端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年11月23日 22:28 |
![]() ![]() |
5 | 18 | 2012年11月23日 22:16 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2012年11月23日 19:18 |
![]() |
4 | 8 | 2012年11月23日 16:45 |
![]() |
7 | 9 | 2012年11月23日 16:00 |
![]() |
1 | 4 | 2012年11月23日 15:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今回スマホデビューです。アンドロイドのスマホって、GoogleのIDって必要なのですか? あと、私の地方はドコモショップでは今日の夕方の時点でも、発売当日の受け渡しでの予約可能でしたが、都会ではすごい人気のようですね! ずぶの初心者にご享受お願いいたします。
0点

Androidの端末を使うにはGoogleアカウントが必要になりますので考えておいた方がいいですよ。
○○○○○@gmail.com
○の部分とパスワードがいりますね。
書込番号:15381755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返答ありがとうございます。自分はGoogleのアカウントを持っているのですが、一緒にスマホデビューの嫁がアカウントを持っていなかったので、明日にでも登録しようと思います。田舎っぺの質問に対応していただき感謝です。
書込番号:15381791
0点

スレ主様
Androidスマホ初デビューご検討中でしょうか?(*^_^*)
おめでとうございます。
Androidスマホは言うまでも無く知る人ぞ知るGoogle社が開発・設計したモバイル機器用OSを搭載したスマホとなります。(*^_^*)
PC等をフルに使いこなされてる方なら当たり前の事でご存知だと思いますが、端末を利用するにはGoogleアカウントがdocomoアカウントとは別に必要となります。GoogleアカウントはPCを使いこなされてる方なら大半がお持ちだと思われますが、GmailやYouTube等々のGoogle社が提供するサービスにはログインの際に必ず必要となるアカウントです。
ですので、スマホでも端末購入後に最初のログイン時に必要となります。スマホはご存知、自分が欲しいアプリをダウンロードして追加すればする程に新しい機能が追加されるのが魅力です。アプリを入手するにはGoogle社の提供するPlayストアから入手します。
その際に端末に設定されてるGoogleアカウントが紐付けされてるのです。(*^_^*)
そのアカウントを利用してスマホでもYouTubeやGmail、Google MAP・・・と言ったサービスが利用可能となります。
ですので仮にスレ主様が未だGoogleアカウントをお持ちでない場合にはスマホデビューされる前に前もってPCからでも取得しておかれる事をお勧め致します。端末購入後の初期設定等がスムーズに出来ます。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:15381804
1点

アンドロイド携帯には必須なんですね。これからいろんなこと少しずつ勉強していきます。また的外れな質問にもご享受いただければ幸いです。ありがとうございます。
書込番号:15381941
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
頭金のない量販店での購入を考えているのですが、今使っているXperia acro(so-02c)は MicroUIM(sim)ではないのですが、これは量販店で本体購入後、各自DSで交換になるのでしょうか?
又その場合、事前に交換しておくことはできるのでしょうか?
ご返答お願いしますm(__)m
書込番号:15374657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

量販店での機種変更でもSIMカードは変更してくれますよ。
でないと端末つかえないですからね。
大丈夫ですよ。
書込番号:15374712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん
MicroUIM(sim)の交換も量販店でできるんですね!手間が省けました。ありがとうございました。
書込番号:15374766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
上記でとんぴちさんが仰ってる通りですよ!ご安心下さい!(*^_^*)
今や大半の機種が従来のSIM対応機種からMicroSIM(docomo的にはMiniSIMと呼んでいます)対応機種に移行して変わっています。(*^_^*)
ご存知かも知れませんが家電量販店と言えども端末やSIMはドコモから送付されています。
ですのでMiniSIM対応機種にはMiniSIMが必要ですし無ければ端末の設定や購入後に店頭で良く見掛ける開通テストも出来ません。(>_<)
家電量販店での機種変更は自分でも手順を知ってる方なら出来ますし家電量販店でもしてくれます。開通センターに電話やWEB経由で連絡後、MiniSIM対応の新しい機種にMiniSIMを投入し始めて電源を投入して電波を拾えば自動的にMiniSIMの新機種が有効になり旧機種(SIM)からは電波が消えますので安心して下さい。旧機種には従来のSIMが挿入されたままでも、この時点で既に番号データーは新機種に移行されていますのでSIMの入ったままの旧機種は灰ロムとなり利用不可になります。
勿論、契約状況に応じて無料、有料と別れますが(来月からは、ご存じかも知れませんが一律で有料になります。)事前で交換して置く事も場合により可能ですが、そうすると既存機種が使えなくなりますよ!AMAZON市とかネット通販の変換アダプターが必要となりますがdocomo的には関与してませんので何か不具合が起きても保証外となります。自己責任でとなります。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15374813
2点

