端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年12月17日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS X LTE F-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1877スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 30 | 2012年5月25日 00:30 |
![]() |
52 | 19 | 2012年5月23日 22:07 |
![]() ![]() |
15 | 10 | 2012年5月22日 23:30 |
![]() |
1 | 0 | 2012年5月22日 20:50 |
![]() ![]() |
19 | 19 | 2012年5月22日 10:30 |
![]() |
8 | 6 | 2012年5月21日 22:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
突然、電源落ちる→起動→電源落ちる→起動…の無限ループに陥ってしまいました。
バッテリー一度抜こうが直らず。
ドコモショップにて機種を新しいものに交換してました。
バックアップしようと思っていた矢先だけにダメージ(失ったデータ)はデカい。
次買うときは素直にシャープかソニー、パナソニックにします。GALAXYも捨てがたいけど国内メーカーの逆襲に期待。
書込番号:14584333 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

セーフモードで起動しデータ抜き取りすれば良かったと思うけどね。
ほんとうに起こったことならね。
書込番号:14585379
5点

> FT86好きさん
セーフモード?あるんですか?
ドコモショップの店員さんもお手上げで諦めたんですが…。
まぁバックアップしていなかった自分のミスです。
書込番号:14587528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セーフモードは
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f05d/F-05D_J_All.pdf
の49ページ目に記載があります。
DSの店員もそれぐらい周知して欲しいですよね。
書込番号:14587577
3点

> ヤッチンFDさん
わざわざありがとうございます。
私も見落としていました。
ただ、今回の場合ホーム画面までたどり着かない状態だったので、もしかしたらショップ店員さんもセーフモードを知ってはいたけどムリだと諦めただけかもしれません。
動作が不安定ではなくて、明らかに既に壊れているような症状でしたから。
確かめようがありませんがセーフモードすら使えなかったかなと思います…
書込番号:14588340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロゴの後のエンドレスループって、
対策ファーム後でも発生する端末は発生するんでしょうね。
チタニウムの様なバックアップが出来れば最高なんですけどね。
環境の再構築頑張って下さい。
書込番号:14589638
0点

パソコンもそうですが、環境の再構築って骨折れます…心も折れます
書込番号:14589690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はF05Dを修理、交換あわせて3回してますが、
心が折れました(笑)
書込番号:14589774
0点

>ただ、今回の場合ホーム画面までたどり着かない状態だったので、
ロゴが出る状態だったら確実に起動できたでしょうね。
ループと表現しているぐらいですから、ARROWSのロゴぐらいは表示されたんですよね?
ショップの店員の知識レベルなんて千差万別。
素人以下の店員もいますよ。
書込番号:14589797
1点

> ヤッチンFDさん
3回ですか!
それは心ボキボキに折れますね…
書込番号:14591868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> FT86好きさん
確実に起動出来たかどうかはもう分かりませんが、どっちにしろ壊れたのは確実です。
今回のトラブルは今後の教訓にさせてもらいます。
書込番号:14591876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

壊したのか壊れたのかわかりませんがお疲れ様です。
書込番号:14591953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

心が折れたのに一度売却してまたF-05Dを買った珍しい人がいますね。
よほど気にいったんでしょう。
凄いことです。
完成度の高さが忘れられず、また購入したんでしょうね。
普通二度も同じ端末を購入しませんよ。
本当に凄い。
さすがに自分も二台買おうとは思いません。
書込番号:14591969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> サントリーニさん
バックアップ予定で、エンドレス再起動したら
腹が立ちますよね。
こう言う事象は当事者しかわかりませんからね。
自分の中では富士通の印象最悪になりましたから(笑)
書込番号:14593298
1点

> nisinoさん
落としたり水没(防水ですが)などによる故障ではありません。
自分はどうしても2011年中にスマホに換える必要があり、その時点での消去法でこの機種を選択したまでです。
富士通はこの機種だけで今後買いません。
書込番号:14593810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ヤッチンFDさん
日曜日に新しく換えてもらった機種でも、すでに電源落ちが二度起こりました…。
ちょっと不安です…
私は今回のトラブルの前に、ワンセグの感度の悪さと、カメラ機能のレベルの低さにガッカリしてました。
文字入力のキー配置も不満です。
書込番号:14593843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サントリーニさん
再起動ループになってしまった端末について教えてください。
この端末に4月10日のアップデートをあてておられたかについて、
確かな記憶はございますでしょうか?
私の場合は2月に本機を購入し、3月に再起動ループを経験し、DSで本体交換して現在に至っています。
4月10日のアップデートは、この再起動ループへの対処のためだったと私は理解しています。したがって、このアップデートをあてた後の端末は再起動ループとは無縁と信じていました。
ですが、このアップデートをあてたにも関わらず症状が出る端末があるということが確かでしたら、これは全ユーザーに共通する重要な情報になると思います。
もう一つ。
再起動ループに入る前に電池の残量は十分だったでしょうか?
私の場合は満充電だったにもかかわらず再起動ループに入りましたので、
「電池残量が少ない時にこの現象が起きる」という複数の情報に首を傾げています。
以上、お手数ですが、返信よろしくお願いします。
書込番号:14595664
3点

