端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全625スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2013年12月18日 00:22 |
![]() |
2 | 2 | 2013年12月16日 10:25 |
![]() |
1 | 6 | 2013年12月4日 19:43 |
![]() |
40 | 72 | 2014年1月24日 18:39 |
![]() |
17 | 4 | 2013年11月24日 12:39 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2013年11月20日 09:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

今はもう出来るようになってるようですね。
書込番号:16963000
0点

12時半頃から更新が出来るようになっていたようです。
今回の更新でマスターキーの問題も修正されました。
書込番号:16963139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マスターキーの問題は、かなり危険な脆弱性です。
下記に関連する記事を時系列順に並べました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130705_606538.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130712_607559.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130726_609245.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1312/09/news063.html
何かのソフトウェア更新の際に、マスターキーの脆弱性も一緒に修正されると思っていましたが、それが、昨日でした。
書込番号:16966903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
ソフトウェアバージョンアップした方が宜しいでしょうか?
皆さまお聞かせ下さい宜しくお願い致します
書込番号:16966948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんべい7さん
マスターキーの問題についてはわかりませんが、私のZETAでは、OSを4.1にバージョンアップしてから、3G/LTEでの通信にて、標準ブラウザでネットにアクセスした際に、直ちにアクセスを開始しないように見える現象が、本アップデートにて解消された為、同じような症状があるようでしたら、アップデートお勧めです。さくさくネットに繋がるようになりました。
書込番号:16967705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ストーリオさん
返信有り難う御座います
夜中にバージョンアップします
本当に有り難う御座いました
書込番号:16969265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今回機種の不具合により修理に出すことにしましたが、バックアップで困っています。
まず、ESファイルエクスプローラーを使用し
数千枚の画像をSDにバックアップしたいのですが
貼り付けを選択すると『タスク失敗 』とエラーが出ます。
LINEのバックアップファイルも同様のエラーメッセージが出ます。
なおLINEはアカウントデータ登録済みで
代替機種でも問題なくデータ引き継ぎが出来
使用できています。
SDにコピーが出来ないので、ダメ元で
BUMP経由でLINEバックアップファイルを送ってみると
らしきものが送れたので、BUMPのフォルダの中に
入っているファイルを、代替機種であらかじめ確認用に代替機種のLINEからバックアップをとり作っておいた
バックアップ保存フォルダに移動させようと思ったのですが、肝心のフォルダが見当たりませんでした。これは私の見落としかもしれません。
ファイルエクスプローラーのタスク失敗というエラーは
どうやって回避すればいいんでしょうか?
ちなみに修理に出す本機種は充電差込口が接触不良のためか、PCにつないでもデバイス認識されないので、PC経由のバックアップは難しいかと思われます。(勝手な憶測ですが)
画像とLINEのトークはどうしても
バックアップ取りたいので、どうか解決策を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:16957839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トークのバックアップ方法についてのLINEサイトのQ&Aです。
http://line.naver.jp/help/android/ja/categoryId/10190
書込番号:16957917
1点

画像のバックアップについてですが、1回のコピー貼り付け作業のファイル数を減らして小分けにして行ってみては?
またESファイルエクスプローラとLINEアプリで同じエラーが発生するのであれば、SDカード自体の不備、書き込み不良の可能性も考えられますね。
『ドコモバックアップ』機能で画像カテゴリーを指定してSDへバックアップを取る、という方法もあるかと思います。これでも同様のエラーが発生すればSDカードが元凶ということではないでしょうか。
書込番号:16962351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
最近、電源ボタンを押下しても2秒くらい空いて
画面が表示されます。
以前は押下後すぐに表示されていたと思うのですが
私と同じような感覚の方おられますか?何かの障害
でしょうか?お分かりの方がおられましたらご教授
のほど宜しくお願いします。
ちなみに連続して入り切りするときは、すぐに表示
することもあります。
何とも感覚的な表現で申し訳ありませんが宜しく
お願いいたします。
1点

同じです。
毎回起きる訳ではないのですが、しばしばそのように。
時期的にはdocomoメールが導入された、つい最近から。関連性があるのか不明。
解決策は未だ見出せず。特に致命的な不具合でもないので、保留中。
時間のある時にdocomoショップの前を通りかかったら相談して見ようかなと検討中の状況。
書込番号:16910435
0点

