端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
96 | 37 | 2011年12月26日 00:05 |
![]() |
1 | 2 | 2011年12月25日 23:06 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2011年12月25日 19:33 |
![]() |
9 | 2 | 2011年12月25日 19:30 |
![]() ![]() |
5 | 8 | 2011年12月25日 16:04 |
![]() |
0 | 3 | 2011年12月25日 15:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
池袋のヤマダ電機総本店docomoのジャンパー着た某店員がF05Dが欲しいってお客さんに、ボロカス言ってました。
「Xiのいいところは早いこととdocomo同志がかけ放題の2つだけです。それ以外はデメリットばかりですので正直オススメはできません」と自信を持って大声で言い放っていました。
彼の言い分は下記の通り。
・Xiも7GB超えると回線速度が極端に遅くなって使えなくなる。他の店員は殆どの人はそんなに使わないので大丈夫と言うでしょうが、動画やHPもどんどん容量が増えるので7GBなんて直ぐにいく。
・docomo同志はかけ放題だが、他社の携帯は高くなるので電話をかけると結局今までより高くなる。
・Xiは電池の消耗が激しいので全然もたない。
・F05Dは動きも良くない。
・わざわざこんな欠陥だらけのXi端末買わなくても通常のスマホ買った方がよっぽど良い。
この説明を受けていた人は、皆んな、「そんな使えないならXi辞めます」と買わずに帰っていました。
この人はdocomoの人なのか、ヤマダ電機の人なのか知らないが、営業妨害レベルの酷い一方的な説明でした。
ちなみに、僕は動画のダウンロードはPCでするし、どう考えてもスマホで7GBも使う程ヘビーに使わない(説明を受けていた初老のおじさんも絶対にそんなに使うわけない)し、そもそも電話も殆ど掛けない、掛けても同じdocomoの家族だけ。更にテザリングは必須なのでXiの方が安く付くのでXiはニーズに合った素晴らしいサービスだと思うのですが。
僕は買う気満々なのに、横でこの店員の悪意に満ちた説明を聞いていて腹が立ってきました。
そんなにネガティブに説明するように教育されているのでしょうか?
docomoさんは名誉の為にもこの店員を売り場から排除するべきです。
ここまで酷い人は初めてでしたが、全体的にどの店員さんもこの機種に対しては電池の持ちや動きに対してネガティブに説明します。予約で来年にならないと手に入らないからと他の機種を勧めます。
一体どういう狙いがあるのでしょうか?
そんなにXiやこの機種は悪なのでしょうか?
ネガティブキャンペーンに負けずに予約しましたが気になります。
10点

まず、この機種は周知の通り、初回入荷が少なく、
いま欲しいと言われても今月中は手に入りません。
店側は売れない機種を推しても意味がありません。
そして、店員さんの言うことは、一部は本当です。
ネガティブ要素が多いです。
店員の説明で下を向くくらいのニーズなら、買ったら後悔します。
購入する動機は、他スレで聞いていた方がいるのでそちらを参考に。
共感できる理由、多いですよ。
あちらを見ても、その気にならなければ諦めちゃいましょう。
以上、キャンセル待ちからの悲痛なネガキャンでした。
書込番号:13897050
7点

メーカー側から利用上の注意が通達されている感がありますね。
その販売員は、その販売トークに腹を立ててそのような行動にでたのかと…
今日発売日に入荷の電話きましたが、どうしものか迷ってきました!
ほんとのところを知りたい!
書込番号:13897054
2点

>一体どういう狙いがあるのでしょうか?
事実を伝えて購入後のクレームを減らすため。
販売員としてはダメだけど、
ウソは何一つ言ってない。
書込番号:13897192
16点

