端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1907スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 15 | 2020年12月21日 15:20 |
![]() |
16 | 6 | 2018年11月19日 06:25 |
![]() |
4 | 5 | 2018年2月22日 14:16 |
![]() |
2 | 1 | 2017年6月29日 20:48 |
![]() |
29 | 4 | 2017年3月12日 13:32 |
![]() |
7 | 3 | 2017年2月12日 18:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初めて質問させていただきます!
先日microSDHC32GBがいっぱいになったのでmicroSDXC64GBを購入しました。自分はPCを持っていないので古いSDを一旦本体に移動して新しいSDにまた移動する作業を行いました。
なんとか写真や動画や音楽は移動できてギャラリーで見れるのですがpowerampのアプリで音楽を聞こうとした所、フォルダスキャンができず、音楽フォルダを選ぶ部分に「警告:ストレージがマウント済み」と表示されてスキャンしても音楽がイブラリにありません。
試しにプリインのGoogleミュージックとレコチョクプラス、prayerproで確認した所、しっかり今まで通り音楽が聞くことができ新しくダウンロードした曲も新たに認識してくれます。
念のため、再起動、powerampのアンインスト、再インスト、マウント解除、マウント、SD取り外し、simカード取り外し、設定からのメディアストレージのデータ消去を全て試したのですがそれでも警告表示が出て聞けません。
以前使っていた32GBを入れてみるとその表示は出なくて普通に聞けます。16GB、4GBのmicroSDHCも持ってるので試した所、警告表示はでませんでした。
これは64GBのSDが悪いのでしょうか?それともSDとpowerampのアプリとの相性が悪いのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?
ググっても全くわからずこの場所をお借りして質問させてもらいました!
よろしくお願いします。
書込番号:15924981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定の「フォルダ/ライブライリ」の一番下に「フル再スキャン」があると思いますが、これを行っても同じでしょうか。
書込番号:15925357
0点

返信ありがとうございます!
はい〜それもやってますが全然ダメなんです。
再スキャンもフル再スキャンもやってもダメです(T_T)何も変わりません(T_T)ほかのアプリのミュージックプレイヤーは全く問題ないのですがpowerampだけがこうなってしまうんです(T_T)
SDとアプリの相性なんですかね。
書込番号:15925484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何回かフル再スキャンしたんですが一応音楽は聞けるようにはなるんです。電源を切るとまたフル再スキャンしないと普通のスキャンでは追加されない状態です。新しい曲をダウンロードしても更新、追加はされないんです。一応ファイルマネージャーで曲はexternalSDのとこにまとめてあります。新しい曲もダウンロードしたらそこにまとめています。警告表示もずっと消えません(T_T)
書込番号:15925549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「設定」→「アプリ」→「Poweramp」から「データを消去」や「キャッシュを消去」は試されましたか。
書込番号:15925824
1点

はい〜それも試しました(T_T)それでもとりあえずリセットされるだけで症状は同じで警告表示は消えません。
書込番号:15925874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ状態でした。
設定のフォルダ/ライブラリ スキャナの
自動スキャンのチェックを外して、
フル再スキャンをかけてみて下さい。
書込番号:15926379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!!
やってみたのですが変わらないです。
音楽は聞けるのですが警告表示は消えません。
GIO2さんはこの方法で警告表示消えたのですか??
書込番号:15926510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのアプリを使ったことはありませんが、アプリや画像などで同じ症状が出ましたね。
私は32GBでしたが。
あるはずのファイルが読み込めなかったり、勝手にマウント解除されたり。
http://review.kakaku.com/review/K0000389463/#tab
大方ファイルシステムが壊れているのだろうと思い、耕しなおしたところ、一時でなくなりましたが再び再発。
別のSDに変えたらサッパリ症状が出なくなりました。
参考までに。
もうひとつ参考までに。
http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc
書込番号:15926552
0点

まぐたろうさん、返信ありがとうございます!サイトの方も読ませていただきました。
この機種はSDXC対応なのにむしろまぐたろうさんがおっしゃるように32GBでも正常に動作しないなんてやはり当たり外れもあるのですかね。
一度SDの中身を全部削除……してもきっと変わらないですよね。
書込番号:15926637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決策が見つからない現状では、端末側でmicroSD内のデータを消去してみるのもいいかもしれません。
因みに、私も64GBのmicroSDXCを使用しています。
32GBのmicroSDHCのデータを64GBのmicroSDXCにコピーした当初は、音楽や画像データの一部が認識されませんでしたが、端末側でmicroSD内のデータを消去し、再度データをコピーしたところ、認識されるようになりました。
手間はかかりますが、ダメ元で試してみては如何でしょうか。
書込番号:15926887
0点