まぐたろうさん
返信ありがとうございます。
私も様子見とします。また何か情報等ありましたら
UPいただけたら幸いですm(__)m
書込番号:16911042
0点

私のはなりませんね。バージョンアップ前と今も変わらずに。少し処理上の関係もあるのではと私は思っています。
何か容量をくうデータでも入っていませんか?
書込番号:16914140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マナフィスさん
特に無いはずですが、強いて挙げるのであればSDカード側に大量の写真ファイルがあるくらいですかね。
でも起動時にいちいち読み込むものでもないので関係ないかしら。
書込番号:16914231
0点

まぐたろうさん、コンピューターですのでスリープ解除もCPU処理の一つだと考えています。
後、考えられるのは、バックグラウンドで動かしているものが多いか、処理のタイムラグの差なのかですかね。
書込番号:16914564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードのアクセス遅延は十分に考えられるかと思います。特にアプリをSDカードへ移動してたりすると起こりやすいかも。
・SDカードのマウント解除(外す)
・ロック画面のセキュリティを無効
・ホームアプリを一時的に変更
これらを一つずつ試して原因を絞りこんでみてはいかがでしょうか。
書込番号:16915689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
SHARPの異機種でも発生している事がSH-02Eでも同様な現象で困っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16750779/
旧バージョンには戻せないので通知アプリを入れるしか無いのでしょうね。
SH-02Eで同現象の方いらっしゃいますか?
1点

DHALIAさん
バージョン10210とドコモメール監視の組合せで使ってますが当初は必ず
LED点滅していましたが最近は点滅しない事もあります。点滅しない事象
の特定は出来てませんが。
全く点滅しないよりマシなので現在も使用しています。
ただ電源をオフオンするとユーザー補助のドコモメール監視が必ずオフ
になるのがちょっと厄介でオンにする事を忘れちゃうんです。
書込番号:17004164
1点

SPモードメール+ドコモメール監視+NoLED+K-9で遅延もなく快適に動作しています。
NoLEDを使うと着信時にオンラインになるのでK-9で自動受信が可能です。
ドコモメールだとオンラインになっても自動受信できませんから。
しかし、SPモードメールアプリでは通常メールがエラーで受信できなくなり、
メッセージSはインストール時に受信できたのですが、メッセージRが受信できるのかわかりません。
K-9でもメッセージRが受信できればいいのですが・・
rina_papa0417さん
電源オフオンやってみましたが、ユーザー補助のドコモメール監視がオフになることはありませんでしたが、着信を検知しなくなりました。この場合、NoLEDと併用すると動作するようになります。
ドコモメール監視に限らず他のアプリでも再起動するとユーザー補助のオフオンをしないと動作しないという現象はあるみたいで、なるべく再起動・電源オフはしない方がいいですね。
書込番号:17004998
1点

kaosaiさん
communicaseのpop3受信に
きり変えたところ、すこぶる
好調で、アプリでバイブを追加して、
通知に関しては、快適にすごしてました。
でもcommunicaseの使い勝手の悪さ
から、結局ドコモメールに戻しました。
分かったこととしては、imapだと、
通知がかなり遅れます。
pop3受信への切り替えの方法の記載が
ホームページの隅っこの方にしか
乗っていなくて見つけにくいです。
他のスマホに機種変しても、ドコモメール
へ誘導されて、実質ドコモメール一択です。
DOCOMOも本件は不具合と認識してない
ようですが、ショップを通して報告をあ
げました。
別件で、端末を修理に出してますが、
ドコモメールとドコモメール監視で
しばらく様子をみてみます。
新たな選択肢としては、自分は特にパケット
代は節約してないので、mugenの大容量
バッテリーを搭載して、節電を止めるこ
とも検討してます。
以上長文ですが、近況になります。
書込番号:17008536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hanawa1234さん
何かを得るには何かを犠牲にしなくてはならない…
スマホの歴史は浅いので、仕方ないのかもしれませんね。
こういう様々な問題をクリアしながら、安定動作するように改善されていく事を祈るばかりです。
書込番号:17010756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして私も同じ状況です。つい先日それまで使っていたSH-03Cを紛失してしまい、中古のSH-06Dを買ったのですが、設定の時にspモードメールでなくドコモメールをインストールするよううながされました。
私は普段emobileのWiFiルーターを使っていますが、WiFiルーター、スマホの双方がスリープ状態の時、未受信のメールのお知らせランプが全く点滅しなくなりました。通知はありますが・・・。因みに試しにやってみたところ3GにしたらLEDは点滅しました。
調べている中に DHALIAさんの『ドコモメールにしたらLEDが光ら なくなった』とこのスレにたどり着き興味深く読ませて頂きました。
DHALIAさんのスレに有った Apnmailgate のインストールすればLEDが光るのスレを読んだ時は「これで助かった」と思いましたが、インストールしましたがダメでした。私の機種は古いですが、よろしければアドバイスお願いいたします。
書込番号:17023322
1点

