| 発売日 | 2011年12月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 124g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1877スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2012年2月19日 01:07 | |
| 3 | 4 | 2012年2月18日 22:33 | |
| 1 | 5 | 2012年2月18日 15:08 | |
| 0 | 6 | 2012年2月18日 12:13 | |
| 33 | 13 | 2012年2月18日 08:50 | |
| 19 | 5 | 2012年2月18日 04:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
メールでPDFファイルをダウンロードしたところ、ファイルが開けず、左上のダウンロードのマークが消えなくなりました。
電源を切入しても同じ状況です。
ダウンロードマークを消せないでしょうか。
2点
ステータスバーを引き下げで、「通知を消去」で消えませんか。
書込番号:14173336
![]()
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
既出でしたらすみません。
WifiとLTEでは、どちらがバッテリーを消費しますか?
自宅ではLTEがつながり、wifiと速度も遜色ないのですが、
実際のところ、どちらが電池を食うのでしょうか?
データからでも、経験からでもかまいません。
宜しくお願い致します。
0点
そんなに変わらないと思いますよ。
ただ、若干Wi-Fiの方がスリープ状態は停止とか、あるので、電池持ち良いのかもしれないです。
書込番号:14159291 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
バッテリーも気になりますが、Wi-Fiを上手に使うとパケット代が安く済むかもしれません。
書込番号:14159681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論から言いますと、圧倒的にLTEの方が消費します。
そもそもwifiは、wifiで接続されていないときにスキャンを繰り返す事で消費電力が多くなるだけで、データ通信で接続している時だとデータ接続とwifi接続が二重に電力を食うこともあわせて、バッテリーを使うイメージが定着したんですね。
wifiのみで繋いでると、驚くほどバッテリー消費が少ないので試してみてください。(もしかしたらデータ通信をOFFにしないといけないかもです)
書込番号:14160312
![]()
3点
ありがとうございます。
やはりあまり変わらないようでした・・・。
wi-fi使える時は使うようにします^^
docomoの回線のためにも。ww
書込番号:14172584
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
おサイフケータイロック設定のまま使用していると、不意に電源が落ちて
それ以降、正常にAndroid OSが起動しないという事象が発生していて困っています。
今まで3回発生しており、いずれもおサイフケータイロック設定をしている
時に発生しているため、おサイフケータイロック設定を疑っています。
おサイフケータイロック設定をお使いの方で問題なく使えているという方はいらっ
しゃいますでしょうか。
(私の場合、早いとロック設定をして次の日に発生しました)
正常に起動しなくなるとは、起動後、背景が真っ黒(壁紙が表示されない)になり、
ロック解除(私の場合はパターン)の画面でタッチパネルがまったく反応しません。
Android OSが壊れてしまっているような感じです。
以下の対処を行っても復帰しませんでした。
(1)OS再起動
(2)SIM、バッテリーを付け直す
(3)外部microSDカードを抜いて起動する
(4)充電してみる
★注意★
なお、一度、発生すると電源ボタン+メニューボタン+戻るボタンの同時押しで
初期化しないと元に戻せません。
他のアプリとの競合も考えて、切り分けをしようと思ったのですが、さすがに
もう3回も発生しており、その度に初期化しているので…。
DSに持ち込んだ時は、
「バッテリーがまったくない状態で起動したために正常に起動しなかったので
はないでしょうか。」
とのことで諦めて帰宅しました。
今はおサイフケータイロック設定をせずに問題なく使えています。
1点
再現できるのであれば、電池100%でDSに行って再現すればいいかと思います。
ガラケーのときは、スリープ時にロックされ、スリープ解除時に解除されてました。
スマフォはそういう機能ないんでしょうか?
