端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全848スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
66 | 27 | 2016年6月11日 22:29 |
![]() |
78 | 16 | 2016年6月11日 22:28 |
![]() |
7 | 7 | 2016年6月11日 18:08 |
![]() |
11 | 8 | 2016年5月7日 14:20 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2016年2月3日 23:34 |
![]() |
3 | 1 | 2016年1月29日 02:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
発売日からこの機種を使っているものです。
ネットもアプリも結構やる方なので、電池の持ちには本当に満足していました。
朝充電が満タンの状態でバイトに行き、4、5時間たってから見てもまだ96%くらい残っているのが普通でした。
ですが昨日今日と、今までと同じ状態で放置していたのにも関わらず、50%を切っていました。
メニューの電池の項目で見てみると、電話が56%の電池を消耗してると出ていました。
基本的に電話はほとんど使いませんし、間違って何かを押してしまってるということもありません。
何か勝手に作動してしまっているのでしょうか?
書込番号:15486907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます!!
今まで全く問題無かったので、びっくりしてしまいました(>_<)
早速やってみます!
書込番号:15488759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんが教えてくれた方法を全て試したのですが、
相変わらず電話のアプリの消耗が激しく、8時間は充電してるはずなのに、70%でした。
バッテリーミックスというアプリによると、あと4時間充電しないと100%にならないとか……
前の状態ならどのくらいの充電時間がでていたのかわからないのですが、皆さんはどのくらいですか?
ちなみに昨日寝るときは、モバイルネットワークも切って、エコモードにしていました。
書込番号:15490378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おかしいですね。
ドコモ電話帳>コミュニケーション>表示項目>全てON
で履歴まだ見えますか?
見えないのが正解です。
見えるなら、メールとSMSと電話履歴を消してから、先述の「削除を反映」を押してみてください。
上記削除は個々のアプリから実行してください。
メール:SPモードメール(要バックアップ、ゴミ箱から完全削除)
SMS:メッセージ
電話履歴:電話
私もBatteryMix入れてますが、電話帳サービスは最早トップ10にも出てきません。
そちらのBatteryMixのスクリーンショットをアップすれば支援頂けるかもしれません。
書込番号:15490622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動も、アンインストールもしています。
書込番号:15490636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見れてないです!!
そこはできてるみたいです(^^)
今さらですが、
電話のアプリが出てるんですが、電話帳が原因なのですか?
?
書込番号:15490657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定>ロックとセキュリティ>電話帳アクセスモニターは、
全て○になってますか?
あとは、
ドコモ電話帳がクラウド使用になってる
ドコモバックアップが動いてる
など、私が教えてあげられるのはここまでです。
私が教えた対処は電話帳サービスとacoreの暴走に対してなので的外れだったかもしれませんね。
書込番号:15491390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
少し気になっていたのですが、「電話のアプリ」とは、『ドコモ電話帳』でしょうか?
よろしければ、電池消費の項目の中で、原因となっていると思うアプリの正式名を教えていただけますか?
書込番号:15491716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かすみませんでした(T_T)
クラウドは、買った日から入れてるので……関係ないのかもしれないです。
たくさん教えてくれてありがとうございました!!
書込番号:15491744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正式名…電話のアプリとしか言いようがないです(T_T)(T_T)
電話帳ではなくて、電話で、
緑の受話器のアプリです!
ダイヤルしたり、着信履歴見たりする方のアプリです!
アンインストールして、登録し直してみたので、履歴は一切ないですが
書込番号:15491748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。十分です。
ドコモ電話帳ではなくて、ダイヤルするアプリが大量に電池を消耗しているのですね。
設定→電池 で、ダイヤルするアプリが電池を大量に消費している画面をdocomoショップにて見せて、相談するのが一番の近道かもしれません。本体交換や精査などがあるかもしれません。
書込番号:15491799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BatteryMix導入一日目で「電話」消費が増大しました。
今まで「電話」が上位に来る事は一度もなかった。
いつもよりも激しくバッテリーも低下。
アンインストールしたら「電話」は影を潜めました。
どうなってるんだろう??
このアプリ自体も常駐型なので決して消費電力でない気がする。
書込番号:15495563
1点

そうですね。
前に不具合でDSを利用したときの対応が残念だったので、他のDSを当たってみます、
ありがとうございました!!
書込番号:15495608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリって何をされてるかわからないところがあるから怖いですよね…
様子見てみようと思います!
書込番号:15495613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だから、ドコモショップへ行ったら! しったかぶりのやつの話に惑わされるだけ時間の無駄。以上
書込番号:15495619
0点

