端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全630スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2012年1月4日 13:45 |
![]() |
1 | 2 | 2012年1月3日 15:57 |
![]() |
34 | 12 | 2012年1月3日 13:05 |
![]() |
11 | 15 | 2012年1月3日 09:33 |
![]() |
1 | 5 | 2012年1月2日 22:32 |
![]() |
0 | 2 | 2012年1月2日 17:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
どなたか充電試した方います?もし充電可能なら買おうと思うのですが。
ちなみに手持ちの旧品番 KBC-L2A では充電できませんでした。。
書込番号:13951181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一代前のKBC-L2BSを使用していますが特別問題はありません。
書込番号:13951192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KBC-L2Aを使用していますが、充電できますよ。
ただし、F-05Dに付属のUSBケーブルでは充電できませんが、充電専用若しくはスイッチで通信と充電が切り替えることのできるUSBケーブルで充電できます。
充電専用ケーブルは100円ショップでも「充電ケーブル スマートフォン」などの名称で販売されています。
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/
書込番号:13951223
2点

以和貴さん
早速紹介して頂いたUSBケーブルをローソン100円ショップで購入し、試したところ無事に充電できました。
ありがとうございます。
ただやはり型落ちなので出力が500mAしか無く、ポケットチャージャー01と比べれば、充電時間はかかりそうです。
その場合、やはり新製品であるKBC-L54Dを買うというのも一つの選択ですかね。
書込番号:13951745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>その場合、やはり新製品であるKBC-L54Dを買うというのも一つの選択ですかね。
仰るとおりです。
私もKBC-L54Dの購入を検討中です。
書込番号:13951837
0点

kbc-l54dを購入しました。
付属のケーブルで充電できています。
書込番号:13978028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
購入してから4日目になりますが、卓上充電器・USB直 どちらの場合もしっかりと赤ランプがつき充電できるのですがいつまでたっても充電完了(赤ランプが消える)になりません。
どなたか同じ症状のかたいらっしゃるのでしょうか?不具合で無いといいのですが。心配です
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
1点

充電中は光ってますよ(*^_^*)
書込番号:13973467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もスレ主さんと同じと思われる状態が何度か発生しています。
自分は卓上ホルダでしか充電していませんが、
充電が完了していると思われる状態でも
充電中の表示になっていることが何度かあります。
ホルダから取り外すとバッテリーが100%の状態を示しているので、
充電はできています。
過充電で異常発熱している様子も無いので
バッテリー残量表示アプリの影響かもしれないですが、
今のところ問題なさそうなので、何もするつもりはありません。
書込番号:13974076
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
私も当初この機種に惹かれていたのですが、下り最大通信速度が7.2Mbpsで今では主流の14ではなく、一気に関心が遠のいてしまいましたが、すでにご購入でご使用の方、この’。2Mbpsは具体的にどのような感じですか?
0点

あなたはFOMAの回線を使用していて7Mbps以上出たことがありますか。ありませんよね。それなのに最大速度14Mbpsが必要ですか。どうですか?
この手の回答は過去スレに大量にありますのでご自分で探してください。
書込番号:13907380
8点

ぜらちん@寒天 さんと全く同意見です
ましてやXi機種に何を求めているのか…
書込番号:13907734
4点

>ぜらちん@寒天さん
>larkstonguesさん
スレ主さんじゃないし、
今私はドコモじゃないので間違ってるかも知れませんが(笑)
FOMAのハイスピードエリアじゃ最大14Mbps位でるんじゃないんですか?
だから7.2Mbpsじゃご不満なんでしょう。
Xi機種に求めるのはハイスペックでしょうし、
パケホーダイも、今はXiの方が安いから惹かれたのではないでしょか?
書込番号:13907964
0点

bippo さん
あなた書き込み止めた方がいいです(爆笑)
書込番号:13908081
4点

規格値通りの値なんて出ないのは当たり前ですが、例えば7.2Mbpsだと実測1Mbpsしか出ないところで14.4Mbpsだと実測2Mbps出るとかいうことはあるんじゃないかと。さらにXiだと5〜10Mbps出るとかね。
ぜらちんさんの言ってることはちょっと意味がわかりません、7.2Mbps出たことないなら14.4Mbps要らないという理屈が成り立つんだったら、14.4Mbps出たこと無いなら37.5MbpsのXiも要らない って理屈になりませんか? 意味不明ですよね。
まぁ活動範囲がどの程度Xiエリアに含まれるか、でしょうね。ほぼXiエリア内なら、14.4Mbpsなんかよりずっと高速なXiが使えるでしょうから14.4Mbpsに拘る意味はあまり無いと思いますし、ほとんどXi圏外だったら、実質7.2Mbps端末になってしまうこれよりも、Xi非対応でもいいから14.4Mbps対応の機種にした方がいいのでは?
書込番号:13908129
4点