> hikarikodamaさん
こんにちは。
アップデートは確実に行っています。
また、最初バッテリー不足が原因かもと思いフル充電(と思われるくらい)しています。
最終的に起動不能となる前から、節電しているのにも関わらずバッテリーの消耗が異常に早くなっていました。
満充電から8時間くらいの待ち受けだけでもうバッテリー切れ。
おかしいなと思っていたんですが。
新しく換えた今の機種でも、2回電源落ちがありましたので、もしかしたらこの端末もまた壊れるのではないかと心配しています。
ドコモショップの店員さん曰わく、電源系のトラブルが多くて私たちも対応に困っていると。
書込番号:14595711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サントリーニさん
返信ありがとうございました。
最近また再起動ループの書き込みが多くなっていると感じていたのですが、4月10日のアップデートを確実にあてていたのにもかかわらず発症したというコメントは初めてでした。有益な情報ありがとうございます。
となると、この端末を所持している限り、現状ではいつこの症状が出てもおかしくないことになりますね。ユーザーとしては、バックアップをこまめにするしか対処がないようです。
・・・いったい4月10日のアップデートは何だったんだろう。。。中途半端な対応だったのだろうか・・・?という気分にもさせられてしまいます。。。一人のユーザーとしては。
書込番号:14595799
1点

サントリーニさん、hikarikodamaさん、こんにちは。
事象に興味があり参加したかったものの、板が荒れていてなかなか入れませんでしたが、少々参加させてください。
一言で「再起動」と片付けられていますが、再起動には一般的に原因がおおまかには2つほどあります。
(わかり易くするために敢えて細かには言わないとします)
(1) 電源電圧の異常。
(2) ソフト処理によるもの。
電源電圧の異常は、電池の消耗に加え、一時的な内部電圧の低下(消費・静電気)があります。
ソフト処理によるものは、ウォッチドッグタイマーによるものが主でしょう。
ウォッチドッグタイマーとは、所定の時間内にプログラムのある定点に戻らない場合に再起動など何らかの初期化をかけたりするものです。
で、どうもこれらのいずれかに該当するかが議論上微妙にゴチャゴチャしている様に思えますが、最終的に残っているのは後者ではないかと思います。
そこで参考ですが、たまたまガラケーのF-02Dで電源オフ時に電池の消耗が大きいのではないか?(電源オフ数週間でスッカラカン)ということから、現在テスト中で、間隔を空けて電源オンして%を確認しています。
F-02Dは2台テストしているのですが、そのうちの1台がオン時に再起動しました。
<F-02Dでの参考データ>
端末、1日目、5日目(%)
1月ロット、98、94
2月ロット、99、95
F-09A、99、97
注)1月ロット5日目の起動時中に再起動して起動
の注です。
そこで「待てよ?」と本機種と重ねてみました。
もしかして、富士通機はウォッチドッグタイマーが短いんじゃないの?
ということです。
本機種のソフトウェアアップデートの再起動対策はウォッチドッグタイマーあるいはそれ相当の関連があることは間違い無いと思います。
ウォッチドッグタイマーの再起動が発動するのは、(以降くどいですが)上記の様な条件が揃った場合で、揃わなければ正常で発動しません。
それが発生したとすると、どこかのルーチンで無限ループに入ったか、フリーズしたかになります。
ガラケーやスマホの再起動を見て来た経験的な感覚からしますと、後者ではないかという気がします。
経験以外の総合的な状況から詰めるなら、「正常前提でソフトウェアアップデートが行われた上で起こる」(←本当だとします)ということより、その可能性が大と言えます。
プログラムコーディング中で未だに無限ループのバグを残していることは考え難いということもあります。
ゆえに「想定外のフリーズが再起動の原因」で、そのフリーズを引き起こす原因の最たるものは「熱」ではないかと思います。
パソコンでも起動時の発熱は大きいですから、バッテリフルで起動中に再起動を繰り返すという状況も整合します。
恐らく、ソフトウェア上の対策とは、ウォッチドッグタイマーの長さを長くするとか見ないとかになると思いますが、フリーズが発生している様ではいたちごっこになる、それが最終的な現状なのではないかという気がいたします。
もっとも、ここでこの推論が意味を持ったとしてどうなるものでも無いかもしれませんが、一応、客観的に理屈の合った合理的なシナリオとして頭の隅に置いておく方が有益ではないかと思い投稿させていただきました。
書込番号:14595974
3点

