発売日 | 2012年11月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.9インチ |
重量 | 152g |
バッテリー容量 | 2320mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 23 | 2013年6月1日 11:03 |
![]() |
4 | 4 | 2012年12月22日 04:15 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2012年12月23日 16:27 |
![]() |
3 | 5 | 2012年12月22日 03:59 |
![]() |
15 | 14 | 2013年1月2日 21:36 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月23日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種を使っている方に質問なのですが…
2ch Mateでテーマを昼にしたまま設定画面を開くと
画面下半分くらいに楕円形の色ムラのような模様が出てきませんか?
また他のページでも白画面のときに同様の模様が見えたことがありました。
(こちらはどこのページだったか覚えておりません)
私のは肉眼でも確認できますし、スクリーンショットにも映っているので
ページ側の問題かと思うのですが…
なんだかスッキリしないため質問させていただきました。
(ちなみにテーマを夜にした場合も、緑の帯状の模様が…?)
ご意見・ご回答お待ちしております。
0点

色むらはまったくないです
液晶なので個体差によってムラがあるものもあるでしょう〜
酷いようならDSへいって交換または修理で対応してもらいましょう
書込番号:15511023
5点

こんにゃくぱふぇさんがアップしてくださった2枚のスクリーンショットですが、
私がパソコンから見た限り、どこの部分に模様が出ているのかわかりかねます。
もしよろしければ、その部分を丸で囲むように示していただけると、
検証もしやすいと思います。
私も、この機種で2chMateを使用していますが、気になるような模様はわかりませんでした。
もし、こんにゃくぱふぇさんがこの機種の画面でのみ、その模様がわかるでしたら、
こんにゃくぱふぇさんの端末固有の現象だと思います。
他の白い背景があるアプリでも同様の模様が見えるのか、
画面に保護シートを貼っているのであれば、それの影響なども考えてみる必要がありそうです。
書込番号:15511092
2点

>>スマホ龍さん
ご回答ありがとうございます。
ショップへの持ち込みも検討してみます!
>>趣味はケータイさん
ムラのある部分を拡大して、線を引いてみました(汚いですが…)
それとスクショがpngだったのでjpgに変換せずにロダにあげてみました。
http://uploda.cc/img/img50d46aac4574a.PNG
A領域とB領域で色が違うのがお分かりいただけますでしょうか?
Aは白ですが、Bが緑っぽいです。
保護シートの有無や画面の輝度、モード等変更してもムラは消えません…
ムラが確実に出るのはこの設定画面だけなので気にするなと言われれば
それまでなのですがね。
書込番号:15511327
0点

こんにゃくぱふぇ さん
私もまさに該当の位置へ同じ症状あります!
(11/29 初回購入ロットです)
全ての白バックではありませんが!特定の白バック画面で半円状のムラがみえます。
私は電話帳の発着信画面で濃くみえます!
※保護フィルム剥がしても変わらず。
DSにて店員と展示品の実機を確認しましたが全てムラあり、スクリーンショットでも画像保存し12/8-預かり修理中!
現在はギャラS3代替え中ですが、S3では不思議とムラがあったスクリーンショットは綺麗に表示しておりました。。
何故でしょうか、、、
補足として私が確認したゼータは全て半円状のムラありました(TT)
生産ロットによるものでしょうか!?
書込番号:15511413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

わかりました。
私は普段、夜のテーマにしていたので気付きませんでしたが、昼のテーマにしたらわかりました。
私のも何層かはわかりませんが、半楕円形のムラがあります。
言われて初めて気がついたので、他の画面でも表示されているのかわかりませんが、私もアップしてパソコンから見てもわかるものか、確認してみます。
書込番号:15511432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おかしいですね。
パソコンの画面から見ると、楕円がよくわかりません。
しかし、この端末のChromeで見るとわかります。
なお、ドコモの電話帳からコミュニケーションのページを空白にしてみると楕円が見えなくなります。
こんにゃくぱふぇさんは、私のアップした画像をパソコンとこの機種から見てみて、楕円がわかりますか?
書込番号:15511494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんとなくわかりました。
これはSH-02Eの画質モードによって、楕円が目立つ時と目立たないときがありますね。
私は普段、ナチュラルモードですが、標準やナチュラルモードだと楕円が見え、
ダイナミックやスーパービビッドだとほぼわからなくなります。
また、2chMateの設定画面とドコモ電話帳のコミュニケーション画面のスクリーンショットをQuickPicで
左右にフリックして見比べると、2chMateでは楕円が見えますが、電話帳では見えません。
以上の事から、この楕円は2chMateの設定画面にはグラデーションがかかっていて、
それがSH-02Eの画質モードによってはその輪郭がみえやすい。
ということではないでしょうか?
書込番号:15511579
3点

