端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全848スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 7 | 2012年11月23日 13:27 |
![]() |
5 | 7 | 2012年11月23日 12:03 |
![]() |
164 | 24 | 2012年11月22日 23:19 |
![]() |
13 | 5 | 2012年11月22日 18:57 |
![]() |
12 | 17 | 2012年11月22日 17:53 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2012年11月22日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
GALAXY S III α SC-03Eの方でも質問したんですが
なかなか意見が少なくて困っていて
こちらでも質問させて下さい(>_<)
GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E で
迷っています。
初スマホなので良いモノを選びたいんです。
私は主にネットに繋いでブログを見たり
アプリやライン、メールが多くなります。
なので電池の持ちとサクサク動くのと
発熱しにくいのとカメラが良いのと
液晶が良いのがいいんです(T ^ T)
どうか皆様の意見を
お聞かせください。
1点

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを推します。
理由:SH-02Eのスレだから。
>電池の持ちとサクサク動くのと
>発熱しにくいのとカメラが良いのと
>液晶が良いのがいいんです
もう答え出てるのでは?
書込番号:15373589
1点

スレ主さんの使い方であればどちらを選んでも後悔はしないと思います。
GalaxyS3αの口コミが少ないのは、今年GalaxyS3を購入した人が多いでしょうし、来年のGalaxyS4のリークもありますので、本命はそちらになるのではと思います。
サクサクは良い意味でどちらも大きく変わらないです。
電池持ちはZETAが有利でしょうかね。
ただ交換不可なので、使用時間が多くなるのであれば、モバイルブースターは必要になるかもしれないです。
発熱は実際に使用しないとわからないですね。
それ程気にしなくても大丈夫かとは思います。
液晶はZETAが綺麗ですね。
Galaxyは有機ELです。
これは発売しているGalaxyS3のデモ機を確認してみてはどうでしょうか?
色味は好みがありますので、スレ主さんがどう感じるかだと思います。
あとは過信しすぎるのはダメですが、ZETAは防水・防塵です。
伝言メモ機能も搭載しています。
このあたりも必要かどうかで決めてはどうでしょうか?
書込番号:15373640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
初スマホでしたら言うまでも無くSH-02Eをお勧め致します。
店頭でも店員さんが良く言われますが初心者の方には海外勢端末はハードルが高いと思われます。(*^_^*)
初スマホでしたら尚更ですが、従来のフィーチャーフォンで慣れ親しんでおられるフィーチャーフォン機能をてんこ盛りにした国産勢でスマホ実績も多いSHARPが超お勧めですし総合的にも今冬モデルではダントツの人気度1位みたいです。
仰るGALAXY SVαと比較しても両者共にハイスペックでクアッドコア&2GB ram搭載機種と言うのは同じ条件ですが、細かい機能のチューニングは流石に国産SHARPと言いましょうかSHARPの従来のフィーチャーフォンでは当たり前の様に搭載されてきた覗き見防止機能(カラーベールビュー)、iC通信、iCお引っ越しサービス、伝言メモ(簡易留守電機能)、赤外線通信、ワンセグ、防水&防塵、NOTTV、お財布携帯(Felica&NFC)・・・等々の数多くの機能がSHARPは搭載されててもGALAXY SVαは防水や赤外線通信には未対応ですし海外勢は未だ伝言メモや迷惑電話拒否設定が搭載されていない機種が有ります。
実際に使い始めると身に染みて海外勢端末は国産独自機能が無い不便さが感じられると思われます。
スマホ初心者の方だと言うまでも無くAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだと思いますよ!
カメラも光学手振れ+電子手振れ+ボイスシャッターのトリプル手振れの1600万画素とSH-02Eは今冬モデルでは最高のカメラスペックだと思いますし世界初の省電力高精細IGZO液晶も魅力です。又、高精細IGZO液晶を活かしたタッチペン入力対応でイヤホンジャックに挿しこんで持ち運べるイヤホンピース型のペンが同梱されてるのも良いですね!
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15374178
1点

