発売日 | 2011年12月17日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 124g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1877スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 17 | 2012年2月26日 10:09 |
![]() ![]() |
29 | 3 | 2012年2月22日 02:13 |
![]() |
8 | 7 | 2012年2月21日 08:35 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年2月21日 13:28 |
![]() |
0 | 1 | 2012年2月20日 11:48 |
![]() |
37 | 14 | 2012年12月1日 16:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
初めてのスマートフォンでこの機種を考えています
今、イーモバイルのポケットWi-Fiを契約しており通信料を節約したく、パケホーダイダブルで契約してWi-Fiでネットにつなごうと思っています
docomoの店員さんに聞いたところ全くネットに繋がなくても、裏でアプリが自動で通信してパケット通信料は必ず発生してしまうとのことでした。
仮に全くネットに繋がなかった場合、自動で行なわれるパケット通信料だけで一ヶ月どれくらいになるのでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:14182668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneもAndroidもWi-Fiのみで運用可能です。
モバイルネットワークをOFFにするだけです。
もちろんWi-FiでSPモードメールもできます
書込番号:14182746
0点

この機種を購入する場合は、Xi用の契約しかできないはずなので、パケホーダイダブルの契約はそもそも出来ないと思います。
書込番号:14183039
0点

私はドコモのスマートフォンで、パケット節約しています。
私も基本WiFiのみですが、WiFi使えない場所でメールするときだけモバイルネットワークのデータ通信をオンにしています。
プランは、メール使い放題のパケホーダイシンプルに加入しています。
パケット通信料もまとめていますので、以下のサイトを参考にしてみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:14183193
2点

>この機種を購入する場合は、Xi用の契約しかできないはずなので
そんなことないですよ?
FOMA契約でも可能です。
ただ月々サポートがないですけど。
書込番号:14183239
0点

パケット定額サービスのなまえがXiパケホーダイフラットとXiパケホーダイダブルにかわりますが
上限は今キャンペーンで安くなっていますが下限は2100円でかわりないです
普通はタイプXiにねんかタイプXiの基本プランになりますね
メール使い放題はないです
書込番号:14183256
1点

ケロヤマさん
Xi端末でFOMA契約が出来るというのは、どこからの情報でしょうか?
書込番号:14183309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FOMA端末でXi契約(サポートなし)できますが、逆はできないですね。
書込番号:14183345
0点

パケホーダイ ダブルには、
@パケホーダイ ダブル Min: 390円 Max:5985円 サポート無
Aパケホーダイ ダブル2 Min:2100円 Max:5985円 サポート有
BXiパケホーダイ ダブル Min:2100円 Max:6510円 サポート有
がありますが、この機種はXi端末なので契約できるのはBのみだと思います。
Minで使うとしてサポート有で@より1000円/月位高くなります。
あと、通話料の料金設定がFomaとはかなり違うので申し込む場合には充分注意が必要です。
書込番号:14183460
2点

自分は一括で購入してプランはXiにねんと携帯保障のみです。
ちなみにWifi運用ですが何も困りません。
月々千円弱です。
書込番号:14184022
1点

みなさん、早い返信ありがとうございます。
勉強不足でした。LTEではパケホーダイダブルは設定がされていないのですね。
最低でも2100円はかかってしまいますが、
この機種が気に入ったので契約したいと思います。
書込番号:14187029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん>
ドコモショップ豊洲の男の人にききました。
できないんですか?だとしたら嘘つかれたかな…
書込番号:14192170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケロヤマさん
おそらくショップの方も混同しているのかもしれませんね。
現状はXi端末ではXi契約しか出来ないです。
うみのねこさんが仰っているように、FOMA端末でのXi契約は可能です。
もう少しショップの方も基本は抑えてほしいものですね。
スレ主さん
横レスすいません。
書込番号:14201612
0点

>現状はXi端末ではXi契約しか出来ないです。
やはり、Xi契約しかできない事をDSで確認しています。
ただ、Xiダブルを選択しようとしましたが、スマートフォンは、
仕様上、すぐに上限に達してしまうので、フラット契約がお得ですと
進められ、フラットにしています。
結果的には、通信が結構発生しているので、フラットでよかったと
実感していますよ。
>docomoの店員さんに聞いたところ全くネットに繋がなくても、裏でアプリが自動で通信してパケット通信料は必ず発生してしまうとのことでした。
仮に全くネットに繋がなかった場合、自動で行なわれるパケット通信料だけで一ヶ月どれくらいになるのでしょうか
本人が意図してネットに繋げなくても、アプリ側で勝手にネットに接続しデータの同期を
したり、アプリの自動更新をする為結構な金額になります。
通信料は、導入したアプリ次第ですね。
自動更新や同期を切れば、数千円程度だと思いますが、フラットやダブル定額に入らない
と何十万も請求が来る可能性があります。
(たしか半強制加入だったような?)
書込番号:14204165
0点

