端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年1月28日 20:17 |
![]() |
13 | 13 | 2013年2月5日 12:19 |
![]() |
1 | 3 | 2013年1月23日 20:42 |
![]() |
52 | 13 | 2013年2月20日 20:00 |
![]() |
0 | 1 | 2013年1月14日 23:13 |
![]() |
1 | 3 | 2013年1月13日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
OSアップデート後、設定で「充電完了時に通知する」のチェックを外しているにも関わらず必ず充電完了時バイブがなるようになりました。
マナーモードの設定など考えられる設定はすべて見直したのですが止めることができません。。
何か解決策などありましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
1点

バイブの設定のチェック外してもなるのであれば、
電源切って電池パック外してしばらく放置。
ダメもとでトライする価値はあるかもしれません。
ダメでしたらごめんなさい。
書込番号:15683868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
皆さんにとって、携帯電話とスマートフォンの違いって何ですか?周りで「スマートフォンにしたけど、今まで使っていた携帯電話の方が使いやすい」って事をよく聞くようになったので・・・
2点

これはタッチパネルで操作をし、OSが今までのガラケーとは違うAndroidやiOSを使ってるものをさすと思います。
確かに使いこなせればスマホは使い易いですが、使いこなせなければ、ガラケーのほうがいいですね。
個人的には、スマホにするなら最初はiPhoneが使いやすいためおすすめです。
携帯を電話やメールで十分だという方はガラケーでいいと思います。
ネットを頻繁に見たり、ゲームやTwitterなどのSNSをする予定があればスマホがおすすめです。
書込番号:15682508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
ケータイは、
通話+アプリ
情報は端末内部
スマホは、
簡易パソコン+通話
※簡易パソコンといえど、閲覧がメインで編集は大変です。
情報はセンター(同期・共有)
このように考えています。
「使いやすい」とは、どこかに理解のギャップがあるのでしょうね。
書込番号:15682671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新しいフォルダ(9)さん
確かに、使いやすいは人によって感じ方が違うですし、便利すぎる言葉ですね。
繰り返してばっかですいません。
やはりスマホは用途や機能でスマホにするかしないかが決まりますよね。
これは本件とは全く関係無いことですが、前から新しいフォルダ(9)さんの名前気になってました(笑)
そんなに同じ場所に名前付けないでフォルダ作ってるんですか?(笑)
名前の由来がちょっと気になりますw
書込番号:15682715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホにしたはいいけど、いままでのものと比べて、通話機能やメール機能がしにくくなったということでは?
もしくはタッチに慣れないとか。
スマートフォンはアプリなどでできることも増えますが、通話やメールに関してはタッチで直感的に操作できますが、その分タッチに慣れないと難しくなってしまうので、今までの折りたたみ携帯のほうがいいという人もいるかなと思います。
書込番号:15682720
0点

私にとっては違いはありません。
携帯+お遊び な道具です。
で、電話機能では以前の方が断然よかったです。
ボタンをピポパポピってやるほうがしっくりきます。
お遊びは機能は、携帯でもスマホでもやってませんので、どうでもいいです。
使い勝手とか見た目の違いはあれで、単に携帯電話機に変わりはありません。
でも、Android自体には興味がわいた為、タブレットを購入しました。
こちらは、これでもかってくらい遣り込んでいます。面白いです。
やっぱ、小さい画面でチマチマするのは、性に合わないです。
書込番号:15683526
0点

携帯電話とPCを足して2で割った感じですかね。
PC持って歩くの重たいですからね。
書込番号:15684160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチの奥さんと長女がよくそんな話をしています。
二人とも機械音痴なので「昔は良かったね」感覚で、よくガラケーとの差を考えてしまうようです。
ガラケーとの違いを一番気にしそうなのはこうゆう人達だと思うので、二人にちょっと訊いてみました。
彼女達に言わせると、ガラケーの頃は当たり前のように出来ていたことが出来ないのが違いとしては大きいようですね。
例えば、着信音の鳴り分けとかですね。
あと、出来ることが多くなったことも出来ないと判断しているみたいです。
これは、SDカードの中身の確認とかですね。簡単に考えればファイルマネージャーなどで細かく確認したり手を加えられるようになったハズなのに、苦手な人からすると「どこに何があるか分からない」とか、「使い方が分からない」=出来ないになるようで。
ガラケーの頃はSDカードの中身の確認とか、シンプルだったじゃないですか。わざわざアプリを落として、それもどのアプリを落としたらいいのか迷うのも不便だと思っているきらいがありますね。
あと、ブラウザが不便と。
本来はPCサイトが見やすかったりするハズなのですが、ガラケー使いにはi-mode一辺倒な人も多いです。
i-modeサイトは当然ですが、サイズも表示感も自然なんですよ。ガラケーのためのサイトですから。
ところが、スマホでブラウザを使うと、スマホ用を用意していてくれているサイトは見やすいけど、PC用は見づらいとなるらしいです。
理由はPC用サイトを見るには画面が小さく、必然的に拡大・縮小、そしてスクロールの回数が多くなるのが不便だと。
まぁ、他にも色々あるようですが、普通に使えてはいるみたいなので、感覚的な部分が大きいようにも思えますね。
僕はあまり感じなかった人なので、人によってスマホとガラケーの差の感じ方の違いは何となく面白かったです。
書込番号:15684509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種はxi回線でテザリングができる先発機種だったので、買いました。
ポケットwifiとオサラバです。
あとは会社のメールサーバーへのアクセスとメモの共有(evernote)やカレンダーですかね。
この辺は携帯よりスマホの方がやりやすい。
ただ‥スマホが着信の時、液晶が反応せず「電話が取れない」ことがあり、
あー本末転倒だなーと思うこともしばしば。
書込番号:15684875
1点

