端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2016年5月23日 00:14 |
![]() ![]() |
41 | 2 | 2016年1月15日 10:42 |
![]() |
9 | 10 | 2014年11月8日 12:18 |
![]() |
6 | 4 | 2014年5月30日 21:55 |
![]() |
9 | 3 | 2014年5月22日 18:17 |
![]() |
1807 | 138 | 2014年5月19日 04:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今更間漂うこのF-10DをSIMロック解除してみました。
ワイモバのシェアSIMを挿して使っていますが、LTEを拾わない以外は快調です。
そしてなぜかテザリングも出来ます、どうせ出来ないと思って諦めていたので驚きでした。
しかしなぜLTEを拾わないんだろう?端末が壊れてるわけでもないし、ワイモバの電波が入らない地区にいるわけでもないし、謎です。
2点

テザリングのSPモード制限はドコモ回線にのみかかるので、他社回線を使ってる分には関係ありませんよ。
勿論、海外SIMも然りです。
そして仕組みはよく解らんのですが、この時期の富士通、シャープ、NECあたりの端末には他社LTEを掴まない細工がされているっぽいのです。
書込番号:19895063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

富士通モデルはAPN typeいじれない様ですので"ia"追加も無理らしい
私の手持ちのドコモスマホ(SC-05D、SH-10D)ではAPN type設定可能なのでY!mobileシムでLTE接続可能でしたね
機種によるので、機種選定で失敗しない様に、としか言えないですね
書込番号:19895847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
SPモード制限はドコモ回線だけなんですね、これは知らなかったです。
細工の件ですがどうやらそのようですね、調べた限りではF-06Eでも同じような現象になってしまうようです。
でも同世代のSH-09DとL-02EをSIMフリー化していますがそれらはAPN設定だけでLTEを拾えています。
>舞来餡銘さん
APN Typeは確かに項目がありませんでした、これではどうしようもありませんね、LTE通信は諦めることにします。
使えたらラッキー程度でSIMフリー化したのですが3Gだとちょっと厳しいですね、次からはよく調べて機種選定することにします。
そしてお二方ありがとうございました、色々参考になりました!
書込番号:19897714
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
机の中に暫く眠っていたf-10dを取り出しログインしようとしましたが、パターン、パスワードを完全に忘れておりどうにも開きません
データは諦めて強制初期化をしたいのですがやり方を知っている方いたらご教授お願いします。
書込番号:19492653 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

型番、ファクトリーリセットで検索。
http://e-tsurezure.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23
書込番号:19492914 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>垂簾聴政さん
早速の回答ありがとうございます。
実際やってみて無事リセットすることが
出来ました。
助かりました。
書込番号:19492934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

ま、まだ販売していましたか!?
商魂すさまじい。
顧客満足より在庫減らしですかね(笑)
ちなみに僕はこの端末に悩まされXPERIA Zに機種変して脱出しました。
機種変したときの感動を今も忘れません。。。
書込番号:18131977
2点

年末のdocomoオンラインショップは過去の産業廃棄物スマホが出て来ますよ
ガラケー狙っている人は古いガラケーが出る場合があります。
書込番号:18132636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぜい肉マンさんへ
新料金プランへの釣りですね。こんなゴミで釣りになるか疑問ですw
お疲れ様でした。
Xperia z2さんへ
ガラケーすぐ売り切れますよね。こないだのFも早かったです。
まだ在庫あるのが驚きです。
スピードアートさんへ
玉はもう売り切れましたね。
石はゴミはかりです。
書込番号:18135788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10年超えで1080円ならおもちゃとして充分使えます。
月々サポート中に機種変するとたしかサポートがなくなってしまったと思うので、すでに支払い済みのスマホ持ってる人限定です。
これに機種変しても一括で払い終わるので、後は次に希望するメインのスマホにいつでも機種変できたと思います。
購入後4.2にアップデートすればかなり快適に使えます(SIMカード入れなくてもできるかはわかりません)。
その後、もちろんSIMカードはメインのスマホに戻します。
つねに機内モードにしておけば使わない限りさほど電池は減りません。
使い道としては、キャップ付き防水なので入浴中の使用。
無線ルーターのWi-Fiもしくはメインのスマホでテザリングすれば使えます。
後は音楽プレーヤーとして。
車移動が多いと降りるたびにスマホとコードの脱着が伴うけど、iPodの代わりとして使う分には車内に置いたままで済むので脱着の手間がかからない。
後はSIMカード入ってないので適当なGoogleアカウント使っとけば、Wi-Fi環境でどんな怪しい野良アプリでも安心して使える(笑)。
スマホとしてはまったく使いものにならないけど、用途限定なら悪くない。
書込番号:18142663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