こんにちはスレ主さん!
私的な意見ですが、ネット検索、ブログ、メール位ならたどちらを選んでも変わりはないと思います。
現在、使用されているのがガラケーならば、ゼータがいいでしょう。
ガラケーで培った機能は全てゼータにはあります。対してギャラクシーはワンセグ、お財布位しか搭載されていません
確かにサムスン製のスマホはレスポンスのチューニングはトップレベルと言っていいでしょうし、今まで出してきた商品は、評価はトップを走って来ました。
ですが、今回ばかりの冬モデルは強豪揃いの上、トップの座も危ういと思います。
特にゼータはギャラクシーと互角以上の性能を誇ります。あくまでもスペック上ですがf(^_^)
長々と述べさせ頂きましたが、結論から言いますと、全部入りのゼータの方がガラケーから、スムーズに使えるのではないでしょうか
書込番号:15374397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープの板なのでここはシャープがいいでしょうと言う方が多いと思われ。
そもそもスマホに何をもとめるかという点でしょうな。
iPhone5 or GALAXY or AQUOS PHONEとね。
確かにスペック上では、SH-02Eはよいと思います。
電池も持つような気がします。
でもね良く考えてくださいな、スマホの安定性はソフトとハードのチューニングにあると
私は思うのです。
iPhone5が売れる理由は、この辺にあるわけで。
初スマホにSH-02Eを選ばれても良いと思いますが、新製品ですので、暫く様子を見るのも一つの考えかと思いますよ。
いろいろ見て・触って・じっくり選んでくださいな。
では検討を祈ります。
書込番号:15375162
3点

皆様意見ありがとうございました(^^)
すごく参考になりました。
AQUOSにします♪
書込番号:15379598
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
約4.9型の大画面液晶には、高輝度かつ低消費電力が魅力の「IGZO」パネルが採用されている。
とのことですが、本日DSにて実機を見たところ、色あせているような感じでした。DSでのサンプル機が悪いのかどうかわかりませんが、予約しようと思う気持ちを失うほどでした。
SONY Xperia AX SO-01E と比べると色が薄いです。
技術的には良い方向かもしれませんが、まだ発展途かなと。
皆様が見られたAQUOS PHONE ZETA SH-02Eは、どうでしたか?
ほかの方の評価を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

今晩はスレ主さん!
私も本日、仕事帰りにDSへ寄り、試作機をいじって来ました。
まず、本体の色はですが、そんなに気にするほど3色共に悪くない印象ですね。
因みに私はブルーを予約しています。
青は深く、赤は光沢感があり、白は一般的と言う評価ですね私の場合(・_・)
試作機の触った印象ですが、たまたま両サイドにオプティマスGとアローズVが並んでいたので、ホーム画面のレスポンスやアプリの起動速度など触り比べました。
ホーム画面のレスポンス、スクロールなどはゼータ、オプティマスが似たり寄ったりで、アローズが若干引っ掛かりや、時折もっさりしてしまう時がありました。
アプリの起動はゼータが一番早かったです。カメラは起動はやはりゼータが瞬速でした。
以上、総合的にゼータに軍配の印象でした。
書込番号:15377179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。
Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。
書込番号:15377490
1点

色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
好みの差なので何ともいえません。
私はシャープの疲れない色合いが好きですね。
SH-01Dと比較すると比較にならないくらい綺麗でした。
非常に明るくて見やすいです。
逆にソニーは暗い感じがしました。
次世代液晶としてはIGZOは十分評価に値する物だと思います。
スマホやタブレットはシャープのOEMが増えると思います。
サムスンもIGZOの特許を取得しているようですが
まだ開発段階のようですね。
IGZOの本当の本領発揮は有機になってからだと思います。
窓ガラスに貼るTVなど本当の意味での壁掛けTVとなりますね。
IGZO技術があってこそ有機パネルの本領が発揮されると思います。
バックライトを使う液晶は数年後には終焉を迎えると思います。
バックライトを使う以上省電力には限界があります。
透過率の高さ、今は静止時のみの信号停止ですが
将来は動画に対しても採用できるかと思います。
書込番号:15377647
2点

Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因ではないでしょうか。
書込番号:15377846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
>色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
>液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。
>Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。
メーカーの設定でしょうか?確かにソニーのものは画像が実際よりも派手になっていました。
シャープは、逆に淡泊な感じでした。
ソフトで色温度、彩度、明度、色相等変えられるものなのでしょうか?
調整しても調整しきれない範囲ということはないでしょうか?
購入しようと思っているので不安です。
>色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
>好みの差なので何ともいえません。
>私はシャープの疲れない色合いが好きですね。
やはり、好みの差でしょうか?
私は、ソニーとシャープの中間で、実際の映像そのままが好みです。
シャープのは、長く使うには疲れなくていいですよね。
再度、実機を見て私自信が判断いたします。
書込番号:15377851
1点

>Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの
>透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因
>ではないでしょうか。
確かに上記の理由のような感じの画面でした。
理解できました。
DSの店員に画像調整してもらいましたが治りませんでしたので、ソフトではやはり調整できない範囲ですね。
今後、画素間の隙間が小さくなっていくよう希望いたします。
今回は、見送るかもです。シャープの頑張りに期待します。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:15377859
0点

私も昨夜名古屋のビックカメラで、実機を見てきました。
当初私も画面の色が淡いと感じましたが、
そういう設定になっていたようで、
設定を変えるとAXと遜色のない画質になりました。
他メーカの人間が設定変更したのか(笑)と思いましたが、
初期設定なのかもしれませんね・・
書込番号:15379242
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
なぜ発売前のスマホが人気一位となり、アイフォンにレビューで最低評価をつける人がいるのかなと思います
ちなみに最低評価をつけた人の履歴をみたら、一人の人が同日にスマホ7、8台のレビューを投稿している人もいました。私は、レビューはそのスマホを買った人がするのが原則と思っていましたが びっくりしました。アイフォンに製品で追いつけないメーカーなどの人たちの陰湿な足のひっぱりみたいで恥ずかしいです 今、auやソフトバンクで、実質無料でアイフォン5が入手できるのに、わざわざお金を支払って日本や韓国、中国の使いにくいスマホを買う人がどのくらいいるのでしょうか レビューを読んでいて気持ちが悪くなりました もっと皆にわかりやすい人気の基準をつくれないのでしょうか 価格コムよりBCMランキングのほうが客観的ですよね
3点

穿った見方をすれば、スレ主様も「BCMランキング側の人」に見えてしまいます。
所詮、見方次第で変わりますし、多種多様な人の思惑が混ざれば自分の意思とはぶつかるものがあります。
スルーすることが一番大切です。
書込番号:15329451
18点

アップルに規制されまくりのiPhoneが使いやすいとは思いません。好みは人それぞれです。
書込番号:15329464 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

iOSよりAndroidのシェアの方が倍近いというのが現実です。
■日本 Android 64.1% iOS 32.3%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000006-cwj-sci
■世界 Android 68% iOS 17%
http://jp.techcrunch.com/archives/20120814android-is-winning/
Androidが使いにくいとは思ってない人もたくさんいるってことです。
iPhone好きな人はiPhone買えばいいし Android好きな人はAndroid買えばいいと思います。
書込番号:15329498
21点

>ちなみに最低評価をつけた人の履歴をみたら、一人の人が同日にスマホ7、8台のレビューを投稿している人もいました。
こんな人のレビューは、さすがに信用できないです。
書込番号:15329577
12点

サイト自体でレビューと略されてますが一応ユーザーレビューなので、
使ってないのにレビュー書くの止めてほしいですね。
人気度はたぶんアクセス数、満足度はレビューの満足度集計で、所詮は満足度。
iPhone満足度でヌルヌルが重要でしたら5点、地図重要なら1点。
厳格な採点や総合点じゃないのでそれをふまえて見てください。
自分はウィジェット、伝言メモ、ブルーレイ持ち出しが重要で、
他が難なく、及第点ならそれで良し。
なのでパーツ進歩してる今、iPhoneを選択肢に入れる理由がないです。
書込番号:15329655 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

kakaku.comはアクセス数がカウントされているからでしょう。
そもそも、kakaku.comのランキングとか参考にしている人っているんですか?
低評価連発されているからって、それが何を意味するのか誰でも分かるでしょう。
ネットに書いてる事を全て信じるような人ってごく一部の人でしょうし。
書込番号:15329767
4点