XIのプランが自分にどれだけ合っているかでしょうね、LTE対応のスマホではありませんがXIに契約変更しました。
電話相手のほとんどがdocomoなのでものすごく助かりましね、そしてデータープランはどうでもよいがそれでも月に7G使う事がないので気にもしませんでした。
月々に2万5千位でしたがプラン変更で9千以下で済む感じになりましたね〜
俺に最適のプランですが、他社通話が多い方だと高くなるかも知れませんね。
書込番号:13897375
4点

家族しか通話しないならXIの方が安くなるというのは良くわかりませんが、
FOMAプランでも家族同士は無料なので、スレ主の用途ですとXIの方が高くなると思うのですがあっていませんか?
XIはXIの電波を探すのとXIの普通より容量の多い通信帯で電気を食うので普通のスマホより電池が減るのが早いとドコモのコールセンターで聞きました。
ヨドバシカメラ新宿店ではXIの電波がまだ広がっていないからアンテナを探すのに電池を食うので機体がすぐ熱くなるし、場合によってはダウンすることもあるそうです。実際に展示してある機体(XIタブレットでしたが)は充電差し込んでいてもダウンするそうです。
とまあ、自分も買おうと思って行ったんですけど、上記の理由からXIは買っていません。
2年ぐらいすればFOMAみたいに普及するだろうからその時ラインナップも揃うでしょうし、その時買えばいいやと思ったからです。 (割賦も2年で丁度終わりますしね)
結局大容量バッテリーのメディアスPPに決めました。
ですので、店員がどういう言い方だったかは知りませんが、そんなに間違ったことは言っていないと思いますが。
書込番号:13897443
4点

自分はすでに予約してありましたが、ちょっと某量販店のスマートフォン売場に
行ってみて眺めていたら、店員さんが話しかけてきたので
参考までに今からF-05Dを予約したらどのくらい先になりますか?と訊いてみました。
まぁ来月になる可能性がある、と答えていたのは普通かなとは思いましたが、
そこからL-01Dをやたら推してきましたw
正直3日前くらいにL-01Dとかなり迷っていたのですが(ガラケー機能は
一切不要だったので、防水をとるか、妥協するかの二択でした)、
2日前にラウンジでF-05Dの操作をしたときに、かなりF-05Dの動きが
良くなってきた印象だったので、結局F-05Dにしようと再び決めたのですが、
どうもL-01D推しは、予約でいつ売れるかわからない端末よりも、
人気のないL-01Dを売りたいという印象を受けました。
(店員自体は悪い印象ではなかったですけど)
とにかくF-05Dの重い動きに比べるとすごくスムースですよ、
Xiはバッテリを大きく消費するのでF-05Dのバッテリでは不安ですね、
という感じでした。
実際自分も操作してそう感じていましたし、納得はしていましたが、
この前まではガラケー機能全部入りなのでお勧めですよと
言っていたのでこの変化はやはり予約数が多すぎな端末を
少ない端末に振り分けたい意図があったのかなあと思いました。
確かにそのとき言っている事は間違ってはいなかったんですが‥
ちなみにL-01Dは一昨日の時点で予約しても当日入手可能でした。
書込番号:13897449
0点

その店員の説明は事実。多分自分も買って後悔したのではないでしょうか?
クレーム懸念はドコモショップへ回せばいいからそんなに気にしていないと思います。
アンドロイドスマホやLTEはまだまだ発展途上。色んな弱点と向き合いながら悩むのが楽しいところで
一方、完成度が高いものを望む人はがっかりでしょう。エリアの狭さといい、ドコモの見切り発車に反感を持っているかも?iPhone LTE版くらい出さないと劇的に普及しないでしょうね。
書込番号:13897466
1点

>FOMAプランでも家族同士は無料なので、スレ主の用途ですとXIの方が高くなると思うのですがあっていませんか?
トーク24に入らなければ基本料金780円で済み、パケット定額もキャンペーンで安くなっているので安いですよね。
書込番号:13897485
1点

