月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月7日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 1 | 2013年4月27日 20:45 |
![]() |
7 | 4 | 2013年3月29日 02:07 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月22日 23:59 |
![]() |
7 | 26 | 2013年2月4日 21:28 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月22日 18:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年11月15日 21:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
Arrows ES 去年の3月ごろ、嫁はんが購入。
以下、私の嫁はんの意見です。↓
使い始めから、電源がしょっちゅう落ち、通話中に何度もプッツリと切れ、意味の分からないランプの点滅。
ケータイは熱くなるし、アプリを過去にダウンロードした覚えもないのに、「容量が足りません」と表示される。
本体価格は¥63,000 なり。
彼女曰く、「どこがスマートフォンなんじゃ!!!」 いい洗濯機が買えるわ!!!
でも本当にダメダメだったのは、auショップの対応でした。
まるで台本を読んでいるかのような棒読みの対応。
「そのような症状は見られません。」っって、ウソツキーーーーーーーーーー!!!
そのくせ富士通は、どっかの広告でスマホの新機能ばっかり宣伝してるし。
その前にもっとやることあるでしょ。
嫁はんも、私もarrowsケータイを買って二人とも悪評って。
個体差とかゆうレベルじゃ無いよ。
4点

先に書きますが、自分はアンチ富士通ではありません。
去年の3月の購入との事ですが、この機種を選んだのが、選択ミスですね。
これに尽きます。
あの時期に、RAM512MB・ROM1GBって、直ぐ容量不足は当然ですよ。
もう少し、事前の勉強が、必要ですよ。
客だから、全部教えてくれる店舗はありません。
聞かなければ、教えてくれません。
聞くにも、最低限の知識が要ります。
怒らない下さい、これが現実ですから。
スマホを購入する時、何が出来ますか?の以前に、記憶容量の確認は、必修ですね。
最近のだと、RAM2GB・ROM16GB〜32GBのが、増えてきました。
容量が大きいと、安心して、色々入れられますよ。
RAMが多い方が、安定します。
書込番号:16066241
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
ARROWS ES(IS12F)をroot化し文鎮化させてしまいました。
大変マナー違反な質問だとは思いますが
IS12FのUPDATE.ZIPを貼っていただだけませんでしょうか?
ネットで探し回りましたが見つかりませんでした...
よろしくお願いします。
1点

存在していたとしてもまあ勝手に上げるのは方的にも問題あるでしょうね。
Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。
その問題をおいといたとしても多分無理だと思いますよ。
update.zipというのROMではありません。アップデートファイルです。
差分アップデートであれば、中身はアップデートされる部分しか入ってません
ROM本体は入ってません
なので、文鎮化したした状態でupdate.zipを焼いても意味はないですね
これまでIS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう
差分であればアップデートファイルの中身は修正箇所のみです。
だから焼いたところで意味はありません。
じゃあ、IS12Fのシステムファイルなどをすべて集めてupdate.zipとして焼けばいいと思うかもしれませんが、ロックされたブートローダーにおいて、メーカーの署名がないファイルは焼き込めません。
なので、弾かれるのは目に見えています
まあ自己責任なので擁護のしようがありませんね。
書込番号:15946245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これまで存在していたとしてもまあ勝手に上げるのは方的にも問題あるでしょうね。
Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。
>>法的?もう少し詳しく是非説明してほしいです。
IS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう
>>最新のアップデートは所要時間45分です。
システムごとアップデートされると思われます。
まあ自己責任なので擁護のしようがありませんね。
>>あなたのおっしゃる通りです。
知識もなくroot化したこと反省しています。
しかし、できるものであればなおしたいと思い、わずかな可能性にかけ質問しました。
書込番号:15946394
0点

