端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年12月1日 00:13 |
![]() ![]() |
29 | 21 | 2012年12月1日 00:01 |
![]() |
0 | 1 | 2012年11月30日 23:55 |
![]() |
6 | 3 | 2012年11月30日 22:40 |
![]() |
3 | 1 | 2012年11月30日 22:38 |
![]() |
0 | 3 | 2012年11月30日 22:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ZETAいよいよ販売開始ですね。
ゲットされた方は羨ましいです。
私はZETAとNote2で迷っていてなかなか決断出来ません。
ZETAをゲットされた方に質問なのですが
ペン入力は使えるレベルでしょうか?
先日、Note2のホットモックでペン入力をしたのですが、
非常に書きやすくまた精度が高かったのでビックリしました。
ZETAのペン入力もNote2に近い精度を持っているのでしょうか?
またZETAに付属のペンは小さくて書きにくそうなので、
他で購入したペンを使うことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点


スンスンサムサムさん
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
付属のタッチペンは使いにくそうなので、
別にタッチペンを購入しようと思いますが、
オススメのタッチペンがあれば教えて下さい。
基本的にどんなタッチペンでも使用できるのでしょうか?
SH-02E持ってないのに、百均のセリアで100円のタッチペンを買ってきました(^^;
使えると良いんですけど。。。
書込番号:15415027
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
表示されるとおり設定していっても必ずどこかの段階でエラーになってしまいます。
その手順全てを記載した上で、教えを乞うべきだとは思いますが、朝からいろいろ設定して、疲れ果てております。
同様の壁を乗り越えられた方、御教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15412494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どの段階でエラーになるのが多いのでしょうか?
そこがわからないとなかぬかアドバイスはもらいにくいかと思います。
書込番号:15412503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
初心者の方に多く見られますが、この手のご質問は詳細を記載して頂きませんと私で無くても見られてる方は的確なコメントやアドバイスはし難いと思いますよ!(>_<)
どう言う手順でどの様な操作をされてどの様なエラー表示になってるとか・・・。
又、当たり前の事ですがWi-Fi認証設定はお済みとの事で認識したら良いのでしょうか?
Androidを理解されてれば当たり前の事ですが初期設定のままだとWi-Fi環境下でのSPモードメールの送受信は不可で当然ですよ!(*^_^*)
SPモードメールの設定メニューからWi-Fi認証設定を行って下さい。認証が完了したらモバイル回線(3GやLTE)利用時と同様にWi-Fi環境下でも利用が可能になります。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15412519
2点

情報が少ないので特定できませんが、予想で言えば、
「エコ技設定」を見直してみては?どうでしょう?
例えばスリープ中はWIFIがOFFになってるとか、スリープ中にSPモードメールのアプリに制限をかけてるとか・・・
書込番号:15412532
3点

皆さん、情報が少ないというより情報皆無であるにもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。
また、wifiで使用していたため、皆さんからの書き込みがあったにもかかわらず、お知らせメールが届いておらず、反応が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ちなみに、wifiで使用中に、メール問合せをしますと、「接続できません。メール設定からwi-Fiメール接続確認」を行ってください。」と表示されます。
書込番号:15412633
0点

SPモードメールでのwifi接続の設定はされていますでしょうか?
まだであれば下記を参考に設定してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/index.html
書込番号:15412660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんびちさん>
ありがとうございます。
参考させていただきややってみたのですが、五枚目の画像の「Wi-Fi設定」の上部の「現在の設定」Wi-Fi経由のメール送受信の段階で「ON」となっていました。
書込番号:15412792
0点

ということはwifi設定は終わっているということですね?
wifi接続時にメール設定→その他→マイアドレスでスレ主さんのメールアドレスは表示されていますでしょうか?
書込番号:15412838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SPモードメールアプリのバグだと考えられます
前のバージョンでそのようなバグが発生していたと報告されてたのでそのバグが残ってるかもしれません
SPモードメールアプリの設定をし直して改善されない場合はCommunicaseというメールアプリがあるのでこちらを使用してみてはいかがですか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail
書込番号:15412862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんびちさん、黒物家電現代人さん>
お二方ともありがとうございます。
とんびちさん>
「その他」をクリックして出てくる題名「マイアドレス」の下に私のSPモードメールアドレスが表示されており、「マイアドレス」をクリックすると、『「マイアドレス情報の更新」マイアドレス情報を更新します』と表示され、「OK」をクリックすると、今度は『「マイアドレス更新エラー」マイアドレス情報を更新できません。Wi-Fi設定を無効にし、SPモード(FOMA)に接続後、「マイアドレス」から更新してください)と表示されてしまいました。
書込番号:15413016
0点