パケット定額に入らないと、月々割が受けられなくなるだけです。
書込番号:14204574
0点

まるっきり3G通信切るのは、ムリですよね
spモードのメールをWi-Fiで受信するように設定するのも3gでないとだめ
iDの設定するのも3g
>パケット定額に入らないと、月々割が受けられなくなるだけ
これは知らなかったけど、Wi-Fi運用でもパケット定額の下限は2100円は払うのが無難かな
2000円分の通信料もついてくるし、その範囲で3g回線を使えば良いしね
書込番号:14204783
0点

LTE回線を使わないのにこの機種を選ぶ理由がいまひとつ分かりません。
そりゃデュアルコアは魅力的かもしれませんが、不具合もチラホラ口コミで見かける機種です。
LTE機は電池の持ちも悪いとの書き込みもあります。(LTE回線を使わなければ問題ないかも)
気に入ったのは分かりますが、ハズレ率も高そうです。そのあたり覚悟はできてますか?
書込番号:14204940
0点

LET範囲が狭すぎます。首都圏じゃないと使い物になりません。
私の県では県庁所在地の一部などでしかLETできません。
(この辺はdocomoさん遅いです。WiMAXやウルトラスピードなどは対応が速かったのでそっちを使っています)
全くLETに入らないドコモショップでもLET売っています。
ではなぜLET機種にかえるのか
私の場合は
一つは端末サポート解除料がかからなくて(8000円)
最新機種に変えれることが大きかったですかね。一年待たなくていいですから
後友人はカケホーダイ目当てに機種変更してました
書込番号:14205666
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主様
下のスレ内容と同じような内容ですね。
もし液晶保護シートを貼られていて、剥がしても同じ状況であればショップへ相談に行かれた方がいいと思いますよ。
書込番号:14182627
6点

タッチも働かないのにスマホから書き込める不思議さ???
書込番号:14187265
10点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
先日購入したのですが、メールを作成するに文字を打つ時になかなか反応しない、文字を消せないなどかなり時間がかかります。
ホーム画面にアプリを移したくても反応しません。充電もされなかったりされたりなどかなり使いにくい状態です。エクスぺリア アクロも使用していますがそういった不具合が一度もありません。こんなものなのでしょうか?ドコモショップに持って行った方がいいでしょうか?泣
1点

保護フィルムのせいじゃないですか?
何の保護フィルムを使っているのでしょうか。
それとも使っていない状態でしょうか。
書込番号:14179233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保護フィルムはケースを買ったときについていたものをつけました。
何かお勧めのフィルム(メーカーなども)ありますか?
書込番号:14179250
1点

私はXperia arcを使用しておりラスタバナナ製の液晶保護シートを貼っていますが、問題ないですよ。
機種が違うので、絶対に大丈夫とは言えませんが。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10027
もったいないかとは思いますが、今貼られているフィルムを剥がしてみて、何も付けていない状態でも反応が変わらないのであれば端末の不具合も考えられます。
一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:14179745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シールを新しいものに貼変えようと思いはがして使用したところ何も変わりませんでした。。
同じアローズを知人が使用しているので聞いたところここまでの不具合はないそうです。
たとえばメール作成画面で[あ]を入力したい時、6回以上押しても反応ありません。しまいには違う文字が入ったり。。。
今日ドコモショップへ持っていって見てもらうことにしました。
いろいろとご意見などありがとうございました☆
書込番号:14180001
2点

スマホのタッチパネルは、指が乾燥しているとかカサカサしていると、タッチしても反応するのが遅くなるような感じがいたします。タッチする指先を、息(いき)とか湿ったタオルで、湿らせてみてからタッチしてみると、うまくいくかもしれません。やってみて下さい。
書込番号:14182955
1点

昨日ドコモショップに持ち込んだところやはり不良品でした。
店員さんもなかなかロックが反応しなくて苦戦してました・・・笑
何で製品として出荷されたのか不思議なくらいでした。ちゃんと出荷前に検査してるのかなって不信感です
新しいものと即交換してもらいました。
交換してもらったものはすごく使いやすいです!保護シールを新しくつけましたが変わらずちゃんとメールも打てます★
書込番号:14183392
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
Bluetoothをオンにしてイヤホンで聴けるとこまではいいのですが、画面が消灯するとBluetoothも切れてしまいます。
これは仕様ですか?画面消灯したら聞こえなくなるって意味がないような…
やり方がありましたら教えてください
書込番号:14178610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちのは問題なく使えてますよ。
電車の中とかでスマホはカバンに入れてますが、画面は消えた状態です。
特に設定した記憶はないです。
書込番号:14178928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのアプリで聞かれてるか不明ですが、アプリの設定ではないでしょうか。
タスク管理アプリを入れているのでしたらスリープ時に切るようになってたりしませんか?
書込番号:14182218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後、海外製の激安Bluetoothヘッドセット一部では、他機種でも多数の接続不良が報告されています。
たとえ海外製品でも、そこそこ有名メーカーの物を使ってみると治る可能性もありますね。
書込番号:14184217
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
WifiテザリングをONにして、ノートPCを近くで使うのですが、スピードがまったく
出ません。スマホ本体のほうでスピードtestをすると3Mbpsとか9Mbps(Xi領域)とか
出ているのですが、そのとき同時にテザリングでつながっているPCの方は170Kbpsとか
800Kbpsとかで、スマホ本体の1/10以下です。
何か考えられることはありますか?いろんな場所でやっても似たようなものです。
今はどこに行ってもいろんなWifiが飛んでいるので、電波の干渉とかと思うのですが、
場所を変えても改善しないので、何か設定でチェックすべきことがあるのかと
思って質問させてもらいました。よろしくお願いします。
0点

