発売日 | 2012年11月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.9インチ |
重量 | 152g |
バッテリー容量 | 2320mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 11 | 2012年12月28日 23:25 |
![]() |
6 | 4 | 2012年12月28日 12:24 |
![]() |
0 | 5 | 2013年1月7日 12:57 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年12月28日 10:56 |
![]() |
0 | 3 | 2012年12月28日 13:48 |
![]() |
129 | 16 | 2012年12月30日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
近所のカメラのキタムラで、ドコモ同士の機種変更オプション加入なしで頭金0円、オプション加入で1万円分の商品券とのこと。これって最安ですかね?
家電量販店だとオプション加入しないと頭金0円にならないみたいなので・・ドコモショップはどうでしょう?キタムラより安い?
0点

ドコモショップは店舗で頭金(3150円〜12600円)はバラバラですし、キャッシュバックなどは機種変更ではありません。
1万円の商品券は何のオプション加入かにもよります
書込番号:15539244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オプションの合計金額とすぐに解約できるか?
などと、頭金の合計など比較計算すればどれが得か分かると思います。
個人的には頭金はお店の収入でになるのでそれでしたらオプションで
頭金なしのほうが自分で使えるものにお金払っているしいいと思います。
考え方によると思いますが。
私は3つほどのオプションと2万の現金キャッシュバックで携帯販売
店で購入しました。
DSは頭金6千ちょいで、取り置きも入院中で1週間ほど前に電話したら
1日か2日後でないと無理ですと言われたので辞めましたが。
キャッシュバックは2万で同じでしたけど現金なのか商品券かは
分かりませんでしたが。
auからのMNPです。
新宿区高田馬場周辺での話しですが。
書込番号:15539445
1点

私もキタムラで夫婦でこの機種を購入しました。横浜での話です
SBからのMNPで 条件は頭金なし。
また一人当たり35000円のキャッシュバック(商品券)ありですが、その条件としてオプション複数を2〜3カ月程度というものでした
ただ、発売開始前に予約していたにもカ川割らず購入できたのはクリスマス直前という状況ではあります。(おかげでクリップディスプレイは全く間に合わず)
入荷まで時間がかかる可能性はありますが、条件面としては自宅周辺の携帯ショップ(含 DS・家電量販)の中では断トツではありました。
書込番号:15539509
0点

スレ主様
当方三重県です。近所の家電量販店で12/16購入です。
私と妻がSoftbankからのMNPで家族セット割適用で
一括SH-02Eが17300円、SO-O2Eが1円でした。
条件はxiタイプにねん、spモード、パケット定額、コンテンツが850円程度が2ヶ月でした。
コンテンツ加入で頭金は無し。実際支払った額は17301円です。
ちなみにきっずケータイの新規加入抱き合わせなら
、SH-02Eは0円でした。
MNPにかかる費用は別途です。
キタムラもありましたが家電量販店のほうが条件が良かったです。
子供も小さく時間もなかったため、近くのDS、家電量販店のみ回りました。
ご参考まで。
書込番号:15539802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
機種変更なので参考にならないですね。
失礼しました。
書込番号:15539809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

少々目立たないと思われますので念のため、poochan21さんの書かれている件の共通のピックアップですが、無理やりにでもご家族の分(ガラケーでも)を同時に機種変するとそれぞれが家族セット割になりますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/set_family/index.html
書込番号:15540251
1点

色々情報ありがとうございます。
キッズけーたいの新規加って入ってそんなに割引になるところもあるんですね!
キッズけーたいも新規購入予定なので、近所のヤマダも見てみましたが、特に抱き合わせ的な割引はありませんでした・・。
MNPはキャッシュバック多くて良いですね〜!ウチは妻がアドレス変わるの嫌がるんで出来ません・・
書込番号:15540317
0点