DSは実際にこの機器を使ってる人ではないので、
ありきたりで、とっくに試してみたことを教えられ、ダメなら初期化してくださいとお決まりのセリフを言うだけでしたよ。
なので、同じ機種を使ってる方の方が機種独特の動作なども理解してくださっているので、原因がわかって改善出来ると思って質問しています。
ありがとうございました
書込番号:15495867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

DSは、当たり外れが大いので(社員の質の差)3店舗は、あたらないと話になりません。何故一店舗だけで判断するのでしょうか。それとお伺いを立てるんではなく、要求しなければダメですよ。場合によっては、お店で大声を上げるくらい覚悟してください。
書込番号:15496131
0点

もちろん一店舗ではありませんよ(笑)
怒鳴って正しい答えが聞けるとは思わないので、私は他の方の意見を参考にさせていただきたいので、ここで問させてもらいます。
貴重なご意見ありがとうございました
書込番号:15496152 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私もこの方法を試したく電話帳と電話帳サービスを最新に
してみましたが、マイsnsが見当たらないのですがなぜでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?
書込番号:15496776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今朝、充電器から外してから一度も、電話を使用していません。
電話どころか、今日はほとんど操作をしていません。
ところが、画像のとおり、電話アプリがかなりバッテリーを消費しています。
電話アプリの使用状況詳細を見てみると、非スリープモードが1時間を超えています。
昨日も同じ症状だったので、充電前に再起動したのですが、やっぱりダメでした。
他機種の過去スレに同様の症状についての書き込みがあったりしましたが、これといった解決策は記載がありませんでしたが、こういう仕様なのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
2点

11時間使用して80%で気にされますか?
特に問題ないとは思いますが…
書込番号:15608417 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

全然回答とは違いますが、すごい待機時間ですよね!
今の使用状況だと、ざっと60時間待機できる事になります!
SH-02Eさすがです!
ところで、電話の消費電力は、通話だけでなく、待機時に電波(LTE)を捕まえる為に消費している量も含まれると思いますよ。
特に性能(仕様)的に問題は無いような気がします。
書込番号:15608445
4点

主題と無関係で申し訳ないんだけど・・・
アバスト と マカフィー が同居してるのって、どうなのよ???
もうちょっと整理して使いこんでから再度評価すべきじゃねーの(笑)
書込番号:15608468
14点

電源を入れて、大して使用しなかったが電車や車で移動する時間が長かった場合、電波を頻繁に捕まえるために電池を消費した・・ということでは?
書込番号:15608955
4点

再起動したら、電話のバッテリー使用率減りますから!
書込番号:15609231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電池消費量の割合なので
電池消費量の少ない方は
気にする必要はありませんよ
グラフも、なだらかな下がり方をしているので
理想的な状態です
書込番号:15609378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモの機種では共通のトラブルですね。
ドコモが勝手にアホな電話アプリをプリインストールしてますからね。
ドコモ電話帳が暴走していないか確認してください。
書込番号:15609440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いやいやいや…
なんのトラブルもなく普通でしょ!!!
バッテリーを消費してるとは思いませんが(笑)(笑)
書込番号:15609483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいた返信について、まとめてコメントさせていただきます。
あまりバッテリーが減っていないので問題ないのでは?
というコメントにつきましては、質問日前日はほぼ同じ使用状況(11時間使用)で55%程度までバッテリーが減っていまして、これまでこのようなことはなかったのですし、質問日と質問日前日でほぼ同条件なのに消費量がかなり違っていたため、おかしいのではないかと思った次第です。
移動があって電波を捕まえるために電池を消耗したのでは?
というコメントにつきましては、スクリーンショットの機種はサブとして使用しておりまして、移動はさせておりませんので、別に原因があるのではと思っています。ちなみに、LTEの電波状況は良好です。
再起動したからバッテリーが減るのでは?
というコメントにつきましては、再起動したのは充電前なので無関係だと思います。
ドコモ電話帳の暴走を確認しては?
というコメントにつきましては、すでに確認済みの上で、質問させていただきました。
どうやら、解決の糸口が見えませんので、混雑してなさそうなときにでもDSで聞いてみることにします。
どうも、ありがとうございました。また、詳細を伝えきれていなかったことについてはすみませんでした。お詫びいたします。
とらx3さん へ
主題と無関係だと自覚しているのに、わざわざ相手を見下したようなコメントするのはなぜでしょうかね?
アバストとマカフィーの同居については、ワケがあって、どういった不具合が出るのかをテストするために意図的に競合させているので、『整理して使いこんでから再度評価すべきじゃねーの(笑)』と言われても、こっちとしては余計なお世話なんですよ(笑)
論点のズレたコメントをする前に、相手がなぜそうしているのかくらい確認しましょうねぇ〜
書込番号:15609957
4点

