端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note II SC-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2012年12月30日 02:26 |
![]() |
3 | 6 | 2013年2月5日 20:55 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2012年12月27日 01:33 |
![]() |
1 | 1 | 2012年12月26日 12:23 |
![]() |
5 | 5 | 2012年12月26日 13:37 |
![]() |
8 | 5 | 2012年12月27日 23:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
受信しても着信音が鳴りません。
電話の着信音はなります。
あと、グーグルメールって連絡先や電話帳から簡単に複数にメール送れないのでしょうか?
書込番号:15533415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんわ
下記の操作をお試しください。
【Gmail】を起動
【MENU】をタッチ
【設定】をタッチ
【○○○@gmail.com】をタッチ
【音とバイブレーション】をタッチ
【着信音】をタッチ
奥が深すぎですね(^o^;)
書込番号:15533528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Gmailで宛先を入力する方法は、いくつかありますが、このような方法もお試しください。
【Gmail】を起動
【作成】をタッチ
Toのところに、カーソルがあるとおもいます。
また、キーボードが表示されます。
そのまま、キーボードに宛名をひらがなで入力してください。
連絡帳に登録されている候補が表示されますので、タッチで選択してください。
※連絡帳には、事前によみがなが登録されている必要があります。
続けて他の宛先を入力するには、
Toの一人目のうしろに入力します。
Ccで送る場合は、
【MENU】キーをタッチ
【Cc/Bccを追加】をタッチ
これで表示されます。《追伸》
書込番号:15533601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マッシュルームパックをインストールすると、メルアドピッカーというのが使えるようになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom
初期状態では、マッシュルームを使用する設定になっていないと思うので、キーボードの設定を開いて、各種設定からマッシュルーム拡張を「使用する」にしてみてください。
書込番号:15533835
0点

みなさん、アドバイスありがとうございました。
頭文字を入れると自動でメアドがでてくるのは知っています。
でも、これだとグループ一括に送信とかができません。
アドレス帳を使って簡単に複数にメールを送る方法を知りたいのです。
以前はauのeメールを使っていて、アドレス帳の一覧から複数のメアドを選んで一斉に送信ができて便利でした。
ジーメールはできないのでしょうか?
それにしてもジーメールって使えない!!
スマホの画面からだと何もできない。フェイスブックもそうだけどパソコンでないと連絡先を作ったり、プロフィールを編集したり、迷惑メールの設定とか・・・・スマホの画面ではどうやったら良いのかさっぱりわかりません
書込番号:15542672
0点

> アドレス帳の一覧から複数のメアドを選んで一斉に送信ができて便利でした。
それがまさにメルアドピッカーの機能なのですが、実際に使っていただいたでしょうか?
下記サイトをご覧いただくとイメージが分かりやすいと思います。
http://blog.livedoor.jp/gphonebook/tag/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
アプリをインストールした後、設定等で分からない部分があれば、また聞いていただければお答えします。
書込番号:15543004
0点

メルアドピッカー使ってみましたが、件名か本文のところでしかマッシュルームが動かない。マッシュルームのアイコンがアドレスの項だと消えてしまい使えません。
また、複数アドレスをクリックしてもコピーされるのはどれか一件だけ。
私の使い方が悪いのでしょうね。
書込番号:15545284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うまくいきませんか・・・それは困りました。
私は標準のG-Mailアプリとマッシュルームパックの組み合わせで試してうまくいったのですが、同じ組み合わせで使われていますでしょうか?
メアドピッカーなど同じような機能のアプリがいくつかありますので、もし違うものを使われていたらアンインストールしてマッシュルームパックを入れてみてください。
操作手順を画像にまとめてみましたが、これ以外に、アプリ一覧からマッシュルームパックを起動して、アドレスをコピーしてからG-Mailに貼り付けても、ちゃんと人数分貼り付けることができました。
アプリを入れなおしてもうまくいかない場合は、念のため再起動なども試してみて下さい。
書込番号:15545668
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
この機種に変えてまだ半月ですが、最近午後15時前後になると通信不能になります。
もちろんデータ通信規制とか変な設定してるつもりはないのですが,,,。
使えなくなるのはパケット通信をつかうアプリとかサービスだけです。Line,Dマーケット、メール全部、web閲覧その他色々です。
自宅に居るときはwifi環境なのでまだそのようなことになったことはないのですが、外出して頻繁に発生します。
ただ直すほうほうは端末を再起動する、もしくは誰かに電話(繋がらなくても発信さえできれば良い)すれば元通り使えるようになります。
ショップにもっていきましたが、今までその様な事例が報告されてないからわからないのとまずは怪しいアプリを消して様子見たりしてくださいとのこと。
機種故障で交換するとデータとか全部消えたりするのと在庫が品薄なので今は見送った方がよいとのことで帰ってきました。
何か考えられる原因や同じ様な症状に陥った方おられましたらご教授願います。
書込番号:15532335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょうどっていうのが怪しいですね。
付近に電波干渉するような施設があるんじゃ?
ドコモの151に電話したら調べてくれると思いますよ。
工場とか無線基地とか有るかも?
書込番号:15533275
0点