ポヨ1754さん
抱き合わせは量販店数社を当たれば出て来るのではないでしょうかね。
> ウチは妻がアドレス変わるの嫌がるんで出来ません・・
キャリアメールでは無くGoogleアカウントメールへシフトするという手はあります。
(複数端末を同じGoogleアカウントにすれば、Googleメールは全ての端末に同じ物が入る)
書込番号:15540698
0点

スレ主様
私の妻もメルアドの変更と連絡が面倒だといっていましたが、
スピードアトさんのおっしゃるとおり、キャリアメールからGmailなどのフリーメールでもいいんじゃない?スマホやしそれができるよ〜
そうしたら今後キャリアが変わってもめんどうじゃなくなるよ〜
と説得致しました!
書込番号:15541208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店だとオプション入らないと頭金なしにはならないは間違っています。
自分が半年前携帯を量販店で買いましたがオプションなしの頭金なしだったのでね。
書込番号:15541477
0点

ヤマダデンキでは、オプションなしで頭金は、ありませんでした。
書込番号:15541494
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
中だとちょっと大きすぎて周りから読まれそうなサイズですが小にすると入力文字が小さ過ぎて誤入力を見落としがちです。丁度良いサイズにはできないでしょうか?
書込番号:15539228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去スレにもありますが、これは液晶の解像度にSPモードメールが対応できていない為だと思いますので、現状では変更は出来ない
書込番号:15539239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

超即レスどうもです。
過去スレ確認してなくてスミマセン。やっぱりできないんですね。受信画面と入力画面で切り替えられればベストなんですけどね。
書込番号:15539250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最後の文章が出来ないで終わってました(^^;)
中途半端ですいません。
来年からスタートする予定のドコモメールに期待しましょう。
書込番号:15539259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
題名の通りなのですが、手元の操作で音量と曲の頭出し、戻りができるイヤホンがあれば教えて下さい。ビックやヨドバシも回ってみたのですが、なかなか条件にあるものが見つかりません…
0点

あまり詳しくはなく、機種もSH-02とは違うのですが、スマホにSONY製Bluetooth ヘッドセット
MW1を使用しております。
再生アプリとの相性もあるでしょうが、XperiaAXでは問題なく使えています。
MW1は液晶が付いているので曲名も手元でわかって便利です。
ま、MW1自体にSDカードが入れれるので、そっちで聞く方がいいかもしれませんが…
書込番号:15538607
0点

私はWALKMANのBluetoothイヤホンMDR-NWBT10Nで聞いてます。
曲の送りも音量設定もできますよ。
書込番号:15539327
0点

返信ありがとうございます。
ひとつ付け加え忘れたのですが、イヤホンで通話もしたいのですが、Bluetoothは通話に対応しているのでしょうか。
あと、Bluetoothだとイヤホン自体の充電が必要になって手間かかりませんか?
書込番号:15548207
0点

イヤホンは通常ハンズフリー通話ができます。
> Bluetoothだとイヤホン自体の充電が必要になって手間かかりませんか?
当然かかりますので、それは無線になる便利さの裏腹の覚悟の上でしょうね。
機種選定としては、待ち受け時間が長いとか、充電が置くだけに近いとかで選ぶかですね。
書込番号:15550092
0点

