端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全848スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2013年8月21日 16:40 |
![]() |
21 | 8 | 2013年7月22日 21:25 |
![]() |
16 | 3 | 2013年7月17日 15:50 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2013年7月17日 08:00 |
![]() |
8 | 5 | 2013年7月15日 18:43 |
![]() |
9 | 6 | 2013年7月12日 00:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
室内での電波の掴みが悪すぎるんですが皆さんはいかがですか?
例を挙げると、うちのマンションの入口付近(外)では繋がるんですが
ガラスの自動ドア2枚隔てたエントランスに入ると繋がらなくなる
京急品川駅のホームでは繋がるのに停車中の電車(ドアは開いている)に
入ると高確率で繋がらない、駅について外に出ると普通に繋がる
などですね、電車に関しては京急だけじゃなく他社も車内では
高確率で繋がらないです、他の人が普通にスマホをいじっているのを見ると
他の人は繋がっているのでしょうか?
あと職場の鉄筋の建物内もアンテナが3本あっても繋がりにくいですね
家族のSH-01Eは繋がっているみたいですが・・・
ちょっとでも屋外より電波が悪いところや人の多いところに行くと
繋がりにくいです、今まで繋がっていたのに急に途切れたり
急につながったり、1歩も動いていなくても起こります。
ちなみに東京23区内の話です。
SH-02E特有なのか自分の個体が悪いのか、はたまたドコモ基地局のせいなのか
皆さんはちゃんと繋がっていますか?
0点

スレ主様
僕の生活圏ではLTEよりHI SPEEDや3Gでの接続が多いので、参考にならないかもしれません。
他の機種(SH-09DやGALAXY NOTE2,TabやiPhone4s SIMFREE etc.)と比較して、同等かそれ以上の電波の掴みをしています。
こちらはスレ主様にはあまり関係ないかもしれませんが、ワンセグやNOT TVなどは明らかに他の機種より感度が上です。
あくまでも個人の感覚ですが、こちらの機種は電波の掴みが良いと思っています。
書込番号:16404096
3点

自分も持ってますが、アンテナのピクトはGALAXYよりも1〜2つ少ないです
ただし、自分は困ったことはありません
そこまで受信しないのなら、推測ですがシムの不良か機種の不具合の可能性が高いですね
書込番号:16410648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
アークトゥルスさんの推察通りSIMカードの不具合のようです
DSで調べた所、機種に不具合はなくSIMカードを交換してみたところ
職場でのアンテナ表示は相変わらず1本〜3本を行ったり来たりですが
繋がったり繋がらなかったりの不安定さは無くなりました。
とりあえず、しばらくは様子見です
書込番号:16412144
1点

あと、メーカーによって電波の掴みは違います
シャープは弱い方だと思います
書込番号:16414084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに…この機種の悪い評価はあまり聞きませんね。 ただ僕も電波の掴みが悪くて、まぁ田舎だし… と考えていたのですが、用事で都会に行ったときLTEの電波が2本しか立たず時たま受信出来ないことも… 今使っているのは、充電出来なくなり、無償交換してもらったもので、交換する前も同じ症状でしたので… ただ運が悪いだけでしょうか?
書込番号:16492790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この前DSにて点滅して充電出来ないと相談して来ました。そしたら壁のコンセントに充電器を繋いだらいいっと言われてやってみましたがやはり充電すると点滅します。ホルダーだと問題ないのですが充電器で直でスマホに差すと点滅してしまいます。
初期不具合がある中国製ではなく2013年の1月日本製です。
やはりもう一度DSに行った方がいいですか?
書込番号:16392935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そしたら壁のコンセントに充電器を繋いだらいい
こんな馬鹿なことを言うDSには、行かないほうがいいですよ。
違うところに、すぐ行きましょう。
書込番号:16392949
6点

コンセントを5つ差し込めるやつで充電しているから電力が足りないから点滅するって言われました(T_T)その場で症状が出なかったので出れば良かったんですけど…
書込番号:16392984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

携帯充電器は、高々、40Wくらいですので、
通常、延長ACコンセントには、1500Wまでとかかれていると思いますので、
電力的には、まあ、問題ないですよ。(ほかに、電子レンジとかをつないでいると、別ですが)
症状、出すためには、コネクタの部分を「こにょこにょ」すれば、だめでしょうか?
あんまり、力を入れすぎると、だめですが...
書込番号:16393036
3点

まいばさん質問に答えてくださり感謝しています。
延長コードに1500ワットまでと書いてあるし差しているのは扇風機しかないんですけどね。
やっぱ症状が出ないと交換や修理してくれませんよね。
書込番号:16393079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電器は何をお使いでしょうか?
出力は何A(mA)でしょうか?
まいぱさんがおっしゃってる通り、ドライヤーとか掃除機を付けてるところに刺してなければ問題ないはずですよ。
普通のタコ足配線のところに刺すと、電力不足だから充電できず、壁のコンセントに直づけすれば出来るなんて、延長コードが断線してなければないですよ。
書込番号:16393107
3点