はい はい。
世間では そういうのを 負け惜しみ としか受け取られません。よ(大笑)
質問するなら そういうツッコミされないようにしてから行うのも常識だから
スレ主は非常識なことを認めちゃったんだぁ。。。
書込番号:15609989
9点

牛乳★さん
後出しジャンケン過ぎますよ。
>質問日前日はほぼ同じ使用状況(11時間使用)で55%程度までバッテリーが減って(後略)
この情報なしでは、そもそも何が問題とされているのか理解できないです。
他の問題についても、回答者の無駄手間を防ぐためにも、既にチェック済みの事項については書かれることをお薦めします。
回答が的確でない原因を作っておいて糸口が見えないから終了って言い方も、回答された方から見てどうなんでしょう?
>アバストとマカフィーの同居
そんな変な環境(テスト環境)での挙動を質問されても・・・
書込番号:15610846
9点

前日の55%消費が、翌日の同じ環境で80%に
回復したのであれば問題なさそうですが。
もう少し長いスパンでの異常消費なら不具合
の可能性大ですが、1日のみの事例なら何とも
言えないかと。
先の方も仰ってますが、別件の不具合テスト
環境下なのであれば切り分けは必要でしょう。
一見関連性は無さそうでもどんな弊害がある
のかは不明ですので。
(ウィルス対策が重複してるのは電池消費に
とっては十分関連性ありそうですが…)
書込番号:15611027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/21332888.html
docomoの電話帳は使わないほうが『吉』です
私は上記の対策を採ってます
書込番号:15611342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アークトゥルスさん!!
私も上記設定させて頂きました!
情報ありがとうございます。
書込番号:15611934
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今月末で二年、月サポも来月で切れます。
私はこの機種は好きでしたー。
本当に電池がもった!
クイックツールボックスも何気に気に入っていたし、
個人的には3ラインホームが使いやすかったです。
画質にも不満はありませんでした。
が、充電端子不良で交換一回ありました。
交換したら水滴プルプル現象も何故かましになっていました。
破損で交換と修理も経験しましたので、今は外装もぴかぴかでまだまだ使うつもりです。
でも新しいの欲しくなっちゃうんですよねー。
皆様もう次の機種の目星はつけておられますか?
修理中の代替がギャラクシーでしたが、なじまず…。
かといって、32G2Gのこの機種と数字上変わらない機種には高額突っ込む気になかなかなれず。
まだ様子見かな、とぐだぐだしています。新プランも使い方に合わないし、次は白ロム探すかもです。
まだ様子見の方はよろしければこんな機種があるなら買うみたいのあれば教えてください。
書込番号:18311672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガラケーに機種変更して通話とメールはガラケーでする(話し放題でも3,000円で収まる)
SH-02EにはMVNOのSIMを入れる(1,000〜2,000円)
というのも一案ではないでしょうか
SIMカードは3枚発行してくれてシェアできるプランもあり、タブレットで本や漫画を読むこともできます
書込番号:18315215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
実は今はSH-02Eはdocomo契約、でもパケットは基本的に格安SIMをさしたルーターを一緒に持ち歩いています。
サポ切れたので、今月保険でつけてたパケホダブルも解約し、基本とspだけにする予定です。
カケホーダイいらないので機種変しないでまだ使う気何ですけど、そのうち白ロムかわなきゃなぁ…と思いまして…。
書込番号:18327446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も4月で二年目なのでどうしようか考えています。
分割とはいえ8万円もした機種でかつ不満もないので、そのまま格安SIMにMNPしようかと思います。
次買うとしたら…またIGZO機種が良いですね。それか京セラのトルク。
書込番号:18327552
1点

