| 発売日 | 2011年12月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 124g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1877スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 90 | 38 | 2011年12月6日 17:22 | |
| 5 | 7 | 2011年12月6日 16:40 | |
| 2 | 1 | 2011年12月6日 15:20 | |
| 1 | 4 | 2011年12月6日 12:52 | |
| 3 | 4 | 2011年12月6日 03:39 | |
| 3 | 4 | 2011年12月6日 00:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
スレ主さん悩み過ぎじゃない?
たかだか2年ほどしか使わないんだから気になるなら買えばいいのに…
では、私はあえてこの機種を買わない理由を書きます。
個人的には興味はありますが…
1.防水
あっても困らないけど、水没してもサポート入ってれば5000円で交換だから必要ない。
保護カバーでクレードルがあってもおそらく使えないので充電するときにイチイチ蓋外すのがめんどい。
電話帳は同期して保存されるので問題ない。
2.お財布、ワンセグ、赤外線
自分の生活スタイルには必要ない。
むしろガラスマゆえの不具合が起きる可能性が怖い。
3.Xi
まだサービス開始したばかりなので、安定度がわからない。様子見
4.OS
日本製なのでandroid4.0にアップデートされる可能性が少ない。
そんなところです。
背中押して欲しいならこんな所で書きこまずに、DS行きましょう(笑)
書込番号:13851743
1点
LetsTryさん。現在使っているのはSH-04Aです。
最近はメールを書こうとしたら待ち受けに戻ったり、iモードがつながらなかったりと、とてもスリリングな携帯ライフを送っていますよ。
書込番号:13851760
0点
買いたいなら買えば良いと思いますけど、そんな事でわざわざスレ立てる事もないと思いますよ!
書込番号:13851780
![]()
2点
背中押しても、足で踏ん張るタイプでしょ。
これだけアドバイス出てるのに内容には返事しないし。
書込番号:13852029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mr,Childrenさん。F04Bよりは多分電池持つと思いますよ。分離した状態では少な過ぎますよね^^;
F04Bを買った2週間後にF06Bが発表されてあれが欲しかったので損しました。
しかしあれから1年半です。早いものです。
後悔したらまた次買えばいいです。
買いましょう!
書込番号:13852643
2点
10年でも20年でも迷っていたらよいのではないでしょうか.欠点のない,機種などありませんから.要は自分は何が大事で,何が大事でないかということだと思います.全部大事なら購入しないほうがよいと思います.誰かに背中を押してもらおうなどと考えること自体,やめるべきだと思います.
書込番号:13852658
2点
まだこんな、くだらないことを…
お金に余裕があるならとりあえず買ってみればどうです?
自分は同じケータイを、二年も三年も、つかわない人間なので、別に買って失敗しても新しいのすぐに、発売するしと諦めます。
それに人に聞くのは簡単ですか、買うのはあなたです。
実機を触ってくればいいのでは?
書込番号:13853021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも思います。
初めて携帯を買うならまだしも、何回か買っているのに、本当に他人の意見を、聞いているのですか。
ただの、暇潰しですか。
ここで書かれた事で、あなたの参考に、なるんですか。
もう、とっくに機種は、決まっているのではないですか。
よく、色んな所で、「どっちがいいですかね」と聞く人がいますが、本当に人の話を聞いて、言われた方を、買うとは思えません。
書込番号:13853102
2点
ウジウジ言ってないで、買えよ。
自分の持ち物を、人に決めてもらうこと自体間違ってる。
無駄スレ。
書込番号:13853703
2点
>みなさん僕の背中を押してください
ある意味 他力本願 ですな!
決まっているのに踏ん切りがつかない、何処か腑に落ちないのなら買わない方が良いんじゃないかな?
買った後に「こんな筈じゃなかった」と言う事が無く損はしない訳だし!
発売後のレビューなどを参考にしてからでも遅くないと思うよ。
書込番号:13853773
3点
解決したのでもうたたくのやめてください
わざわざ悪口書く必要ないでしょ
書込番号:13856118
1点
スレ主様
いったいどのお返事で解決されたのかはわかりませんが(笑)
自分勝手にもほどがありますよ!!
