端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 7 | 2012年10月8日 22:28 |
![]() |
10 | 7 | 2012年10月1日 22:16 |
![]() ![]() |
18 | 13 | 2012年12月13日 08:35 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年9月28日 15:20 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2012年9月21日 14:00 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2012年9月20日 13:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
発売日に夫婦揃ってこちらの機種になり、
使用し始めてから間もなく10ヶ月になる者です。
先週の金曜日辺りから困った症状が出始めまして、
もし何か対応方法を思いつく方がいらっしゃいましたら
是非ご教授いただければと思い質問させていただきます。
ちなみに、この現象は妻の携帯のみ発生し、
私の携帯では発生しておりません。
困った現象と言うのは、バッテリー残量が
半分程度になると、いきなりシャットダウンしてしまうのです。
再起動ではなく、電源が切れる状態です。
もう一度電源を入れると立ち上がるのですが、
画面に触れた瞬間に再度電源が切れてしまいます。
この後は何度電源を入れても、同じ症状が繰り返すだけです。
ただしこの後でも、充電しながらであれば問題なく使用可能です。
先日、ドコモショップにも持ち込み、調査をお願いしました。
実際にドコモショップでもこの現象が再現しました。
しかし、本体、バッテリー共に異常は無いとのことでした。
アプリとの相性云々も言われたのですが、ここ1月以上
新に入れたアプリは有りません。
ただしアップデートが影響している可能性は有りますけど。
もし同じ機種で同様の現象が出た方で解決されたと言う方が
いらっしゃいましたら、是非その方法をご教授ください。
他の機種の過去スレで類似した見つけたのですが、
そちらは解決には至って無いようでした。
よろしくお願いします。
0点

今日は、素人考えですが、
ご夫婦で同じ機種ならば、奥さんのバッテリーと
交換してみて様子を見るのは、どうでしよう。 ?
書込番号:15151064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

元 野良猫さん、ご返信ありがとうございます。
せっかくご提案いただいたのですが、
その確認はDSに行く前に既に済ませておりました。
すみません、説明不足だったかもしれません。
とりあえず、我が家でできることと言えば
バッテリーの再装着やバッテリーの入替えぐらいなものです。
自分達でも出来そうな簡単な確認は家で済ませて行きました。
DSで調査した結果も、バッテリーには異常無しと言うものでした。
ちなみに、その調査は、現象が発生している最中に
バッテリーを取り外して行っています。
その間、DS所有のバッテリーを装着してましたが、
現象は起こっているような状況です。
書込番号:15151162
1点

「バッテリー残量が半分程度」というのは、
設定画面での確認でしょうか?
もしも何かアプリでの確認でしたら、そのア
プリの残量表示機能の何らかの不具合で実際
は残量ゼロの可能性もありますが。
的外れでしたら失礼いたしました。
書込番号:15154321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も8月に同じようになってしまいました。
DSに行ってバッテリーチェックしてみると40%程度の劣化状態ですと診断され、
私の場合は、バッテリーを新品に換えると普通に使えるようになりました。
書込番号:15154580
1点

りゅぅちんさん、Ma〜くんさん、
アドバイスありがとうございます。
バッテリーと表示のズレと言うのを、
他機種のスレで見かけたので、
もしかしてとは思っていました。
残量確認は特にアプリを使用しているということは有りません。
また、常に設定画面を開いている訳にもいきませんので、
右上の電池マークを見て大体の残量を判断してました。
なので、先にも半分程度という書き方をさせてもらいました。
しかし、土曜日にDSで本体もバッテリーも
異常無しと言われてしまっているのです...。
病気の際のセカンドオピニオンではないですが、
同じ様な考え方で、再度DSに行ってみます。
しかも別の店舗に。
(意味有りますかね?)
早く直ると良いんですけど。
書込番号:15154865
0点

追伸です。
電池残量に関係無く、
再起動を繰り返すようになってしまいました。
これまではシャットダウンするだけだったのに、
症状が再起動に変わりました。
今から一緒に、前回とは別のDSに行きます。
せっかくの休養日なのに、台無し(泣)
書込番号:15155107
0点

