端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1001スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 11 | 2013年11月28日 23:48 |
![]() |
1 | 8 | 2013年11月18日 23:16 |
![]() |
1 | 1 | 2013年11月17日 14:34 |
![]() |
0 | 2 | 2013年11月7日 13:26 |
![]() |
0 | 2 | 2013年11月6日 13:26 |
![]() |
0 | 3 | 2013年11月5日 19:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
Androidアップデート後、しゃべってコンシェルもアップデートしたと思うのですが、その後羊が動くようになり、何かのページを開いた後、トップページに戻ると、たまに羊の画像が潰れます。
四角の形で、ペチャンコになったりして、動いています。これは仕方がない事なのでしょうか?もしくは何かの影響でしょうか?
ご存知の方、もしくは同じ症状の方、直し方をご教授下さい。
書込番号:16291256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android4.1以降にバージョンアップすると
しゃべってコンシェルのキャラクターは
動き回る仕様のようです。
参考
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130520_600048.html
書込番号:16291380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は、簡単な対応として
しゃべってコンシュルを 1度アンインストールしてから
再インストールしてはどうですか。
書込番号:16291600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XPERIA Zを使用してますが、同じ症状がたまに出ます。
151で相談しましたが、インストールした何らかのアプリの影響かと・・との返答でしたが
ドコモのアプリと相性が悪いのでしょうか?解りません。
つぶれた羊をタップするともとにもどるので今は気にならない様になってしまってました。
偶然目にとまったので投稿しました。
原因が解ればスッキリするんですが、詳しい方いらしたらいいんですがね。
書込番号:16294846
0点

同じような症状が出ることがあります。
バグッたような四角いノイズみたいになります。いつの間にか直ってますが(^^;
これはアプリのバグではないですかね?
次回発生したらスクリーンショットで撮影しようと思います。
書込番号:16295062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん
同じ症状の方いらっしゃっるんですね。
昨日、返信して頂いた方ありがとうございました。
とりあえず、アンインストールして、再インストールしたら、直った感じがします。
まだ、1日ですが…
書込番号:16295499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも同じ症状が出ています。また、4.1にアップデート後、動きが遅くなったり、画面表示に時間が掛かるようになったように思います。
どのようなタイミングで症状が出るのか判りませんが、ちょっと気になりますね。基本的にはバグだと思います。
書込番号:16297837
1点

バグが出ましたので、スクリーンショットを撮りました。
右下のGoogleアイコン横の四角く潰れたのが「ひつじのメイちゃん」です(笑)。タップすると、普通にしゃべってコンシェルが起動しますが…
時々メイちゃんが、ストで画面に出てこない事もありますよ。
書込番号:16298126
2点

今日も症状が出ました。
四角いノイズがホーム画面上を動きまわります。ホーム画面のページを左右にスクロールさせると連動して四角いノイズの絵柄が変化します。
推測ですが羊のキャラはポリゴンではなくスプライトの高速書き換えで線画しており、元データを参照するアドレスが画面上のアドレスに書き換わってしまった不具合の可能性があります。
書込番号:16301711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

素人質問ですみませんが
こういった不具合はドコモが認識しないと改善してくれないのですか?
今日問い合わせしましたが、こういった症状の報告がないっていってましたが。
書込番号:16301942
0点