おばひろくんさん
MicroSIMへのデータ送信も量販店できるとは思いませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:15374943
0点

スレ主様
いいえ、どう致しまして!(*^_^*)
補足ですが、スレ主様の様に従来の旧機種となるSIM対応機種⇒新機種となる最近のMiniSIM対応機種への機種変更時の注意点ですが、上記手順でMiniSIM搭載の新機種に端末番号等のデーターが移行されてしまうと旧機種で有るSIM対応機種は当然ながら利用不可となります。
(上記で記載させて頂いた裏技と言うか変換アダプターを利用する方法も一応は有りますがドコモが提供していないので保証外です)
従って新機種側で端末のデーター通信や音声通話などが有効になってしまうと旧機種へはSIMとMiniSIMとサイズも異なるので差し替えて戻す事は出来ませんので機種変更までにネットが必要なバックアップなどの作業は済ませて置いて下さいね!(*^_^*)
Dシリーズの今夏モデルからはドコモバックアップアプリでバックアップが出来る項目も充実して便利になっていますがお使いのCシリーズだとバックアップできる項目も限られてるので大半が手作業で大変だと思いますが今やクラウド時代ですし端末の画像データとかクラウドにUPすれば便利だと思います。
今冬モデルからもクラウド化が進みSPモードメールも来春からクラウド化でSPモードメールからドコモメールへと変更になります。
ですのでアナログでMicroSDとかに手作業でバックアップ出来るタイプは大丈夫でしょうが通信が必要なデーターのバックアップは事前に済ませて置いて下さいね!(*^_^*)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15375039
1点

おばひろくんさん
重ねてご丁寧にありがとうございます。
バックアップは済んでいます。
SPモードメールからドコモメールへの変更はありがたいですよね。月額315円→無料は大きいです。元々月額取ることには疑問でしたが…
書込番号:15375090
0点

横から失礼します。
スレ主さんと同じくacroユーザーで、ZETAへ乗り換えます。
Xiは新しいSIMになると思うのですが、今使っているacroを故障時等の予備機としてXi用のSIMを挿しても使う事は可能なのでしょうか?
書込番号:15375553
0点

おばひろくんさん
>来月からは、ご存じかも知れませんが一律で有料になります。
これ違いませんか?SIMサイズの変更は機種変更に伴ったサイズの変更であれば無料では?
(o^-’)b さん
acroとはSIMサイズが違うため難しいかと。ただ使えなくもないですね。下手するとacroを破損させてしまう可能性もありますがアダプターという手も。オススメはしませんが。
ちなみにXi契約でFOMA機種はつかえます。
書込番号:15375618
0点

広い池さん、ありがとうございます。
SIMのサイズ自体が違うのですね(>_<)
書込番号:15375640
0点

>スレ主さん
ドコモメールの利用条件はspモード契約になっているので月額使用料は今と同じだと思います。
>広い池さん
私も無料と思ってましたが、機種変更手数料が発生した時のSIMサイズ変更だけが無料なのかもしれませんね。
書込番号:15375641
1点

むらけん♪さん
じゃあ、名称変わるだけなんですね(((^^;)
ありがとうございます。
書込番号:15375766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(o^-’)b さん
microSIMからSIMにするアダプターがあるみたいです。100円もしないです。
書込番号:15375792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アダプタを使えば、一応動作可能みたいですね。
まだ1年4ヶ月しか使用しておらず、2年分割の残金もある状態で、acroが文鎮化するのがもったいなくて(^_^;)
書込番号:15375938
0点

>(o^-’)b さん
acroは下取りがあるから良いじゃないですか。
Arcは。。。
書込番号:15376000
0点

(o^-’)b さん
広い池さんも書かれていますが、アダプターを使用する場合は気をつけてくださいね。
万が一中で引っかかったりして抜けなくなれば、保証外なので有償修理となります。
個人的には頻繁の抜き差しはオススメしません。
緊急の時ぐらいでの使用ならという感じですね。
壊れても自己責任となりますので、注意してください。
書込番号:15376028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