>>まみもん@さん
私は12月3日購入のRedです。
初期ロットかはわかりません。
ロットはどこで判断するのでしょうか?
>私は電話帳の発着信画面で濃くみえます!
私は電話のお気に入りの画面で同様のムラが見えます。
>>趣味はケータイさん
確認していただけたようでなによりです。
画像ですが、2ch Mateの設定画面のムラは確認できましたが
電話帳のほうはPCでもZETAでも確認出来ませんでした。
それと私のではChromeの白画面では、ほぼムラは見えないような状態です。
書込番号:15511590
1点

こんにゃくぱふぇさん
白一色の画面のことかと勘違いしてました
2chMateの設定画面には出ますね^^;
これはただ単にデザインだと思います
嫁のギャラクシーでも同様に半円状の模様が出てます
よって、気にしないでOKですね
書込番号:15511604
4点

>>スマホ龍さん
私のS2とNoteでは確認できなかったので、ZETAがおかしいものだと
思い込んでおりました。
S2もNoteも有機ELなのにスマホ龍さんの奥様のでだけ確認できる…
また新たな謎が出てきてしまいましたねw
書込番号:15511683
2点

嫁のギャラはS3です
有機ELだからかすごくわかりにくいですが
確実に半円状の模様がうっすら出てます
横画面にすると横長になりますねw
完全に模様が入れられてますね
書込番号:15511720
1点

ギャラ有機ELで半円状の模様が見やすくなる方法がありました
明るさをMAXにして斜め45度の角度でみるとSH-02Eで表示される半円状の模様と
まったく同じものが確認できますよ〜
書込番号:15511756
1点

2chMateの設定画面を横画面にすると模様であることが判明するとおもいますので
やってみてください
横画面にすると半円状も模様が90度回転して横長に表示されますよ
書込番号:15511779
1点

こんにゃくぱふぇさん。
連絡遅くなりましたw
製造ロットは通常電池パック周辺に記載してありますが、埋め込み電池パックのこの機種、私のゼータ修理中につき詳細までは確認できておりません!
すみません(__)
また、2chMateの設定の半円状のムラは確認できました!!
確認機種はギャラS3です。
これは2chMateの仕様と私も思います!
では、電話帳などで見られる半円状のムラも仕様、若しくは該当するページの斑模様がigzo液晶により鮮明に見えてしまったのでしょうか!?
書込番号:15511872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もみまん@さん
電話帳では模様は見えないですね〜
真っ白です
SH-02E、SC-06D共に
見えるのは2chMateの設定画面だけですね〜
書込番号:15511888
0点

スマホ龍さん。
情報ありがとうございます!
電話帳などでムラがでるのはSH-02Eだけです。
画面下半分に半円状のムラ!
非常に見えにくいムラですが、また修理から返ってきたら原因upします(__)
書込番号:15512390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2cheメイトの壁紙の仕様であると判明したのに、なんでスレ主は放置しているのだ?
解決ボタンを押したらどうですか?
そうしないからネガキャンの奴↑
がわいてくる。
この現象は機械の不具合ではありません。
書込番号:15512470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もみまん@さん
どんなに目を凝らしても電話帳ではまったくなにも見えませんが
あと、私のSH-02Eをドット抜けチェッカーで確認しても一切色ムラはないですよ
書込番号:15512741
0点

>>だんふみさん
別に放置していたわけではないのですが…
途中で離席してしまい気付くのが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
みなさん情報提供および検証にご協力いただき
ありがとうございました。
書込番号:15512816
0点