leadmanさん
ドコモメール監視は試しましたか?
シャープ系ならこちらの方が相性がいいかもしれません。
書込番号:17024446
1点

DHALIAさん
返信が遅くなってすみません。
先ほど、「ドコモメール監視」を試したところ、スマホのスリープ状態での未受信メールを知らせる
LEDの点滅を確認出来ました。
助かりました。アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:17026621
1点

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用して1年が経ちました。
今までなんの問題もなくSPメール送受信していたのが昨年秋頃より未受信になる事があり 私の使用環境のせいだろうと思っていましたが 頻繁になるようになり これはドコモメールにしていないからなのか・・と ドコモメールへ更新してしまいました。
さらに悪循環だったのがWiFi設定しても一時だけで メールが来ても未受信 メール問い合わせをしても ずっとしっぱなしな状態に。 たまに受信しても着点滅もせず。
ラインのメッセージや 電話の着歴には反応し点滅。 ここの口コミも拝見したのち ドコモショップへ相談に出向きました。 1時間半程の格闘の末 現時点 ショップへ預かりとなりましたが 再度じっくりこの口コミを読んでて 期待しないほうが良いということを悟りました。 手元に戻るのが長くて2週間と言われていますが どういう回答で戻ってくるのか注目したいと思います。
ちなみに ショップの方へ「同じような相談は来てませんか?」と問いただしたところ 来ていない との事。
この口コミの情報も なにげに話してみましたが 知らない様子。
SPメールのままにしておけば良かった・・と後悔しています。 最悪 改善なしで戻ったら「ドコモメール監視」入れてみようかと思っています😢
書込番号:17057947
1点

>xxhikaさん
このスレの意味を分かっておられないように感じます。
このスレは、WiFiオフ、データ通信オフ、という少し一般的ではない使い方をしたときに起きている話であり、
普通に?使用していて起こるメール未受信の問題とは違います。
時折、勘違いされた方が迷い込んでくるようなので改めて確認しておきます。
端末のバージョンアップはされていますか?
最新バージョンでは未受信問題は少なくなった(無くなった?)という話も以前出ていました。
ドコモメール以前のSPモードメール時代からの話ですので、ドコモメール云々も関係はないと思います。
書込番号:17058712
0点

ご意見ありがとうございます
前置きが長い話でしたが 着メール点滅していないところから気づいたお話しでしたので申し訳ございませんでした
端末最新バージョンアップは 済んでいます。
SPメールでは問題なかったのですが ドコモメールへUPしてから点滅しなくなってしまったので、今回のスレは
二重に問題があった私の勘違いによる書き込みだったんですね 失礼いたしました
書込番号:17063886
0点

このスレでは、未着信のときLEDが点滅しない問題への対策についても話していますので、
原因はともかく未着信通知のLEDが点滅しなくて困っているのならこのスレに書き込ん構わないと思います。
私もSH-02Eは使用していましたが、未着信問題というのは知りませんでした。
xxhikaさんの場合は、電波の問題か端末の問題かはわかりませんが、そちらの問題解決なら別のスレの方がいいと思います。
書込番号:17064106
1点

DHALIAさん
ご丁寧なご意見ありがとうございました。
rina_papa0417さんのスレも拝見しながら、他のスレ等も拝見してなんとか改善できるよう勉強します^^
書込番号:17064498
1点