この件は、根本的な解決には至っていないのですが、
この前とは別の店舗に行き、対応していただきました。
ご報告と共に、締めさせていただきます。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
まずはバッテリーですが、前回は「問題なし」と言う
報告のみだったのですが、今回は判定結果をいただきました。
66〜86%だそうです。
正直、幅が広すぎて、自分の正確な値が分かりません。
しかし、劣化はしているものの、まだまだ使えそうです。
DSの方も、バッテリーが直接の原因とは考え難いと仰ってました。
前回、アプリとの相性云々と言う話が出てましたので
初期化を覚悟して行きました。
DSにて、いざ初期化!
しかし症状変わらず...。
アプリとの相性云々の問題では無く、
本体の問題の可能性が高いと判断されるに至り、
無償で同機種へと交換することになりました。
バッテリーも、何度もDSに来るのも面倒なので、
ポイントを使って購入してしまいました。
今のところ、問題は発生しておりません。
ただ、何処が悪かったのかは分かっておりません。
今後その報告が来るのか来ないのか
それすらまったく分からない状況です。
なので、ここでご報告することも出来ないと思います。
今後、同じ様な症状が出た方の為にも、何かご報告したいのですが...。
残念です。
購入当初、自分では最新の携帯を買ったつもりだったのに、
何度不具合が起こったことか...。
何とか、だましだまし使って来ました。
分割での支払が終わるまで、あと1年ちょっと。
まだまだ我慢の日々です。
夫婦で話し合いましたが、この機種を使ってみての感想は、
もう富士通製品(携帯に限らず)はコリゴリ...。
最近、国内メーカーに元気が無いのはこういったところが
積み重なってと言うのも一因なんでしょうね。
残念でなりません。
ちょっとずつでも挽回していって欲しいものです。
書込番号:15179262
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ホーム画面のアイコンが消えてしまいます。ある条件下で。
まずホームアプリをランチャーにする。
どこのページでもいいのでフォルダーを作成する。
違うページにアプリのアイコンを置く。
Playストアで何でもいいのでアプリをダウンロードするかアップデートする。
先ほど作ったフォルダーの位置に違うページにあるアイコンを
フォルダーと同じ位置に持って行く(ページは変わりません)
例えばフォルダーをホームボタンを押したとき表示される画面の
一番下の一番左に作成する。
スクロールさせて隣のページにあるアイコンをそのページの左の左下、つまり
フォルダーと同じ場所に持って行く(隣のページなのでそこにはフォルダーはありません)
....アイコンが消える。
アイコンが消えるだけでアプリは消えるわけではありません。
そのときフォルダーを見ても空っぽ。
再起動すると消えたアイコンだらけ。
分かりにくくてすみません。
こういう症状が出るのでDSに持って行ってDSでDSの代替機にて試した所
同じ症状でした。
プログラムのバグかなと思いフリーダイアルに電話して確認しても症状は出ず。
再度、DSに持ち込みDSから電話しても症状は出ず。
とりあえず修理に出し本日、帰ってきました。
異常は確認できませんでしたと言うこと。
基盤交換はされてます。
DSにてお試し。同じです。アイコンは消えます。
同じ症状の方おられますか?
自分的にはバグだと思っててそれはそれでいいんですけど
電話ではならないと言い張るのでじゃあなんで?って感じです。
2点

やんけーさんの説明どおりに操作したところ、同じようにアイコンが消えました。
再起動させると、フォルダに消えたアイコンが入っています。
やはり、ホームアプリ(ランチャー)のバグなんでしょうね。
書込番号:15139530
1点

> ある条件下で。
> 電話ではならないと言い張るのでじゃあなんで?って感じです。
参考まで、ガラケー当事ですがauのお客さまセンターで何度もありました。
もちろんショップでは再現。
念のため、メーカの使い方相談の電話でも再現で、ある時はもう一度お客さまセンターで確認しても再現せず。
(その後ケータイ(docomoで言うソフトウェア)アップデートで修正)
業界内共通の対応指示で「目の前で再現していてもそうでは無いととぼけられる物はとぼけよ」というのが出ているのではないかと疑いたくなるほどです。(苦笑
あとは、「ソフトウェアは最新」と言いつつ実は店頭のホットモックにある様に最新では無かったりがあるかどうかではないですかね。。。
書込番号:15139772
2点

