発売日 | 2012年11月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.9インチ |
重量 | 152g |
バッテリー容量 | 2320mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 1 | 2013年1月24日 23:20 |
![]() |
2 | 1 | 2013年1月24日 23:26 |
![]() |
5 | 3 | 2013年1月24日 18:50 |
![]() |
28 | 8 | 2013年1月28日 12:42 |
![]() |
81 | 24 | 2013年1月26日 21:54 |
![]() |
13 | 16 | 2013年1月27日 00:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ドコモを解約してもdocomowifiは継続して使えるのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが日額プランとか月額プランを再度申し込まないとなのでしょうか?
詳しい方教えてもらえると助かります。
書込番号:15666229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そんな都合の良い事出来ませんよw
私もwifiの単体契約出来るかなと151で聞きましたが無理と言われました
ソフトバンクは分かりませんがauでも同様無理でした
書込番号:15666253
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
動画を撮影すると、フォーカスを合わせに行くせいか画面が揺れてしまいます。
いろいろなモードで試しましたが、カメラを固定して話している人を撮影しても、景色をパンしながら撮影しても揺れました。
何か対処法はあるのでしょうか?
書込番号:15664902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種の大きな欠点のようです。
フォーカスにかなり迷いがあるように私も感じます。
また音質もゴワゴワしていて、何かくしゃくしゃのビニールを介して音を聴いているような。。
オートだととにかく狂うので、マニュアルフォーカスで撮影するようにしています。
景色を撮るときは思い切って無限遠で撮影します。
人や近くの物を撮るときは目分量でピントを合わせます。
動画はもっと頑張って欲しかったですね・・・。
書込番号:15666287
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
Windowsで、Mediajetを通しての同期に関しての質問です。よろしくお願いします。
この機種にしてから、初めてPCに携帯をつなげ、Mediajetをインストールし、写真などを一通り同期させることができたのですが、次の日、追加で画像をPCから繋いで同期させようと思い、携帯を繋いだのですが、Mediajet上の携帯のアイコンをクリックすると、Mediajetが強制終了されてしまい、それ以降同期することが出来なくなってしまいました。原因わかる方いたら教えてください。
今までiPhone使っていたのですが、そうようなことはなかったので…。
書込番号:15664496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは関係ないと、思いますが、一応。
http://mediajet.nero.com/jpn/start/
Updateが12月12日にありました。
http://mediajet.nero.com/jpn/download/
取説がありました。
http://mediajet.nero.com/jpn/support/
書込番号:15664606
1点

訂正
12月12日にありました。→12月13日にありました。
書込番号:15664611
1点

自分もMediajetまともに動いたことないなあ・
強制終了などはなく、同期以外の機能はちゃんと動きます。
(Windows7/WindowsXp SP2,ExFATパッチ済み)
結局、Windows7上でMTP接続し、SH-02Eデバイス>SDカードストレージを開いて
そこにdragdropでファイルコピーしています。
前に書いたようにWMPでもSDカードにはコピーできませんでしたので。
他の人の指摘があったように、カードリーダーモードでの同期やコピーは
よく分からない書き込みエラーが頻発したので止めました。
書込番号:15664839
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
最近電話をかけたりかかってくると強制再起動されます。
電源を一度切っても回復せず13秒長押し電源offしなければ改善されません。
クリップディスプレイを使いだしてからなったのでアンインストールしてからは
ならなかったのですが
今日またなりました。
みなさんで同一のバグ経験ある方いらっしゃいますか?
11点

そんな怪奇現象は1度もないですよ
使ってるソフトかなにかが悪さをしてるのでは?
書込番号:15663511
6点

他にどんなアプリいれてますか?
書込番号:15663530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