woodbellさんへ
継続利用期間10年未満も1080円ですね。
大前提がありまして、すでにXi契約の新料金プランに移行済または移行予定の回線なことが必須です。ドコモオンラインショップ割は新料金プラン移行のエサですからね。
Xi契約の旧料金プランからだと戻せなくなりますし、FOMA契約から購入して再びFOMA契約に戻したい場合
Xi契約変更手数料2160円
FOMA契約変更手数料3240円
これがかかり、バリュープランに戻したいならSIMフリー機も準備しないといけないので面倒です。
これ買うならSH-10D買った方がまともに使えると思いますよ。継続利用期間10年未満は3240円ですが。
書込番号:18142739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とにかくうまうまさん
10Dは10年未満も1080円でした。
下にあった09Dの値段見てたみたい(^^ゞ
1080円ならまあいいかなも思ったけど、事務手数料入れると三千円超え、うーん、おもちゃとしては悩ましい。
それでもカメラ付き音楽プレーヤーとして今使っているので、それなら格安かも。
私は旧料金プランのままにしたかったのですが、先日の機種変で新料金プランにしないと月々サポートが受けられないので泣く泣くプラン変更しました。
元々電話はそんなにしないので割高になってしまいました。
知人は逆に、ドコモ以外にもたくさん電話するので、すぐ新料金プランに変えて電話代がだいぶ安くなったと喜んでました。
この辺はライフスタイルによるようです。
さすがにいくら安いとはいえ、どれもメインのスマホとして使う気にはなれないですね。
書込番号:18142894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひょっとしたら今Xiなら事務手数料要らないのかな?
すでに新料金プラン変更済みで月々サポートが今ない状態なら、1080円だけで手に入れて現在のスマホをそのまま使えるってことなのかな??
トイカメラとか音楽プレーヤーとか、知育アプリ入れて知育玩具として使うなら、1080円ならどれでも魅力的に思います。
こんな出物があるなんて知りませんでした。
今のスマホの月々サポートが終わって機種変する前に、オモチャ買ってから次のに機種変するのもいいかなって思いました。
特に1080円のタブレットはとても魅力的!
とても参考になりました(^^
書込番号:18143040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