むらけんさん、ドコモが下取りするサービスがあるんですか?
書込番号:15376906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「機種限定下取りキャンペーン」
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html
プレミアクラブ会員の機種変更を対象に機種限定で最大5250円の下取り値引きキャンペーンを年内いっぱいやっていますよ。
miniSIMのアダプタは枠とSIMの段差をなくすようにテープを貼ったりして接点となるピンが引っかからないように気を使いますね。
ですが、常用や頻繁に抜き差ししないのであれば使えます。
自分も機種変後に以前の使用機のアップデートが有ったため使ってみました。
書込番号:15377324
0点

SIM変更手数料は12月から1000円ほど値上げするので注意してくださいね!
書込番号:15381860
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
現在、923SHを使用してますが、昨夜、AQUOS PHONE ZETA SH-02E の予約をしてきました。スマホデビューになります。発売日当日に受け取れると聞いたので楽しみです。が、初めてなので教えて下さい。最初から入っているアプリはどこかに載っているのでしょうか?また、すぐに入れた方がいいアプリがあれば教えて下さい。携帯でできた事だけでもスムーズに使いたいので。よろしくお願いします。
0点

多分全部を教えてくれる人いません。
結構たくさん(使わねー)アプリ入ってます。
>携帯でできた事だけでもスムーズに使いたいので
それを書きましょう。
それについてオススメを教えてくれる人もいるかもしれません。
周りにPCはありませんか? 自分で調べて自分色にカスタマイズするのも一つの楽しみだと思いますが…
書込番号:15378036
2点

クロヤマさんへ
お返事ありがとうございました。質問の仕方が悪かったみたいです。
書込番号:15378238
1点

スレ主様
Androidスマホ初デビューご検討の方でしょうか?おめでとうございます。(*^_^*)
923SHからですとSoftbankからのMNPでしょうか?MNPだと24ヵ月後には実質ご負担金が0円になるので魅力ですよね!(*^_^*)
さて最初から入ってるアプリはDoCoMoの共通機能を含め沢山入っていますよ!
当たり前ですが「テレビ」「赤外線通信」「NOTTV」「SHツール」「Gmail」「Playストア」「災害用キット」「電話」「電話帳(クラウド化へ移行)」「dメニュー」「dマーケット」「地図アプリ」「メッセージ(SMS)」「マチキャラ」「エリアメール」「SPモードメール(来春からクラウド化でドコモメールへ以降)」「安心スキャン」「オートGPS」「ドコモ位置情報」「設定」「iチャネル」「iコンシェル」「ドコモバックアップ」「しゃべってコンシェル」「電話帳コピー」「ブラウザ」「検索」「Gガイド番組表」「ギャラリー」「Playミュージック」「カメラ」「メモ」「スケジュール」「カレンダー」「マップ(Google)」「名刺作成」「お財布携帯」「トルカ」「iDアプリ」「マクドナルド」「ナビ」・・・等々です。
一部、ダウンロードが必要な場合も有るかも知れませんが、ざっとdocomo共通と思われるプリインされてるアプリ等々です。(*^_^*)
又、お勧めアプリですが他スレを参照されたり、スレ主様でお勉強される事をお勧め致します。機種別のマニュアル本もですがお勧めアプリ本も今やスマホ時代ですから書店に行かれると多数のAndroid関連の書籍を目にされると思います。(*^_^*)
スレ主がスマホで何をされたいのか?どう言う使い方をされるのかの詳細の記載も無く、お勧めとか仰っても私で無くてもコメントし難いと思いますよ!(*^_^*)詳細を記載して頂いた方がより的確なアドバイスやコメントも出来ると思われます。(*^_^*)スマホはアプリをどんどん入れれば入れる程に進化し自身向けにカスタマイズ出来るのが魅力な端末です。欲しい機能をアプリで追加出来ますのも魅力です。
Playストアでググられれば色々とアプリも有りますし懐中電灯機能が欲しければそれ系のアプリ、ラジオ機能が欲しければラジオ関連系アプリを・・バッテリー管理をしたければそれ系アプリ、SNSをされるならそれ系のアプリ・・・と色々有りますので一概にお勧めは出来ません。
但し、他スレにも有る様に一般的にお勧めなのはPCでもお馴染みのラジオアプリ「radiko」は災害時とかにも重宝しますので事前導入をお勧めです。又、SNSも同様の理由で東日本大震災でも話題になりましたが音声通話回線が回線パンクで制限されてもパケット通信回線は生きてるのでSNSで生命が助かった実績も有りますよね!ですのでSNS系だと「Twitter」「Facebook」「Mixi」「はてな」・・・等々も良いでしょう?又、TV-CMでもお馴染みの無料VOIP系でしたら「LINE」「カカオトーク」「Comm」・・等々も有ります。後は画像編集系アプリ、ファイルマネージャー系アプリ、バッテリー管理系アプリ・・・まだまだ有りますが一応、ご参考までに書き出しました。(*^_^*)
スレ主様に限った事では有りませんがネットや書籍で調べたら分かる事も多数有りますが、調べもしないで、ここで書き込まれる方々が非常に目立つと思います。先ずは自身で調べられ、それでも分からない場合は投稿されるとかされた方が自身の為にもなりますし、Androidの知識的にも確実に覚えると思いますよ!(*^_^*)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15378823
2点