自分で立てたスレに返事をしてくれた方々へお礼もなければ、最終的にどうするとの答えもない。
失礼ですよ!!礼儀がなっていないように思います。
また、こういうレスするとスレ主さんは怒るのでしょうが、このスレ見てあなたに怒っている人も少なくないはずです。
書込番号:13856167
6点
スレ主さん
私も悠々はんさんの言うとおりだと思いますよ。
少しスレ主さんへ攻撃的な意見を書いた方も多かったとは思いますが、でもあなたは
誰からの書き込みに対してもお礼を仰っていないし、どのように解決したのかの報告も
無い。
せっかく皆さんが色々書いてくださっているのに、自分が礼を欠いているという反応
なのだと思ってお詫びしたほうが、今後も皆さんから色々ご意見していただけるのでは?
そもそもこのスレッド自体が何を目的としていたのか私には理解出来なかったのですが、
そんな中でも色々な方がスレ主さんに返信してくださっているのですから、そういった
皆さんの親切心を無駄にしないでいただければと思います。
書込番号:13856283
4点
すいません
自分勝手すぎました反省します
やっぱりARROWS X LTE F-05Dにします
背中を押していただきありがとうございました
書込番号:13857692
0点
ようやく決断できたようで良かったです。
発売日も決まったようだし、
スレ主さんも、ARROWSライフを満喫してください。
書込番号:13857750
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
本日ヤマダ電機(別府)に予約をしに行ったのですが
「予約がかなり入っており、今までの他機種の入荷数を考慮すると
発売日当日にお渡しできない可能性が高い」
といわれました。
また、年末のため初回入荷以降の入荷は数量的にも厳しいらしく
年内のお渡しも厳しいかもといわれました。。。
どれだけ初回入荷を見込んでいるのかはわかりませんが
かなりの予約が入っているようです。
他県や他店ではどうかはわかりませんが、購入を考えている方は
早めに予約をしたほうがよさそうですね。
0点
こんばんは^
横浜ヨドバシ情報です
私は10月に予約済みですが
12月3日に確認したら
各色共200を超えてるので
今からでは当日渡しは無理とのことです
書込番号:13854342
3点
つい最近(確か11月後半)、私の会社の人が川崎のヨドバシでBlue Blackを予約したところ80番台でした。
予約した人が全て買うとも思えないので、店によっては発売日に手に入るかもしれませんよ。
書込番号:13854488
0点
私の予約したショップでは、発売日当日にお渡しできると言われました。ちなみに二色とも予約済みです。
書込番号:13855246
0点
10月末にヨドバシAkibaにてブルーブラックを予約したときに
すでに予約番号が200を超えていました。
店員は予約番号=予約数ではないとは言っていましたが、
その時点でかなり人気があったようです。
書込番号:13855250
0点
11/7にヨドバシ横浜でブラックを予約、予約Noは680番代でしたが
聞いてみるとヨドバシ全店での予約数だと言われました
全店で考えると早い方なのかな…
いつお渡し出来るかはメールでの連絡と予約票に書いてありますので
あえて問合せはしてません
書込番号:13857507
0点
私は10月末に池袋ビックカメラで黒を予約したのですが予約番号は320番台でした.この予約番号は全ての機種を含んでいると思っていますが,不安になってきました.当日入手できるといいんですが(^_^;)
ビックカメラで予約した方,どうですか.
書込番号:13857643
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
受付開始日:12/10、発売予定日:12/17で、正式決定です!
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/index.html?ref=info_update
発売日がずれないこと、T-01Dのような不具合が発生しないことを祈ります。。。
1点
ドコモ発表ですね
いよいよですね^^
私も祈ります^^
私はイヴのプレゼント的な事考えてたりしました^
1週間早くなりました^
書込番号:13857409
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
この機種でスマホデビューを考えています。
docomoのカタログを見ると、この機種でWord、Excel、PowerPointなどの閲覧はできるようですが、それらの編集はできないようですね。
このような場合でも、何かアプリをダウンロードすれば編集を行えるようになるのですか?
0点
イーフロンティアやキングソフトから編集アプリが出ています。
他にも色々と、特に日本の企業以外で探した方が多く出てきます。
どれも評価はイマイチですが…。
が、ここへきてついにiPad向けにマイクロソフトが公式Officeアプリを出すという噂が。
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/30/091/
iOSで出るなら、Androidでも出るだろうという予測は甘い…かな?
ただ、個人的な見解では
「スマフォの作業領域では閲覧が限界」というのが感想です。
(上の噂もiPadでの作業を想定しているようですし)
書込番号:13852435
1点
ご回答ありがとうございます。
なるほど。性能の評価は悪くともいくつかのアプリが出ているのですね。
docomoのカタログによるとドキュメントの編集ができる機種もあるようですが、
「スマフォの作業領域では閲覧が限界」ということは、
それらの編集可能な機種でもそれほど大したことはできないということですかね?