スレ主さんの言いたい事もわかりますが、機種の人気、評価は仕方無いと思います。
スペックだけ見ればiPhoneよりも遥かに高性能です。スペックだけで見てる方も多数いると思われますが、やはり全部入りと、クワッドコアですから、それだけでも人気は出ても仕方無いですよね。
辛口評価を付けるならiPhoneも多いはずです。
因みに私もAndroidユーザーですが、
iPhoneの事を悪く言う積つもりもなしですし、iPhoneは安定した素晴らしいスマートフォンと思ってます。
クチコミ等は気にしない事にかぎりますよf(^_^) 逆パターンもありますし
書込番号:15329834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネット上では声が大きい人の意見しか聞こえてきません。大多数の満足している人は、あえて声を出すなんて面倒なことはしないものです。従ってネットでのランキングなど数値化された評価はあまり意味を持たず、その評価の元となっている情報を的確に抽出して自分なりに評価することが大切です。
>もっと皆にわかりやすい人気の基準をつくれないのでしょうか
多様な情報を数値化する時点で、統計を取る人の意図が必ず含まれます。すなわち、数値化というのは客観指標のようであって必ずしもそうではありません。つまり、万人が満足する数値化の基準というのは作れないのです。
ネットで多様な情報が出回る前は、メディア等で何らかの処理がされた情報しか入手できませんでしたが、現在は口コミやレビューを通じて玉石混淆の生の情報を手に入れられます。つまり統計処理される前の生情報が目の前にあるわけですから、自分の基準で情報処理を行うことができる良い時代になったとも言えますし、逆に各人の判断力が問われる世の中になったとも言えます。
ネットでのランキングだけではなく、マスメディアの世論調査やアンケート類も統計の取り方や設問によって数値をある程度制御できるものです。人は数値化されると無条件に信じてしまいがちになるので、数字のマジックにハマらないように多様な知識と知恵を身につけてくださいね。
書込番号:15329858
8点

あくまで個人の評価ですから。参考程度にすればいいんです。
ある通販サイトでも評価が参考にならないと話題になりましたよね?それと同じです。
他社乗換で実質無料はiPhoneに限ったことではないこともご存知ですか?
私はアンチではないですが日本人は「iPhone」というだけで買うミーハーが多すぎな気がします。
メーカーや名称を取っ払ってAndroidとしてスマートフォン市場に出たらと考えると
カメラの画素数、バッテリー容量、赤外線・防水・ワンセグ・お財布に非対応、外部メモリ不可、そして値段…。
これだけ見ると本当にかっこいいデザインだけしか魅力ないです。(cpuが違うので中身は何とも言えませんが…)
使いこなせれば、iPhoneよりも自由度・選択肢が多いのがAndroidの魅力だと私は思います。
書込番号:15329876
11点

発売前の機種が1位になってるのは閲覧数が多いのが要因かと思いますよ
それほど注目されてるということです
iPhoneのレビューで低い評価をされる方が多いと言っておられますがAndroidの機種もあきらかにおかしいレビューをされるかたもたくさんいます
iPhoneだけ叩かれてると思わないでください
買った人がレビューするのが原則ということですが自動車スレにいけば試乗しただけで買ってない人が大勢レビューされてます
そのようなことがあるのにスマホスレでは買った人がレビューするのがあたりまえみたいになってるのでちょっとショックです
あと使いにくいとされてる基準はなんでしょうか?
私もこのようなスレを建てられると気持ち悪くなるのでTwitterで呟いてください
書込番号:15329997 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私はiPhoneからの乗り換えで、ZETAを購入予定です。
まだandroid機種を使用した事が無いので比較は出来ませんが、iPhoneを使用していて不便だなぁと感じる事は多々ありました。
不便と思う物はタダでも必要無いですし、良さそうな物にある程度コストが掛かるのは仕方無いかなと思います。
その判断基準として皆さんのスレを拝見してますが、ランキングにはあまり興味がありません。
スレ主様がiPhoneユーザーで、それが良いと思われているなら、ランクが何位でもいいのでは?
iPhoneを選ばない事に疑問をお感じの様ですが、それはちょっと曲解かなと感じます。
書込番号:15330323
10点

この手のスレはちょくちょく出てきますね。
評価に関しては、iPhoneに限らずめちゃくちゃな評価はどこにでもありますよ。
iPhoneもAndroid端末もメリット、デメリットそれぞれありますから。
これが全てではありませんが、
シンプルにスマホを楽しみたいならiPhone
カスタマイズを楽しみたいならAndroid端末
といった感じでしょうか。
使う本人が良いと思った物を使うのが一番です。
スレ主さんにとってはiPhoneなのでしょうが、どちらを選択するのは購入する人ですから。
楽しみ方は人それぞれで良いのではないでしょうか?
他の方も書かれていましたが、このサイトのランキングは閲覧数も含まれていると思います。
これはスマホに限らず、カメラ等他の口コミでも同じことが言えるでしょうしね。
それほど気にすることでもないと思いますよ。
書込番号:15330432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たかがクチコミ掲示板の何がそんなに気になる
か理解に苦しむ。
毎日下らない事ばかりに神経すり減らすよりも
他にもっとヤル事あるはず。
好き勝手言いたい放題、書き逃げ上等の匿名
掲示板に何を期待してるんだか・・・
書込番号:15330922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました
反面教師ということでも言えますね
書込番号:15330970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【インターネット】とは?
『トイレの落書き』と同じだ、目からウロコ のような真相もあれば、デタラメなものもある。
有用性の高いHPなどもあるが、アタマのおかしな人間のブログや犯罪まである。
【価格.com】は 高い期待をもつ対象じゃないよ、暇つぶしの場所だ。
書込番号:15331051
5点

