端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2015年6月18日 13:28 |
![]() |
2 | 7 | 2014年6月19日 20:55 |
![]() |
7 | 0 | 2014年3月3日 21:06 |
![]() |
4 | 1 | 2015年8月20日 11:15 |
![]() |
27 | 4 | 2013年9月24日 11:37 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2013年5月20日 15:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
1台めは保証で交換したばかりですぐ機種変更してしまった友人から頂いた物で、先日2台目をメルカリで購入しました。が・・・カメラが壊れているジャンク品引いてしまい、ドコモショップヘ持って行ったら、最初の購入から3年内の自然故障についてはドコモの契約があれば保証してくださるとのことで・・・一応修理へ・・・
結果新品になって帰ってきました(*^_^*)
バッテリーは社外品の大容量バッテリーを2台とも付けているのでその点は不満はなく、アプリも割り切って厳選した物を用途で入れておけばエコモードを使用しなくても熱暴走もあまり感じられなく・・・
ポケットWi-Fi接続で、サブデータ通信用端末としては十分な性能です。
この端末のおかげでメイン端末のバッテリーの減りも気にせずに個人的な作業はこなせています(^^♪
悪い評判ばかりの端末ですが、割り切って使用すればサブ端末としては十分生かせると思います。
1点

あまりのスマホでの品質低下に無くなってしまった?(auに至っては平然と反故にしてしまった上にそれがあったことさえ否定している)保証が有効だったことは幸いですね。
あと、さすがにソフトウェアアップデートを繰り返して少々は洗練されて来たのかもしれませんね。
書込番号:18882614
1点

スピードアートさんこんにちは^^
そうなんですよねー
発売されて結構立つのにファームウエアのアップデートが来てましたからね。
足りないバッテリーのもちは社外の大容量バッテリで補えば後は・・・それ相応の端末といえると思います。
熱暴走が良く書かれていますが、大容量バッテリにすることによって端末にカバーできなくなり、裸族状態で使用しているのがいいのかもしれません。
少し熱いかな・・・という時はありますが、バッテリーが極端に減るという事もなく十分1日持つし、エコモードによるクロック制限もしていないのでそれなりの動きをしてくれます。
メイン機としては厳しいかもしれませんが、データ通信用のサブ機としては十分ですねー
書込番号:18883143
0点

> 結果新品になって帰ってきました(*^_^*)
ドコモの「神対応」ですね。
プレミアクラブ会員なら2013年夏モデル以前の機種は中古端末であっても「3年以内の自然故障は無償対応」なのでこれが使えるのは大きいです。
私はF-03Dですが、ネット購入の白ロムが故障し「3年以内の自然故障」が適用されて修理代が無償だった上、外装交換もやってもらいました。
今後、ドコモの白ロムを調達する場合は2013年夏モデル以前の機種を選択しようと思います。
書込番号:18883341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さん
こんにちはー
本当に“神対応”ですよねー
球数が少なリつつあるので今のうちに...かもしれませんねー
この年式のスマホはバッテリーが問題になるのです大容量対応ある物がベストかもしれません
書込番号:18883562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
機種変更で不要となっていたF-05DにMVNO SIMを挿し、子供に使わせることにしました。SIMは、いざというときの緊急通話を考えIIJmio音声通話付を選択しました
結論としては、SIMを挿すだけであっさり稼働しました。IIJ動作確認済機種なので当然ではありますが、子供からも再起動等の不具合報告はありません
(但し17261201で書き込んだ通りキャリアアプリを一掃した状態のままです)
通信品質は、低速状態でも無料LINE通話をこなせるレベルにあり、満足できました
図らずも第三の人生を歩むことになったF-05D、長持ちしてほしいものです
書込番号:17415244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

心斎橋さんこんばんは、もしお分かりになりましたら教えてください。
F-05DにMVNO SIM(BIC SIMの予定)を挿してちょっとしたネット検索とタブレットのテザリングに使用したいと思っています。
IIJmioのHPで動作確認をみるとF-05Dは「テザリング不可」となっていますがやはり無理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17620400
0点