御二方、返信有難うございます。
クリップディスプレイが送られてきたあとに入れたアプリはありませんし
それまでは同条件では強制再起動はありませんでした。
使っていないときに勝手に再起動はありましたが
それはいままでのスマホより頻度が少ないので気にしてません。←気にした方がいい??
クリップディスプレイを初めて認識させた時、電話をかけたりかかってくると
強制再起動バグが何回もおき
通常の再起動では治らず長押しで回復。
後日クリップディスプレイが電池切れで充電後再認証させた時も
同じ現象がおき同手法で解決。
クリップディスプレイアプリ、アンインストールし、もう使っていません。
今日のは原因が分かりませんが再起動でも回復せず長押しで解決し今は使えています。
クリップディスプレイを使った場合のバグは再現性があるので
また起こるようならドコモショップでバグ実演してきます。
書込番号:15663826
2点

現象が違うかもしれませんが、私も電話帳を開いて相手を選んで緑の受話器ボタンを押したら
勝手に再起動する現象になりました。
2回ほど連続でなったのですが、そのあとは起こっていません。
クリップディスプレイは使用していません。
書込番号:15664226
2点

クリップディスプレイは手に入れられませんでしたので、わからないのですが
、通常予測されるのは、電話とブルートゥースが引き金になっているようですから、それに関するアプリと競合したいるのでは?
電話をかけるときやかかってきたとき,相手を確認してから押すソフトや、電話中に近時センサーでボタンを押して切ることを防止するソフトなど。又節電で電話がかかるとブルートゥースをオンにするソフトなど。単独では不都合がなかった物が影響し合っているとか。
想像だけの話ですが・・・・。
書込番号:15664278
3点

クリップディスプレイ導入前に入れたアプリとの相性もあるかと思います
特に自動で何かしてくれるアプリが怪しいと思います
書込番号:15664502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモの電話帳を使っているのなら
評判が悪いので、アップデートした後、全てのリンクを無効にした方がいいです
電話帳Rとか、不具合のない電話帳に乗り換えをお勧めします
ググればたくさんヒットします
書込番号:15664841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Love_セリカさん
現象は、ほぼ同じ現象です。
ドコモに問い合わせ解答が来ましたので要約すると
クリップディスプレイのアプリをアンインストール+完全に消せないので
無効にしてくださいとのことでした。
私の場合無効にしていなかったからかもしれません。
なおクリップディスプレイはSHARPが勝手にやってることで
ドコモとしてはそれ以上の対応はできないそうで
SHARPもサービスでやっていることなので不具合等には対応していないらしいです。
つまり私たちはサンプルのデバックをさせられただけということのようです。
gogokouさん、ひろやなぎさん
確かにそれもあるかもしれません。
一応Bluetoothが省電力設定になっていたので解除してみました。
タスク停止やキャッシュ削除するアプリは設定はずしています。
アークトゥルスさん
電話帳はドコモの使っていました。
使い勝手が悪いので一度お勧めのものに変えてみます。
みなさまいろいろご意見頂き有難うございました。
先日以降電話のタイミングで電源が切れる不具合は出ていません。
土曜日に写真閲覧中、強制再起動されましたが。
もう少し我慢して付き合っていこうと思います。まだ2カ月ですのでw
書込番号:15682346
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
発売日にこの機種を購入しました。
購入後わりとすぐに下記症状が発生すると様になりました。
@文字入力をしている時に勝手に文字入力される様になります。
ランダムに永遠と入力されます。
Aブラウザでネット回覧中やモバゲー中に画面が上下左右に小刻みにゆれて
操作不能になります。強制終了しないだめです。
Aではありませんが、ネット観覧中にタッチできずに操作不能になる事は多々あります。
その場合は、電源ON,OFFすれば大丈夫です。
我慢して使用していましたが、ヤフオクの入札の際に勝手に入力が始まり
危うく大変な入札をしてしまうとこでした。
先週ドコモショップへ相談へ行きました。
@につていは動画撮影していましたので、見せました。
初期化して様子を見てくださいとの事でしたので、その日は初期化して帰宅。
初期化後も同じ症状が発生しました。
しかも昨日メール作成中にいきなり電話画面に発信履歴から勝手に電話がかかりました。
もうダメだと昨日ドコモショップへ
最終的にドコモ側は、交換が一切出来ません。
修理に出すかそのまま使って下さいといわれました。
修理に出しても本体に異常がない場合は、そのままお返しになりますと。
@の動画撮影時がLINE入力中だったからかわかりませんが、
一度LINEを削除して様子を見てもらっていいですか?との事も言われました。
もしLINEが原因だった場合は、今後LINEは使うなという事ですか?と尋ねると
「そうなりますね」と即答されました。
LINEは大変便利なアプリですが、お客様のデータとアプリがうまく動いていないので、
LINEが原因の場合は、他のアプリを利用して下さいと言われました。
本体に原因があるのではないかと言いましたが、本体というよりアプリですねと。
呆れて何も言えなくなり帰宅しました。
せっかくの初スマフォでこんな目にあうとは思いませんでした。
この様な不具合があがっている場合でも交換はしてもらえないんでしょうか?
もし修理に出して本体が問題ないと判断されてしまった場合は、
我慢してその機種を使い続けなくちゃいけないんでしょうか?
同じ症状が出た方いませんかね?
月サポ残ってますが、ドコモに嫌になりキャリア変えたくなりました。
6点