あっどこでもですか。
勘違いしましたm(__)m
それなら何か通信制御するようなアプリが怪しいと思います。
書込番号:15533294
0点

Йё`⊂らωさん、ご返答ありがとうございます。
通信制御するようなアプリが心当たりなくて,,,。
とりあえず自分はにたくさんアプリを入れる方ではないと自分では思ってますが、怪しそうなのと症状が現れる直近のアプリとかはアンインストールしてみました。
ただ腑に落ちないのが電波は良好で通話は問題なくできるので一度誰かに電話したりすると通信復旧して何事もなかったように使えるのです。
過去のスレとかみてみましたが通話も通信もダメってのはみつけましたが、通話のみできて通信ができないってのは,,,。Xiの問題かなともおもいましたが。
症状が出たときの通信アイコンは3GもLTEの表示もなく、電界強度の三角マークとHのしたに矢印マークがでてるだけです。
たまに3GとかLTEがつくから微妙なエリアにいたりするのかなとも思ってるのですが,,,。
あと電波を妨害するような場所は,,,ショッピングセンターでもなるのでちょっと考えにくいです。
書込番号:15533945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結構異例な現象ですね。
今まで歴代のGalaxyシリーズ使ってきましたがT回もありませんし、他でも書込み見たことがありません。
とりあえずネット通話のLINEとかも削除されましたか?
まあ、どうしても毎日この現象になるのであれば、電話として事足さないので、docomoで相談して交換してもらうのがいいと思います。
機械ものなので、故障とか不良品もあるでしょうし^^;
書込番号:15534352
0点

先日ドコモショップにいってきました。
いまはsim交換しかできないて言われてそれだけして帰ってきました。
本体交換はまず修理に出して異常が見つかったら対応するので受け付けれないとのことで、修理はおよそ3週間かかるそうです。
その間代替え機種で我慢御願いされましたが、最新の代替え機種はないので昔のスマホになりますがそれでよろしければと言われて断ってきました。
あとは初期化してアプリ入れずに今はしばらくその状態で様子見てほしいといわれてるので現在何も入ってない状態で使ってます。
それでまた出先(wifi環境でないとこ)で症状がでたら持って来てくださいとの対応でした。
それでも修理対応なのであくまで交換はそのあと異常がでたらと言うことです。
高い通信費払ってるのに満足に使えずにドコモってこんな対応なんでしょうか?
なんかスマホにアプリもいれれないしガラケーとあんまかわらないんでかなりイライラします。
書込番号:15538885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれからだいぶたちましたが,,,。
症状が収まらず通信不能が多発し他のドコモショップにいったら本体の故障の可能性が高いとのことですぐ新品交換となりました!
当然最初から設定やら、アプリやらいれなおしになりましたのでメンドーでしたが、現在同じ設定同じアプリをいれて通信不能になることはまったくなくなったので恐らくスマホの故障だったと思ってます。
これをきに行きつけのドコモショップを今回対処してくれた所にかえました。
書込番号:15722167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tojc.ShowServiceMode
こちらのアプリでできますよ(^o^)
レビューにnote2で動作確認できたそうです。
書込番号:15532645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちなみにですが、アプリを取らなくても出来る方法載せておきますね。
通常ダイヤルアプリで*#197328640#と押すとサービスモードに入ります。
そこで
MAIN MENUの[1]UMTSとタップ
UMTS MAIN MENUの[8]PHONE CONTROLをタップ
PHONE CONTROLの[7]NETWORK CONTROLをタップ
NETWORRK CONTROLの[2]BAND SELECTIONをタップ
【☆】次に[2]WCDMA Band Preferenceをタップ
その次に[6]WCDMA ALLをタップすればLTEはオフになります。
もとに戻したい場合は【☆】の画面で[1]Automaticをタップすればオンになります。
最初の[*#197328640#]を覚えてられないよって人は、
[*#197328640]【[#]を押さない】までで電話帳登録しておけば、
[*#1]と入力するだけで電話帳が[*#197328640]と検索しますので、
それをタップして最後に[#]を押せばすぐにサービスモードに入れます。
まぁ、面倒くさいという方は普通にアプリを落としたほうが簡単ですね(^_^;)
書込番号:15534390
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
みなさん、こんにちわ。
12月の頭に購入し、ガラケーとの2台持ち体制で使っています。
最初は大きいと思いましたが、使い始めてみると、フリーズとかすることもなくとても便利に使わせてもらっています。
ただ、ひとつだけきになっていることがあります。
当方、本機をGreenPowerをつかながらバッテリー対策をとっています。データ通信も管理していて、画面がオンになると、データ通信もオンになるようになっているのですが、その際いちど、3Gでつながるのですが、すぐに切れて15秒程度してLTEないし3Gでつながります。このすぐ切れるというのは電波の関係でどうしようもないものなのでしょうか?ちなみにもっぱら都内23区でつかっています。
ちなみにLTEオフで3Gのみの場合はこういう症状はでません。
0点

