Insta360 Luna Ultra [コズミックブラック]
1インチ6Kセンサー&Leica Summicronレンズ、1/13インチセンサーとF2 絞りを備えたセカンダリレンズシステムによるデュアルレンズ設計を採用したフラッグシップ2眼ジンバルカメラ

-
- ビデオカメラ 2位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 2位
Insta360 Luna Ultra [コズミックブラック]Insta360
最安価格(税込):¥118,602
(前週比:±0
)
発売日:2026年 6月15日
Insta360 Luna Ultra [コズミックブラック] のクチコミ掲示板
(8件)このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Luna Ultra
6/18にビックカメラでクリエイターキットを購入し一週間弱使用した感想です。一言で言うと「多機能でとても楽しいカメラ」特筆すべきは12倍ズーム、その画質の良さとブレの少なさ、またマクロ撮影の精細度などさすがのライカレンズだなと大感動。また外せてリモート操作可能なタッチスクリーンも魅力です。
insta360社初のポケットジンバルだけに要改良点もありますが概ね満足しています。
インプレをyoutubeに上げましたのでご参考にどうぞ
https://youtu.be/mUaWZ_GzF-4?si=_dXeqGj4YEPV8HOs
書込番号:26501858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんちゃっての商品ではありません
スマートフォンの動画撮影で許容するか
満足できなければ本機を含め他をあたるかです
書込番号:26501884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柿おやじさん
このカメラの画質、ヤバいですよね!
https://youtu.be/5j2UJ9kkRC8?si=tl44TMvVDS3A3z8A&t=377
(4Kモニタでの鑑賞推奨です)
このレビュー動画を見て「もうプロ用のカメラとかいらんのとちゃう?!」とすら思いました。
もちろんそんなことはないとは思いますが・・・
驚きなのがAcePro2との画質差。
これを見ちゃうともう、暗所撮影が視野にある場合はAcePro2の購入意欲はなくなりますね。
画質、発色とも素晴らしいカメラだと思います。
書込番号:26501943
1点
おっしゃる通り、何よりも小型軽量高性能なのでプロ使用可能で撮影先への運搬が圧倒的に楽かと。
私の登山Vlogスタイルだと360カメラとLuna Ultraの組み合わせが最適かなと思います。
書込番号:26502013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までinsta360x3の360°で5.7K30P撮影が多かったのですがLunaだと4K30Pでも圧巻の画質ですね、3年半の進化に驚きます。昨日POVヘッドトラッカーが届いたので試してみると夢の未来体験♪この歳まで生きてて良かったですo(^▽^)o
書込番号:26502020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柿おやじさん
ジンバル系が気になってはいたが、実際に見てみないと何とも言えないが、かな〜り良さそう。
標準と望遠のカメラ2台持ちで撮影しているけど、標準系はこの機種のが楽しいかも。
脱着できるスクリーンなど猫の目目線の動画を撮るのに最高かも。
書込番号:26502044
1点
こんにちわ^^
名古屋空港からきましたか(笑)
わたしも名古屋在住です♪
先日、この機種を知り気になってました。
DJIはドローンと蓄電と決めていたので、osmo pocket は気になりながらも避けて
一眼レフで動画撮影をしていました。
アクションカメラ系は昔GoPro、今はInsuta360系を使ってます。
メインは夏場の水際での使用、家族行事などに小さいので持ち歩いていました。
仕事でもチョイ撮りに便利なので毎日カバンには、Insta360Ace pro2は入ってます^^
↑の機材は望遠が2倍程度なので、子供のサッカーはワイド画面しか撮れないので不満でした。
かといって、毎回一眼レフと三脚もって撮影も大事なので考えていたところでした。
mini5proを翼たたんで飛ばさず手持ちで撮ればいいかと海岸線の松林でチャレンジしましたが、
バッテリーの熱がこもってしまいすぐにダウン^^;
・・・で、このカメラです。
使う用途は、同じような場所や施設内や野外グランドですが
それ以外にも伊丹や成田空港、サーキットやフィールド撮影にも補助で使ってみたいなと^^
6倍ズームが使え、画質落ちても12倍までってすごいですよね!
さらに、LOG撮影が出来るとなると、動画編集も楽しみです^^
で、一番気になってるのが「バッテリー」です。
いま、一眼はリグを組んで外部モニタや外部マイク、Vバッテリー付けて
給電しながら撮影しているので丸一日でも撮影続けられています。
360Ace2やGoProは、モバイルバッテリー繋いで給電しながら撮影出来ましたが
このInsta360 Luna Ultraはどうですか?
給電部分の説明も探してもどこにも説明ないので・・・
※ 給電しながら撮影は続けられそうでしょうか?
本体だけだと4K30Pで1時間少々という事らしいので・・・・足りない。
来月津島の大きな祭り昼夜の撮影控えているので、サブ機として
手持ち撮影は機動力ある小さなこの機種いいかなと検討してます。
ポイント特典など使うと10万程度で購入できそうなので。
クリエイターキットは高いので、基本標準キットだけの購入予定で
他には撮影には必需品のC-PLや純正広角レンズ購入考えています。
底のねじ穴を使いながら、給電出来るようなら「予備バッテリ」は要らなくなりそうなので^^
書込番号:26502079
0点
こんにちは!サーキット撮影良いですね。
私もモトクロスが好きで大会をよく見に行きます。
実はこのLuna Ultraは今度の日曜日、広島大会に間に合えばと思いギリギリでゲットしました。
まだ操作未熟ですがPOVヘッドトラッカーも間に合ったので撮影頑張ってきます。
バッテリーの消耗はやはり速い感じですね。
「本体だけだと4K30Pで1時間少々、、」まだそこまで試してないですがリアルな気はします。外したタッチスクリーンの消耗はかなり速いです。
あと給電しながらの撮影は大丈夫です。
書込番号:26502199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