ありがとうございます。すみません言い過ぎでした。
電話帳の色むらは、あります。確認しました。
通話履歴とかを見るとはっきりわかります。
しかし、これも壁紙です。色むらではなく仕様
です。目に優しい仕様なんじゃないでしょうか。
心配であればドット抜けチェッカー等で確認してください。色むらはないと思います。
書込番号:15512874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だんふみさん
それって電話帳ではなく電話アプリですね
電話アプリのほうなら同じ模様が使われてますね
電話帳は無地ですよ
電話帳電話帳と書かれてるのでドコモ電話帳をみてましたよ^^;
電話アプリの方ですね
書込番号:15513476
3点

横画面にして初めて気付いたんですが、上下にスクロールしても色ムラは移動しないのですね!
当たり前の事を言っているのかもしれませんが、なんか不思議ですね!
書込番号:15517725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この書き込みを見て気になることがあります。標準の壁紙に設定するとムラがあります。今はブラウンに設定していますがまん中だけが明るいです。他の色の設定もムラが出てます。このようになるかたいますか?
書込番号:16202122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
いつも回答ありがとうございます。
電話帳の個人の場所見たら
メール履歴が表示されてて嫌で
消去したのですが消えません(/_;)
消す方法ありますか?
書込番号:15510741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ電話帳のコミュニケーションのタブでしょうか?
私も同様になり、色々調べました。
1.取敢えず、大事なメールがある場合SDカードにバックアップしておきます。
⇒ドコモバックアップアプリでバックアップ
2.送受信メールを削除します。
3.ゴミ箱も綺麗にします。※消さないと駄目です
4.ドコモ電話帳のコミュニケーションの画面で、ホームボタンの右側にある3本線をタップし、『削除を反映』をタップすると、履歴が消えると思います。
5.『削除を反映』と同じメニューの『マイSNSメニュー』をタップし、『コミュニケーション取得設定』をタップし、メールや電話を解除します。
6.もし、消えて居ない場合、『マイSNSメニュー』の『SNS一時ファイル削除』をタップすると消えるかも知れないです。
7.最後にドコモバックアップで、SDカードからメールを復元します。
書込番号:15511016
1点

当方も困っています。
履歴が削除できません。
皆さんのアドバイスを参考に実施しましたが変化ありません。
151に電話しようかと思っています。
書込番号:15511271
0点

お返事ありがとうございました!消えました(^^)v
やっとすっきりしました
本当にありがとうございました(泣)
書込番号:15511422
1点

「削除を反映」はタイムラグがあるので、私は以下の2つで表示されないようにしています。(1、2の両方をやることで、「消す」のではなく表示されなくなります)
1.画面下の「表示項目」→「spモードメール」のチェックを外す→OKボタンを押す
2.メニューボタンを押す→マイSNSメニューをタップ→コニュニケーション取得設定をタップ→「spモードメール」の「×削除」ボタンを押す→取得を解除してよろしいですか、で「はい」
ちなみに私は電話もSMSを表示されないように設定しています。
この「コミュニケーション」というのはホントいらん機能ですね。
書込番号:15512139
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
19日のアップデート後から知らないうちに勝手に再起 動してるんですがそういう仕様なんでしょうか?
『MicroSDは必ず本機の電源を〜』が時々出てくるん です。
書込番号:15510583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も12/19 20:30頃の更新作業後から
勝手に再起動しました。
購入後、勝手な再起動なく250時間以上
稼働してましたが、12/20 9:45頃勝手に
再起動。残念です。
書込番号:15510802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ですよね(;_;)
自分は以前はフリーズしてたんですが
更新後はフリーズはなくなったけど今度は勝手に再起動
特に不便はないけど電話中に再起動したらと思うと心配ですよね。
書込番号:15513352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状です。
充電時のフリーズは無くなりましたが、勝手に再起動してます。
最初はSIMロックをかけてあったので、再起動後電話が不通状態になっていました。
とりあえずSIMロックを解除して様子見ですが、アップデートで改善されることを期待したいです。
書込番号:15515257
1点

