端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1877スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2011年12月24日 06:16 |
![]() |
5 | 11 | 2011年12月29日 18:11 |
![]() |
1 | 6 | 2011年12月23日 00:12 |
![]() |
2 | 4 | 2012年2月28日 12:35 |
![]() |
1 | 7 | 2011年12月23日 01:35 |
![]() |
2 | 10 | 2012年1月2日 17:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

都内在住だが、三周目(三回目)の入荷(23日以降年内)は
どの店(大手量販店)でも難しいと言っている。
少なくとも、今日の時点ではメーカーからの通知は無い様だ。
情報元はビックカメラ池袋。
書込番号:13928762
0点

茨城県内のWonderGooで12月5日に予約しました。
発売日前日の段階では「今年中には御渡しできると思います」と言われました。
現時点でその後の連絡は一切ありません。
書込番号:13928821
0点

千葉県の小さな代理店では23日に各色一台で「次なので確実に買えます」と言われ、27日入荷のDSをキャンセルしてしまい
結局23日には買えませんでした。
一応、23日にも数は少ないですが入ってますね。
年末は茨城に行くので参考にさせていただきます。
書込番号:13931005
1点

本日、横浜ヨドバシで予約しようとした所、年内の入荷は微妙とのことでした。受付番号3600
番台ですが・・・
その後、近くのDSでダメもとで聞いたところ29日の入荷分で在庫有との事だったので即予約しました。
ヨドバシの店員さんの話だと予約なしで買えるのは1月末〜2月頃になるとの事でした。
ご参考までに・・・
書込番号:13931351
0点

12月4日につくばのwondergooに予約しさっき確認の電話したら1月10日頃の入荷って言われた。今は1〜2台しか入荷しないそうです(泣)
書込番号:13931523
0点

改めて予約した店に確認したところ、「今年中のお渡しは難しいかも知れない」と言われました。
つくばのWonderGooで4日に予約した方が1/10入荷なら、私はさらにその後ですね。
WonderGoo全店舗で予約の早い順に回してるそうです。
諦めてSH-01Dに機種変しようかと思いましたが、SH-01Dも黒が無かったので、取り敢えず取り寄せをお願いして帰ってきました。
書込番号:13933420
0点

補足 大量に入荷すれば早まる可能性もあるみたいな事も言ってた。
書込番号:13933705
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
F-05DとSH-01Dのどちらを購入すべきか迷っています。どなたかアドバイスしてください
いろいろな機能を備え、しかもクロッシ対応だから本来ならF-05Dに軍配が上がるでしょうが、SH-01Dに惹かれる理由はすんでいるところがクロッシ対応でない地域であること、F-05Dの方が電力消費が速いこと、FOMAハイスピードが7.2Mbpsで低いこと、カメラ機能がSH-01Dの方がすぐれていること、ディスプレイサイズが少しでも大きい方がよいこと、など考えるとSH-01Dのほうがよいのかなと思いますが、F-05Dはオールインワンで一番人気がある機種なので、やはりF-05Dかなあ?と迷います。なぜ、F-05Dはこれほどにまで人気があるのでしょうか?広辞苑などの有名辞書が入っているのも魅力なのかなあ?迷います!どなたか教えてください。
1点

F-05Dが人気があるのはXiに対応している端末の中で、
ガラケー機能を全部搭載している(防水・ワンセグ・おサイフ・赤外線)からでしょう。
同じく全部入りのN-04Dは2月発売と遅いのも理由の一つですね。
さすがに辞書目当てで予約している人はほとんどいないと思います。
(オンラインで調べれば済むことですし)
そもそもSH-01Dに惹かれているのであればSH-01Dにすればいいと思うのですが、
何か問題なのでしょうか?
私も非Xiエリアで開通が2年以上先ならばSH-01Dの方にしたいと思いますね。
F-05DとなるとXiプランへの契約変更を伴いますし、無料通話分のないプランになります。
バッテリのことも気にされているようですし、なおさらSH-01Dにした方がいいかと。
また、14Mと7.2Mの問題は貴方が以前質問されているようですが、
実測で使うのにそこまで気になる差があるとは思えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13907181/
書込番号:13928515
2点

