端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全625スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2018年11月19日 06:25 |
![]() |
4 | 5 | 2018年2月22日 14:16 |
![]() |
2 | 1 | 2017年6月29日 20:48 |
![]() |
29 | 4 | 2017年3月12日 13:32 |
![]() |
7 | 3 | 2017年2月12日 18:11 |
![]() |
13 | 6 | 2016年1月16日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
SH-02Eが全く動かなくなりました、
先日の2時頃に普段道理使っていたら、いきなりブラックアウトし、全く動かなくなりました。
画面は何をしても変化が出ず、いくら充電しても3本ほど充電器を変えて試したのですが変化がありません、どうしたらよいのでしょうか?
3点

かなり前の機種ですね。修理に出したとしても恐らく同型機の在庫は無いかと思います。その場合は、ケータイ補償で同等の機種と交換ですかね。
白ロムで有るかもしれませんが、状態の良いモノは中々見つからないかと思います。
発売から6年位経過している筈ですので、一層の新しい端末に機種変更した方が良いかも。
書込番号:22261476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現状で出来るとすれば電源ボタンの10秒以上の長押し位じゃないでしょうか。若しくは電源ボタンとボリュームのマイナスボタンの10秒以上同時長押しですかね。この後に通常の長押し起動で何も変化がなければ諦めてショップに行ったほうが良いと思います。悩んでいてもしょうがないです。
書込番号:22261487
3点

>T.K.T.R.さん
docomoの回線を使用されているならば、docomoの端末補償に加入されているかで、内容が変わってきますよ。
この端末の修理は受付可能は、2019年6月迄ですので、修理依頼は可能ですよ。
一度docomoショップで、端末の症状を確認して貰ってから、修理依頼をされるか、機種変更をされるかを検討してみて下さい。
書込番号:22261706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

寿命です。新しいの買い(MNPし)ましょう。
書込番号:22262038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前、同じ機種で同様の症状となり、3日間くらい放置してドコモショップの順番待ちしていて、電源を入れたら突然普通に動き始めて(?_?;となったことがありました。ドコモに聞いたら、保護機能が自動的に動作して・・・とかよく分からない説明を受けました。参考まで。
書込番号:22262462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サブ機なら諦めましょう
本機なら機種変しましょう
6年前と今の機種では段違いにタッチパネルの感度とかよくなってます。
書込番号:22263788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
スマホを買い換えたので、このAQUOS PHONE ZETA SH02EをSIMなしで家のWifiで使用していたのですが、
外にもってでると、暗証番号のようなものを入力しないと操作できなくなりました。
思い当たる番号はすべて試してみたのですが、どれもだめで家の中のWifi環境下でも使えなくなりました。
解決方法はないでしょうか?
0点

>quintrex@さん
買い替えた端末のsimカードがドコモショップで変更されていなければ、そのsimカードを指してみては。
それで駄目だとしたら、お近くのドコモショップにご相談してみてはどうですか。
書込番号:21620378
1点

以前はドコモと契約しており、今は楽天モバイルに変更しておりますが、simカードはドコモの
ものを継続して使用しているので、普段使っているスマホのsimカードをsh02eに装着して立ち上げ直してみたのですが、症状はかわりませんでした。
書込番号:21620685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの最近のスマホ機種でsim無しで、
ロックがかかる?使えなくなる?なんて初めて聞きましたが、
simの有無は関係ないんじゃないですか?
別でホーム画面にロックかけて、なんからの誤操作で、
端末にロックかかってしまったんじゃないですか?
書込番号:21620721
1点

>quintrex@さん
確率的には少ないでしょうが、乗っ取られていると暗証番号を取られる可能性がありますので、至急ショップへ行くとか、初期化するとかを考えた方がいいかもしれません。
書込番号:21620815
1点