>ひとつ付け加え忘れたのですが、イヤホンで通話もしたいのですが、Bluetoothは通話に対応しているのでしょうか。
ヘッドセットタイプなら基本できます。
メーカー間の相性があるかしれませんので、断言しませんが…
私の所持しているMW1&XperiaAXでは問題なくできています。
ヘッドセットの画面で相手の名前がわかりますし、発着信履歴から選んで発信する事も
可能で重宝しています。
ただ、これはSONYのアプリを通しての話ですので、相性があるかもしれませんので
注意が必要です。
>あと、Bluetoothだとイヤホン自体の充電が必要になって手間かかりませんか?
かかります。
ただ、本体とヘッドセット部がセパレートできるタイプであれば、緊急でスマホと
直につなげる事も可能ですよ。
ちなみに、私の所持しているMW1のコードは短いので非常に厳しいですが…
書込番号:15584778
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
SH-02Eを白ロムで購入しようと思います
ネットで調べたのですが
現在の機種はxiでなく契約もパケ・ホーダイ フラットで白いFOMAカードになります
DOCOMOショップに白ロム持ち込みで変更してもらおうと考えています
現在のFOMAカード→ドコモminiUIMカードに
パケ・ホーダイ フラット→Xiパケ・ホーダイ フラット
これで大丈夫でしょうか?
通話も割引がなくなるといましたが通話のほうはアプリでもできるので使用しないので大丈夫です
それと現在の機種が購入24か月月々サポートで840円割引されているのですが(現19回目)
白ロム購入でFOMAカードの入れ替えのみで変える場合は契約は前の機種ということで月々サポートはそのままみたいですが、今回の場合は契約とカードを変えるので月々サポートもなくなってしまうのでしょうか?
長文で説明もわかりずらくなってしまいましたが、わかる方いたら回答お願いします
0点

修正
SH-02Eを白ロムで購入しようと思います
現在の機種はxiでなく契約もパケ・ホーダイ フラットで白いFOMAカードになります
DOCOMOショップに白ロム持ち込みで変更してもらおうと考えています
現在のFOMAカード→ドコモminiUIMカードに
パケ・ホーダイ フラット→Xiパケ・ホーダイ フラット
これで大丈夫でしょうか?
通話も割引がなくなるとききましたが、通話はアプリでもできるので大丈夫です
それと現在の機種が購入24か月月々サポートで840円割引されているのですが、
(現19回目)
白ロム購入でFOMAカードの入れ替えのみで、変更する場合なら月々サポートは継続。
(契約が前の機種のままになるため)
今回の場合は契約とカードを変えるので、月々サポートもなくなってしまうのでしょうか?
長文で説明もわかりずらくなってしまいましたが、わかる方いたら回答お願いします
書込番号:15538258
0点

カード変更の件はそれで大丈夫ですね。手数料はかかりますが…。
後、以前の月々サポートは値引きの条件にFOMAのパケホーダイプランが必須になっていますので、今月の分から値引きは廃止になります。ケータイお届け保証の適用端末は今までの端末になります。白ロム購入の端末には出来ません。保証書が有れば一年間の保証と、ドコモプレミアムクラブ会員で有れば+2年間のメーカー保証は受けれますよ。
書込番号:15538333
0点

回答ありがとうございました
携帯保証サービスは解約することにします
書込番号:15539048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ヤフーのメールアプリを導入したのですが、アプリの設定で着信通知をオフにしても、メール着信するとバイブレータが動作してしまいます。どうしたらバイブを止めることができるのでしょうか!?
ヤフーをログオフしてもメールチェックが動作しているらしくバイブレータが動作してしまいます。
0点

スレ主様
Yahooメールのアプリの設定にて
「バイブレーション通知」のチェックを外してもダメですか?
書込番号:15539145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メール通知機能、通知機能、バイブレーション通知はすべてチェックを外してあります。自動受信の周期はデフォルトの6時間のままですが、メール通知機能そのものをオフしているので関係ないはず。それでもまるでSPモードメールのようにメール通知のバイブが動作して困っています。アンドロイドの通知バーを動作させるためのタスクが常駐させていないはずのヤフーメールと連携してしまっているように見えます。
書込番号:15539181
0点

