端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 7 | 2012年12月3日 17:04 |
![]() |
6 | 5 | 2012年12月2日 15:55 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年12月1日 21:49 |
![]() |
2 | 2 | 2012年12月1日 22:27 |
![]() |
2 | 2 | 2012年12月3日 14:00 |
![]() |
7 | 10 | 2012年12月1日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ダブルタップをやってみようと思って、タップの練習をしているのですが、まぐれで一回反応してそれっきり頑張りましたが駄目です!!
伏せたり、置いたりしましたが駄目です!!
諦めた方がいいですか(T_T)
書込番号:15419077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も全く同じでした^^;
設定で感度を上げたら反応するようになりましたが、全く使い道が無いのでOFFにしてます。
書込番号:15419196
1点

こんばんは。
感覚的には0.5秒の間に2回タップする感じでしょうか。
音声ランチャーの設定で、ダブルタップの感度も調整できますので、空坊ママンさんが一番操作しやすい感度(力加減)を調整されるのも宜しいかと思います。
書込番号:15419237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しろっくくんさんが仰る様に、確かに使い道となると、そこまで便利ではないですね。
知らない人の中でするのも恥ずかしいですし。
これから忘年会や新年会などの飲みの席でしたら盛り上がるかも知れません。
ただ、騒がしいところですと機能しない可能性もありますね。
書込番号:15419295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タップが弱いということはないですか?強めに二回人差し指でタップしてもダメだとしたらDS行って聞いてみた方がいいと思います。
書込番号:15419342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もはじめ
全く反応がなかったのですが
今は
使えるようになりました。
なぜなのか
わからないのですが・・・。
結構便利な機能だと思います。
感度も
ラバナのハードケース付けてますが
悪くないと思います。
手放せない機能ですね。
書込番号:15419507
1点

私も改めてやってみました!!
ら、出来ました♪何故か持ち手じゃない方で(^_^;)
感度高でも反応しなかったのになぁ...
一発でカメラ起動は嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました!!
書込番号:15419539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
慣れたら簡単で便利ですよ!(*^_^*)
端末を持ったまま人差し指の先とかで端末の裏面カバーをトントンと叩けば、反応したら端末下部のLED点灯部分が点滅しポーンと音が鳴り動作モード起動します。(*^_^*)
その状態で「カメラ」とか「スリープ解除」「解除」とか端末に向かってしゃべればカメラが起動したりしますし、カメラは、そのまま「はい、チーズ」とか「チーズ」と叫べばシャッターも音声で作動します。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15427155
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

私のも少しそんな感じです…。
あと音が小さいです!小さくはないですか?
スピーカーも小さいですね(。>д<)
書込番号:15419298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すごく小さいです!
受話音量を2つ位下げると音は割れなくなるのですがね(>_<)
どうですか?
書込番号:15419339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱり小さいですよね…。
下げたらわれないですけど、今度は聞き取れない感じです(。>д<)
書込番号:15419415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕だけじゃなかったんだすね(^^;)
全然音が割れない方もいてるですかね??
書込番号:15420374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは最大音量にしても割れないですね〜。
耳を画面にしっかりくっつければ
音量も普通に聞こえます。
ちなみに保護シートもケースも使っていません。
この機種は画面全体が受話スピーカーですから、
画面の振動を妨げるようなものを使うと
音量や音質に影響があるかもしれませんね。
書込番号:15422129
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
前回質問させて戴きましたが評価などを見て購入しようかな☆って思うようになりました!Xperiaと悩みましたが不具合報告が多く新しく出るのはもっとあるのかなと不安になりました(T_T)
ところでこの機種はメールの振り分けは出来ますか?
着信音の個別設定など♪
0点

