端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月29日発売
- 4.9インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1907スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2012年10月26日 23:59 |
![]() |
32 | 17 | 2012年10月26日 23:28 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2012年10月26日 21:48 |
![]() |
0 | 4 | 2012年10月25日 19:14 |
![]() |
2 | 3 | 2012年10月24日 20:12 |
![]() |
0 | 4 | 2012年10月24日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
他キャリアは先着や別売でクリップディスプレイが用意されるようですが、docomoのZETA2はどうなんでしょうか?
まだ発売日も決まらず正確な情報は知る限りないですが、bluetoothでウォークマン変わりに使っているので曲名表示が出来たらとちょっと興味あります。
この機種Qi対応なら衝動買いだったんですが、今回のdocomoはそれがほぼありません。
でも今後は急速充電可能との情報がありました。
http://www.asahi.com/business/update/1023/TKY201210220638.html
個人的には置くだけ充電をF-10Dで使っていて重宝しているのですが、docomoがNOTTV優先で、今までのPanaの協力も無駄になってしまうののが残念です。
ZETA2は卓上充電が可能ですが、カバーが対応できないか限定されるでしょうから。
早くNOTTVが立ち枯れでサービス終了して、Qi復活になってほしいです(笑)
VIDEOマーケットで十分じゃん。。。
0点

ホントに置くだけ充電無くなって残念です。
政治的なNOTTVの絡みだと思いますが
無料ならともかく年5000円の料金では流行りませんよ。
どうせどっかの天下りが絡んでいると思いますが
元々前評判も悪かったのにドコモももう少しまともに
なって欲しいですね。
せっかくの便利なQi規格なんですから
ファーストフード店や喫茶店などに
無料配布して世界の先陣を切って
世界レベルでの産業となるように関連企業が
協力して普及して欲しいです。
書込番号:15248288
0点

これですね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/23/31819_2.html
SH-02Eの購入者も含まれると読みましたが。楽しみにしてます。
書込番号:15248777
1点

PC_harmony さん
やっぱりあったんですね。情報ありがとうございます!
それでは本体予約して確実にゲットします!!
dokonmoさん
賛同ありがとうございます!
パナも協力して空港やカフェにも充電器を多く提供、設置するとニュースにもあったので、Qiはドコモユーザーの優越感であり、今後の標準化を期待していたんですが、NOTTVに余計な回路をつけて、Qiを捨てる戦略は大人の事情としか思えませんね。
書込番号:15249823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリップディスプレイはどこまで拡張性があるのでしょうかねぇ?
ソニーのSmartWatch MN2もこの機種は使えるはずなので、
場合によってはそっちをクリップしたほうが使い勝手がいいかもしれませんね^^;
書込番号:15250032
1点

どなたかのクチコミを見ただけですが
Qiは大容量のバッテリーには対応していないようです。
問題なのが「規格が固まってない」「大容量になったため充電時間がハンパない」等の
理由からQiの搭載はほとんどのメーカが回避しているようです。
上記問題が解決しない限り当分はQiは搭載しない方針のようです。
書込番号:15250085
1点

置くだけ充電については
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15211276/
で議論がありました。NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解だと内覧会のNOTTVの説明員は言ってましたね。
書込番号:15252689
0点

> NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解
ある意味正しいと思いますが、副作用的課題を解決できないメーカ(設計者)にとってはあながちそうでは無いと思います。
書込番号:15253265
0点