それであれば正常ですね。
wifi接続時はマイアドレスの更新は出来ないので。
ちなみにメール設定→wifiオプション利用設定→パスワード設定はされていますでしょうか?
選択したらパスワード入力画面になりますが、ちゃんと●●●●●とパスワードは入ってますか?
書込番号:15413040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定は問題ないような気もするんですが、何が悪いかわからないですね。
一度DSで確認してもらうのが良いかと思います。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:15413533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんびちさん
朝からのイライラと疲れで寝てしまっていました。
私のような初心者に根気よくお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日にもDSに行って調べてもらうことにします。
書込番号:15413574
0点

スレ主様
途中i-mode端末から投稿されてますが、今回のスマホの契約はi-modeの契約を残しながらSPモードも契約されてますか?
書込番号:15413576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あそたろうさん
ちなみにLTE/3G回線ではメール受信は出来るんですよね?
必ず解決出来ますよ。
初めは戸惑うことも多いと思いますが慣れてくれば楽しいですから、焦らずに頑張ってくださいね。
書込番号:15413594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初はスマホ(wifiの時ととLTEの時とバラバラです)で、途中からPCにしました。
書込番号:15413612
0点

けんけんさん
記載したとおりでiモードは残しておりません。
とんびちさん
ありがたいお言葉、感謝いたします。
書込番号:15413629
0点

了解しました。
途中の(マイアドレスから更新して下さい)はi-modeとSPモード両方契約されてる方がi-mode側からアドレス更新されてない時に出ますのでお聞きした次第です。
とんぴちさんのおっしゃるように一度DSに行かれたら解決するかと思います。
お力になれず…
書込番号:15413651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様
無事に解決された様で良かったですね!(*^_^*)
しかしながら、とんぴちさんに「Goodアンサー」をされてますがWi-Fi認証設定で同じ回答をとんぴちさんより早くにコメントしてる私には何故「Goodアンサー」が無いのでしょうか?(>_<)
何はともあれ多数の方が回答に時間を割いて頂いた様で良かったですね!(*^_^*)
Androidをマスターされてスマホライフをお楽しみ下さいね!(*^_^*)
書込番号:15414955
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
昨日の発売日に手に入れたスマホデビューのものです。今迄IPOD TOUCHで使っていたアプリ WEATHER NEWS とHOT PEPPERをDLしてみましたら、自宅のWIFI環境下でSH-02Eは位置情報が確認出来ませんと表示されます。もちろんGPS機能はオンになっています。同じ場所でIPOD TOUCHは問題無く位置が認識され使えます。WIFIをOFFにして通信回線(アンテナは立ちます)にしても同じで確認出来ませんと表示されます。(確か通信回線なら近くの基地局を参照して位置情報が得られる)
外に出て通信回線で位置情報は認識して使えましたが屋内での使用が多い為不便に感じます。
同じWIFI環境下でこれほど差が出るものでしょうか?
0点

設定→位置情報サービス→Googleの位置情報サービスはオンになっていますでしょうか?
書込番号:15414939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
教えてください。
フリック入力するとき、「あ」を押せば「あいうえお」と候補が出てきますけど、これ押したら直ぐ出てきますよね。iphoneとかは長押しで候補が出てきたんですけど、そんなふうに変えることはできるのでしょうか?フリック入力の時にうっとうしすぎるので候補がいらないんです。
キーボードの大きさや変換文字候補の行数を変えたりできることはわかったんですが、これだけはわかりませんでした。
よろしくお願いします。
4点

こんばんは。
ホーム画面から設定→本体設定→言語と文字入力→iwnn→表示・レイアウトの設定→キー入力ガイドのチェックを外すとフリックガイドが表示されなくなりす。
ただ、チェックを外すと、長押しでも表示されなくなります。
書込番号:15414179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉ススチュチュさん
ありがとうございます。全くでなくなりました。
助かりました。
ありがとうございます。また、何かわからなかったらよろしくお願いします!
書込番号:15414456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ
私も購入したばかりですので、まだまだ慣れておりません。
前機種と操作性が違い四苦八苦しています。
だんふみさんのお陰で良い勉強ができました。
こちらこそ、ありがとうございます。
書込番号:15414567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
動画や写真は携帯で見る分には問題ありませんが
HDMIで大画面で見るとやはりビデオカメラには到底及びません。
これはセンサーサイズがまったく違いますので色の乗り具合は薄いのは致し方ない。
また画質もそれ程ではありません。
つまり、携帯は携帯だということですよ。
写真はセンサーサイズとレンズがものを言うのですね。
あとはどれだけ画像をごまかし綺麗に映しているかによると思いますよ。
おまけ、おまけが少し良くなったと思うとがっかりしませんよ。
現に私は期待し過ぎた男ですからw
大体このカメラで自分の手のひらを撮影してびっくりしましたよ!
液晶に移る手の色が全然違いますからね〜
電話とウェブ画面を見る、これOKですよ。
あとはおまけ、おまけ。言い聞かせてください。
餅屋は餅屋!
書込番号:15414556
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo


すいません。確認もせずに、申し訳ありません…。早速の返信ありがとうございました。
書込番号:15414442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)