端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

そこまで、明確なら電話して聞いた方が良いのでは?
書込番号:15526486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今日SH-01Dから機種変しました。01Dは4.0にアプデしてから凄く良い機種だったのですがメモリーを凄く使ってしまってるからか動きが少しずつ悪くなってきたので思いきって機種変しました。凄くスムーズに動くし使いやすいし機種変して良かったです。でも一つ聞きたいのですがメールと電話の着信時のバイブは分ける事は出来ないのでしょうか?以前の機種は分ける事が出来たと思うのですが(;O;)4.0の仕様なんでしょうか?でも01Dは4.0でしたが分けて出来てたと思うのですが…着信にはバイブは必要だけどメールの着信時はバイブがいらないのでなんとかならないかと(。>д<)
書込番号:15526134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電話着信時のバイブ設定は設定から音・バイブ・ランプの電話着信で変更できます
メールのバイブ設定はSPメールのメール設定から受信、メール、でバイブレーション
で変更可能、使いたくなければバイブレーション時間を0にすればいいのではないでしょうか?
書込番号:15526219
4点

ありがとございます。早速やってみます。
書込番号:15526248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
LINEをウィンターバージョンにアップデートしてから
電池の使用量が、バッテリーミックスで調べたらスリープ状態で20%位だったのが50%を越すことも
夜寝ている間に30%以上バッテリーが減っているので
今は節電設定でスリープ時は停止しているます
皆さんはどうですか?
充電も完了にならないで99%で止まったままそのまま充電を続けています
もしかしたらこれが原因なんですかね
書込番号:15525257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

lineの件ですが、とくに問題ないですね。
ここ2、3日体調を崩してスマホを放置してたんですが、その間lineは受信し続けてました。
だけど、バッテリーは約2日近く大丈夫でしたよ。
99%のはたまにありますね。ってか、99から100なるのに時間かかりませんか?
書込番号:15525349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

99%になつてから30分以上たっても100%にならないです
いいですね、LINEはスリープ時は停止しているので
リアルタイムに使えないです
書込番号:15525387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEをこの機種には入れていないので、ちょっと的外れかもしれませんが、バッテリーミックスのアップデート以降表示がおかしくなったことがあります。
この右肩下がりの充電もスリープから立ち上げたとき40%出止まって横に赤い線だったのが急に上がりそのままおいていたらこのようになりました。
バッテリーミックスはあくまでも目安と考えて使っています。
書込番号:15525406
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
docomo Wi-Fiかんたん接続で自宅Wi-Fi自動接続モードを選択し、
Wi-Fi設定を完了したのですが、一旦自宅外に出て再び自宅に戻ると、
自動接続をしてくれず、
(自宅Wi-Fi自動接続モードを一旦解除して、再び選択したときも同じ症状)
再びセキュリティキーを入力しないと自宅ルーターに繋がってくれません。
何が原因なのか判らず困っています。詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教示下さいますでしょうか?
宜しくお願いします m(__)m
0点

自分はdocomo Wi-Fiかんたん接続使ってないので(?)自動で接続できてますねぇ。
ホームにWi-FiOnOffウィジェットあるんでそれタップするだけだし接続の不満はありませんねぇ
書込番号:15519548
4点

私は両方使っていますが、自宅ではちゃんと自動で接続してくれます。
ケロヤマさんが書かれているように、ウィジェットで、on/offしています。そのお陰かな?
ウィジェットでon/offされていますか?
もしon/offされていないのであれば、ご自宅でもdocomoWifiが探しにいっているのではないでしょうか?
書込番号:15519697 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ケロヤマ さん
Canon AE-1 さん
回答頂きありがとうございます。
当方docomo Wi-Fiかんたん接続の自宅Wi-Fi自動接続モードを選択していたので、
自宅ではウィジェットのタップによるon/offはしていません。
docomo Wi-Fiかんたん接続アプリ内の自宅Wi-Fi設定にて手動で
SSID/種別/セキュリティキーを入力するとウィジェットが
「HOME」に切り替わりますが、ステータスバーの電波アイコンが消え、
「HOME」アイコンが青色になりません。
そこで、docomo Wi-Fiかんたん接続アプリ内の自宅Wi-Fi設定に
何も入れなければ(使わなければ)、自宅のWi-Fiには繋がってますので、
このアプリと相性が悪いと判断、このアプリを使わないことにします。
書込番号:15524058
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今度auからSH-02Eにする予定です
ゲーム Web SNS
をよくします
Xiカケホーダイ
とパケホ
月々サポート
はいれたいです
安いプランを教えてください(-"-;)
後 新規契約でDSにいくとき
頭金などを含めいくらかかりますか?
だいたいの料金を教えてください!
0点