論点が少しずれてしまいましたが、NOTTVと置くだけ充電両対応の機種はあります。
ですので併用が不可ではありません。
が、電波干渉があり、難しい(またはコストが掛かる)などの問題があるようですね。
また既出ですが、置くだけの充電パワー(充電時間)も改善技術は出てくるようです。
個人的にはどちらも対応しているなら、NOTTVは使わなかっただろうし、どちらかを選べるなら置くだけ充電を選びたかったです。
今後docomoでの機種変なら、気にしなくても端末はQi対応で、空港やレストラン、カラオケ等で充電器があり何気なく置いて充電できている。そして会社のデスクにも充電パネルが置かれている、、、そんなスタイルが理想でした。
ので、Qi対応機種が激減したのはとても残念です。
結論ですが、Qiが無くてもIGZOと2日dayバッテリー(私的には1日十分持つレベルで満足)から機種変決定です。
卓上ホルダがあるので、Qiは我慢できそうです。
近日、ラウンジとDCMX内覧会に行ってきます!
書込番号:15256163
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種を購入検討しているのですが、ちょっと悩んでいることがあるのです。
次世代ディスプレイと言う事なんですが、auからHTCで初のFHDが出ましたが、実際画面はどっちが綺麗ですか?
IGZOの解像度は、従来のスマホと同じですよね?
FHDは約倍以上の解像度でスペック的だけみるとFHDの方が上に思うんです。
実際目で見たら違いがわかりますか?
IGZOディスプレイのメリット、デメリット
FHDのメリット、デメリット
わかる方いたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
2点

別次元と思いますが。
・IGZOディスプレイ
メリット・低消費電力
デメリット・信頼性が未知数?、修理費用が高くなる?、低消費電力がゆえの見えの違いがあるかもしれない?(一部の有機EL、(CGシリコン液晶)ではあったため)
・FHD
メリット・文字通りHD比でフルのより細かな表示が可能である
デメリット・処理のために消費電力と速度が悪化する、細かな表示ゆえタッチ操作性が悪化する可能性があり場合によっては見難く老眼には辛い、修理費用が高くなる?
書込番号:15249040
3点

IGZO液晶(携帯電話として使う人向け(例))
メリット
省電力性が抜群
(YouTubeなどに従来の液晶とくらべた動画がアップされてますが5倍くらい違います)
デメリット
IGZO液晶は起動中バッテリー抜くとしぬらしいのでバッテリー取り外し不可でしか導入できないらしい
FHD(パソコンとして使う人向け(例))
メリット
解像度が現行最高で画面の画質が綺麗
字なども低いのよりかは見えやすくなる
デメリット
電池を喰う(スマホがHDになって電池が更に悪くなっちめ)
スマホ自体のサイズがでかくなる
現行HDディスプレイ(今出てる主流)をみて荒いなあと思わなければFHDは控えたほうがいいと思われます(電池持ち)
す
スマホの電池持ちが気になる方はIGZO液晶向きかと思います。バッテリー取り外し不可ですが
書込番号:15249566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

FHDも同じシャープの製品ですね。
5インチなのでS−CGシリコンだと思いますが
5インチという小さな画面に50インチのTVと
同じ解像度を求めると配線とトランジスタが
邪魔になってバックライトが遮断されてしまいます。
そのためモバイル機では電池消耗が問題です。
IGZOとS−CGは配線等が同じ大きさですので
他社の液晶よりバックライトは半分で済みます。
ですので当然FHDの方が綺麗です。
しかしそれを目で認識できるかというと認識は困難です。
一方でFHDにした場合はトランジスタを駆動するための
電力がHDより1.3倍かかります。
IGZOは通電を停止できるので従来のHD液晶より
駆動のための電力が1/5〜1/10で済みます。
スマホの消費電力の60%が液晶と言われています。
駆動1/5、バックライト1/2だと従来の液晶より
トータルで3倍長持ちするのではないかと思います。
IGZOをFHDにするにはもう一工程増やして
単結晶化しなければならないようでAAIGZOと呼ばれ
もう量産計画に入っていると思いますので
早ければ来年夏か年末迄にはIGZOのFHDが登場します。
IGZOの特許を持っているのはシャープとサムスンだけなので
他社はどちらかの液晶を使わざるを得ませんね。
ただサムスンはまだ商品化されていません。
従来の液晶ではFHDは消費電力で時代遅れとなるため
登場するかもしれませんが苦しいですね。
新iPadはこのIGZO液晶を採用する予定だったのですが
歩留まりが悪くて量産できずに採用できなかったようです。
この為従来の2倍位の稼働時間予定が従来と同じとなったようです。
2〜3年後にはIGZO有機が登場すると思います。
そうなると液晶の終焉も近いかもしれません。
しかし今回のIGZOは画期的な液晶で有ることは間違い有りません。
書込番号:15249596
8点