>スピードアートさん
情報ありがとうございました。ウォッチドッグタイマーは初耳でした。再起動ループに、このタイマーのタイムアップがおそらく関係しているらしいことは理解できました。
ただ、原因のもう一つの「熱」についてですが、少なくとも私の端末で発症した時には(3月、すなわち4/10のアップデート前です)、端末は発熱していない状態でした。最初にループに入った時には端末は室温で、持っても熱は感じませんでした。再起動を繰り返している間も特に熱くなっているとは思いませんでした。ただ、再起動の繰り返しをしばらくそのままにしておくと確かに熱くなってきましたが、これはこの現象の原因ではなく、むしろ結果ではないかと思っています。
>サントリーニさん
そちらの端末で発症した時に、端末が発熱していたかどうか覚えておられるでしょうか?
>スピードアートさん
すみません。無知な私にはせっかく書き込んでいただいた内容の全てを理解し切れてないと思うのですが、「端末が熱を持っている状態で電源ONしなければ再起動ループにはならないのではないか。少なくとも4月10日のアップデートをあてた端末であれば、そのはずではないか。」という御指摘かなと思っています。続けて御教授いただければ幸いです。
書込番号:14596311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
発売日ほぼすぐに購入
きっかけは、docomoで『お財布』『スマートフォン』が使えるもの、で探していました
iPhoneも持っていたので、回線は一社にしたいと考えていたところのテザリング機能。。
デザインも気に入ったので決めてしまいました。
ときどき強制シャットダウンやら電源がすぐなくなるなどありますが、
コマめにアプリなどをメンテすると一日はもちます。
なので、そこさえ目をつぶれば使えるかも。
携帯充電器は必須です。
2点

>ときどき強制シャットダウンやら電源がすぐなくなるなどありますが、
>コマめにアプリなどをメンテすると一日はもちます。
>なので、そこさえ目をつぶれば使えるかも。
ときどきというのは、どれくらいの頻度なのでしょうか?
コマめにアプリをメンテするって面倒くさくないでしょうか?
そこまでして、使いたいとは私は思いません。
所詮、スマートフォンは携帯電話に毛が生えたようなものに過ぎないとしか、私は感じていませんから。
ご気分を害されたら申し訳ございません。
電池の持ちが悪い、料金はどうやったら安くなるかとか、そんな話題に辟易しています。
書込番号:14590517
2点

>電池の持ちが悪い、料金はどうやったら安くなるかとか、そんな話題に辟易しています。
あなたのように、そもそもスマホを使う気がない(本当に持っていないか知らないが)のに、価格.comの掲示板をわざわざ覘き(相当暇ですね)、スマホの悪口ばかり書いて立ち去る、あなたのような書き込みこそ、辟易しています。
書込番号:14591060
15点

スレ主そのものがネガキャンでしょ。
再起動とか発売日購入して一度もないし、しらじらしいネガキャンですよ。
どこの世界に時々再起動して満足する人はいますか?
ほとんど再起動しないというのなら、ならまだわかりますがね。
実際、完成度が高いんですよね。
ネガキャンしないと売れまくるからやられるんですよ。
書込番号:14591949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もスレ主さんと同感です。
再起動の頻度、電池の持ちの悪さ、
けっこう我慢が強いられますよね。
スマホは初めてなので、こんなものなのかなって思ってますし、
何とか許容範囲内と言った所でしょうか。
>実際、完成度が高いんですよね。
>ネガキャンしないと売れまくるからやられるんですよ。
これ、本気で言ってるのかな??
あれだけ頻繁に再起動してるのに、
気がつかない人っているもんなんだね。
その鈍感さにビックリ。
書込番号:14592374
7点

〉あれだけ頻繁に再起動してるのに、
あれだけ…って、どれだけですか?
個体にもよりますが、そんなに再起動しないと思いますが…
僕のは、かの悪評高いT-01D〔F-05Dの兄弟機〕ですが、1ヶ月以上再起動はないです。
まぁ1ヶ月くらいで、自分で再起動してますけど…
そんなに出来の悪い機種じゃないと思います。
書込番号:14592795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あれだけ頻繁に・・・気が付かない人・・・
ここにいます。とりあえず、一度も再起動などしていません。いや、一度だけ何かあったような記憶が…まぁ、一度だけだから操作手順とか記憶も薄れてはいますが。
私は電池以外は大満足しています。まぁ、携帯電話としての役割が大部分を占めてはいますがね。
書込番号:14593237
4点

