端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2014年2月11日 09:53 |
![]() |
1 | 10 | 2013年12月25日 19:14 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年12月17日 01:22 |
![]() |
0 | 6 | 2013年12月15日 23:36 |
![]() |
0 | 2 | 2013年11月5日 14:28 |
![]() |
1 | 6 | 2013年10月8日 15:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ARROWS X LTE F-05D docomo 白ロム sim無しで購入しました。
wifi接続のみの使用目的です。
wifi設定し、扇型のアンテナも表示されているのに、
インターネットに接続できません。
初歩的なことで申し訳ありませんが、
どなたかご教授いただけないでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いします。
1点

すみません。
何のパスワードでしょうか?
wifiルーターのkeyは入力済みなのですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:17169848
1点

>wifiルーターのkeyは入力済
扇型のアンテナ表示は、WiFiがONになっている事と電波を見つけた事を表示しているだけで、繋がっているわけではありません。
AOSS接続かWPSを利用して、無線LAN設定をやり直して下さい。
ルーターのコンセントを抜いて再起動をかけてみてください。機嫌が悪い時はこれで直ることがあります。
書込番号:17170139
2点

もし購入されて初期化を行っていないのであれば、スッキリするには初期化が手っ取り早いでしょう。
(ただし、アプリ等で消えてしまって困ると思われる物でバックアップが可能であればバックアップする)
そこまでやらない場合は、まずは接続登録を抹消してやり直す。
念のため、ルータにMACアドレス制限が設定されていないか。
問題の切り分けとしては、ルータがステルス設定の場合は一旦外してどうか。
暗号化やセキュリティがかかっている場合は一旦下げてどうか。
あたりになるでしょうか。
書込番号:17171325
1点

全て電源を落とし、最初から設定しなおしたら、
なんとか接続できました。
初歩的な質問に、お答えいただき本当にたすかりました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:17177072
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
この機種にして来年の3月で満2年です。
エレコムの充電器で電池がいかれ、再起動鑑賞会に悩まされ、初期化、電池交換を余儀なくされました。交換後はホーム画面を1画面だけにし、余計なウィジェットやアプリを置かずに使っています。さすがに使用中の電池の減りは早いですが、何もしていないときはほとんど減ることなく、ネットもメールも特に支障ありません。たまにブラウザに問題が発生したためと出ますが・・・。
クチコミを見ると2年縛りが過ぎたら機種変する人が多いみたいですね。このまま3年4年と使い続けるのはやはり難しいでしょうか・・・。
0点

気に入った端末なら二年を超えて使い続ける選択肢も当然アリだとは思います。
ただ、月サポが有効な使い方をしているのであれば契約情報上だけでも機種変をした方がお得ですし、更に言うならキャリアに拘りが無ければ長くても二年で乗り換えた方が圧倒的にトータルコストに優れます。
書込番号:16992590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人の価値観で人それぞれでしょうが
自分の友人でしたら最新機種に変えること勧めますね
時間の無駄とストレスがどれくらいのお金に換算されるかでしょう
あと、FOMA機種でしたら+Xi割で新型を追加するのが通話料などを総合的に考えると安上がりだと思います
その場合はFOMA機のパケットは外します
書込番号:16992612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池とかも3年すればヘタって、端末も突然死する率が高くなるので2年周期が丁度いいかもしれません。
完全に使えなくなってあたふたするよりかはましですよ。
書込番号:16992856
0点

最低でも数万円以上かかる機種変更に、その価値を認めるかどうか、で決めてください。
現状、そこそこ使えているようですから、そのまま使いつづけるもありです。
とにかくお金を出しても新しいのがほしい、というなら機種変更もありです。
ドコモに未練がなく、安く上げたければ、MNPするのも手でしょう。機種によっては、いわゆる実質0円や、一括0円だったり、多額のキャッシュバックを得られることもあります。その場合は、2年縛りが解ける1ヶ月の間が唯一のチャンスです。
機種変更であれば、いつでも自由です。
結局は、ご自身の使い方や財布の中身によりますから、人がどうするかなんて関係ないですよ
こういう掲示板にいる人は、ヘビーな自分の使い方を基準にいろいろ言いますから、かならずしも適切なアドバイスになっているとは限りません。
書込番号:16993371
0点