本件についてドコモに質問したところ回答来ました。全文を転載します。
------------------------------------ここから
XX 様
いつもドコモをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当のXXと申します。
このたびは、「Xperia AX SO-01E」のご利用にあたり、
ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、メールでは、携帯電話の状態や
ご利用状況の把握が困難なためお問い合わせの件について、
明確なご案内ができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、当方の実機「Xperia AX SO-01E(Android 4.1)」で確認したところ、
「マチキャラ(ひつじのしつじ)」の件について、
ご連絡いただいた現象を確認することができませんでした。
恐れ入りますが、このたびの件につきましては、
一時的に動作が不安定な状態になっている可能性も考えられます。
お手数ではございますが、以下の操作をお試しいただき、
状況が改善されるかご確認くださいますようお願い申し上げます。
※事前に携帯電話内のデータをバックアップされることをおすすめいたします。
<「簡単!バックアップナビ」 PDF版ダウンロード)>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html
<「バックアップデータ復元ナビ」 PDF版ダウンロード>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/
【ハードリセット(端末再起動)】
◆電源を切る→リアカバーを外す→電池パック・SIMカードを外す
→30秒ほど待つ→電池パック・SIMカードを取り付ける
→リアカバーを取り付ける→電源を入れる
【ブラウザの一時ファイル類の消去】
◆ブラウザを起動→メニューアイコン→設定
→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ削除→OK
→履歴削除→OK→Cookieをすべて削除(※)→OK
※Cookieを削除することで、ID/パスワードなどの入力が必要な
ウェブページでの入力履歴が消去されますことを、
あらかじめご了承ください。
【本体メモリの空き容量の確保】
空き容量が低下することで、端末の動作が
不安定になる場合がございますので、
不要なメールやアプリは削除していただきますようお願いいたします。
※spモードメールは、ゴミ箱内のメールも削除してください。
※大切なメールにつきましては、microSDメモリーカードへ
バックアップまたは、移行していただきますようお願いいたします。
また、Android 4.1に非対応のアプリケーションを
ダウンロードされていることで、携帯電話の動作が不安定になったり、
機能が正常に動作しなくなる場合がございます。
上記の場合、Google Playストアなどから、
アプリケーションの更新を行っていただければ幸いです。
※ご利用されているアプリケーションのAndroid 4.1への
対応状況や対応機種などにつきましては、
各アプリケーションの提供元まで
ご確認いただければと存じます。
大変恐縮ですが、上記をお試しいただいても
状況が改善されない場合には、
電話受付担当者が詳細をお伺いさせていただきます。
その際はお手数ですが、携帯電話をお手元にご用意のうえ、
以下の窓口まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
<ドコモ インフォメーションセンター>
◇ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
◇一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)
※音声ガイダンスの途中で「2」→「1」と選択していただくと
機器操作の電話受付担当者に直接つながります。
(サービスメニューは予告なく変更する場合があり
受付時間外はガイダンスが異なります)
※お問い合わせ内容によっては、
専門窓口へ転送させていただく場合や、
ドコモショップへのご来店をお願いする場合がございます。
このたびは、当方で明確なご案内ができず申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
------------------------------------ここまで
ドコモではこの不具合をまだ把握してないようですね。
それとも分かっていて隠しているのか謎です。
書込番号:16305167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タブレットSO03Eでも同じ不具合が起きてます
一度修理に出しましたが確認出来ず戻って来ました
不具合はそのまま
2度目の修理に出すためにドコモショップへ行った所、タブレット購入1ヶ月たってないので交換
その後まともに使えてましたが、交換後20日で同じ不具合が出ました
ソニー商品としゃべってコンシェルジュアプリの相性が悪いのでしょうかね!?
酷すぎます
書込番号:16893031
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
SO-01Eで「SDカードが破損しています」のエラーメッセージが出てmicroSDカードの読み取りができなくなりました。microSDカードはSO-01E付属の2GBではなく、別途購入した32GBのmicroSDHCカードです。
パソコンのSDカードスロットで読み込むとデータが読み出せず、プロパティを見ると何と容量が0でした。つまり正常に読み出せません。
破損した32GBのmicroSDHCカードをガラケー(SO906i)に入れると正常に読み込めたのでフォーマットを試みたところ、無事完了しました。
再度パソコンで読み出すと0だった容量が復活してました。
再度SO-01Eに入れると正常に読み込めたので治ったみたいです。
何故、破損したのか原因不明ですがとりあえず治ったので暫く様子を見ます。
次回、microSDカードが破損した場合もガラケーでフォーマットすれば復活するかもしれませんね。
ところでいくつかのアプリはSDカードへ移動したはずなのですが今回SDカードをフォーマットしたのでSDカード内のアプリは消えているはずなのに見たところ全て残ってました。不思議です。
書込番号:16835495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらの機種は、アプリをmicroSDカードへ移動することはできないので、それで正常です。
書込番号:16835555
0点

復旧何よりです。
ただし、何らかの重大な破損の兆候の可能性もありますので、その後の挙動に注意が必要とは思います。
特定操作とか発生原因が明確であればまだ良いとは思います。
なお、自己責任のノウハウ的な経験ですが、デジカメでHC対応で無い機器に装着したことで読めなくなった(当然真っ青)物を別の機種で読むと、それだけで復旧する場合がありました。
書込番号:16837428
0点

AXは、メーカーを選ぶような気がします。
以前、サンディスクのもの(もしかして偽物?)を使用していましたが、AXでは安定せず
他のメーカーに変えました。
そのカードは、AX以外では問題無く使えています。
書込番号:16837987
0点

>以和貴さん
情報ありがとうございます。
Xperia AXはSDカードではなく内部ストレージに移動できるようでSDカード破壊の影響は受けず助かりました。
また撮影した写真もデフォルトでは内部ストレージに保存されていて全て無事でした。
書込番号:16852219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スピードアートさん
発生原因は不明です。
仮にmicroSDカードと本体側スロットとの接触不良であれば今後も発生する可能性がありますが、今回何度も抜き差しして酸化皮膜の被服は剥れているはずなので暫くは持って欲しいですね。
希望的観測ですが(^^;
書込番号:16852222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キンメダルマンさん
今回使用したmicroSDカードのメーカーは上海問屋のノーブランド品です。
従って品質は怪しいです(^^;
アプリや撮影写真は内部メモリに保存されるのでSDカードは容量の多い動画(おでかけ転送など)に使います。万一、SDカードのデータ破壊でも被害は少ない(元のデータは残っているので)ですからね。
今後、不具合は頻発するようであれば別のメーカーに変えようと思います。
書込番号:16852223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん、レスありがとうございます。
バーゲンバルクはメジャーブランドでも低ランク品のかき集めなんじゃないかと思いますよ。
以前色気を出して試しに購入したSanDiskで、エラーにはならないのですが、何度やっても明らかにCrystalDiskMarkの数値が微妙に安定しない物がありましたので。。。
それ以降、気持ちが悪いのでバルクを買うのは止めました。
書込番号:16852737
0点