店(DS)を変えてみてください
可能なかぎりいろんな店を回った方がいいですよ
キャリアの対応についてですが他のキャリアの機種の口コミとか見てもどこも一緒のような気がします。docomoだけに
隣の芝は青く見えちゃうものです
書込番号:15661573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんぴちさん
満月の朝さん
metalbazoooさん
アークトゥルスさん
戦場のメイドさん
ありがとうございます。
交換だけ押し通すつもりはありません。
修理でも全然いいのですが、修理しても本体に異常がない場合はそのまま使用しなくちゃいけないといわれたものですからじゃ交換してくれとお願いしました。
傷もありませんし、修理で治るのであればそれでいいと思っています。
ブラウザのリフレッシュやってみます。
ブラウザの変更も視野に入れて色々試してみます。
キャリア変えても一緒ですよね。
スマフォは携帯と違って簡単には交換してくれないのですね。。。
知人が5人同じ機種を買って使用していますが、こんな症状が出たのは僕だけです。
なんで、ハズレ本体を引いてしまったんだなと。
ドコモをずっと使ってきていましたが、こんな対応は初めてでした。
しかもそのお店が出来てから問題があるとずっとその店舗なんですが・・・
マイショップも解約してもらいました。
近場の大き目の店舗に変えてみようと思います。
本体チェックを行い問題なしで返ってきても同じ症状が出る様なら再度検討します等の説明が
あればよかったのですが・・・
スマフォに合わないからってアプリを使うなとか言われるんですかね?
そこが一番頭にきました。
なんの為にスマフォを買ったの?って感じです。
書込番号:15661853
4点

自分もそのような症状で悩みました。
そしたら、液晶保護フィルムが原因でした。
画面が水に濡れてたり、湿っていたりしたときになりました。
保護フィルムがはってあるなら、疑ってみてください。
書込番号:15662067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマフォに合わないからってアプリを使うなとか言われるんですかね?
とあるけど、向こうの言い方も悪かったのかもしれないけど、ドコモ
側としては、客が勝手にアプリ入れて不具合起きたから何とかしろと
言われるのも気の毒に思う。
ドコモが推奨してるソフトとかなら話は別だと思うけど。
LINEとドコモはまったく関係ないわけだから。
何のためにスマホ買ったんだかって向こうからしたらそんなこと
しらねえよという感じでしょ。
ショップが気の毒だわ。
書込番号:15662367
7点

LINEが原因であればの話ですが
その場合は、LINEのアプリに対して「さっさと対応しろ」
or「対応できてないなら、はっきり明記しろ」と文句を言うのが筋で
ドコモやシャープに文句を言うのは明らかに筋違いですね。
人気を確保できるように、対応できるように努力はするでしょうが
購入者が要求できる内容では当然ながらありません。
今は、興奮されていて正常な判断が出来ていないのではないでしょうか?
書込番号:15662513
5点