結構同じような症状の方が他スレでも増えてるのでまたアップデートを期待したいですね〜
書込番号:15519028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
本日このZETAを購入し、DSの店員さんに聞いたところ、USBで接続したらファイルが表示され、〜SDというファイルに音楽ファイルをドラッグしたら、音楽取り込めますよ〜との
説明を受けUSBにつないでみたのですが、つないだ時インストールされたものが、Nero ControlCenterというもので、その後USBに接続してみても何もでてこず、
色々検索したところカードリーダーモードとあったのでそれを試してみたのですが、
スマホ本体に保存されている画像を取り込みますか?
と表示され、私が行いたいものとは全く関係のないものでした。
DSの店員さんがおっしゃっていたように、ドラッグ一つでSDに保存できるという方法は
どのことを指しているのでしょうか?
PCからの音楽を取り込んだことが一度もないので、方法など詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
0点

私はまだ一度もこの機種とパソコン(Mac)をUSBケーブルでつないだ事はなく、
他のアプリを使って、Wi-Fiで曲データをこの機種のSDカードにコピーをして使っているため
的外れな回答でしたらごめんなさい。
まずは、この機種の設定を確認してみましょう。
設定アイコン>外部接続>USB接続>カードリーダーモード
にしてみてください。
続いてパソコンとこの機種をUSBケーブルで接続します。
「USBストレージをONにする」というようなメッセージが出たらOKを押してください。
すると、この機種に入れたSDカードにパソコンからアクセスできるようになっていると思います。
パソコンの「マイコンピュータ」や「コンピュータ」といったところから、ハードディスクと並んで
この機種に入れたSDカードにアクセスできると思います。
SDカードの中が見られるようになったら、SDカード内に音楽を入れる為のフォルダを適当な名前で作ります。
そこへ今までパソコンで聞いていた曲のファイルをコピーして貼り付けます。
その後は、パソコンで「ハードウェアの安全な取り外し」を行い、この機種の画面に表示されている
「USBストレージをOFFにする」を決定。
ケーブルをこの機種から外します。
すると、勝手にこの機種がSDカード内に追加された音楽ファイルを探して、
インデックスを作るような作業を行います。
それが終われば、この機種に初めからインストールされているアプリ「メディアプレーヤー」から
曲が再生できるようになっていると思います。
書込番号:15510788
0点

つないだときに、パソコンにソフト等を選ぶ画面が出たりしませんか?
その時にソフトは選ばず、フォルダを開けませんか?
ま、それは別として、もしカードリーダーをお持ちであれば、カードリーダーに
SDカードを差してやるほうがわかりやすいと思いますし、転送速度も
速いと思います。
書込番号:15510842
1点

USB接続→携帯に出る表示は無視、マイコンピュータをWクリック→SH−02EーSDカードはDCIMに内部ストレージはMusicにMP3をドラッグアンドドロップすれば音楽はメディアプリなどで鑑賞できます。
書込番号:15511244
1点

皆様ご丁寧に有難うございました。DなんとかファイルはSD内にみつからなかったのですが、MUSICというフォルダにいれますと無事聞けるようになりました。
書込番号:15512107
0点

(参考まで)
統合的な使い勝手に対する好みの問題もありますが、趣味はケータイさんが冒頭で書かれているWi-Fi経由を使ったら、microSDを抜くことやUSBケーブルを接続することも無く、止められないのではないかと思います。
個人的には、スマホ上にFTPサーバを立ち上げて、PCのFTPクライエントにて全面的なファイル操作を行っています。
音楽ファイルなら、基本的に6L6GTさんのおっしゃる位置に放り込めば良いだけ、あとは再生アプリに任せる形です。
書込番号:15512128
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
・ガラケーからスマホにしました初心者です。
とりあえずエコ技設定の技ありで使用しています。
夜間などほとんどバッテリーが消費しない感じでしたがLINEをインストールしてから
スリープでも減りが早い(グラフが右肩下がり)です。
・LINEだからしょうがないのでしょうか??
インストールしたのは、LINEと取説だけです。
何か良い方法ありましたらよろしくお願いします。
3点

