端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1907スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 17 | 2012年10月26日 23:28 |
![]() |
27 | 2 | 2012年11月4日 22:10 |
![]() ![]() |
20 | 16 | 2012年10月29日 00:54 |
![]() |
3 | 8 | 2012年10月26日 23:59 |
![]() |
0 | 4 | 2012年10月25日 19:14 |
![]() |
0 | 4 | 2012年10月24日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種を購入検討しているのですが、ちょっと悩んでいることがあるのです。
次世代ディスプレイと言う事なんですが、auからHTCで初のFHDが出ましたが、実際画面はどっちが綺麗ですか?
IGZOの解像度は、従来のスマホと同じですよね?
FHDは約倍以上の解像度でスペック的だけみるとFHDの方が上に思うんです。
実際目で見たら違いがわかりますか?
IGZOディスプレイのメリット、デメリット
FHDのメリット、デメリット
わかる方いたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
2点

別次元と思いますが。
・IGZOディスプレイ
メリット・低消費電力
デメリット・信頼性が未知数?、修理費用が高くなる?、低消費電力がゆえの見えの違いがあるかもしれない?(一部の有機EL、(CGシリコン液晶)ではあったため)
・FHD
メリット・文字通りHD比でフルのより細かな表示が可能である
デメリット・処理のために消費電力と速度が悪化する、細かな表示ゆえタッチ操作性が悪化する可能性があり場合によっては見難く老眼には辛い、修理費用が高くなる?
書込番号:15249040
3点

IGZO液晶(携帯電話として使う人向け(例))
メリット
省電力性が抜群
(YouTubeなどに従来の液晶とくらべた動画がアップされてますが5倍くらい違います)
デメリット
IGZO液晶は起動中バッテリー抜くとしぬらしいのでバッテリー取り外し不可でしか導入できないらしい
FHD(パソコンとして使う人向け(例))
メリット
解像度が現行最高で画面の画質が綺麗
字なども低いのよりかは見えやすくなる
デメリット
電池を喰う(スマホがHDになって電池が更に悪くなっちめ)
スマホ自体のサイズがでかくなる
現行HDディスプレイ(今出てる主流)をみて荒いなあと思わなければFHDは控えたほうがいいと思われます(電池持ち)
す
スマホの電池持ちが気になる方はIGZO液晶向きかと思います。バッテリー取り外し不可ですが
書込番号:15249566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

FHDも同じシャープの製品ですね。
5インチなのでS−CGシリコンだと思いますが
5インチという小さな画面に50インチのTVと
同じ解像度を求めると配線とトランジスタが
邪魔になってバックライトが遮断されてしまいます。
そのためモバイル機では電池消耗が問題です。
IGZOとS−CGは配線等が同じ大きさですので
他社の液晶よりバックライトは半分で済みます。
ですので当然FHDの方が綺麗です。
しかしそれを目で認識できるかというと認識は困難です。
一方でFHDにした場合はトランジスタを駆動するための
電力がHDより1.3倍かかります。
IGZOは通電を停止できるので従来のHD液晶より
駆動のための電力が1/5〜1/10で済みます。
スマホの消費電力の60%が液晶と言われています。
駆動1/5、バックライト1/2だと従来の液晶より
トータルで3倍長持ちするのではないかと思います。
IGZOをFHDにするにはもう一工程増やして
単結晶化しなければならないようでAAIGZOと呼ばれ
もう量産計画に入っていると思いますので
早ければ来年夏か年末迄にはIGZOのFHDが登場します。
IGZOの特許を持っているのはシャープとサムスンだけなので
他社はどちらかの液晶を使わざるを得ませんね。
ただサムスンはまだ商品化されていません。
従来の液晶ではFHDは消費電力で時代遅れとなるため
登場するかもしれませんが苦しいですね。
新iPadはこのIGZO液晶を採用する予定だったのですが
歩留まりが悪くて量産できずに採用できなかったようです。
この為従来の2倍位の稼働時間予定が従来と同じとなったようです。
2〜3年後にはIGZO有機が登場すると思います。
そうなると液晶の終焉も近いかもしれません。
しかし今回のIGZOは画期的な液晶で有ることは間違い有りません。
書込番号:15249596
8点

