端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2012年9月18日 11:05 |
![]() |
4 | 1 | 2012年9月17日 17:53 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年9月15日 14:51 |
![]() |
0 | 5 | 2012年9月11日 12:43 |
![]() |
3 | 2 | 2012年9月4日 23:36 |
![]() |
3 | 7 | 2012年9月11日 09:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
いつもお世話になっています。
本日、有料版ファイル管理アプリ「ASTRO」を使って、microSDHC内の動画ファイルの名前変更をしていた所、誤って名前欄の言葉を全選択したままokボタンを押してしまいました。
すると、フォルダー内からその動画ファイルは消失してしまいました。
再起動をしてから試しに、ASTROやMX動画プレーヤーproを用いて、フォルダー内を覗いてみるとその動画ファイル自体は存在していたのですが、容量が0KBになっていて再生不可能でした。
これは、誤ってファイルを削除してしまったということでしょうか?
原因が推測できる方や復元方法をご存知の方はご教授下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:15083367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>誤って名前欄の言葉を全選択したままokボタンを押してしまいました。
OKボタンを押した。これは名前変更作業の流れって事ですよね?
だとしてら消去はされていないと思われます。
>すると、フォルダー内からその動画ファイルは消失してしまいました。
これは、管理アプリ「ASTRO」で見えなくなったって事ですか?
>フォルダー内を覗いてみるとその動画ファイル自体は存在していたのですが、容量が0KBになっていて再生不可能でした。
フォルダ内をのぞいてみるとあったファイル…ファイル名はどうなっていますか?
どうして焼失したファイルとイコールだと判断しましたか?拡張子ですか?
PCでフォルダ内を確認できますか?
そこでファイル名が変更されていたのなら正しい名前に修正したらダメですか?
また、対象ファイルのファイルサイズが0になっているのであれば、名前変更作業の流れからの「全ファイル選択&OK」ではないと思います。良く思い出して下さい。もしも間違いないのであれば、その手順を行うとファイルサイズが0になってしまう不具合かもしれませんね。
復元なら、PCで復元ソフトなどを使って出来ると思います。
この時、現microSDカードへの書き込むを行わない事が条件です。
データ消失後にデータの書込みを行うと復元対象のファイルエリアに書き込まれる可能性があり復元率が下がります。
書込番号:15083428
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
画面右上の時刻表示とバッテリーマークの間に、目覚まし時計マークが出ているのですが、特に何も設定した記憶がないですが、表示の消し方を教えて下さい。
ちなみに左上にはスッキリ目覚ましの、違う目覚まし時計マークが出ていますが、こちらは毎朝使用しています。
書込番号:15079529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
スマホ初心者です…
デコメや画像、音楽をSDに移したくて、
こちらで色々検索し読んだりして、
アストロファイルマネージャーのアプリをとりました。
でもいまいちアストロファイルマネージャーの使い方が
よくわかりません。。。
ダウンロードしたデコメを、
SD(mnt/sdcard/external-sd)に移動させて、
なおかつ見やすく自分で
デコメをフォルダ分け?みたいにして
メール作成時に、
『お気に入りフォルダ』
『ダウンロードしたデコメ』
『最近使ったデコメ』等と
同じ段に出るように出来ますか?
もし出来るなら
やり方も詳しく教えて頂けるとありがたいです。
過去に似たような質問がありましたが
読んでもわからなくて…。
よろしくお願い致します。
書込番号:15064042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

認識不足でしたら申し訳ありません。
デコメとは…デコメ絵文字とか、テンプレとかありますが何をどうしたいですか?
もう少し具体的に書いて下さい。
そうすれば、解決できると思います。
書込番号:15067569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デコメとは、デコメ絵文字の事です。
@ダウンロードしたデコメ絵文字を
SDカードに入れたいのです。
(本体が重くなるのが嫌なので…)
そのやり方も分かりません。
ASDカードに入れたデコメ絵文字を
見やすく分かりやすいように
自分なりにフォルダ分けみたいにしたいのです。
Bそして、メール作成時に
右上の方の【デコメ】の所を押して
『最近使ったデコメ』
『ダウンロードしたデコメ』
『お気に入り』等と同じ欄(段層)に
SDカードに入れてフォルダ分けしたデコメ絵文字が
表示されるようにしたいのです。
説明分かりにくくてすみません…
教えて頂けると助かります。
書込番号:15068554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
伝言板メモって バックアップはとれないのでしょうか?
本体に保存されてると思うのですが… フォルダとかファイルが全く探す事ができません。
書込番号:15029808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこに保存されてるかは、わかりませんねぇ。
富士通のバックアップアプリで取れませんでしたっけ?(記憶が定かではないです)
書込番号:15030594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペヘッチェさん返信ありがとうございます。
富士通のバックアップアプリ入れてみましたが無さそうですね…
書込番号:15033714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