本屋さんに解説付きでお勧めのアプリが書いてる本がおいてあるので立ち読み推奨
また他のドコモの機種の過去スレをのぞけば似たスレがありますので読んでみては?
あとそのような質問をされるのでしたらどういうアプリでおすすめはありますか?とか書いたほうがいいですよ
ゲームはしないのにゲームのアプリを
おすすめされる感じになりますし
書込番号:15379352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おばひろくんさん、戦場のメイドさん、ありがとうございます。いろいろ見てたんですが、見れば見るほど迷ってしまって..先程、本屋さんに行ってみたけど、まだ出ていませんでした。発売日までにいろいろ探してみます。ありがとうございました。
書込番号:15380956
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
色を青にしたいと思っていたんですが店に見に行ったら赤もいいなって思ってしまいました。男で赤を持つのは変ですかね?ちなみに青にあうカバーの色ってありますかね?
ドコモSHOPで予約をしたんですが頭金で5250円取られるみたいなんですが、ヤマダ電機等では取られないのか知りたいので情報をよろしくお願いします。
1点

頭金は店によってちがいます
ドコモショップでも有料サービスに入ることによって頭金なしになる店もあります
家電量販店でも同様の場合が多いです
また色ですがSH-02Eの場合は赤が一番人気の色です
赤色の在庫はほぼないと見ていいでしょう
書込番号:15377304
1点

返信ありがとうございます。青がいいなって思っていたのですが2年間持つ事を考えたら飽きるのではないと考えてしまいました。
書込番号:15377375
0点

>また色ですがSH-02Eの場合は赤が一番人気の色です
ホントにそうなんですかね?
自分が量販店で予約したときの予約数は、赤4、青11でした。
自分も赤の方が人気あるっぽいと思ってたので(青予約した自分は)ショックでしたw
書込番号:15377412
2点

今日、DSとヤマダ電機に行ってきました。
DSは7000円弱の手数料がオプションに入るとタダだと言われました。
ヤマダは3150円の手数料がオプション加入でタダだと。
当方、三重県です。
書込番号:15377476
0点

今日昼にDSに行ったらホワイト0レッド3ブルー6でした。
ホワイト以外ギラギラした色だからかな?
書込番号:15377976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日の夕方にレッドをdocomoショップで予約してきました。店舗によって入荷数が違うし、夕方に予約をしにdocomoショップへ行ったから発売日当日は無理と思っていたら、すんなりと発売日当日に受け取れるって確約してもらえました。レッドは人気がないから発売日当日に受け取れることになったんですかね?
書込番号:15378139
0点

当方、ド田舎在住ですが、近くのケーズでは頭金3150円はiコンシェルなどのオプション加入条件で0です。でもオプション加入は積極的にオススメしてないので、入らなくても頭金0でいいですとのこと。
15km先のケーズでは頭金0はあくまでオプション加入が必要とのこと。
同じケーズでこの温度差。
予約も昨日の夜7時すぎで2番め。
結構、田舎も隠れ家的な感じでいいかもです。
書込番号:15378273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