返事が遅れてすいません。
Androidのオープンソースな部分はともかく、富士通独自のクローズドな部分は勝手にあげると問題になりかねません。
>>法的?もう少し詳しく是非説明してほしいです。
まず、Androidというのは、Apache Licenseというライセンスに基づいてオープンソースです。なので、メーカーはAndroid OSを無料で使い、開発を進めることができます。Androidが発展した大きな要因の一つでもあります。
また、オープンソースであるため、カスタムROM等の開発も盛んです。
ただし、メーカーが独自に作り上げた部分は別です。それはオープンソースであるAndroidとは別に、メーカーが独自に構築したもの、まさに著作物です。
例えば別の問題でXPERIA Zのroot権限奪取の時にも、攻撃する脆弱性がAndroidのオープンな部分ではなく、Sony Mobileの独自の部分を攻撃するため、そのハッカーの方(悪い意味ではありません。XPERIAでのカスタム関連で有名なgoroh_kun氏です)はその手法を用いたXPERIA Zのroot化は公開していません。
だから、本来はメーカーの独自の部分がある、著作物であるROMは勝手に公開すると法的な問題が関わってくる可能性があります。
IS12Fに対して行われて来たアップデートを見てみましたが、3Gで所要時間15分程度なので、まず確実に差分アップデートでしょう
>>最新のアップデートは所要時間45分です。
システムごとアップデートされると思われます。
この点は私が見る場所を間違えていました。しかし、45分というのは、前回のアップデート分を含めたもので前回のもの(10分)と最新のもの(35分)というもののようです。
差し替える内容はシステムディレクトリ全てとは限りません。OSメジャーアップデートでもない限りは差分でしょう。でないと余分な通信を使うことになりますかrね。
また、アップデートファイルのインストール先は/cacheですが、これはアプデート後に中身が削除されるので、既にアップデートしてしまった人はもはや手に入れることはありません。
おそらくこの機種だと持っている人はほぼ皆無ではないでしょうか。
書込番号:15951033
1点

わざわざありがとうございました。
治すのをあきらめ新しい携帯を買おうと思います。
今回のことでよく勉強になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:15951196
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
ARROWS ES (IS12F) V29R36C をroot化したんですが文鎮してしまいました。
自分の携帯から初期ROMをとっていなかったため調べたけれど
初期ROMをダウンロードできなかったため、誰かからいただけないかと思い質問しました。
マナー違反な質問ですみません。
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
私の個人的な使い方から、補償のあるうちにと思い、ショップに持ち込んだところ、無償修理(基盤交換)されてもどってきました。その修理の理由には今回触れませんが、細かな部分のホコリ、ゴミのつき具合、キズなし具合などからみて、どうも、新品交換されているようなのです。
そこで、アプリの削除、インストールを行い、以前同様の内容で使い始めましたが、驚くほど軽快に使えています。
いくらメモリクリーナー・キャッシュクリーナーを効かせても、保存メールの削除を行っても叶わなかったスリープからの復帰時などにあるモタツキが今、全くありません。
この経験から2つの事が言えるように思います。
まず、私が最初に購入したのは発売同時でしたので、初期ロット分にあった不具合が、現在機では改良されているという可能性。そして2つめは、単純に「初期化」で調子を取り戻したのではないかとの考え。
サクサクヌルヌル度について、以前ほど調子が良くないと感じている方、一度再設定の手間がかかることを覚悟で初期化を試されたらいかがでしょう。
「画面にできるだけウイジッドを置かない」、「ライブ壁紙は使わない」などのさまざまな対策が言われていますが、どうにもならない時は初期化をしてみるという手法があると思います。
私は、とても使いやすくなった本機に愛着もひとしおです。
蛇足ですが、メモリークリーナーの類では、「自動メモリー掃除機」がいいようです。ダウンロードしてお試しください。
1点

八十八善助さん初めまして。
その後調子は如何でしょうか?
私の場合、初期化してもEメールのアップデートをするとスリープから復帰する時のもたつきが再発するので、初期化後のアップデートを一切していません。その甲斐あってか現在はそれなりに我慢できる程度に落ち着いています。但しプレインストールされているアプリでアンインストールできるものは全て抜いていますが…
2年縛りがあるので我慢していますが、もう二度と富士通製は買いません。
出来の悪いAndroid OSも御免ですね。
書込番号:15681019
1点

Kazny様
その後、1ヶ月半使用し、いくらかはスリープ復帰後のもたつきは発生するようになりましたが、以前ほどはひどくありません。以前は毎回発生していました。今は、感覚的には10〜20回に1回程度もたつきます。そんなときは、もたつきながらも「キャッシュクリーナー」を起動すると、スッキリします。また、メモリクリーナーの関係では、「自動メモリ掃除機」使用しています。これも結構きいているかも。この2つのアプリはおすすめです。
当方のEメールは、バージョン00.10.09です。アップデートの要請が来ないので、最新のものかな? バージョンアップについては、あまり良く覚えていません。
もたつきの頻度は、以前に比べて圧倒的に少ないので、十分実用的に使用できている状況です。
書込番号:15681424
0点