まず最初に機内モードにして、その後、wifi接続してみてもダメですか?
書込番号:21621451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今更な質問かもしれず失礼します。
昨年の夏頃、それまでずっと使っていた SH-02E の画面表示がおかしくなり、完全にアウトになる前にと arrows M03 に機種変しました。
ところが最近、久しぶりに引っ張り出してみると調子よく動いているため、サブ機、2台持ち(2画面運用)としての運用を検討しています。
そこで質問ですが、本 SH-02E から arrows M03 に Bluetooth 接続し、テザリングでネット接続することは可能なのでしょうか? 何も考えず、単純にペアリングした後、接続しようとしても例えば Chrome では “現在オフラインです” となり、対策として “・モバイルデータまたはWi-Fiを有効にする” 等と表示されます。
そもそも、SH-02E から他端末の Bluetooth を利用してテザリングすることはできないのでしょうか? それとも何か、やり方を間違えているのでしょうか? アドバイス等いただけると幸いですm(_ _)m
1点

一般的な話で
Bluetoothでペアリングします。
親機側はBluetoothテザリングをonにします。
子機側は使用目的インターネットアクセスにチェックしok
これでネットに接続出来ます。
SH-02EもMO3も持ってないので確認は出来ません。
書込番号:21005720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
現在、iijのSIMを利用して、使用しています。
Androidのバージョンアップ等を行いたいのですが、Wi-Fi接続しても、「ダウンロードが、中止」された旨のメッセージが、出て、更新が出来ません。
docomoのSIMが、無いと、バージョンアップは、出来ないのでしょうか?
書込番号:20731977 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ドコモの場合、iPhone以外の機種のOSのアップデートは、SPモード接続が必要な場合が多いと思います。
必然的に、ドコモとの契約が必要です。
アップデートだけなら接続料金はかからないので、何方かにSIMを貸してもらったらどうでしょう。
書込番号:20732009
5点

こちらが参考になるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/14/news096.html
ソフトウェア更新はMVNOでも可能、OSアップデートはドコモSIMでないとダメなようです。
書込番号:20732058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

OSのVer.upは下記だと思いますが、残念ながら更新期間が終了しています。(2016年6月30日まで)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/20130603.html
これができないと、それ以降のupdateもできません。
DSに行って相談すれば、もしかしたら対応してもらえるかも知れません。
(ドコモと契約が無くても端末としての保証はある。)
書込番号:20732116
4点

>0310hiroshiさん
のっけから「契約が無いと対応できません」などと言う無知なショップ店員がいてもおかしくない時代ですので、注意が必要と思います。
おおよそ、2桁にも届こうかという多人数を1時間前後とか待たせて、発券機の周辺で発券機の交通整理だけしてあとはお客を待ち受けてボ〜っと立ち尽くしている店員が何人もいて当たり前な会社に未来があると思っている会社こそ未来が無いと思います。
カウンターを見ればチンタラ効率が悪く、この様な方々に賃金を払うくらいなら料金を安くせい!といいたくなる今日この頃です。
これで待たされて、約1時間後に誤った「対応出来ない」という解を聞く可能性があることで、念のため申し上げておきます。。。
書込番号:20732171
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
現在、DOCOMOの Aquos phone sh02Eの端末を使っているのですが、突然、再起動になり、「Aquos phone」と表示されたアニメーションから先に進めず、
スマホが使えない状態です。
電源OFFや充電はできている様なのですが、何度試しても、上記の画面から進む事ができません。
また、セーフモードも試してみたのですが、どうやら起動しないようです。
私と同じ症状になった方、もしくは修復できた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
現在、海外長期滞在のため、DOCOMOショップに行くのも難しいです。
よろしくお願いします。
1点

電源オフ状態→電源キー+音量DOWN同時長押し(数秒) |
リカバリーモード起動→"wipe data/factory reset" |
"Yes --- delete all user data"→実行 |
"reboot system now"→実行→(通常モードで再起動される) |
>しょーじ796さん
起動不可に陥ってショップへ行けないとなると、あとは自力で端末リセット(初期化)を試してみるしかないように思います。
「リカバリーモード」画面が起動出来れば"wipe data/factory reset"で初期化されます。
(【音量UP/DOWN】キーで選択、【電源】キーで決定)
書込番号:20310345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょーじ796さん
私もちょうど昨日同じような症状になりました。途中まで起動すると落ちる、という繰り返しで、充電しても点灯しない状況でした。
過去スレをみると、「電源ボタンが押しっぱなし、のような状態になっていて強制シャットダウンになっているかもしれない」という趣旨の書き込みがあったので、電源ボタンを1秒に2回ぐらい押しながら何度か起動させたところ、何度目かでとりあえず起ちあがりました。その後、とりあえず1日は起動したまま正常に使用できています。
電源ボタンを押したことによる結果なのかどうかはわかりませんが、同じような症状なので、ご参考まで。
ちなみに私も海外駐在中です。
書込番号:20310981
2点