自分の端末に不具合が無いので〜を繰り返し書き込む方が
散見しますが、頭に花が咲いてるんでしょうね。
自分の周りでは不具合ない?はぁ?
不具合無いなら、不具合が無いと言う証明ソースを貼れっての。
ちなみにF05Dは欠陥端末だと思いますよ。
証明するのであれば、短期間内でのバージョンアップの多さ
書込番号:14593367
1点

こんにちは。
私も、自分の所有する個体が「結構再起動するもの」と思っています。
再起動に気がつくのは、携帯を目の前のホルダーに固定している状態で夜に車やバイクで走っているときです。スリープ状態の真っ暗な画面が再起動によって光るので気がつきます。
鞄の中やポケットに入れているときは気がつかない内に再起動をしているのではないかと想像しています。
そこで今、再起動のログをとるアプリを入れてみました。再起動記録(リブートログ)と言うものです。
交換を交渉する際の資料となるのかはわかりませんが(笑)
おそらく再起動に気がつかないことなんてないとおっしゃっている方々は、このようなアプリなどでログを取っているんだろうな…と今気がつきました(^^;)
今の所、再起動して困ったことは有りませんので交換も考えてはいませんし、この機種を買って良かったと思っています。
おそらく、再起動しない個体もする個体も有るんだろうなと思っています。
もちろん、勝手に再起動しないようになってくれたら嬉しいなぁ…。
書込番号:14593473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん、分かりますよー、その気持ち。
俺もiPhone使ってて、気分転換にAndroidも買い、Androidも6台目です。
確かに電池持ち悪いですし、不具合多いなぁとは思いますね。
まぁ、この機種に限らずにAndroidはシステムソフトウェア的な不具合多いですからね。
それに比べれば、iPhoneのiOSは不具合少ないですしね。
自分は、次のiPhoneが発売したらSoftBankに戻るつもりです。
やっぱり、安定する端末がいいですからね。
人それぞれ。
書込番号:14593831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみにF05Dは欠陥端末だと思いますよ。
>証明するのであれば、短期間内でのバージョンアップの多さ
ふーん。
SH-01D 12/2発売 12/22、1/24、2/22
現在3回更新済み
F-05D 12/17発売 2/28、4/10、4/26
現在3回更新済み
SC-03D 11/24発売 2/13、3/1
現在2回実施
3月1日に発表されたソフトウェア更新を行うことで、「あんしんモード」アプリに
不具合の生じることが確認され現在放置中。
近日更新開始予定。
どこが多いんでしょうね???
他の機種も似たり寄ったりですけど。
根拠をもって書き込みしましょう。
書込番号:14594010
1点

らくだ750さん、スリープ状態で再起動する端末があったら見てみたいものです。
>ヤッチンFDさん
不具合でもないのに勘違いから2回も交換させたうえ、F-05Dを売却し、SO-03Dを
購入したから大満足と発言していましたよね。
それなのに再度F-05Dを購入したとても変わった人。
不具合が多いと発言しながら2回も同じ端末を購入する神経が、自分には全く理解
できませんが、よほど気に入ったんでしょうね。
他人とかぶるのが嫌で悪評を流しているんですか?
書込番号:14594038
2点

>その鈍感さにビックリ。
この表現をする新規さんが時々現れるんですよね。
同じ方だと思うのですが、お疲れ様です。
書込番号:14594046
0点

>>FT86 釣られすぎ、乗せられすぎ
書込番号:14594102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新機種も発表され、
この機種の人気ランキングも5位まで下がってきました。
もうネガキャンしなくてもいいんじゃないですか?
書込番号:14594116
0点

>>FT86 釣られすぎ、乗せられすぎ
否定しないと事実認定されますから。
こういうの釣られたことになるんですか?
ま、こういうのなら別につられたで結構ですよ。
お疲れ。
書込番号:14594227
1点

もぅ何て言うかご苦労様。
05Dも確かにランク下がってきましたね。
夏モデル以降は、ランク外かな(笑)
書込番号:14594964
0点

星4で4.12だもんねー(^^;;
まぁ、しょうがないよ。
書込番号:14596453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あらら、相手すると「こうなる」の典型的な見本と言うことで・・・w
ランキングってのは順位がある以上、必ず入れ替わるしランクダウンするもの。
そもそもランク外になったからと言ってどうだと言うのだろか。
どうでもいい事に必死だけど、誰かが損(得?)をするのだろか?
そもそも、新しい物に目が向くというのは、また、これ、世の常。
これを態々態々態々態々… ザワザワザワザワザワザワ… ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜♪
書込番号:14596611
3点