dokonmoさん
おひさしぶりです。すみません、
お分かりでしたら下記2点お教えください。
Q1.結晶構造の■CAAC-IGZO液晶と
ポリシリコン進化型の■S-CGシリコン液晶の
レスポンス比較はどんなものなのでしょうか?
(各1ミリセンカンド位なら嬉しいですが無理ですよね)
Q2.当機の液晶はS-CGと考えていいでしょうか?
---------
(AUの新7インチタブ機は■アモルファスIGZO?と思うの
ですが、文字スクロール時のちらつきが
気になったのですが…)
書込番号:15249825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デメリット
IGZO液晶は起動中バッテリー抜くとしぬらしいのでバッテリー取り外し不可でしか導入できないらしい
これは完全なデマですのでご注意ください
>IGZOの特許を持っているのはシャープとサムスンだけなので
IGZOの特許は半導体エネルギー研究所ということろが保有しています
ここはシャープとは液晶開発のパートナーでCGシリコンやIGZO及びCAAC-IGZOを実用化しています
IGZOのライセンスを受けている企業はシャープ以外では三星やLGなどがありますが
いずれも量産を確立できていません
さて前置きが長くなりましたが
IGZOディスプレイのメリットですが
1.超省電力
2.タッチパネル検出時のノイズの発生が極めて少ない
結果として指に吸い付くような優れたタッチパネルの操作性を実現できる
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20121024_567963.html
ここの有名ライターの動画でも少し触れられています
デメリットはユーザーの立場でのデメリットは無いと考えてよいでしょう
製造側からすると製造が難しく今のところ量産できるのはシャープだけです
だだ採算を度外視すれば作れるメーカーは日本のメーカーと韓国の2社など数社あります
FHDのメリットは解像度が高く画質が良いことですがHDと比べて格段に良いわけではないと思います。
これは自分の目で確かめるのが一番
デメリットはいろいろな方が書いていますがバッテリーを食います
これは目の細かさの違う網戸の裏からライトを当てていると考えてみてください
目の細かいほうは、つまりFHDですが、網がライトを遮り相対的に暗くなります
目の粗いほうと同じ明るさにしようとすればライトを明るくしなければなりません
したがってスマートフォンのディスプレイではバッテリーを大幅に食うことになります
最後にIGZOは画質を高くする技術では有りませんのでその意味でのメリットはありませんが
SH-02Eのディスプレイは大変美しいです。
これはIGZOによるものではなく単純にシャープの技術力によるものです。
それとこの機種に使われているIGZOは第2世代の新IGZOつまりCAAC-IGZOです
今回は省電力性能を優先しFHDにはしなかったようですが
ライバルのメーカーがFHDを採用してくればシャープもIGZOのFHDをを採用しその性能を見せ付けるでしょう
どうしてもFHDにこだわりたければIGZO-FHDが出るまで待つのも良いかと思います
書込番号:15250445
9点

↓SH-02Eはアモルファス進化型IGZOでは?
<各社パネル一覧>
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567946.html
書込番号:15250754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
そうなんですか、結晶構造を持つ新型高密度
CAAC-IGZOですか、すばらしいです。
結晶型なので多分レスポンスも高速ですね(^-^ゞ
書込番号:15250777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dochcomさん
すみません↑でお名前間違えてしまいました。
お許しを。orz
書込番号:15250797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きれい・高速・エコでも採算の点でTFT液晶価格の下落の波に飲まれてSEDは見事に散りましたから、実用化の点で採算は最重要でしょう。
既に市販品として出て来ていることもあり、その例えがあてはまるかどうかはわかりませんが。。。
その他参考、半導体エネルギー研究所と言えば特許ギネスランカーでもある代表取締役の山崎舜平さんが有名で、シャープがコケて混血になったりするとそのあたりからも国際的にヤバイ様に思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E8%88%9C%E5%B9%B3
http://www.sel.co.jp/
書込番号:15250883
1点

>mac0100さん
ご無沙汰です。
返答遅れましたが上の方で詳しく
お答え下さっているようです。
私のは一部間違い有りますね。
書込番号:15252382
0点