石川県のドコモショップでオプションなしで頭金1050円のところがあります。
僕はケーズ電気で予約しました。オプション加入で0円ですが一ヶ月だけ1200円ほどかかります…
一応一ヶ月でやめれます。
もうドコモショップに変えても発売日にもらえそうにないので諦めました。
この機種かなり人気ですね!!
期待を裏切らないでほしいですね〜
書込番号:15380350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
本日ビックカメラで予約状況を確認したところ、発売日当日に渡すのは難しいと言われました。
そして、部品調達の兼ね合い?で(SONYのAXもそうだって言ってました)、「次の入荷までには相当の時間がかかると思われる」「12月中も難しいかもしれない」なんて言われてしまいました。
本当なんですか!?
来月まで延期されるであろうセット割を使いたいので、12月中に手に入らないのであれば意味がないんです。
特に急いでないし、12月中に手に入ればいいやって感じなので予約はしたんですが、最悪、予約キャンセルです。
今日入手したAQUOS PHONE ZETAの小冊子(P20)に、「シークレットモード」なんて記載がありました。
これは、ガラケーにあったシークレットモード(特定のデータを電話帳から隠す、特定の送受信先を送受信ボックスから隠すなど)に近いイメージなのでしょうか?
それとも、個別のデータではなくて、電話帳自体(全データ)にシークレットのロックをかけるといったものなんでしょうか。
カミサンに内緒の資産運用のメールが届くので、特定のSPモードメールにシークレットがかけられると嬉しいのですが…。
お分かりになる方、ぜひ御享受くださいm(__)m
0点

スレ主様
今、予約して購入出来る日時に関しては地域差とか店舗差は有るかも知れませんよね?
docomo公式的には本日から事前予約が始まった訳ですが午前中に予約した知人は発売日に購入出来る事(=発売日に入手可能)を確約されたそうです!(*^_^*)
因みに関西圏ですがdocomoshopです。スレ主様が仰る様にビックカメラとかヨドバシカメラ、ヤマダ電機・・・等々の大手家電量販店だと、ここの他スレでも有った様に意外と早くから独自で事前予約を開始していました。中には先月末のdocomo冬モデル発表会直後位から早々と事前予約していた家電量販店も有る様です。(>_<)
仮にその様な家電量販店だとしたらdocomoshop以上に事前予約が入ってる可能性が有りますし、これも他スレ情報ですが神奈川県とかだと県全体で既に1000件以上の予約が入ってるとの店員さんから聞かれた口コミ情報も有りました。
価格も過去スレ情報を参照すると私的にも経験有りますが家電量販店より多少は高くなっても今日から予約開始になったばかりのdocomoshopの方が未だ、入荷の日時は早い可能性は有りますね?ダブル店舗で予約入れて事前に早く入荷連絡が有った方で購入されて、遅い方をキャンセルされる方法でされては如何でしょうか?(*^_^*)
今夏モデルの時もXi初スマホが発売された丁度、1年前の冬モデルの時もここでのスレで同じ様な事をされてる方々は意外とおられました。(*^_^*)
シークレットモードに関してはAndroidのOS共通機能では有りませんので端末メーカーで有る特に国内メーカーが従来のフィーチャーフォン機能を積極的に順次搭載して来ている機能ですので端末メーカーによっても仕様は異なります。従来の実績から言うと私的には富士通のスマホのシークレットモードが一番優れてると思われます。
SHでシークレットモードって聞いた事は有りませんし今回から新採用されたのでは無いかなぁ?と思ってますが、スレ主様が仰る様に冊子カタログによると・・・・・
ダウンロードアプリにも対応 シークレットモード
電話帳データを非表示にする「電話帳データのシークレット」や電話やメールなどで相手の名前や顔写真を非表示にする「着信画面のシークレット」など、きめ細かな設定でプライバシーを守ります。ダウンロードした電話帳アプリにも対応します。
上記の様な記載が有りますよ!(*^_^*)
又、上記の「シークレットモード」と併せて「電話帳アクセスモニター」なる機能も・・・。
電話帳データを操作するアプリをいつもチェック。電話帳へのアクセスが発生すれば直ぐにステータスバーでお知らせします。
「アクセス許可設定」
アプリ毎にアクセス許可/拒否や通知表示の有無を設定して置く事で、不正なアプリが本人の気付かない間に電話帳データへアクセスする事を防ぎます。
上記の記載が有りますので、その様な内容のシークレットモードがプリインされてるって事では無いでしょうか?(*^_^*)
ご参考迄に・・・(*^_^*)
書込番号:15377135
2点