LINEは必須のアプリだったのでしょうか?
私はLINEは入れていないので、当てずっぽうですが、
LINEを入れるまではそれほどバッテリーが減らなかったものが、
LINEを入れてからは減るようになったのでしたら、間違いなくLINEが原因です。
スマートフォン(特にAndroid)はアプリをインストールすると自分の意思とは無関係に
通信を行うことが非常に多いです。
幸い、この機種の場合、他のスマートフォンと比べるとバッテリー容量が多く、
またディスプレイ点灯時の消費電力は、同等クラスのディスプレイサイズを持つ機種と比べると
少ないと思います。
まずは、特に節電に気を遣わず、普段通り一日使ってみてください。
スマートフォンでは毎晩寝るときに卓上ホルダにセットしておいて、
翌朝は満タンの状態から使い始めるというのが基本になると思います。
それで一日、朝起きて家に帰ってきて寝るまでバッテリーがもてば、省電力設定にこだわらず、
そのままの使い方でいいと思います。
また、そういう使い方をしてみたら、一日バッテリーがもたなかった。ということになれば、
外付け型の充電池やバッテリー消費を抑える工夫をしてもいいと思います。
バッテリー消費の原因を探るには、
Battry Mixというアプリが有効だと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
このアプリを入れて一日使ってみると、何にバッテリーを消費しているのかがよくわかると思います。
現在は2つのアプリしか新規に入れたものがないということですので、LINEが目立つと思います。
今後もアプリを追加していくと、他のいろいろなアプリがバッテリーを消費していることに気づく事でしょう。
設定やアプリの取捨選択をして、自分なりの環境を揃えていくのがAndroid端末を選んだ楽しみの一つでもあり
面倒な部分でもあると思います。
この機種は大きささえ納得できれば、現在のドコモの機種ではかなりできのいい機種だと思います。
どうぞ、楽しんでください。
書込番号:15510673
2点

確かにlineを入れると入れてない時と比べると電池消費量は増加します。
それはどのアプリにも言えることですけど、通信が有れば電池は減っていきます。
僕たちも「おいで〜\(^o^)/」としてたら、腕がダルくなるのと同じで、lineも「トークおいで〜」と通信してるので電池も減っていくのです。
自分なんかは仕事中は携帯持てないので、画面offの時は通信しないように設定してます。(「エコ技設定」の「省エネ待受設定」で設定します)夜も寝てるときはメール届かなくて良いので、そうしてます。
そうすることで電池持ちは格段に良くなります。
いやいや、めんどくさいわっ!
とかメールは寝てても届いてほしいしっ!
ってことなら、そうゆうもんと思って使うしか無いですね。でも、自分は普通に1日は持ちますけどね…!
足りないので有れば、モバイルブースターの購入を検討してください!
自分も万が一のために持ってます。前の携帯の時はモバブ手放せなかったですけど、SH-02Eにしてからは1度も使ってませんけどね。
書込番号:15510931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕もlineはいれていません。
ただ、
lineはipadで使っています。
iosのすごいとこはそういうとこですよ。
どんなアプリいれてもバッテリーは何にも変わらないですからね。
lineをとるか、バッテリーをとるかですね。
書込番号:15511508
0点

ラインいれてますが、ほとんど電池消耗は無いですよ。
バッテリーmixで見ても、さわらなければほぼ0ですよ!
書込番号:15511724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

LINE入れてもバッテリーの消耗が少ない方は「エコ技設定」の「省エネ待受設定」をONにしているのでしょうか??
書込番号:15512968
2点

私は当該機種を利用していませんが、lineの有無が電池持ちに明らかな影響は感じていません。
試しに、lineを一度アンインストールしてみて、それで状況が変わるかどうか試してみると原因の切り分けが出来るかも知れません。
ゆきたかちゃんさんと同様のコメントをされる方が、散見されるので lineが悪さするケースがもしかしたらあるのかな?
とも思います。
lineをいちどアンインストールして数日運用してみるともしかしたら原因がはっきりしてスッキリするかも知れませんね♩
参考:私はXperia acro を使用しています。
書込番号:15513016
0点

自分は「エコ技設定」の「省エネ待受設定」をONにしてますが、LINEは除外しています。
リアルタイム受信(通知)できるように。
LINE入れても電池の減りはほとんど気になりません。
書込番号:15513100
1点