dokonmoさん
おひさしぶりです。すみません、
お分かりでしたら下記2点お教えください。
Q1.結晶構造の■CAAC-IGZO液晶と
ポリシリコン進化型の■S-CGシリコン液晶の
レスポンス比較はどんなものなのでしょうか?
(各1ミリセンカンド位なら嬉しいですが無理ですよね)
Q2.当機の液晶はS-CGと考えていいでしょうか?
---------
(AUの新7インチタブ機は■アモルファスIGZO?と思うの
ですが、文字スクロール時のちらつきが
気になったのですが…)
書込番号:15249825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デメリット
IGZO液晶は起動中バッテリー抜くとしぬらしいのでバッテリー取り外し不可でしか導入できないらしい
これは完全なデマですのでご注意ください
>IGZOの特許を持っているのはシャープとサムスンだけなので
IGZOの特許は半導体エネルギー研究所ということろが保有しています
ここはシャープとは液晶開発のパートナーでCGシリコンやIGZO及びCAAC-IGZOを実用化しています
IGZOのライセンスを受けている企業はシャープ以外では三星やLGなどがありますが
いずれも量産を確立できていません
さて前置きが長くなりましたが
IGZOディスプレイのメリットですが
1.超省電力
2.タッチパネル検出時のノイズの発生が極めて少ない
結果として指に吸い付くような優れたタッチパネルの操作性を実現できる
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20121024_567963.html
ここの有名ライターの動画でも少し触れられています
デメリットはユーザーの立場でのデメリットは無いと考えてよいでしょう
製造側からすると製造が難しく今のところ量産できるのはシャープだけです
だだ採算を度外視すれば作れるメーカーは日本のメーカーと韓国の2社など数社あります
FHDのメリットは解像度が高く画質が良いことですがHDと比べて格段に良いわけではないと思います。
これは自分の目で確かめるのが一番
デメリットはいろいろな方が書いていますがバッテリーを食います
これは目の細かさの違う網戸の裏からライトを当てていると考えてみてください
目の細かいほうは、つまりFHDですが、網がライトを遮り相対的に暗くなります
目の粗いほうと同じ明るさにしようとすればライトを明るくしなければなりません
したがってスマートフォンのディスプレイではバッテリーを大幅に食うことになります
最後にIGZOは画質を高くする技術では有りませんのでその意味でのメリットはありませんが
SH-02Eのディスプレイは大変美しいです。
これはIGZOによるものではなく単純にシャープの技術力によるものです。
それとこの機種に使われているIGZOは第2世代の新IGZOつまりCAAC-IGZOです
今回は省電力性能を優先しFHDにはしなかったようですが
ライバルのメーカーがFHDを採用してくればシャープもIGZOのFHDをを採用しその性能を見せ付けるでしょう
どうしてもFHDにこだわりたければIGZO-FHDが出るまで待つのも良いかと思います
書込番号:15250445
9点

↓SH-02Eはアモルファス進化型IGZOでは?
<各社パネル一覧>
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567946.html
書込番号:15250754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
そうなんですか、結晶構造を持つ新型高密度
CAAC-IGZOですか、すばらしいです。
結晶型なので多分レスポンスも高速ですね(^-^ゞ
書込番号:15250777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dochcomさん
すみません↑でお名前間違えてしまいました。
お許しを。orz
書込番号:15250797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きれい・高速・エコでも採算の点でTFT液晶価格の下落の波に飲まれてSEDは見事に散りましたから、実用化の点で採算は最重要でしょう。
既に市販品として出て来ていることもあり、その例えがあてはまるかどうかはわかりませんが。。。
その他参考、半導体エネルギー研究所と言えば特許ギネスランカーでもある代表取締役の山崎舜平さんが有名で、シャープがコケて混血になったりするとそのあたりからも国際的にヤバイ様に思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E8%88%9C%E5%B9%B3
http://www.sel.co.jp/
書込番号:15250883
1点

