端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年12月24日 01:35 |
![]() |
0 | 11 | 2011年12月24日 00:08 |
![]() |
9 | 7 | 2011年12月23日 22:15 |
![]() |
3 | 11 | 2011年12月23日 20:25 |
![]() |
9 | 7 | 2011年12月23日 13:39 |
![]() |
5 | 4 | 2011年12月23日 12:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

バッファローコクヨサプライのハードケースを使用していますが、端末上下のディスプレイ側がカバーが被さっていないオープン形状になっているので、上下の曲線部分がそのまま露出しています。
おそらく、他のハードケースも同じではないでしょうか。
シリコンやTPUのケースは使用しておらず、よくわかりません。
書込番号:13932734
0点

シリコンケースですが、曲線のラインは消えません。
ただし、上は充電&HDMIのカバー、アンテナがあり、そこを避けているため、カバーの形がちょっと歪になります。
大手家電量販店などでは箱から出した状態で展示されていますので、ご覧になってはいかがでしょうか?
書込番号:13933375
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
私は11月末にマゼンタを予約し、その時点で両色合わせて100数十台の予約が
入っているという説明を受けました。
発売前日に入荷状況を問い合わせたところ、
・マゼンタの方が予約数は少ないが、11月末の予約だと順番はかなり後
・Lavi新橋デジタル館の入荷数は30台程度
という説明を受けました。
そこで、同店で予約した方で既に入手された方に質問です。
・何月何日に予約しましたか?
・入手したカラーはどちらですか?
場合によっては、多少割高でもDSで買おうかと考えており、参考にさせて戴ければと思います。
以上、よろしくお願いします。
0点

日本で一番大きい、ヤマダ電機池袋日本総本店で、
10/20に赤で予約しました。
販売当日に入手できましたが、
当日入荷分は70台しかなかったとのこと。
予約の最後の人は、3ヶ月くらい待ちになるかもしれないってことを
スタッフが言ってましたね。
書込番号:13913403
0点

おとといDSで聞いたら、今から予約しても 、1月から二月にかけてと言っていました。
DSで予約してあるならいいですが、今からとなると、そのままお待ちになった方が…
書込番号:13914313
0点

新橋店で予約しました。
色はブラックです。
予約は10月の末でした。
受け取りは発売日当日でした。
書込番号:13914879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

池袋のヤマダ電機(日本総本店)で11/10に黒を予約しましたが連絡が無く、先ほど問い合わせたら何人待ちかは判らない、まだ集計が出来ていないと、かなり適当な対応でした。次回入荷は未定なので入荷出来次第連絡するとの事でした。発売当日の入荷数を聞くと20台だった言われました。何人待ちかも教えてくれず待つべきか他の機種を購入するか困っております。
池袋のヤマダ電機(日本総本店)で購入出来た方いつ頃予約で入手出来ましたか?
書込番号:13915402
0点

LABI品川大井町店で11/10にマゼンタを予約したところ、本日確保できたと連絡がありました。
発売前に聞いたところ、当日お渡しできるかどうかという感じでした。
本日は忙しくてお店に行けませんでしたが、明日機種変更にいきたいと思います。
バッテリー容量など不安な点もありますが、購入したらいろいろしたいと思います。
書込番号:13915577
0点

私もスレ主さんと同店舗で11月4日にブルーブラックを予約し、発売日に購入しました。当日分は、両色で30台との事でした。
後、200台位の予約があると言っていました。
書込番号:13916669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、お返事ありがとうございます。
都心部のヤマダ電機でも確保は容易ではないんですね。
ヤマダの仕入パワーに期待していたのですが…
>アピゾウさん
「あと200数十台」というのは、予約時のお話でしょうか?
それとも、受取時のお話でしょうか?
後者でないことを祈っています…(涙)
書込番号:13917431
0点

訂正します。
○…前者でないことを祈っています
×…後者でないことを祈っています
書込番号:13917440
0点

残念ですが、受け取り時の話です。
早く、お手元に届くと良いですね!
書込番号:13917861
0点

>アピゾウさん
お返事、ありがとうございました。
いえ、受取時に200台なら未だ年内の期待が持てるので良かったです。
でも、Lavi新橋は会社の近くなので、29日以降に入荷だと受け取りに行けない
可能性が高く……。
そんなこんなで、念のため自宅の方面にあるDSに電話したところ、予約数と
初日入荷数から考えてチャンスがある感じがしたので、昨日予約してみました。
年内に受け取れると、メッセージRで届いている8400円の値引券が使えるので
すが、ギリギリですね……。
書込番号:13918221
0点

22日にヤマダ電機より電話があり、予想よりかなり早く入手することができました。
11月末に予約をして、このタイミングで入手できたのは、ヤマダ電機の購買力のお陰なのでしょうね。
これから、スマホライフを存分楽しみたいと思います!
また、慣れてきたらレビューでもしたいと思います。
書込番号:13933078
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