woodbellさんへ
ドコモオンラインショップ機種変更手数料
無料
XiからXi
FOMAからFOMA
2160円
FOMAからXi
XiからXiの機種変更手数料は前から無料ですね。
P-06D
SH-06D
SH-07D
このあたりはFOMA契約のスマホですから、テザリングしないならメインで使っても良いと思います。
FOMA契約でLTE通信不可。端末が古いことを我慢出来ればカケホーダイプラン以外も選べますし、カケホーダイプラン以外のパケホーダイであれば、月の容量制限もありません。
タブレットに関しては、P-08DはFOMA契約の掘り出し物なのですぐに売り切れました。また、F-01Dはゴミの部類ですが、さすがにタブレットで1080円からは安いので売り切れましたね。
この手の一括割引は前回機種変更から3ヶ月以上の期間が必要なので、これから年末〜3月の祭りを迎えるのでゴミを購入するのはなんとも微妙ではあります。
都市部、特に首都圏の店舗販売では少し前にSH-02F、L-01Fが一括0円の有料コンテンツありで売ってましたから、購入に行ける方であればそちらの方が遥かに出物です。オンラインショップで一括処分のゴミを購入しても良いのは地方の方だと思いますね。
とは言え、これらは古事記目線であるので、そこまで考えないのであれば、おっしゃるようにおもちゃとしては使えますから購入もありですね。
新料金プランに関しては賛否両論ありますが、割を喰うのは通話が少ないXiパケホーダイフラットユーザー(7GB)で、通話が少ないXiパケホーダイライトユーザー(3GB)は、学生の足枷が取れて適用しやすくなり適用条件の甘いU25応援割を使えば
旧料金プラン
6202円(3GB)
新料金プラン
6480円(3GB)
278円追加でカケホーダイなので、割を喰うと言えるほどの料金差ではないですね。元々ドコモ宛のみ通話無料のXiカケホーダイを使っていたなら、値下げになるくらいのレベルですからね。
書込番号:18143627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投失礼!
機種変更一括0円だったのは
SC-02F(サムスン GALAXY J)
L-01F(LG G2)
ですね。さすがにシャープ製のFシリーズで機種変更一括0円は安すぎなのでないです。
書込番号:18143648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今週初に例の機種変クーポンを使ってArroes NX F-01Fに機種変しました。
先週金曜日にドコモの施策が変更になり月々サポートが増額されて、更にお得になりました。
支払総額72,576円。
月々サポートが24回総額で-62,208円(-2,592円/月×24回)
例の機種変クーポンで-20,000円
以上で実質負担金は約-10,000円となります。
私はF-10Dの月々サポートが残り1回か2回。事務手数料が約3,000円くらい。さらに充電器を合わせると0円くらいでしょうか。
私は今までで溜まったドコモポイントを利用したので更に安くなりました。
NOTTVなど3つサービスに加入させられましたが無料利用期間内で解約の予定です。
使用した感想はyamato21さんと同感です。とてもいいです。
今回のクーポンの施策を実施したドコモさんに感謝しています。
クーポンは残り本日と明日の2日だけですので悔いが残らないようにしたいですね。
2点

私も悩みましたが先日ドコモオンラインショップで
Xperia Z2にしました(6/1より)
やっとF-10から開放されます
F-10はTorque Pro で水温計にする予定です
書込番号:17574026
2点

PE3KK24aE6さん
僕の名前出てきたのでびっくりしました!
バッテリー持ちやばいですよね?
満足感半端ないのですが、
通話時の声がこもって聞こえるのが残念です^_^;
F-10Dの時はもう少しクリアーでした(ぅω=`)
後F-01F板で書いたのですが、カメラの横撮影時縦ま持ち替えてスワイプしてもギャラリーにならないです^_^;
これ以外は満足です!
書込番号:17574217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Arrowsの綴りが間違っていました。はずかしー。
Xi→Xiの機種変ですので事務手数料は2,000円でした。
ドコモオンラインショップで購入すると事務手数料は0円なのですか?まあ、購入したのは馴染みのドコモショップなので気にしないことにします。
同じOS(Android 4.2.2)でも操作性やドコモのアプリの利便性は大違いです。
2年たってドコモも国産メーカーも成熟してきたのでしょうね。
ピンク色のUIMカードに変更になりますが形状が同じのためF-10Dでも利用可能らいしいです。実機では確認していません。
F-10DはWi-Fi運用専用機にしています。
F-10DはWi-Fi運用でもドコモあんしんスキャンのMcAfeeのパターン更新とスキャンはできました。docomoIDは必要です。
プライバシーチェックとセーフブラウジングは有効なUIMカードがないため利用でませんでした。
yamato21さん。勝手に流用してしまって申し訳ありませんでした。でも、私もまさにピッタリの感想です。満足感半端ないです!!!
書込番号:17574445
0点