発売日購入のものです。
不具合はまったくないだすが、Aに関してはたまにあります。
それもお風呂場で使用した時、手が濡れている時だけですが。
液晶フィルムなのかこの機種が反応よすぎるかわかりませんが。
ケースと一緒に付属のフィルムはあまりよくないとコメ、私の使っているフィルムはイマイチとコメ見たのでフィルム交換する予定でいます
フィルム原因ではないですか?
手に汗かきやすいとかないですか?
docomoは店舗によって対応違うので他店舗行ってみるといいと思います。
私は前機種の時不具合あり3店舗目ですんなり交換してもらえました。
大きな店舗お客さん多い店舗が対応良く感じました。
書込番号:15662659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取り敢えずlineを削除して様子見するしかないですね、前の方も言われてますが、lineが原因なら悪いのはキャリアではないですね。
無料通話アプリはデータも重く、時に悪さをするので私も一時期はlineを入れてましたが今は削除してます。
docomoプリインアプリが原因ならdocomoに詰め寄るのもいいですが、lineが原因と特定できたなら怒りの矛先をlineに向けるべきでは?
まあ一週間ぐらい様子見ですね。
書込番号:15662978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アークトゥルスさん
アプリのデータのリフレッシュとか、アップデートの削除とかは
私の本体の設定の項目にはありません。
どこにあるのでしょうか。
書込番号:15663063
3点

アップデートのアンインストールは削除出来ないアプリの場合に表示されます。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→アプリ選択。
アンインストールをタップすると、このアプリは工場出荷時の状態に戻ります、これはプリインアプリに多いです。
通常、Googleプレイからのアプリはアンインストール出来るものが殆どなんで、そういう場合は真ん中辺りにある、データ削除でいけると思います、不安ならアンインストールしてすぐにインストールでもいいと思います。
容量を気にされる場合は、同じくアプリケーションの管理から、すべてのアプリを選択して、アプリを無効にすると、ドロワーにも表示されなくなるので電池節約にも繋がると思います。
更に余談ですが、ウィジェット系アプリもこの方法で操作可能です。
的外れなレスならスルーでお願いします。
書込番号:15663101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これって2つ下の「なちゃあんさん」の不具合と似てますね。
どっちも意図しない画面タッチ状態になってるんじゃないでしょうか?
手の状態、画面の状態、保護フィルム、くせ(持ち方)等をまずは疑いましょう。
機器の異常であれば液晶(操作系)の異常でしょうから修理で直ると思います。
書込番号:15663344
5点

ソフトバンクのQAではこんな事も書いてあります。
「カーペットなどを歩かれた後などにお客様から静電気が端末に飛び、誤動作する場合もあります。」
これが本当ならセーターを着て、毛のカーペットなどで寝転んで操作するともっとまずい気もしますが、いずれにせよ空気が乾燥している冬はトラブルが増える可能性は大きいかもしれません。
確認事項としては、
保護シート、水滴、キャッシュクリア、正しい操作などが書いてあります。
書込番号:15663416
3点

>先週ドコモショップへ相談へ行きました。
>@につていは動画撮影していましたので、見せました。
>初期化して様子を見てくださいとの事でしたので、その日は初期化して帰宅。
・動画をアップしてください (情報として共有されますし、みなさんの知恵も新たに出るのでは?)
・どこのドコモショップですか?
書込番号:15663455
1点

私も手や画面が濡れてたり、汚れたりしているときに全く同じ事が起きます
急ぎ(ゲームとかw)のときはとりあえず電源ちょい押しで一回スリープにして 直ぐにもどします(手は拭きますが)
そうするととりあえず普通に使える率高いです
急がないときとかは電源落として画面をクリーナーで綺麗にします
汚れてないように見えてもよーく見ると結構汚いですから…
多分、スレ主様も同じような感じだと思います
書込番号:15664558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

taketEZさん
設定→アプリの管理からアプリを選ぶと、可能なメニューが出てきます
リフレッシュはデータの削除のことですが、アプリによっては選択できない場合もあります
アップデートの削除も同様に選択肢として出てこないアプリもあります
一番不具合が出やすいのがブラウザのデータが溜まってしまう時です
書込番号:15664903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も頻繁にあります。朝スリープから立ちあげた時、ほぼ毎日です。
私の場合はタップしても全く無反応、ORタップしてないのに勝手に
画面遷移する症状、画面が突然揺れ始めることもあります。
2回くらい電源ボタンをオンオフして立上げ直すと直ってます。
最初は保護フィルムが原因かと思いましたが、症状が出るのは機械が温まっていない
状態の時だけのような感じで、私のなかでの結論は結露か、気温が0℃以下だと
ちゃんと動かない機械なのかと…。
ドコモショップもっていっても再現性のない故障なものでためらってます。
書込番号:15665410
1点