JDIが開発したホワイトマジック採用の液晶も省電力らしいですよね。
液晶の色に白を加えて?輝度を上げる事によって、バックライトの消費が半分で済むとか…
イグゾーとどっちがいいんですかねー?
韓国3社も来年はFHD5インチ搭載してくるらしいし、どこも似たような感じになるんでしょうけど。
書込番号:15252398
1点

dokonmoさん、どんまい。時々ある私の大ボケの方が痛いです。(ポリポリ
技術の世界では「変えたところで問題が起こる」(課題が残る)ケースが多く、実用化の際には事業採算の観点で実績のある方式を取るのが得策ということで、採算的に技術が確立しないメーカでは既存の延長上で攻める策を取ることがありますので、既存でFHDが広がる可能性が高いと予測します。
ただ、大きい画面のパソコンでもコストだけで無く「細か過ぎる」という面があって、なかなか浸透せず、1920x1200のWUXGAでは無く少々後退した1920x1080のFHDに落ち着いている状況ですので、スマホの小さい画面でのFHDがどこまで浸透するかですね。
個人的には老眼をしても高解像化賛成派ですが。。。
書込番号:15253234
1点

dokonmoさん
いつも書き込み参考にさせていただいています。
ありがとうございます。orz
新CAAC-IGZOは高い電子移動度の結晶構造を持ち
期待がもてますね。
アモルファスの生産設備を流用できるようなので、
生産性の高さとレスポンス性能、省電力のよさ
をあわせ持つ新CAAC-IGZOの採用が増えれば
株価も急騰するのではないでしょうか ?(^-^ゞ
書込番号:15253466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IGZOですと気になるのは原材料のレアメタのコストですかね。
原材料がガスでアモルファス薄膜の気相成膜だとしますと、原材料ガス成分のかなりが捨てられますから、その利用効率によっては裏で思わぬコスト高になってしまいます。
(太陽電池のアモルファスは難儀な真空プロセスとこの要因がネック)
回収含めた利用率の改善が必須ということですが、以下引用ではネガティブな質疑を気にしたのか、効率は効率でも「光取り出し効率」のみで全く問答されていないですね。
http://www.stellacorp.co.jp/media/interview_past/0902_hosono.html
で、CAACの結晶化をどうやて行うのかの認識はありませんが、利用効率の悪い気相成膜の後にアニール結晶化ではかなり高くなる様に思います。
もっとも、IGZOが事業差別化のポイントであることは変わらないとは思いますが。。。
<ITメディアの記事>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/11/news041.html
書込番号:15253927
1点