振り分けたいフォルダを長押しすると振り分け設定が選択出きます。
そこで最大20人まで振り分け出来ますよ。
着信音の個別設定は残念ですが出来ません。
書込番号:15418795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
初めまして!Androidスマホ初デビューご検討中でしょうか?(*^_^*)
おめでとうございます。
メールの振り分け機能と仰るのはプリインでしたら「SPモードメール」アプリの事でしょうか?
「CommuniCase」アプリの事でしょうか?「Gmail」アプリでしょうか?「メール」アプリの事でしょうか?
詳細が記載されていないので分かりませんが、「SPモードメール」アプリの事を仰るのでしたら現状のシステムでは対応しています。(*^_^*)「SPモードメール」アプリを起動の上で受信メールをタップ⇒その配下で端末のメニューキーを押下しフォルダー作成をタップ⇒任意でフォルダー名を入力したらフォルダーが増やせます。続いてフォルダー自動仕分けのルール設定さえ行えば完成です。(*^_^*)
ここからはご存じかも知れませんが。今冬モデルからドコモは本格的に時代に合ったサービス拡張の為に世の中はクラウド化していますよね?勿論ですがドコモも今冬モデルからクライド対応になっており「SPモードメール」は「ドコモメール」と改変されて来年2月頃にクラウド化します。発表会時の画面を見てもクラウド化してもWEBメール感覚でフォルダー分けは出来る様です。
「電話帳」アプリのサービスは既に今冬モデル発売時から対応してますので例えば、今の時点で冬モデルを購入されれば電話帳はクラウドサービスが利用可能です。
電話帳もドコモメールも今冬〜来春に掛けてクラウド化しますので今後は更に便利になります。マルチデバイス対応にサービスも改善されて来年度中にサービスが開始されます。クラウド化するとドコモメールはPCからでも見れるサービスも来年度中に始まります。
機種変とか端末交換時に今冬モデル以降は便利になりそうです。(*^_^*)
電話の着信音の個別設定は可能ですが現状のAndroidでは仕様上、メールの個別設定は出来ません。(>_<)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15418971
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初めて質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
今回こちらの機種でスマホデビューしました。
初期設定などでかなり手間取っています(>_<)
Ustreamがみたいのですが、表示されません。
Adobe Flash Player 1.1というところを押したんですが、英語であなたの機種には対応してない??っていうような?ことが書いてる?画面がでてきてしまいます。
Adobe Flash Player というのはダウンロードしたのですがどうしたらいいかわからず困っています(>_<)
あまりよくわかってなくて変な質問してすみません。調べてもよくわからなくて(>_<)
皆様よろしくお願いいたします!!
書込番号:15418553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の機種のところにも記載があると思いますが、Flash Playerのインストールは下記サイトへアクセスしてください。
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
Flash Player for Android 4.0 archives
の一番上ののところをタップするとapkがダウンロードされます。
通知バーにダウンロード終わったら表示されたら、タップするとインストールの確認がされます。
書込番号:15419009
1点

ぶらっくあぶそるーとさんありがとうございます!
ダウンロードできました!
携帯自体にダウンロードできないようにロックがかかっていたみたいです!
本当にありがとうございました(^-^)
書込番号:15419187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種か、xperia AXを買おうか迷っている者です。先日docomoショップでこの機種をいじってyoutubeを見ていて、あるアニメを見ていたんですが、キャラクターの髪の色などが本来の色が出ていません。(全体的に動画じたいが白っちゃけている。)xperia AXでは、本来の色が出ています。これは不具合なのでしょうか?スマホの知識が全くないので、教えていただきたいです。(アニメ:アイドルマスター)
0点

実際AXで見たこともないのでわかりませんが
私も適当な同じアニメでこれ買う前のスマホと見比べると確かに色がおかしいですね。
でも画質設定でナチュラルモードにしたら似たような色合いになった。
画質モードが4つこの機種には付いてるのでモードを変更してみて下さい。
あとペールビューって横から他人が覗いても見づらい機能もあるので
それが起動してると色合いもクソもあったもんじゃないのでオフになってるか度確かめてください。
書込番号:15419107
1点

今日DCに行って調べてきたところ設定の画質で一番下の奴にすると近い色が出ました!!これで、この機種を買おうと思ったんですが、回答者様は何色を使っていますか?自分は、白か青を買うつもりです!
書込番号:15426525
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
発売前に似たような質問をさせていただいたのですが、改めて実際にお使いになった方のご意見をお聞きしたいです。
冬モデル発表時からこのモデルが欲しくてたまらなかったのですが、私の使い方からバッテリーが取り外せないことがネックになって断念しておりました。しかし、IGZOの効果がなかなか良いようで、もしかしたら…と思いまして…。
私は月に1回or2回くらい、GSP+地図、更にブラウジングを8時間くらいぶっ続けで使うことがあります。ぶっ続けというと語弊がありますが、数分使って画面消してポケットへ、またすぐに数分使ってまたポケットへ…みたいな感じを8時間くらい続けるということです。基本アプリは立ち上げたままになることが多いと思います。
現在はガラケーを使っていますが、予備電池を常に3つ携帯しています。酷い時は全て消費します(全て買ってからだいぶたっているので電池の性能は落ちているでしょうが)。そのため、スマホを買ったら予備電池3、4個は買うつもりでした。しかし当機種は取り外せないので、じゃあモバイルブースターはと思ったのですが、やはり使いながら充電は不便で負担もかかりますし、難しいとのアドバイスもいただいたので当機種は諦めて他を考えていました。
改めて実際に使った方にお聞きしたいのですが、私のこの使い方にモバブ等で対応は可能でしょうか?8時間くらいネット、GPSなど使い続けて電池が持つとはさすがに思っていませんが、最低でも6時間は持たないと、モバブ等では対応できないと思っています。使いながらだと充電のスピードも相当遅くなりますし、電池交換ならすぐフルで使えるので精神的にもイライラしそうです。
どなたか、アドバイスをお願いいたします。
やはり当機種を選んだら後悔するでしょうかね…。
0点