アークトゥルスさん
「アップデートのアンインストール」と「データを消去」ならありますね。
しかし「データを消去」を安易にやって大丈夫なんですか。
設定がなくなるおそれがありますよね。
普通、順当にやるならまず「キャッシュの消去」じゃないんですかね。
あさぴ〜 auさん
アークトゥルスさんが名称を変えて書くので、誤操作があるかもということで
質問しました。ご回答ありがとうございます。
書込番号:15666232
1点

takitEZさん。
こんばんは。
すいませんでした、余計な書き込み立ったかもしれません。
私もデータの消去は、使っているau回線acroHDを旧バージョンで使用しているので、再起動した後などにステータスバーに更新アイコンが居座るので、仕方なくデータ消去でアイコンを消している次第です。
スレ主さま、スレチな内容でごめんなさい。
書込番号:15666502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taketEZさん
この機種はキャッシュの管理はシステムがきちんとやってくれるということになってます
データを消去したら困ることが全くないとは言えませんが、データが溜まったことで起きている不具合は削除しないと直りません
元々、自分が設定したデータかアプリが勝手に集めたデータなので、復旧は難しくないのが普通です
まぁ、スキルはピンキリでしょうから、この手のルーチンワークができないのであればその都度ショップに行くしかないかもしれません
書込番号:15666728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々ご意見ありがとうございます。
店舗は埼玉です。
液晶フィルムは、一度交換してみましたが、変わらずでした。
友人と一緒に同機種と同フィルムとケース買ったのですが、
友人の方は何の不具合も出ていません。
他のスレにも指紋や手汗について書かれていましたので、
購入後からすぐクリーナーを常備していて、使用後は拭いています。
キャッシュのクリア等は、監視アプリをいれていて警告が出たら削除するようにしています。
データの削除やアプリの入れなおしなどやってみたいと思います。
LINEの可能性が高いから店員はLINEと言ってきたのでしょうが、
LINEを入れる前から症状は出ていたのですが…それも説明したのですがね。
店員は色々な不具合を見ているのでLineが一番可能性が高いと判断したんでしょう。
とりあえず何がLineを削除して様子を見ます。
それでもダメならドコモへ相談に行きます。
書込番号:15667696
1点

自分の場合はですが
設定→(下から二番目の)端末情報→タッチパネル補正で操作自体の精度は上がりました
あとは、その2つ上の開発者オプションの中の
タップを表示にチェックを入れると誤動作しているのが視覚的に分かりやすいのと、自分のタッチのクセが把握できます
それと、端末の起動時にタッチの補正をするみたいなので、起動前に画面を綺麗にするのがいいみたいです
書込番号:15674901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
スマホどころか、回線周りや通信環境について詳しくないのですが…。
引越しのため固定回線を変更しなければならないのですが
(今まではBフレッツだったのですが新居は対応していない)、
固定回線ではなくモバイルルーターでネット接続しようか、ともくろんでおります。
スマホをモバイルルーター代わりに使う、という使い方があると知り、かつ、
この機種は電池の保ちが良いということで、飛びつきそうになったのですが、
この機種をデスクトップのPC(lenovoです)に繋いでネット…って、できるんでしょうか?
掲示板を「デザリング」で検索してみると、すごーく遅かった、とか、家ではWI-FI使ったほうが無難、という書き込みがあって…。
そも、皆さんiPadや…タブレット、という、小さい端末に繋いで使ってらっしゃるみたいで、デスクトップPCに接続できるのかどうか…。さすがにUSBの差込口くらいはあるPCですけど。
ガラケーは通話とメール専用で持って、スマホはネット閲覧専用にしたいのです。で、家ではPCを接続するルーターに。
この機種を端末だけ買って、IIJの1GBまでは高速通信、月額1974円で使えるSIMカード挿しちゃえば…と目論んでいます。
外でも家でもツイッタとかサイト閲覧ばかりで、動画も見ない音楽もおろさない私は、その程度で十分なんじゃあ って。
ただ、そういう使い方が本当に出来るのかどうかわからなくて…。
docomoが
「回線契約はしない。端末だけ頂戴」
っていうのに対応してくれるか判りませんし、IIJのページではこの機種、
「デザリング機能なし」という扱いになっている…。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp
IIJのSIMカード入れちゃったら、モバイルルーターとしては使えませんよ、ということなんでしょうか?
なんだか散文的な質問になってしまいましたが、皆様のお知恵をお貸しください。
0点