Xiのプランには、選べるところはほとんど無いです。
欲しいプランの値段をたせば、そのままの金額になります。
月々サポートも各種キャンペーンも自動的に適用されます。
判断するのは、パケホーダイを3Gまでのライトにするか、7Gのフルにするかくらいですね。動画をバンバン見るのでなければ、安い方で充分のハズですが、ゲームによっては厳しいかも知れません。
いずれにしても、月単位で簡単に変更できますから、最初だけ7Gにして様子を見るか、最初は3Gにして安く抑えるかの、どちらかです。年内に契約するなら、あとわずかですから、3Gのコースで十分でしょう。
この機種のベースの価格は8万円。ドコモショップだと、頭金としてさらに1万円程度高くなるでしょう。他方、MNPだと2万円のキャッシュバックが普通です。これは商品券ですかね。
契約手数料が3,150円です。したがって、分割なら、その日店頭で払うのは、1.3万円程度ということになるはずです。
なお、月々の支払いは機種代が3,360円。他方、MNPの場合、月々サポートとして3,780円が電話料金から引かれます。つまり毎月の実際の支払額は、電話料金から420円を引いた金額です。
書込番号:15522637
3点

私もauからの乗り換えです。
今入院中なので26日か27日(26退院なので)に契約予定です。
MNPは手続き済みで、DSで聞いたところ頭金は6千円ちょいでキャッシュバック
とのことでした。
人気機種なので取り置き聞いたら、契約の1、2日前でないと取り置き出来ないことと、頭金があるので、近くの携帯ショップにしました。
頭金話ですがいくつかオプション契約しなくてはいけないのですが詳しいことは聞いてませんが、頭金払うよりましかなと。
取り置きもしてくれるとのことでしたので。
場所は東京の高田馬場です。
頭金はお店の収入(分割手数料の頭金ではないみたいです)になるので
取るところと取らないところがあるみたいで払うのはバカらしいです。
取られてもお客様相談室などに問い合わせれば返金される?みたいですが。
頭金のキーワードで検索すると過去レスにあったきが。
書込番号:15522703
0点

>納屋さん
もし、パソコンが使えるのであれば下記のサイトからシミュレーションしてみてはいかがでしょう?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html
ちなみに、
>Xiカケホーダイ
>とパケホ
>月々サポート
spモード 315円
Xiトーク24(タイプXi にねん+Xiカケ・ホーダイ)1,480円
Xiパケ・ホーダイ フラット 5,985円
月々サポート 2,205円割引(新規の場合。MNPであれば3,780円割引)
で計5,575円/月(MNPであれば4,000円/月)となります。
購入時の機種代金はドコモオンラインショップの価格を参考にすると
83,790円となります。
そのほか、MNP手数料や新規手数料がかかりますが、それらは毎月の料金と合算されて後日請求がされます。
MNPであればお店により現金や商品券、ポイントでのキャッシュバックがあるところが多いのですが、
それらはお店により額が変わるのでお店でおたずねください。
なお、購入の際にはACアダプタ04(1,575円)またはACアダプタ03(945円)も一緒に購入した方がよろしいかと思いますので、
現金一括で購入されるのであれば9万から10万円ほど持っていけばよろしいかと思います。
書込番号:15522730
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
購入して2週間ぐらいなんですがバッテリーが1日のうち一時間し使用してないのですが半分以下になっています。アプリが原因とは考えにくいのですがどうしたらよいでしょうか。
書込番号:15516086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらくLTEの待機電力が消費したんだと思います。
Battery+を入れてスリープ時の通信の間隔を少なくするか、オフにするといいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus
書込番号:15516116
0点

アプリが原因とは考えにくいと考えるのはでうしてでしょうか?
また、ネットで節電、省エネに関する設定、工夫などは検索しましたか?
そのうちどれくらいの設定をしてみたか書いてください。
その少ない情報では誰も助言できません。
書込番号:15516132
1点

LTEではないと思いますよ。
あきらか、アプリが原因です。
書込番号:15516291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTEは無関係だと思います
LTEエリアでもバッテリーの持ちが大変に良いので
この機種は
書込番号:15516310
1点

エリアによってはLTEと3Gが頻繁に切り替わって電池の消費が多くなることがあると思います。
書込番号:15517745
0点

docomoに働いているつれによると、電波状況悪い所はバッテリー持ち2割減だそうです。
書込番号:15521658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用中の一時間に何をされているのかも明記された方が宜しいかと思います。
書込番号:15521678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)