以和貴さん
やっぱり消えますよね。
とりあえずドコモにメールしました。
これ以上DSに行っても無駄ですし。
アップデートされるのでしょうかね?
アップデートされる頃には機種変してると思いますけど。
スピードアートさん
どうなんでしょうね?
電話で伝わってないのかそれとも本当にとぼけてるのか....
とりあえずメールしてみたのでその返事がなんて帰ってくるか楽しみです。
書込番号:15143446
0点

やんけーさん
当時、ショップでも容易に再現し、満を持して再現条件や手順を伝えて「再現しません」でしたから、「え〜っ!?」って感じで唖然としました。
こうなると、ショップまで見に来るか、ショップ機を送って現認してもらいたいと思いました。
勧められがちな固有修理が現認はともかく、手間的にほとんど無意味であることから、やるせない思いをしてアップデートを待つことになりました。(苦笑
そういうのが1回だけでは無いんですよね。。。
書込番号:15145042
1点

やんけーさん
> 電話ではならないと言い張るのでじゃあなんで?って感じです。
話がかみ合っていないように思います。
電話対応の人は技術者でもなければ、すべての機器を使っている訳でもないはずです。
「やんけーさんの言うとおりの操作をしても事象は再現しませんでした」
ではなく、
「異常は確認できませんでした」と答えていたのではないでしょうか?
やんけーさんの言っていることが相手に伝わっておらず、
再現できていないのだと思います。
(普通に考えて基盤交換で直るような事象ではありませんよね)
他のメーカーの電化製品で何度か経験したことがありますが、
修理の依頼は伝言ゲームのような結果になってしまいがちです。
修理の受け付けた人は、ものすごく簡単に現象をまとめようとします。
その人が印象に残った事象だけが依頼票に記載され、メーカーに送られます。
結果として意図しない修理依頼になってしまい、解決が遅れてしまいます。
伝わりにくい内容の時は、添付の資料をつけると解決します。
再現したときの映像を収めたDVDを一緒に渡したという話も紹介されていました。
そこまでしなくても、再現手順を書いたメモを添付してもらっても効果はあると思います。
> とりあえずメールしてみたのでその返事がなんて帰ってくるか楽しみです。
そのメールが誰宛なのかわからないのですが、
なるべく正規のルートを使って話をした方がスムーズに解決できますよ。
書込番号:15145093
0点

本日ドコモより回答がありました。
いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の○○と申します。
このたびは、「ARROWS X LTE F-05D」のご利用に際し、
修理をお受けいただいたも問題の解決に至らず、
メールでご連絡を賜る次第となり申し訳ございません。
また、回答までにお時間を要しましたことをおわび申し上げます。
お問い合わせの件につきまして、こちらの窓口でも実際に
「F-05D」を使い、お知らせいただいた発生手順をもとに
動作試験を行ったところ、ご連絡の現象が発生することを
確認いたしました。
そのため、誠に恐れ入りますが、本現象については、
電話機個々の故障ではないと思われます。
こちらでは、これまでの各窓口での詳しい応対経緯を把握
できかねますが、電話受付や修理拠点では現象の把握に
至らなかったことを深くおわび申し上げます。
なお、現時点では、動作の正常性について担当部門に確認中のため、
具体的な改善予定をご案内できる段階ではございませんが、
今後「アップデート」が実施される際には、次のサイトで周知が
行われます。
◇「ARROWS X LTE F-05D」の製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05d/
○○様には引き続きご不便をおかけすることとなり
申し訳ございませんが、発生手順となる操作方法を避けながら、
今しばらく様子を見てご利用いただきますようお願いいたします。
このような回答しか差し上げられず恐縮に存じますが、
これからもドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
と言うことです。
珍しくバグを認めました(笑)
多分、アップデートされる頃には機種変してると思いますけどw
書込番号:15147789
3点