アークトゥルスさん
すみません、返信の仕方間違えたみたいです。
マッコイじいさんさん
回答ありがとうございます。
そうなんですよね…。スペック遅れでもないしって感じですよね〜。
私もocnにmnpしようと思ってます。
問題はメアドですね。キャリアメールじゃないと駄目なサイトとかもあるので悩んでます(´・ω・`)
契約自体の二年縛りは夏までなのでそれまで悩みます
書込番号:18354596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新年早々にソフトバンク、AQUOS crystal Xに
乗り換えてきました。
本機は自宅でWi-Fi運用でゲームと目覚ましに
使います。
書込番号:18355925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もこの機種でXi契約してたのですが、カケホーダイ不要&月サポ切れたので、いろいろと考えて・・・以下の2台持ちにしました:
ガラケー:FOMAタイプSSバリュー+iモード+spモード(924円+300円。2ヶ月繰越可の無料通信1000円含む)
スマホ:OCNモバイルone
Xi→FOMAバリューへの変更は少々面倒で、費用&手間がかかりますが、結果として&個人的には、利便性UP&月額大幅削減したのでとても満足しています。無料通信1000円は、データ通信も海外発着信も含むので、結構使えます。
キャリアメールも2つ(ガラケーでiモード、PC・スマホでspモード)使えて便利ですよ。
書込番号:18357543
0点

皆様ご回答ありがとうございました。
結局あれからMNPしてOCNへ。
機種はzenfone2のメモリ4〜のものにしました。
快適です。
書込番号:19947891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
以前、自分が使用していたこちらの機種を母に譲り、現在、BIGLOBESIMで使用していますが、ドコモアプリのアップデートが出来ません。こちらの機種はSIMフリーにしてしまうとアップデート出来なくなるのでしょうか?
私自身もSH-03GでBIGLOBESIMを使用していますが、ドコモIDを取得後普通にアップデート出来たので同じようにしたのですが出来ません。
SH-02Eは古いので出来ない仕様なのでしょうか?
それとも、どうにかアップデートできる方法がありますか?
書込番号:19823133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモのサーバーを利用するにはspモード契約が必要と思いますので、契約なしでのアプリアップデートは出来ないのが理にかなっています。
当方手持ちの、SO-03D・F-10D・SO-01Gでは出来ません。
SH-03Gでは出来るとのことで、よろしければ下記質問に回答頂きたく存じます。
●1 あなたがお使いのドコモIDは、元々ドコモとの契約があったときのものではなく、MVNOに変更してから新たに取得したものですか?
●2 キャリア端末+MVNOでは、GPSでの測位に数十秒かかるようになり使い勝手が著しく悪化しますが、ドコモサーバーを利用できている場合はそのようになりません。SH-03GでのGPSの使い勝手はいかがでしょうか? GPSとWiFiのどちらで位置特定されているか普段把握されてないと思いますので、プテラノドンさんの行動圏内の多くでWiFi電波が飛んでいそうか、もお答え頂けるとありがたいです。住宅・店舗・その他事業所・公共施設などが近くにあるとWiFiが飛んで来ている可能性は高いです。
書込番号:19823892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ端末でBIGLOBEのSIMを使う為にSIMフリーにする必要はありませんし、SIMロック解除をして何らかの機能に制限が入る事もありません。
少し前までのドコモ端末には、ドコモ本家との契約が無いと色々と機能が制限されるモノが多かったのですが、最近はメーカーによって割と緩和されてきた印象です。
恐らく、スレ主さんのケースもその一環でしょう。
前置きが長くなりましたが、ドコモショップに持ち込めばアップデートを依頼出来ますよ。
ドコモとの契約が無いと断られたり、預かり修理扱いになったりする場合もあるので、融通の利くショップを探す必要はありますけど。
書込番号:19824342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぢのぢくんさん
最近の機種では出来るようになったのですね。
ただ、元々がspモードによる制限だったのが正解であればメーカーは無関係という気がします。
spモードの関係ではなかったのでしょうか。
>スレ主さん
当方の前レスは全て無視なさって構いません。
誰かにドコモSIMを借りる、をのぢのぢくんさんに追加で提案しておきます。
書込番号:19824405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SH-02Eはdocomo ID(dアカウント)設定対応機種ではありません(SH-ですと01F以降から対応,03Fは不可)。
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/pc/compatible.html
したがって,ドコモ謹製アプリの更新はMVNO SIM運用の場合,純正SIMを借りてきて行うしかないと思います。
書込番号:19826626
2点

>こえーもんさん
あ、すいません、先のレスはテザリング制限なんかも含めた概略的な話で、本件に限った事を言ったつもりではなくてですね。
非SPモードを一律にサーバーで弾けば仰る通りですし、端末レベルでドコモIDを認証させて通す方法もありますから、メーカーと言うか機種毎に違ってきてもそう不思議では無いかと。
書込番号:19826890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>神子元ドリフトさん
>のぢのぢくんさん
docomoIDの有無だったのですね、全く知りませんでした。
さっそくSO-01GにdocomoID登録してみましたらアップデートできました。
連休の最後に時間があればOSバージョンアップを行う予定だったので、この上ないタイミングで情報を得ることが出来ました、お教え感謝いたします。
そう言えば、スレ主さんは何にアップデートが必要なんでしょうか?
時事絡みでエリアメールとかですかね。
ウチのSO-03DとF-10Dもアップデートしてませんが、緊急情報は問題なく配信されると思ってました今まで。うっかりうっかり。
書込番号:19827670
0点