もうひとつだけ。
ドコモショップの場合はシステムでわかるそうで、例のArrows NX F-01Fへの機種変更割引クーポンを見せなくても口頭で概要を伝えただけで手続きしてくれました。
ドコモオンラインショップの場合はクーポンの番号の入力が必要です。別のスレッドに貼り付けられていますので対象ユーザであれば参考にできますね。
書込番号:17574895
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ニールセンは5月19日、調査協力モニターのスマートフォンに搭載したメーターにより
国内におけるスマートフォンの利用動向をリアルタイムに計測するスマートフォン利用状況分析レポート
「Nielsen Smartphone Analytics」の提供を開始した。
あわせて、Smartphone Analyticsにおける2014年2月のデータにもとづき、スマートフォン利用状況の分析結果を発表した。
利用者のスマートフォン端末別の1日あたりの平均充電回数(フル充電ではなく、電源に繋がれた回数)をみると
ハイスペックな“全部入りスマホ”として発売されていたArrows Xの利用者の69%が1日に5回以上充電をしていることがわかった。
また、Xperia Aでは1回から2回の充電をする利用者が最も多く48%、Galaxy S IIIでは1回から2回、3回から4回、5回以上がそれぞれ30%程度となっており、利用端末ごとに差がみられた。
次いで、主要なアプリにおける1人あたりのデータ使用量を接続回線(Wi-Fiおよびキャリア回線)別にみると
動画関連アプリではWi-Fi経由でのデータ使用量がキャリア回線経由を大きく上回った。
利用者が視聴品質やファイル容量を気にかけながら、移動中などよりも落ち着いた環境で動画を楽しんでいる状況がうかがえる。
一方、コミュニケーション関連アプリではキャリア回線からのデータ使用量が多く
回線の状況を気にせず思いついたときにアプリを利用していることがわかった。
ストリーミングラジオ、ブラウザでは、利用者属性やアプリの使用目的によって接続回線の利用状況が異なるという結果となった。
http://n.mynv.jp/articles/2014/05/19/02/images/001l.jpg
http://n.mynv.jp/articles/2014/05/19/02/images/002l.jpg
http://n.mynv.jp/articles/2014/05/19/02/images/003l.jpg
http://www.asahi.com/tech_science/cnet/CCNET35048135.html
5点

機種変更クーポンで機種変更してスッキリ
書込番号:17541487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池が空になったから
充電器挿したとは限らんから、
なんの意味を持つ調査なのか不明だね。
オレさまのiPhone5cは
ちょいちょいメール見ては充電挿して
ネットしては充電挿して
1日10回は充電してるワ。
書込番号:17541655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この書き込みとまったく一緒の内容がマイナビニュースにあったけど、無断転載になるのでは?
書込番号:17544483
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
納得しておられるかた、現状で満足しているかたには関係のないお話です。
小生、このスマートフォンにほとほと困り果て、解約・返金をもとめて訴訟をおこました。
判決結果は小生の勝訴で、すでに判決内容は履行されました。
ドコモ側の代理人も和解に持ちこむ気はなかったようなので、判決というスッキリした結果となりました。
これも一つの解決方法です。お金は少々必要ですが、解決に比べたら微々たるものです。
本当に悩んでおられる方は、一考する価値はあると思います。
141点

水の雫さん
数々の元文書に対する疑義を書かれ、
> かならず証明します。
とおっしゃられたのですから、中身はともかく、まずは「捏造かどうか」のYES/NOがを示された方がよろしいかと。
[17416948]から、微妙に「捏造」とつなげていらっしゃる方も多いと思いますので。。。
書込番号:17422204
4点

捏造ですか(笑)。
拝読させていただいておりましたが、特にコメントもなかったものですから。
害があるならば、そのお方が訴えればいいのです。
書込番号:17422267
20点

疑惑を否定しないということで、終了ですね。
南北01さん、お疲れさまでした。
結局、最初の段階で目的を達成したから雲隠れしていたという噂は、正解だったようですね。
これだけ、話がおかしな方向にいったわけですから、当事者として何らかの感想なりご意見があってしかるべきところですが、無いという。
全く他人事のようなは反応。
なんだか、面白いですね。
書込番号:17422953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