言ってることは事実ですよ!!
営業マンとしてはだめかもしれませんが人間としては立派だと思います!!(´・ω・`)
買ってあーだこーだ文句言うやつよりかわ100倍ましです
買いたい願望が強い人はそんな説明聞いてもこの機種買います
予約しても年内は無理。な機種を進められても困ります。
書込番号:13897530
3点

nisinoさん 修正有難うございました
他の方も書かれているように結局最後はどれだけ欲しいかっていう問題ですかね
書込番号:13897551
0点

私も店員さんの発言に賛同します。
ここまで、docomoのサービスと製品を勉強している店員さんはいらっしゃらないのではないでしょうか?
docomoの回線はパンク状態になっています。そこで、LTE(docomoのサービス名:Xi)を投入することによって、回線をそこへ誘導しようとしています。業界用語でオフロードと言います。
そこで、FOMAでテザリングするよりも安い価格を付けているわけです。
ただ、安い代わりに弱みがあります。
・LTEエリアが狭い
・LTEはオフロードの手段としては正攻法だが、バラ色の技術ではない。だから、7GBという制限をかけている。
食べ放題にしたら、ギャル曽根級の人達が沢山来てしまったと言う感じでしょうか。
そうするとデメリットばかりなので、Xiかけ放題というdocomoとしては出血大サービスをしている。docomoは純増数は負けていますが、加入者数はダントツ1位ですから、それ加入者同士が24時間かけ放題というのは、ものすごいことになると思います。
さて、その不完全なLTEエリアに対応して4つのメーカーが端末を出してきました。Nは来年なので、今年手に入るのは、サムソンとLGと富士通です。
サムソンとLGがある韓国はLTEが日本よりも先に普及しています。そのメーカの端末のバッテリ容量を見ると1800mAhになっています。サムソンはオプションでバッテリージャケットを用意しています。LGは予備バッテリーも充電できるクレードルを用意しています。LTEの特性を知っているメーカーがそういう対応をしているのにFのバッテリー容量は1400mAhです。また、ジャケットも補助バッテリーを充電できるクレードルもありません。手としては、今キャンペーンでもらえる外付けバッテリーを使うかバッテリーをもう1つ買って持ち歩くかです。でも、そのバッテリーを充電するためには、携帯端末に装着しなければなりません。バッテリーについては、使い勝手が悪いですね。
あと、LTEエリア外の回線スピードですが、サムソンもLGも3G 回線を使って14Mbpsに対応するのですが、Fは7.2Mbpsになってしまうのです。
これは、サムソンとLGがLTEチップにクアルコム製を使っているのに対し、Fはdocomoと共同開発した通称「さくらチップ」というものを使っているからです。3G回線で14Mbpsのスピードを出すには、簡単に言うと2つの回線を使ってしまうのです。つまり7.2×2で14Mbpsなのです。3G回線を使って欲しくないので、docomoがFにそのチップを使わせているように感じます。回線スピードはベストエフォート方式なので、サムソンとLGの端末が14Mbpsのスピードが出るわけではないですが、やっぱり7.2Mbpsの能力しかないよりは、14Mbpsを持ったチップのほうがいいと思います。
Fの動きについては、発売前なのでこの段階で店員さんが決めつけるのはちょっと乱暴かなと思いましたが...
結局、私はFとLGと悩みLGにしました、私の行動範囲がLTEのエリア内で、私も7GBも使わないし、テザリングが安くできるのでXi携帯を考えていました。
そこで、気になったのがバッテリーの持ちとLTEエリア外のスピードでした。DCMXカードを使っているので、iDに対応しないサムソンが落ち、LGとFになりました。Fの防水ですが、今までMEDIAS wpを使っていて、Arrows Xiタブレットを使っているのですが、防水の恩恵をあまり感じませんでした。お風呂に持ち込んでみたのですが、画面が濡れると指に反応しなくなり、いちいち画面と手を拭かなければならないのです。
あと、スマートフォンを使うにあたりパソコンと同期を取るためにiモードメールは使わなくなり、Gmailになってしまったので、電話帳もGoogle Contactを使っています。私の場合、毎日大量の人とメールアドレスを交換する事は無いので、別に赤外線はいらないし、MEDIASの時も全くと言っていいほど使いませんでした。
12/20号の週刊アスキーにARROWS X LTE、GALAXY SU LTE、Optimus LTE、ISW12HT、N-01Dのバッテリー駆動時間と回線スピードの実機を使ったテストデータが出ていましたね。それを見るとFはちょっと...という結果になっています。店員さんもそれを読んだのかもしれません。
後悔をしない買い物をして下さい。
書込番号:13897944
17点