書込番号:14160031
0点
>waichanさん
書き込み、ありがとうございます。
ちょうど再現したときに、DSに持って行ったのですが、バッテリーが切れていると言われ、うまく説明できませんでした。
その後も、その場で充電してもらっても起動しなかったんですけどね…。
F-05Dも電源ボタンでスリープが解除されますが、押しても反応はありませんでした。
書込番号:14160285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスです。
色々と思い出そうとしたところ、dメニューからインストールした、ICタグ・バーコードリーダとの競合かもしれません。
↑
あくまでも推測ですが…。
検証してみようと思います。
書込番号:14162125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホの場合、他のソフトウェアが原因である可能性がかなり有りますので、詳しくない方はドコモショップへとなる事が多いと思いますが、せいぜい面倒くさがれて交換の提案をされるのがおちです。
アンドロイドは、ソフト競合などで変な挙動をする事は、別に珍しくありません。
ガラケー感覚を捨て気楽に付き合う必要が有ります。
何でもかんでも交換やドコモショップでゴファは、今後の端末価格を押し上げるだけです。そう思いませんか?
書込番号:14163261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込み、有難うございます。
私の場合、Windows Mobileを長く使っていましたが、Windows MobileよりもAndroidの方が
競合が発生にしにくい印象でしたので、購入して1週間足らずでOSが起動しなくなるような
事象が発生するとは思っていませんでした。
少なくとも、ドコモ自身が提供しているアプリとの競合は確認して欲しいですね。
(ICタグ・バーコードリーダが競合の原因である場合ですが…)
競合が疑われる場合には、ユーザ側でプリインストールアプリのみで事象の再現を
試みるしかないですね。
書込番号:14170762
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
100%になってませんか?
それか接触が悪いようですね。
書込番号:14164355
0点
なってません(T_T)
ちょっと前まで普通に出来てたのに何故?(;´Д`)
接触不良なら着いたり消えたりしません?
全く無反応なんです。
しかもいきなり…
書込番号:14165674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も以前に、同じように充電出来なくなりました。
また、USBも全く認識しなくなりました。
修理に出して治りました。
書込番号:14166254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ現象にあいました。
電池をはずして、再起動したら、解消されました。
現在は、様子見です。
書込番号:14168333
0点
実は充電中や充電後に操作しようとすると、ブラックアウトし何もできない状態になってしまいDSに出向きました。
初期不良機種だろうということで交換に応じてもらいましたが、同じことが続き同機種にも関わらず既に3台目のarrowsです。
3台目にして普通につかえていたと思ったら、またもや作動できない状態に・・・。
今日もDSに出向こうと思いますが、そろそろ他機種への変更を要望しようと考えています。
DSに聞いても原因不明と言われてしまえば為す術はありません。
どうしたものか。
書込番号:14169346
0点
私もみなさんと同じようになりDSにもって行きました。
とりあえず何か初期化されてその場は直ったのですが
DSの店員曰く
この機種は規制がかかると充電できないんです。
ずっとつなぎっぱなしされると回線を占領するんで
電池を抜いて、回線を切るように促しているんです。
って言ってました。
本当でしょうか?
書込番号:14170129
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
本体に直接いれて充電しているのですが95パーセントまで充電して抜いたら100パーセントになったり数字がずれます。99パーセントまでは普通に充電できるのですがそれから100パーセントまで20分くらいかかります。慣らしがたりないだけですか?
書込番号:14165152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去ログ[13994908]に目的の内容がかいてあると思います。
書込番号:14165709
3点
いまその方のみましたが主質問の意味はきちがえてませんか?
書込番号:14166346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も購入して1ヶ月くらいですが、同じですね。
99%〜充電ランプが消えるまで時間かかります。
でも99%で充電抜くと100%になります。たぶん仕様なんでしょうかね・・・
書込番号:14166389
0点
スレ主さん
やっちいさんの記載のものと同じだと思うのですが、どこが違うのでしょうか?
蛇足ですが、せっかく回答してもらってるのに、お礼とかないのでしょうか?
どういったプロフィールか知らないので何ともいえませんが、もう少しまともな日本語使うようにした方が良いですよ
書込番号:14166488 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>schafspelzさん
>>
どういったプロフィールか知らないので何ともいえませんが、もう少しまともな日本語使うようにした方が良いですよ
自分もそう思います。
それに何を履き違えたのか理解に苦しみます(笑)
全体的にここに書き込む人って過去ログ調べないんでしょうか?