皆さん、分かりやすい解説で大変参考になります。
居なくなったスレ主に代わってお礼申し上げます。
書込番号:15254683
1点

返事遅くなってしまいすいません。
いろんな方々からIGZOに関しての詳しいコメント本当にありがとうございます。
今までは一歩先をいっている富士通スマホが
大好きだったのですが、過去のスマホ端末のレビュー見てて何かとトラブルが多く書かれており購入に悩んでおりました。
今回冬モデルスマホ購入予定なんですが、
シャープの次世代ディスプレイのニュースが出ていて他社もどんな感じかとても気になりました。
僕は、画質やディスプレイの綺麗さに変にこだわりがあり、ドコモやシャープにも問い合わせたんですが情報がきていないとの事で、
わかりませんでした。
ここならきっと詳しい方がいるんじゃないかと思い投稿させて頂き、あまりにも答えて下さる方が多くいてビックリしております。
とても参考になりました。この端末購入すると思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:15255148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
いろいろ情報出てきていますがSH-02Eは
SHARPが命をかけて作った機種、絶対
買って間違いのない機種と思います。
CPU,メモリ,バッテリ,液晶,カメラ どれをとっても
先進の高性能と実用性を極限まで追い込んでいる
ように思われます。
時流に乗ってSHARP nexusXとして世界展開して
ほしいですよね。(^-^ゞ
チェスター篠田さん
本当ですね、AUのFullHDもシャープ製S-CGのよう
ですし、JDI社FullHD IPSはどの機種で使われいる
のでしょうね。春の機種なんでしょうかね。
書込番号:15256021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
1年前のSH-01Dとの比較で・・・・
筐体・・思ったよりゴツくもなく持った感じは変わりませんね。
01Dより持ちやすい感じです。重さも感じません。
はやり液晶が一回り以上大きい感覚です。
画面・・1年前は01Dも綺麗だと思いましたが
全然比べものになりません。
非常に明るく見やすいです。他の冬モデルと比べても
一際飛び抜けた感じがします。
この液晶だけで買いです。
はやり大きいのは使いやすいです。
タッチ・がさつな01Dに比べ凄く上品なタッチレスポンスです。
iPhoneどころじゃありません。
感度が良く、体感的に操作できます。
ただ片手で操作しようとすると変なところ触ってしまいます。
筐体の割に画面が大きいせいなんですが慣れですね。
カメラ・起動、フォーカス共に爆速です。
画質の悪い01Dに比べソニーに近くなりました。
インカメラも毛穴まで見える綺麗さです。
1つ気になったのがこの機種だけかもしれませんが
白い背景を撮ると波を打ってその波が写真に残ります。
それとHDRはソフトが悪いのかイマイチでした。
でも携帯としては最高レベルです。
熱・・普通に使う感じではしばらく触っても熱は感じませんでした。
01Dよりは明らかに良さそうです。
目一杯負荷を掛けてHD動画をずっと撮りました。
さすがに熱くなります。4コア動けば当然熱いですね。
何回か高熱のためカメラを起動できませんと出ましたが
もう一回押すとすぐに起動されました。
電池・・普通に使うと100%から中々落ちていきません。
フルに使って小一時間でしょうか?15%落ちました。
01Dなら多分30%は落ちていると思うので体感的には
フルで使った状態では01Dの2倍位かなという感じです。
余程ハードでも1日持つような気がします。
色・・・表は青がダントツで綺麗でした。クリスタルな感じで
他の色よりも高級感有りました。
しかし裏は安っぽい青と言うより紺色のプラスチックです。
白も09Dのようなパールではなく安っぽい白です。
赤は少し高級感有りますがちょっとどぎつい赤ですね。
どうせ裏はタダのプラスチックなので色々と発売されればいいですね。
自分は青にします。裏カバーは凄く残念です。
総評・・設定はパスがかかっていたので触れませんでいたが
絶対に買いです。
ソニーAX見たら凄くしょぼく見えました。
女房がAXにしようなんて言っていましたが、02E見たら
AXは間違いなく欲しくならなくなると思います。
arcと違ってデザイン悪いし
(スマホの中でarcは一番のデザインだと思います)
スマホは此処まで来たかという感じです。
26点

dokonmoさん、こんばんは!
そうですか、見て触っての前機種との比較等等、ありがとうございます。
本日、ブルーを予約してきました(^^)
更にdokonmoさんの書き込みを見て安心したところです。au12年をぶん投げてdocomoに
来ました。たのしみですよ〜〜〜(^^)
書込番号:15264745
0点

有楽町ラウンジへ行ってきました。
USBホストで外部ストレージを認識するので私的には
◎です。(隣の7"はTABなのに認識しない(((^_^;))
カメラの手振れ補正はよくできており、どんなに
振ってもぶれない。
カメラの白がホワイトバランス崩れてたのか黄色くなって
ました。
画面文字スクロール、ちらつきなし(隣の7"はチカチカする)。
驚きの画面レスポンスのよさ。
ホームベースのような下部丸みが手にフィットして心地よい。
書込番号:15295902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
三度目の正直F04-Eか起死回生のSH02-Eか迷っていましたが、ほぼSH02-Eに決めてましたが、来春からdocomoのLTE(xi)が112.5Mbpsに。対応機種も来年2月以降の春モデルから対応とか。
また来冬まで待とうかと。
SH02-Eのバッテリーも外せなくDS持ち込み交換。なので…
来冬には完璧に近いdocomoのスマホが揃い踏みですかね?
皆さんはどう、お考えですか?
1点

LTEは帯域幅で速度が決まります。
いま37.5Mbpsなのは、ドコモのLTEが2.1GHz帯を使い、そこに5MHzしか割り当ててないからです(auのLTEは800MHzプラチナバンドを使っている上、全国1万4千局の基地局全て10MHz幅なので、すでに全国で理論値75Mbpsが出ます)。
確かに春モデルから112Mbpsサービスが標準になりますが、それは15MHz帯域の取れる1.5GHz帯に限った話なので、ごく一部の地域に限られます。少なくとも東名阪では2014年まで無理です。つまり2年後。ちょうど次の機種変を考える時期でしょう。
なので今はあまり気にしなくていいと思います。
書込番号:15248366
5点