ご返信ありがとうございました!
2年で変えた方がお得なんですね。特に拘りが無いので、今から機種選びを始めて3月の機種変に備えたいと思います。
書込番号:16996174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございました!
機種変を考えたいと思います。3月までにいい機種が出てくれるといいのですが…(^_^)
書込番号:16996178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございました!
純正品以外での充電で電池が壊れたのですが、やはり2年くらいが寿命なんですね。再起動鑑賞会はもうこりごりです…。データが飛ぶ前に機種変したいと思います。
書込番号:16996181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございました!
若い時は機種変=最新機種でしたが、今は最低限の機能あればいいと思うようになりました(^_^) 機種変時に気に入ったものがあるように願います。
いろいろな方の意見を参考にしたいと思います。
書込番号:16996183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信いただいた皆様へのお礼に、御名前を入れていませんでした…。すみません(>_<)
貴重な御意見本当にありがとうございました。
書込番号:16996185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はこの機種は一年で機種交換しました。端末の分割が12回にしたのでこの機種の月々サポートは一年ムダにしますがバージョンアップで使えなくなり、端末ローン完済で変えました。富士通はひとつ前から評判はよいです。
書込番号:16998022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ディスプレイにヒビが入り、タッチパネルが操作できなくなりました。
何やらUSB変換機でマウス操作が可能になると聞いたのですが、本機種は対応しておりますでしょうか?
書込番号:16957259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F-05Dは、USBホスト機能に対応しているので、USBホストケーブルを接続して、USBマウス等を使用することができます。
書込番号:16957349
0点


ありがとうございます。
諦めていましたが、無事接続することができました。
書込番号:16965756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
こんばんは。1年10カ月この機種を使っている者です。
今回どうしても解消しない不具合があるので解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
画面がOFFの状態で電源ボタンやホームボタンを押すとロック解除の画面が出てくると思いますが、
その際に画面の背景には自分で設定している壁紙が写っていると思います。
今回起こっている不具合はロック解除の画面の背景の壁紙が真っ黒になる状態です。
この状態では一体何が起こるかというと
・ロック解除のボタンを押しても画面が真っ暗になるだけでホーム画面に行くことができません。
・つまり操作は何もできません。
・相手からの電話がつながりません。
・もちろんメールも受信されません。
・電池の減りが異常に早く、ゲームをしている時と同様かそれ以上の速度で減っていきます。
→外出中に知らないうちにこの状態になると、気付かぬうちに電池切れということが頻繁に起こっております。
通常の状態に戻すには再起動しかありません。
生活に多大な損害を与えるこの不具合。
どなたか解決策を教えていただけると助かります。
0点

1年10カ月よく耐えてきましたね。
私は、1年11カ月で機種変しました。今は、快適です。
すれ主さんも、いろいろな不具合と付き合ってきて、わかっていると思いますが、初期化するしかないと思います。
DSにいっても、同じことをね言われると思いますよ。
もしも、修理にだすのでしたら機種変を、オススメします。
ありきたりな答で、すいません。
私も、いろいろな不具合に悩まされ、交換1回、その後も不具合に会い、初期化を数回ほんとにイライラさせられました。
でも、機種変してからは、イライラから解放されました。ほんとに機種変して良かったです。
書込番号:16945497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
やはり初期化しかないですか…
初期化すると設定を一からやり直さなくてはいけないため
なんとか初期化したくない気持ちが強いので迷いどころです。。。
こちらも初期化1回と修理1回ですが、常に不具合たっぷりなので
早くカズおやじ ZETAさんのようにイライラから解放されたいです。
この端末に無駄な出費はしたくないのでなんとかあと2カ月耐えようと思います。
書込番号:16949163
0点

そうですよね、やはり初期化は勇気がいりますよね。
後は、悪さをしているアプリがないか1つ1つ消していくかですね。
これは、かなりめんどくさいですよ、アプリのせいではないかもしれないですし。
何はともあれ、後2ヶ月ガンバって下さい。
書込番号:16949307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
アプリの仕業という可能性もあるんですか。
なかなか根気がいりそうな作業ですね。
スマホは奥が深い…
とりあえず今回はこの端末に時間を費やすのがもったいないので
このまま耐え続けることにします。
相談してスッキリしました。
あと2カ月頑張っていけそうです。
カズおやじ ZETAさん、相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:16949539
0点