電話とメールしか使わなければ、殆どの人がガラケーの方が使い易いと答えるのではないでしょうか。
要は自分が主に利用しているアプリが使い易いか否かという点と、あまり使わないかも知れないけれど、いざという時に威力を発揮してくれる機能を携帯している事の安心感・充足感・優越感をどう評価するかでしょうね。
まぁ、いざという時に使いこなせないようじゃ、スマホ持つ意味ありませんが。。。
書込番号:15685010
1点

ん〜それって、私に取っては少し違うなぁ。スマホでは、いや、携帯電話では電話以外の機能は不要って人も多いんだと思うよ。不要なんだから使いこなす必要もないかと・・・。だから、スマホを持つ必要がないっていう部分は賛成。でも、スマホしかないじやん。他のはカツコわるいし(笑)。アンドロイド側の機能は、タブレット持ってるからソチラで大丈夫だし、ソレナリに使いこなしてるから、イザって時も大丈夫。でも、遊びの部分だからイザって時が私には無さそうだし、ソノ時はタブレットを迷わず使うかな。
要は、個人の用途やら思考やらで変わるのだから、その辺の突っ込みは、どうでも良い事だと私は思うよんだけどね。
書込番号:15686065
1点

スマホかガラケーかってよりも、もっと根本的なこととして、
Xiカケ・ホーダイなんかを目的に買えた方も多いのでは?
だとすると、選択肢はスマホだけに絞られます。
DSに行った時に隣にいたおばちゃんが
Xiカケ・ホーダイに食いついてたので。
もしガラケーで同じ様なプランが有ったら、
そっちを選ぶ方も出てくるんですかね。
書込番号:15686655
2点

ちゃお。さん
私がそうです 元々iphone+ガラケーだったのがXiかけ放題で機種変
ガラケーでもXiかけ放題契約出来るみたいですよ〜
でも色々考えると(料金、機種代、おサイフetc)選択が難しいですw
書込番号:15698967
0点

自分は、ドコモがガラゲー、ディズニーモバイルがスマホだった時に、ガラゲーの操作性の良さも有りましたが、スマホのアプリケーションやパソコンで出来ない事が出来る(外でのGPSや起動スピード)が良くて、
ドコモもスマホのF-05Dにしました。
スマホ二台持ちですが、Googleアカウントは共用しているので、どちらでも同じメールやブックマークを使えるようにしているし、連絡帳もGoogleに保存しています。
Androidスマホだと、GoogleアカウントとSDカードのみで、バックアップとリストアが出来るので、便利です。
このF-05Dは、赤外線でのファイルのやり取りは制限有りますが、USBホスト機能が有るので、メモリカードアダプターやビデオカメラなどのメモリに本体メモリと同様に管理が出来るので、
パソコンを使うよりブログにアップするもの早く出来ます。
しかし、このF-05Dは再起動ループで交換と修理が一年で7回と多く、次にこの機種き機能を継承した、不具合が無い富士通以外の機種を検討しているところです。
書込番号:15720379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
最近ネット等を回覧中に、アンテナマークがグレーになり(普段はブルー)繋がらなくなります。
メニュー→設定→端末情報→端末の状態→ネットワークでNTTDOCOMOのはずが、なぜか?SoftBankに、なってるときがあります!
設定等いじってないのに、なぜかってになるんでしょうか?
電源を入れ直して回避してる状況です。
助けてください。(涙)
書込番号:15656849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにAndroidバージョンは、4.0.3にupしてます。
以前は、こんな事は、ありませんでした。
書込番号:15656876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