すみません! 自己解決しました。
Y!メールとは別にYahoo Japanアプリをインストールしていたのですが
それにもメール通知機能があり、OFFにしたら振動しなくなりました。
書込番号:15539513
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今、I phone 4sを使ってます。しかし、先日、彼女がギャラクシーノート2というスマホを買ったので、弄らせてもらったのですが、正直、ショックをうけました。高級感が溢れていて、性能、使いやすさなど、I phoneが最高だと思っていた私が井の中の蛙のように思えました。特にスタイラスペンの使い勝手が非常によく、s note、ダイアリーなどアプリがおもしろく便利で、アンドロイドに変えてみようと考えるようになりました。
そこで、買い物にあたり、失敗しないように まずこのサイトをチェックしたところ、アンドロイドではZetaが売れ筋の機種のようだったので、後は、Zetaとギャラクシーノート2の実機を触って見てから決めようと、店舗へGo。
ギャラクシーノートは彼女のものを使わせて貰ったことがあるので、主にZetaをみてみたのですが、デザインと質感が安っぽかったし、液晶の画質も正直ギャラクシーの方が上だとおもいました。視野角も狭いようにかんじたので。
そこで、質問ですが、電池の長持ち以外でこの機種のよさを具体的に教えて頂けますでしょうか。
そして、アンドロイドなら、ギャラクシーノートに入っているs noteやダイアリーと同じものが入っている のですか?
後でインストールできるものでもかまいません。また、ペンで文字入力も可能ですか?画面上でのタイピングは、もうウンザリで、アンドロイドを考えるようになった理由の一つです。
出来るだけ、国産をつかいたいので、デザインがダサくても、同じことができるのなら、zetaを買いたいとかんがえてます。
国産もぜひ筐体の完成度に力をいれて欲しいですね。なぜか、国産はおもちゃのような色とデザインになってしまうのですかね。
2点

でんでんぐりぐりさんへ
不当な情報操作の匂いが漂ってます。
アンドロイドに興味を持たれたのは何よりですが、
ペンでの文字入力が気に入っているようなので、それであればギャラクシーノート2を選択することを強くお薦めします。
書込番号:15538194
16点

まず、この機種の良いところを聞きに来てるようには見えません。
国産品が良いといいながら、あれが悪いこれが悪い。
バッテリーの持ち以外に良いところはないですよねとわざと書いているようにしか見えないですね。
レビューの方にも、ここ数日で急に悪評価が増えましたが
その中の一つなどは特に、「悪い評判を全部集めてそれが全部起きました。」「周囲に問題ない方もいますが、不具合発生している方も多数います。」などと書いている方もいますね。
多数というからには、他にもいますというレベルではないはずなので4〜5人はいるという事になりますが、どれだけこの方の周りはこの機種を同時に買ったのかと不思議に思ってました。
通常考えればありえませんから。
あなたの書き方では、聞きに来てるのにこの機種を買った人を最初に不快にさせると思わなかったのでしょうか?
そうでなければ、私が半年前に見たようなギャラクシーを持ち上げて、他のメーカーをけなすために色々な掲示板に書き込んでいる人に見えます。
一応、真面目に答えるとすれば
1、ノートの機能が補助的で良いなら、この機種で必要十分なサイズ。
ギャラクシーノート2とこの機種のような携帯電話機能を重視してるものでは目的が違う。
ノートの様な書く機能が重要であれば、ギャラクシーノート2でも小さすぎるので、最初は面白くて使っても次第に重要な機能ではなくなる。
(手書きできるPDAなどはずっと色々と持っていましたが、やはり使い分けが必要でした)
2、防水機能がこちらはある。
普段使うときになくて困るのはこちらの防水機能だと思いました。雨の中、電話を出したくなるときもありますし、ちょっとした雨で使えないのは非常に不便です。
3、NFC対応である事。
まだ、これからの事ですがコストが安いNFCタグというのが利用でき、グローバルに考えるならこちらの機能も必要でしょう。
4、伝言メモ機能
私は、そんなに重視してませんが無料で出来るのとドコモにつなげなくても再生出来るのは良い点かと思います。
まとめますと、防水機能はどうしても欲しかったのと、NFCに対応していないのは不安があった。
ギャラクシーノートは電話とPDAとしてのどっちつかずに感じるので一番宝の持ち腐れになりそうだと思ったので、選択肢から最初にはずしてました。
この機種の「書くメモ」で地図(グーグルMAPなど)に書いてメモしたり簡単に出来るので十分な機能があり、使うシーンを考えても実用性が一番だと考えたのでこの機種にしました。
書込番号:15538263
17点