南北01さん
訴訟をしたいのであれば本人がするもの
それ自体はそのとおりです
個人としてはそこではなく
> これも一つの解決方法です。お金は少々必要ですが、解決に比べたら微々たるものです。
> 本当に悩んでおられる方は、一考する価値はあると思います。
と言うのが、ここまでのやりとりからして
「やりたきゃ自力でやれ、俺は勝ったが他は知らん」
という意味なのかな、ということになります
つまり南北さんが仰るところの“参考に”と言うのは可能性としての結果を提示だけ
という事でしょうか?
個人として切実に本人訴訟の参考のため個人情報以外の内容をお教えいただきたく
裁判所での内容閲覧又は取得の申請方法をお教えいただきたいと思っています
またそのように一貫してお願いの書き込みをしてきています
過去には南北01さん自身が裁判所で申請すれば
個人情報を伏せたものが見れるとおっしゃってます
それには何を申請すればいいのでしょうか
日付と被告がドコモという点だけでは申請できないのでは?
少なからず交通費や準備費用(資料の印刷物など)や印紙代など
お金や手間隙を費やすのであれば訴訟自体も限られた機会しかないのですし
(一事不再理、不服申し立てなどを考慮しても何回でもやれるというわけではないですよね)
結果の保証なんてない中で前例の内容を参考にしたい知りたいという気持ちは
ご理解いただけると思います
この度重なるお願いになんら反応がないままであれば
“参考に”という文言に対し現状では果たしてどこまで参考になってるのか
と思わざるを得ないです
ここまで画像を出して参考にとお書きになられているのであれば
更に経験による知識を他者の参考に分け与えてはいただけないでしょうか
スピードアートさん
> 業界自体、ともすればユーザを含んだ市場が「不具合何でもあり」を容認している風潮
これはユーザーが知らずに買ってるだけで(不具合の告知のない販売や広告で、ですね)
実際に不具合にあえばショップで揉めて解決しなければ泣き寝入りというだけだと思います
もちろんガジェットマニアは了解して買ってるかもしれませんけどね
これをユーザーが容認する風潮といってしまうのは少々強引な印象です
ユーザーは納得はしてないが強制力を伴う反撃(訴訟)を消費者がしないから
企業はそれをいいことに不具合に真摯でない、そこに重きを置いていない様にも思えます
一般的にショップでもめる時点で嫌ですし訴訟と言うのは
やはり一般的には手軽にというものではありません
水の雫さん
2枚目の画像を求めてたのは多分、他は砂糖さんくらいですし
砂糖さんも現状は番号云々って所に重きを置いてるみたいなので
雫さんが判断した捏造か否かの答えだけでいいと思いますよ
書くとしたら分かる範囲で2枚目がどういった内容であると
思われるかとかでしょうかね
判明した内容に異なる製造番号が複数回出ているようなら
恐らく修理か同機種交換を複数回したということでしょう
よって推測としては何度か修理・交換するも
不具合に改善がないから返金を求めるという内容なのでは?
砂糖さん
南北01さんの主張は簡潔です
この機種で困ってるならこういう可能性もあるよ
(でもやるのは自身の決断だし責任は持たないよ詳細も明かさないよ)
ここまでのやり取りからすればそういうことでしょう
可能性の提示だけという点に絞ってしまうなら最初の書き込みで全てとも言えるでしょう
極論でいうとそこまでしなくとも恐らくドコモショップで
保証期間内に修理に出して代替機ですごしながら
修理上がりでその場で直ってない不具合を証明して代替機のまま再修理を繰り返してれば
ショップでの話し合いは有利でしょうし大体それで何回目かの修理で別機種への交換を
要求すればその通りになるんじゃないですかね
可能性の提示というならそのほうがハードルが低いようにも思えます
それでもドコモショップが折れないなら複数回の修理明細と該当端末をそろえた状態で
裁判すれば同様に勝てるかもしれません(但し請求の時間的制約はありますが)
ただしそこまでしたいかといわれると多くの人は泣き寝入りでしょう
しかし実際にはなかなか連続修理とか裁判とか、やれないです
ちなみに別機種への交換云々は修理・同機種交換を複数回しても
不具合が解消しないのが事実であれば不法な請求ではないと思います
売買契約上は瑕疵(言い換えれば契約時に告知のない欠陥、売買契約の合意に含まれないもの)が
商品にあれば売主はそれを解消する義務があります(但し法が定める請求可能な期間はあります)
代替の品で行うか返金かは状況によるでしょう
恐らくこういった視点がこの裁判で用いられた主張ではないでしょうか
書込番号:17423181
3点