それだけこの機種が素晴らしいって事です。
IGZO液晶はとても素晴らしいです。タッチパネルの反応もNo.1です。
日本のメーカーも
遂にここまで来たかって感じです(o^^o)
書込番号:15331061
5点

筑紫発言より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E5%93%B2%E4%B9%9F_NEWS23
>このときインターネットを「かなり恣意的で、トイレ の落書きに近い、などという酷評すらありま す」と批判した発言は、インターネットを中心 に批判が広がり、「便所の落書き」発言として 一人歩きすることとなった。
人の揚げ足取るつもりないけど、ネットサーフィン(死語?)の表示画面だけがインターネットじゃないぞ。
ライフラインや人命に関わる場で利用されたり、商取引、オンラインバンク等。
「インターネット」≠「掲示板、書き込み」。
便所に落書きしても、マネー取引や就活エントリーできんからな。
書込番号:15331929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼ですが足を引っ張る云々は本文を見る限りスレ主さんの只の憶測にしか思えません
世の中スレ主さんと違う考えを持つ人間などいくらでも居るのです
実際私なんかはアンドロイドで慣れてしまったのでiphoneは使いずらいです
ぶっちゃけそこまで使いやすさを求めるならiphoneもアンドロイドもやめてガラケーを使う事をお勧めします
書込番号:15332637
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
フィーチャーフォンに比べ、ガラス張りで衝撃に弱く、何かと壊れやすいと聞いているスマホ購入に際しまして
用意されている保証制度に目を通していたのですが
ケータイ補償お届けサービスと通常の保証(ドコモプレミアムクラブの保証)について、皆様方の見解を伺いたく思います。
まず「ケータイ補償お届けサービス」は御存知の通り、契約時に何かと付加を勧められるオプションの1つで
月々294円または399円の掛け金で一切の保証を請け負う故障保険ですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
1-2日以内に、外装やバッテリーまで新品化したリフレッシュ品を届けてくれて、年に2回までの利用が可能。
ただし一回目に5250円、二回目に8400円の実費が掛かる。
次にドコモプレミアムクラブの保証ですが、こちらは掛け金の必要のない無料サービスで
・無料故障修理サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
・修理代金安心サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p02
上記二種が存在し、両者とも保証期間は購入後3年間。
前者は保証の範囲内の故障を無料で修理。
後者は保証対象外の修理料金上限を5250円とするというサービス。
ただし上述の「ケータイ補償お届けサービス」と違い、水濡れ、全損、紛失、盗難は知りませんよ…と。
また、預かり修理となる為、修理期間中は代替機(無料)を利用してもらいますよ…と。
目を通す限りそんなところでしょうか。代替機の記載と言い、docomoは書き方が解り辛いですね。
で、
紛失や盗難を別にしますと、
本機種は防水機能がついているようなので余程の無茶をしなければ水濡れはしないでしょうし、
故障修理と言う点のみに着目すれば、料金は同じ訳ですし、2年間で7200円〜9600円の掛け金を払ってまで補償サービスを受ける意味があるのかと思えてしまいます。
スマホが全損し易い物であるならば話は変わってきますが…人によりけりではありましょうが、総じて全損しやすい傾向にある物なんでしょうか?
スマホ利用されている皆様方の体験や、見聞、それに基づく御考えなどお聞かせ願えれば有難く思います。
2点