私も当端末を使用している被害者ですw
掲示板などで書き込まれている障害にも幾つかお世話になりました。
思い出の写真が消えたのは、自分的には結構辛い事でした。
その後追加で入れたアプリに問題があると聞き、すぐに全てのアプリを削除したのですが、
かれこれ15回以上写真が消えております。docomoショップ店員の適当発言グッジョブ♪
友人二人も当端末を使用していますが、やはり障害だらけのようです。
書き込み、書き込みした後が面倒なため今まで読むだけでしたが、
今日はDOCOMOと富士通を卒業(家族4人で)しようと思い書き込みをしました。
スレ主さんも早く卒業出来るといいですね。解決策はMNP卒業です!
富士通のことは嫌いになっても、私の事は嫌いにならないでください(;Д;)
富士通とは二度と関わる事はないでしょう★ミ
書込番号:16953227
0点

ご返信ありがとうございます。
15回もですか!?それは辛いですよね…
私は一度だけですが、写真が知らない間に消えてしまっていたので
その気持ちよく分かります。
みなさんたくさん障害があるんですね。なんでこんな機種を選んでしまったのか…
家族のみなさん富士通から卒業ということでおめでとうございます。
そしてそんな卒業記念日に書きこんでいただきありがとうございました。
卒業を夢見てあと少し頑張ってみます。
同じくこちらも富士通には絶対に機種変しないでしょう。
書込番号:16961373
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
F-05Dを1年半ほど使っています。半年前に1度交換して頂きました。
交換後も相変わらず勝手な再起動をしてしまったり、下に書かれている人がいましたがGoogleの検索欄に文字を入力してる途中で勝手にホームに戻ってしまう、後は熱が凄すぎて通話の際に耳が熱くて仕方なかったりします。(DSに持っていったら、薄い機種はそういうのは仕方ないって言われました笑)
最近なんですが通話中にキュルルルキュルルルと言った音が聞こえる場合があります。
パソコンではそういう内部の音が聞こえることはありますが、スマホでもそういうことってあるんでしょうか?
通話中にちょっと気になったので質問させていただきました。
まだ2年縛りがあと半年もあります。。
0点

この機種ではありませんが、F-06Eでもたまに通話中に変な音がする時があります。
スマホ本体の問題なのか、何か家庭内から発生する電波によるノイズなのか、単純に回線の品質の問題なのか判断できない状態です。ただパソコンのキュルルルキュルルル音みたいに大きな音ではないです。
ご参考まで。
書込番号:16756772
0点

私のも流石にパソコンのように大きい音ではないですが、そんな感じの音がなります。
DSに行く機会があれば、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:16797970
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
昨日から、充電中に再起動をするようになりました。
実質、昨日から充電場所を目につくところに変更したので、もっと前からかもしれません。
再起動ループというわけではないのですが、多い時は1時間に1回ペースです。
皆様はそのような現象が起きていないでしょうか?
今までに再起動ループで3回本体交換をさせられており、またその症状がでるのではないかと冷や冷やしています。
対処法などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

ループではない不意な再起動は他にも報告されてますね。
おそらくメモリの空き容量がなくなってシステムが不安定になってるのかもしれません。
書込番号:16665838
1点

ARROWS NXさん
返信ありがとうございます。
さっそく不要なアプリを削除し、常駐アプリも減らしました。
今のところ再起動はありません。
はやく変えたいですが、2年まであと半年あるので、騙し騙し使っていけたらと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16666443
0点

他の書き込みや、F-10Dの書き込みみてると、皆さん色々コントロールして使われているようですね。
メモリは空き容量が約100MBを切らないようにすると、何とか動くようです。200〜300MBの空きが確保できれば安定するかと思います。そのためには色々な機能を犠牲にして本来のハイスペックを実現できないですが。
今の機種はRAM2GB積んでいるので、メモリの心配は必要なさそうです。冬モデルではメモリが3GBの機種も登場しました。
半年なんてすぐですよ。
書込番号:16666636
0点

その他で効く要因としては、蓄電池がへたって来た場合などに再起動し易い傾向がある様に思いますので、再発の場合にはショップにて蓄電池の劣化具合を確認するとか、今後の使用状況によっては交換するとか、機種変更の参考にするとかいうことも考えて良いかと思います。
書込番号:16667695
0点

家の嫁のは買った当日に電源落ちや再起動でしたが
たまたまハズレ中のハズレだったのでしょうか?
書込番号:16679069
0点

追記、自分で追加したアプリは入っていない電話帳移行しただけの状態です。
書込番号:16680548
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)