オンライン対戦をするんでしたら
有線がいいと思います。
他のプレイヤーにも迷惑になりますし。
書込番号:13930983
1点

赤回線は他のプレーヤーに迷惑なのでやめてください。
書込番号:13931329
1点

端末機の 表示してあるパスワードを PS3に、入力するだけです。
書込番号:13931337
3点

オンラインゲームはしません^^
このF05Dをフルに活用したくて色々試してるとこです。
ちなみにPS3に先ほど試しに設定したらできました。
PS3でもネット検索できるので試しに見てみましたよ。
ご指導ありがとうございました^^
テザリングも使い放題なので今はネットは光回線してますが頻繁には使っていないので
解約して節約も考えているとこです。
書込番号:13932368
1点

本当にオンライン対戦でテザリングの回線を使うことは迷惑です。
あなただけが困るのはいいのです。だけど他人の迷惑をかけないでください。
あと来年の10月から7GB以上の使用は回線速度を制限されます。
最大速度128kbpsです。こんな低速度でオンライン対戦を十分にできますか。
もう一度言います。本当に迷惑ですのでやめてください
書込番号:13932403
1点

光回線は、解約しないほうが いいですよ。
光回線のほうが、速度が、早く テレビ、レコーダーなど いろいろ 使えますよ。
書込番号:13932487
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
先日、ARROWS Kissを購入しました。初スマホです。
ですが、通信速度が遅くてイライラしています。
Xi対応の機種に変更しようかと悩んでいます。
Xi対応のエリア在住なのですが、体感速度は全然ちがうものなのでしょうか?
両方とも触ったことのある方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点

以下が、FOMAとXiの通信速度を比較したものですので、参考になると思います。
新旧GALAXY S2で動画ストリーミング速度を比較
http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/18/82144.html
書込番号:13915696
1点

はい!
Xiエリア内なら圧倒的に速いです
書込番号:13916113
1点

SCスタナーさん、larkstonguesさん
ありがとうございます。
下り最大データ通信速度 7.2 Mbpsとなっていますが、
他のXi機種の14 Mbpsと比べては実際はどうなのでしょうか?
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:13917532
0点

7.2Mと14Mですが体感スピードは対して変わりません。
私は14M対応機種から変更しましたが、大差ありませんでした。
通信はパイの奪い合いに似ています。細かくは違いますが、ドコモが7Mのチャンネルを複数持って持っていて、14M対応というのはこのうち2チャンネルを使っていいよという権利です。
必ず使える訳ではありません。
つまり、ドコモが10チャンネルを持っている場所で5人しか使用者がいなければ2チャンネル使えるので、14M使えます。が、10人いたら?1人1チャンネルなので7Mしかつかえません。
現状の3G回線は10チャンネルを100人1000人で取り合っています。なので14M対応の恩恵は田舎にいかなければ実感出来ないと思います。
書込番号:13917691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ですが、通信速度が遅くてイライラしています。
どういう場面で遅いと思ったのでしょうか?
CPUの能力の低さが体感速度を遅く感じさせているような気がしますが。
書込番号:13917896
0点

Kiyozakuraさん
そうなんですね。では、7Mでもあまり遅いとは体感しないということですね。
今のFOMAより断然早いのなら買い換えたいです。
私は女性で手がそんなに大きくないほうなので、
本体自体がそれほど大きくないものを探し、kissにたどりついたのですが、
Xi対応の機種はだいたいが大きくて。。。
その中でもARROWSは小さめだったので注目しました。
書込番号:13919303
0点

nisinoさん
そうですね、、、ブラウザの起動とか、このような価格の画面を
閲覧するときとかでしょうか。アプリ経由でもサクサクっとした感触はうけません。
タップして画面が開くときにとても時間がかかっている気がします。
ガラケーからの買い替えですが、体感はそんなものなのでしょうか。
あとは、メールの起動、メール作成画面の切り替えなどですね。
メールの起動などはXiではなく、中身の問題ですよね。
正直、どのCPUがどれほどいいのかもよくわかりません。
機を触れたら一番いいのですが、お店においてあっても自分のさわりたいように
なかなかさわれなかったりします。(グーグルの設定画面などで終っていたりするので)
書込番号:13919316
0点


ありがとうございました。
もしXiエリアから離れた場合(FOMAエリアの場合)でも、CPUやメモリの関係で
やはりkissとLTEでは体感速度が違うものなのでしょうか。
ネットとは違いますが、メールの入力もとてもレスポンスが遅くて困っています。
ホームUIはドコモではないものにしました。
メール作成画面のシンプルなものやカスタマイズできるようなアプリってないのでしょうか。
もしよければ重ねて教えてください。
書込番号:13926289
0点

ARROWS X LTEのほうがレスポンスは少し良いと思いますが、
FOMAの通信速度は変わらないと思います。
ただ、並行してアプリなどを使っていると、メモリ(RAM)の少ないARROWS Kissのほうが、
動作が重くなりやすいという事はあります。
メールのアプリについては、K-9 Mailを試してみてはどうでしょうか。
K-9 Mail
http://octoba.net/archives/20110223-android-1442.html
書込番号:13928940
0点

