする必要あるのでしょうか。
SIMと端末の紐づけはありません。そのため、SIMを差し替えるだけとなります。
端末AからSIMを抜いて、端末B,C,D,Eに刺すだけとなります。
何台でも利用可能です。届け出も不要です。
MNP(Mobile Number Portability)とは、別の携帯電話会社に乗り換える場合に行うものです。
例えば、povoからIIJmioに変更等。
povoのまま利用する場合は、MNPを行うことはありません。
書込番号:26373057
1点
>猫雨さん
意味不明な難しいことを書いている人は無視でよいです。
新しいスマホ購入後、前に使用していたスマホからSIMを抜いて
新しいスマホに挿してください。
手続等は不要です。
書込番号:26373177
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
スマホ機種変更検討中です
半年くらい前にsense9への変更を相談したのですが、機を逃してしまいました
今はAQUOS sense4 lite使用中
時々SNSにペットの画像や動画あげるくらいで、ゲームなどハードな使い方はしていませんが、まずこのカメラ機能が不満で…
画質もですが、反応がとにかく悪い
ボタン押してシャッター音が鳴るまで大分タイムラグありますよね
あと、画像や動画撮りすぎて容量不足気味なので容量256GB以上は欲しいです
欲を言えばワイヤレス充電対応していると安心なのですが…これはAQUOSでは諦めるしかないですね
sense4liteからならsense10で充分カメラも満足できるだろうと思いますが、AIに相談すると(笑)やたらGoogle pixel 9aを進めてきます
動くものを撮るならコレだと
なら、同じくらいの価格の(ポイント還元率まで含めるとむしろ安い)AQUOS R10の方がRAMも大きいし良いんじゃないか、と、収集つかなくなってきました
でも、ゲームやらないのにハイエンドモデルはいらないよな〜とも思います
今の機種の一番の不満はカメラ機能です
旅行でもカメラを持ち歩かずスマホで撮るようになっているので、後でプリントアウトできないようなレベルのカメラでは困るのですが
sense10のカメラはどうでしょう
背中を押して頂きたいです
買えるならR10(かGoogle pixel)にしとけというご意見あれば、それもうかがいたいです
書込番号:26371477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すいかが好きさん
>sense10のカメラはどうでしょう
Yahooで「sense10 カメラ 作例」で画像検索して、実機で撮影したものを確認し、すいかが好きさんが納得できれば、本機にすればよいと思います。
書込番号:26371478
1点
>すいかが好きさん
sense4 lite と比べると、sense10でも雲泥の差です。
ただ、シャッターのタイムラグについては、スマホカメラの宿命でハイエンドモデルでも大して変わらないと思います。
sense10のメインカメラは、R10と同一のセンサーを使用しており、画質は問題ありませんが、処理性能は、R10の方が上と思われます。
動画がメインであれば、R10 512GBをお薦めします。
書込番号:26371480 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
画像検索でもYouTubeのスマホ検証動画でも、色々見てはいます
どれも自分の求めるレベルなら十分な気はするのですが、それをいうとsense4の画像ですらそうです
スマホ画面で見て十分と思っても、プリントアウトしてボケボケっぷりに驚いたことが何度もありまして、ここで質問している次第です
書込番号:26371488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
タイムラグはハイエンドモデルでも大差ないんですか
これは意外というか、いいこと(?)教えて頂きました
その辺はAQUOS全般苦手というか、Googlepixelのが得意なんですかね
動画はたまに撮りますが、メインではないので、今の64GBから一気に512GBまでいくとオーバースペックな気がします
でもsense4もそうですが、結構長く使うし…また迷ってしまいますね
書込番号:26371490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいかが好きさん
>スマホ画面で見て十分と思っても、プリントアウトしてボケボケっぷりに驚いたことが何度もありまして、ここで質問している次第です
圧縮していないオリジナル画像があるサイトのものを、プリンターで印刷して確認してみてはどうでしょうか。
例えば以下とか
シャープ渾身の格安スマホ「AQUOS sense10」カメラ性能をチェック、AQUOS R10譲りの高画質センサーでPixel 9aと段違いの画質に
https://buzzap.jp/news/20251112-aquos-sense10-pixel-9a-camera-comparison/
パソコンの操作で言えば、画像をクリックすると圧縮していない画像が表示されますので、それを右クリックで「名前をつけて保存」すると「_m」がついていないオリジナル画像をダウンロードできます。
カメラの性能というより、利用するプリンターの性能次第にはなると思いますが・・・・・
書込番号:26371494
![]()
2点
>†うっきー†さん
わざわざ探して頂いてありがとうございます
早速、出力して確認します(コンビニ等で写真として出した方がいいですね)
ちょっと逸れますが、教えて頂いたページでは、sense10とGoogle pixel 9a比較してるんですね
その2機種の間にはミドル←→ミドルハイの差が(価格も)あると思っていたので、カメラの画質は負けてないという意見があるんだと驚き、かなりsense10に傾きました
書込番号:26371504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいかが好きさん
おはようございます。
私は、先月、サブ機として使っている AQUOS sense3 SIMフリーから AQUOS sence10(256GB)に買い換えました。sense3 と比べるとサクサク動いてとても快適です。迷惑電話対策機能も働いてくれて重宝しております。
しかし、メイン機は、今でも iPhone14 Pro を使っております。それは、写真撮影や動画撮影に関して、こちらの方が上回っているからです。
サブ機を買い換える際に pixel シリーズや他の Android スマホと色々検討しましたが、価格やスペック、機能・使い勝手など比較検討した結果、sense10(256GB)にしました。
残念ながら sense シリーズのカメラ性能に関して、個人的には、(iPhoneと比較して)あまり良くないと思っております(シャッターを押してからの反応に若干のタイムラグを感じます)。
カメラ性能に強いこだわりがあるのであれば、無難なiPhone15 シリーズ以降(可能であれば Pro シリーズ)または pixel シリーズ(可能であれば Pro シリーズ)をオススメします。
しかし、予算が合わない、少しなら妥協してもいいと、言うのであれば sense10(256GB)そこまで悪くない選択だと思いますよ。