この機種に関する有料補償の利点は、リフレッシュ品の提供…つまり、ユーザー側で交換できないバッテリーを、
修理の際に修理代込み5250円で新品にして返してくれるところですかねぇ。
バッテリー交換に7000円だか10000円だかの交換比を要求されると聞きますし。
そう考えると難しいところでしょうか。
私はスマホのバッテリーがどのような速度で劣化していくのか知りませんが、
仮に長持ちしないものであるならば、一年に一回、故意に壊せば、へたりかけたバッテリーと外装が新品になって帰ってくる…
そんな良からぬことを考える輩も居そうですね。
書込番号:15375442
1点

大体おっしゃる通りの見解で宜しいと思います。
プレミアム会員と有料保証では保証の範囲が違ってきます。
私はやはり万が一のことを考えると不安なので有料保証に加入しています。
ただ今回に限らず今までの携帯も加入していたのであまり抵抗はありません。
しかし一度もお世話になっていないので、もったいない気もしますが…
全損はしたくないので。
参考までに。
書込番号:15375472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみにバッテリーも一度も交換した事はないですね。
確かに2年も使っていると減りが早くなってきたかなと思ったりしますが、個人差もありますのでなんとも言えないですかね~。
書込番号:15375526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホに限らず補償サービスははいっています。
仮に壊してしまってもおよそ5000円以上は発生しない(同年に再度壊すと8000円程度になりますが)ので安心感もありますね。
毎月数百円払うのに抵抗があるなら別ですが、最悪を考えて入っておくのがベストかと思います。
まぁ、基本、落としたり踏みつけたりや結露でも発生させなきゃ壊れることもなさそうですけど、今までの携帯を使ってきたうえで、落としたりがなければ入らなくてもいいのかもしれません。
それと、スマホの場合は、ほぼ機種にかかわらず落としどころが悪いとガラスは一発で逝ってしまうこともあります。そこは注意ということで。
書込番号:15375538
5点

ガラケー時代に、二回水没させた事があるので、有料保証制度は必ず加入しています、考えすぎかもしれませんが、ウイルスにより端末がおかしくなっても怖いので、ガラケー時代は毎月630円分有料サイト登録していて、スマホに変わってからは有料サイト登録をしなくなったので、そのぶんが丸々保証料金になってると考えるようにしています。
書込番号:15375721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
本機種のクリップディスプレイに関し、他キャリアではページ解説などでアナウンスがあるものの
docomoではソースの不明確なニュースサイトの記事や、それに基づくと思われる憶測が飛び交っています。
申し込み方法も「先着二万名」というのも、検索で調べる限りでは何処の情報なのか良く解りません。
ショップの店員に問い合わせても同様です。
どなたかZETAのクリップディスプレイに関する確かな情報をご存知ですか?
0点

まだ公式発表されていない確かな情報をはたして知ってる人いるだろうか…
いたとしてこんなところでバラすだろうか…
書込番号:15365648
2点

やっぱり発表されていない不確定情報ですよね。
過去ログで不確かな情報が決定事項のように騒がれているので疑問を持った次第です。
書込番号:15365652
1点

個人的には、事実上の「期間内の応募者全員サービス」だと思っています。
同じようなキャンペーンを企画したことありますが
(携帯関係ないですが)
やはり今の時代はクレーム対応です。数値と期間(特に全者)は余裕を見ておきます。
もし、応募者がいっぱいになりましたとなってしまった人がいたとして
「DSの店員の対応が遅くて1時間待たされたからもらえなかった」だとか
「電波が悪くて」とかクレームは絶対出てくるでしょうしね。
そんなのに人件費かけて対応するコストかんがえるなら、です。
個人的には、ソニーのスマートウォッチ MN2の方が高機能ですしアプリで拡張できるので便利だと思いますけど^^;
一応、シャープのサイトから、ドコモの場合の案内は書いてありますよ。
書込番号:15365674
0点

ドコモのページにはまだ無いですがメーカーのページにはそれらしい記述があります。ご覧に成ってはどうでしょうか?
書込番号:15365684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
先行する販売中で同じく冬モデルのau版AQUOSでも同様のキャンペーンを行ってますが先着10000名です。docomo版も同じく先着10000名では無いでしょうか?
SHARPの公式WEBでも以前は確かに先着数量の記載を公開してたと思いますが今の時点では先行するau版で大人気なのか?理由は定かでは有りませんが更新されて数量は無くなっています。
確かに以前は私の記憶間違いかも知れませんが、仰る様に20000名と記載が有った様な気もしますしSoftbank版の記載も有りました。しかしながら現在は下記WEBは更新されて先着数も消されてSoftbank版の表示も消されています。Softbank版AQUOSは最新のOS 4.1を最初からプリインする為に当初から発売が一番遅く来春2月頃なので消えたのでしょうか?
何れに知ろ原因は不明ですが現状では先行発売中のau版AQUOSが10000名との表示しか有りません。(*^_^*)
http://k-tai.sharp.co.jp/dash/clipdisplay/index.html (クリップディスプレイキャンペーンWEB)
http://sh-campaign.sharp.co.jp/clp-dsp/ (以前はここにSoftbank版も含め各キャリア毎の先着数量表示が確かに有りました。)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15365695
1点