警告表示は消えていません。
正常にフォルダを読み込むようになりましたね。
書込番号:15926894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日SDを一旦全削除してpowerampもアンインから再インしてメディアストレージのデータ消去も全てありとあらゆる事をしたのですが結果として警告表示は消えませんでした。一応フル再スキャンで音楽は聞ける状態なのですが警告表示があるのと新しく曲をダウンロードしたらその度にフル再スキャンをかけないとフォルダが新しい曲を認識してくれないのがちょっと手間がかかって残念な感じです(T_T)
以和貴さん、GIO2さん、まぐたろうさん、ありがとうございました!!
書込番号:15930591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一度、SDカードをXPERIAでフォーマットします。
そこに楽曲をコピーします。
powerampからフォルダ設定で、先ほどコピーしたそのフォルダにチェックを入れます。
powerampからフル再スキャンをします。。。。と
直りました。 よ、と
書込番号:23861789
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
SH-02Eが全く動かなくなりました、
先日の2時頃に普段道理使っていたら、いきなりブラックアウトし、全く動かなくなりました。
画面は何をしても変化が出ず、いくら充電しても3本ほど充電器を変えて試したのですが変化がありません、どうしたらよいのでしょうか?
3点

かなり前の機種ですね。修理に出したとしても恐らく同型機の在庫は無いかと思います。その場合は、ケータイ補償で同等の機種と交換ですかね。
白ロムで有るかもしれませんが、状態の良いモノは中々見つからないかと思います。
発売から6年位経過している筈ですので、一層の新しい端末に機種変更した方が良いかも。
書込番号:22261476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現状で出来るとすれば電源ボタンの10秒以上の長押し位じゃないでしょうか。若しくは電源ボタンとボリュームのマイナスボタンの10秒以上同時長押しですかね。この後に通常の長押し起動で何も変化がなければ諦めてショップに行ったほうが良いと思います。悩んでいてもしょうがないです。
書込番号:22261487
3点

>T.K.T.R.さん
docomoの回線を使用されているならば、docomoの端末補償に加入されているかで、内容が変わってきますよ。
この端末の修理は受付可能は、2019年6月迄ですので、修理依頼は可能ですよ。
一度docomoショップで、端末の症状を確認して貰ってから、修理依頼をされるか、機種変更をされるかを検討してみて下さい。
書込番号:22261706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

寿命です。新しいの買い(MNPし)ましょう。
書込番号:22262038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前、同じ機種で同様の症状となり、3日間くらい放置してドコモショップの順番待ちしていて、電源を入れたら突然普通に動き始めて(?_?;となったことがありました。ドコモに聞いたら、保護機能が自動的に動作して・・・とかよく分からない説明を受けました。参考まで。
書込番号:22262462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サブ機なら諦めましょう
本機なら機種変しましょう
6年前と今の機種では段違いにタッチパネルの感度とかよくなってます。
書込番号:22263788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
スマホを買い換えたので、このAQUOS PHONE ZETA SH02EをSIMなしで家のWifiで使用していたのですが、
外にもってでると、暗証番号のようなものを入力しないと操作できなくなりました。
思い当たる番号はすべて試してみたのですが、どれもだめで家の中のWifi環境下でも使えなくなりました。
解決方法はないでしょうか?
0点

>quintrex@さん
買い替えた端末のsimカードがドコモショップで変更されていなければ、そのsimカードを指してみては。
それで駄目だとしたら、お近くのドコモショップにご相談してみてはどうですか。
書込番号:21620378
1点

以前はドコモと契約しており、今は楽天モバイルに変更しておりますが、simカードはドコモの
ものを継続して使用しているので、普段使っているスマホのsimカードをsh02eに装着して立ち上げ直してみたのですが、症状はかわりませんでした。
書込番号:21620685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの最近のスマホ機種でsim無しで、
ロックがかかる?使えなくなる?なんて初めて聞きましたが、
simの有無は関係ないんじゃないですか?
別でホーム画面にロックかけて、なんからの誤操作で、
端末にロックかかってしまったんじゃないですか?
書込番号:21620721
1点

>quintrex@さん
確率的には少ないでしょうが、乗っ取られていると暗証番号を取られる可能性がありますので、至急ショップへ行くとか、初期化するとかを考えた方がいいかもしれません。
書込番号:21620815
1点

まず最初に機内モードにして、その後、wifi接続してみてもダメですか?
書込番号:21621451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今更な質問かもしれず失礼します。
昨年の夏頃、それまでずっと使っていた SH-02E の画面表示がおかしくなり、完全にアウトになる前にと arrows M03 に機種変しました。
ところが最近、久しぶりに引っ張り出してみると調子よく動いているため、サブ機、2台持ち(2画面運用)としての運用を検討しています。
そこで質問ですが、本 SH-02E から arrows M03 に Bluetooth 接続し、テザリングでネット接続することは可能なのでしょうか? 何も考えず、単純にペアリングした後、接続しようとしても例えば Chrome では “現在オフラインです” となり、対策として “・モバイルデータまたはWi-Fiを有効にする” 等と表示されます。
そもそも、SH-02E から他端末の Bluetooth を利用してテザリングすることはできないのでしょうか? それとも何か、やり方を間違えているのでしょうか? アドバイス等いただけると幸いですm(_ _)m
1点