いえいえ
速度は機種のSPECではなく電波環境で決まるので
例えば 1.5のエリアでは7.2機種でも14の機種でも同じ速度しか出ないです
じゃあ8出るエリアではどうかと言うと多分そんなエリアは無いんです
この辺は発売前のかなり速い時点で白熱した論議が展開されて
わたしも興味深く閲覧させていただきました
書込番号:13908201
5点

おそらく、ぜらちん@寒天さんは、FOMAで実質7.2M出ないのに、端末が14M対応していようがいまいが良いんじゃないかということを仰っているのでは?
FOMAハイスピードとFOMAの差は実質は毛の生えたくらいでしょう。
XIエリアでも屋内5Mくらいしかでないところもあるし、FOMAエリアでもHSUPA入っていれば、XIより早いなんてことも考えられるんじゃないでしょうか。
ちなみに私の会社はXI対応エリアですが、私のデスク周りで5M以上出たことはありません。
FOMAで2M弱ですね。
書込番号:13909923
1点

あくまでも一例ですが、、
14M対応のF-12Cと、F-05Dの回線速度測定アプリでのテスト結果です。
F-12Cの3〜4行目はWiFiです。東京と横浜で測定しました。
結構ばらつきがありますね。
F-05Dの一番上がLTEで、2〜3行目が3G、一番下がWiFiです。
結果を見る限り、下りはあまり差がないです。
上りは結構差がありますね。
やはり回線の状況で14Mでも頭打ちなのでしょうか?
実速2〜3Mなら14も7.2も差が出ない感じですね。
混んだ道はスーパーカーでも飛ばせない???
他の部分の性能が違うせいでしょうか、F-05Dの方がページの開き方がかなり早いです。
デュアルコアの14M対応機ならまた印象が違うのでしょうね。
書込番号:13910464
6点

ボルボルビー さん
貴重でわかり安いデータをありがとうございました
やはり深夜や早朝などが速いみたいですね
参考にさせていただきます
書込番号:13972493
0点

ボルボルビーさん
F-12C(QualcommのHSDPA Cat.10対応チップ)とF-05D(国産HSDPA Cat.8対応チップ)で
この様な比較データ、判りやすくて良いですね。
惜しむらしくは同一の時間、場所の比較になっていない事でしょうか。
UPLOADの差については、HSUPAと通常のパケット送信の差だと思います。
どちらの機種も360kbps前後でほとんど同じ値が出ている結果がありますが、
これはHSUPA(HSDPAでは無いですよ)のサービスエリアではないか、もしくは混雑等の理由で
HSUPAでの送信ができず通常のパケット送信になっていると思われます。
書込番号:13973429
0点

ダウンロードそのものの速度は電波環境で決まりますが、WEBへの展開等電波を受けて処理するのは端末のスペックに依存しますよ。スループットは、電波、アクセス先サーバーの処理能力や混み具合、ガジェットのスペックとこの3つの組み合わせで決まるので、実際試した平均値くらいしか知りようがありません。
書込番号:13973556
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
卓上充電器について質問です。
本体を差し込んで受電する際、
ただ差し込んだだけでは充電のLEDが点きません。
位置を微妙にずらしてみたり、入れなおしたりを何度もしないと正しい位置に収まらないのですが・・・
差し込んでからLEDが付くまでにタイムラグがあるのはわかるのですが、
皆さんの充電器は如何ですか?
1点

タイムラグはありますね
接触も悪いことがあるので
サイドボタンで液晶つけて
電池マークに雷マークがついているか確認すると
わかります
書込番号:13908271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kobo2000さん
私も同様の状態です。ハードカバーを装着したからかどうかわかりませんが、セットしてもランプがつかないことがあり、少しずらして充電しています。
バッテリーの消耗が激しいので、スパッと充電を始めてほしいものです。
書込番号:13908277
1点

早速の返信ありがとうございます。
充電器の接触が悪いなんて初めての経験なのでびっくりしてます。
皆さんも同じ症状なのですね。
かなり煩わしいと思うのですが・・・
書込番号:13908490
1点