単発idさん CMですか?
もうすこしうまく文章書いたらフォージ見破られ
なかったのに。 おしいね。(((^_^;)
書込番号:15538313 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

人気と云いつつ在庫余りまくりのギャラを売りたいドコモ関係者か、コリアマンセー在日さんの仕業でしょう。やれやれ。
書込番号:15538458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

お早うございますスレ主さん
ペン入力だけを考えるならノート2でしょう。
しかし、ただ軽くメモして、メールに添付するくらいに考えているならゼータでも満足できます。
総合的に考えればゼータの方に軍配があがります。何せ全部入りですから
ノート2はペン入力に関しては高性能ですし、画面も大きいですからタッチの押し間違えも少ないです。
しかし、この2点を除くと魅力をかんじませんが人それぞれです。
国産機を望まれているならゼータにして間違いないかと思います。さ全部入りを考慮するとゼータが有利ですね。
彼女さんと別機種にして互いの機種ん比べ合うと言う楽しみもできますしね。
後はスレ主さんが良いと思う方を選んで下さい。
書込番号:15538516 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

正直、私はスレ主さんの言うことに一理あると思いますね〜。
SONY以外の国内メーカーは、
デザインや質感への拘りが弱いと思います。
例えば国内メーカーの機種は、
所々に継ぎ接ぎがあり安っぽく感じます。
もちろん、4SまでのiPhoneのように
筐体に大穴が空いているような状態だと
カバーで覆われている方がよいと思いますが、
ここ最近はマイクロUSBの普及で穴が小さくなっているので、
カバーを付けない方がデザイン的には良くなる気もします。
カバーなしで防水を実現している機種もありますしね。
SH-02Eは性能面、機能面では現在トップクラスだと思いますので、
今後はデザイン面も拘りぬけば世界で爆発的に売れると思います。
本当に頑張って欲しいですね。
書込番号:15538545
7点

以前GALAXYNoteの一世代を使っていました。
バッテリー容量が大きいのでがZeta2の次に評判よく一世代もバッテリーに不満はありませんでした。
WEB閲覧や動画再生は画面が大きいので、使い易く、大き過ぎる点もYシャツポケットに一応入るので邪魔にはなりませんでした。
ホームボタンがあり画面外、右にリターン、左にメニューがあり、ハードウェアキーより反応が良いのも好きでした。
でも私はペンはほぼ使いませんでした。フリック入力にも慣れてストレスありません。
日本製は防水なので小雨などでも気遣い不要です。
本当は非接触のQiでの充電が好きなのですが、Zeta2は卓上充電できるので合格です。
GALAXYのように剥き出しのUSBに毎日抜き刺しするのは好きになれません。
全部入りでレコーダーとの連携もシャープの利点で外せません。
伝言メモ機能も必須です。
ペンに比重がある、大画面がよい、ELの画質が好みならNote2でしょうし、バッテリー、最新機能でワクワク感を得たいならZeta2でしょう。
でも投稿からは、Note2が気に入ったけど、評判の良いZeta2も気になる。「でもNote2で良いのでは」と背中を押して欲しい気持ちが伝わります(笑)
書込番号:15538665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