>mac0100さん
ご無沙汰です。
返答遅れましたが上の方で詳しく
お答え下さっているようです。
私のは一部間違い有りますね。
書込番号:15252382
0点

JDIが開発したホワイトマジック採用の液晶も省電力らしいですよね。
液晶の色に白を加えて?輝度を上げる事によって、バックライトの消費が半分で済むとか…
イグゾーとどっちがいいんですかねー?
韓国3社も来年はFHD5インチ搭載してくるらしいし、どこも似たような感じになるんでしょうけど。
書込番号:15252398
1点

dokonmoさん、どんまい。時々ある私の大ボケの方が痛いです。(ポリポリ
技術の世界では「変えたところで問題が起こる」(課題が残る)ケースが多く、実用化の際には事業採算の観点で実績のある方式を取るのが得策ということで、採算的に技術が確立しないメーカでは既存の延長上で攻める策を取ることがありますので、既存でFHDが広がる可能性が高いと予測します。
ただ、大きい画面のパソコンでもコストだけで無く「細か過ぎる」という面があって、なかなか浸透せず、1920x1200のWUXGAでは無く少々後退した1920x1080のFHDに落ち着いている状況ですので、スマホの小さい画面でのFHDがどこまで浸透するかですね。
個人的には老眼をしても高解像化賛成派ですが。。。
書込番号:15253234
1点

dokonmoさん
いつも書き込み参考にさせていただいています。
ありがとうございます。orz
新CAAC-IGZOは高い電子移動度の結晶構造を持ち
期待がもてますね。
アモルファスの生産設備を流用できるようなので、
生産性の高さとレスポンス性能、省電力のよさ
をあわせ持つ新CAAC-IGZOの採用が増えれば
株価も急騰するのではないでしょうか ?(^-^ゞ
書込番号:15253466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IGZOですと気になるのは原材料のレアメタのコストですかね。
原材料がガスでアモルファス薄膜の気相成膜だとしますと、原材料ガス成分のかなりが捨てられますから、その利用効率によっては裏で思わぬコスト高になってしまいます。
(太陽電池のアモルファスは難儀な真空プロセスとこの要因がネック)
回収含めた利用率の改善が必須ということですが、以下引用ではネガティブな質疑を気にしたのか、効率は効率でも「光取り出し効率」のみで全く問答されていないですね。
http://www.stellacorp.co.jp/media/interview_past/0902_hosono.html
で、CAACの結晶化をどうやて行うのかの認識はありませんが、利用効率の悪い気相成膜の後にアニール結晶化ではかなり高くなる様に思います。
もっとも、IGZOが事業差別化のポイントであることは変わらないとは思いますが。。。
<ITメディアの記事>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/11/news041.html
書込番号:15253927
1点

皆さん、分かりやすい解説で大変参考になります。
居なくなったスレ主に代わってお礼申し上げます。
書込番号:15254683
1点

返事遅くなってしまいすいません。
いろんな方々からIGZOに関しての詳しいコメント本当にありがとうございます。
今までは一歩先をいっている富士通スマホが
大好きだったのですが、過去のスマホ端末のレビュー見てて何かとトラブルが多く書かれており購入に悩んでおりました。
今回冬モデルスマホ購入予定なんですが、
シャープの次世代ディスプレイのニュースが出ていて他社もどんな感じかとても気になりました。
僕は、画質やディスプレイの綺麗さに変にこだわりがあり、ドコモやシャープにも問い合わせたんですが情報がきていないとの事で、
わかりませんでした。
ここならきっと詳しい方がいるんじゃないかと思い投稿させて頂き、あまりにも答えて下さる方が多くいてビックリしております。
とても参考になりました。この端末購入すると思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:15255148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
いろいろ情報出てきていますがSH-02Eは
SHARPが命をかけて作った機種、絶対
買って間違いのない機種と思います。
CPU,メモリ,バッテリ,液晶,カメラ どれをとっても
先進の高性能と実用性を極限まで追い込んでいる
ように思われます。
時流に乗ってSHARP nexusXとして世界展開して
ほしいですよね。(^-^ゞ
チェスター篠田さん
本当ですね、AUのFullHDもシャープ製S-CGのよう
ですし、JDI社FullHD IPSはどの機種で使われいる
のでしょうね。春の機種なんでしょうかね。
書込番号:15256021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初スマホをこちらの商品にしようと思ってますが…
イヤホンジャックにアクセサリーをつけたいのですが、イヤホンジャックは有りますか?
また、ギャラクシーと悩んでいますが、こちらの商品とギャラクシーの違いはどんな所ですか??
1点