ゆきたかちゃんさん
まずは何が原因なのか再度、究明してみましょう。
私が前回お薦めしたBatteryMixというアプリは入れてみましたか?
もし、まだ入れていなければ、後で入れてみてください。
今の時点で究明できる方法としては、
設定>電池
の画面と
その画面内で「電池使用時間」という部分をタップして確認してみてください。
もし、スクリーンショットを撮ってこの掲示板に上げる事が出来ればなお良いです。
ちなみに下記の画面は私の使用状況です。
書込番号:15513172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・ありがとうございます。
スマホの取り扱いがまだ不慣れですので文章ですみません・・・・
とりあえず今確認すると
設定・・・電池のスクリーンでスリープなしの棒グラフが全部青でした。
試しにLINEのアプリを強制停止すると、スリープの棒が無くなります。
(スリープに入っているって事??)
って事はやはりLINEかな〜って思いますが・・・・
書込番号:15513297
1点

そうですね。
画面の見方はそれでいいと思います。
そして、LINEが原因でスリープに入れず、常時バッテリーを食っているのでしょう。
私はLINEをインストールしておらず、また直接使ったこともないのでここからは伝聞と想像での話です。
LINEは通話やチャットなど、常時通信状態を保っていないと相手からの呼び出しに対応できないのだと思います。
また、LINEはスマホの中に保存してある連絡先のデータを、サーバーにアップロードし、
友達関係のリストを作っていると思います。
そのため、定期的にサーバーへのアクセスも発生していると思います。
一番いいのは、本当にLINEの機能が必要なのか自分で考えてみて、
不要と判断されたらアンインストールすることです。
これはLINEに限らず、Android端末にアプリを入れて使っていく上で常に意識した方がいいでしょう。
不要なアプリは入れておかないということです。
LINEが必要な場合は設定を見直し、必要であれば充電環境や
その他省電力環境をそろえていけばいいのではないでしょうか?
書込番号:15513389
0点

私はLINE愛用者ですよ!
会話がチャット風に残るところや、写真を送ったりするのが簡単に出来て、すごく重宝するし楽しんでいます。
少なくとも私の知り合いのスマホ持ちで、LINE使っていない人はいません(笑)
電池の消耗は、本日朝の5時からの11時間、SPモードメール(4件程度)、LINE(約15会話程度)、Facebook(20回程度の確認と1回書き込み)、日経電子版確認(15分程度)、電話(数分2回)程度使った結果が添付写真の40%減です。
その状況で、LINEが消費したのは8%
これって、多いか少ないかは、個人の感覚なのかもですね。
少なくとも、私はLINEの楽しさが消費する電池の量としては、少ないと思います。
これからもLINEは使い続けます!!
それから、全機種(SH-09D)だとこの程度(11時間)使用したら電池残量25%程度だったのですが、SH-02Eだとまだ60%あります!!
二日使えると言う表現とは違いますが、少なくとも前機種の二倍は持つ!!
素敵なスマホです!!
書込番号:15514013
0点

情報垂れ流しするLineはやめた方がいいです。
commは日本企業が運営してますが、Lineは韓国企業が運営しています。
端末から韓国の企業(ネイバーではない)のサーバーに接続しています。
第三者に直接情報が送信されているってことです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121108/436124/?ST=smartphone
アプリに与えている権限もよく読んでみましょう。
大した情報持ってないからいいだろ?みたいな考えはやめた方がいいです。
ルールを守らないような企業は消えるべきです。
書込番号:15561224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
私もlineをいれてましたが、質問ですよさんがおっしゃるように常に電話帳にアクセスを繰り返すため、情報管理的にどうかな?と思い削除しました。友達もかなり使ってますが、電話帳へのアクセスは停止させるようにしているようです。
Skypeもアクセスしますのでアクセスは停止にしてます。でも安全かどうか?
書込番号:15561303
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
lineでの電話着信時、メディアプレイヤーがたちあがるんですが今までの機種ではそんなことがなかったんですが何か設定みたいのありますか?
lineの音声も少し小さいです。
書込番号:15510321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バックグラウンドにいたメディアプレイヤーがLINEの着信時に反応して
前面に立ち上がってきたという可能性はあると思います。
書込番号:15515024
0点

私も何回か電話にでたら勝手に曲が流れてビックリしました!
何かの設定でしょうか?
書込番号:15520688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)