私もXi対応地域でないためSH-01Dにしました。Xi以外はF-05Dと機能・性能・スペック的になんら遜色がないので、使う事も出来ないのに高いXi契約をするよりいいですよ。近いうちにXi対応になるならF-05Dを今から買っておくのもありですが。
書込番号:13928617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おっしゃってるのはよくわかります。
人間どうしてもカタログスペックにこだわってしまいますからね。
ただ、現状のスマホでは完全を求めるのは無理です、どの機種も一長一短。
F-05DもSH-01Dもいわゆるガラスマの代表ですね。
ガラケー機能をスマホにも求める人が一気に流れてきての人気機種化ということでしょう。
PC機能としてならグロスマのほうが余計なカスタマイズをしてないぶん優勢ですし、OSバージョンアップも間違いなく早いでしょう。
比較されてるのが似たようなガラスマですから、何を優先するかで決めればよろしいのでは?
数年以内にXi対応が期待できないのなら、バッテリを食う上に容量も少ないF-05Dを選ぶ必然性はないと思いますけどね。現在のXiは初展開で、これが最終形ではないですよ。カメラも所詮携帯カメラでそう差があるとは思えないし、HSDPA(FOMAハイスピードの下り)の速度は、現状の運用からしてまったく考慮する必要はありません。
ま、何でもありスマホで両機種ともいろいろと初期?不具合が発生しているようですしそのあたりを勘案された上で、結果どちらを選ばれても大同小異だと思います。
書込番号:13928646
0点

普通にSH-01Dだと思う。
LTEの恩恵にあずかれないこの端末に
なんのアドバンテージがあろうか。
書込番号:13928692
2点

SH-01DはROMが2GBしかなく業界最低にちかいので、買ってはいけないと思います。
iPhone…16GB/32GB/64GB
ギャラクシーS2 LTE…16GB
F-05D…8GB
SH-01D…2GB
書込番号:13931376
0点

SH-01Dは、CPUのクロックも1Gしかありません。
GALAXY S II LTE SC-03D…1.5GHz
ARROWS X LTE F-05D…1.2GHz
SH-01D…1GHz
書込番号:13931408
0点

わたしは、auですが、完全な ガラケーの 変わりと して、isw11fを 選びました。
スマホは、二台目てす。
主に、使用する、機能目的は、なんですか?
書込番号:13931857
0点

PanasonicFanさん、アドバイスありがとうございます。
明後日、皆さんのアドバイスで25日にSH-01Dを買おうかと思っていますが、ROMが2ギガ、CPUが1.0というのは気になります。特に、ROMが2ギガで最低という点は確かに気になります。ROMがこれだけ低いとどういう不具合などがあるのでしょうか?CPUだけはまあ我慢できますが、ROMが最低というのはどういう症状が発生すのでしょうか?
書込番号:13933409
0点

あちこちのスレでSH-01Dネガキャン
やってる人の意見は気にしなくて
良いかと。
ヘビーに使い倒すのでなければROM
2GBでも十分だと思います。
CPU動作クロック1.2GHzと1.0GHzの
違いを体感で分かる人って果たして
どれだけいるでしょうか。
スレ主さんの選択は妥当だと思います。
書込番号:13933488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅうちさん、アドバイス早々にありがとうございます。
おっしゃるとおりですね、初めてのスマフォですのでとてもヘビィに使えるとは思いませんのでROM2ギガで十分ですね。それに2,3年先にはクロッシに対応したもっと進化したスマフォが出ているでしょうから機種変更もあるかもしれませんからね、SHー01Dで十分すぎますね
明日25日買いに行きます。ありがとうございました。
書込番号:13934103
0点

発売前に仕様の変更があり、SH-01DのROMは、4GBです。
http://www.sharp.co.jp/products/sh01d/spec.html#prContent
書込番号:13955654
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
本日購入しましたが、プリインストールされているタスクマネージャーがアプリの管理では表示されますが、アプリ一覧で表示されないので起動することができません。
みなさんのは起動できますか?
書込番号:13928410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームキー長押しのこと?
書込番号:13928473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それではでてこないです(>_<)
アプリ一覧にありますか?
書込番号:13928607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タスクマネージャーは、アプリ一覧には表示されませんが、ペペッチェさんが仰っているように、
ホームキーを長押しして、「タスクマネージャー」をタップすることで起動できます。
書込番号:13928623
0点