充電器はAC03を使っています。もう1つはコンビニで買ったラスタバナナ製のやつです。
書込番号:16393132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみに充電不具合があるのは”中国製”だけではありません。
2月製造あたり?までのすべての製品、という感じに理解していますが、間違っていますか?
いろいろ書き込むのも結構ですが、ともかく早く別のDSに行ってください。
書込番号:16393151
4点

そうですね。もう一度同じ所に行って対応してくれなければ他に行こうと思います。質問に答えてくれ
たみなさんありがとうございました。感謝しています。
書込番号:16393164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
始めて書かせて頂きます 教えてください。???
最近気になったのですが USBアダプタ使用で充電時に充電ランプが点灯ではなく点滅する事があります。
そのような状態はSH-02Eユーザー皆さまにはありますか?
本機の仕様はAnd Ver4.12 カーネル3.40の最新になっています。
アプリはそれなりにPlayストアから無料アプリを30ぐらい落しています。
電源系のアプリはバッテリーモニタぐらいです。タスク管理はAutomachicTaskKillerを使用。
充電アダプタは純正ACアダプタ04を使用。ちなみにDOCK使用での充電時は常時点灯状態になっています。
如何でしょうか?
5点

書込番号:16374897
5点

※まいぱさん 有難うございました。
早速DSに行ってきました。
取り寄せで交換依頼で予約とってきました。
明日、明後日には交換できそうです。
DSの店員によると。対応品交換はやはりしているそうです。
docomo、SHARPは現象が出ている事を知りながら ユーザーからの報告(交換依頼)があるまで
無言で事実関係を明らかにしないんですね。
ネット上で交換している方の記事が記載されている事をお話ししてから、認めましたよ。
今回の事でdocomo本体の対応に不満を感じました。
昨日相談に行きDSの提案により充電器まで購入し、DS店員はアプリケーションのせいにしていました。
危うく初期化する所でした。
明日以降の対応もご報告します。
書込番号:16375766
3点

追記です。
DSにて 実機の現象確認は一切行いませんでした。
口頭報告のみで 交換対応になりました。
書込番号:16375790
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ソフトケースを着けたままで、充電器の台に置いたままで充電出来るものってあるのでしょうか?使用している方がおりましたら価格等、教えてください。
書込番号:16374432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございますスレ主さん
ソフトケースでは見た事がありませんね。
ソフトケースのみでお考えですか?
私はシェルカバーを使用していますが、軽くて、取り外しが楽で良いですよ。
勿論、装着のままスタンド充電も可能です。バードケースに比べ滑りにくく、少し滑り止め加工もされているため、上着ポケットに入れても簡単には落下しませんしね。
色々ネットで調べれば出てくると思いますのでキーワードで調べて下さい。もしかしたらご希望の物があるかもしれませんよ。
書込番号:16374554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シェルカバーってどのようなものですか?装着時の写真とかありますか?
書込番号:16374570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「シェルカバー」くらいはグーグル先生に聞きましょう(^_^;
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP539JP540&q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC
下半分を覆ったポリカ製のケースです。ハードケースですね。
http://ray-out.co.jp/products/docomo_aquos_phone_zeta_sh-02e.html
この当たりが有名どころでしょうか。。
書込番号:16374583
2点

たかゆきさんフォローありがとうございます。
スレ主さん失礼しました。言葉だけの説明ではわかりませんでしたよね
。
たかゆきさんのを参考にして頂ければ
どんな物か分かりやすいかと思いますので、参考にしてください。
カバーと言っても色々ありますから、良く見て自分に合う物を探して見て下さい。
書込番号:16374599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
みなさん、こんばんわ。
先日、ソフトウェア更新の表示が出ていたので更新を行いました。その後から、今まできちんと動作していたアラームが鳴らなくなりました。
設定はマナーモード時には鳴る様に設定していますが、就寝時にアラームセットしても設定した時間に鳴りません。
色々と調べていると通常使用時にはきちんと鳴るのですが、スリープモードからは鳴らない事が分かりました。
4.12のメジャーアップデート後はきちんと鳴っていたのに困っています。端末初期化等もやってみましたが変わらずです。皆さんはどうですか?
何か解決方法があればご教授お願い致します。宜しくお願いします。
0点

マナーモード時の鳴らさない設定になってませんか?
寝る前にマナーになってればですが。
書込番号:16362053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去に同じ質問があります。
参考にしてはいかがでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16242934/
書込番号:16362232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミルクメロンさん、ひまにゃんさん、おはようございます。
早速のお返事有難うございます。
もちろん、マナーモード時のアラーム設定は「鳴らす」に設定しています。
ゴンゴンゴン!!さんのスレッドは私も返信していました(勘違いしてる所がありましたが・・・。)ので内容は存じています。
ゴンゴンゴン!!さんの場合は4.12へメジャーアップデートを実施後の事ですが、今回の私の場合は4.12メジャーアップデート後に、更に7/1から配信が始まったソフトウェア更新を実施してからの不具合になります。
ソフトウェア更新についてはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html
色々と試してはいますが、とりあえず分かっているのは「スリープモード中」のみアラームが鳴らないという事です。スリープモードでなければ、マナーモードにしていてもアラームは鳴ります。
もうしばらく調べてみまして、何かあればご報告させて頂きます。
書込番号:16363364
2点