自分は家は光ですが、データ端末契約でこの機種を使っています
何も問題なく使えてます
テザリング待機で12時間で50%電池を消費しますのでルータとしても長時間動作します
ガラケーがドコモなら
+Xi割でデータ端末契約の方が安いし保証もあるし
データも7ギガ使えますよ
書込番号:15661419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにモバイルルーターとして使えることは使えますが…
アークトゥルスさんの仰る通り、待機で丸一日ほど持つかと思いますが、使用した感じでは連続通信時間はせいぜい頑張っても6-7時間そこそこってところです。
それならモバイルルーター目的でこれを買うより、L-03Eを購入された方が良いのではないかと思いますよ。
安価ですし、小さいですし、ずっと長持ちしますし、月々1003円の基本料さえ出せば"端末"だけ頂戴が実現できます。
我慢が出来るのなら結構ですが、ポケットWifi目的でスマホを購入というのは正直割に合わないのではないかと思います。
加えて、docomoのスマホでのテザリングは、今のところどの機種ともSPモードを経由して…の仕様になっておりますので、スマホ+IIJmioのSIMではテザリングが出来ません。
L-03EやL-09Cなどのモバイルルーターであればそれが可能です。
書込番号:15661552
0点

素朴な疑問ですがデータ通信量が上限に達しないぐらい使用しないのですか?
書込番号:15661639
5点

端末のみ購入は白 ROMになるかと思います。
日本通信だとデザリングできる物もあるとおもいます。
ただメインのデスクトップをこれを使った回線での運用というのは,他の選択肢がなければ仕方ないのかもしれませんが・・・・。
レノボのシステムアップデートまとめて400MBとか結構ありますし,ウィンドウズのアップデートも同様、サービスパックとかだと7のときの64bitは約1GB。ダウンロードファイルが通信安定せず壊れたりなどかつてはあった物ですが再ダウンロードとか考えると・・・。
そのためノートとかサブでは使ってもアップデートとかは家で安定した回線で行うのでは・・。(ただしSPだとCDでの配布もありますが)
あくまでもスレ主さんの判断ですができるけど、大変そうですね。(通信環境がどうしてもない場合は仕方ないのでしょうが,それだと制限のないWiMAXもありかと)
書込番号:15664344
0点

わあ、返信たくさんありがとうございます…!
>アークトゥルスさん
やはり環境によるのでしょうか。
docomoのサイトで電波状況を調べたら、「○」って出てくれたのですが、「ただし、保証は出来ません」の但し書きつき。
ガラケーはauなんですよ…電話番号はともかく、携帯のメアドは変えたくない(限りなく「変えられない」)ので、乗り換えもできず…。
さりとて、SIMフリー auは出してくれてませんし…
>まぐたろうさん
待ってください、L-03Eを検索してきます!!
>docomoのスマホでのテザリングは、今のところどの機種ともSPモードを経由して…の仕様になっておりますので、スマホ+IIJmioのSIMではテザリングが出来ません
そうなんですよ!昨夜(というかもう朝)遅くまでひたすら検索して、
「どうもムリっぽい」
という情報にたどりついた時のがっかり感といったら…!
イーモバイルとかのモバイルルーター…いま月3880円で使えますって歌ってるやつ…に、したほうがいいのかなあ?
とも思います…
>@ちょこさん
ガラケーですが、結構データ通信してるはず…と調べてみたら、今月いまのところ
400,000パケット使ってます
って出ました。
1GBが大体8,000,000パケットだそうですので、それこそIIJの月1GBまでは…っていうやつで十分なんじゃん、私…
って思って、IIJと組み合わせようかなって思いついたんですけど。
PCも、下手したら1ヶ月起動しないこととかありますし…
>gogokouさん
皆様のご回答を見て、やはりAQUOS PHONE ZETA SH-02Eをモバイルルーター代わりは無謀に過ぎるか…という気がしてきました。
と、なると、…ええと…(ここでいつも詰まる)
書込番号:15666401
0点

