※縦置きスタンドは別売りです。
PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]SIE
最安価格(税込):¥108,980
(前週比:-11,000円↓
)
発売日:2025年12月23日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
新しいサイレントヒルfをやりたくて購入を検討しています。
4K・VRR・120Hz対応の有機EL(TV)使っています。
グラフィックを重視したいのですが、サイレントヒルだけでなくその他ゲーム含め
無印とProは体感変わりますか?
書込番号:26298983
0点
2K・VRR・120Hz対応のモニターでそれぞれPS5無印とPS5Proを両方所持していますが、微塵も違いを感じたことがありません。
或いは、並べて比較動画を撮ったり、4Kなら違いが出るのかもしれませんが、正直いくらゲーム機のスペックが向上しても人間のスペックは向上しません。そろそろ体感で違いを感じる限界が近付いている様な気がします。
書込番号:26298992
6点
なるほど。
65インチのテレビなので2Kと4Kならどうなるか...
変化を感じる感じないや体感は人それぞれなのはわかっていますが、やはり気になるじゃないですか。
ある程度のお金払うので笑
書込番号:26299036
2点
PS5のゲームはPS5(ノーマル)で動作するのが前提で作成されます。
その為、通常のソフトをPS5 Pro でプレイしたからと言って必ずしもグラフィックが向上する訳ではありません。
PS5 Pro でグラフィックが強化されるソフトの場合は「PS5 Pro Enhanced」のラベルが付きますが、以下のどれか一つでも当てはまれば、ラベルが付けられるので、モノによっては違いが殆ど分からない場合もあります。
通常モデルで固定リフレッシュレートで動くゲームの解像度を向上
通常モデルで可変リフレッシュレート(VRR)で動くゲームの解像度を向上
通常モデルで固定リフレッシュレートで動くゲームのフレームレートを向上
レイトレーシング効果の追加
私もProを購入したので比較しましたが、もっともグラフィックが向上していると言われているFF7 リバースでも、フレームレートが多少向上しているかな位しか違いが分かりませんでした。
細かく見ていくと、PS5ノーマルが、PC版FF7リバースの「低設定」よりやや下。
PS5 ProがPC版「中設定」よりやや下位のグラフィックの様です。
自分のPCで全て最高設定、フレームレート120fps設定で比較すると流石に違いが分かりますが、PS5ノーマルとPS5 Proの比較だと、まあ言われてみれば違うかな位の印象なので、正直Proでなくてもいいかなとは思います。
しかしながら、現状PS5を持っていなくて、予算的にPS5 Pro を購入できるならProを買った方が良いでしょう。
後でProが欲しくなって買いなおすとなると、かなり無駄ですし。
ただしPS5 Proでも120fpsでるゲームは少ないですけどね。
書込番号:26299137
2点
意中の一本がよりフレームレートのブレなく遊びたいか、が今の所一番大きな違いだと
思ってます
オープンワールドだと背景がズレた感覚は、長時間の快適さに影響を及ぼすため、
対応タイトルに限り60fps安定に近いProは、遊んでいる時の快適さ・満足感が上がるでしょうね
FF7 リバースの比較動画が、分かりやすいと感じます
120fpsを求めるならゲーミングPCとなりますが、
グラボだけでPS5本体価格と同程度もしくはそれ以上、ハードのサイズも異なり、単純比較はできませんね
書込番号:26345906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/19 11:08:19 | |
| 9 | 2026/01/02 16:37:09 | |
| 1 | 2025/12/25 11:39:53 | |
| 0 | 2025/12/13 18:39:38 | |
| 0 | 2025/11/16 21:05:41 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:33 | |
| 19 | 2025/12/31 11:00:11 | |
| 0 | 2025/05/31 11:27:31 | |
| 2 | 2025/05/29 21:02:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