推測でしか答えらえれませんが、設定変えていないのに勝手に‥、というよりも電波の問題でしょう。
私も自宅でSoftBank表示になったことが一時的ですがあります。
他にはdocomoが圏外の屋内場所でSoftBank表示になったことがあるので、
恐らくdocomoの電波が悪かった/悪くなったのではないでしょうか。
ネットワーク先は自動で問題ないと思いますが、「ネットワークの選択」は
自動選択ではなく「NTT docomo」を指定したら如何でしょうか。
ただ、これで改善はしないと思いますが。あくまでも気になるならば、の話です。
症状が頻繁に起こっているのであればdocomoショップに相談されるのが一番かと思います。
また、特定の場所ではなくところ構わずその問題が発生しているのであれば端末自体の問題でしょう。
書込番号:15659610
0点

r7bypassさん
返信ありがとうございます。
ネットワーク先は確認した所、自動になってましたので「NTT docomo 」を指定しました。
ほとんど特定場所のような気がします(アンテナマークが1〜2本程度での使用場所)
もう少し様子見して、電波が強い場所でもなるようであれば、docomoに相談してみます。
書込番号:15660901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
こんにちは。
私は2011年12月にF05Dを買い、その1か月後には身に覚えのない充電端子不具合でドコモショップで充電器を買い、
2012年12月に子供が液晶をかじり壊したのでその修理に出したら、ドコモショップで修理から戻ってきた機体にデータを移行する段階でドコモショップのお姉さんに「SDのデータが壊れてしましました」と言われドコモショップでの作業中にSDのデータを無くし、それでもクレームつける時間も労力もなかったので修理代は払い、とにかくこの機種に悶々とした不信感を抱いています。
5月に海外に1カ月滞在するため、その場でバグとかあったらほんとに困るので、安心して使えるスマホに買い替えようかと思っています。
そこでご質問なのですが、F05Dから最近の(2012年冬〜2013年春)Fに買い替えた方はいらっしゃいますか?
また、別のメーカーでもいいです。
F05Dから買い替えられた方の、『最近のスマホはこんなに安心できる!』ていうご意見を聞いて安心して買い替えたいのですが、よろしくお願いします。
ちなみにこんなに痛い目見ても、近日中に母にF03Eをプレゼントする予定です・・・(ドキドキ)
スレチだったらすみません。
6点

スマホ関連の社員です。
先日、F社の社員と食事をした際に、彼は「自社の携帯・スマホは絶対購入しない!」と豪語していました。理由を聞くと「製品の品質が気に食わない」との事でした。
私も「N社のスマホも似たようなものだよ。」と話をしました。
二人で話し合った結果、品質も大事だが充電機能が重要という結論に達しました。
そこで2社の社員からの提案ですが、他社製品で申し訳ありませんが「SH−02E」をお勧めします。勿論、私とF社の友人も購入済です。
今のところ品質には問題なし。充電機能は最高です。従来の携帯電話と同様に電池が持ちます。充電時間は3〜4時間かかりますが大容量の2320mAhの内蔵電池ですので仕方がないと思っています。(参考程度に記載しています)
是非、お店で見てきてください。
書込番号:15636954
10点

andy_papa0519さんはGALAXY使ってるんではないのですか?
2台持ちですか?3台?4台?
あと、フツーに主もネガキャンですよね。
書込番号:15637679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まぁどこのメーカーにしろバグ等が心配ならば初期ロットは避けた方が良いですね〜(@_@)
DSショップのお姉さんもGALAXY S3で 初期ロット使ってるがアプリ落ちまくり!はぁ?って言ってましたよー
やはり初期ロットは、どのメーカーでも初期ロットはこんなもんです!って言ってました。
私的には、完璧?に近いiPhone5ですら…
私は、F-05Dオーナーですが(T_T)
それに電池のもちも最重要なのはわかりますが充電に3時間?4時間?なんて考えられませんねー
SHは、急速じゃないのですかね?常時充電しながら使用しないといけないのか?ってイメージしました(+_;)SHは、カメラ良さそう何ですけどね〜
書込番号:15637933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種からシャープのゼータ sh02eに機種変した方は多いようですよね!みなさん電池持ちに感動してるみたい。動作も安定してるとか、、
F社員さんのお話はせつないですねぇ。
国産メーカー応援したい気持ちはあるので、次回はshも視野に入れてみたいと思います。
22日の発表楽しみです。
この機種を愛用してる方にはお目汚しなスレでごめんなさい。故障なく末永くお使いになれますように。
書込番号:15638707 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