まだ、決定的な情報はありませんね。
結構重要なアイテムだし、機種決定の要素でもあるから、手に入らないのはショックですよね。
SHARPさん、なんとか個数を増やすとか、予約者は安価にするとか考えてもらいたいですね。
書込番号:15365724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリップディスプレイは欲しいけど実際に使用するのかと聞かれるとあまり必要ないと思っています
メールの返信は本体を触らないといけないと思うので電車とかでもし電話の着信があれば皆さんはどうします?車ならハンズフリーになり安全に運転できるようになります
Bluetoothで通信だとバッテリーの消費もどうなるのかなと思っています
クリップディスプレイも電池で充電するのかと思うのでそのバッテリーの持ちもどうかなと思います
電車などで音楽聞くには便利かと思うのです
書込番号:15366273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

質問失礼します!
クリップでイヤホンさして音楽聴けますか!?
それが出来るならものすごくほしいのですが(^-^;
スマホで音楽聴きたいので。。。(*^_^*)
書込番号:15366610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クリップディスプレイのプレゼントですかぁ・・・
欲しいのは私も同じですけど、ヘッドセットを持っていれば私的には、不要ですね。
まあ、最近のAQUOS PHONEはレスポンスも上がってますし、この機種にあるパネルレシーバーは声が聞き取れやすいのが優れている所が私も良いと思います。
一括で機種変が出来れば、機種変もしたいところですね。
早く発売されないかな〜♪
書込番号:15367073
0点

こういうキャンペーンはdocomoサイトには告知は今までもないように思います。
各メーカー独自なのでメーカーサイトでないとわかりませんね。
F-10Dのポケットチャージャー10000名プレゼント告知はメーカーサイトにしかありませんでしたし。
ちなみに発売日翌日の昼には10000名終了でした。
書込番号:15368160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クリップディスプレイ 私も欲しいところですが、Bluetoothを常に使用となるとバッテリー残量が心配どころです。
ウォークマンのワイヤレスも極端に使用時間が短くほとんど使ってません。
となると実際、持っていても使わないような気もします
クリップディスプレイ使用時のバッテリー負担はどのくらいなんですかね?
書込番号:15368527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

空坊ママさんの書き込みと同じく、そもそもイヤホンを差してヘッドホン機能があるのか?わからないです。
詳しい性能、知りたいです。
どなたかご存知でしょうか?
書込番号:15368936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このクリップディスプレイは充電池式仕様なんだろうね?もし電池なら何時間持つのだろうか心配だよね?
ぼくはすでにBluetooth対応のヘッドセットを持っています
このSH02Eは人気の機種なので発売日当日に手に入れる方がすぐに応募するのだと思います多分あんまりクリップディスプレイは個数はないのではないかと思っています
SH02Eを期間内に購入した人全員にプレゼントなら僕は応募する予定ですが人数が決まっているのであればそこまでして応募しこのクリップディスプレイが必要なのか考えます
このクリップディスプレイが必要があるのか皆さんはどう思います?
もう少しクリップディスプレイの詳細情報がかいてあるのであれば応募しようかとかんがえますがホームページ見た限り詳細情報はなかったのでいま検討中です
書込番号:15369893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おお・・・
「応募は販売開始日よりスタート予定」との記述を確認しました。
ありがとうございます、上のほうの御方。
書込番号:15374565
0点

MickeyMouse82さん
私もBluetooth対応のヘッドセットは持っていますが、これだけ複数の機能(http://k-tai.sharp.co.jp/dash/clipdisplay/index.html)がついて先着プレゼントであれば私も含め誰もが応募するでしょう。興味ありますし。
お優しいですね(笑)不要なら譲ってあげてください。発売日に購入できなくて応募できないなんて人はたくさんいると思いますので。
個人的には「レシーバーとマイクを搭載することで、通話が可能」のスピーカーではなくレシーバーと書いてあるのには気になりますね。本体と同じく場所関係なくあてるだけで聞こえるのですかね。
書込番号:15375248
1点