>アプリや撮影写真は内部メモリに保存されるのでSDカードは容量の多い動画(おでかけ転送など)に使います。万一、SDカードのデータ破壊でも被害は少ない(元のデータは残っているので)ですからね。
おでかけ転送はSDカードが変われば使えなかったはずなのであきらめていましたが、純正ムービーではなく
他の動画再生アプリでは、見れています。
チャプターが使えないのがつらいですが…
書込番号:16853325
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
時間が経ってスリープモード?になった時に、LINE通話での呼び出し音が鳴りません。
バイブはなります。
また画面が立ち上がっている時は呼び出し音はなります。
突然鳴らなくなったので、困っています。
どなたか改善方法を教えてください
宜しくお願い致します!
書込番号:16832190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下を参考にしてみてはどうでしょうか。
通知設定ONでもLINEを開かないと通知が来ない原因と対策
http://did2memo.net/2013/05/05/naver-line-notification-error/
書込番号:16847163
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
突然SPメールが不通になりました
Wi-Fi モバイル共に「認証に失敗しました」と出ます
マイアドレスの更新するもダメ
変化点としてはSD抜き出しの為に電源オフした時分がアヤシいです
同時に日時も過去の日付けのトンチンカンな時刻になってます
ダイヤル履歴も反映されていません
日時修正は敢えてせずにDSに持ち込んで見ますが
似た症状有りますか
書込番号:16805565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず復旧
以下DSにて
Docomoへ問い合わせるも不発
SPメールアンインストールし
dマーケットからダウンロードできず
PlayStoreからDLインストール成功
通信テスト成功
再度アンインストール
dマーケットからダウンロードできず
PlayStoreからDLインストール成功
通信テスト成功
どうやらセンター側で端末の認証に不具合の可能性も
11月からDocomoMail始めたのも関係有るかも
現状で経過観察となりました
書込番号:16805989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日付けと時刻
電池外した時と思うが
自動設定OFF!なった模様
日時が狂う理由は不明
思えば過去にも発生した事有りました
書込番号:16806011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
ここ2週間くらいで3回、勝手に電源が落ちました。
去年末に購入して2ヶ月くらいは色々不具合があったのですが、
バージョンアップなどで不具合が無くなり、そこそこ快適に使用していました。
電源が落ちると電源ボタンを押しても再起動が出来ず、バッテリーを外してから電源ボタンを押せば再起動出来ます。
あまり再起動しないのは良くないと聞いたので、3日に一度くらいは自ら再起動かけていました。
同じような症状の方、いませんか?
ドコモショップに持ち込まなければならないほど頻繁じゃないですが、気になります・・・。
0点

バッテリーの問題かもしれません。一度docomoショップで、電池の簡易検査を受けられてはどうでしょうか。
60%以下の劣化だと電池を交換されたほうが良いかもしれません。そのへんはスタッフさんがアドバイスしてくれると思いますが。
書込番号:16782139
0点

昨日4度目の電源落ちがありました。
近々ドコモショップへ持ち込もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16801998
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
数日前のことです。
SO-01Eをいじっていた時、いきなり画面に色の付いた立て筋が無数に入り、次第に立て筋が増えていき画面が白くなってしまいました。
電源ボタンを押してスリープモードにすると画面が真っ黒になるのでOSは動いているようです。スリープを解除すると白い画面に戻りますが表示が一切出ません。
再起動しようと電源ボタンを長押ししたところ、画面表示が出ないので操作不可能です。仕方なく裏蓋を外して一旦バッテリーを抜いて再度装着しました。
今度は電源ボタンを長押ししても起動しません(汗)。
この状態ではFelica(モバイルSuica)も認識していないようで改札口を通過できませんでした。
駄目元で再度バッテリーを抜き差ししたところようやく電源が入るようになり正常に画面が出ました。モバイルSuicaも復活したので電車に乗れました。
その後、画面が白くなる症状は再発してませんが心配です。
同じような障害に見舞われた方、いらっしゃいますか?
書込番号:16753650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それよりもDSで見てもらうほうが先だと思いますよ。(念のために診断ツールで自己診断)
いつ再発するかもわかりません。モバイルSuica使われてるなら、なおさらお早めに!
書込番号:16753760
0点

>ARROWS NXさん
DSにはその日のうちに持っていきましたが、症状が出てないので確実な修理は無理であることとデータは全て消去されバックアップが面倒なのでその日は修理に出さず暫く様子を見ることにしました。
> 念のために診断ツールで自己診断
診断ツールと言うのはDSに置いてある機械のことでしょうか?
今後再発した場合、画面が出ないためバックアップ作業が困難を伴うことが予想されますが、SO-01Eでは外部モニタ出力は出来るのでしょうか?
見たところ、HDMI端子がありませんがUSB端子を使って出力は出ますか?
書込番号:16766197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格.comよりGoodアンサーを決定しろとの催促メール来ました。
その後、症状が出てないのでとりあえず完了とします。
書込番号:16799103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)