「設定」→「通話設定」→「伝言メモ」→「伝言メモリスト」から再生できます。
書込番号:15022368
1点

以和貴さん
有り難うございます。
確かに、伝言メモが残っていました。
しかし、設定の項目の中にあるなんて・・・
何か変な感じですね。
書込番号:15023413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
例えばメールで、「わら」や「ほし」や「はーと」などと打てば、
それに関連したデコメも変換候補に表示されますよね。
でも急にデコメが表示されなくなることもあります。絵文字は出るんですけど。
以前は再起動で復活することもあったけど最近は全然ダメ。
ドコモに電話して、SPモード最新版になってるかとか見たけどダメ。
そーゆー不具合報告も初めてとのこと。
結局SPモードを一度アンインストールして、再度インストールし直したら、デコメ復活しました。
でもいちいちこんなの毎回してられないし。
他の方でもこーゆー症状の方いらっしゃいますか?
0点

初めまして☆私の場合は、変換候補自体にデコメが出ませんでした。絵文字はでます。機種はP−06Dです。サポセンに電話してもお手上げ状態でした!私は元から入っていた文字変換アプリ(iwnn)を使っています。
で、結局DSに持っていって色々いじくられ、3時間後入力方法をしゃべてキーに変えることで、デコメが出るようになりました!本当は、普通のフィットキーで出てくれるようになってくれたらよかったんですけどね・・。
メーカーに送っても問題無しで返ってくる確率が高いと言われ、(←明らかに問題ありなのに)交換もできない(1度違う不具合で交換済みの為)
なくなくですが、この入力方法でメールしてます。不便はないのですが。考えられる原因は、店員さんも[う〜ん?SPメールアプリが問題かと・・・]でした。
質問から1週間ほどですが、今のところ使えてますか?とりあえず解決方法ではないですが、回答してしまいました(^_^;)
書込番号:14995203
0点

改善方法?を見つけました!自分はこの方法で治りました!
1.メニュー→設定→アプリをタップ
2.画面上部の項目を左にフリック すると項目にすべてと出るので、すべてをタップ
3.リスト内から文字入力アプリをタップ(私の場合はiwnn)
4.データーを消去→OKをタップ
5.ホームに戻りSPモードメールをアンインストール
6.プレイストアからもう一度ダウンロード
以上です!
同じ携帯ではないのでうまくいくかわかりませんが、改善される事を祈ってます(^^)
書込番号:14999938
1点

はちみつみっつさん
投稿ありがとーございます。現在も変換候補にデコメ表示されないままです(TωT)
結局、SPモードメールをアンインストールして再インストールするしか手段はないってことですよね。
それだとこれまでのメールの記録を移動して、また入れなおしてってするので…
私、受信フォルダをたくさん分けてる人なので面倒なんですよ(汗)
あきらめます。
回答ありがとうございました。
ほかにこの機種を使ってる人から投稿が無いってことは同じ症状の人、いないってことかな?
書込番号:15002780
0点

僕はこの機種を使って半年ぐらいになります。
変換で絵文字を使うことはなく、変換候補から消えたことがあるかどうか分かりませんが、デコメ絵文字自体を選択できなくなることがたまにあります。昔の絵文字は選べるのですが、デコメ絵文字が出せなくなる時があるんです。
その時に自分がする対処法を書いてみますので、ダメモトで試してみてください。
(1)SPモードメールアプリを起動する。
(2)起動したまま「ホームボタン」を長押しする。
(3)【タスクマネージャー】をタップする。
(4)SPモードメールの横にある【終了】をタップする。(【すべて終了】でも良い)
これで再度、SPモードメールアプリを起動するとデコメ絵文字が選択できるように復活(?)します。
スレ主さんのご希望通りになるかどうか分かりませんが、一度お試しを…。
書込番号:15003681
2点

カズカズーさん
ありがとーございます☆☆デコメ、変換候補に出てきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。感動です☆☆
今後はコレでイライラ解消できそうです☆☆投稿ありがとーございましたm(TωT)m
書込番号:15003779
0点

その後も同じ症状になっても、カズカズーさんに教えていただいた方法で、解決しております。
本当にありがとうございました_(。v_v。)_
書込番号:15045712
0点

じゅり♪★さん、うまくいったみたいでよかったです。
自分もデコメ絵文字が選択できない時が今でもあり(昨日もありました)、その度にお教えした方法で解決をしています。
何度も御礼のメッセージをいただくと恐縮します^^;
投稿だけでなく閲覧しているだけで同じ現象の人がいたりして、何度もここで助けられているので僕もそのお返しをしたまでです。
何にしても解決してよかったです。
書込番号:15049985
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)