端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 5 | 2012年1月12日 15:07 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年1月12日 10:15 |
![]() |
0 | 0 | 2012年1月12日 09:26 |
![]() ![]() |
7 | 9 | 2012年1月12日 02:38 |
![]() |
3 | 3 | 2012年1月12日 01:01 |
![]() |
3 | 10 | 2012年1月11日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
初スマホです。
購入して3週間程 経ちましたが
昨日から 突然、 数時間に1回
「ピー」と音が鳴るようになってしまいました。
繰り返しは無く 1回だけ。
メール等の着信は、別に鳴りますし
目覚ましの設定音とも違います。
鳴った時に 画面を見ても 特にそれらしい表示もないのですが・・
原因がわかる方が いらっしゃったら
何卒お願い致します。
1点

詳細が記載されていないので詳しい事は分かりません (*^_^*)
で、考えられる事を記載させて頂きます。
@ステータスバーは確認されましたか?
通知バーには新着Eメールや新着Gメール、新着SNS、新着伝言メモ等・・・のアイコンは表示されてませんでしたか?ステータスバーの通知アイコンの内容を確認する為には画面最上部のステータスバーから下にシャッターを下ろす様に指先で下に下げると最下部にGメールが届いてますとかSPモードメールが届いていますとか標準搭載のメーラーに自宅PC用アカウントを設定されてる場合はYahoo!メールが届いていますとか・・・表示が有る筈です。表示が有れば表示内容をタップすればメーラーにリンクしてますので確認出来ますし確認する事で通知アイコンも消えます。
Aアラーム関連のアプリはダウンロードされてませんか?
Bバッテリー容量が既定値以下になってませんか?
Cお知らせLEDは点滅していませんか?
以上、ご確認下さい。
参考までに・・・ (*^_^*)
書込番号:14010566
3点

タスクバーにiが表示されていませんか?
それであれば、画面キャプチャのソフトをアンインストールしてみて!
スマホは変な挙動=故障というガラケー感覚では付き合えません。
書込番号:14012629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タスクバー x
ステータスバー ○
訂正
書込番号:14012635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おばひろくんさん
qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん
ご親切に有難うございました。
大変、大変 大変 お恥ずかしい&申し訳ありませんが
ピーっと鳴っていたのは、隣に置いてある 別の機械でした。(超 苦笑い)
F-05Dの不具合では、ありませんでした。
お詫び申し上げます。
薄くて高精細、多機能 とても良い端末です。
フォローではなく、本心です。
書込番号:14013447
0点

殺伐としたスレが多い中、ちょいと
気分を和ませて頂きました。
何はともあれ不具合でなくてひと安心
ですね。
あらぬ嫌疑をかけられたARROWSクンの
ご機嫌が悪くなりませんように…。
書込番号:14013569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
お恥ずかしい質問ですが、口コミの検索をしようと思うのですが、どこですればいいのやら、さっぱり分かりません。
どこをどう探してみても、見つかりません(泣)
それと、解決済みとか、ベストアンサーのフラッグ?も、どこをどうすればいいのか、見つかりません。
ホントにアホみたいな質問ですみません。
書込番号:14012144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん?
検索ならこの画面の右にあると思いますよ。
キーワードが書き込み番号かを決めて、キーワードなら言葉とカテゴリを指定して検索します。
解決済みとかはご自身がそのIDで質問した掲示板を見れば、スレの先頭・・初めに質問したの部分の上に、決済みにする・・などとでてるはずです。
そちらを選んでGOODアンサーを選んで解決済みにします。
返信を促す案内がでるので回答してくれた方への返信は忘れずに行った方が良いですよ。。
返信は該当スレで普通に皆さんが回答するように、返信する・・から行えば良いです。
書込番号:14012174
0点

この画面の右上には、『商品検索』とあります。
それのことですか?
それをタップすると、普通にただの商品検索になってしまいます。
書込番号:14012186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いちばん下の表示をPCにしないと口コミ検索が出来ないですよ
書込番号:14012224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました!
PC版で、解決されました!
しかし、何でスマホ版では、できないのでしょうか?(^_^;)
スマホ版からも、できるといいのにな(^。^;)
書込番号:14012235
0点

スマホ版は違いましたね。。
失礼しました・・
書込番号:14012776
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
今週からこの機種を使用しています。
会社のEメールがExchangeなので、
同期して利用しており、メールの受信やカレンダー・連絡先の同期設定もしています。
メール受信などは問題なくできるのですが、
メールを作成しようとした時、Eメールアプリ上では宛先から連絡先が呼び出せません。
私の知っている限り
Galaxyでは同期しているExchangeの連絡先を呼び出し、宛先を選択できます。
L−01DではExchangeの連絡先が本体の電話帳と同期され、その本体の電話帳をEメールアプリから
呼び出すことができます。
でも、このF−05Dでは
本体の電話帳とは同期するが、EメールアプリからはExchangeの連絡先も、本体の電話帳も呼び出すことができず、
直接アドレスを入力するしかできません。
どなたか標準のEメールアプリからアドレス帳(できればExchangeの連絡先)を
呼び出す方法ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
※ 別メールアプリでは本体の電話帳を呼び出すことができることは確認できていますが
できればExchangeの連絡先と同期したいです。
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
初スマホなので、メールとかi-modeとか、しばらくやりたいので…教えて欲しいのですが、スマホにもFOMAカードみたいな物を入れなきゃならないですよね?(それってシムカードって言うのかな…)その同じ契約のカードを抜き差しして、ガラケーとスマホを使い分けできるのですか? ご回答ヨロシクお願いします。
2点