スレ主さん、ゼータをルーター代わりに使うのは料金、通信的には余りオススメ出来ませんね。言わば最悪の事態の使用と考えた方が無難かと思います。
後、スマホ端末のみ購入はキャリアでは売ってくれないと思われます。
確認した訳でわありませんが、スマホをキャリアでの購入時には最低でも通信関係には契約の必要があったとおもいます。
どうしてもスマホでテザリングを使用したい場合はスマホを中古で買うと言う選択もありますが、これも余りオススメ出来ません。ゼータの場合10台まで同時接続出来るのは便利ですが、その分バッテリー消耗は早くなりますからね
私はスマホ2台所有していますが、7G制限対策にEMOBILEのLTE対応のモバイルルータを使用してますが、制限気にせずに使えます。勿論、自宅ではパソコンにも接続して使用していますが快適です。
住んでる地域にもよりますが、快適さ繋がらない所はありますが、常に持ち運べますからそこが最大の魅力です。こちらも10台まで同時接続が可能です。料金は月3980円と自分的には安く上がってると思います。
こう言うのもありますよ、的に思って下さい。あくまでも参考程度にお願いいたします。
書込番号:15671762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは、
私は、凄い山奥とゆうわけではないのですが、光回線のない地域住まいです。
ISDN使用でしたがあまりの遅さに、ドコモのモバイル端末を使用してネット回線を利用です。
ドコモの電話機を親機で使用なら、月に4000円ほどでデータ端末が使用できます。Xi機だと7G制限がありますが、毎日2時間ほどネットを見て週末2時間ほど動画サイトを視聴する程度の使用なら7G内に収まりますよ(あくまでも私の場合)
データなどのダウンロードが多く7G超えたらスマホの出番です。
この機種は、デザリング出来ますので。
皆さん無線デザリング押しですが、USBデザリング出来ます。充電しながら通信しますので電池切れの心配なしですよ。
私の場合スマホの月使用が3G程度なので、4G分PCに回せます。
あまりPCを使用しないなら、デザリングで様子を見たらどうでしょう。
引っ越しなど多い方や、固定を引きたくない方にはおすすめです。
もちろん、光、引けるのでしたら、光回線が幸せです。
注意ですが、デザリング中は電話出れますが、データ通信使用出来ませんのでメール等通信を使用するものは届きません。
書込番号:15673236
3点

連投すいません
今USBデザリングで書き込みなのですが、ヤフーメール来ましたし、見れました。
メール届くみたいですので訂正します。
書込番号:15673362
2点

お考えになられてる
IIJのmio高速モバイル/DはQ&Aで下記のようになってますので
この機種がではなく、ドコモのデザリングの仕様上
デザリングが利用できないようです。
10. テザリングは可能ですか?
通常のAPNでテザリング可能、料金体系はそのままです。お使いの機器がテザリングモードでIIJのAPNを指定できるようになっていればご利用いただけます。※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
書込番号:15673450
0点

なんか去年の9月に7GB規制が敷かれて以来、しみったれたというか、身を削るというか、切ない話になってきましたな…
仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんし、それしか手段のない方々には同情もしますが…
より優れたデータ通信方式が生み出され、低コストで隅々まで行き渡る日を願ってやみませんわ。
書込番号:15673532
0点