自分で補足です。
今日はWifiテザリングでちゃんとPCのほうもスピードが出ていました。
そのときの無線環境だと思います。
これに関連してUSBテザリングも試してみました。これは無線の環境を受けないので、
大変安定していると思いました。スピードもWifiテザリングより速いです。
(3G環境でWifiテザリングが1.8Mbpsぐらいのとき、USBテザリングだと2.3Mbps
ぐらい出ていました。)
USBテザリングは本体の充電も同時にしてくれるので、良い点もあります。
ただUSBテザリングとUSBマスストーレジは両立しません。当たり前といえば
当たり前ですが。
以上、自己解決とさせていただきます。おさがわせしました。
書込番号:14179626
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
電池持ちさせたくて…
*#*#4636#*#*でやってもWCDMA onlyになりません (*_*; ちなみにLG製のは可能のようで、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14158 533/
どなたかarrowsでのxi切断方法を伝授願いますm(_ _) m
書込番号:14175819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現段階で3GとLTEの自動的な切り替えのみで、ユーザー側では意図的に操作できないので不可能です。
LGの端末に関しては知りません。
まあ、root化(脱獄)すればできそうな気はしますが。
ここでroot化についてはあまり記載できないので、スレ主さんがどれくらいの知識の持ち主さまか知りませんが、現状では無理とお考えください。
恐らく、ドコモからすると「何でわざわざ高速通信を切る必要があるのか?」って感じだと思います。
私も現状ではユーザー側で切り替えられたら電池の消費(単にLTE使用時と3GとLTEの切り替え時の電波探索のための消費)を抑えられるのになぁと思っていますけどね。
LG製でできるのであれば、OS的には可能だということなので、あとはドコモではなく開発メーカー次第になるかもしれませんね。
「GSMの使用に関しては切り替えが設定できるのに、なぜ3GとLTEのみが個別に切り替えられないの?」っていう意見がドコモショップやメーカーに多く寄せられれば可能でしょう。
まぁ、基盤になるGSM等の切り替えが可能なので、システム的にはメーカーの判断でソフトウェア更新で対応できる技術だと個人的には思いますけどね。
書込番号:14175881
1点

root化しなくても可能です。
ネットワークオフ
テンキーで
*#*#4636#*#*
WCDMA only
これでできます。
書込番号:14176106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽんつくつく2さん
スレ主さんは
>*#*#4636#*#*でやってもWCDMA onlyになりません (*_*; ちなみにLG製のは可能のようで
と、仰っているようですけど?
書込番号:14177772
1点

URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14158533
↑↑
ここでOptimus LTE L-01DではLTEのみOFFにして電池節約レポありますね。
F-05Dは国産だから出来ないのでしょうかね?
同じLTEチップなのですからなんらかの方法があるのかもしれません。
書込番号:14178155
1点

>>-05Dは国産だから出来ないのでしょうかね?
>>同じLTEチップなのですからなんらかの方法があるのかもしれません。
同じではないですよ。切り替えを行っている制御チップは、富士通とドコモが共同開発したものですので、海外製品とはまったく構成が違います。
また、裏コマンドなどで制御コントロールを行うと、電波法違反になる可能性があります。
犯罪行為は、書き込みをやめましょう。
書込番号:14192510
5点

LTEと3Gの両方使える機種ですし、切替が自動的ど言うだけのものを固定で利用するやり方だけですから。
電波法違反とは明らかに違うとおもいます!
書込番号:14193187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>>GONヒロさん
電波法では、機器の改造はソフトウエアを含めて違法です。
各、キャリアが無線機として型式登録をすることで個別の認定作業が省略
されていますが、送受信に関する部分を改ざんするとアウトです。
スマホも無線機器として、登録認定されていることをお忘れなく
書込番号:14193729
5点

qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん
なぜ電波法違反になるのですか?
もともと3gはもともと機能としてあるわけですし、ただlteを切るだけでしょう?
そもそも、アプリ経由でサービスモードに入れるしそれをキャリア側が認識しているのならば「いいのでは?
書込番号:14708077
3点

プログラムをハックして書き換えれば違法になる箇所もあるかもしれんが、設定を変えたら違法ですと明示してあるワケでもないのに、(公表の有無を問わず)機能として選択できるようになっている設定を変えるのも違法なのか?w
メーカーに落ち度がない限り、デフォルトで使うことはコンプライアンスを満たすことになるが、決して逆(コンプラを満たすためにはデフォルトで使わなきゃならない)ではないです。勘違いの押しつけはしないようにw
書込番号:15416287
2点

>(公表の有無を問わず)機能として選択できるようになっている設定を変えるのも違法なのか?w
根拠はありますか?
書込番号:15417516
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)