予約を受けても年内は渡せなさそうだから
すぐに渡せる機種を薦めたかったんじゃないですか?
即渡し出来るならそこまでボロクソに言わなかったんじゃないですかね
なんて言っても販売員さんって売り上げを立てるのがお仕事なわけですから…
「人として…」はわかりませんが職務には忠実な人なんじゃないでしょうか(笑)
書込番号:13898084
0点

ねぎラーメン激辛さんの
>月々に2万5千位でしたがプラン変更で9千以下で済む感じになりましたね〜
の話は嘘だわ。
タイプLL バリュー50%割適用後6,825円(733分無料)と、
パケホーダイ5,460円を考えるとオプションも加味して、
現行プランで2万円超えるのは極端なケース。
それが9000円以下で抑えれるってどんなケースなん?
てか、xiプランで無料通話のプランを廃止したドコモは、
傲慢な態度でホンマ腹立つ。(LTE F-05Dは買うけどさー)
合コンとかで、ぐるなびの店を予約するために店の固定電話に、
電話して、
「今立て込んでるので、しばらくお待ちください」
「予約はいつですか?何名ですか?」
「その時間は予約が入っているので、この時間は?」
「プランは?」
みたいなやりとししたら、スグ5分たつで。
そしたら、42円×5分で、1回の電話でジュース2本分消えるわ。
ほんま、顧客満足度No1のドコモが聞いて呆れる。
書込番号:13898102
2点

sindesuさん
確かに私も、無料通話プランも選択できればいう事なかったかなと思います。
ドコモじゃないといけない理由があるのかもしれませんが、
auのARROWSじゃダメだったのでしょうか?
無料通話のプランも選べたのではないかと思います。
私は家族みんなドコモなのでいつか新しいプランが出ることを期待して、
こちらを利用しようと思います。
書込番号:13898179
1点

ねぎラーメン激辛さんのレスを見る限り、使い方はデータ通信がほぼなく
docomo持ち相手の通話が多いと書いてますよ。
営業等に携わっていて、通話が無料分を超える使い方をしてるのでしょう。
プラン的に2万を超えるケースが稀だからと嘘つき呼ばわりは・・・
書込番号:13898219
6点

僕の友人が家電量販店で売り子をしているのですが、スマホがブーム的に売れているので知識が乏しい人が多く、トラブルが多発しているそうです。
キャリアのショップよりも買ったお店に相談やクレームでやって来るお客さんが多いので予めマイナスポイントは説明するように会社の方針で決まっていると言っていました。
PCならある程度のトラブルを飲み込んでくれたり、自己解決出来るお客さんが多いのでトラブルにならないが、スマホは設定ですぐ治るような事でも不具合扱いで飛び込んで来ると。
友人の店では全体のクレームの40%強をスマホが占めるので個別のマニュアルを制作し、説明は徹底的にしようとなっているみたいですね。結果、後々トラブルになり易い部分はしっかり説明するのでネガティブな話になり易いんだよと教えてもらいました。
不具合はキャリアにお願いしますと言っても、売ったのはお前だろうと叱られる事も多いようですよ。
その店員さんもあながち的外れでもなさそうだし、無責任にネガティブな事を言っているだけじゃないと思います。
書込番号:13898222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

