発売日 | 2011年12月17日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 124g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2012年2月1日 16:03 |
![]() |
2 | 11 | 2012年2月7日 00:37 |
![]() |
65 | 29 | 2012年4月13日 12:38 |
![]() |
2 | 3 | 2012年1月31日 21:48 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2012年2月1日 00:16 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月30日 23:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
皆さんならどうしていますか?アプリを閉じてもメモリーって開放されませんよね?
この前なんか残り90Mしかなくてアプリを閉じても94Mにしかならず、再起動したら600Mぐらいに戻ったのですが、携帯と違って頻繁に再起動しないといけないものなのでしょうか?
0点

アプリで対応してみてはどうでしょうか?
いろいろあると思いますが、私は下記アプリを使用しています。
【Fast Reboot】
https://market.android.com/details?id=com.greatbytes.fastreboot&feature=search_result
書込番号:14090832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
定期的にキャッシュのクリアをするとか・・・・
又、アプリでも色々とその種のアプリはAndroid Marketを検索されたら有りますよ!
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14091445
0点

キャッシュのクリアで開放されるのは
作業スペースRAMではなく、本体ROM
(場合によりSDカード)領域です。
間違われがちなので細かくて恐縮ですが、
一応。
書込番号:14092218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん。ありがとうございます。
マーケットで調べ手みます。しかしどうやってこの手のアプリを検索したら良いでしょうか?
メモリー 開放 とかでマーケットの検索にかければ良いでしょうか?
書込番号:14095257
0点

スレ主様
上にあげているアプリもRAMクリアしてくれますよ。
【A Super Box】というアプリなら一括でいろいろな機能があるので、検索して試してみてください。
あとは【メモリーブースター】などもありますね。
無料なんで使いやすいものを選んでみてはいかがでしょうか?
書込番号:14095283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
予備バッテリーの購入を考えています。
アマゾンで ARROWS X LTE F-05D / REGZA PHONE T-01D
予備バッテリー 予備電池パック F24 (メーカー RUNDE )が
販売されています。
非純正のこちらを使用しても問題は無いのでしょうか?
0点

この機種は、高速充電対応なので、他機種以上におすすめ出来ないですね。
セルの構成にもよりますが、発熱が心配です。
純正品以外は保証外ですしバッテリーの変更はログに残ると思われます
書込番号:14090298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速のご返信ありがとうございました。
そうですか それではメーカー保証の純正品を購入することに
します。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:14090605
0点

他機種用のこのメーカーの大容量バッテリーを購入したことがありますがソフトで計測したところ、表示されていた容量より全然少なく安かろう悪かろうだと思った記憶があります。
またMUGEN水ままで2個買ったことが有りそのうち一個はたまたまかもしれませんが保証期間の切れた8ヶ月後に充電しても当初の50%位に能力がおちました。
費用対効果を考えると純正の方がいいと思います。
書込番号:14090655
0点

スマフォの流行で予備バッテリーを購入される方が
私の周りでも非常に多いのですが
「予備バッテリー単体で充電できる充電器が欲しい」という要望をよく聞きます。
予備バッテリーを使用しても、それを充電する為には
ふたたび携帯にカラの電池を入れて充電しないといけないということが
面倒だ、というわけですね。
頻繁に使用するのであればポケチャの買い増しの方がお勧めだと思いますが。
書込番号:14090698
1点

私も欲しいんです。富士通も3000mAhぐらいの出さないんでしょうかね?^^;
書込番号:14090785
0点

スレ主様の紹介されているバッテリーは単体で充電出来るチャージャーもセットの商品があるようですね。
ただ社外品は購入してみないと大丈夫かどうかの不安もあるので踏み切れませんが(^^;)
書込番号:14090796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの会社のは安いんですね。私が見たムゲンパワー?のバッテリーは同じ容量で1万円超えてましたが^^;
T01Dのですが。
書込番号:14090833
0点

アマゾンでF-05D用の大容量3400mAhが売ってますね。
カバーは純正のは使えないようです。
書込番号:14093546
0点

waichanさん
それはムゲンパワーのやつですか?
書込番号:14103023
1点

違います。
mbngというところから出てるものです。
カバーもそれ専用なので、卓上には入らないようです。
書込番号:14103657
0点

ここはムゲンパワーと同じくらいの性能でしょうか?
上のスレを見ているとムゲンパワーより悪かろうと感じるのですが。
書込番号:14118074
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
端末本体の液晶画面を側面から、ほぼ真っ平に見たときに液晶画面中央に油膜のような虹色の波紋が見えるのですが、これは通常時に正面から見たとき見えなくて、枕もとに置いて、側面から見たときに見えました。
見え方としては、リンクを貼っておきましたのでご参考にしてください。
この手の歪みは液晶製品にはよくあるものなのでしょうか?
それとも、初期不良でドコモショップに持って行ったほうがいいですか?
http://rikatanrikatan.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-c0e8-9.html
3点