高円寺純情商店街さん
早速の書き込み、ありがとうございます。
まだ112Mbpsは2014年の2年先ですか。
今回の冬モデルを我慢して、来年の冬モデルにと思っていました(^_^;)
初スマホでかなり、慎重になっています…買って即後悔したくないので。
SH02-Eなら後悔しないと思ってます。
書込番号:15248456
1点

エリアとなっている都内23区でも未だにXi圏外たくさんあります。
さらにXi圏内でも75Mではない場所も。
開始から2年でこの状況ですから、気にしてもあまり意味がないかな。そもそも75Mエリアでも7Mほどしかでないので115M、150Mになったところで大差はないでしょうね。理論値はあくまでも理論値ですから。
書込番号:15248583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

APBX_272,299さん
書き込みありがとうございます。
都内23区でも未だxiが未開通なのとこありには驚きです。
大差ないこと知りました。
書込番号:15248718
0点


Xiのエリアはまだまだ狭いですからね。
実際私も使用していますが、エリアの狭間などではLTE-H-3Gをいったりきたりで通信が不安定になります。
エリア内であれば速度は速いですがバッテリーの減りも比例します。
こちらのサイトでも書かれていますが、そのためにLTEを切断している方も多くいらっしゃいます(非公認ですが)。
初めてなので慎重になるのもわかりますが、この冬モデルであれば、どの機種を選んでも後悔はしないかなと思いますよ。
もちろん個人差はありますので、絶対とはいえませんが。
お近くにスマートフォンラウンジがあるようでしたら、先行展示もしていますので実機にさわってみてください。
書込番号:15249252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PC_harmonyさん
参考にします、ありがとうございました。
とんぴちさん
近くにスマホラウンジがなくて…
SH02-Eのブルーとレッドを手に取り見たいです。
F04-E黒も!
今年の冬モデルは期待できるみたいですね。
とんぴちさんはズバリ今年の冬モデルはSH?F?
個人的見解をお聞かせ下さい。
書込番号:15251403
0点

>とんぴちさんはズバリ今年の冬モデルはSH?F?
どちらかと言われれば、個人的には迷わずSH-02Eですね。
新世代のIGZO液晶も省電力に有利ですし。
ARROWSもスペックは同等に見えますが、F-10Dと同じCPU(Tegra3)を使用していますので、
発熱がどのくらいおさまっているのかわからないですから。
ARROWSシリーズが、F-05D/F-10Dと発熱、バッテリーの消耗で失敗しているかと思いますので、皆さんも様子見するのではないでしょうか?
本来であればこれだけのスペックであればNEXTシリーズでの発売になってもおかしくはないのですが、なぜかwithシリーズでの発売です。
このあたりもどうなのかなと思います。
書込番号:15251859
0点

とんぴちさん早速の書き込みありがとうございます。
NEXTシリーズ、withシリーズ、ハイスペックがNEXTでしたか(^_^;)
その分類もDSに聞こうと思っていて、いつも忘れてしまうか?聞いたか?聞いたけど忘れてしまったか…
です(^_^;)
どちらかと言うと?
とんぴちさんは、SH、F以外に気になる機種が、あるんですか?
ズバリとんぴちさんのイチオシ教えて下さい。
書込番号:15251922
0点

やはりSH-02Eになりますかね。
クアッドコアがというよりはRAM2GBがにい惹かれます。
今はSH-09DなのでRAMは1GBです。
私はグラフィックを多様するようなゲームなどはしませんので、今のところクアッドコアでなくても構いませんが、OS4.0はメモリーを結構使用しますので空き容量が少なくなります。
冬モデルのXperia AXも安定しているので魅力ではありますがRAMが1GBですので、ここはRAM2GBのSH-02Eを推しますね。
書込番号:15252048
0点

とんぴちさん
いつもありがとうございます┏(__)┓
RAM1GBよりRAM2GBのほうが容量大きいほうがいいですよね(^_^)
私は動画(4MP等のサイト動画やユーチューブ)あとはネットサーフィンに音楽聴いて、たまにゲームです。
主力が動画なので画面の美しさは必須条件でした。
そして省エネ液晶!
他スレにスマホラウンジでブルーが良いと書き込みありましたのでブルー予約でいきます(^_^)
何度もご解答ありがとうございました┏(__)┓
書込番号:15252111
1点