ホームキー長押ししてもタスクマネージャーでてきません(T_T)
いろいろ試しましたけどダメでした。おかしいのかなあ…?
書込番号:13928735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yamaton8さん
端末の再起動(電源のOFF/ON)は試されましたか。
書込番号:13928763
0点

やってみます。
ダメだったらドコモ行ってきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13928810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/20111222_01.html
「ドコモ スマートフォン ARROWS X LTE F-05D」につきましては、ドコモショップ等店頭において多くのお客様からご購入の予約をいただいておりますことから、ドコモオンラインショップでは、しばらくの間「ドコモ スマートフォン ARROWS X LTE F-05D」の販売を見合わさせていただきます。
販売再開日につきましては、決まり次第本サイト内にてお知らせ致します。
1点

ARROWS Z騒ぎでdocomo側に流れてきた人が多いのか?
初期ロット分以上の予約状況になっていったん打ち切ったのか?
そうなら、次回は初期ロットは全部はけて、アプリの不具合とかが修正されたものが出てくるとちょっと期待しちゃうんですがね・・・
書込番号:13928680
1点

部品調達が間に合わないとの判断らしいです。
書込番号:13929396
0点

店頭販売分の物量確保を優先したという事ですね。
製造が追いつかず品不足の時によくある事です。
書込番号:13929962
0点

オンラインショップで販売再開した模様です。
手に入れたい方は、今なら購入できそうです。
書込番号:14214937
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
自分auのarrowsを買うつもりでしたが不具合や発熱などがありDOCOMOのarrowsにしようと思ってきました。
DOCOMOのarrowsは不具合や発熱はないのでしょうか?
教えて下さい!!
書込番号:13928043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2011/12/22現在のところ、(Docomo)arrows x lte f-05dでは異常な発熱等のトラブルは報告されていません。
wimaxにこだわりがあるならau版でもよいかと思います。
au版の発熱は「異常ではない」とのことですからね…。
書込番号:13928203
0点

いえ、とくにwimax重視ではありません。ただいままでauの携帯を使っているのでauのarrowsと考えていただけです。
書込番号:13928227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電しながら操作をしなければ
よっぽどのことがない限り心配ないかと
書込番号:13928296
0点

ペットボトルロケットさんの仰るとおりかと思います。
充電しながら使わなければ大丈夫かと。
丸2時間ずっとブラウジングしてデータ通信をかなり行う実験を行いましたが、
発熱のエラーや不具合などはこちらは発生しませんでした。
電池の消費は当然通信をしない場合に比べるとかなり速くなりますけどね。
書込番号:13928537
0点

なんか、定番のネガキャンに騙されたっぽい感じですかな。
発熱も不具合も、現時点では問題ありません。
しかし、バッテリーに関しては当方で実験した結果
つるしのままではやはり持ちません。
これはAUとDOCOMO、どちらも同じです。
両方とも同じような設定(不要な常駐アプリをKILLなど)した結果
待ちうけだけの状態では10時間で消費12%ほどの結果が出てます。
判断はご自分でどうぞ(^^
書込番号:13928722
0点

しかし不思議ですよね。
ハード的にはまず双子みたいな機種で、後で発売され数もずっと少ないISW11Fにあれだけ温度上昇による異常終了、充電停止、Wifi切断事例が報告されてるのに、F-05Dにはほとんどないってのが(レビューに一件あがってますね)
電源や充電制御にそう別の手は加えないでしょう?
ってことはやはり独自のソフトの何らかのプロセスに異常がなのかな?
バッテリそのものが違うってことは同メーカーだからないだろうし。
充電しながらってついやってしまうことだから、auも早めに手を売ってくれないとひっくるめて神機種の烙印押されちゃう。
書込番号:13928877
0点