早速の回答ありがとうございます。
こちらは関東圏です。
店員さんいわく、とにかく入庫量が少ないと聞いているそうです。
私は発売日当日でなくてもいいんです。
あまり急いではいなくて…。
ビックカメラはポイント付与が大きいので、わざわざ狙ってみたところです。
ただ、12月も超えちゃうようだとセット割が使えないので困ってしまいます。
今日予約して、12月も超えちゃうなんてことあるんでしょうか?
SHの夏モデルのことを考えると、あり得るなんて思っちゃいます。
シークレットモードは、本当に特定のメールが隠せればいいんです。
逆に、電話帳全体や、受信メール全体を消すのはかえってあやしくなっちゃう。
内容がずれてしまいますが、富士通のシークレットモードは、私のニーズを満たすのでしょうか?
書込番号:15377241
0点

本日仕事帰りにドコモショップで予約入れてきました。
本体価格約8万円は流石に高いですね。
予約金不要で予約できましたし、キャンセルも可能でした。
店員によると、29日には問題なく入荷すると思います、とあっさりとした態度で言ってました。
人気そんなにないのかな?
ヤマダ電機でも予約入れましたが、こちらは入荷量は前日にならないとわからなので何とも言えませんとの事です。
12月に入ると手数料上がるので11月中に手に入れたいですね。
でも11月は残りわずかなので11月はパケホーダイダブルで、12月以降はパケホーダイライトに自動切換え可能との事です、ご参考までに。
書込番号:15377473
1点

書き込みありがとうございます。
DSでは簡単に手に入るんですかね。
この機種の人気度がイマイチわかりません(^_^;)
手数料があがっちゃうのは確かに嫌なんですが、セット割で買うもう一台(ディズニー)が12月発売なので、私はそっち狙いで待つことにします。
それにしても、ビックカメラのポイント付与だけ突出している気がします。
ヤマダ電機もポイント付くのかな?
エディオンは通常ポイント(100円1ポイント)だけみたいでした。
あれ?
もしかして、量販店では単純に機種を売ってくれるだけで、そこでプランの変更とかまでは面倒を見てくれないんですか??
買うまでも迷って大変なのに、買ってからも初期設定や慣れるまでが大変そう…。
書込番号:15377678
0点

スレ主様
>DSでは簡単に手に入るんですかね。
この機種の人気度がイマイチわかりません(^_^;)
ご存じかも知れませんが、SH-02Eは世界初「IGZO」液晶の搭載や購入キャンペーン(クリップディスプレイ)の影響も有ってか今冬モデルではダントツの人気みたいですよ!(*^_^*)
又、DoCoMo SHOPだと簡単に入荷するって訳でも一概には言えませんよ!店舗差や地位差は有りますしDoCoMo SHOPの場合は先日から事前予約がdocomoが正式に始めたばかりです。つまり昨日の段階では早くに予約された方ほど発売日当日に手渡し(購入)を確約されて当然だと思いますよ!(*^_^*)
逆に家電量販店とかだと店舗や地域にもよりますが頭金が必要無かったりでDoCoMo SHOPより5000前後〜10000円前後で価格差が有る事、又、家電量販店によっては家電量販店のポイントも付与される場合も有る事・・・等々が有りますのでDoCOMo SHOPよりお得な場合も有ります。従って家電量販店は独自にDoCoMo正式の事前予約開始日だった昨日よりもかなり早いタイミングで予約を受け付けしてる店舗も多かった為で、場合によってはDoCoMoで予約するよりは入荷日が遅くなるのだと思われます。
----------------------------------------------------------------------------------
>あれ?
もしかして、量販店では単純に機種を売ってくれるだけで、そこでプランの変更とかまでは面倒を見てくれないんですか??
買うまでも迷って大変なのに、買ってからも初期設定や慣れるまでが大変そう…。
ご安心下さい。スレ主様はAndroidスマホ初の方でしょうか?新規購入でも機種変更や契約変更でも家電量販店とかは変更手続きもして貰えます。正し購入後の修理とか不具合の場合の対応(端末交換)等々はDoCoMo SHOPが窓口となりますので最寄りのDoCoMo SHOPにお出掛け下さい。(*^_^*)
基本的にAndroidスマホは初期設定とかデーターの移行は従来のフィーチャーフォンとはOS含めてシステム的にも異なりますので自分でします。DoCoMo SHOPでして貰えても電話帳のデーター移行くらいでしょう?仮にスレ主様がスマホ初デビューでしたらスムーズに設定が出来る為にも事前にGoogleアカウントの取得をお勧め致します。初期設定で必要ですし設定出来無いとPlayストアとかからアプリのダウンロードとか利用出来ません。(>_<)
PCをフルに使いこなされてる方でしたらGoogleアカウントはGmailとかで既にお持ちの方々も多いと思いますが全く初めての方だと無い場合が大半だと思われます。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15378544
2点