はじめまして
省エネ待受設定で時計がonになっていませんか?
onになっているとスリープ中アラームは鳴りません。
自分もうっかりonにしてしまっていて、アラームが鳴りませんでしたが、offにしたら鳴るようになりました。
書込番号:16363899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

比呂116さん、こんにちわ。
返信有難うございます。この機種は私と妻で2台所有していまして、私の方は再度、端末の初期化で直りましたが、妻の方は直らずでした。
本日、SIMカードを赤→ピンクに交換して貰うためにDSに行ったついでにアラームの事を店員さんに聞いてみた所、「OSのアップデートやソフトウェアの更新によりタイマー機能とのタイミングがズレてアラームが鳴らなくなる事や省電力モードの設定の仕方でもアラームが鳴らなくなるという報告が上がっています。」という情報が得られました。
比呂116さんが仰られる通りですね。
店員さんは「対策のアップデータが配信されるまで標準モードで使用されるか、タイマー関係の省電力モードをOFFにしてご使用して頂けたらと思います。」とのアドバイスを頂きました。
それでも妻の方はアラームが鳴らなかったため、SIMカードを交換後に再度、端末を初期化するとアラームが鳴る様になりました。
とりあえずは2台共にアラームが鳴る様になったので良かったです。対策のアップデータが配信されるまではこのまま使用して行きたいと思います。
あとは「削除キー」の設定が反映されない不具合が直れば文句なしなんですけどね。お気に入りの機種だけに長く使えればと思います。
色々と情報を提供して頂きまして有難う御座いました。
書込番号:16369010
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
こんにちは。
youtube等で音楽を鳴らしてもスピーカーからはちゃんと聞こえてくるのですが、
電話音が聞こえなくなりました。
最初、留守電メモありで、伝言メモを再生しても無音だったため、相手が留守電を無言で残したのかな?と思ってたのですが、先ほど電話発信操作をして、異常に気付きました。
発信すると発信の最中に聞こえる「プップップップ・・・」という音は聞こえるのですが、
呼び出し音からまったく聞こえません。聞こえないため、かかってないのかと思って液晶を確認すると通話中になっているので、電話は問題なくかかっているようです。
何度操作してみても、呼び出し音から聞こえない状況です。
かかってくる電話も着信してます(バイブ作動してます)
通話音量を最大にしても同じです。
(小さいとかではなく、全く聞こえない状況です)
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
2点

ボリュームのコントロールがおかしくなってるんでしょうかね?
このアプリをインストールして音量の調整をしてみてはいかがでしょうか
調整すべき箇所はVoiceCallの部分です。
書込番号:16346135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません アプリはABCVolumeで
アドレスは以下です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=abc.software.abcvolume
これでもダメならハード的な故障かも…
書込番号:16346148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ状態になりましたが、再起動をしたら直りました。再起動を試していないようなら、一度再起動を試してみてください。それでも駄目ならDSに持っていった方が良いかもしれません。
書込番号:16348662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、ありがとうございます。
ボリュームは異常ないようなんですが、通話だけ?(電話をかけることはできて、
発信中のプップップップーというのまでは聞こえるのですが、呼び出し音から無音。
おそらく留守電も無言のメッセージが残ってることを考えると電話を着信しても同様なんだと考えられます)
一度再起動をかけてみたら復活しました。
それ以降今のところ異常は出ておりません。
今度、同様なことがおこったらDSに相談してみようと思います。
ところで、これを機に裏蓋を外してみて、自分のを確認したところ、
2012年12月の日本製だったのです・・・。
みなさんからいろいろ出ているような充電の不具合(購入当初は、充電台にうまくたてられてなくて充電できてないときもありましたが・・・)は今のところ起きていません。
ずっと使っていて(電源は落とさないので再起動はほとんどしません)ときどき、勝手に再起動がかかるときがありますがそれくらいで問題なく今のところつかえています。。
画面もちらつきもなくとてもきれいです。youtubeもiphone等に比べるとサクサク動いて快適です。。
問題の機種と知って、ちょっとびっくりしました。
今回の電話の件もあるし、一度DSに行ったほうがいいのかちょっと考えてしまいました。。。
ただ、交換していただいても、不具合が起こるときもあるようですよね。
うーん。。。
書込番号:16350548
1点

それはアプリ側の問題ではないでしょうか?
私も以前、アプリが原因で全く同じ症状が発生しました。
ちなみに原因のアプリは「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder-」というアプリでした。
参考になれば幸いです。
違ってたらすみませんm(__)m
書込番号:16352893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
なるほど!アプリのしわざのときもあるんですねー。
そのアプリってもともと入ってるものですか。
よくわからないので、アプリはほとんどいれてないので・・・^^;。
ちなみに他トピをいろいろ読んでいると、Android4.1にアップデートすると不具合が発生する場合が
おおそうなので、メジャーアップデートはしてません。。。
書込番号:16356675
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)