>イヤホンジャックにアクセサリーをつけたいのですが、イヤホンジャックは有りますか?
上部にありますよ。
>また、ギャラクシーと悩んでいますが、こちらの商品とギャラクシーの違いはどんな所ですか??
ざっくり言えば
SH-02E・・・全部入り、バッテリー交換不可、画面が新世代IGZO液晶、OS4.0
SC-03E・・・防水・赤外線なし、画面が有機EL、OS4.1
ですかね。
両機種とも良い機種になるかと思いますので、スレ主さんにとって、スマホで何が優先になるかを考えて選んでみてください。
書込番号:15251725
1点

スレ主様
イヤホンジャックは、先にとんぴち様がお答えなさっておりますので省略しますが、まずスレ主様がスマホに何を希望しているかによって機種が違ってきますので、ご了承の上で書きますね。
ガラケーから移行でしたら、ガラケーの機能を一通り揃ったZETAでしょうか?
ワンセグ・お財布ケータイはSVαにも付いておりますが、赤外線・防水はZETAのみになります。
通話系だと、簡易留守録である伝言メモはSVαには付かないと思います。
ディスプレイは、SVαが4.8インチ有機EL、ZETAは4.9インチIGZO液晶 OSはSVαが4.1、ZETAが4・0
※IGZO(イグゾー)液晶は、シャープの中・小型液晶の新世代液晶で、細かい構造などは省略しますが、今までの液晶と比べると、かなりの省電力が実現されているのと、昨日ケータイwatchの某ライターさんの動画での話だと、タッチパネルのレスポンスの追従性が抜群に良いとの事らしいです。
こればっかりは、実機を触ってみない事には分かりませんが、とんぴち様が仰るように、スレ主様のお好みで選ぶ事になりますから、ドコモのスマホラウンジで触られて判断された方が良いと思いますよ。(私は今回ZETAに決めてますので、近日中に東京のドコモのスマホラウンジで触る予定です)
ZETA中心に話しましたが、SVαが決して悪い製品ではありませんし、両機種共、恐らく7〜8万円前後の販売価格だと思われますので、ご満足する買い物でありますように切に願いますよ。
また両機種共xi端末ですから、今までのFOMAの料金プランが全く異なりますので、購入前に料金プランも含めて、良くご検討して下さいね。
書込番号:15252185
2点