通信料が高すぎますよね。
MNPでの加入で、通信料が無料近くになったり
買い替えでの月々サポートで半額近くにしたりして
新機種に買い換えさせてますが。
新機種=高性能(高画質+電池長持ちなど)で
さらに通信量が増えて
その費用を機種変更をあまりしない人や
同じキャリアをずっと利用している人が負担しているという状況。。
利用分以外の料金を、他社との競争のために払わされてるって
不正競争なのではと常々思うのですが。。
ドコモを15年くらい利用してる身ではどんどん不満が積もるばかりです。
不正な競争なしに、機種代をちゃんと払わせたら
通信料も半額とは言わないけど、それくらいですむのでは。。
書込番号:15673751
2点

私も13年目ですが3GBで4000円とか7GBで6000円とか何だかアンバランスだなぁと。
それに端末料金も新機種のZETAと旧機種の遥かに劣る性能のものが殆ど変わらなかったり、それもアンバランスだなぁ…と。
私は結局、今の通信モデルに金を払うだけ無駄と判断し、極力支出を抑えるべくwimaxのMVNOを選択しましたが
もう少しユーザーライクにしないとパイが小さくなるだけだと思うんですよね。高齢化も進んでますし。
インフラの維持・発展に金が掛かるのはわかるんですけどねぇ…
書込番号:15674291
0点

なんだか話の論点がそれていますが
そもそもデータ通信量に制限が掛かる様になったのは既存顧客のごく一部の人間が固定回線代わりに
モバイルデータを使用した為です
制限が掛かるのは各国各キャリア共通ですのでドコモだけと言う訳では有りません
MNPを優遇するのはコンシュマーがマスコミに踊らされ そう言う評価をキャリアにするからでしょう
優遇なのはauにしろSBでも同じです
大事なのはMNP優遇はずるいと言うのでは無く積極的に利用するのが賢い消費者では無いですか?
幸い最近ではキャリアメールは以前ほど重視されないのでデータ通信は月々サポートがたっぷり有る回線で
Gmailを使用すれば良いと思います
賢く運用すれば今でもデータ通信をストレス無く使ったとしても通信料を安く上げる事は可能です
書込番号:15674448
0点

MVNOのSIMを運用する場合、ルーター目的ならルーター専用の機種の方が安価で色々使い勝手がいいと思いますよ。
ドコモ製品は勿論、イーモバイル端末なんかでも使えるモノが割と多いですし。
それに加えて、既出ですが、ここで質問する様なレベルの方にはAPNを書き換えてMVNOでテザリングは少々ハードルが高いと思います。
書込番号:15674597
0点

+Xi割でデータ通信契約は
スマホの通話以外の機能はフル活用できますので自分は使い勝手がいいのでお勧めですが、既に春モデルの発売が間近なのでこの機種はお勧めしません
+Xi割自体が3月末迄しか契約できませんので考えている方はご注意ください
書込番号:15675063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ちょこさん
まぁ何処も同じってのは仰る通りではあるんですがね。
しかしXIは当時から「固定回線の代わりになる」としても売り出していた訳で
(現在でもdocomoショップにそういう売り文句のポップがありますし)
それを後出しで「使い過ぎ」ってのも釈然としないんですよねぇ、いちユーザーとして。
一月に3〜6000円も出して3〜7GBってのも設定が高すぎるだろう…と。私なんてDropboxに1GBのファイル数個ぶち込んで休日の2日で消費しかねません。
夢の高速通信だったはずが、大戦中の国民政策のような、ユーザー質素倹約の上でしか成り立たないってのは何だかなぁ。。。。
ここでくだ巻いてもしょうがない話ではありますけどね…期待していたものとしては切ないものがあります。
ところで
スレ主にL-03Eを勧めましたが、長時間充電を気にする事無く運用したいと言うことであれば、
L-09CやL-04Dと無限パワーのバッテリーの組み合わせもオススメデス。
少々嵩張りますがね。
シンプルな機能でことたりるのであればそっちの方がいいかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0059QFKBO
http://www.amazon.co.jp/dp/B005PK8GYC
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BBTY0M
http://www.amazon.co.jp/dp/B009B1Q6A2
書込番号:15675716
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)