いくら首都圏のLTEエリアでも
LTEの電波を掴んだり3Gの電波を掴んだりして通信してるので
LTEの方は3Gと比べまだ途切れやすいですから
その都度、3Gへ自動で切り替わるという事ですね
GreenPowerを使用してまで節電設定なさってるのであれば
3Gオンリーが無難かと感じます
書込番号:15531630
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
データ移行がうまくいきません…。
かけ〜ぼアプリやaNdClipのデータをSDカードにエクスポートしてからインポートがうまくいきません。
andエクスプローラーでデータは確認できているのですが…。
ご教授いただけたら幸いです。
1点


早々にご返信ありがとうございます。
OSの違いから移行ができないと言うことなのでしょうか。
書込番号:15529999
0点

とぴこさんさん
かけ〜ぼアプリですが、当方は、本体に移行させずに、
SDに入れたまま使用しています。
やり方としては、
メニュー→設定→CSV入出力→フォルダ選択→上のフォルダへ→extSdCardから
かけ〜ぼのファイルを指定します。
書込番号:15530047
1点

ご返信ありがとうございました。
早速試したところ、多少のエラーメッセージはありましたが
インポートができました!
ずっと「SdCard」の中のキャッシュブックをインポートしており
うまくいかなかったのですが
「extSdCard」の中のキャッシュブックをインポートしたら
うまくいきました。
extSdCardですか。
SdCardが外部データだとばかり思っておりましたが・・・
この違いは何でしょうか。
となるとandclipも同じ要領でやればいいのですね。
書込番号:15531839
1点

ただいま、調べてみたところ
GALAXY S IIやARROWS X LTE など内部保存領域を持っているスマホでは、通常SDカードと言われる部分は →〔external_sd〕
本体内部の保存領域は→〔sd_card〕で表示される。内部保存領域を持たない機種は、〔sd_card〕が外部SDカードを指すことが多い
という事ですね。勉強になりました。
あとはandclipをじっくり試してみます。
書込番号:15531847
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
●Gmailの着信通知用に Gmail Label Notifier 導入
ラベルごとに着信音やバイブを変更できるので、ガラケー時代同様、相手によって音を変えることができます。複数のGmailアドレスをホーム画面上にアイコン並べておく事も可能で、しかもそのGmailアイコンの上に(iPhoneみたく)未読数が赤く表示されるのは超便利!
ちなみに「通知LED」の色もこのアプリから指定でき、会社=青、友人=緑とか自由に指定可能。着信音を鳴らさない時間帯を決めておく事もできます。とてもいいアプリ。
●ホームは GOランチャーEX
アイコン数は横5×縦6に設定(縦横の数を任意に変えられる)。
NOTE2は画面が大きく最上部の通知バーまで指が届かないので、下スワイプ・ジェスチャーを「通知バーdown」に設定。これで画面上どこでもサッと下向きにスワイプすれば通知バーが出てきます。ちなみに上向きスワイプは「アプリ一覧」に設定しました。このへんは自由自在にカスタマイズ可。
●アドレス帳は、グループ管理しやすく一斉送信機能のある電話帳Rで決まり。
●海外スマホは側面ボリュームキーにちょっと触っただけでマナーモードが解除されるという意味不明な仕様なので、Volume Ace Free 導入。これを入れておけばマナーモードが勝手に解除されてしまう事がありません(マナーモードロックするアプリは他にもMyVolume+など色々あるので試してみてください)。
あと Volume Ace は、無料版でも音量パターンをプリセット登録しておく事ができ、ウィジェットで変えられます(私は完全無音、マナーモード、最小音、通常音量、アウトドア用最大音量の5パターン作りました)。
●漢字変換はもちろんATOK(入力効率が全然違うし)。
他にも便利なアプリがあったら教えてください。
2点

突っ込んで悪いのですが、国内スマホも音量ボタンでマナーモード解除されますよ。
書込番号:15529621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですか!
SHARPのスマホ(ZETA)は、自分でマナーモードをOFFにしない限り勝手に解除されたりしないので、国産はみんなそうなんだと思ってました。
書込番号:15529634
2点

メーカーに寄るようですね。Xperiaは普通に解除されて、恥をかくことがあります(´・ω・`)
書込番号:15529689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々情報有難うござます。「spメール」で不在着信ランプを色分け(個人別やグループ別に)
る事が出来るアプリはご存知ですか??
書込番号:15534946
0点

どうだろう・・・?僕は基本Gmailしか使ってない(古いドコモのアドレスは使ってない)ので、よくわかりません。
誰か良いソフト、知ってる人いませんかね。
余談ですが、Gmail に慣れてしまうともう二度と docomo.ne.jp のキャリアメールには戻れませんねー。迷惑メールはほぼ完璧に防いでくれるし、何万通だろうが事実上無制限に過去のメールを保存しておけるし、それもクラウト上に残るから機種変しても何もしなくていい(勝手に新しい端末へ同期される)し、着信はもちろんリアルタイムだし。
何より携帯会社を変えても、電話番号だけでなくメールアドレスまで
そのまま引き継げるのが便利です。
書込番号:15537724
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)