このスレへ投稿された皆様へ
疑問に思うことがあります。
AUの「AQUOS PHONE SERIE SHL21」は、11/2の発売だったようですが、いまだにSHARPのHPでは、クリップディスプレイのキャンペーン情報が掲載されています。
この機種が売れていないのですかねえ?(無くなったら終了とか記載されますよね?)
他の方が、1万個はあっという間になくなるとのご意見ですが、どうなんでしょうかね?
やっぱり、チャンスは発売当日入手者のみですかねえ?
と、疑問に思うおじさんです。
書込番号:15375311
0点

今、シャープのメルマガが届きましたが、先着2万名だそうです。
書込番号:15375491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今はSO-02Cを使っていますが、メモリ容量の少なさとWi-Fiの不安定さで機種変更を検討しています。AXにしようかと考えていましたが、このモデルも捨てがたく。。。
素人めにはこのモデルの方がバッテリー持ちが良さそうな感じがしますがどうなんでしょうか?
両モデルに性能、機能的な差はあるのでしょうか?ガラゲーのように留守電機能があると嬉しいです。
素人ゆえ変な質問ですみませんがご教授お願いします。主な使用内容は、ニュースなどを見たり、モバゲーを合わせて2から3時間する程度です。
書込番号:15325168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
新スレを立てられる前に同様のスレが他に有りますので確認してご参照下さい。(*^_^*)
何を基準に選択されてるか分かりませんが両社は全く異なりますし比較の対象にはならないと思います。
SO-01Eがデュアルコアなのに対してSH-02Eはクアッドコアです。
併せてSH-02Eは日本独自機能何でも入り+NOTTVにも対応してますが、SO-01Eは未対応です。
言うまでも無くハイスペックで選択されるならSH-02Eだと思います!
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15325293
4点

電池持ちに関してはすでにいろいろな内容で過去スレがたっているためそちらを参考にしてください
acroからという方は結構います
とりあえず両機種ともまだ発売してないのでなんともいえないです。
シャープの機種には伝言メモ機能がついてるため留守番電話サービスなしでも問題はないです
またFMトランスミッタも搭載しています
XPERIAAXではウォークマン機能など搭載しており
スペックもあまりあげてないので安定してると思います
XPERIAからの機種変でこの機能ないの?ってこともないと思いますよ(´・ω・`)
発売までしっかり迷ってください
書込番号:15325296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
スレ主様の用途ならAXで十分だと思います。
AXもホットモックアップをさわってきましたけど性能も十分でしたしね。
デュアルコアでも問題ないと思います。
それに日本語変換システムのPO Box touchに慣れてみえるとそれからの転換はつらいと思います。
SHARPの日本語変換システムもそれなりに優れてますけど、PO BOX touchには及ばないので。
書込番号:15329275
0点

まだ発売前のモデルなんで予想ですが、
電池は同程度かむしろso01eのほうが持つんじゃないかなと思っています
sh02eはいくらigzo液晶で高効率とはいえ
機能フル装備+クアッドコアじゃ所詮電池持ちはそこまで良く無いと思います
只どちらも所詮XI機なんで電池持ちは余り良くないと思います
書込番号:15332455
0点

現状Xi機が電池消耗が激しいのは電波状況が悪いからです。
もちろん3Gよりは消費量大きいですが
圏内、圏外を行ったり来たりするときや
受信感度が悪い状態が多いため受信能力を上げようとするため
モデムの消費電力が大きくなってしまうのです。
これは3Gでも同じ状況です。
ゴルフ場に行ったときなど3G圏外になったときは
3Gでもあっという間に電池がなくなってしまいます。
今後エリアが広がり1500MHz,800MHzが整備すれば
劇的に解消されると思います。
書込番号:15334698
0点

回答くださった皆様
色々な意見をうかがい大変参考になりました。ありがとうございました。伝言機能があるSH-02Eに気持ちが傾いていますが最終的には両機種発売以降のクチコミを参考に決定したいと思います。
書込番号:15340317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々情報をくださった皆様
色々悩みましたが先ほどSH-02Eを予約しました。
書込番号:15374429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)