ソフトウェアが古かったとか、ありがちなのは「同じことをやっている」と言いつつ、厳密に外していたとかでしょうね。
docomoに限らず毎度思うのは、どこもかしこも昔と違って「どういう操作ですか?こういう操作ですか?」とか尋ねて来て、関連の条件とか枝分かれも含めて再現させようというサポートの方はほとんどいらっしゃらない。
「はい、お客さまのおっしゃる通りに操作しましたが再現しません」と来る。
嘘を言って電話している訳では無いのですから、もっときちんと尋ねるないしは教えるとかしないと、誤用なのか不具合なのかもわからない対応と言えます。
適切と思える対応をしているのは全体の1割に満たない程度でしょうかね。
比較的理路整然と申告できる私から見てそう思うのですから、厳密な操作を申告しないユーザさんでしたら、条件や操作が複雑な場合、まず再現に持ち込めないでしょう。
「パソコンが使えないOL状態」(パソコンの構造を知っている必要は無い)と申しますか、ユーザよりレベルが低いのは当たり前で、時には明確な誤りまで自信たっぷりに話して、根拠を尋ねると答えられず虚偽が暴露、そんなですから解決しないで電話が長くなって繋がり難くなるのは当たり前です。
「何か他に」とお尋ねするdocomoでは比較的少ないですが、あまりに酷い場合は、上長に代わってもらって「差し出がましいことを言う様で申し訳ありませんが、認識不足により時間がかかる上にこの様に上長が代わらねばならない様では担当の業務対価は不要なのではないでしょうか?」的な苦言を呈することもあります。
とにかく「私は単なる窓口ですから詳しいことを言われてもわかりません」と理解すら放棄する方もいらして呆れることがあり、私的には「プロ意識の欠如が常態化している」と思います。
書込番号:15148585
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
いきなり画像が消えました。
ドコモショップへ行き、調べてもらった。
動画と前の携帯の画像は残っているのに、スマホでとった写真だけきれいに消えていた。
SDにもない。工場へ持っていき調べてもらったらアプリの問題かもといわれ調べたら、マイコレクションが怪しい。
富士通に問い合わせても分からないの一点張り。
ドコモに早くマイコレクションをアンインストールできるようにしてほしいとゆうことと、原因を調べてもらっている。他にも被害がある方いますか?
マイコレクションのレビューは荒れていたけど、このアプリが原因でしょうか。
書込番号:15133560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

違うと思いますけど…
書込番号:15134535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去にも色々出ていますし、私も写真・動画ともほとんど消えたことがあります。
対策としては、定期的にバックアップをとるしかなさそうです。
書込番号:15134796
1点

DOCOMOのあんしんスキャンは、インストールされてますか?
前の書き込みでSDをスキャンすると画像が消えるってのがありましたけど…
私は、一様SDカードスキャンのチェックを外しているので消えたことは一度も無いです。
書込番号:15134878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投スミマセン
PCでSDカードに画像ありませんか?
アストロなどでLOSTフオルダに入っていないか確認されましたか?
これも前の書き込みですが無くなった画像がLOSTフオルダにあったってのがありました。
書込番号:15134905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップでSDカードの中身も確認してもらいました。やはり富士通東芝はダメですね。
バックアップをとらなければいけないなんて説明ないですし、SDと連動で保存されるので、安心といわれました。ショックです。
書込番号:15135563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パソコンへのバックアップをしなきゃいけないですね。ドコモショップに言ってもどこにも画像残ってないので自分で2重対策ですね。被害でてる方がたくさんいるのに改善しないですよね。
書込番号:15135565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だからレストア出来るっての!
消えた消えたと騒いでるだけかよ。
書込番号:15142008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

できません。画像は完全にきえました。月曜日にまたドコモからの連絡がきますが…
書込番号:15142256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>できません。画像は完全にきえました。月曜日にまたドコモからの連絡がきますが…
貴方のスキルでは出来ないの間違いです。
残念でしたね。
書込番号:15142931
0点

どうやればできるか教えてください。ドコモショップの方、工場の方がみてもできませんでした。
書込番号:15143018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