家族もSHARP製使ってますがNECと富士通に比べればって感じじゃないですか?
ドコモショップの人はほぼ全員ギャラクシー使ってるみたいですし、それかXperiaじゃないですか?後はiPhone。この三社が無難ではないでしょうか?
書込番号:15691182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドコモショップの人はほぼ全員ギャラクシー使ってるみたいですし
どこの情報?
○○店の店員○名中○名が三星を利用している、と具体的に、客観的に書いて。
根拠のないこと書くべからず。
書込番号:15694378
2点

こんばんは。私事の報告をさせて頂きます。
本日、母にsh-04eをプレゼントしてきました。
私、実質販売価格が 1括の値段だろうと思っていた節があり、少し驚きました(やっぱりという気持ちもあったけど)。実質販売価格なんて書かずに、分割頭金と書いてくれればわかりやすいものを、、ブツブツ
まあそこらへんは置いといて、7万円の高い買い物して母の最新のスマホいじって、スマホの購買欲が満たされちゃいました。
なんというか、f05dもsh04eも、アンドロイド4というosにおいては、同じものですね。
同じようにいろいろ設定してあげる必要があり、解りにくさも同じ。
sh04eのほうが、再起動ループやsdクラッシュの不安なく安心して使えるんだろうなというだけ。
私のf 05dは、ドコモショップでのsdクラッシュとアンドロイド4へのアップデート後から、電話機としては割と安定して使えています。
あまり多機能をこのスマホに求めなくなったという理由も大きいですが。(カメラ起動するだけでフリーズすることもよくあったので、結局コンデジrx100を持ち歩くようになったり、いろいろ同期アプリやめたり)
なので、もーちょっとギリギリまで使い倒してから次を購入しようと思います。
海外では、スマホにあまり頼らずに生きる道を探そうと思います。スマホじゃなく外人さんにヘルプって言えばいい話な気がしてきました。
あー夏モデルの発表楽しみ!
買う楽しみが残ってるっていいですね!
富士通でATOKで安定しててIGZOで4インチ台でかわいいスマホ出ないかなーっ!なんてね!
書込番号:15719274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

言葉足らずで申し訳ない。 東京都墨田区の錦糸町店ですね、オリナス錦糸町じゃなくて、駅前のアルカキットに入ってる方ですね!
何人中何人使ってるかなんて、店員言うと思いますか?
こっちはアローズの修理で来てるんですよ!?
あとは友人が働いてるんで店名は伏せますが京王線沿線地域のドコモショップですね!
人数は聞いてません。
たまたまその二店舗はギャラクシー 比率が多いのかもしれませんが、私の友人たちのギャラクシー比率を見ても
あながち嘘ではないと思いました
書込番号:15774852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホ、買い替えました。
母に続いて自分もSH-04E、カスタムしおえて自分好みのスマホになりました。これは2年使うぞ〜。
お気に入りの1台になりそうです。
でもでも、新しいシャープのスマホより、F05Dのほうがよかった点があります。
フリック入力感度と、通話音量です。
新しいシャープのスマホはATOKもないしフリック入力感度も私の感覚にあわないので、(にぶい)
、F05Dのときより文字入力のスピードが倍以上かかるようになってしまいました;
通話音量も最大でもいまいち小さめだったり。
やっぱりらくらくフォンなど作ってきたメーカーの強みってありますね。
人間工学に関しては富士通強いです、F05Dはいろいろフライング気味だっただけ…
数年後、次の買い替えのときにはまた富士通も視野に入れたいとおもっています。
なおベストアンサーはシャープのゼータに目を向けるきっかけを与えてくださったandy_papa0519様にしました。
結局ZETAは私には大きすぎるのでSH-04Eにしましたが(いぐぞなくても)
皆様貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:15787525
1点

ベストアンサーの評価有難う御座います。
私は携帯、PC業界で仕事をしていますので結構裏事情通と思っています。
また何か御座いましたら何時でも連絡をお願いします。
書込番号:15787561
2点