夫婦でSH-02EとSC-02Eを購入したものです。
私はSH-02Eで、ギャラクシーノート2は妻のものなのであまり弄るわけにはいかない状態ですが・・・
デザイン・質感は人それぞれでしょう。自分はSH-02Eの質感やデザインが優れているとは思いませんが、note2に劣るとも思えません。この辺は好みですので他人の意見を聞いても無駄でしょう。
標準状態で痒いところに手が届く状態なのはSC-02Eの方です。
ただSH-02Eが優れた所もあるし、カスタマイズしてなんぼのandroidではそれがどれほどのメリットかはわかりません。
付属ソフトも、無料〜安価でいくらでも好みに合うものを入手できるandroidではどれほど意味を持つのかなと思います。
playマーケットにないソフトもあるのでその辺は優劣になりますが。
SH-02Eについてはおまかせアルバムが使いやすくてよいです。カメラとの連携もよく、撮影から共有まで
一気にいけるのは便利。
視野角についてはどちらも斜めから見れば見づらい。画面がでかい分note2が見やすいだけ。
もっとも、スマホで視野角を気にする場面って2人で見る場合だけと思いますが、その性能あなたに必要ですか?
斜めから見えないようにする機能を売りにした製品もあるというのに。
ペン使用自体はZETAでもできますし、指で漢字文字入力にストレスを感じない程度精度も高いです。ペンの方がより楽ではありますが。
それよりNote2はペンが本体収納できることが大きいです。この観点で決めることを勧めます。
電池持ちについてはSC-02Eも大容量電池を積んでますので、似たようなものと考えればいいです。
毎日1回充電するなら大きな違いはありません。
SH-02Eの方は電池交換ができないことがネックでしょう。SH-02E/SC-02Eでも1日電池が持たないヘビーユーザーは電池交換ができるSC-02Eに利がありますが、そうでないなら気にしなくても良いでしょう。
でんでんぐりぐりさんがiPhoneで困っていなかったならそこは気にする必要ないです。
無造作に刺せるクレードルが必須かどうかも考えた方がいいです。
基本ギャラクシー系はmicroUSB充電しか充電端子がありません。
docomo以外からの提供のクレードルはありますが(買いました)、microUSBプラグがついたクレードルなので、ガチャッとお気軽に差し込む感じではありません。ちょっと神経使います。
妻は結局クレードルは使わずケーブルで充電しています。
SC-02EとSH-02Eの大きな違いは機能云々ではなく、大きさと重さだと思います。
添付ソフトウェアなどより、大きさ重さを許容できるか、大きな文字で見たいかで決めることをお薦めします。妻は最近老眼がきつくて大きな文字表示が欲しい、スマホは基本バッグ持ちなので大きさ重さは気にならない、片手持ちすることはない、という観点で決めています。
書込番号:15538720
5点

彼女と一緒にギャラクシーにすれば。
たくさんのコメントをもらっておきながら返事なしとは?
書込番号:15539741 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まだ、一日も経ってないので
返事がなくても普通かとは。。
書込番号:15540591
2点

僕が軽卒だったと思います。確かにデザイン・質感は、主観的な要素だし。
また、この機種のデザインを手がけた方が見られるかもしれない所に無神経な発言をしてしまったと思います。
しかし、僕の発言に非があるにせよ、単発CM?ドコモ関係者?在日?見破れた?って、大人の対応として見苦しいものと思います。逆にドコモ関係者、在日の方に失礼とは思いませんか?
僕の下手な質問にも関わらず、丁寧にお答えくださった方々に、お礼申し上げます。
ご指摘通りに、彼女と一緒にギャラクシーにする予定です。
有り難うございました。
書込番号:15544914
1点

でんでんぐりぐりさん
自分の文章を読み返してみてください。
1回目:デザインと質感が安っぽかったし、液晶の画質も正直ギャラクシーの方が上だとおもいました。視野角も狭いようにかんじたので。
2回目:デザインがダサくても、同じことができるのなら、zetaを買いたいとかんがえてます。
3回目:なぜか、国産はおもちゃのような色とデザインになってしまうのですかね。
短い文章の中で、上の様にわざわざ3回も言い方を変えて、デザインが悪いだけという所を突付き回して悪く言っているのですよ。
2回目や3回目の言葉が必要ですか?同じことが出来るなら欲しいと言えばすんだだけですよね?
わざわざ、ZETAを買った人がほとんどの掲示板に来てこの様な書き方をすれば、悪意が元々あると判断されて当然かと思います。
ちゃんとした分別のある大人なら上記のような書き方はされません。
他の意図を感じて当たり前です。
まあ、結局は悪かったと思われてない様ですね。
このスレを見てただけの大多数の購入者は、不快に感じられても謝る必要がないと思われてるようで、残念です。
書込番号:15545077
10点

