端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1907スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2013年7月2日 08:32 |
![]() ![]() |
14 | 14 | 2013年7月1日 08:50 |
![]() |
4 | 6 | 2013年6月30日 19:32 |
![]() |
1 | 5 | 2013年6月28日 17:56 |
![]() |
2 | 2 | 2013年6月27日 13:45 |
![]() ![]() |
36 | 14 | 2013年6月26日 23:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
os のバージョンアップ後、電源オフ立ち上げ時に必ず聞いてくる、ブラウザ(Chrome等)の選択画面が立ち上がらず、Chromeが主で使用したくとも使えません…
Google検索にしてもChromeに飛ばないため、不便で仕方がありません。お分かりな方、ご教授お願い致します。
書込番号:16317524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらを参考にどうでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29827589.html
DefaultAppResetというアプリで、規定のブラウザを確認してそのアプリの規定を解除してあげて下さい。
書込番号:16317537
3点

デフォルトになってるブラウザアプリを確認して、
基本設定→アプリ
で、そのアプリを開いてデフォルト設定を解除すれば選べますよ
。
書込番号:16319156
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今日スマホの電源をつけて
2時間くらいずっといじっていたんですが
バッテリー残量表示が99%から変わりませんでした
これって不具合なのでしょうか。
同じ症状のあるかたはいらっしゃいませんか?
書込番号:16278106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再起動してみて、同じ症状(状態)が続くようであれば、なんらかの問題があるかと思います。
その際には、やはりドコモでチェックしてもらった方が安心かと思います。
書込番号:16278142
3点

前にも何回かあったんですけど
そのたびに再起動していたんです。
するとバッテリーが物凄く減っているんです
毎回再起動するのもめんどくさいし
一度DS行ってみようと思います
書込番号:16278158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電圧の確認できるバッテリーアプリをインストール済みなら、チェックしてみては?
100%…4.2Vが目安
99%なら4.15V近似値が目安になるような気がする
(4.1V以下ならショップで相談されてみては?そのような(表記)仕様なのか、一過性のバグなのか、不具合なのか)
書込番号:16278181
0点

はじめまして。
私は99%から充電完了にならない事象ではありませんが、充電を開始しても充電の%が上がらない事象が発生してました。多分、バッテリーの容量をスマホ側がうまく読み込めてないかも知れません。
一度、バッテリーリセットすると良いかも知れません。
方法はバッテリーを0%まで使いきってから充電するだけです。
お試しあれ♪
書込番号:16278274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電が増えないんじゃなくて
充電が減らないんです
しばらくすると急激に減っていくんです
書込番号:16279647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
補足です。
私のSH-02Eも最初はバッテリーの%が、なかなか減らずに再起動をかけたりすると急激に減る現象もありました。
一度、0%まで使い切ってバッテリーリセットさせてみて下さい。
私のSH-02Eは、この方法で直りました。
書込番号:16280611
0点

私も最近スレ主さんと同じ現象が出ました。
もしかしたらこちらの掲示板で紹介してもらった節電アプリスナドラを入れたのでこのソフトのせい?と思っていたところでした。
一度バッテリーをゼロにしてリセットも試してみます!!(;^_^A
書込番号:16280788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッテリー0にしてリセットしてみたけど、改善されず。なんかアップデートしてからおかしいですね。
書込番号:16282914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日DS行ってきたんですけど
SIMカードを抜いてみたりしてくださいと言われただけでした。
書込番号:16283180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この事象を改善するアップデートが早くあればいいですね。
書込番号:16283300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
カメレスになりますが、僕もバッテリー残量表示が99%から変わらなくなっていることに、最近気が付きました。
色んなプリの影響を避けるためにセーフモードで試してみましたが、やはり再起動しないと正しい残量表示はしてくれません。
厄介なことに、現在は普通のモードで立ち上げても、正常に残量表示していますので、原因がつかみにくいです。
以前はこのような事は無かったのですが、メジャーアップの影響か、携帯を交換したせいなのか・・・
いずれにしても不便なので、なんらかの対応をしてくれるといいですね。
書込番号:16297876
2点