arrows tabを購入し個人的には快適に使っている者です。
iPhoneとdocomo携帯の二台体制。
F05Dに関してはバッテリーだけがネックで見送りましたが、LTE(Xi)はarrows tabで使う限りすごくいいですよ。youtubeなんかの画質もiTunesで正規購入したPV並みに綺麗だし、速度もFOMAと比べて全然速いです。
LTE範囲が狭いのはまだ仕方ないですね。MOVAからFOMAに移行する時もそうでしたし、そう神経質になることなのかなぁと思います。首都圏にいるならそう遠くなく網羅されると思います。それまではFOMAで我慢します。
あとレスポンスに関してですが、実機を触る限りそんなに悪くないと思いますが。。
そりゃ上はありますが、使えないレベルとはとても思えないです。
もしレスポンスの上だけを見るならiPhone4や4Sのレスポンスにandroidは勝てませんよ。
春にでたモデルなんてこの冬製品と比べたら雲泥の差ですが、それでも使ってる人はいますし、
今夏モデルからは最低限のレスポンスはどの機種も確保されてると思います。
まぁ、ただこれは個人の感覚なので自分で触って判断するのが一番だと思います。
自分はXiに期待してます。この冬は見送りますが、来年春か夏にarrowsのバッテリーがもうちょっともつようになったら機種変更します^^ ガラケー機能が必須なのでギャラクシー等、レスポンス重視機種は無視です。
書込番号:13898256
0点

music1さん>
結局はドコモを9年間くらい使ってるドコモ愛ですね笑
softbankからiphoneが発売された時、
周りは皆、iphoneに移っちゃって、
(内心はiphoneに興味があって移りたかったけど)
softbankは回線が、とか、
やっぱ赤外線が必要でしょ、とか言い訳付けて、
頑固をドコモを押し通してきたんで、
いつ知らずかドコモ愛が根付きました。
でもdocomoのxiがsim解除できないって分かって、
auからiphoneが発売されそうになったときは、
auのiphoneにグラッと来ましたけど。
じゃあ、simフリーのiphoneでdocomoにすれば?
って思うでしょうけど、
国内で売ってるsimフリーの4Sは高くて(-_-;)
海外amazonで5万円の4Sを買おうとしたら、
リチウムイオン電池が使われてるため、
個人で輸入できませんって言われてるんです。
Windows97さん>
嘘呼ばわりは良くないですよね。
気を付けます(/ω\)
ただタイプLL バリューだと無料通話外は1分16円で、
ゆうゆうコール割引をするとさらに安くなるから、
それらを入れて25000円だったものが、
9000円になるってのは凄いなと。
書込番号:13898311
0点