主さん。
工場の人はデータの復旧などしてくれません。表面上で確認できるデータは交渉次第ではバックアップなどしてくれるかもしれませんが(普通はそれもしません。そもそも工場側と交渉する手段など)
リストアとは、誤って削除した物を元に戻す作業です。元に戻すといっても表面上で見えなくなったものを見えるようにするだけのこと。データは見えないだけで同じ場所にあるのです。しかし、それには条件があり誤って削除した以降にデータの書き込みを行っていない事。正確には行っていても復元したいデータのエリア内に何も書き込みがされていなければOKなのですが、そんなものは解らないので普通は削除直後に復旧したい場合は対象メディアでは何も操作しないってのが基本です。PCやってる人なら知っている人も多いですが知らない人も多いから気にする必要はありません。
リストアについては、「リストア」「データ復旧」等で検索すると幾つも出てきますので調べて下さい。無料でリストアを行ってくれるソフト等の紹介もあります。ただ、SDではなく携帯内に保存されている場合は、専門業者に頼むしかないのかもしれません。SDならPCでどうにでもなります。
書込番号:15143248
0点

返信ありがとうございます。リストアの件調べましたら、ドコモショップにいった時みてもらっていました。結局2重3重にバックアップとらなければいけない携帯はもういやなので、iPhoneにします。ドコモの対応も最低だったので。
特になにもしていないのにデータが消えて、SDにものこってなく、悔しい思いをするくらいなら。
iPhoneだとパソコンでバックアップですし、目立った不具合はきかないので。
絶対富士通は使いません。
みなさん教えていただきありがとうございました。
書込番号:15146794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もいつのまにか画像がなくなってました。
myコレクションやギャラリーを見ても何一つありません。
スマホにして約1年分の写真だけではなく、以前から撮りためしていた写真すべてなくなりました。
私はLINEとナビはたまに使いますがそれ以外の使い方はメールと電話くらいです。
(あと適当に撮る写真ですね)
最新の画像データはありませんが幸いPCでバックアップしていましたので復元しようかと
思います。
同じ携帯をお使いのかたはぜひPCへのバックアップしておいた方がよいです。
書込番号:15471874
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
F-05DとソニーTV ブラビアとの接続方法で、Wi-Fi Directモードにより接続し、F-05D(以下 F)の外部SDに保存してある画像、曲、動画をブラビア(以下B)(機種はKDL-46HX850)で再生する方法をお尋ねします。
@ 何のアプリをFにインストールしたらいいのか
A FとBの接続手順はどうすればいいのか
B Bのアプリは何を選べばいいのか
現在の状況は次の通りです。
FもBもWi-Fiで各々接続できている状態です。
1. B→アプリケーション→Wi-Fi Directモード→オプション→手動接続→その他の方式(この状態で表示されるWPAキーをFに入力してもいいのですが、更に確実に接続するため、次の手順を継続)→オプション→WPS(PIN方式)→を選択
2. F-設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録→WPS方式→PIN入力方式で表示される数をメモ
3. ブラビアにメモしたPINコードを入力し、登録できるまで2〜3分待ちます。
4. ブラビアには「接続しています、コンテンツを送信して下さい」と表示されます。F-05Dには「DIRECT-xx-BRAVIA」が表示され、「接続済み」となっています。(xx部分は機器により異なるようで、私の場合、Geです。)
上記の接続方法はブラビア 電子取説に記載してある通りで、本来これでDirectモードは接続されているはずです。
ブラビアの「コンテンツを送信して下さい」の画面で
5. B→オプション→機器一覧/削除 を選ぶと、「Wi-Fi Direct非対応機器 MACアドレス(F-05DのMACアドレス) 許可」と表示され、これも電子取説の通りであり、確実に接続されている証拠かなと思います。
「非対応機器と表示されているなら無理なんじゃないの」とおっしゃるかもしれませんが、電子取説には非対応も可とありますし、事例もDirect接続で送信されています。。
6. F-05DにインストールしてあるDLNAに対応しているアプリ「iMediaShare Lite 4.3」を起動します。
7. 例えば、表示される「My Music」を選び好きな曲を選択します。するとTVのマーク「その他(未検出)」が現れますが、TV側はうんともすんとも動きません。
(未検出)となっているのではコンテンツの再生は出来ないですよね。
Directモードで接続と表示されるので、4番までの手順に問題ないのだろうと思います。するとアプリの「iMediaShare Lite 4.3」が悪いのかなぁ、ブラビアのDirectモードに対応していないのかと考えてしまいます。
それとも、そもそもの4番までの手順が悪いのか。
もう分かりません。
ブラビアにはDirectモード以外にも、Wi-Fiルーターを経由し、F-05D側をサーバー、ブラビア側をクライアントとした接続方法があります。
これは、F-05Dにプリインストールされている「DiXiM」や「iMediaShare Lite」で上手く接続できており、画像、音楽、動画を大画面TVで楽しめます。
「それならわざわざDirectモード接続は必要でないではないか」と言われそうですが、旅行で撮影したMpeg動画の再生で次のような問題がでます。
@ iMediaではMpegに対応していません。MP4形式の再生はOKですが、相当圧縮するためか、大画面で再生すると粗が目立ち視聴に耐えません。
A DiXiMではMpegに対応していますが、容量の大きいMpegファイルを再生すると、途中で停止したり、ガクガクとなったりしてしまいます。
このため、Directモードで接続したいと考えました。ダイレクトだと通信速度は72Mbpsあると表示されますので……
そこでブラビアとDirectモードで接続できている方にお願いです。
アプリ、手順についてお教え下さい。
尚、ブラビアのコーナーよりこのコーナーは圧倒的にレスが多いので質問するものです。
1点