訂正です。
色んなプリの影響を⇒色んなアプリの影響を
です。
失礼しました<m(__)m>
書込番号:16297888
0点

先日、バッテリー残量表示が動かないと報告しましたが、セーフモードで使用⇒セーフモードで再起動としたところ、バッテリー残量表示が動き始めました。
普通のモードで再起動して使用していますが、現在までバッテリー残量表示は正常に動いています。
電源関係では、BatteryMixとスナドラのBatteryGuruはオンで、シャープのエコ技は標準にしていますが問題ありません。
途中、はじめての一歩さんに教えていただいた、バッテリーを0まで使い切る事も試しましたので、何が効いたのか分かりませんが、とりあえず良かった\(^o^)/
でも、原因がわからないことが残念です・・・
書込番号:16304807
1点

突然失礼します。
FE-203Σさん
私は充電をしても、%が変わらない(増えない)→再起動で復活を
繰り返していました。DS行きかと思ってもう一度調べていた所、
この掲示板を見つけ「セーフモード起動、再起動」をしてみました。
いま、充電中ですが順調に増えています。
助かりましたので、取り急ぎ御礼申し上げます。
書込番号:16315172
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
YouTubeやGYAOなどの動画を見たときに音声は再生されるのに動画が出なくなりました
それも普通に見れてたのに急になりました。
再起動、SIMカードを抜いて見たり…としてみたのですがなおりません。
よろしくお願いします。
書込番号:16303515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャッシュの削除もしたんですよ。
それでも出なくて…
書込番号:16307303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTube動画ですが、専用アプリ以外にブラウザからも閲覧出来ますが、どちらも同じ症状ですか?
ある特定の動画のみではなく、すべての動画の映像が表示されないということですか?
書込番号:16307479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかしてAngelBrowserを使用していませんか?
こちらで動画をフルスクリーンにすると正しく表示出来ない場合があるようです。
他のブラウザーに変更してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16308029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様ありがとうございます。
動画全てがみれません。
どこでどれを見ても音だけです…
何故でしょう…(T_T)
書込番号:16312312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いきなり急に…というのが不可解ですね。
後入れアプリ等の影響かどうか?切り分けの
ために『セーフモード』で起動してお試しに
なってみてはいかがでしょうか。
(→取説p173)
書込番号:16313197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今まで通知バーのところにLINEなどの通知が一番上に表示されてたんですが、ついさっきいきなり一番下に表示されるようになりました。
再起動しても、電源を消しても変わらず前のように一番上に通知が来るようにしたいのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか?
説明わらりづらくてすいません…
書込番号:16299109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のでもアップデート以降
同じ現象になってます。
ちゃんと調べてませんが
おそらく、OSの仕様では
ないでしょうか?
書込番号:16301898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のところ、上の通知バーに表示されています。
下ってどんな感じなんでしょう?!
書込番号:16304783
0点

通知バーを開いたところに通知/実行中と書かれているところがありますよね?
今まではそこの一番上にLINEやメールの通知が表示されてたんですが、今は一番下に表示されてるんですよね><
ほんとわかりにくくてすいません…
書込番号:16304829
0点

通知バーを開いた時の、
【通知/実行中】の中の並び順についてですね。
余り気にしていなかったですが、確かに少し変わった気もしますね。
私の場合は通知バーにバッテリーミックスと(ウイルスソフト)アバストが常駐していまして、
メールやラインは一番上や間に入ったりしますね。
4.1の仕様なのかも知れませんね。
答え無くて御免なさい_(._.)_
書込番号:16304991
0点

いえいえ!
ありがとうございました!
やっぱり仕様なんですかねぇ…
前のに慣れちゃってたので使いづらいですがこれもまた慣れなんでしょうね(´Д`)
書込番号:16305093
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ソフトウェアアップデートとメジャーアップデートを同時に行ったためどちらが原因かは定かではありませんが、アップデート後にパズドラをプレイしていると時々動作がカクつくようになり、その際に本体スピーカーやイヤホンで音が確認できる状態にあると、カクついて一瞬何の音も鳴らない(というより一瞬完全に動作を停止している?)状態になり、その後効果音は出ているのですが、BGMだけが消えていることがわかりました。
そしてそのまま進めてボス戦に入るなどのBGMが切り替わるタイミングになると再び鳴り始めます。
また一度アプリを本体側で強制終了させ、プレイを再開すると問題なく鳴り始めます。
ちなみに私の環境では、ダンジョンの道中BGMが消えるパターンのみ発症しています。
また時々道中のBGMがおかしなタイミングでループする(BGM開始数秒で一度最初に戻り、その後は正常に再生される)こともあります。
これらのことから、BGMの読み込みに問題があるのではないかと考えていますが、それにどう対処すればよいかまではさっぱりわかりません。
頻度としてはあまり高くなく、ゲーム進行には特に支障は無いのでこのままでも良いと言えばそうなのですが、少し気になってしまっています。
また頻度が高くないと言いましたが、基本的にマナーモードで音を鳴らさずにプレイしているので、実はかなり高頻度なのかも知れません。
そもそもこの機種特有の症状なのか、Android4.1とパズドラとの相性の問題なのか、はたまたパズドラの不具合なのかわからない部分が多いですが、同じような症状が出た方、あるいは解決できた方がいらっしゃればご報告お願いします。
2点