スレ主様
>・わざわざこんな欠陥だらけのXi端末買わなくても通常のスマホ買った方がよっぽど良い。
これは言い過ぎな感じはしますが、後の部分はその通りですね。
ドコモショップでここまで言う店員はなかなかいないでしょうかね。
まだ発売はしていないので実際はわかりませんが、電池の容量からみるとXiエリア内であれば減りはかなりなものと思います。
この機種でスマートフォンデビューする人も多いような気がします。
説明を受けずに購入すると後から《電池が持たない》等の悪評スレが並びそうな予想もします
。
これから予約しようとしているスレ主様の横でこういう事を言われ気分を害されていることはわかります。
ただ強ち間違いでも無いこともご理解してくださいね。
書込番号:13898756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>この人はdocomoの人なのか、ヤマダ電機の人なのか知らないが、営業妨害レベルの酷い一方的な説明でした。
妙な話ですよねえ、初老のおじさんにDocomo自らネガキャン?
しかもスマホなど使い方次第でかなり違ったものになるハズなのに
まだ発売されてない商品の説明をするのに応酬話法的な説明ではなく
一方的な決め付け説明?
まるでこの掲示板に一生懸命ネガキャン書き込みに来る
某朝鮮半島渡来の在日外国人のようですな。
スレ主さん、その店員は何歳くらいでどんな風貌の人でしたか?
以前ヤマダのDOCOMOにはF-06Bでやられた経緯があり、ヤマダには
行かないときめてたのですが、これはさすがに腹に据えかねます。
池袋ならば2駅なので、行ってみようと思います。
情報ください。
ま、Fは二度と買わないですけどね。
書込番号:13898887
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
以下を試された方がいらっしゃいましたら結果を教えてください。
1.RECBOXまたはRD-X9(または他の東芝のDVDレコーダー)のDTCP-IPサーバ機能との接続によるDTCP-IP再生
2.RECBOXまたはRD-X9からのDTCP-IPムーブ受信および再生
http://www.digion.com/pro/android/index.htm
には両機とも
・DTCP-IP再生
・DiXiM Server アプリ-DTCP-IPムーブ受信
・DiXiM Playerアプリ-持ち出し番組の再生
すべて搭載・対応となっております。
対象のコンテンツとしては、RD-X9で録画およびREGZA Z1で録画しRECBOXにレグザダビングしたTS(SD)の地デジ、BS、CSの番組です。
F-05D購入を検討しておりますが、判断材料のひとつして考えております。
よろしくお願いします。
0点

RECBOXでできるかやってみました。
(1) DTCP-IP再生 -> OK
REGZA(USB録画)から転送したRECBOX(地デジDR)のコンテンツは再生可能でした。
Arrows Tab だとバッファリングする環境でもこの端末だとOKでした。
BS番組だとバッファリングが入り、途切れます。
Arrows Tab だと同じ環境の地デジでバッファリング多発しますが、F-05Dは大丈夫です。
(2) DiXiM Server(転送)-> 難ありですがOK
RECBOX から F-05Dに転送できます。
最初はRECBOXのコンテンツ操作でネットワーク転送を試みましたが何度やっても途中でエラー終了。
RECBOXと端末をリブートしたら転送できました。
ルーターの隣に端末をおいて転送しても実時間の倍以上かかります。30分ファイルで90分ぐらいかかりました。
これはどこにボトルネックがあるのか不明。まだ突き詰めてません。
ファイルサイズはそのままなので地デジ30分で4G程。
(3) ローカル再生、持ち出し再生 ---> すばらしくOK
(2)でF-05Dに転送した映像を再生できます。
流石に地デジ画質のまんまなので綺麗です。コマ落ちとかないです。
ローカルに落とすまで大変というか時間かかりすぎ。
(4) DiXiM Server (再生) --->NG
F-05Dをサーバーにして、REGZAテレビで再生
再生はできません。
F-05Dをサーバーにして、Arrows Tabで再生
再生はできません。
使えないことはないですが、私の環境(DR/TS)では転送時間がかかり、ファイルサイズが大きいので現実的ではないです。
SDはテストできないのでわかりませんが、時間は当然短くなりそうですね。
これだけ時間がかかっちゃうとエンコしたほうがいいです。
REGZA -> RECBOX -> BDへmove -> ANYDVDでPCへ -> TMPGEncでエンコ -> MP4 -> microSD
暫くはどの端末でもいけるのでこの方法かな。
書込番号:13940502
1点

とり撮りさん
とても詳しく試して頂き、大変感謝です。
週明けにDSに入りそうなので、購入したら私もいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13941620
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
毎日が悩みだらけの初心者です!どうぞ教えてください。
私がやりたいことは〜
いままで貯めた音楽データ(MP3またはmwv)をスマートフォンに取り込み、
個人別の着信音に設定したいのです。
どうしてもできずはや1日が過ぎてしまいました!
ちまたではchristmasですが、私はF-05Dとクリスマスです(笑)
冗談はさておき、過去に、ガラケーから同期化したmicrosdカードを
差し込んだ結果昔の曲だけが取り込めた状況です。
メディアプレーヤーやituneと同期化して、好きな曲だけ取り込む
ことはできないのでしょうか?
皆様からのご指導をお待ち申し上げます。
0点