解決出来ました。
F-05Dに「Twonky Beam」というアプリをインストール。
ブラビア(機種はKDL-46HX850)と Wi-Fi Directモードにより接続し、外部SDに保存してある画像、曲、動画が再生できました。
お騒がせしました。
只、Directモードでも大きな容量の動画Mpegファイルは途中1回だけガクガクとなりましたが、止まってしまうことはありませんでした。その時、通信状態が悪かったのか、それともバックグラウンドで他のアプリが動いたのかもしれません。
また、MP4ファイルの幾つかで、ファイル名が「○○.wmv.mp4」と表示され、再生できないものがありました。再生できるものは「○○」だけの表示のものです。
なぜそうなるのかは分かりません。今後色々やってみます。
その他の様々なアプリを試しましたが、私の場合唯一「Beam」がOKとなりました。
旅行の動画が大画面で再生できて満足しています。
尚、その他の分かった事を整理しておきます。
@ Android 4.0 には標準でDirectモード機能が搭載されているようです。
F-05DのOSアップデートが楽しみになりました。
A ソニー・エリクソン製のスマートフォン端末には、「Play on Device」が組み込まれており、Directモードで簡単にメディアを再生できるようです。残念ながら公開されておりません。
幸い「Beam」を見つけることができたからいいものの、ソニーは、ブラビアでDirect再生したいならソニー製の端末を買えということでしょうか。
更に、4.0やアップデートできる端末ならまだ希望がありますが、2.3の端末も数多くあるでしょうから、ソニーは「Play on Device」と同等のアドオンソフトか何かを公開すべきと思います。
書込番号:15132655
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ESファイルエクスプローラーの
アプリを使っているのですが、
撮影したムービーが
どのフォルダ?にいるのか
見つかりません。
SDカードに移動させたいのですが
ESファイルエクスプローラーの
ドコに入っているのか
見つからないので
教えて下さい…。
書込番号:15091165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存先を本体に設定している場合は、“/mnt/sdcard/DCIM/Camera”のフォルダに、
SDカードに設定している場合は、“/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100FJDCF”のフォルダに撮影した動画が保存されます。
書込番号:15091386
0点

それがないのです…
『空フォルダ』と表示されます。
でもメディアプレイヤーでは
そのムービーを見るコトが出来るのです。
なんでですかね(*_*;
書込番号:15093220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆☆プルメリア☆☆さん
ESファイルエクスプローラーの検索機能を使用して、メディアプレイヤーで表示されているビデオの「ファイル名」で検索してみては如何でしょうか。
ビデオのファイル名は、メディアプレイヤーでビデオをは表示して「MENUキー」→「コンテンツ情報」で確認できます。
また、「KSfilemanager for FUJITSU」などの他のファイルマネージャーでも表示されないでしょうか。
書込番号:15095346
0点

因みに、動画の保存先は、「QuickPic」でも確認できます。
「QuickPic」起動し、画面上部にある画像アイコン(カメ ラアイコン左側)をタップし、「ギャラリー(一覧表)」 を選択します。
そうすると、動画を保存しているフォルダが表示されます。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
書込番号:15095730
0点