Eメールの最近バージョンは00.10.18ですよ
auマーケットで更新しましょう
また最近のケータイアップデート後は全くフリーズもなく快適です
初期化しなくても快適に使えてますよ
書込番号:15682528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Eメールバージョン間違えました
最新は01.10.18です
書込番号:15682537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

akyjさん初めまして。
>また最近のケータイアップデート後は全くフリーズもなく快適です。
情報ありがとうございました、
アップデート後の挙動が楽しみです。
これで「まとも」になって、ナビのリルートが出来るようになれば
最高なのですが…
書込番号:15682675
0点

富士通には苦情がたくさん上がっていたはずなのに対応が遅すぎますね。
機能としては、「薄くて軽くて防水で手書き入力が出来て」と魅力的に見えたのですが、こんなじゃじゃ馬だとは思いませんでした。
書込番号:15682699
1点

最近アップデートがあったという情報を頂き早速アップデートを実施、その後数日後にまたアップデートがあったので更に実施、その結果スリープからのモタツキは無くなりました。そこで次のステップとしてEメールのアップデートを行ったところ、以前のようなエラーによる強制終了も無くなりました。これで以前のような「無反応」や「強制終了」が無くなり使いたいときに使えないと言う不具合から解放され、かなり「ま・と・も」になった訳ですが、何故かナビが自動再検索(リルート)しません。そこでネットを検索して調べてみたところ、富士通のARROWS Z ISW11F でも同じ現象が出ている旨の書き込み([2ch au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part134)がある事を知りましたが、ARROWS ES IS12Fで同事象が出ているかどうかは確認できませんでした。そこで富士通のARROWS ES IS12F を使用されている方に伺いたいのですが、皆さんの個体では自動再検索(リルート)しますか?それともしない(不具合あり)ままでしょうか?
このままですとまだまだスマート(賢い)フォンとは呼べないです。
それと連発アップデートには不信感が募りますね。
書込番号:15707779
0点

今回のアップデートは数日間での連発アップデートではなく2回アップデートして完了する方法でした
auのHPに書いてありましたよ
書込番号:15707853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

akyjさん
>2回アップデートして完了する方法でした
そこまでは知りませんでした、ありがとうございました。
>auのHPに書いてありましたよ
よく確認されていますね。
アップデートの内容を知るためでしょうか?
それともauの方?富士通の方?
それはさておき、akyjさんの個体は自動再検索(リルート)出来ていますか?
差し支えなければ教えて頂けますか?
書込番号:15707939
0点

アップデートがあれば何が改善されたのか確認するのは当然ではないですか?
特にこの機種はフリーズなどひどかったですから
私は富士通でもauの社員でもありません
あとナビはまったく使わないのでわかりません
書込番号:15708002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>auのHPに書いてありましたよ
確認しました。
>1. 主な改善内容について
>ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。
>Wi-Fiの品質を向上します (注1)
>対策 (1) Wi-Fiをオン設定した時の電池もち向上
>対策 (2) 3G通信からWi-Fi通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮
>対策 (3) Wi-Fi通信から3G通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮
確かにこれは改善ですね。
>非対応のメモリカード (microSDXCメモリカード) を取り付けると、メモリカード内のデータが破損します
これは注意であり改善ではありませんね。
>アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善 (注3)
>アプリダウンロード時の必要容量についてアプリのダウンロードを行う場合、アプリサイズの5倍の本体ユーザーメモリの空き容量が必要な場合がございます。
アプリによっては一部機種でダウンロードできないものもございますので、ご了承ください。
なお、Android OSのバージョンが4.0以降のAndroid端末では、上記事象は解消されております。
下記機種については、ソフトウェアの更新を実施頂くことで上記事象が解消されます。
これはアプリがダウンロード出来ない問題の改善ですね。
ここで疑問に思うのは、Wi-Fiをオン設定していなくてもモタツキが発生していたので、Wi-Fiの品質向上がモタツキ改善に直結しておらず、結局のところ何が悪さをしていて、何が改善されてモタツキが無くなったのか?が全く説明がなされていないことです。
まぁどうでもいいですが、兎に角ナビが自動再検索(リルート)するように改善して下さい富士通さん!
書込番号:15708492
0点

「1.主な改善内容」と書かれているので主なものはこの3つなのでしょうがこれ以外にもおまけ程度の改善されたものもあると思います
書込番号:15708582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

akyjさん
>アップデートがあれば何が改善されたのか確認するのは当然ではないですか?
>特にこの機種はフリーズなどひどかったですから
>私は富士通でもauの社員でもありません
>あとナビはまったく使わないのでわかりません
親切心からの返信と受け止め、お礼申し上げます。
書込番号:15708592
0点