IIJmioではありませんが、
F-05DにOCNのSIMをさした場合はテザリングはできません。
docomo携帯のテザリングはSPモードのみで、
テザリングを開始するとAPNが自動にSPモードに切り替わって
docomoでSPモード契約の無いsimではテザリングできないようになっています。
SIMロック解除しても、docomo特有のロックはされたままです。
docomoの正当なSIMでもSPモードの契約ではなく、moperaを選んだ場合でもテザリングはできません。
IIJmioもAPNがSPモードではないので使用不可だと思います。
話は余談ですが、SIMフリーのipadが今まではOCNのSIMでテザリングできていたのに、
docomoから販売されたおかげでSIMフリーのipadで
ドコモ回線のMVNOもテザリングができないように変更されてしまいました・・・
書込番号:17620669
1点

Ma〜くんさんレスありがとうございます。
以前日経トレンディネットの記事で「FoxFi」という無料アプリで動作確認不可だった機種がテザリングできるようになったと出ていたので・・・試してみた方いないでしょうか?
テザリングができないのでしたら格安SIMでのスマホデビューは見送りかな・・・
書込番号:17623481
0点

「FoxFi」みたいなアプリがあったんですね!
試しにF-05DにインストールしてOCNのSIMで使ってみましたが、
テザリングを開始するとWiFiがONになり、受信側で電波は掴むんですが、
IPアドレスを取得中で止まったままになります。
使い方がイマイチわからない・・・
「FoxFiAddOn」とインストールしてください
みたいな事が出たので、インストールしてみたんですが、変わらずで・・・
最近F-05Dが安定していないので、そのせいでうまくいかないのかな?
お役に立てないですみませんm(__)m
書込番号:17623772
0点

Ma〜くんさん、こんばんは。
>> お役に立てないですみませんm(__)m
「お役にたてないで・・」なんてとんでもない、わざわざ試していただいてレスしていただけるだけで大感謝です、本当にありがとうございます。
日経トレンディネット( http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130701/1050481/?P=2 )
でテザリングができたのは、「Galaxy Note SC-05D」という機種です。
LTEが使えて安く手に入れることができるので「 F-05D」が良かったのですがテザリングができないのでは見送りですね・・・
書込番号:17627310
0点

ロードスター・乗りさんこんばんは
亀レスすいません
iij SIMにてテザリングを実行しましたが、Ma〜くんさん報告の通りAPNがspmodeに変更され通信不可になりました
foxfiでIPアドレス認証が通らないのも同様です
他の類似アプリもいくつか試行しましたが、うまくいきませんでした
残念ながら、現状では抜け穴はなさそうです
書込番号:17638309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

心斎橋さんこんばんは、レスありがとうございます。
色々なアプリで試していただき感謝です、ありがとうございます。
そうですか・・・やはりだめみたいですね。
私の場合テザリングでのタブレット使用が一番の目的なので見送りとします。
本体価格が安くてテザリング可能な機種ないですかね?
書込番号:17644291
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
機種変更後に不要となった本機をリビングのオーディオとbluetooth接続し、WI-FIネットラジオ専用機兼NASメディアプレーヤとして第二の人生を歩ませています
現役時代は不安定かつ電池食いで本当に使いにくい機種でしたが、専用機化にあたりroot化しドコモアプリ群を一掃した結果、あれほど不安定だった挙動が嘘のように落ち着き、電池食いも改善されました
キャリアアプリの品質の低さって一体?と考えてしまいますが、ともあれ快適な音楽環境の要に大変身したF-05Dは末長く使い続けたいと思います
書込番号:17261201 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
メインスマホの代替機として1週間半渡されたので使ってみました。
悪名高くて有名なので身構えてましたが
ここで書かれている不具合が全くなく安定していいて拍子抜けでした。(冗談ですがこの不具合の大半が嘘なんじゃないかと思う位に)
発熱も2コアだからかフルHD4コアの他機種と変わらない程度ですし。。
しかし、電池がアホみたいに持たないですね
0.4日持たない。。
流石にLTEで1400mahはヤバイですね
書込番号:17071674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1週間半では不具合でないとおもいます
1年ぐらい使うとわかると思います
書込番号:19067234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
12月に苦行がやっと終わりです。
思い出せば富士通のフラッグシップに期待して予約してまで買った自分が恥ずかしい。
購入日に再起動ループになり交換、そこから今までに4回交換。
ここまで不具合報告がある機種は伝説と言ってもいいレベル。
ソフトウェアアップデートはあるものの根本的な解決をしていると思えない。
おそらくハードウェアに問題があり、それを隠しているのでしょう。
もう富士通の携帯を購入することは二度とないでしょう。
(というか、数年後に富士通がスマホを作ってないかもしれないですね。)
さようなら、富士通。
17点