星4で4.12ですね。
富士通ヨイショと、ネガキャン省くとどれくらいになるんでしょうね。
書込番号:14597420
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
4月からデザリングを目的としてこの機種を使用しています。
最近3GとLTEの表示を繰り返し行ったり来たりして
全く通信出来ない事が多くなりました。
LTEに繋がらないだけでなく3Gも全く繋がらなくなります。
過去のクチコミを読むとXiエリアとFOMAエリアの境目で起きる現象の様です。
最近docomoがXiエリアを増やしているので境目も増えているみたいです。
docomoにも質問しましたが Xiエリアを拡大するので待って下さい と言うばかりで
他に対応は出来ないと言われました。
元々契約時に繋がらない場合もありますと説明しています と言われました。
(そんな説明受けた覚えはありませんし、それにしてもひどいレベルだと思います)
このまま緩やかにXiエリアが増えて行くと境目も増え続けてさらにひどくなるのではないでしょうか?
LTEを切る方法等何か対応策を知っている方はいらっしゃいませんか?
それとも不安定な通信が嫌なら月々サポートや違約金をあきらめて
他の物を使うしかないのでしょうか?
書込番号:14585520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


Йё`⊂らω さん ありがとうございます
ためしてみましたがダメでした
入力してもなにも起きません
その後他機種の書き込みで *#*#4636#*#* というのを見つけて
やってみましたが、設定画面は呼び出せたものの CDMA only にどうしても設定できません
F-05Dでは無理なのでしょうか?
書込番号:14586373
0点

>F-05Dでは無理なのでしょうか?
無理。
というかうちも境目ですけどね。
そんな現象は起こりません。
もし本当に起こるなら不良品です。
持っているならばドコモショップに持ち込みましょう。
書込番号:14586557
0点

FT86好きさん
ドコモショップには持ち込みましたが
問題は無いと言われました
電話での対応と同じく Xiエリアの拡大を待ってもらうしか無い という解答でした
解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした
書込番号:14586835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした
そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
なぜそういう表現になるのでしょうか?
書込番号:14589933
1点

私も同じ現象でDSで見もらいましたよ。
結果的にはLTEと3Gのエリア境界はしょうがないようです。
私の行ったDSでは気休めとしてSIMカードの交換をしてくれました。
このDSの店員でこの機種を使ってる人がいるのですが、やはりこの現象が発生しているようです。
エリアが中途半端な状態ですし、自宅がそこに該当してしまったら最悪ですよね。
最近のドコモは顧客獲得にサービスに熱心ですが、使用者を蔑ろにしてるように思います。
(実際はしてないでしょうが)
不便さを改善してもらうためにも、声を大にして言うことも大事なのかもしれませんね。
書込番号:14590945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FT86好きさん
>そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
>なぜそういう表現になるのでしょうか?
当然しつこく聞きましたが明確に回答はしてくれませんでした
明確に回答したら直さなくてはいけなくなるので
DOCOMOとしては回答しないのは当然なのでしょう
しかしユーザーをなめているとしか思えない対応でした
通信のできなくなるスマートフォンなんてエンジンのかからなくなる車と
同じ様なものだと思うのですが修理も返品もできず改善するという回答もできない
DOCOMOとしては不具合と認識していないので安心してこのまま使ってください
という話でした
書込番号:14591042
1点

やすたか99 さん ありがとうございます
やはり同じ現象の方がいるのですね
私が質問した151番(最終的には東京全体のエリアマネージャーと言う人が出てきました)
やドコモショップでは
”この機種はそういった不具合の情報は無いですね”
という回答でした
やはり知っていて隠しているとしか思えないですね
声を大にして言う人が増えて改善される事を願います
書込番号:14591081
1点

過去スレの以下が同じですよね?
(原因解説投稿のリンクを貼ります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922
書込番号:14591389
1点