F-05Dでもアプリをダウンロードすれば、初めからドキュメントの編集が可能な機種に
対してもあまり引けを取らないのであれば嬉しいのですが…
書込番号:13852542
0点
それほど大したことが出来ないというより、画面の大きさの問題で文字が小さすぎると思います。
編集するには効率が悪すぎるのではないかと…
最低でも〇〇tabくらいの画面は必要ではないでしょうか。
書込番号:13853625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペペッチェさんの仰る通りで
「機能的な限界」というより「画面サイズでの作業効率的な限界」と
いう私見です。
万が一、マイクロソフトが公式編集アプリを出すのなら
機能的な限界は、いくらでも改善できる可能性があります。
しかし、作業に応じて、スマフォ自体をを大きくしたり、小さくしたりはできません。
小さな机で仕事をするより、大きな机(作業に適したサイズ)で仕事をした方が
『効率的』と思うもので。
だからiPhoneが出た後でもiPadがヒットしたのだと思います。
それでもスマフォで手軽に閲覧できるのは便利ですし、
ワードくらいなら編集も便利かもしれませんね。
書込番号:13857029
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
まだ発売されていないので、通話品質としては確認出来ないと思いますが、
らくらくホンと同じような通話機能が入っているみたいなので、
発売されているらくらくホンでは、自分と相手が聞き取りやすく成っているのでしょうか?
また、Bluetoothハンズフリーヘッドセットを接続して通話する場合にも、適用や機能の設定解除も出来るのでしょうか?
書込番号:13852570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売後に購入して、ご自身で確認されたらいかがですか?発売もされてない機種の事など誰にもわかりませんよ!
書込番号:13853606
![]()
2点
>発売されているらくらくホンでは、
自分と相手が聞き取りやすく成っているのでしょうか?
こちらのことは
らくらくホンで
お聞きになったほうが
いいと思います
この端末に関しては
一応スーパーはっきりボイス3
というものが入ってるみたいですよ
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/info.html?fmwfrom=f-05d_index
書込番号:13853653
1点
富士通のホームページに載っています。
それ以外の事は、まだ発売されていないので知りません(怒)
書込番号:13855264
0点
スレ主様
F-05Dが発売前だけに、
通話が聴きやすいか、否かはわかりかねますが、
どうしても、知りたいというのであれば、
F-05Dの「スーパーはっきりボイス3」と同じ機能を搭載されていて、
尚且つ、現在、発売中である機種にF-12Cがあります。
ドコモショップに行って、F-12Cで実際に通話させて頂くか、
F-12Cのクチコミを参考にされたら、いかがでしょうか。
但し、F-05Dは発売前なので、
F-12Cで確認したからと言って、
必ずしも全く同じであることを保証するものではありません。
あくまでも、購入するための参考にするということですよ。
購入した後で、騙されたということがないように。
購入する際は自己責任ということでお願い致します。
書込番号:13855892
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
発売前でまだわからないと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。
ARROWS X LTE は背面下部に充電の端子?があるから今までみたいにホルダーにセットすると充電が出来るようになると思うのですが、そうすると、ケースカバーを使用した場合ホルダーには収まらなくなってしまいますよね。
私は、ケースカバーを使用するつもりなので、最初からホルダーは購入しない方が、良いんですかね?
皆さんはどうしますか?
1点
F-12Cの例で言いますと、ホルダーはケースを付けていても
入るように大きめで、前と左右に広がる構造になっています。
F-05Dのホルダーも同じような構造だと思います。
なのでお使い予定のケースやカバーがよほど厚いものでない
限りそのままホルダーにさして充電可能と思われます。
もちろんケースの端子部分が切り欠いてないとだめですが。
先日発売されたレグザフォンT-01Dがほぼ同じ機種なので
確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:13846986
![]()
0点
>最初からホルダーは購入しない方が、良いんですかね?
急速充電対応ホルダとして
付属品です^
書込番号:13847034
![]()
1点
Arrowsが待てずにT-01Dを買っちゃいました
T-01Dにシリコンカバーを付けたのですがなんとか充電できます
時々軽く置いたりすると充電できないので確認しながらしてました
しかしカバーとストラップを付けたら跳ね返され充電できませんでした
充電のたびカバーをムキっとむいて卓上フォルダーで充電してます
私のチョイスが悪いのかもしれませんがご参考になればと
友達はハードケースにしましたが毎回外して卓上フォルダーで充電してるそうです
書込番号:13855493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