RAMを占有して追いやれないアプリをどれだけ使うか、使用時にRAMがどれだけ空いているかで、大きい方が有利ですね。
書込番号:15252177
0点

スピードアートさん
ありがとうございます。
容量多少大きいRAMが有利ですよね(^_^)
書込番号:15252269
0点

RAMは多分占有率は変わらないので、空きが2倍になる感じです。
現行のRAM1GBの端末は空きが 450MBで、RAM2GBの端末が900MB程度です。RAM 2GBのとき空き容量が1.45GBになってないのでシステムは%で領域を確保しているようですね。
書込番号:15252434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

APBX_272,299 さん
書き込みありがとうございます。
ただ…なんでバッテリーが自分で交換できないのか?
しぬは嘘みたいだけど…
書込番号:15256171
0点

ありがとうございました
┏(__)┓
大変参考になりました。
また質問ありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:15265846
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
他キャリアは先着や別売でクリップディスプレイが用意されるようですが、docomoのZETA2はどうなんでしょうか?
まだ発売日も決まらず正確な情報は知る限りないですが、bluetoothでウォークマン変わりに使っているので曲名表示が出来たらとちょっと興味あります。
この機種Qi対応なら衝動買いだったんですが、今回のdocomoはそれがほぼありません。
でも今後は急速充電可能との情報がありました。
http://www.asahi.com/business/update/1023/TKY201210220638.html
個人的には置くだけ充電をF-10Dで使っていて重宝しているのですが、docomoがNOTTV優先で、今までのPanaの協力も無駄になってしまうののが残念です。
ZETA2は卓上充電が可能ですが、カバーが対応できないか限定されるでしょうから。
早くNOTTVが立ち枯れでサービス終了して、Qi復活になってほしいです(笑)
VIDEOマーケットで十分じゃん。。。
0点

ホントに置くだけ充電無くなって残念です。
政治的なNOTTVの絡みだと思いますが
無料ならともかく年5000円の料金では流行りませんよ。
どうせどっかの天下りが絡んでいると思いますが
元々前評判も悪かったのにドコモももう少しまともに
なって欲しいですね。
せっかくの便利なQi規格なんですから
ファーストフード店や喫茶店などに
無料配布して世界の先陣を切って
世界レベルでの産業となるように関連企業が
協力して普及して欲しいです。
書込番号:15248288
0点

これですね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/23/31819_2.html
SH-02Eの購入者も含まれると読みましたが。楽しみにしてます。
書込番号:15248777
1点

PC_harmony さん
やっぱりあったんですね。情報ありがとうございます!
それでは本体予約して確実にゲットします!!
dokonmoさん
賛同ありがとうございます!
パナも協力して空港やカフェにも充電器を多く提供、設置するとニュースにもあったので、Qiはドコモユーザーの優越感であり、今後の標準化を期待していたんですが、NOTTVに余計な回路をつけて、Qiを捨てる戦略は大人の事情としか思えませんね。
書込番号:15249823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリップディスプレイはどこまで拡張性があるのでしょうかねぇ?
ソニーのSmartWatch MN2もこの機種は使えるはずなので、
場合によってはそっちをクリップしたほうが使い勝手がいいかもしれませんね^^;
書込番号:15250032
1点

どなたかのクチコミを見ただけですが
Qiは大容量のバッテリーには対応していないようです。
問題なのが「規格が固まってない」「大容量になったため充電時間がハンパない」等の
理由からQiの搭載はほとんどのメーカが回避しているようです。
上記問題が解決しない限り当分はQiは搭載しない方針のようです。
書込番号:15250085
1点

置くだけ充電については
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15211276/
で議論がありました。NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解だと内覧会のNOTTVの説明員は言ってましたね。
書込番号:15252689
0点

> NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解
ある意味正しいと思いますが、副作用的課題を解決できないメーカ(設計者)にとってはあながちそうでは無いと思います。
書込番号:15253265
0点