連投すみません
メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善ですよ
書込番号:15708601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おまけの方が深刻な問題だったと思うのですが、富士通はそれを重要に受け止めなかったと言うことですね。残念です。
書込番号:15708615
0点

akyjさん
>メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善ですよ
すみません、私にはどのような改善だったのか分かりませんでした。
データを破損しないようにする改善はどのような改善だったのですか?
書込番号:15708638
1点

内容まではHPにも書かれていないのでわかりませんが他機種でもアップデートで改善されているようです
書込番号:15708663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>内容まではHPにも書かれていないのでわかりませんが他機種でもアップデートで改善されているようです
内容まで分からないのに何故「メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善」と分かるのですか?お答え願います。
書込番号:15708686
0点

>KDDI、沖縄セルラーは、現在発売されている一部機種において、microSDXCメモリカードをご利用された際に、microSDXCメモリカード内のデータが破損される事象を確認しました。
つきましては、microSDXCメモリカードをご利用になる際には、お使いの携帯電話に対応したメモリカードをご使用いただきますようお願い申し上げます。
>auではau +1 collectionの取り扱いメモリカードを推奨しています。
と言うことで内容は推奨メモリーカードと容量のみ。他の事象については具体的内容が記されているのにこの部分についてだけはただの注意です。
これですと改善内容の説明とは理解しがたいです。
書込番号:15708820
0点

問題が解決されるかどうかは分かりませんが、auへ行って訴えるのが一番の近道ですね。
書込番号:15708861
0点

microSDXCカードに対応していない機種(IS12Fなど)にmicroSDXCカードを使用するとデータ破損するから改善しました
データ破損しないように改善しましたがmicroSDXCカードに対応する改善ではないのでau推奨カードを使ってねってこと
他機種のアップデート内容もちゃんと読んでみたらわかるよ
書込番号:15708871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

akyjさん
説明ありがとうございました。
au推奨カードかどうか分かりませんが問題なく動作しているのでここはもうどうでもいいです。
私にとっての問題は自動再検索(リルート)しないことです。
この問題に対しての具体策で良い案があったらどなたかご教示願います。
書込番号:15708998
0点

akyjさん、情報ありがとうございます。
アップデートしました。
なるほど、モタツキが一切なくなりました。
すばらしいです。これでメモリーの残量にさえ留意すれば、ごく普通に使えるスマホになりました!
書込番号:15716952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私ももたつきやフリーズがまったくなくなりましたよ
発売から1年でようやくまともに使えるようになりました
書込番号:15717491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も全くモタツキが無くなりましたが、発売から1年以上待たされ、1回のアップデートでは直しきれないほどの不具合を放置しておいた富士通に脱帽です。
Googleで 富士通 スマホ と入れただけで 不具合 と出てきますね。
富士通 スマホ ナビ リルート もあります。
富士通 スマホ 評判も 興味にそそられますね。
新製品の発売が最優先で問題を抱えているユーザーなどお構いなしの富士通さんへ、
これから何も知らずに購入される方たちのために、その企業姿勢を変えて下さることを希望します。
END
書込番号:15717992
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
対応しているようです。
取扱説明書215頁
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is12f/is12f_torisetsu_shousai_14.pdf
書込番号:15514502
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au
はじめまして。
今回スマホデビューを考えていますが、こちらの機種は現在の環境(LTE 、OS4 主流)等の状況でも問題なく使えますか?
基本的にはゲーム等はしておらず携帯電話の延長位で考えています。
(他の候補としてHTC J butterflyがありますがスペックが違いすぎる為比較はできません)
よろしくお願いします。
1点

ROM/RAMが1G/512Mと圧倒的にすくないので、トラブルの元になります。
標準のまま、一切いじらないとしても、適時再起動するなど運用上の工夫が必要になるでしょう。
現時点では、避けた方が無難です。RAMが1Gの機種を選べば、2.3系なら何も考えずに使えます。
なお4.0へのアップデートもLTEへの対応も不可能ですが、電話として使う分には、関係ありません。
書込番号:15342115
0点

お返事ありがとうございます。
OSや速度的な事だけでなくメモリー等も重要なんですね。
もう少し検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:15345170
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安いゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】白PC 良いのあったら教えてください!
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】2023メインPC構成更新
-
【欲しいものリスト】123
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)