ありがとうございます〜〜!!
メールはSPモードメールが遅いんです(泣)
家族がギャラクシー初代を使っていますが、
それと比較しても本文作成画面のキーボードの起動が
すごく遅いんです。
他のもっと起動の早い機種を探してみようかな、とか思ったりしています。
ネットはXiじゃなくてもすこしなれてきました(笑)
書込番号:13931876
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
この端末に機種変更を考えているのですが、2in1契約を解除する必要があるとの噂を聞きました。
2in1アプリを入れての使用を考えていたのですが、その噂は本当でしょうか?
1点

この時間なら、DSへ問い合わせされた方が良いのでは?
書込番号:13923469
1点

2in1は非対応です。
ドコモの2in1のページでも、当機種が書いていません。
2in1アプリも出ていません。
ドコモでは対応していませんが、
NTTコミュニケーションの050plusだと、050で始まる電話番号は貰えますが、ドコモから同じ番号での引き継ぎは有りません。
4世代の携帯電話だと、IP通話に成るのですが、ドコモが複数電話番号を対応するまでは、難しいと思われます。
書込番号:13923495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様
ドコモに聞いても回答は難しいかと思います。
公式対応していない以上、アプリは自己責任となります。
2in1アプリはありますが、この機種が対応していない、もしくは出来ない可能性はありますのでご注意ください。
マーケットで【2in1】で検索すると張り付けている写真のように出て来ますね。
書込番号:13923537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XI契約をするなら、契約解除ですね。どうしても番号・アドレスを残しておきたいなら
SIM出しをしてもらいましょう。
事務手数料は発生します
FOMA契約なら2IN1の契約を残す事も可能です(電話が受けられるだけ)
ただ、F-05Dでの契約は出来ないと思います。
書込番号:13923632
1点

Xiのサービス自体に2in1は有りませんので強制解約となります。
ドコモサポートに問い合わせました。
FOMA対応のスマホに機種変更でしたら2in1契約は基本的には解除を提案されますがアプリで自己責任でするからと言えば契約は残せます。しかしドコモ公式アプリで無く動作も検証できないのでサポート外です。それらの条件を踏まえての契約となります。ドコモ非公式アプリで有る事も有りますがフィーチャーフォンで提供されてる公式2in1と全く同様には利用出来ません。その為、A&Bナンバーでの着信は出来ますが、どちら側に着信したかは分りません。発信は全てA発信でB発信は出来ません。 又、2in1のBアドレスはi-mode(フィーチャーフォン)でのサービスになるので使えません。
但しFOMA対応スマホから将来的にXI対応スマホに契約変更の際には非対応なので強制的に解除となり引き続き利用したい場合はBナンバーをFOMAで再契約する必要性が有ります。
以上、ドコモの回答でした。
書込番号:13924080
1点

12/17にF-05DにDSで契約変更をする際に「2in1加入の場合はXiプランの契約は出来ない」とキッパリ言われてしまいました…
選択肢を2つ提示されまして
・回線を分けてXi・FOMAの2台持ちにする
・2in1を解約する
2年以内契約解除のサービスに入っていたので違約金が発生すると言われましたが、解除可能月まで保持していても月額合計で大して変わらない金額になるとの事だったので、仕方なく契約解除)してXiプランに変えました(;_;)
解約金+事務手数料?で合計13000円行かないくらいだったと思います
書込番号:13926134
1点

皆様ご親切で詳しいご回答ありがとうございました。
やはりダメなようですので、予約を泣く泣くキャンセルして、暫くはP906を使い続ける事に致しました。
書込番号:13930458
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
皆さん発熱についてのレスがありますが、どのあたりまでが許容範囲なんでしょうか?
先程インターネット30分ほど使っているとかなり本体があつくなり持っていられないんじゃないかと思うほどでした。
そのあと20分程である程度の発熱はおさまったんですが…
ちなみに充電しながらの操作というわけではありません。
書込番号:13929138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考までに私の場合は
急速充電しながらのネットはかなり熱くなりますね。
非充電時のネットでは熱く感じられません。
書込番号:13929166
2点

私も30分以上連続でネットをやっても特に持っていられないほど
熱くなるということはないですね。
確かに熱は多少持つのかもしれませんが。
本体にカバーをしているとはいえ、厚さは0.8mmのタイプですけどね。
何か別で負荷がかかっているのでしょうか。
書込番号:13929379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
私はXpera arcを使用しています。
参考になるかはわかりませんが、ブラウジングやゲームをしていると43℃くらいまで温度は上がりますね。
そのあたりまで上がると休憩したりして温度を下げるようにしています。
アプリで温度管理をしてみてはどうでしょうか?
【Battery MiX】
https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
書込番号:13929518
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)