論点が少しずれてしまいましたが、NOTTVと置くだけ充電両対応の機種はあります。
ですので併用が不可ではありません。
が、電波干渉があり、難しい(またはコストが掛かる)などの問題があるようですね。
また既出ですが、置くだけの充電パワー(充電時間)も改善技術は出てくるようです。
個人的にはどちらも対応しているなら、NOTTVは使わなかっただろうし、どちらかを選べるなら置くだけ充電を選びたかったです。
今後docomoでの機種変なら、気にしなくても端末はQi対応で、空港やレストラン、カラオケ等で充電器があり何気なく置いて充電できている。そして会社のデスクにも充電パネルが置かれている、、、そんなスタイルが理想でした。
ので、Qi対応機種が激減したのはとても残念です。
結論ですが、Qiが無くてもIGZOと2日dayバッテリー(私的には1日十分持つレベルで満足)から機種変決定です。
卓上ホルダがあるので、Qiは我慢できそうです。
近日、ラウンジとDCMX内覧会に行ってきます!
書込番号:15256163
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今までは、ドコモとauの2台持ちしていたのですが、今話題のスマートフォンにしようか従来型の携帯電話にしようか悩んでいたのですが、ドコモショップに行く機会があって行ってみました。
店頭には、機種代が0円のスマートフォンが何機種かあったので、僕にとってのスマートフォンデビューにもってこいのスマートフォンだったので僕は購入することにしました。
この際に番号も一新しようかと二つの番号を解約してSOー01Cと新しい番号に出会いました。
機種代もかからないので気兼ねに新しいスマートフォンへと変更できるを待ち望んでいました。
5月に夏モデルが発表されて自分は機種変更しようかとドコモショップへ行きましたが、ショップの店員さんに冬モデルの方が良いがでると言われて待っていました。
例えば車でいえば、冬モデルがフルモデルチェンジで、夏モデルはマイナーチェンジだそうです。
ようやく今月の11日に、冬モデルの説明会があって、インターネット中継を見ていました。
早速、その日の夜に説明会の資料を印刷して、どの機種にしようかとゆっくりと見ていました。
「AQUOSPHONE ZETA SH−02E」と「ARROWS V F−04E」の二つが僕の中では決まりどちらにしようかなと考えています。
発売前のスマートフォンや発売されているスマートフォンなどが、触ったりできるスマートフォンラウンジが関西には、梅田・神戸・京都の3店舗あります。皆さん行かれたことありますか?
良いですよ
僕は先週の水曜日に梅田へ行く用事があったのでその帰りにスマートフォンラウンジに寄ってみました。そこには「AQUOSPHONE ZETA SH−02E」があって触ってみました3色すべてあったのでこのスマートフォンが気に入りました。
僕のスマートフォンの買い方は約1年半ぐらいスマートフォンを持とうと思うので総合パンフレットや個別のパンフレットをみたり冬モデルが掲載しているスマートフォンの雑誌も購入して研究してスマートフォンを購入しようかと考えています。
前置きが長くて済みません
本題なんですが今持っているスマートフォンでブラウザにお気に入りがあるのですがそれを新しいスマートフォンへ移動は簡単なのでしょうか?
メールとか電話帳や画像なんかは大体わかるのですが
ドコモショップで転送してくれるんでしょうか?
0点

標準ブラウザのブックマークや受信メールなどはgoogle のアカウントに紐付けされているので、機種変後にサインインすることで自動的に登録される。
書込番号:15247389
0点

そうなんですか?
SOー01CでGoogleIDを作りました
タブレットにもおんなじIDをしようしてるんですがタブレットでSOー01Cで登録したブックマークは観れないけど?
設定あるん?
書込番号:15247584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去の経験談から行くと ARROWSシリーズはやめた方が無難な傾向にあります(笑)
F-10DとISW11Fが伝説を作っているので(笑)
書込番号:15250622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種を検討中なのですが、Xperiaのwalkmanみたいな音楽再生機能は搭載されているのでしょうか?あるのでしたら音質等はどうなのでしょうか?
書込番号:15243710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恐らく、標準のミュージックプレイヤー、シャープ用のプレイヤーはあると思います。
因みにドルビーモバイルも見参です。
イコライザー等の調整もできるかと
全体的に前ゼータを上回るスペックなので。
発売日が楽しみです。
書込番号:15243939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうでしたか。音楽をスマホで聴くので安心しました。ご回答ありがとうございました。
書込番号:15245437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのPowerAmpなどよろしいかと。
動画ならBS PLAYERがいいです。(((^_^;)
書込番号:15246249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

記憶が定かではないですが、確かSH-09Dのドルビーモバイルは標準のミュージックプレイヤーでしか使えないのではないでしょうか?
書込番号:15246619
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)