SIRIUSα
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年12月23日発売
- 3.7インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2011年2月1日 19:58 |
![]() |
4 | 2 | 2011年1月30日 18:39 |
![]() |
2 | 6 | 2011年1月28日 19:25 |
![]() |
1 | 7 | 2011年1月27日 19:00 |
![]() |
4 | 5 | 2011年1月27日 17:23 |
![]() |
2 | 11 | 2011年1月23日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
オーストラリアのラジオ局mix106.5のホームページでlisten to liveからラジオは聞けますでしょうか?
これが聞ければ、シリウスを購入しようと思っております。
よろしくお願いいたします。
0点

nickcomさん こんにちは、下記のWWWでよろしいでしょうか。
http://www.mix1065.com.au/
ラジオソフトで、聞けます、アンドロイドマーケットから「TuneInRadio」
インストールください、検索ででてきます。
書込番号:12583080
0点

遅レスですが、flash playerインストール後じじQ6600さんの書いた
HPの下のほうのlisten liveからPCと同じようにブラウザー上で
再生できましたよ。
3Gでも途切れることなく再生できてました。
ちなみにiphone4では別ウインドウでクイックタイムで再生でした。
どちらが良いかは判断が分かれるかもしれないですね。
こちらも3G再生問題なしでしたが、回線が混んでる時間帯でとどうなるかは
不明です。
書込番号:12591323
0点

じじQ6600様mk027様
調べてくださりありがとうございました!
今から機種変更行ってきます!!
ezwebメールが使えないのが不便ですが。。。
書込番号:12591358
0点

蛇足ですが、IS06のスピーカーはそこそこ鳴ります。(^o^)
書込番号:12592007
1点



スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
IS06ユーザーの方々に質問させていただきます。
私はスマートフォン購入を検討中なです。IS03の受信感度がかなり悪いとのことなのです。IS06ではいかがなものでしょうか?
現在は主に地下で使用することが多いんです。
1点

IS06ユーザーです。(1ヶ月使ってます)元はSH003を使っていましたが、比較しても受信感度が劣ると感じたことはないです。通勤時地下鉄を利用しているので駅で利用することがありますが、駅構内およびホームでは、電話・ネット共に問題ありません。ちなみに丸の内線です。もちろん電車が動いている間は電波はありません。それと、GPSが屋内だと働かないことはあります。しかし、通常利用でストレスになるようなことはないと言っていいと思います。
>現在は主に地下で使用することが多いんです。
もし勤務先やよく行く店が地下の場合は「特定のエリアでの電波状況」ということになると思うので、私の答えでは不十分かもしれません。
書込番号:12571600
1点

受信感度とは電波表示をおっしゃているので合っているでしょうか?
それならば、03と変わらないというのが正しいと思います。
しかし、そもそも03が受信感度が悪いというのは間違っています。悪いのは恐らく電波表示の剣算式です。
androidで電波強度を測るアプリ(CDMA Field Test)があるのですが、それを使うと電波環境がそれほど悪くないというのが分かります。そして下りリンク、上りリンク共に速度が出ます。しかし電波表示が1本しかないというのが多々あります。かなりandroidの電波表示はピーキーなんだろうと思います。そのため悪く感じる人が多いのだと思います。
あまり電波については気にする必要はないと思います。
書込番号:12583015
2点



スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
最近モバイルPCを購入しました。
出先でのネット環境をどうしようか悩んでいます。
そこでIS06のテザリング機能を利用しようかと思っています。
WIN HIGH SPEEDの恩恵をテザリングで受ける事は出来ますか?
WINMAXとどちらがお勧めできますか?
教えてもらえると助かります。
0点

そもそもテザリングできるのかねえ?
【[006511]IS06はパソコン等と接続してデータ通信(テザリング)はできますか?】
Link=> http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=006511
書込番号:12553916
1点

テザリング自体は自己責任ですができそうですね。速度も1M出たらしいです。
is06 Easy Tether liteで検索したらやり方とか細かく解説しているブログがありました。
公式には無理ですね。
書込番号:12555593
0点

公式のテザリングはできませんが「Easy Tether Lite」という
テザリングアプリを入れれば、USB接続前提ですができますよ。
Androidマーケからこのアプリはインストールできます。
私の場合、某都内の自宅で計測し2Mbps〜4Mbpsを時々超えますので、
Wimaxも契約してますが正直Wimaxよりも安定して3Mbps前後使える為、
Win high speedに今は軍配があがってます。
但し公式ではないので、ある日に突然従量で課金されてても文句は
言えませんので自己責任の利用です。
(3G接続なのでそもそもテザリング通信か判別することができるかはわかりませんが・・。)
auサポートなどで時々通信料をチェックしておけばまず問題ないかと。
書込番号:12555662
1点