アップデート以前から何度かBGMが消えてSEだけ出るといった
現象はありました。
特にプレイ自体に支障がないので気にしてませんでしたが、
これは機種の問題というより、パズドラのアプリの問題ではないでしょうか?
それより、マナーと音が連動しなくなったせいで、ゲーム類は全て
音を消してやっています。。。
書込番号:16246895
0点

お返事が遅くなり申し訳ありません。
アップデート以前から同じ症状は出ていたのですね。
今回の更新が原因ではないということだけでもわかったので、ひとまず安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:16301071
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
OSのバージョンアップをした人に聞きたいのですがバージョンアップする際に端末は初期化しましたか?バージョンアップしようと思っていても、引き続きが出来ないアプリがありデータは消したくないのですが、どちらの方が良いですかね?(^^;
書込番号:16269349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化しませんでした。
データも消えることはなかったです。
書込番号:16269684
2点

今晩は、
私は、初期化はしませんでしたが、バックアップはしっかりしました。
ホームに出していたギャラリーアイコンが消えていただけで、不具合は有りませんでした。
書込番号:16269754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バックアップは、念の為にした方が良いと思います。
他の人が成功してても、自分が失敗する事もあるので、、、、
また、今まで、挙動に問題があったりした場合は、出来れば初期化して入れた方が良い場合も有ります。
この辺は、する方の判断次第でしょうが。
書込番号:16270057
3点

>引き続きが出来ないアプリがありデータは消したくない
ん?新バージョンに対応していないアプリ?データバックアップができないアプリ?
まあ、新OSになってもそれほど自分にとってはメリットは無く、自分の場合は音楽プレーヤーかBluetoothかの不具合が発生して、
SH-01Dの頃のガガガが発生するし、バージョンアップしなくてもよかった、いや、むしろしなければよかった…
と思っていますので、無理にバージョンアップしなくてもいいのでは?と思います。個人の感想です。
あと、初期化するならバージョンアップしてから一旦初期化の方がいいのでは?と思います。個人の感想です。
書込番号:16270395
3点

色々考えて今日OSのバージョンアップをすることに決めました。皆さん色々参考になることを教えていただきありがとうございました!
書込番号:16270544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケロヤマさん
自分もBluetooth機能を破壊されました。
これまで問題なく使えていたヘッドセット2機種が全滅です(音飛びしまくり)
以下、Docomoの回答です。
------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして、担当部門に確認したところ、
Android OS4.1へアップデート後の「SH-02E」に共通して、
【Buletoothヘッドセットで音飛びが発生する】ということは、
現在のところ確認されておりませんでした。
本件につきましては、製品個々に何らかの原因があるものと
考えられます。
そのため、お手数をおかけすることとなりますが、まずは一度、
Bluetooth機器の製造・販売元メーカーのサポート先に
お問い合わせいただけますと幸いです。
もし、上記のサポート先にご連絡いただいた結果、
Bluetooth機器ではなく電話機側に原因があると判断された
場合には、メールでは電話機の状態を把握できないため、
担当窓口の者により、実際に詳しく拝見させていただきたいと
存じます。
----------------------------------------------------------------
だそうです。
今でも全く同じ環境で、dtabでは普通に使えてるんですけど・・・
時間が空いたらDSへ殴りこみに行ってきます。
書込番号:16273698
5点

