ノクリア AS-L406T2
手入れが簡単な省エネモデルの2026年モデル
エアコン・クーラー > ゼネラル > ノクリア AS-L406T2
初めて質問させていただきます。
先日、こちらのAS-L406を購入し、取り付けてもらいました。
エアコンにはあまり詳しくないのですが、工事が30分くらいで終わり、とても早かったので少し気になっています。
以前、自宅のエアコンを交換したときは、室外機のところで機械をつないで「ポコポコ」と音がするような作業をしていた記憶があるのですが、今回はそういった作業をしていないように見えました。
最近のエアコン工事はこのくらい短時間で終わるものなのでしょうか?それとも何か確認したほうがよいのでしょうか?
また、使用中に左右スイングをすると、ルーバーが右側まで動いて戻るときに「カタカタ」という音がします。
販売店からは問題ないとの説明でしたが、静かな部屋だと少し気になります。
同じ機種や最近のノクリアをお使いの方で、同様の症状がある方はいらっしゃいますか?
正常な範囲なのか、それとも販売店やメーカーに相談したほうがよいのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26500690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし設置作業の開始から終了までが30分なら
それは短過ぎる様には思います
仕事の早い人は居ると思いますが
ルーバの「カタカタ」はエアコンの個体の問題で、設置作業は関係は無いでしょう
真空引き作業がエアコン冷房能力に関係します
冷房で運転で暫くは冷えるかどうかを確認する
冷えないようであれば販売店に相談する
だと思います
書込番号:26500698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ゼネラル > ノクリア AS-L406T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 10:12:02 | |
| 2 | 2026/06/12 3:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