早速の返信ありがとうございます。
やはり同じ症状が出ているのですね。
非常に煩わしいですよね〜
書込番号:13908514
0点

ハードカバーをつけたらそりゃダメでしょ
何でもメーカー責任では可哀想すぎます。
書込番号:13909578
1点

私も同じ症状です。
タイムラグというより接触が悪いようです。
カバーは装着していませんが何度も手直ししないと充電されません。
電池のもちが悪いので外出先でも充電しないといけないのに、こんな様子では持ち歩きながらのバック内での充電は難しそうですね。防水機種なので直接充電はしないでくださいとDSでも言われていますし困ったものです。
書込番号:13909773
2点

カバーはまだしていませんが
私のも同症状です。。。。。
縦起き充電器のせいか・・・
ゴソゴソしてできたと思った充電中ランプが明るすぎます。
書込番号:13913554
0点

卓上充電器についてですが、購入当初は、私も何と接触の悪い充電器だろうと思ったのですが、実は、充電器に置いてから、充電が始まるまで、少し長めのタイムラグがあるのではないですか?
そのように思って、試しに充電器に置き、反応がないまましばらく放置していたら、不通に充電が始まりました。
もしかしたら、そのこと自体が不具合なのかもわかりませんが、普通に充電器に置き、反応がないのを無視して10秒くらい待ってみては?うちのはそれで受電始まってます。
書込番号:13915538
0点

どうやら、ほかの機種(次の製品?)までフォローするために余裕を持って
作られているようです。
差し込み方のコツは、上から入れて左に寄せてから、手を離すとうまくはまってくれます。
また、非常に重要なことですが、外装形状から電源接続端子が結構大きく飛び出す機構ですのでメタル系のカバーは、絶対にNGです。(ショートします)
カバー付では、メーカー責任とするのはかわいそうと書きましたが、カバー前提で
作られた充電台のようです。(結構考えていますね。)
書込番号:13918064
0点

私も充電ランプがスムーズに付かないので何度も挿しなおしています。
故障かと思ってましたが、皆さんも同じ状況なんで取り敢えず安心しました。
書込番号:13921775
0点

みなさん、レスありがとうございます。
なるほど、この機種だけのものではないのですね。
それにしてもちょっと不便ですね。
書込番号:13921805
0点

卓上充電器は本当に使えない。
結局直接差し込んで充電する羽目に。
蓋の閉まりも心もとなく、防水性に不安が残ります。
卓上充電器は明らかに不良品なので、早く対策品を出してもらいたい。
卓上充電器に差しながら操作も出来ないし、こんな頭の悪い設計の卓上充電器初めてみた、。
書込番号:13968944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

差し込んで左右に動かしているうちに電極がゆがんでしまったのか、
まったく反応してくれなくなってしまいました。
ドコモへ持っていったら、確認の上交換してくれることになったのですが、
また同じことの繰り返しでしょうね。
そうなんです、卓上ホルダーに差し込めば使えないんですよね・・・
改善して新しいものと交換して欲しい。
書込番号:13972889
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
絵文字関連のアプリは何かインストールされてますか?
色々とお勧めが有りますが体感は個人差が有ると思いますので、ご自身でAndroid market等で検索されては如何でしょうか?
色々とヒットすると思いますが・・・・
mixiでお使いでしたら「mixiPicChar」が宜しいかと思います。
https://market.android.com/details?id=yama3.biz&feature=also_installed#?t=W251bGwsMSwxLDEwNCwieWFtYTMuYml6Il0.
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:13971273
0点

絵文字はメールなどで使うことが出来ます。
こう言った掲示板では文字化けするので使ってはいけません。
書込番号:13971473
0点

すいませんタイトルを見逃していました。
私のレスは無視して下さい。
書込番号:13971525
0点

スレ主様
理解してますよ (*^_^*)
やはりそうですよね?
mixiで絵文字を利用するにはMixiアプリに加えて上記でお伝えしました絵文字アプリが必要です。
書込番号:13971531
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

>この機種はGoogleカレンダーを表示することは出来ますか?
この機種に限ったことではありませんが、Android端末であれば、Googleカレンダーとの同期ができます。
>ブラウザー以外でアプリとかあるのでしょうか?
プリインアプリの「カレンダー」や「スケージュール」と同期ができます。
また、ジョルテなどのをマーケットからダウンロードするのもいいかと思います。
ご質問の内容が、イマイチ理解できていませんので、的外れなレスかも知れませんが…
書込番号:13970376
0点

ありがとうございます。
ずーっとiphoneだったのでアンドロイドのことはさっぱりわかりません
iphoneからの変更で杞憂事項の一つだったものですから
書込番号:13970531
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)