実際に液晶表面を触ってみても、歪んでいたり、ひずみを確認することは、できません。
視覚としての認知なのです。
書込番号:14089475
3点

各個人の感覚(捉え方)ではないでしょうか?
気になって仕方ないならDSへ行けばいいだけではないでしょうか・・・
書込番号:14089484
2点

液晶保護フィルムが原因ということはないでしょうか?
参考までにURLを記載します。
http://www.visavis.jp/support/archives/post_183.html
書込番号:14090103
0点

液晶保護フィルムはがしておなじです。
書込番号:14090140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画面がブラックアウトしている又は電源OFF時に、面に何かを反射させて歪みがあるか確認されてはいかがでしょう?
画面に歪み・ひずみがあるならば、面に反射して写ったモノも歪んで見えるはずです。
直線系のモノを反射させてみればよりハッキリ分かると思います。
指紋跡とかを綺麗にふき取ってからやってみてください。
私が所有しているarcはどの角度から見ても虹色には見えませんでしたし、画面の歪みらしきものも確認出来ませんでした。
書込番号:14090185
1点

ドコモインフォメーションセンターによると、液晶の歪みはF−05Dの仕様だそうです。
たぶんみなさんのお持ちのものも同様と思われます。
(保護フィルムが付いているとわかりずらいかもしれません)
これから買う方は確認されてから買うことをお勧めします。
ショップのデモ機でも同様の事象を確認できました。
(ドコモインフォメーションセンタにある3台も同様だそうです)
こんな液晶のスマフォだと買う前にわかっていたら私は買わなかったと思います。
ちなみに私が購入したのは2月末です。
書込番号:14378169
3点

所謂、光の干渉縞というやつです。ニュートンリングという物理現象とほぼ同じ原理です。
さて、この現象が現れるひずみの量ですが、元が光の波長による干渉が原因なので、
ひずみの量も光の波長に近い単位のものとなります。
では、光の波長はとは・・・調べるとすぐに判りますが380〜780nm(ナノm)です。
どんな製品でも、これ位のひずみは普通にあります。
なので、光の干渉のような現象を利用しない限り、見た目では分かりませんし、
ひずみの量自体もまったく問題ありません。
逆にLCD画面でこのひずみを無くすことは事実上、不可能でしょう。
この程度のひずみも許容できないようなものと言ったら、HDDのプラッタとか、
半導体のシリコンウェハーとか、特別な用途の製品しか思いつきません。
いずれも物凄く精密な装置を使って磨き上げて造る様な代物です。
書込番号:14378522
4点

書き忘れましたが、模様が見える/見えないはタッチパネルの造りや飛散防止フィルムの
素材によっても違ってきます。
保護フィルムを張ると見えにくくなるのはそのためです。
どんな機種でもそのようなひずみは存在しますが、それが干渉縞として見えるかどうかは
造りによる所が大きいという事です。
ちなみに、液晶製品に限らず、薄いフィルムを張った様な製品ではよく見る現象ですよ。
個人的には、これが見えたからと言って買うのを諦めるのはナンセンスだと思います。
書込番号:14378550
2点

ご説明ありがとうございます。
残念ながらF-05D以外のものでは本症状をまだ見かけておりません。
先日ドコモショップで確認した限り、F-05d のみの問題の様でした。
ドコモインフォメーションセンタでも他でもあるという説明はありませんでした。
当該箇所が内部から何かに押されていることによって模様が出ている様に見えます。
模様が出ている近傍に、指で圧力をかけると模様が広がります。
ご確認いただいている状態は同様のものでしょうか?
書込番号:14378990
0点

補足です。
本事象(液晶の歪)によるものと思われる画面タッチの位置ずれが起きている様に感じています。
dメニューの中のマイメニューを選択したい時に顕著に現れる事象です。
dメニューを選び、本機を横にし、横から見ながら正しい位置を確認しつつタッチしても
期待した操作ができない場合があります。(上が選ばれたり下が選ばれたりします)
どこかに定量的に画面タッチの位置が正しいかどうかを判断するツールは無いのでしょうか?
ドコモでは未だ無いという話でしたが・・
書込番号:14379384
1点