はじめまして、失礼致します。
私は、GALAXY SV SC-06Dを使用しているのですが、最近ドコモメールに移行したところ、同様に、未受信メールのランプが着かなくなりました。
アップデートを待つしかないと思ってましたが、他の機種でも同じ事が起きていると教えて頂き、検索して、こちらにたどり着きました。
「ドコモメール監視」を昨日の夜入れたところ、最初は着かなかったんですが、無事ランプが着くようになりました!!!
これで、いちいち開いて確認しなくて済みます。o(^o^)o
本当に、ありがとうございました!!!(*^_^*)
着信音は鳴らなくていいのですが、試しに設定したところ、大音量だったのでビックリしました。(;^_^A
お邪魔致しました。
書込番号:17078087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

数日前に書き込みさせていただきましたxxhikaです
ショップより戻ってきた際には 点滅していることが確認できました。 どこにも不具合はなかったとの事でしたが
一応基盤は取り替えておきました との事。
その後 必要最小限のアプリしかインストールしていないのですが また点滅していないことがわかり(卓上充電中)
セーフモードで点検したところ点滅したので 再度立ち上げ、すべてのアプリを抜粋しながらを停止し、WiFi設定もマイアドレスを再更新したところ 再び点滅してくれました。
ドコモ監視アプリは インストールしなくて済んだようです。
お騒がせいたしました 大変参考になりました
書込番号:17089610
1点

xxhikaさん こんにちはスレ主です。
基盤交換で戻って来て正常に点滅したとの事ですが WiFiオフ、データ通信オフ状態での点滅でしょうか?
書込番号:17089639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rina_papa0417さん
はじめまして。 いろいろと宜しくお願いいたします。
もちろんデータ通信オフ wifiオフの状態です。 普段は利用していないのでオフ状態にしています。
自宅でのバージョンアップ等の時のみON使用してる状況です。
今も色々と実験していますが正常に機能しています
書込番号:17089836
0点

xxhikaさん
>>もちろんデータ通信オフ wifiオフの状態です 。
基盤交換したんでしたら基盤の問題なのかなぁ。
因みにドコモメールのバージョンやWiFiオフ、データ通信オフにするアプリは何ですか?
聞いてばかりですみません。
書込番号:17089934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基盤交換したってことは初期化されたってことですよね?
そうなると何らかのアプリが原因のようなきがしますが・・・
書込番号:17099974
0点

度々、失礼してすみません。
話の流れと違いますが、お許し下さい。
再起動した時ユーザー補助のマークが出るので、それをOFFにするのが(設定?)いつもすんなりいかず、ON.OFFを繰り返していたら、画面が全く反応しなくなり、電源を切ることも出来なくなってしまいました。
いろいろやってなんとか直ったのですが、結局、今は「ユーザー補助」はOFFにしています。
ドコモメールを改善して欲しいので、docomoにメールで問い合わせたところ、「ドコモメールは通知LEDのみ点灯する・・ご了承下さい。」との事でした。
納得出来ません。
不具合という訳ではなく、最初からそういう設定だったみたいです。
・・お邪魔致しました。
書込番号:17101279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主です。
昨日アップデートされたドコモメールで試してみました。
結果は変わらずです。
今後のアップデートにも期待薄ですね。
書込番号:17108317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
充電が20%程度ある状態でWeb閲覧中(AngelBrowser)、急に電源が落ちて電源ボタンを押しても途中の画面で画面がブラックアウトし起動ができません。何か起動方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
以下現在の状況です。
1.電源ボタンを押す
2.起動時の注意画面が表示される
3.docomo画面が表示される
4.NEXT、XD画面画表示される
5.AQUOS画面が表示される
3,4,5の何れかの画面でブラックアウトします
セーフモード起動も一応試してみましたが、だめでした。
また、ドックで充電してもランプがつかなくなっています。
データバックアップを怠っていたため、何とか起動しバックアップしたいのですが、
やはりこの状態ですと起動は難しいでしょうか?
0点