殴り込みってあなた、機器の故障は起こりうることは前提で購入しないと・・・
書込番号:16274391
9点

僕はアップデート後の印象。
確かに電池は減りにくい気が!
発熱も減った感じ!
カメラが少し使い良く!
しかし、僕的には悪い面が目立つ!
文字入力で確定前のアンダーラインが
なくなった!!
動画を見ていても途中で画面が消える!
データ通信が非常に遅くなった!
全体的な処理も遅くなった気が!
細かいのは他にも多々…!!
かなり使いづらくなり、後悔してます!!
もう少し後でも良かったかなと…。
書込番号:16275995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もバージョンアップしてメリットより
デメリットの方が多かった気がします。
Gree等でテキストの貼りつけボタンが画面1秒ぴったりくらいの
長押しでないとボタンが消えてしまう。
ゲームや動画等のボリュームがマナーモードと連動しないので
毎回仕様の度にボリュームを上げて使い終わりにボリュームを下げないと
マナーにしても音が出てしまう。
ウィンドランナーやパズドラなどゲームが以前よりカクカクした動きになってしまう。
充電の持ちはこまめに充電してるので良くなったかどうかあまりよくわかりませんし、
カメラも普通に撮る分では何も変わってないので
私個人の意見では使いにくくなってしまいました。
戻せるなら戻したいです。
書込番号:16278139
2点

私も、Android4.1にバージョンアップ直後から、Bluetoothで音楽を聴く際に音飛びしまくるようになり、Bluetoothが全く実用にならない状態になりました。ミュージックプレイヤーアプリを変更しても現象は変わりませんでした。ペアリングをいったん解除して再設定しても現象は変わりませんでした。
しかしながら、音飛びするのはスリープ状態の時だけのようで、バックライト点灯時間を長くして、スリープ状態に入らないようにしてやると、なぜか音飛びしません。どうも、スリープ状態の時には、節電のためにCPUコアを1つを除いて止めてしまうせいで、CPUパワーが落ち、送信側の処理が追いつかなくことが原因のような気がします。スリープ中に実行されている何かのアプリ(多くのユーザーがよく使用する一般的なアプリ)が悪影響している可能性もあるかも知れません。
ところが、最近になって、電源の入れ直し操作に加えて、以下のおまじないをやったら、何故か全く音飛びしなくなりました。理由はよく分かりません。自分でも不思議なのですが、音飛びがなくなったのは事実なので、一応報告しておきます。
(1)電源を切った後に、MicroSDHCカードをいったん取り出して、挿し直す。
(2)音声ランチャーをOFFにする。
(3)省エネ設定のエコ技設定を「標準」にする。
なお、私の場合、Bluetoothは常にONにしていますが、WiFi、WiFiテザリング、GPSは、使用する時にその都度ONにして使用し、使用が終わったらOFFにするようにしていますので、音楽を聴く時はこれらは通常OFFにしてあります。また、MicroSDHCカードは16Gバイトで、その内約11GバイトがMP3ファイルです。
書込番号:16282241
2点

>++AVさん
有益な情報ありがとうございます。
私もダメもとで、今一度microSDのマウントをはずして再起動してみたら
音飛びしなくなりました!
アップデート時も、さすがにマウントをはずしてからなんて考えなかったので
こんなことで改善するなんて・・・。
他の方も音飛びするようなら、一度試してみても良いかもしれません。
これからアップデートする方も、マウントを外すか取り出してから
実行したほうが良さそうです。
>スレ主さん
違う話題で進めてしまい、ごめんなさい。
書込番号:16289104
1点

自分はダメでした。
マウント解除も再起動も両方も、違うSDでフォーマットからやっても。
今まで不具合連発のSH-01Dでもハズレ引かなかったのに、くそ…!
書込番号:16291524
1点

今までのスレにもありましたが、4.1にアップ後、SPモードメールの送受信失敗が発生していますが、
最近ますますひどくなってきました。
受信も送信もしばらくサーバに接続しないとほぼ失敗します。
それと、LTEの反応も悪くなりました。
Twiiterやブラウザも接続不可でつながらない現象が時々発生しています。
私は防災関係のメールを受信しないといけないので、現在の状況では使用に不安があることから、
以前使っていた機種に戻すことにしました。
バッテリ持ちは他機種に比べて格段によかったので残念です。
Docomoさんの早急な改善をお願いしたいです。
あ、それとお財布携帯のIDを機種変更手続きしてたらやはりLTEの不具合でデータ飛びました。
またカード会社に再発行依頼しないと・・・
書込番号:16291847
0点

SPモードメールがセンター止まりになる不具合ですが、Docomoが公開しているCommuniCaseを利用すると発生しないようです。
とりあえずこっちを使ってしのぐことにしました。
書込番号:16299446
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)