この機種のSIMカードは
microSIMという規格なので携帯電話に差し込むことはできません
変換アダプター等あるらしいですがdocomo非公認なので壊れても保証外になるのでオススメできません
わかりましたか?
書込番号:13888825
1点

ペットボトルロケットさんの
>わかりましたか?
に爆笑しました^^
有難う。。。
書込番号:13888995
3点

りゅうっちさん
ペットボトルロケットさんが書いてる通りこの機種はminiUIMという小さいカードになります。
今までのFOMAカードとは大きさが違うため共用はできません。
ただし冬モデルのガラケーの中にminiUIM仕様のものがあります。
こういったガラケーを購入すればガラケーとスマホの使い分けは可能です。
ガラケーとスマホの両方を買うとなると高額になりますが。
書込番号:13889208
0点

さらに詳しいご回答、ありがとうございます!
今、使用しているガラケーとの共用は、諦めます。。。
書込番号:13889261
0点

例えカードの大きさが同じでもFOMAカードでXiスマホは使えません。
逆は可能なのでXi契約してマイクロカードに変換カードを秋葉とかで買ったものを
はめるとガラケーでも使えます。ただしiモードを使いたいならiモード契約を継続する必要があります。
書込番号:13890929
0点

xi対応のギャラクシーとオプティマスはFOMAカードじゃないんですか?違ったらごめんなさい
書込番号:13893055
1点

>xi対応のギャラクシーとオプティマスはFOMAカードじゃないんですか?違ったらごめんなさい
FOMAカードではないですよ。
今までの白色などのFOMAカードではなく、大きさは同じですが赤色のXi用のカードになります。
(FOMA契約でも今は赤色のカードを渡されますが)
書込番号:13897043
0点

ぶらっくあぶそるーとさん
知りませんでした
F-05Dやsh-01DなどminiUIMだから無理だけど、オプティマスはガラケーと差し替えて2台体制出きるのかと思ってました
ありがとうございます!
書込番号:13897926
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
SH-03C(LYNX3D)から当機種に変更をしました。
その際、前機種からつかっていたmicroSDを、前機種でSPモードメールをeml形式でバックアップするなどしてから、当機種に挿入しバックアップデータを取り込みたいと考えたのですが、残念ながら「フォルダは認識するが、その中のファイルが認識しない」状態です。
これはSPモードメールのバックアップファイルだけでなく、全てのフォルダ(たとえば前機種で撮影したjpg写真画像ファイルなど)も同様で、結果として「ファイルだけ」が見えない状況です。
※前機種や前機種からPCにマウントさせた状態ではファイルを確認しています。
どうしたらファイルが認識され、バックアップデータの取り込みができるのか、皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか。
なお、この状況はアストロファイルマネージャでも確認していますし、SPモードに限ってはエクスポートしたフォルダのなかを見てもファイルが見あたりません。
当スレッドで、「SDカード」「ファイルを認識しない」というキーワードで同様の事例がないか探しましたが見あたりませんでした。
宜しくお願い致します。
0点


この機種には、ユーザメモリという領域があります。
本体メモリ・・・OSを含む、通常アプリがインストールされる領域
通常は、ユーザは見る事ができない。
ユーザメモリ・・仮想のSDカードとして動く領域
SDカード・・・物理的なSDカード
Android1.xをサポートしたアプリを作ると、ユーザメモリとSDカードの区別ができないプログラムになり、ユーザメモリを優先的に読み書きするアプリになる。
Android2.x以上をサポートしたアプリとすると、ユーザメモリとSDカードの区別ができるので、
明確に物理的なSDカードを読み書きするアプリができる。
という事情があります。
GalaxyやArrowsを使い込むには、以下の事を理解しておくことが必要です。
PCにUSBストレージ接続すると、2ドライブ認識されます。
1個目が、ユーザメモリとしての4GB マウントされているディレクトリは、SDcard
2個目は、物理的なSDカード マウントされているディレクトリは、SDcard/external_sd
物理的なSDは、1階層深いところにあります。
使うアプリがどこを読み書きするかを把握した上で、
必要に応じて、PCからデータを書き込んだり、読み出したり
SDカード内のデータをユーザメモリに引越したり。また逆もしかりです。
書込番号:14011909
2点