見つけるコトが出来ました!
本当にありがとうございます。
いつも質問にご丁寧に回答されているのを
見かけます(*^^*)
本当にありがとうございます。
書込番号:15098959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
映画を見たりするときに電源をきるのですが、上映中に電源がはいってることが数回ありました。
電源を切るを選んで、バイブもあって画面が真っ暗になったのを確認しています。
携帯をポーチのようなものに入れてからバッグに入れているので何かが当たったとかはないと思っています。
この前は静かなシーンでバイブがなりかなり慌ててしまいました(><)
無限ループになったことはありませんが何度か勝手に再起動することはありました。
もちろん電源をいれるときまでちゃんと電源がオフになってるときもあります。
私の勘違いかなぁとおもったんですが何度かあるので書き込みさせていただきました。
ドコモショップにいってみたほうがいいでしょうか。
0点

なるほど〜
喰い付きが悪いからって、もうIDまでですか。^^
9・10・11月限定ですか?
書込番号:15085999
2点

返信をいただいているのですが申し訳ありませんが意味がよくわかりません。
この機種を三月末に購入して、充電の持ち具合は悪いけどほかの機能はそろっていてとても気に入って大事にしています。
私にとっては高価なものですし、長く大切に使いたいなと思っています。
映画や授業参観などで電源を切らなければならない場合、こういうことが何度か有り、検索してみたところ同じ症状の方もいましたが解決策がのってなくて詳しい方がこちらにいないかなと投稿しました。
パソコンなどにも疎いので本体の初期化とかされたらいやだなとドコモショップに行くのは最終手段と考えています。
今回がはじめての投稿ですしIDは嵐ファンだからこれにしました。
わかるかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15088134
0点

どうもすみません。
最終手段がショップって事は、自己で色々と調整したいと言う事ですね。
・とりあえず、端末ソフトウェアは更新してからの動作確認。
・ダウンロードアプリは全て削除して、最小構成での動作確認。
・必要なデータはバックアップして、初期化してからの動作確認。
ここまでやっても直らなければショップへどうぞ。
私は、最低でも同上項目は行いました。不具合内容は違いますが、直らなかったのでショップにて新品交換して頂きました。まぁ、普通は最終手段だと思っているショップへ行く事が最初だと思いますけどね。勝手に初期化とかされませんので、気になる点は前もって説明すれば良いだけです。
書込番号:15088362
0点

返信ありがとうございます。
ソフトウェアの更新とダウンロードアプリの削除まではやってみたんですがバックアップの取り方に自信がなく初期化をためらっています。
でも教えていただいた通りやってみようと思います。
自分でがんばってみてからドコモショップに行くものとおもってましたのでこちらでご意見をうかがってみました。
親切に教えていただきましてありがとうございます。
今後も質問させていただくこともあるかと思いますがよろしくお願いいたします(^-^)
書込番号:15088443
1点

後、バッテリーを付け直してみる。
その時にカードも挿し直してみる。
この辺の接触不良なんかも過去に数件ありましたよ。
書込番号:15088656
0点

返信ありがとうございます。
バッテリーの付け直し、カードの挿し直しもやってみます。
周りに詳しい人がいなかったのでこちらで聞けて助かりました。
ありがとうございました(^-^)
書込番号:15088758
1点

応急措置的に、バイブ機能を切った「サイレントマナーモード」を使用してはどうでしょうか?
あくまですぐにそういう状況に成った時のための措置なので不具合は残ったままですが、バイブが鳴って慌てるということはないでしょう。
因みにAndroidのアプリは電源をつける動作には関与することが出来ないため、アプリの相性で電源が勝手につくというのはあり得ません。設定時間に電源をOFF・ONするようなアプリがないのがその証拠ですね。
書込番号:15090525
3点

返信ありがとうございます。
サイレントマナーモード、いいですね。
静かな場面ではバイブも目立つので慌てちゃうのが困ったところでした。
アドバイスをいただけて感謝しています。
とても気に入ってる携帯なので大切に使っていこうと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:15093908
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)