写真や動画のデータの保存容量の不足に不安がおありでしたら、Micro SD カードやクラウドサービスの活用も検討されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:26371549 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>すいかが好きさん
カメラに関しては、sense10はかなり頑張っていますね。
夜間などの難しい場面でも、Pixel9aのような白飛びも少なそうです。
少し前のハイエンド機でも白飛びするので、この価格帯ではとても優秀です。
過去のsenseシリーズはbluetooth通話回りで不具合が目立っていましたが、今作はその報告はまだ挙がっていないです。
不具合と思われるのは、バイブ関連の報告だけですね。(契機不明)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000049330/SortID=26363399/
そういった面でも安心して使えそうです。
>田中おからさん
iPhoneのProとは大幅に価格が違うので、比較対象にはならないのでは。
上を見るなら、それこそハイエンド中華スマホ買えばよいとなりますし。
書込番号:26371573
2点
>すいかが好きさん
静止画がメインであれば、sense10(8GB 256GB)でいいような気がしますが、長く使われるならR10も価格差が少ないので、悩みますね。
因みに私は、一眼デジのサブとして、sense8を使用していますが、メインカメラの画質は、及第点です。
書込番号:26371602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>田中おからさん
おはようございます
sense3からの買い換えの感想、参考になります!
sense4でもシャッターのタイムラグ以外そんな気にならない自分なら、すごい進化を感じられそうですね
カメラに強いこだわりはないつもりですが、素人目にもiPhoneで撮られた画像は良いというのはわかります
でもさすがにお高い…
あと、個人的にAndroidが好き&日本のスマホ(いえ、作ってるのはそうでないのは知ってますが)応援したいので、出来ればAQUOSのどれかにしたいんですよねぇ
sense10、前向きに検討します
書込番号:26371645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
ありがとうございます
過去のsenseシリーズの不具合も知らず、まあまあ快適にsense4使ってました…
Google pixel 9aに比べても悪くないカメラなら、自分は十分そうですね
前向きに検討します
書込番号:26371648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんです!
R10との価格差が、自分の調べたところでは1.5〜2万くらいで迷います
それまで携帯の機種変更はほぼタダでしていて、sense4の時諸々キャンペーン利用して2万位?だったのも高くて驚いたくらいなので、今回初めてしっかり本体価格での機種変更しようと決めたら色々麻痺して上限怪しくなってきました
でもsense10のカメラは悪くないようなので、これにしようかと今決めつつあります(半日で気持ち変わるかもしれないけど…)
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SIMフリー版AQUOS SENSE 3PLUSからAQUOS SENSE10(128G)に機種変更しましたが雲泥の差です。シャッターのタイムラグがほぼなくなったのと夜景や花火がきれいに撮れるのに一番おどろきました。SENSE3 PLUSはシャッターを押してから1秒ほどかかってやっと撮れるような状態でした。夜景ももはや何を撮っているのかわからない状態から普通に見れる状態になりました。自分の中では買って正解だったと思います
書込番号:26371724
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>桃@太郎さん
これまた実体験に基づく心強いご意見、ありがとうございます
そうそう、スマホで暗い所の写真ははほぼ撮れないものと諦めていましたが、sense10では撮れるんですね
何かもう、sense10でほぼ決められそうです
書込番号:26371871 スマートフォンサイトからの書き込み
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>すいかが好きさん
2万円の価格差であれば、R10ですかね。
sense8とR8は、定価や実勢価格共に2倍以上の価格差がありました。
R8の評判が悪かったので、悩みませんでした。
書込番号:26372096 スマートフォンサイトからの書き込み
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>天才軍師 竹中半兵衛さん
えっ、そんな〜
ほぼsense10に決めかけてますが、そう言われるとまた迷いが(笑汗)
あと数日、ポイントつく日を待ちながら、検討を続けます
書込番号:26372215 スマートフォンサイトからの書き込み
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>すいかが好きさん
すみません。
sense9が散々だったので、個人的には、sense10にもやや不信感が残っています。
sense10は、Android16 スタートでAndroid19迄、
R10は、Android15 スタートでAndroid18迄。
因みに夜景は、sense8でもそこそこ綺麗に撮れますよ。
書込番号:26372235 スマートフォンサイトからの書き込み
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皆様、ご助言ありがとうございます
sense10にほぼ決めて一昼夜おいて、やっぱりこれでよしという結論に至りました
また買い時逃さないよう、年内に購入します
全て大変参考になり皆様ベストアンサーにしたいのですが、3件までということでお許しください
ありがとうございました
書込番号:26373068 スマートフォンサイトからの書き込み
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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー
AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーを購入して一か月になるんですが、二度ほどアプリがフリーズして端末の再起動をしました。色々調べた所、「AQUOSトリック」の「なめらかハイスピード表示」と言う機能が、端末とandroid16の最適化不足の可能性が有ってアプリがフリーズするようです。
ちなみに「なめらかハイスピード表示」の機能をONにすると、バッテリー消費も大体9%程増加しています。(これは仕様?)
私以外にも、上記の症状が出ている方はいらっしゃいますか?
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