先日AUの公式HPにテザリング可能というような記事を見たような気が...
やはりパケットが増大するのでAndroid2.2で対応していても封印のようですね。
以前友達のIS03でEasy Tetherは試してみたのですが、あまりの遅さと体験版ではhttpsが実行できないなど色々壁があるという感じでした。
でもWIN HIGH SPEEDが体感でわかるほどなら有料版のEasy Tetherを購入するのも手かもしれないですね。
wimaxだとやはりまだ安定した接続はキツいのかもしれないですね。
コストから考えて今の携帯の定額を切ってwimaxにした方が安上がりなので悩みますね。
LETで定額のテザリングがでたら即効で買いにいくのに...
書込番号:12557700
0点

国内キャリアのテザ封印は他にルーター製品(ポケットWi-Fiなど)があるからですよ
あとLTEもWiMAXの回線でやるだけなんでそんなに早くはなりませんし国内キャリアは他の製品売りたいからできてもそれはしないと思います
それと何よりできる区域が決まってくるのであまり使えるわけではないですし
書込番号:12559303
0点

やはりテザリングしたらAUからでているモバイル回線が儲かりませんもんね。
それも最近発売みたいですね。
これは残念です。
HTCの携帯がテザリング対応で料金も1万ぐらいかかるみたいですね。
これはAUから公式でテザリング機能はでないですね。
調べてみると色々なテザリングソフトがあるみたいですね。
定額にしていても値段が追加されるようなら考え直さないといけなくなりますね。
今wimaxのtryを使用していますが、出先でも安定して使えます。
携帯の定額を切ってwimaxにすれば値段も節約できるのす...
機種変するならこれなのは間違いないですが。
書込番号:12573196
0点



スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
現在IS01を使用しているのですが、IS06に乗り換えを計画しています。
IS06の購入方法はオークション経由にて。
そこで質問なのですが、何の手続きもなくIS01のSIMをIS06に挿すだけで、
問題なく使えてしまうのでしょうか?
また、料金体型も以前と何ら変わりは無いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
0点

こんにちは。
昨日レビューを書いた者です。
自分も最近までIS01を使用していました。
ネットを快適に利用したいので、この機種をオークションで購入しました。
大体、25000〜27000円位で入手出来るかと思います。
ロッククリアが必要ないので、SIMカードを差し替えて、すぐに使えます。
同じSIMカードであれば料金は今までと変わりません。
IS01で見れなかったサイトも全て見れますし、サクサク動くし、購入して本当に良かったと思っています。
IS01の出番が殆どなくなってしまいました。
オークションでたくさん出品されていますので、是非頑張ってゲットして下さい。
書込番号:12553661
1点

便乗質問させて下さい。
私もIS01を使用しており、ISデビュー割が適用されて
おります。
IS06にSIMを差し替えて使う場合、ISデビュー割は
適用されるのでしょうか?
もし適用されるならIS06欲しいな〜
書込番号:12559312
0点

オークションなどで購入し増設した場合は、そのままISデビュー割は適用されると思います。
店舗で正規機種増設しない限りは大丈夫かと思います。
書込番号:12559391
0点

ドキンガンさんへ
ということは同じSIMでIS06とIS01を使用したとしても
通信費が2重に発生するってことはないと思って
いいのでしょうか?
書込番号:12559449
0点

simを入れ替えるなら2重で通信料がかかることはないと思います。
書込番号:12560066
0点

>テクノギャングさん
IS06と他のISシリーズを1枚のSIMで使用する場合は問題ありませんよ
ただし、ISシリーズ以外(通常携帯端末、上限4,410円)とIS06、上限5,985円/月を1枚のSIMで使うと差額が発生します。
ISフラット加入なら、なにも問題ありませんね。
書込番号:12560127
0点

ドキンガンさん、帝王0425さん、
ご回答ありがとうございます。
なんか私がスレ主みたいになってるような・・・・
IS06、欲しくなってきました。
さぁ資金調達しますかね。
書込番号:12568696
0点



スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
スマートフォンを購入しようと悩んでいて約1ヶ月前と今日の2回携帯総合ショップ(?)に行ってきました。
(auショップに行かなかったのはau機種だけでなく色んな機種の話を聞きたかったので)
スマートフォンと携帯の2台持ちを考えていて、色々話を聞いてみると「ISフラット」と言うものがあると聞きました。
先日行った際には店員さんに2台持ちにすると携帯代とスマートフォン代の両機種の代金がISフラットの金額だけで楽しめます。
と言う説明を受けました。
改めて今日行ってみると違う店員さんだったんですが
2台持ちだからと言ってISフラットの代金だけでは使えません。
今までの携帯代金+スマートフォンのISフラットの代金両機種の代金が必要です。
と言う説明を受けました
はたしどちらが本当なんでしょうか?
どちらも同じお店で聞いた話なのですがあまりに違っていたため「あ、そうですか・・・」と言う事だけしか言えずに帰ってきてしまい、詳しく聞きそびれてしました。
実際に使っていらっしゃる方や詳しい方がいれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
0点

はじめまして。2台持ちというのは2台とも回線契約してお使いになるつもりでしょうか?それならば2台分の料金は当然発生しますが…
もしかしてSIMカード差し替えて2台で使うのではないでしょうか?それならばISフラット1回線分の料金で済みますよ。質問の内容次第で店員さんの答え方も違ってきますからね。
書込番号:12564149
2点

ISフラット加入で1枚のSIMを差し替えで使うのであれば料金は5460円です。
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5778259.html?ans_count_asc=20
※ただし、契約がプランEシンプル、又はプランEの場合は対象外。
結果、最低でもプランss以上に入った方がよさそうです。
書込番号:12564700
1点

◆ウッキりんさん
◆帝王0425さん
返信ありがとうございます!
そのような裏技的な使い方があったとは知りませんでした。
きっと最初に行った時はSIMカードを差し替えるのを前提にお話ししてくださったんですね。
しかしそれではauさんに不利益な気がするんですが合法なんですね〜。
何やらちょっと難しいです(^-^;
プランSSシンプルなので適用されるんですね★
思い切って質問してみて良かったです(>ω<*)
ありがとうございました!
書込番号:12565362
0点

> しかしそれではauさんに不利益な気がするんですが合法なんですね〜。
大雑把な言い方になりますが、
消費者は、通信会社 (au) と回線の利用契約を結びます。
ですから、au には何の不利益も生じないと思いますよ。
1回線契約して、
1枚の SIMカード (正式には au ICカード) を差し替えて使う場合、
端末2台で同時に電話 or 3Gデータ通信はできませんから。
書込番号:12567721
1点

◆Roma120さん
なるほど…確かに同時には使えないですね!
わかりやすく教えていただきありがとうございました(o_ _)o
書込番号:12568270
0点



スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
IS06をお使いの皆様にお伺いしたいことがあり、投稿させていただきます。
(1)
標準の電話帳では50音順には表示されますが、ガラケーのような、「あ」「か」ボタンからあ行、か行に飛べる機能がありません。
よさそうなアプリはいくつかあるのですが、例のフィルターによるものか、ことごとくマーケットに出てきません。
IS06で使えるおすすめのアプリかアドバイスがあればお教えいただけないでしょうか。
(2)
標準のGmailアプリを使っていますが、メール着信があっても最初のバイブなどでの通知を見逃すと、画面を起動しないと着信の有無が分かりません。ランプの点灯などをさせる方法がありますでしょうか。
こちらは私の調査不足のような気もするのですがよくわかりません。
よろしくお願いいたします。
0点

coupesさん
(1)質問は他の方にお願いするとして。
>(2)
標準のGmailアプリを使っていますが、メール着信があっても最初のバイブなどでの通知を見逃すと、画面を起動しないと着信の有無が分かりません。ランプの点灯などをさせる方法がありますでしょうか。
私はGmail Notifierを使っています。これだとバイブの長さやリピートの間隔、回数が設定できます。
私は、バイブをExtre long、リピート間隔を30秒、回数を5回に設定しています。(それぞれ最大、30分、100回まで設定できます。)これをインストールしてからEZメールの必要性が薄くなりました。(相手方に受信許可の設定の必要はありますが。)
あと、LEDの設定もありますが、私の設定(SIRIUS固体?)では反応しません。
SIRIUS、ガラケー機能が不必要な人には良い端末ですが、みつからないアプリがあるのはスマフォとしてはいががなものかと、早く解消してほしいいものです。
それでは良いSIRIUS Lifeをお送りください。
書込番号:12485457
0点

勘違いだったら、またはマーケットで検索ヒットしなかったら
申し訳ありません。
CF電話帳アプリで可能だったと記憶しています。
(もう、削除してしまい確認できません。)
書込番号:12485777
0点