>スレ主さん
あなたは一切悪くないのですから、どうか気を落とさないでください。
謝る必要もありません。
質問に素直に応えられないような人たちは無視しましょう。
ZETAもNOTE2もいい機種なので、
どちらを選んでも後悔することはないと思いますし、
ここでまじめに回答してくれた人を参考にしてNOTE2に決められたので
きっと満足すると思います。
>他の回答者さん(まじめに回答した人以外)
どうして質問者さんの気持ちに素直に応えられないのでしょう。
どんな言葉も自分の機種に対する悪口に聞こえてしまう。
悲しいことですね。残念です。
書込番号:15545650
3点

>YarSenkさん
あなたの意見としてはそうなるでしょうね。
あなた自身も一週間ほど前に
ZETAとOptimusGを迷ってる方への意見として
こっちの掲示板に出張されて、同じような失言をされたのに
謝る必要を感じなかったのか無視されていますから。
下記があなたの失言ですが
>最後は好みですね。
>どちらのデザインが好きか、とか。
>ちなみに私がOptimusに決めた最後の決め手はデザインでした。
>ZETAの「いかにも国産!」的なデザインが耐え難かったというか…。
>毎日持ち歩くものですので、人前で使って恥ずかしくないものを、
>ということでZETAを選択肢から外し、Optimusに決めました。
>Optimusのシンプルすぎるデザインが嫌だという人もいますし、
>これは本当に好みの問題です。
このZETAは「人前で使って恥ずかしい物である」と
わざわざ、見ているのがほとんどZETAの購入者の掲示板で
言われたのを、2名ほどが不快に感じて注意を受けてますよね。
下記のような注意を受けていますが、
>”自分としては気に入らなかった”(個人の趣味の問題)ということと
>”人前で使って恥ずかしい”(誰が見てもかっこ悪いはず)というのは
>ちょっとニュアンスが違いすぎますね?
私も、不快に感じましたが口が滑ったのだろうとスルーしてました。
注意に対して反応しないのも、ご自分で立てたスレでもないし
単発IDだったのでもう見てないのだなと思ってましたが
わざわざ今回ここに書かれるくらいですから
ずっと、掲示板には注目されてたようですね。
失言であろうと、自分のせいで多くの人を不快な気分にさせても
気にされない性格の方だっただけなのですね。
書込番号:15546965
9点

失礼ながら、どうみても品の悪いCMにしか
見えないのですよ。ごめんなさい(^-^ゞ
かのくにであろうとあのくにであろうと、
はたまたこのくにのおかたであろうと
不快なレベルの書き込みである事は確かです。
人気機種スレには荒らしや、いやがらせ目的で
(ひどいものは複数idで大挙して)書込がされます。
今は消されて数少なくなってますが…(((^_^;)
書込番号:15547286 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スレ主さんへ
正直、スレ主さんが帰ってくるとは思いませんでした。
それについては、敬意を表します。
ギャラクシーに決められたということなので、大変失礼ですが内心ほっとしております。
ZETAを選択して不快な表現で発言をされるのは遺憾でしたので。
ただYarSenkさんのレスにあるとおり、ギャラクシーもZETAと同様のいい端末だと思いますので、どちらを選んでも後悔することはないと思います。
>検証マニアさんへ
検証マニアさんのレスは大変参考になりまさす。
情報量もさることながら、毎度客観的な視点からのレス感心してます。
検証マニアさんみたいな方ばかりですと、価格COMももっと情報交換に役立つと思うのですが。
スレ主さんもYarSenkさんも、今後質問するならメーカーやキャリアまで気を使ってとはいいませんが、その端末を良しとしている方々含め不特定多数の方を意識した表現をお願いします。
2チャンネルみたいにはなってほしくありません。
書込番号:15548424
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)