本当に荒行です。
でもここにくると荒行をしている仲間がたくさんいました。
みなさんもあと少しで2年かと思いますので、
お互い頑張りましょう。
書込番号:16588314
3点

大ダブルさん、お疲れさまでした。
大ダブルさんに悪意はありません。本当に良くあのF-05Dを使い続けたものだと感心します。
私は1年でXperia Zを購入しました。
何もストレスなく動作する携帯電話が可愛くってしょうがありません。
私も携帯電話に限らず、二度と富士通製を購入することはないでしょう。
docomoの社長が言及してましたが、このあたりの初期のアンドロイドの出来の悪さがツートップを外される元になったってことでしょう。
社長が言及するぐらい出来が悪いのを認識しといて、何もしないし、言わないドコモにも腹が立ちますが・・・
次回の交換時にはMNPも考えたいと思います。
書込番号:16605622
2点

私も残債が残っていましたが、iPhone5S に変えました。
バッテリーの持ちは3〜4倍もちます。
書込番号:16626673
5点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
使いやすいいいケータイだけど
バッテリーの持ちは悪かった
けど工夫次第でポケットチャージャーなしでも夜まで持つ
使わないときは機内モード公共モード設定、タスクマネージャー等でアプリを終了させるなどして使用すれば朝8時から夜10時近くまで持った。
不具合等は再起動ループがあったくらいで他は特に異常ない。むしろ本体が新品になって自分としてはかなり嬉しかった。(バッテリーは古いまま)
この不具合でデータはなくなったが大事なファイルや電話帳はバックアップをとってから問題なかった。
バッテリーの問題をのぞけばかなり使いやすい
スマホは精密機器だし高い買い物だと思うから大事に使うべだと思う
書込番号:16140589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かなり使いやすいいいケータイ
この機種でそこまで言うのなら
このサイトに載っている
他の満足度評価の高い機種は
なんて言い表したらいいのでしょうかね
それだけ 設定とか勉強になって良かったのかもしれませんね(´▽`)
知らぬが仏ってこともありますし
自分が良いと思って使っているものが一番だと思います
今後機種変更した時には 何か感じるかもしれませんが
書込番号:16140850
2点

私も初スマホで、いいスマホだと思ってます。
使用している時のバッテリの減りはしかたないなあとあきらめてますが、それでも、外出先でポケットチャージャを使うことは滅多にありません。朝から夕方まではもちます。
スマホの勉強にはなりました。いろいろ設定をかえるのを楽しんでました。
最初の頃、突然再起動するっていう現象には、2回ほどあったことがありましたが、無限再起動ループっていうのには、おめにかかったことはありません。だから、不具合だとは感じていないので、実際困ったことはありません。
再起動するとメモリも増えるので、4.0にアップしてからは、2日に1回は、自分で再起動するようにしてます。
(これがいいのか悪いのかは、わかりませんが、実際調子はいいので自分では続けてます。)
バッテリを交換していけば、まだ数年問題なく使えると思うけど、スマホの性能の向上のスピードはものすごく速いから、来年1月機種代の残債が終わったあと、新機種の誘惑に勝てるかなと。。。
こんなに評判が悪いこの機種が、自分には結構快適に感じてるということは、これから発売の新機種だったら、大満足なんだろうかって本気で思ってしまうほど、ここの掲示板での評判は最悪ですよね。
でも、自分は使いやすかったっていう経験がどうしてもあるので、他に、よっぽど気にいったもの(デザイン等)が出ない限り、私はたぶん、次もARROWSを選んでしまうような気がします。
書込番号:16141235
4点

私もF-05Dが初スマホです。
夫が先日Xperia A SO-04Eを買ってしばらく弄ったんですが、ちょっと感動でしたね。
朝100%で出かけて全く弄らず、夕方帰ってきて見たら85%でした。
省電力のためにF-05Dで培った知恵、いろんな設定、いろんなアプリを入れようと思っていたんですが、
その必要はないみたいです。
F-05Dは2度の本体交換と無限ループによる初期化などいろいろ苦労させられました。
今は少し落ち着いているようです。
このままなんとか12月まで持ちこたえて、2年を迎えたところで早く機種変をしたいです。
書込番号:16154974
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)