キャリア仕様の常駐アプリ・ソフト
に関して、docomoとauではその
出来具合に大きな隔たりがある、
という顕著な事例の一つ。
お行儀の悪いソフトばかり使うと
こうなる、良い見本ですね。
当方、au歴はや7年…
┐('〜`;)┌ヤレヤレ
書込番号:13929083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
初スマホでよくわからないのですが、このテザリングでパソコンにつなげたいのですが、パソコン側がどうも機能しません・・・・パソコン側は何か設定すると思いますが何をしれば良いのですか?
ちなみにパソコンは XP です。 USB接続でやります。
わかる方よろしくお願いします。
0点

テザリングは通常スマホの場合はWi-Fiでするのが一般的で便利だと思いますが・・・
この機種は8台迄、接続が可能です。
でUSBテザリングとの事ですがスマホ側の設定はお済みですか?
詳細が未記載でされてるのか分りませんが・・・。
お済みで無い場合は先ずはスマホ側の設定も見直して下さい。
@本端末を付属のPC接続用USBケーブルT01でPCと接続しモデムとして利用出来る様にします。
Aホーム画面でMENUキー⇒本体設定⇒無線とネットワーク⇒テザリング
BUSBテザリングにチェック
チェックを外すとUSBテザリングがOFFとなります。
Windows XPの場合は、USBテザリングをOFFにせずUSBケーブルを取り外して下さい。
注意事項の確認をしてOKをタップ
PC側の注意点⇒OSがXPの場合のみ専用ドライバーをインストールする必要が有ります。
http://www.fmworld.net/product/phone/usb
PC側では既にモデムとして認識されてますか?
デバマネ(デバイスマネージャー)は確認されてますか?
!マークとかが表示されてる状態でしたらドライバーが適用されていないので当然ながらモデムとして機能しませんし、それ以前に認識されていない状態だと思います。
書込番号:13927900
2点

付け加え
USB接続のが安定しますし、多少早いかな
書込番号:13927936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言われた通りにやったのですが出来ません・・・・(涙)
なんでだろ・・・
条件はたぶんそろっていると思うのですが。
書込番号:13928198
0点

以下を試してみてはどうでしょうか。
・パソコンとF-05Dを再起動
・パソコンの別のUSBポートを使用してみる
・別のUSBケーブルを使用してみる
書込番号:13929350
0点

愚問かもしれませんがXPはSP3までになってますか?
テザリングの場合、XPはSP3以降でないと出来ません
あとメーカー製のPCの場合、WiFiの設定で独自ドライバー
を使っているものがありますので、メーカーのドライバー
D/Lサイトも確認された方がいいと思います
実際自分はLet'snoteR8とR7でOSはXPですが、専用
ドライバーを入れるまではテザリング設定出来ませんでした。
書込番号:13931328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしもOSがXPなのですが、専用ドライバーをインストールできません。
PCはLet'snoteです。
富士通の問い合わせ窓口に何とか電話がつながり、ウィルスソフトの一時停止とか、常駐ソフトの停止とか、いろいろ指示されましたがダメでした。
最終的には、PC側の問題で、こちらではわからないと冷たく言い放たれました。
同じような症状で解決されたかたはいませんか。
どこかに持ち込めば解決するのでしょうか。
書込番号:13945043
0点

yamakzuuさん
自分もLet'snoteR8をWinXPで使用しています
yamakzuuさんのタイプがどれかは分かりませんが
下記のサイトにある
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/dl/recent
「Windows XP用無線LANドライバーおよびIntel PROSet
アップデートプログラム」の当該機種のドライバーを
インストールし、SSIDやKEYを設定してみてください
自分の場合はそれでOKでした
書込番号:13945770
0点

かなり古いPCです・・・・
2004年モデルのFMV−DESKPOWERのLX50Jです。
型名はFMVLX50Jです。
自分で調べたのですが良くわかりません。
この機種はテザリングできますか?
書込番号:13948245
0点

情報ありがとうございました。
XPへのドライバインストールは、自分でinfを書き換えることでできました。
富士通はこちら側のPCが悪いようなこといって、責任を押しつけてましたが、
ほかにも問い合わせがあり、対応を検討しているようです。
富士通、ドコモ、PCのパナにたらい回しにされましたが、一番対応が
悪かったのは富士通。富士通製品を買ったことを後悔してます。
書込番号:13951116
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)