>模様が出ている近傍に、指で圧力をかけると模様が広がります。
先にも書いたように、光の干渉で生じるものなので、ごくごく僅かな歪みの変化で模様は変わります。
液晶に限らず、この模様が見える現象が起きているものに対しては、少し圧力をかけるだけで模様は変わります。その時のひずみの変化量としては恐らく1/1000mm以下だと思いますよ。それ位のひずみの変化は防ぎようがありません。
もう一度書きますが、どんなものでもこれ位のひずみはあります。
そして、材質や造りの違いでそれが目に見えるか見えないかの違いです。
これが見える、見えないこだわるかどうかは価値観の違いなので、とやかく言いませんが。
書込番号:14379780
2点

どんなものでもあるということですが、私はまだf-05d以外で確認ができていません。
どなたか現在、販売中のスマートフォンで液晶の歪みが、確認出来るものが他にありましたら教えて頂けませんか?
キャリア、メーカーは問いませんので。DSにあるものだと都合がいいのですが。
書込番号:14380045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どんなものでもあるということですが、私はまだf-05d以外で確認ができていません。
う〜ん、私の話をよく理解していないようですね・・・
工業製品である以上、ひずみは絶対あります。それが見えるか、見えないか、の違いだけです。
たかが電話機に使うパネルの平坦性をμmの単位でフラットに保とうなんて、常識的にあり得ないです。
見えない=ひずみが無いではありません。模様として見えない構造、材質をつかっているというだけです。見える、見えないの違いはパネル表面の構造や材質で変わってきます。
いずれにしろ、見えても見えなくてもひずみの量としては1/1000mm単位なので特殊な測定器を使わないと分かりませんけどね。
F-05Dだけで見えたという事は、F-05Dだけが特殊な処理をしているかもしれないというだけ(あくまで可能性の1つですよ)です。
どうしても模様が見える=ひずみがある、模様が無い=ひずみがないとして気になるのであれば、それはもう精神衛生上だけの話です。精神衛生上、気になるものを無理に使っても体に良くないと思いますので、機種を変えたほうがいいと思いますよ。
書込番号:14383063
5点

改めてショップのデモ機を見てきたら、もう一種類同じような歪みが確認出来るものが有りました。違うキャリアのものでした。
因みに、同じメーカーの製品です。他のメーカーは全く問題が有りませんでした。
富士通の特定の製品だけの問題の様なのですが...
どこにでもあるものではないようです。
他はちゃんと対策してある。富士通だけがその製品だけ考慮しなかった。
その違いの様です。
富士通製品には対策してあるものもあります。
何故、この製品だけ対策しなかったのでしょうか?
ちゃんとした理由が有るなら知りたいです。
書込番号:14383661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対策とか言っているけど…
そもそもこの現象は問題なのだろうか? この様な現象を問題視するような事は今まであまり聞いたことないんだけど。
富士通のパネルが、たまたまこの模様がみえるってだけでしょ。
対策するとかしないとかじゃなくて、他のメーカと違う何かが有ると考える方が自然じゃない?
そもそも、cha-taroさんは模様が見えることが問題なのか、ひずみがあることが問題なのか、
どっちなのかな?
書込番号:14384127
3点

この現象が問題だからアンチニュートンリングの部材が開発されて、現在各社が採用しているのではないでしょうか。
今,対応していないのは以下の2種類だけ。(今、店頭で確認できた製品)
F-05D
ISW11F(キャリアが違うけど)
どちらも富士通もしくは富士通の関連会社(東芝が撤退して実質富士通)の製品。
書込番号:14391562
0点

つまり、模様が見えるのが問題なわけですね。
気にしすぎ(笑)
こんだけ売れてて、今まで誰も問題視してないし。
そもそも真横からLCD見て作業する人いないでしょ
書込番号:14391754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

これが問題視されていないのは以下の理由によるものと
1)他の致命的な問題が多すぎ
2)保護フィルムが無い状態じゃないと気づかない
3)ドコモ指摘しても仕様と言われてあしらわれる
1)2)がほとんどでは?
最初からわかって購入した人はほぼ皆無でしょう
使っていて気がついて許容した人がどのくらいいるのやら
この理由だけで返品、解約する人は少ないかもしれませんが、
返品、解約可能ならしたい人はたくさんいるのでは?
ちなみにたくさん売れているのは以下と理解しています。
1)最初は唯一の国産Xi対応ということで選択肢が無かっただけ
今は大量の在庫さばこうと叩き売りしているみたい
書込番号:14392147
0点