CF電話帳はマーケットではでてこないのでapkファイルを探してくるしかないかと。
ただ、CF電話帳は試したのですが、フリガナの認識が上手くいきません。
プリインストールのアドレス帳の影響かは謎ですが、フリガナをいれてもちゃんと
姓名の姓が認識してくれません。
(なぜかフリガナが消えてしまう・・)
あかさ・・で問題なく表示されるなら逆に教えて欲しいです。。
端末はすごい気に入ってますが、アプリの微妙な規制だけはちょっと・・ですね。
書込番号:12486294
0点

ウサコといっしょさん 様
ご返信ありがとうございます。
Gmail Notifierを少し試してみました。
これで数回通知してもらえば、ぼぼ見逃しは無くなりますね。
しばらく使ってみることにします。
残念なのはやはりLED(ランプ?)が働かないので、画面の消えているIS06を見ただけでは
着信が分からないことです。
もともとのGmailの通知でも私のIS06ではランプは光りません。
(電話の着信時には青く点滅していますが、これもよく考えるとその後は光りませんので不在着信があったかどうかもメール同様分かりませんね)
プリインストールされているCメールやPCメールは試していませんが、こういう仕様なのでしょうかね。
私の理想はバイブは最初だけでも良く、あとはランプの点滅で分かればいいなと。
ワンセグやおサイフはいいのですが、お伺いしたこの2点は日常の使い勝手の面で結構困っています。
アドバイスありがとうございました。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:12487739
0点

缶コーヒー大好き様
ご返信ありがとうございます。
現時点では「CF電話帳」はマーケットではヒットしないようです。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:12487757
0点

papapappa様
ご返信ありがとうございます。
肝心のフリガナが上手くいかないのではapkを探すまでもなくボツですね。
いろいろなソフトを試せるといいのですが。
結局、マーケットのフィルタが改善されるのを待つことになるのでしょうか。
スレの趣旨から外れますが、マーケットで自由にヒットしないAndroid端末ってなんなんでしょう、と思ってしまいます。
アドバイスありがとうございました。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:12487809
1点

>(1)
標準の電話帳では50音順には表示されますが、ガラケーのような、「あ」「か」ボタンからあ行、か行に飛べる機能がありません。
よさそうなアプリはいくつかあるのですが、例のフィルターによるものか、ことごとくマーケットに出てきません。
IS06で使えるおすすめのアプリかアドバイスがあればお教えいただけないでしょうか。
自分は今のところIS06標準の電話帳とg電話帳を使っているのですが
Gmailのグループ設定編集で対応しています
g電話帳に関してはマーケット検索ではヒットしませんが
andronavi
http://andronavi.com/
などを経由すればダウンロード可能です(要サイト登録)
・PCからGmailの連絡先を編集して新しいグループ作成で「あ」「か」「さ」・・・と各行のグループを作成
・登録する人の名前の前に「〜〜株式会社」・「〜〜スポーツジム」・「〜〜大学」等のサブカテゴリみたいなものを入れて、各グループに登録
・頻繁に連絡するような友達は「友達」のグループにも入れる
・IS06でGmailの電話帳と同期
IS06の標準電話帳だと検索時のタップ操作としては「電話帳」−「グループ」−「アカウント選択」になるので多少面倒・・・
g電話帳は「電話帳」を押してすぐグループ表示されます
書込番号:12488735
0点

xxxUNDERxxx様
ご返信ありがとうございます。
このようなダウンロードが出来るアプリもあるのですね。
勉強になりました。
g電話帳をダウンロードしてみましたが、改めてグループを作成しないと「あ」「か」で飛べないのはやはりつらいですね。
おっしゃるような作業をすればいいのでしょうが....
アドバイスありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:12488952
0点

度々すいません
g電話帳の補足ですが
アプリを起動して、画面下部のタブを押すとデフォルトで行検索ができる仕様になっているのですが、名前を漢字で入力してフリガナをつけて登録をしても該当行に反映されないケースがあります。
上記の理由の為、あえて自分で各行のグループを作ってカテゴリー分けしています
フリガナを入力するのもめんどうなので・・・
標準の電話帳とg電話帳を併用しているので、これでいいかと妥協して使っています^^;
野良apkや、フィルター解除されていいのが見つかったら紹介します
書込番号:12490240
0点

coupesさん お久しぶりです。
すでに解決済みなら、スルーして下さい。
着信時のLED点灯ですが、IS06NotifierLEDなるものを見付けました。
私もインストールしましたが、なかなか良いです。
ただ、いわゆる野良アプリですので自己責任でおねがいします。
それでは良いSIRIUS Lifeをお送りください。
書込番号:12542057
1点

ウサコといっしょさん
ご教示ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。
なかなかよさそうですね。
作者の方もLEDが反応しないので困って作られたのだろうと思います。
これでまた少し使い勝手が良くなりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:12552324
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)