月は出ているかさん
真摯な返信に感激しました。
捏造の件は撤回します。私はPDFの黒塗りだけではセキュリティが安全でないと仮定して作業しました。
途中、気がつきました。それを判明させたとして、公開はできないことに。
裁判例のサイトを見つけました。アクセスも多いです。
http://kanz.jp/hanrei/search/civil/?p=2
2月28日に判決例がないのは解せませんが。いろんな判決例を見られた方が、訴訟には参考になります。
南北01さんは自慢したかったのでしょうか?口コミ、ブログからその目的は達成されたと思います。
書込番号:17423663
3点

これからチャレンジする方が、参考にいろいろ開示して欲しい気持ちはわかりますが、裁判というのは水物です。
二審で覆る事もあれば、同じ内容なのに違う場所で逆の判決が出たり。
最高裁判決ならば判例としてある程度右習えで良いでしょうが、一審判決なんてあてにならない可能性があり、個々に条件が違えば尚更わからないのが裁判。
今回のような事例は訴額的に本来少額訴訟ですので、正式裁判となると損得ではなく一矢報いる強い意志で戦うものです。
そういう方に開示するならば吝かではないとしても、誰かさんのように嫌みな煽りをする人がいるところで開示するのは馬鹿馬鹿しいと感じる。
まぁ私がスレ主ならそう感じますね。
今回凄く勉強になったのは、意図しない2枚目が透けてしまう場合があることですね。
試しに私も手元にある判決文をF-10Dで撮影してみました。
驚いたことに透けて写ってました。
取り敢えず大丈夫だろうと思う部分までトリミングしましたが、これでもプロにはどのような判決文かわかってしまうのかな?
因みに写真の判決文は民事訴訟で勝訴したものです。
私自身納得して満足しているのに、こじつけで勝ったと思ってるのは本人だけと言われたら腹立たしいので、そういう人のいるところでは公開したくない気持ちわかりますね。
書込番号:17423670 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

月は出ているかさん
ユーザを含めるかは迷ったのですが、ここでよくなだめているコメントでステマとは思えない様な方を含み「昨今の複雑な工業製品では不具合が出ても仕方が無い」「そこまで(解消しない欠点レス?)求めるのは無理」という件が結構あることで含めました。
納得はしていない諦めなんでしょうかね。。。
それはそれとして、本件は裁判所からは引き出せない可能性がありますね。
と言うのも、そもそも裁判所HPでヒットする以上の公的な公開は無く、担当裁判官等が開示するかどうかを決めた結果が裁判所HPの公開だからです。
ゆえに、まずそれを解除してもらわないと?、たとえ裁判所・事件番号がわかったとしても、せいぜい裁判名だけか、非公開としか出て来ない可能性が大です。
それ以外にあるとすれば、水の雫さんのリンクとかの民間のウォッチにかかっていないかくらいではないかと思います。
私も見ていたのですが、やはり当該の日付の判決が無いのが気になりました。
書込番号:17423979
1点