スピードアート さん ありがとうございます
原因がわかったのでとてもありがたかったです
Xiはどの機種も起こる現象の様ですね
基地局のテストが原因ならば技術的には簡単に回避できそうな原因だと思います
ますます全く改善の意思が無い事が納得行かなくなりました
しかも新規基地局のテストが原因ならば今後しばらくは
さまざまな場所でこの現象が起こりうるという事ですね
購入前にはわかりようがありませんでしたが
Xiエリアが拡大する前に購入したのは失敗だったかもしれません
やはりDOCOMOにはファームアップでもテスト方法の変更でもいいので
早期対応を願います
書込番号:14594204
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
I-O DATAのLink Player AV-LS700とWi-Fi接続し、F-05Dから様々なコンテンツをTVにリモート再生できた。
手元のF-05Dでコンテンツを確認して、無線でTVに転送するような感じ。
(技術的には動画を直接転送しているわけではないよう。)
■F-05DをつかってTVにリモート再生できた事
● F-05DのYouTube動画をTVにリモート再生
・F-05Dアプリ「 Twonky Beam」でYouTubeの動画をAV-LS700にBeam
● F-05Dの内部の動画/音楽/写真をTVにリモート再生
・F-05Dアプリ「 DIXIM PLAYER」で観たいコンテンツをAL-LS700にリモート再生
・F-05D内のコンテンツは事前に「DiXiM SERVER」等でDLNA公開しておく必要あり
● F-05Dのネットワーク内のDIGA録画(DLNA)をTVでリモート再生
・F-05Dアプリ「 DIXIM PLAYER」で観たいコンテンツをAV-LS700にリモート再生
■環境
・F-05アプリ
・Web動画リモート再生→「Twomky Beam」
・F-05D内またはLAN内コンテンツリモート再生→「DiXiM」
・F-05D Wi-Fi接続
・I-O DATA Link Player AV-LS700をWi-Fi接続、TVとはHDMI接続
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
現在ドコモのガラケーを使っていてこの機種かN-04Dかで悩んでいます。
iPhone4Sも持っていてデザリングをしたいのですが
ドコモショップの店員さんに
「デザリングをするならこの機種はFOMAハイスピードが受信最大が7.2Mbpsなので
おすすめできませんよ」といわれました。
そんなに重たくなったり速度が落ちるものなのでしょうか?
正直ソフトバンクの3G電波より安定していて早いのなら問題はないのですが。
それと新機種の発表されましたが
新機種待つべきですかね?
今月中に機種変ならタブも追加予定なのでセット割+プライスダウン+月々サポート増額で
月々の支払いは安くなるとは思うのですが、
ドコモショップの店員さんの話では来月は新機種が出るので今よりは安くなることは
ないだろうとのことですが(まだわからないからあくまで予測の話だそうです)
できたら月々安くなるに越したことはないですが。
新機種のほうがいいのなら待とうかと思っています。
みなさんならどうしますか?
3点

自分はN-04Dを使用していますが、スレ主さんはPCとのテザリング
だけの用途でこの機種への変更をお考えの様ですが、他のスレでも
書かれている通りバッテリーの持ちが悪いので、テザリングだけ
ならば
ドコモ NF-01D
http://kakaku.com/item/K0000335951/
をお考えに入れては如何でしょうか?
回線的にはこの機種より安定度が高いかと思います。
新機種にしてもバッテリー問題はそう変わらないので用途から
すればデータ通信専用の方がいいと思います。
書込番号:14586424
1点

えんにゃんさん>>
早速の回答ありがとうございます。
説明不足だったので補足させてください。
機種変後もメインは電話、メール、SNSです。(XiトークがあるのでXiに機種したいので)
なのでBF-01Dだと困ります(ちなみにイーモバイルのポケットWi-Fiも持っています)
デザリングはイーモバのルータを持ち歩くのをよく忘れるんで
今ならガラケーとiPhoneは常に一緒に持ち歩いているので
機種変後のXi機種からデザリングできればと思っています
なので上記の質問をさせてもらいました。
書込番号:14586457
1点

スレ主さん、なるほど了解致しました。
あと機能的にXi機種の場合、新しい機種には全部入りが確かありません
全部入りが条件ならこの機種になりますが他の方のスレをご覧頂ければ
お分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です
N-04Dに関して言えば、使用感からするとバッテリーの事を言う方が
いらっしゃいますが、iPhone4Sとそれほど変わらないと思います
N-04Dで当初言われていたもっさりとした動きという点はソフトのバージョン
UPによって解消されました。
自分はFOMAのガラケーとN-04Dを使っていて、ほぼテザリングがメイン
ですが、N-04Dは設定といい繋がり易さ、回線スピードの面(SH-06Dも
モニターで借りて2週間借りたのですが)Xiの恩恵はかなり感じました。
書込番号:14586477
1点

防水とワンセグとBluetoothとデザリング(しいてゆうなら赤外線)があれば十分です。
N-04Dの画素数が810万画素ということなんですが
1310万画素に比べたら画質は悪いですか?(DS定員さんは大差はないといっていました)
子供の写真を撮ったりもするのでそこも結構重要なんです。
ちなみにデザリングしていてFOMAハイスピードの受信最大速度が7.2Mbspと14Mbspって
重たくなったり速度の違い等ってありますか?
すごく悩んでいたので質問続きで大変申し訳ないです。
書込番号:14586519
1点