SH-02E は、この冬モデルで 800MHz LTE に対応する2機種しかないモデルのうちの1機種です(もう1つは SONY)。なので 800MHz に対応する地域なら絶対 SH-02E がお奨め。
ただドコモは今のところ、いつ、どれくらいの規模で 800MHz 基地局を建てるのか明らかにしていません。
書込番号:15255547
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今までは、ドコモとauの2台持ちしていたのですが、今話題のスマートフォンにしようか従来型の携帯電話にしようか悩んでいたのですが、ドコモショップに行く機会があって行ってみました。
店頭には、機種代が0円のスマートフォンが何機種かあったので、僕にとってのスマートフォンデビューにもってこいのスマートフォンだったので僕は購入することにしました。
この際に番号も一新しようかと二つの番号を解約してSOー01Cと新しい番号に出会いました。
機種代もかからないので気兼ねに新しいスマートフォンへと変更できるを待ち望んでいました。
5月に夏モデルが発表されて自分は機種変更しようかとドコモショップへ行きましたが、ショップの店員さんに冬モデルの方が良いがでると言われて待っていました。
例えば車でいえば、冬モデルがフルモデルチェンジで、夏モデルはマイナーチェンジだそうです。
ようやく今月の11日に、冬モデルの説明会があって、インターネット中継を見ていました。
早速、その日の夜に説明会の資料を印刷して、どの機種にしようかとゆっくりと見ていました。
「AQUOSPHONE ZETA SH−02E」と「ARROWS V F−04E」の二つが僕の中では決まりどちらにしようかなと考えています。
発売前のスマートフォンや発売されているスマートフォンなどが、触ったりできるスマートフォンラウンジが関西には、梅田・神戸・京都の3店舗あります。皆さん行かれたことありますか?
良いですよ
僕は先週の水曜日に梅田へ行く用事があったのでその帰りにスマートフォンラウンジに寄ってみました。そこには「AQUOSPHONE ZETA SH−02E」があって触ってみました3色すべてあったのでこのスマートフォンが気に入りました。
僕のスマートフォンの買い方は約1年半ぐらいスマートフォンを持とうと思うので総合パンフレットや個別のパンフレットをみたり冬モデルが掲載しているスマートフォンの雑誌も購入して研究してスマートフォンを購入しようかと考えています。
前置きが長くて済みません
本題なんですが今持っているスマートフォンでブラウザにお気に入りがあるのですがそれを新しいスマートフォンへ移動は簡単なのでしょうか?
メールとか電話帳や画像なんかは大体わかるのですが
ドコモショップで転送してくれるんでしょうか?
0点

標準ブラウザのブックマークや受信メールなどはgoogle のアカウントに紐付けされているので、機種変後にサインインすることで自動的に登録される。
書込番号:15247389
0点

そうなんですか?
SOー01CでGoogleIDを作りました
タブレットにもおんなじIDをしようしてるんですがタブレットでSOー01Cで登録したブックマークは観れないけど?
設定あるん?
書込番号:15247584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去の経験談から行くと ARROWSシリーズはやめた方が無難な傾向にあります(笑)
F-10DとISW11Fが伝説を作っているので(笑)
書込番号:15250622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

まだ対応しているわけではないので予測でしか言えませんが、特に表示は変わらないのではないでしょうか。
あくまでもLTEなので。
書込番号:15242080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

表示色などを変えるかもしれませんが、おそらくそのままではないかな。回線変化はないので。
docomo場合、役所が圏内ならその都市はエリアになるので実質的なエリアになるのは当分先でしょうね。東京23区でもXi未だ圏外たくさんあります。
書込番号:15243910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LTEは帯域が5MHz/10MHz/15MHzと広くなるに従って 37.5Mbps/75Mbps/112Mbps と上がっていきますが、あくまでもそれだけの帯域を確保できた時の話。いま都心では37Mbpsどころか、その5分の1も出ればいい方ですから、カタログ上の速度が上がっても体感速度は変わらないでしょう。
ただこの SH-02E は冬モデルで2機種しかない 800MHz 対応機なので、そのうちドコモが 800MHz を飛ばし始めた時にはエリアに差が出る筈です。(当面は地方限定で、全国に波及するには2年以上かかりそうですが。)
書込番号:15246882
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
この機種を検討中なのですが、Xperiaのwalkmanみたいな音楽再生機能は搭載されているのでしょうか?あるのでしたら音質等はどうなのでしょうか?
書込番号:15243710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恐らく、標準のミュージックプレイヤー、シャープ用のプレイヤーはあると思います。
因みにドルビーモバイルも見参です。
イコライザー等の調整もできるかと
全体的に前ゼータを上回るスペックなので。
発売日が楽しみです。
書込番号:15243939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうでしたか。音楽をスマホで聴くので安心しました。ご回答ありがとうございました。
書込番号:15245437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのPowerAmpなどよろしいかと。
動画ならBS PLAYERがいいです。(((^_^;)
書込番号:15246249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

記憶が定かではないですが、確かSH-09Dのドルビーモバイルは標準のミュージックプレイヤーでしか使えないのではないでしょうか?
書込番号:15246619
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)