水の雫さん
本物という判定だったんですね
慣れないであろう作業お疲れ様でした
サイトの紹介もありがとうございます
SALTBEACHさん
当然疑惑をかけられれば良い気分ではないでしょうし
裁判毎に差はあるので必ずしも先の判決が参考になる訳では分かりますが
それでも一矢報いる訴訟に際し少しでも情報を得たいという気持ちは
ご理解いただけると思います
そしてこのクチコミ自体がそもそも不特定の方が見る前提なので
もとより外野の排除は無理なのは初めから前提としてあります
そこに一矢報いたいと言う人がいて参考にしたいと切実に願っても
外野が気になるから黙ると言うことであれば
そもそもの前提である外野によって黙ったままという状況は
真意はどうあれ結果として当初の目的が武勇伝の自分語りであったと言うに同じく
そのまま終わってしまうのであれば残念な状況と言わざるを得ないと思ったりもします
カメラは環境次第で透けますがスキャナでは割と透けるのは
一般的な話でスキャナとしての軽減機能や透けた部分を消す処理するソフトなどが
検索エンジンで探せると思います逆に強調するものはあまり聞きませんがね
スピードアートさん
難しいところですが巧妙な工作員もいますけどね
しかしそういったノイズ要素を抜いて考えた場合においても
そもそも使用に差し障らない次元の不具合なら
複雑な製品だからしょうがないというのは分かりますし
そういうユーザーもいると思います
しかしながら使用に差し障るような不具合で修理しても改善がない
と言うような物であれば流石に別だと思います
そこまでの不具合を容認しているユーザーは仮にいたとしても稀だと思います
裁判所における判例の公開の有無というか
例えばWebではなく紙媒体で個人情報のない判決の取得が
可能かどうかに限れば南北01さんしか確認のしようもない訳ですよね
或いは南北01さんがお持ちの原本に関してもですが
南北01さんが何らかの理由でこれ以上何も教えないと言うことであれば
残念ですがそれはそれで仕方がないとも思います
裁判自体は各地で日々数多あるわけでWebの方には乗らない気がします
書込番号:17424187
3点

仮説より実例。それで十分。
書込番号:17432860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

裁判所書記官の名前を黒塗りしているのは、解せないですな。
アクロバットでPDFを編集していたら、判決番号、5万なにがしの黒塗りが外れました。
ここまで至るのに、かなりの時間を費やしました。黒塗りは消すことができます。
まだ、作業の途中なので、公開しません。
Webの判決文ではなく、裁判所の判決文の正本を持っているので、言えることです。
書込番号:17433809
3点

スレ主さんが満足してるんだからそれでいいんじゃないの?と思いつつ拝読しました。
ポイントは、スレ主さんはこの機種で不利益を受けた。埒があかないから裁判した。その結果、われわれ第三者が考える勝敗判定はともかく本人にとってはある程度満足な結果がえられた。他に不利益を受けている人にその情報を伝えた。
この手の責任を伴わないネットの情報なんて本当かどうかわかりませんが、たくさんある情報の中から選択するのは読み手の責任ですよね。私はスレ主さんが裁判した事を立派だと思うしお疲れさまでしたと思いました。その書き込みを見て他の人が行動を起こすかどうかはあくまで自己責任だと思いますけどね。信じない人は見なければいいだけでは?
書込番号:17461240 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この黒塗りはは外れるタイプのものか?
ほぼ純粋に画像を上から黒塗りしてるように見えるから
その下の情報なんて残ってないように見えるのだが
スレ主がこのことを報道機関にリークしないのはちょっと気になるけど
ゴシップ専門のとこだったら気になったら勝手に取材始めると思う
それがないってことはその程度の話題(報道からしたら)ってことなんじゃないのかな
どっかが徹底糾弾とかしてくんないかな
書込番号:17466416
5点

こんにちは。
私もARROWS Xの利用者です。
今回の裁判の対象ですが、端末の本体価格のうちの一部を、売買契約を解除して返金を要求したもの
と理解しました。
毎月支払っていた利用料金の類は問題にはしなかったのですね。
また、動作しない・再起動等による不具合による情報の滅失や時間損失等の賠償は請求して
いないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17479515
2点