ずっとROM専でしたが、この書き込みを見てID登録しました。職業(?)はテスターで、近頃は神奈川県や東京23区内でスマホ向けのソフトウェア評価を担当しています。
この業界は情報漏えいやでまの流出に過度に神経をとがらせています。なにせガラケーで開発費が150億円、スマホはそれ以上の世界です。キャリアさんが「内部関係者がデマを流している」のを口実に色々言ってきたら会社が傾くどころの話ではありません。そのため正社員、協力会社社員を問わず事あるごとに誓約書を書かされていて、違反があったら問答無用で一発退場(要するにクビ)が普通になっています。
ということで、まともな神経の持ち主なら
>先日、F社の社員と食事をした際に、彼は「自社の携帯・スマホは絶対購入しない!」と豪語していました。理由を聞くと「製品の品質が気に食わない」との事でした。
こういうことは社外で言ったりしないし(社外で業務内容を話すとコンプライアンス違反=クビ)、社内では誰の目があるかわからないので、言わないのが普通です。
あと、某巨大掲示板や価格.comさんはほぼリアルタイムでメーカーの評価担当者が監視していると思っていただいて結構です。なにせ、リグレッションテスト、市場クレーム対応という名目でネットのありとあらゆるレビューや不具合報告を元にテスト項目が作成されています。ある不具合のLog取りをするときあまりにざっくばらんだったので、状況だけでも!とせがんだら価格.comの書き込みを見せられたこともあります。
andy_papa0519さんの発言ですが、内情は上記の通りで「クビを覚悟でデマを流す」勇者様か「平気で嘘をつく」ちょっと人格的にアレな人かのどっちかなので話半分でお願いします。
andy_papa0519のことは来社履歴を調べればすぐわかるレベルですが、一応して通報しました(当然ですがもう知ってた)
ではでは
書込番号:15789641
3点

スレ主さん
機種変したんですね?
なんとも羨ましい。
さらにはF-05DとSH-04Eを使用しての実際に使用してみての感想
ありがとうございます。
次回購入時の参考にさせていただきます。
ただ、これはもう少し先のお話。
今はただこの不具合だらけの機種から逃れたいですが、
平行して2台分支払う余裕なんて有りません。
sdkfz191さん
前々から時々問題になってるけど、
この手の脅迫めいた書き込みってどうかと思うよ。
内情って書いてあるんだし、ここに書かずに内々で処理しなよ。
一発退場も大いに結構だと思うし。
ただ、これまでの流れを読む限り
andy_papa0519さんはN社の関係者、あなたはF社の関係者と取れます。
どうやって一発退場にするのか、興味津々。
でも、残念なことに、どっちにしてもコンプライアンスに
抵触する可能性のある内容はどんな角度から読んでも
ここには書かれてないんだけどね。
(andy_papa0519さん、ネタにしてごめんなさい)
ついでになのですが、
新規登録のはずなのに、なぜかよく見る言い回し。
これが世に言うデジャブか?
なんてことは無く、癖はついつい出ちゃうもの、ご注意くださいな。
新機種発売直前のデリケートな時期だってのも分かるけど、
社員のみなさんは程々にね。
書込番号:15792883
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
写真にデコメを貼り付けして、待ち受けに登録する事ってできますか?
また、そんなアプリなんかありましたら、教えて下さい。
よろしく、お願いします。
書込番号:15619582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
お世話様です。
SDカード上に移動できるアプリについてはなるべく移動するようにしています。
androidでは下の@〜Bの保存先があり、機種によってはBへのアプリ保存ができない
ケースもあるものの、F-05DについてはBへの移動が可能である、という風に捉えています。
@本体メモリ
A内部ストレージ
BSDカード
アプリの移動には「Super tool box 10+」を使用しているのですが、
16GBのSDカードを利用しているにも関わらずカードの最大容量が4GBと表示されていて、
アプリを移動してもSDカードの使用量は変わっていないようです。
「設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>SDカード上」から確認するると
最大容量は16GBになっている事から、単純に「Super tool box 10+」では容量の
確認をAで行っているが実際の移動先はBになっている、という風に理解しても
良いのでしょうか??
Super tool box 10+でいくつか検索してみたのですが、該当する記述が見つからなかった
ので、アドバイスを頂けるとありがたいです。
0点

自分はElixir2 -Widgetsというアプリを使って
データのモニタリングなどを実施していますが
デフォルトの設定だとExternal storageを選択しても
実際は内部ストレージの数値が表示されるようなので
パスを/mnt/sdcard→/sdcard/external_sdに変更したら
外部ストレージ(microSD)の容量が判るようになりました。
Super tool box 10+は使ってませんが
設定でパスの指定を変更できるなら
試してみては如何でしょうか。
アップしたスクリーンショットでは
最上段の真ん中に表示の3.7GBが内部ストレージ
右隣の13GBがmicroSDカード(16GB)の残り容量です。
書込番号:15607397
1点

この話題、非常に多いね。
スレ主さんの理解は逆で、アプリをSDに移動という操作をすると、実際は2に入り、そこが4ギガ程度の機種です。
本物のSDカードを大容量にしても、そこには入りません。
書込番号:15609258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードを抜くとアプリが使えなくなるので、てっきりSD内に保存されてると思ってました(^^;)
書込番号:15614567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)