>SCスタナーさん
記事参照ありがとうございます。大変参考になりました。
>bl5bgtspbさん
大変詳しくご教示頂き感謝しております。
お二方、質問した時間から早速お答えいただきありがとうございました。
心置きなく眠れます。
何かありましたら(自分で調べることは第一として)、
今後ともご指導宜しくお願い致します。
書込番号:14012031
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
お世話になります。
この機種でスマホデビューしました。
初歩的な質問なのですが教えて下さい。
お願いします。
普通の携帯では、メール、電話では個人別にいろんなメロディーで区別出来ていたのですが、スマホはこの様な機能はないのでしょうか?
一通りマニュアルなどを見たのですがわかりませんでした。
アプリでもこの様な機能をもったアプリなないのでしょうか?
よろしくお願致します。
0点

ドコモアカウント(ドコモ電話帳)に保存した相手先であれば
プロフィール編集で着信音の項目で個別に着信音が設定できるようです
書込番号:14006692
0点

横から、すいません。
前にも、同じ様な質問をされた方がおり、その時も、既存の電話帳のプロフィールの編集から、着信音を選べると書かれてありました。
私もその様な設定にしたいと思うのですが、いくら見ても、既存の電話帳の個々のプロフィールの編集画面を見ても、着信音を選択する設定が分りません。
私の操作や設定方法が悪いのかもしれませんが、更に詳しく教えて頂ければ幸いです。
書込番号:14007133
0点

masarin3さん
電話帳の設定で着信音は個別に設定できますが、これは電話着信音です。
spモードメールの着信音は、個別、グループ別に設定できません。
今後のspモードメールアプリのアップデートで対応することを期待しましょう。
足柄山 金太郎さん
電話帳の着信音の設定は、グループのすぐ下(電話番号のすぐ上)で選択します。
書込番号:14007497
1点

ひぇー。
操作方法をよく理解しないまま、電話帳のコピーというアプリで、@googl.comから、ドコモアカウントに電話帳をコピーしました。
着信音の設定は出来るようになりましたが、個々の電話帳が、×2になってしまいました。
これって、一つ一つ消していくしかないのですかね(涙)
何か、いい方法はありませんか。
また、電話帳の内容を、@googl.comからドコモアカウントにする意味がよく解らないのですが、どう言う意味なのでしょうかね?
書込番号:14007789
0点

足柄山 金太郎さん
電話帳を起動し、MENUキー→その他→表示オプション
で、docomoあるいはGoogleのどちらかのチェックを全て外せば、2重表示は解消されます。
また、電話帳を起動し、MENUキー→削除→全選択→削除
で、一括削除ができますので、上に記載したことと併せて行えば、片方のものが全削除できると思います。
なお、電話帳の登録先をdocomoにすると、アプリの「ドコモバックアップ」でバックアップセンターへ電話帳のバックアップやリストアができるようになります。
電話帳の登録先をGoogleにすると、Gmailと連絡先が同期できますので、パソコンなどと連絡先が共用できたり、編集などもできます。
登録先をどちらにするかは、好みでいいと思いますが、汎用性のあるのは、Googleだと思います。
書込番号:14007914
0点

>足柄山 金太郎さん
電話帳の設定でどちらかのアカウントを非表示に出来ると思います。
>@googl.comからドコモアカウントにする意味がよく解らないのですが
別にdocomoにする必要はないですよ、強制でもないし。
今後もAndroid携帯を使い続けるならGoogleの方が幸せですが、
Googleに情報を預けるのが不安な方はdocomoにして「電話帳預かりサービス」(でしたっけ?)を利用すれば良いと思います。
書込番号:14007918
1点

いろいろと教えて頂きありがとうございました。
質問して良かったです。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:14010617
0点

あー、昨晩はびっくりしました。ありがとうございました。おかげで助かりました。
なるほど、googleとドコモのアカウントの違いは勉強になりました。
ただ、一つだけ未だに判らないのは、スマホに入っている電話帳の連絡先アドレスを、そのままGメールでも使えるということでしょうか?
試しに色々触っては見たものの、イマイチ設定が分りません。アプリの電話帳とgoogleアカウントの関係は、この様な理解でよろしいのでしょうか?
書込番号:14011158
0点

足柄山 金太郎さん
>ただ、一つだけ未だに判らないのは、スマホに入っている電話帳の連絡先アドレスを、そのままGメールでも使えるということでしょうか?
電話帳は、spモードメール、Gmail、SMS(メッセージのアプリ)、Eメール(メールのアプリ)のどれでも使用することができます。
試しに、Gmailの新規作成で、宛先欄(To)に“名前”や“メールアドレス”を2文字以上入力してください。
連絡先が表示されるはずです。
なお、スレ違いの質問になっていますので、これ以上ここで質問することはスレ主さんにも失礼になります。
このスレに関係のない質問があるときは、新しくスレッドをたてた方がいいと思いますよ。
書込番号:14011405
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)