ものすごく神経質な方が騒いでいる様にも見えましたので、
実際にショップに行って実物をみてきました。
「言われてみれば見えないこともない」
というのが感想です。
実際、どうでもいい範疇の内容だと思います。
そういう風に見えるという事についてはだれも反論していません。
これ以上、「見える」ことに対しての説明を繰り返しても意味はありません。
その上で「それの何が問題なのか」を説明しないと、話は前に進まないと思いますよ。
書込番号:14393172
9点

そんなに騒ぐ話とは思えない
↓のナイス! をクリック
いやいや、重大な問題だ
↑のナイス! をクリック
まぁ、お遊びはこれ位にして…
LCDを横から見て模様が見えたからといってニュートンリング防止シートを使っていないとは言い切れないですよ。
知ってるとは思いますが、光の干渉模様は見る角度が重要なので、防止シートと言えど真横から見た場合までケアしていない可能性があります。
実際の所はどうだか判りません。
もし富士通が防止シートを使わなくても正面視でニュートンリングが出ない技術を持っていたとしたら、真横から見た時の模様を消すためにわざわざ追加の対策を取るような愚を犯すとは思えません。
意味の無いコストアップにしかならないからです。
そもそも、スレ主さんだって模様を問題視していたのではなくて、模様が歪んで見える事で歪みが有るのではないか?
と言うことだったはずです。
模様が見えるのを気に入らないと感じるのは結構なことですが、これをもって製品に問題が有るような言い方はどうかと思いますよ。
書込番号:14393380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

確認なのですが
通信はwifiではなく3G/LTEとなっていますよね??
書込番号:14089420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たとえ設定するときにWIFI以外の接続であっても、設定中はWIFIを止める必要があります。
通知エリアのWIFIを一旦止めれば大丈夫なはずです。
私は念のためBluetoothも止めました。
書込番号:14089939
0点

端末初期化後なので、wifiは未設定です。
数回、初期化後に無事に起動しましんたが…
ついでに、初期化後の設定で、自分がしたもの以外は何かあるのでしょうか?
購入後に設定した内容はしたんですが…
書込番号:14092464
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

なにか動作に不備が発生しているようですね。
電池に異常が発生しているのかも知れません。
(内部構造が損壊する際に、充電されているとご認識????)
再現性があるならば、デジカメで接続されていない状況を写真で
取っておくかしてDSに持ち込むのがベストだと思います。
リチウム電池は、発火、発熱する事がまれにあります。
過去には、やけどしたり、燃えたり…
DSにGoですね。
こげて本体がゆがんだりした事もありますので、
書込番号:14088989
1点

レスありがとうございます。
最近は日に数度、発生してるので撮影を試みてDSに持って行ってきます。
書込番号:14089017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨日、二回その状態になりました。
頻発するようであれば、DSに持って行ってみようかと思います。
書込番号:14089831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電とマークの関連性は無いようです。
バッテリー管理ツールが再計算していると表示されてしまうようで、バグと言えるか微妙ですね。
この表示で、実害はないと思いますので
書込番号:14090334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すでに「解決済み」ですが、
一応、以前に同様の書き込みがありましたね。
(書き込み番号[14029433])
その時も、原因は全くわかりませんでしたが。
書込番号:14090674
0点

様々なコメントありがとうございます。
初スマホなもので…
卓上ホルダで充電の反応がなかったり、反応しても10分程でランプ点滅して充電が中止されていたので
(温度異常のせい?)
バッテリーの異常かなと感じていました。
今日、ひとまず購入したDSに電話をしたところ、
DS『現在、そのような不具合の報告は受けていない』
とのこと。
私『現象を撮影していけばどうですか?』
DS『一つの確認手段ではあるが、それで対応できるかどうかはわからない』
決して安い買い物ではないので、せめて
『メーカーにそのような現象はあるのか確認します。』
ぐらいの返答が欲しかった(T_T)
書込番号:14091596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、昼過ぎから同じ事象に突入(>。<)
観察していると、充電中表示になっても、残量は
減り続けていました。
帰宅後、充電したあとは、正常表示に復帰。
バグであることは、間違い無さそう。
明日、時間があれば、DSに行って見てもらうかな〜
本体の加熱は無し。
書込番号:14093307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて(タグ)→YouTube
で、「キャッシュを消去」をお試しください。
また、念のため端末の再起動(電源のOFF/ON)も行ってください。
書込番号:14088946
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)