某大手掲示板だと過去レス読めレベルなのに。
>>慣らしがたりないだけですか?
電池を慣らすの?本体を慣らすの?
本体慣らすなんて聞いた事もないが・・・
li-ionの特性ぐらい調べましょうよ。
本体の充電特性くらい過去ログ調べましょうよ。
書込番号:14166587
4点
たしかに過去スレ見ない人多いですよね。
と言うのはおいといて
慣らしって何でしょうね?
最近電池のもちの悪さを慣らしして良くなりましたとか慣らししてくださいって見ますが。
多くの方はラジコンなどでのニッカドやニッ水はメモリー効果があるために充放電(慣らし)をした方がいいと言われてた扱い方と勘違いしているんじゃないですか?
リチウムイオンはメモリー効果がないので充放電の必要ありません。工場でセルテストの為に予め充放電されているので製造後が一番性能がよくそのあとは劣化していくだけです。(かえって寿命を縮めるだけ。)
でも確かに完全充放電したら延びたよって言われるでしょう。
それは電池の性能がよくなったのではなく、
充放電を制御しているICが完全充放電する事で電池の正しい容量を把握するのでフルに使えるようになるからです。
多分その制御ICが把握しきれてない事も原因の一つだと思うのでやってみてください。
書込番号:14166858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みんな優しいなw
こいつはもうスルーでいいよ…
相手にされなくなったら、そのうち消えるだろw
書込番号:14167455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
貧乏反対さん
確かに(-.-;)
スレは立てるけど、それに対するフォローないし、しばらくしたらまた同じようなスレたてるし(・_・;)
人の意見には耳を傾けないし。
書込番号:14167475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
放置するならさっさと消してくれません?
スレが汚れて、汚いだけなので。
重複スレなんでそもそもスレの価値なんて全くありませんが
書込番号:14167584
3点
>>ちょうしのんなかす
まぁまぁ落ち着いて「漢字変換」くらいして下さいよ(笑)
それに他の方も見てますよ。
あまり社会一般的に相応しくない単語は拙いのでは?
ところで充電の表示は直りましたか?
書込番号:14167911
4点
最近、中傷してる内容が多いですが、中傷する掲示板なんでしょうか?
ガラケーのときも、使えば使うほど電池はもちがよくなるってドコモが言ってた。
書込番号:14168841
1点
>>waichanさん
ありましたね、そう言えば(笑)
確かp902とかの時代だったと思いますが、
壮大に電池が膨れ上がって交換のハメに
なりましたよね。
あれ以来p端末は表舞台から、あまり登場
しませんね。
書込番号:14169380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
普段は着信音、メール受信音は完全に消してバイブのみです
妻と一緒のときは事情でアラーム以外は音、バイブともに無しのオリジナルマナーに設定しています。
今日、充電残量が15%になったときにそこそこ大きな音でピッピッピッと鳴り、画面に「充電してください」てきなものが表示されていました。
もし会議中だったらとヒヤりとします。
この音を消す方法を教えてください。
2点
クイックスタートガイト3ページに載っております。
「消音」のキーワードで出てきます。
仕様です。
書込番号:14166627
1点
音量設定についてのクチコミを参考してみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302324/SortID=13854933/
書込番号:14166842 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>>toshiodayoさん
>>もし会議中だったらとヒヤりとします。
会議でヒヤリとする前に自分が建てたスレを解決済みにするのが大人の対応では?
質疑応答は社会人の基本ですよ。
書込番号:14167982
3点
まだ立ててから数時間しか経ってませんし、頻繁に見られない環境かも知れませんし、流石に現時点で解決済みになってないからと言ってそこまで言うことはないと思うのですが…
書込番号:14168089
6点
当スレ主の立てた他の4スレについて、
アンサー下さった方々へ一切応答無し
のオールスルー…
マナーのかけらすら見当たりませんが。
書込番号:14169017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