取り込む方法は
オンラインで行う方法
USBで有線転送
Bluetoothで無線で転送
などができますが、着信音にする場合MP3などを着信音にできる機能があるか?が大切です。
ARROWS Zは非対応なので基本的なシステムが同じARROWS Xもできないのでは?
Xが手元にないので確認できませんのでこのような回答です。
書込番号:13938124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も着信音設定をいろいろ触ってみました(といっても、そんなにさわるとこはなかったようにおもいます)が、MP3などを使う設定方法がわかりませんでした。だめなんですかね。
書込番号:13938254
0点

mp3を着信音に設定できますよ!
まずはSDカードにmp3データを入れます。
その後、「設定」→「音」→「着信音」→「鳴動音設定」と行くと、「着信音カテゴリ一覧」が表示されます。
一覧には「アーティスト」、「アルバム」、「着信音」と表示されます。
例えばその中から「アーティスト」を選択すると「アーティスト一覧」が表示されるので、お好きなアーティストを選び、
その中からお好きな曲を選択すれば着信音として設定できます!
書込番号:13938449
1点

一応補足。
mp3ファイルなどはルートディレクトリなどにフォルダを作成して入れればOKです。
トピ主は個人別着信音にしたいとのことなので、電話帳を開き、
名前のところで長押し→編集→着信音設定で設定できます。
書込番号:13938554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは舞い散る桜のようにさんへ
ARROWS Xではmwaを着信音に設定できるんです!
現に着信音設定ができています!
ただ、新しい曲の入れ方がわからなかったんです!
書込番号:13940039
0点

ハーレーダビッドソンさんへ
無事着信音取り入れられました!変換ソフトでwmvでは認識しなくて
ようはwma にしたら認識してくれました!
ありがとうございました!
ただ、まだできていないのが、USBで直接つなげても
F-05Dを認識してくれなくて、やむおえずmicrosdを
とりだしてコピーしています!
その方法はどうすればいいのでしょうか?
よろしくご指導お願い申し上げます
書込番号:13940056
0点

スマホ持ってませんが調べてみたところ、
PCとUSBケーブルで接続したら画面上部のステータスバーを引っ張りだして
USB接続→USBストレージをON
らしいですよ
で、2つのドライブが認識されるときは、試行錯誤してmicrosdのほうを開いてルートにフォルダを作って保存、みたいな感じですかね。
あと、mwaではなくwmaです。
書込番号:13940596
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
本日、ステータスバーの時計とバッテリーとの間に突如目覚ましマークが出現しました。
特に目覚ましは設定していませんし、それ関係のアプリも入っておりません。
ドコモに問い合わせたら、そこに表示されることは有りませんと言う回答。。。
現在の機種もしくは過去に同様な現象に遭遇されたかたいらっしゃいませんか?
アドバイス願います。
5点

ウィジェットで時計を起動して時計部分をタップすると、
すっきり目覚ましとは違う別のアラームが立ち上がります。
そのアラームの設定を解除すれば目覚ましのマークは消えますよ。
なんで急に設定されたかはわかりませんが、なにかの拍子で時計をタップして
設定されたのかもしれませんね。
書込番号:13932404
3点

返信ありがとうございます。大変助かりました。
そんな機能があるんですね。
それにしても、ドコモではおねーちゃんより技術的に詳しそうな人が出てきたのに、最終的にあとからとったアプリのせいにされてしまいました。
結局、解決法は初期化とのこと。。。
もう少し、勉強してほしいですね。
書込番号:13940584
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主様
設定→画面設定→バックライト消灯をタップすると時間が選べるかと思います。
15秒や30秒になっていませんか?
書込番号:13935248
2点