MVNO運用でのドコモ謹製アプリ更新は,ちなみに自分や家族の例では,
SH-10D(自分が先日まで使っていた)
→非公式な設定で純正FOMA SIM(家族で1枚保有してます)を認識させて更新。
SH-06E(家族が使用)
→非公式な設定でも純正FOMA SIMを認識しない機種で,しかもdocomo IDは非対応機なので
ドコモショップを2軒まわり,純正SIMを貸していただいて更新(その後は更新せずに使用中)。
SH-04G(自分が最近新古品購入)
→docomo ID対応機ですので ID設定したらMVNO SIM挿したままでも更新。
その他では他のスマホからアプリのAPKファイルを抜き出してUSB経由またはmicroSD経由でアップデートをインストールという手もなきにしもですが,すべてのドコモ謹製アプリがこの手で更新できるわけではないと考えた方が良いです。またドコモ謹製アプリ更新関連のエラー表示が出た場合ですと,この手でアプリ更新してもエラー表示は消せません。
書込番号:19827691
1点

回答してくださった皆さんありがとうございました。
書込番号:19854154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
お世話になります。
約1年前に、充電部分の不具合で新品に無償交換してもらいました。
その後、順調に使えていましたが、
最近になって、また交換前と同様の充電不具合が起きています。
さらに、以前の機種では無かった、「SIMカードが読み込めない」といった感じのメッセージが突然出てきて、再起動するという現象も、先週あたりから1日に何度も起きるようになってしまいました。
そこで、「対策済機種なのにまた同様の不具合が発生しはじめた〜(*_*)」といった方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら、不具合発生後どのような行動をされたかなど、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します<(_ _*)>
書込番号:19540935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、あと、上記に書いたような症状で、
補償サービス等に加入していない場合、
どれぐらいの修理代金がかかるか、
おおよそで結構ですので、
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)
書込番号:19540946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>momo8812さん
部分回答でスミマセン。
後者のSIMカードの認識についてですが、念のためカードの金メッキに汚れがありませんかね?
無造作に素手で触ってそのまま装着したりしますと見える見えないに関わらず、汚れが絶縁膜を形成して接触不良となっておっしゃる様な現象となることがあります。
したがいまして、前者との問題点の切り分けとして、SIMカードの金メッキ部分の清掃を行うことをお勧めします。
もし、金メッキ上に汚れが確認された場合、当然ながら対向する相手側にも汚れが転写している可能性が大ですので留意が必要です。
書込番号:19541139
1点

>スピードアートさん
コメントありがとうございます<(_ _*)>!
SIMカードの汚れですか(@_@)!
これから確認してみます!
昨日も、通話中にいきなり再起動しはじめて、大変でした(´д`)
早くDOCOMOショップに行かないと…(T_T)
書込番号:19553987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
発売当初に購入し、現在もまだ使っていますが
電源ボタンが壊れたようで、勝手に電源が切れたり電源が入らなかったり…
こちらのクチコミを見て、電源ボタンを引っ張ったりして
なんとか電源を入れています。
ケータイ補償は昨年辞めてしまいました。
実費修理ではどの程度お金がかかるものでしょうか?
プレミアムクラブには加入していますが、3年以上経過したものは実費になるようですので…
また、SH-02EのSIMはガラケーに刺して利用していて
SH-02EにはOCNのSIMを入れているのですが
修理に持って行く際にSIMカードを挿さずに持っていっても大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします。
書込番号:19464381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今更の返信ですが・・・・。
私の場合は、すでに機種変えして補償も新機種に移行し、
SH-02Eは無用のものとなったが格安SIMを試したく
新機種と一緒に持ち歩いて出かけていたのですが
ある日、SH-02Eを何処かに落とし、後日に警察から落し物の連絡あり
取りに行ったら車に踏まれていたらしく画面は割れて操作不可能だが電源が入る感じ。
まぁダメ元でドコモに持って行ったら5000円で
修理してくれる(リフレッシュ品交換?)って言うので迷わずお願いしました。
購入後3年以内だったからやってくれたみたいです。
当然格安SIMは外して持ってきましたけどね。
書込番号:19534418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)