一般的な話で
Bluetoothでペアリングします。
親機側はBluetoothテザリングをonにします。
子機側は使用目的インターネットアクセスにチェックしok
これでネットに接続出来ます。
SH-02EもMO3も持ってないので確認は出来ません。
書込番号:21005720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
現在、iijのSIMを利用して、使用しています。
Androidのバージョンアップ等を行いたいのですが、Wi-Fi接続しても、「ダウンロードが、中止」された旨のメッセージが、出て、更新が出来ません。
docomoのSIMが、無いと、バージョンアップは、出来ないのでしょうか?
書込番号:20731977 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ドコモの場合、iPhone以外の機種のOSのアップデートは、SPモード接続が必要な場合が多いと思います。
必然的に、ドコモとの契約が必要です。
アップデートだけなら接続料金はかからないので、何方かにSIMを貸してもらったらどうでしょう。
書込番号:20732009
5点

こちらが参考になるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/14/news096.html
ソフトウェア更新はMVNOでも可能、OSアップデートはドコモSIMでないとダメなようです。
書込番号:20732058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

OSのVer.upは下記だと思いますが、残念ながら更新期間が終了しています。(2016年6月30日まで)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/20130603.html
これができないと、それ以降のupdateもできません。
DSに行って相談すれば、もしかしたら対応してもらえるかも知れません。
(ドコモと契約が無くても端末としての保証はある。)
書込番号:20732116
4点

>0310hiroshiさん
のっけから「契約が無いと対応できません」などと言う無知なショップ店員がいてもおかしくない時代ですので、注意が必要と思います。
おおよそ、2桁にも届こうかという多人数を1時間前後とか待たせて、発券機の周辺で発券機の交通整理だけしてあとはお客を待ち受けてボ〜っと立ち尽くしている店員が何人もいて当たり前な会社に未来があると思っている会社こそ未来が無いと思います。
カウンターを見ればチンタラ効率が悪く、この様な方々に賃金を払うくらいなら料金を安くせい!といいたくなる今日この頃です。
これで待たされて、約1時間後に誤った「対応出来ない」という解を聞く可能性があることで、念のため申し上げておきます。。。
書込番号:20732171
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
現在、DOCOMOの Aquos phone sh02Eの端末を使っているのですが、突然、再起動になり、「Aquos phone」と表示されたアニメーションから先に進めず、
スマホが使えない状態です。
電源OFFや充電はできている様なのですが、何度試しても、上記の画面から進む事ができません。
また、セーフモードも試してみたのですが、どうやら起動しないようです。
私と同じ症状になった方、もしくは修復できた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
現在、海外長期滞在のため、DOCOMOショップに行くのも難しいです。
よろしくお願いします。
1点

電源オフ状態→電源キー+音量DOWN同時長押し(数秒) |
リカバリーモード起動→"wipe data/factory reset" |
"Yes --- delete all user data"→実行 |
"reboot system now"→実行→(通常モードで再起動される) |
>しょーじ796さん
起動不可に陥ってショップへ行けないとなると、あとは自力で端末リセット(初期化)を試してみるしかないように思います。
「リカバリーモード」画面が起動出来れば"wipe data/factory reset"で初期化されます。
(【音量UP/DOWN】キーで選択、【電源】キーで決定)
書込番号:20310345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょーじ796さん
私もちょうど昨日同じような症状になりました。途中まで起動すると落ちる、という繰り返しで、充電しても点灯しない状況でした。
過去スレをみると、「電源ボタンが押しっぱなし、のような状態になっていて強制シャットダウンになっているかもしれない」という趣旨の書き込みがあったので、電源ボタンを1秒に2回ぐらい押しながら何度か起動させたところ、何度目かでとりあえず起ちあがりました。その後、とりあえず1日は起動したまま正常に使用できています。
電源ボタンを押したことによる結果なのかどうかはわかりませんが、同じような症状なので、ご参考まで。
ちなみに私も海外駐在中です。
書込番号:20310981
2点

こちらも、同じ不具合になりました。
直前に、車のシガーライターアダプターで充電試験後に、各種アプリの変なメッセージが来たためNoを繰り返して以降、ファームウェア? AQUOSのロゴで止まり、Andoroido起動まで行かなくなりました。セーフモードも何回もトライしましたがモードになりません。シガーライターが原因かは確定ではありませんが。
やむ無くドコモショップ経由で修理見積り依頼したら、マザー基板交換が必要で23000円の見積り連絡あり。高い!
じきにiphone6の中古が沢山出て安くなる事を期待して、ケースやMVNOのsimを交換しなくても良い同型の中古を発注。
キャリアの故障診断、悪いと直ぐに基板交換(-_-;) 人手無くて手抜きしてるのかな〜。
書込番号:20652548
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)