とんぴちさんへ
30秒になっていました。
これを設定→表示→バックライト→消灯までの時間→2分に設定しました。
これで大丈夫でしょうか?
※10分では長いですよね?バッテリーの持ちもちもありますし?
素早い回答ありがとうございます。
書込番号:13935282
0点

気分はりょうこうさん
解決できて良かったです。
私はXperia arcですが設定は2分にしています。
時間設定は人それぞれになりますが、10分は長いかなと思います。
書込番号:13935300
1点

いろいろ質問できるし、親切に教えてくれる方がいるのでほんと助かりました!
経験者には簡単なことも、初には全くわからないだらけ・・・・・
ほんと親切に教えてくれてありがとうございました!
書込番号:13935367
0点

screeblというアプリを使うとジャイロで傾きを検知し使っていて傾いているときは使用中と認識し画面が消灯しないようにします。机等において水平になると使っていないとはんだんし、設定した時間で消灯します。
書込番号:13936023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かっちゃんです さんへ screeblというアプリも参考にしてみます!
ご親切にありがとうございました!
今はどうにかmp3を取り込めないかと苦戦中です!
過去スレ読んでる最中です!
いろいろ苦労して〜調べて〜また泣いて(笑)〜そして自分らしくなって・・・・
カスタムできるスマホは楽しいです!
書込番号:13937147
0点

UnkeyLocker というアプリを導入すると、
画面のロックを無効に設定できます。
さらに「自動ロック」設定から、
画面が消灯してから○分経過でロックする、といった設定ができます。
アプリ内の設定が理解できれば、かなり便利ですよ☆
> いろいろ苦労して〜調べて〜また泣いて(笑)〜そして自分らしくなって・・・・
カスタムできるスマホは楽しいです!
本当にその通りですね!!
書込番号:13937199
0点

すでに解決済みですが、ひとつ・・・
電源ボタン単押しで瞬時にロックできます
なので、時間を長めに設定しても、一通り操作が終わった時点でマニュアルでロックするのも一つの手ですかね^^
書込番号:13939802
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
今回、予約しておりましたが初回分に洩れました。
その店舗で18番目予約なので次回にはおそらく入手出来ると思うのですが、2回目のロットっていつぐらいか解る方いらっしゃいますか?
ついでですが、オープンプライスとはいえ実質販売価格(上限)は決まっているはずです。
しかし、60480円〜68880円とこの近所でも値段がばらばらでした。
安いのは解るとしてドコモオンライン価格よりも高いショップがあるというのが気になります。
上代設定は、実際いくらなのでしょうか?
0点

次の入荷は「未定」です。
下手な期待感を持たれては困るのであくまで未定。早くなる分は問題ないが遅くなる時は人格変わるから。
価格ですがあくまでドコモが分割価格として設定しているのが60480円これ以上の金額はショップの裁量。なので上限はありません
ただし商道徳の範囲内でしょう。
書込番号:13906893
0点

追加報告
注文は大手大型電気店でしたが、初回分は数個しか入庫せず、まだ十数人私の前にいるとの事でした。
たぶん来年ですと言われました。
参考になるかどうか解りませんが・・・
ちなみにオプティマスLTE端末は、どこも在庫があり、かなりの値引きをしている店舗が多いようです。
待ちきれない方は仕方なくそちらをチョイス!っていうパターンも多いでしょうね。
書込番号:13918911
0点

現在の状況
本日、予約分が入荷の連絡が入りました。
参考
1週間ほど前に次の順番が二人目という事でしたので、この店舗では、本日までに3〜回ほど入荷したようです。
追加で、もう一台予約を入れておりますが、これはおそらく来年になるのかな?
独り言:この種の書き込みでは、特に情報源も無い単なる憶測をわざわざレスする方が多いようですが、何の参考にもならないばかりか、混乱の原因になりかねませんので、そういうお方はお控え願えれば幸いです。
書込番号:13939645
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)