スレ主さん
>防水とワンセグとBluetoothとデザリング(しいてゆうなら赤外線)
この点ならば、新しい機種を待つまでもないかと
思いますね
1310万画素と810万画素はPC上でPhotoshopクラスの
画像編集ソフトでも使わない限り、差は分かりません
しかも1310万画素で撮影すると1枚あたりのファイル
の大きさが20MB越えてくるので保存が大変ですよ(^^;
>FOMAハイスピードの受信最大速度が7.2Mbspと14Mbsp
これはあくまでも理論値でFOMAで接続して3Mbps以上
出ることは今のFOMAのユーザー数から言って有り得ま
せん、むしろ今ならユーザーが少ないXi接続の恩恵が
高いです。
書込番号:14586546
1点

不良品なんてほとんどないと思いますけどね。
ゼロとは言いませんが。
>他の方のスレをご覧頂ければお分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です
ここの書き込みが全部本当だと思っているならおめでたいことですね。
怪しげな不具合報告が多くても、実際に目の前にいないから突っ込めないだけ。
証拠がないのをいいことに、いい加減か書き込みが多数あります。
>ドコモショップの店員さんに
>「デザリングをするならこの機種はFOMAハイスピードが受信最大が7.2Mbpsなので
>おすすめできませんよ」といわれました。
↑これそのものが、いい加減な書き込みですが
本当に発言を聞いたのなら、どちらのショップか明かして欲しいですね。
実際の通信速度は、7.2Mでも14Mでもほとんど差がないことは、数々の実験からわか
っています。
昨日来、急にこの話題が富士通関連の掲示板で書き込まれまくっているのはかなり
違和感を感じます。
書込番号:14586554
1点

えんにゃんさん>>
色々お答えいただいて
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!!
書込番号:14586560
1点

FT86好きさん>>
奈良中央店ですよ(店員の名前は忘れましたが)
最初見た目などでF-05Dがいいなと思っていて
一昨日、店員さんにそう言われて悩んで色々調べると
他ではわりといいと口コミが結構ありましたが
価格.COMをみると悪評が多かったのでこちらで相談させてもらいました。
昨日からそうゆう口コミが増えたかどうかはわかりませんが、
安い買い物ではないので事前に調べたかったので。
書込番号:14586566
1点

確かに怪しい不具合も多い様には感じますが
この機種は、明らかに不可思議な点は実際
実機を触ると分かりますよ(^^;
私はこの機種とN-04Dどちらにするかで比較
検討するため都内のDS(1次代理店の直営店)
店舗で触ってみましたが、設定画面に切り替え
た途端ハングアップし、動かなくなったので
店員の人に電源売れ直しを頼んだとところ
再起動の無限ループに入るのを目撃しました。
これまで色々なAndroidスマートフォンの実機
を触りましたが、あんな経験は初めてです。
書込番号:14586580
2点

>奈良中央店
回答ありがとう。
実際使用している身から言わせてもらえれば、動作も安定しているし、バッテリー
以外は問題のない商品ですよ。
ただ7月中旬ぐらいまで待てば、F-10Dが出ますよ。
性能的にも上ですし、バッテリーも少なくとも30%程度は余分に持つようになります。
お急ぎでなければ夏まで待つ方が良いと思います。
MEDIAS X N-07Dも良い機種ですし、AQUOS PHONE ZETA SH-09Dもなかなかだと思います。
それぞれ長所短所ありますので、ゆっくり検討してみては?
それにしても奈良中央店は最低ですね。
えんにゃんさん、店舗で触ったことを根拠にするなんて、ほとんど意味がないです。
まともな店員がいなければ、ソフト更新もされていないですしね。
スマートフォンラウンジですらソフトの更新をしていない。
京都も梅田もどっちもダメ。
(メガネ拭きで端末拭いてりゃいいってもんじゃないんだけどね)
そんなもんですよ。
本当に試すなら、一度初期化して試すぐらいしないと、全く評価できません。
というか、試用端末でハングして何も言わなかったんですか?
おかしな話ですね。
書込番号:14586590
0点

>店員の人に電源売れ直しを頼んだとところ再起動の無限ループに入るのを目撃しました。
まさにメンテ不足の典型ですね。
バッテリー残量が十分なら無限ループは起きません。
またF-05Dのみで起こる現象ではなく、他の機種でも起こり得る現象なんですよ。
書込番号:14586594
1点

>他の方のスレをご覧頂ければお分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です
何を根拠にそのように言えるのでしょうか?
価格.comの書き込みの数?
売れている機種の故障の数は多くなるに決まっています。
重要なのは、売れた数のうち故障した数(故障率)です。
そもそも、ここの掲示板の数なんて、何の意味もない。
売れているから、そのやっかみもあるし、他メーカーのやらせもあり得るし。
>再起動の無限ループに入るのを目撃しました。
たった一回で判断するのですか?
たまたま発生しただけでしょ?
書込番号:14586874
1点