バッテリーが空になっているため、起動途中に電源が落ちている状態でもないのでしょうか。
バッテリーが空の状態では、充電しても、すぐにはランプが付かないと思いますので、しばらく充電状態のまま様子をみて下さい。
また、USB端子からの充電もお試し下さい。
書込番号:16872776
5点

セーフモードでも起動できないなら難しいと思います。
別機種(N-06D)ですが、同じような状態でdocomoショップで(裏技?)で起動できた経験があるので、docomoショップで見てもらったらと思います。
書込番号:16872789
3点

以和貴さん ご説明で、ほぼ、正解だとおもいます。
ついでに、電源キー13秒長押しも、お試しください。
書込番号:16872811
3点

USB給電(2時間)やドック給電(2時間)、13秒押しも試してみましたがだめでした。
給電ランプもつかない状況でした。
給電ランプがつかないため、電源あたりがおかしいのではないかと思い、
起動時に電源ボタンをつめで触っているとあることに気づきました。
電源ボタンが埋まってしまっているのではないかと。。。
電源ボタンをつめで押さず、上に持ち上げようとすると起動画面になり、
それを繰り返しているとなんとかホーム画面まで起動しました。
しかし、ホーム画面で電源ボタンを長押しした際の画面が何度も表示され、電源ボタンをつめで押し上げ続けないと
シャットダウンされてしまいます。
電源ボタンを連続で押しているもしくはずーと押しっぱなしになっている状態になっているため、
やはり修理しかなさそうです。
書込番号:16874423
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
メジャーアップデート後の画面のドラッグ操作についての質問です。よろしくお願いします。
画面にフラッシュが使用されている部分を触れてのドラッグができなくなってしまいました。
主にゲーム画面等ですが、ほぼ画面全体がフラッシュの部分もあり操作がかなり面倒になってしまいました。
フラッシュのバージョンも最新のものをダウンロードしインストールしましたが変化はありませんでした。
もし対処方法があればご教授ください。
1点

私の場合、
@標準ブラウザ: フラッシュ内のドラッグ可能、フラッシュ部分を触れて画面を動かせない。
Aドルフィンブラウザ: @の逆。
なので、2つのブラウザを使いわけています。
参考になりますでしょうか。
書込番号:16854124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

質問の根本とはずれますが FlashPlayerを削除するというのも一つの選択肢です。
ゲームに依りますが FlashPlayerがない場合はHTML5で表示するようになっているゲームも多く(全てではないですが)
FlashPlayerがない方が快適な遊べる物もあります。
最新のAndroidやiPhoneが対応していないのでメジャーのゲームや動画サイトはだいたいHTML5になっていると思います。
4.1.2は公式にはFlashPlayer対応していないのと 自分がやっているゲームはHTML5対応のものばかりでしたので
自分はFlashPlayerを削除しました。
スレ主さんのやっているゲームがあてはまるかどうかはわかりませんが一意見として・・・
書込番号:16855970
3点

はねおとこさん、たか@田舎暮らしがしたいさん、ご回答ありがとうございます。
まず、私がドラッグということばの使い方を間違えていました。
はねおとこさんのおっしゃる「フラッシュ部分を触れて画面を動かせない。(スワイプ?)」ことで実は困っています。
申し訳ありません。
標準ブラウザに関しては、はねおとこさんのおっしゃる通りでした。いくつかのブラウザで試してみてその中で、唯一可能だったのがBoat Browserというブラウザでした。私の環境ではドルフィンブラウザも標準ブラウザも同じ感じでした。
ブラウザを使い分けるご指摘いただきありがとうございました。
たか@田舎暮らしがしたいさんにご指摘いただき、FlashPlayerを削除して各ブラウザを操作してみたところ、すべてのブラウザでドラッグ、スワイプ可能になりました。おっしゃる通りの結果、感謝です。
ただ、FlashPlayerを削除してしまうとモーション画面の描画がかなり荒くなり、一部静止してしまうものもありました。
画質を気にしなければ良いのですが…。実は先に申し上げたBoat Browserを使用した時も同じような画面になってしまうので、ブラウザの方でFlashを使用しない設定になっているのかもしれません。
アップデート前はどのブラウザでも普通にできたことができなくなってしまっているのでちょっと後悔はしているのですが、少し光が見えてきました。ありがとうございます。
書込番号:16858208
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)