こちらも、同じ不具合になりました。
直前に、車のシガーライターアダプターで充電試験後に、各種アプリの変なメッセージが来たためNoを繰り返して以降、ファームウェア? AQUOSのロゴで止まり、Andoroido起動まで行かなくなりました。セーフモードも何回もトライしましたがモードになりません。シガーライターが原因かは確定ではありませんが。
やむ無くドコモショップ経由で修理見積り依頼したら、マザー基板交換が必要で23000円の見積り連絡あり。高い!
じきにiphone6の中古が沢山出て安くなる事を期待して、ケースやMVNOのsimを交換しなくても良い同型の中古を発注。
キャリアの故障診断、悪いと直ぐに基板交換(-_-;) 人手無くて手抜きしてるのかな〜。
書込番号:20652548
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
発売当初から使っているのでもうそろそろ3年になりますが、最近不具合が目立ってきています。
頻繁に再起動を繰り返し、画面が真っ黒になり、電源ボタンを押しても真っ黒の画面にうっすらと画面が見えるのですが、暫くはその状態が続きます。
電源ボタンを長押しで何回か繰り返すと勝手に再起動します。
これはもう寿命でしょうか?
書込番号:19220060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末自体3年で寿命というのは無いとは思いますが、もし一度も電池交換されてなければ電池がヘタってる可能性は高いように思います。
最近の電池の減り具合はいかがでしょうか?
あとは端末初期化により症状が改善するかどうか?お試しになってみては。
書込番号:19220106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
今まで一度も電池交換をしておりません。
もしかしたら電池がなくなってきているのかも知れませんね。
電池の持ちも悪い気がします。
この機種は内蔵電池のようで電池交換の際は1週間ほど預かりのようですね。それがネックです。
初期化も考えましたが、端末保存のものが消えてしまったり新たに登録しなおしたりと面倒なところもあり初期化に踏み込めないところでもあります。
書込番号:19223037
1点

>プテラノドンさん
>発売当初から使っているのでもうそろそろ3年になりますが、最近不具合が目立ってきています。
ドコモの携帯電話は3年間が無料修理の保証期間になりますので、早めにドコモショップでの修理をお勧めします。
いっそのこと機種変更してこの端末は修理して予備機にしましょう。
2013年1月に購入した当方のZETAは、最近無料修理から返ってきて元気に動作しています。バッテリーも特に問題なしということでした。
書込番号:19223287
2点

>ドコモの携帯電話は3年間が無料修理の保証期間になりますので、早めにドコモショップでの修理をお勧めします。
教えてくださりありがとうございます。
早急にドコモショップに行き、調べてもらうことにしました。
書込番号:19223316
0点

私も3年程度使ってましたが私の端末状態はさらに悪く、電源入らない、USB接続でPCが認識できない状態に陥りました。すべての原因は電源ボタンの接触不良です。
電源ボタンの基盤側のスイッチが劣化して常に通電状態になってしまいこの症状が発生していることを分解調査でつきとめました(ドコモショップを通じて修理に出すとデータ初期化必須のため自己責任で実施しました)。
はじめはバッテリーを疑い交換しましたが関係ありませんでした。
なぜドコモとシャープはリコールしないのか?ものすごく疑問であり不信感が募っています。
SH-02EはIGZOやロングスタミナで大変気に入っておりましたが一掃されました。もうシャープは買わないつもりです。
皆さんも私の端末の様な状態になる前に交換(ドコモショップ店員の話だと対策品があるみたいです。)や機種変されることをお勧めします。
書込番号:19446865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も勝手に電源が切れたり、再起動したり、
SIMを読み込まなかったり、SDカードを読み込まなかったり
この影響でSDカードがダメになりました
SHARPは二流メーカーですから、そう思えば納得です
やはりSHARPはダメですね
経営状況からも納得です
書込番号:19496799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)