スレ主様が予約されたビックカメラにて予約番号を聞かれましたか?
12月中に手に入れたいならやはり他の店でも梯子して一応予約だけでもしといたほうがいいかもしれませんね
キャンセル自由ですし
最悪dsでの購入も視野にいれとくべきですね
話は変わりますがトヨタのプリウスは納車まで1年かかったこともあるのでそれに比べればかわいいもんですよ。
書込番号:15379415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日、DSマイショップ経由で予約をして、先ほどDS(有楽町界隈)から電話がありました。
当日渡しはできないが翌日ならOKとのことでした。FOMA→Xi機種変更で87990円。
書込番号:15379586
1点

回答ありがとうございます。
とてもありがたいでです。
はい、初のスマホです。
事前のグーグルアカウントですか!考えたこともなかったです。
アドバイスありがとうございます。
ビックカメラで予約番号?
そんなの聞いてません。
もしかして聞いておかないといけなかったんでしょうか…
とにかくすぐには入荷がないという雰囲気がありありでした。
12月中に手に入ればいいやってあまりゆったり構えてると本当に手に入らないのでしょうか…
ドコモショップの方が確実性は高いんですね。
予約の掛け持ち、考えてみます。
書込番号:15380092
0点

スレ主様
良かったですね?失礼ながら初心者マークの記載が無かったので気になりました。(*^_^*)
スマホ初心者でしたら初心者マーク付きで質問とか投稿される事をお勧め致します。
スレ主様は無意識でも、スレ主様の投稿記事を見てコメントやアドバイスをされる方々にしてみては私も含めてですが、今回の様に当たり前の事は理解されてると思い、コメントする条件から外す場合が多いですので、スレ主様の質問に関して的確なアドバイスやコメントがし難くなります。全ての情報を漏らさずに記載される事を今後はお勧め致します。(*^_^*)
スレ主様に限った事では有りませんが、例えば初心者の方々に多いトラブルに関する質問でも例えばスマホをPCと接続してるのにPC側で認識されていないからスマホの中身のデーターにアクセス出来ない・・・と言ったお困りの質問を見掛けますが、これに関しても、どの様なUSB接続ケーブルでお使いか記載が無くて困る事が有ります。
細かく言うとスマホとPCを接続するUSBケーブルには充電のみの機能しか無い製品とデーター通信が可能なUSBケーブルが有る為です。お使いのメーカー名や製品の型番とか記載して頂くとコメントし易くなります。型番やメーカー名の記載をして質問して頂くと初心者の方には分からなくても投稿を見た私とかにして見れば、その製品が充電機能だけのケーブルなのか?とかメーカーWEBで調べたらすぐに分かる事が有ります。
今回はご存知だと思い当初は私も記載していませんでしたが、Android端末は知る人ぞ知るGoogle社が開発設計して世界的に今、大普及中のスマホなんです。ですので利用する為には当然ながらGoogleのアカウントが必要になりますし、お持ちで無くても事前にPCから取得しておけばスムーズに購入時に端末設定も出来ます。こう言う細かいアドバイスが初心者マークが有る質問の投稿とそうでない投稿で大きく別れる事をご理解下さいませ!(*^_^*)
PCではお馴染みのYoutube動画とかもGmailも全てGoogle社の提供サービスです。(*^_^*)
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:15380169
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

SH-02Eには、ストラップホールはありませんが、ストラップホールが付いたケースも販売されています。
書込番号:15379152
0点

ありがとうございます。
やはり本体にはないのですね
ケースがとれたりすることはあまりないのでしょうか。
書込番号:15379207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

簡単には取れないと思いますよ。
今まで、GALAXY NoteやSVでストラップ付きのケース(ハードおよびソフト)を使用してきましたが、取れたことはありませんし、また、ストラップを持って端末を落下させて取れるか試したこともありますが、大丈夫でした。
書込番号:15379304
1点

ありがとうございます
安心ですね
今度はケース
探しを楽しみたいと
思います。
書込番号:15380069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)