電池交換できるスマホが良いと思うしこのスマホではクロシィ契約でGPSを6時間以上使用なら数日のうちに7G制限突破してしまいその後2G単位で2千何百円か払わなきゃダメになるのでやめたほうがいいと思うけど。
電池交換式のクロッシィじゃないFOMAハイスピードのスマホ(パケット上限制限無し)もまだまだ販売してるのでそちらを選択したほうがいい。
書込番号:15418951
1点

ご返信ありがとうございました。
そのようにハードに使うのは、前述の通り月に1度か2度です。
それ以外はそこまでハードに使いませんし、もちろん可能な限りwifiを使っていく予定です。
それで7GBを超えてしまうなら、その後考えようと思っています。
7GB縛りの方はそこまで深刻には考えていません。
やはり、気になるのはその際の電池持ちです。
予備電池も持たないでモバブのみでやっていける範囲内なのかどうか…。
書込番号:15419163
0点

↑
Fomaでも上限は無いけどパケット制限有りますよ!
Xiと違って制限緩いですけどね
書込番号:15419173
1点

8時間ならギリいけそうな気もしますが、
画面やアプリよりもLTE電波のつかみでバッテリーを消費します。
LTEをOFFにすればいいかと思います。
また、1.5A出力のモバイルバッテリーを携帯すれば、1時間もあればかなり充電されます。
バッテリー持ちを気にするのであれば、GalaxyNote2がいいかと思いますよ。
書込番号:15419191
0点

でいんぐさん
マップの利用はスマートフォン用アプリを使えばそれほど食いませんし、Xiの7GBの上限ひっかかかる前に3日間の300万パケットの制限にもかかりますよ?しかも、Xiでのデータ通信量が7GBを超えたら、128kbpsの通信になりそれを解除するのににせんえん前後のお金が必要なんですよ?しかし画質のいい映画(2時間)をDLするのに2GBの通信料なので超えないと思いますよ?
スレ主さん
実際使うということですが発売されて数日しかたっていないので、バッテリーの劣化は始まっていないと思いますよ。ちなみに、内臓バッテリーは保障外になりますがこうかんはできるそうです。また、docomoで交換を依頼する場合には、修理と言う扱いになります。なので、お金が少しかかります。
書込番号:15419193
0点

追記ですが でいんぐさん
fomaでも制限があり3日間で300万パケット以上は通信制限ですよ。よく物事を考えて投稿することになさっては?
書込番号:15419208
1点

8時間近くスレ主さんの使い方であれば、さすがにこの機種でも持たないのではないでしょうか?
注意するのはモバイルブースターで充電中に使用すれば充電は出来ないかと思います。
ただでさえバッテリー容量が多いだめ、充電時間も結構かかるかと。
万が一バッテリーが切れても、充電に専念する時間が作れるのであれば、この機種でもいいのではないでしょうか。
バッテリーが切れて充電中も更に使い続けるのが前提であれば交換タイプを選んだ方が良いかなと個人的には思います。
書込番号:15419215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん動画観てもあまり減らないと言っているんですが、私の場合、裏で常時アプリを起動させながらブラウザを使っていると1時間に10%以上は減ってしまいます。主様の使い方は結構ハードなので朝から使って途中ちょくちょく使わないにしろ夕方前後には20%は切っていると予想します。
充電場所は下部のdocomoXiと書いてある真下になるので、ブースターを使ってもそんなに邪魔にならないかな?と思いますが寿命を気にされるとなると交換にもお金が掛かりますし、ギャラクシーノート2のほうがいいのではないかと思います。
書込番号:15419308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FOMA制限もあったんですね失礼しました。
テザリングやってましたが全くそのような事にならなかったので・・・。
どういう制限か一応調べました三日間で300万パケ使うヘビーユーザーは混雑時に他の方より遅くなる時があるとの事でした。
書込番号:15419333
0点

>数分使って画面消してポケットへ、またすぐ
>に数分使ってまたポケットへ…
でしたら、何とかイケるような気もしますが。
電池切れてモバイルブースターの登場となった
場合、もし歩きながらの使用だったらツラいで
しょうね。
(街中でのナビがわり?トレッキング?状況
が不明なので判断しかねますが)
充電しながらの使用もスマフォには百害あって
一利なしです。
無難に考えれば、やはりとんぴちさんのご意見
に一票ですね。
予備バッテリー持てば何ら問題ないですし。
書込番号:15419465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)