FT86好きさん>>
奈良中央店に関しては対応自体も最悪でしたよ。
その時家族割り追加等の事とかで同意書をもらいに行った時の店員
さんの話と実際にしてもらう時の話が違う点もあって
かなりイラつかされたのでもう二度と行きませんが(笑)
新機種を待つものありかもしれないですね。
ただ特別急いでるわけではありませんが
月々の支払いが少しでも安く済むなら機種の値段もさがってる今がいいかなとは思ってます。
電池の減りに関してはガラケーの時から仕事とプライベートどちらもよく通話するので
予備充電は常に持ち歩く癖はついているので電池のヘリに関しては問題ないかと思います。
書込番号:14587047
1点

えんにゃんさん>>
無限ループ?がなにかもわかりません。(無知ですみません)
口コミが全てではないと思いますのでみなさんの意見をそれぞれ参考にさせていただいて
実際の店舗でも触ってみようかと思います。
書込番号:14587061
0点

あと機種変更の時期についてなんですが
今月か来月以降かで悩んでいます。
これはあくまでの予測話でしかできませんが
6月以降(新機種発売時)もセット割等あると思いますか?
なさそうなら今月中にしたいんです。
新機種と今ある機種ってそんなに大いに違うのですか?
無知ですみません。
書込番号:14587083
0点

無限ループの原因は充電不足でしょう
故障かと思いましたが満充電池と入れ替えたらあっさり起動しました
書込番号:14587767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして私もF-05Dのユーザーですが、土曜日に無限ループになりました。
ちなみに2回目です。
1回目は満充電の電池を入れ替えても何をしても治らず、ドコモショップで即交換しますと交換してもらいました。(西淀川区のドコモショップ)
2回目も電池を入れ替えても治らず、ドコモショップ今度は吹田店にて電源が立ち上がらなくても初期化できるので1度初期化させてもらいます(初期化で治ればアプリの可能性アリとのこと)初期化したら1度再起動が起こりましたが、その後無事立ち上がらりました。
ショップの人も1年未満ですので気持ち悪ければ交換しますとのことなので、お願いしました。
気がついたことは、ソフトウエアー更新後の次の日に起こっています。
もちろん全ての更新後ではありません。
どの情報が正しいのか私もわかりませんが、私はたまたま2回その現象にあっています。
他の方も有るのかなと思いドットコムを見ていましたら、このような書き込みがありましたので、書かせてもらいました。
書込番号:14588265
1点

充電してセーフモードで起動させれば問題解決しますよ。
電池残量を増やさなければ、問題解決はできません。
書込番号:14589806
1点

FT86好きさん
セーフモードの起動知りませんでした。
ARROWSのロゴが出て数秒で旧に電源が落ち、そのループ常態でdocomoでもお手上げでした。(1回目は)
もし次回同じ症状が起きたときは、覚えておきます。
有難う御座いました。
書込番号:14591402
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
AmazonのIDとパスワードを入力しログインする画面や、Yahoo!知恵袋の投稿など、ボタンをタップする場面で先に進めなくなります。
ログインをタップするとボタンは点滅するのですが、上部のクロスバーが表示されずそもそも読み込みもしません。
その度ごとに再起動しているのですが、面倒でなりません。
改善策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
javaやcookieは有効にしています。
0点

私も同じ症状で困ってます。
最近になって特に酷い感じがします。電源を入れ直せば改善はされますが、結構頻繁におこる症状なのでイライラしてます。
別のブラウザーで対処してます。
標準のブラウザーが駄目なんですかね。
書込番号:14580656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう少し具体的に症状書かないと、なにがどうなってるのかわかりません。
使ってる人に聞いてみましたが、「そんな症状見たことない」との事でした。
書込番号:14580705
5点

普通にログインできるけど?
周りの人間に聞いてみたら?
というより再起動したらログインできるんですか?
書込番号:14582504
1点

この症状が出ますと、キャッシュのクリアをしようが何をしようがWebの読み込みは止まり先に進みません。サイトによっては読み込みます。Webのボタンにも反応しません。端末の再起動をするしか無い状況で、私の端末も朝電源入れて少しWebを閲覧しているとほぼこの症状が出ます。1日に再起動は10回位自分でかけています。
恐らく標準のブラウザーが悪さをしていると思われます。
ですので、私はドルフィンブラウザーに変えました。
ドルフィンだとこの症状は出ません。
書込番号:14587325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)