チョコクッキー7さん
小生の本来の目的は、問題発生時点での「解約」でした。ですので、本端末にかかる契約における時間経過を除いた分の残債の請求となります。
不具合による情報の滅失や時間損失等の賠償 という事でありましたら、その算出と根拠、それに因果を説明する必要があります。
今回の訴訟で「その余」としてある部分が損害賠償に相当しますが、前に書きましたがこの部分は糊代として用意していたこともあり、細かく詰めませんでした。ですので、「損害賠償請求」を含むのであれば、この点を論理的に明示する必要があります。
民事訴訟は弁論主義ですので、主張の証明は当事者が行います。ちゃんと因果関係を説明(立証)できれば、争点にできると思います。
書込番号:17495829
8点

>チョコクッキー7さん
そもそも取説にて下記の記載がある以上、仰るような賠償請求は論外かと。
「本端末の故障や修理、機種変更やその他の取り扱いなどによって、万が一、登録された情報内容が消失してしまうことがあっても、当社としては責任を負いかねますので・・・云々」
書込番号:17496151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅちんさん
そういったのも、裁判で蓋を開けてみないとわからないですよ。
契約の文言でも、一方的であったり片方に圧倒的に不利な内容や有利な内容は無効になることがありますので。
もしかして「一切の不具合に関してドコモに責任はありません」と書かれてたら、説明書に書いてあるからと納得しちゃうタイプなのかな?
書込番号:17496218 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

> 契約の文言でも、一方的であったり片方に圧倒的に不利な内容や有利な内容は無効になることがあります
消費者契約法第10条です。
書込番号:17497390
6点

南北01さん:
「民事訴訟は弁論主義ですので、主張の証明は当事者が行います。ちゃんと因果関係を説明(立証)できれば、争点にできると思います。」
ハングアップした、再起動した時を逐一記録しているわけではないので、「立証」ということになりますと、なかなか困難かもしれません。
りゅうちんさん
SALTBEACHさん
スピードアートさん
「> 契約の文言でも、一方的であったり片方に圧倒的に不利な内容や有利な内容は無効になることがあります
消費者契約法第10条です。」
そうなんですね、そもそも情報・交渉力等に格差があるがゆえの消費者保護の観点からの立法なんですね。
契約が無効になるということは、もともと契約がなくなるということでしょうから、料金は返却となるとして、通信しました・ダウンロードしましたという部分(対価・サービスがつりあっている部分)については、例外として返却はいらないというような、扱いになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17526461
1点

チョコクッキー7さん
専門職ではありませんので正確性を欠くかも知れませんが、社会通念上、本件の様な場合、単一の物品購入契約を無効とするといったものでは無く、サービス自体は既に(問題無く)利用していることで、契約の一部は成立していると解釈できますので、問題となる一方的な条項のみになるのではないかと思います。
積み上げて全契約にする手はあるのかもしれませんが。。。
一方的ないいとこ取りは不合理ですのでできないでしょう。
書込番号:17527935
2点

チョコクッキー7さん
小生は交換した履歴(ドコモショップで交換をした際に発行される書類)と契約書、F-10Dのカタログを確証として提出しました。
被告がこれに対して不服を言うのであれば、当然ながらそれを証明しなければ
なりません。「アプリケーションの影響」という主張をするならば、それを証明しなければならないわけです。
契約は履行されて当然であり、どちらかが「我慢(不便を強いられる)」するのは契約ではありません。
仰られている「対価・サービス」がどの様なものかが不明ですが、パッケージとして契約を行っているという主張になると思います。ただし履行がされないサービスが単体での契約となると、その契約のみが争点になるかもしれません。
小生なりの解釈ですが
サービスAの提供を目的としてスマホを契約した。スマホがカタログ通りの契約を履行できていないためサービスAも
受益できない。よって、スマホ契約およびサービスAにかかるすべての契約において解約を認めよ・・・
という感じでしょうか。
書込番号:17531870
17点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)