端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月28日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2013年2月9日 17:21 |
![]() |
1 | 2 | 2013年2月9日 21:02 |
![]() |
6 | 4 | 2013年2月8日 23:15 |
![]() ![]() |
20 | 37 | 2013年3月2日 09:18 |
![]() |
0 | 2 | 2013年2月6日 20:27 |
![]() |
4 | 2 | 2013年2月6日 07:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
電波のバーがたまに白くなりますが、何ですか??
電波弱いとかですか???
あと色々と不要なアプリは消去しましたが、アンインストールできないアプリで強制停止しといた方が良い電池食いアプリってありますか??
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
Amazonで、この機種用の大容量バッテリー(4400)が売っていましたが購入された方いらっしゃいますか?裏のケースごと代える必要があるようで、かなり大きくなってしまいそうですがいかがでしょうか?
標準のバッテリーが、あまりにももたないので購入を検討していますが、既に持っている方がいましたら、感想などお聞かせください。
書込番号:15736859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は昨日から使っています。今までMugenの物を使って信頼性があったので、Mugenから出るのを待ってましたが、この機種のあまりの電池持ちの悪さにどうしようも無くなり、Mugenから出るのを待てず買いました。まだ、昨日今日の2日ですが、持ちは良くなりました。4400有るかは、まだ、分かりませんが。それより、今は、富士通がLTE off 3Gのみに設定出来るようにアップデートしてくれることを願ってます。
書込番号:15738758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラ・クカラチャさん
ありがとうございます。やはり、純正バッテリーでは減るのがはやいですね。私も以前、ムゲンバッテリーを使っていたので、発売を待っていたのですが、出る気配がないですね…
また、使ってみた感想などお聞かせください。
LTE切りたいですね。バッテリーの消費早すぎです!
書込番号:15740352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
こんばんは、1/31のアップデートの事で質問させて頂きます。
1/31のアップデートを行ってから、7日間毎日ホルダーを使って充電しているのですが夜0:30位から充電を開始して朝6:30まで充電中状態になっています。
バッテリーミックスを見ると、充電量は99%のままで充電中になっています。
6時間の充電の中で、2回程度5分位一瞬だけ100%(緑線)になっています。
自分でインストールしたアプリを書きに記載致します。
スカイプ・ライン・Dr.Web Light・バッテリーミックス・圏外着信お知らせツール・発信確認Coll Confirm・通話終了時の振動・マイブックマーク
上記がインストールしたアプリです。
ビルド番号:V13R30C に成っています。
皆さんの中で1/31のアップデートを実行したら同じ状態になった方いらっしゃいますか?
また、こうしたら直った方が居りましたら教えて頂けたら幸いです。
尚、バッテリーミックスの画像を添付したいのですが初期化してしまいました。
0点

私も困ってます。
つい先日購入し、最新のバージョンしかわかりませんが、クレードル(充電台)を使用し、夜電源を切って朝まで充電すると、朝充電ランプは消えているのですが、電池残量は92〜93%にしかなりません。
N-04Dで同じ症状のためこちらの機種に変更したのですが、とても残念です。
書込番号:15732964
0点

docomoショップ敦賀店さん。
価格.comの書込みをネットの噂レベルとしか考えておられないようですが、上記現象は私以外にもいます。
ネットの書込みは信用できないと決め付けないで下さい。
書込番号:15732984
3点

余談になりますが、
クチコミの類いの匿名掲示板での書き込みは
一般社会では「噂」レベルの認識でしかあり
ません。
ステマ、ネガキャン、複数IDなりすまし等…
何でもアリの世界ですので、ビジネスの場で
持ち出されてもまともに受け取られないのが
現実かと思います。
裏付けのない書き込みの真偽は投稿者にしか
分からない、つまり客観的に見ると「信憑性
は不明」ということになります。
本題から逸れて失礼いたしました。
書込番号:15733114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットの書込みは信用できないのではなく,すべて分かっていて隠ぺいしています。
去年Fのスライドケータイの間から導線が出てきた時,口コミでの不具合状況を何十枚も印刷して
持って行ったが,相手にされませんでした。しかも同様の不具合の報告はどこのショップでもないとまで・・・。
知ってる人が同様の不具合で4回も修理したと言ってるのに,報告がないはずはない。
ちなみに修理(有償)すれば改善されるのかとの問い合わせには改善されないと。
つまり、改善は難しい→隠ぺいと思われます。
書込番号:15736365
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
アップデート後からだと思うのですが、充電が100%になりません。
一度満充電になったかと思い(ランプがきえたのを確認)、画面をつけた瞬間、98%になりまた充電開始。または四時間充電してても100%にならないという現象。
99%から二時間はたっていて、その間いじっておらず放置。
皆さんはどうですか?正常ですか?
書込番号:15731950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ症状が出ました。
急速充電器(ACアダプタ04:富士通)で常に充電してたら99%で止まったまま。
しかも充電ランプは光りっぱなし。
しかし、最近インストールしたアプリを削除して急速充電器を卓上ホルダに差して
充電したら100%になりました。充電時間も前と変わらなかったと思います。
書込番号:15797341
0点

みなさんと同じように100%になってしばらくするとまた充電開始を私と妻の2台も繰り返していまして、電池の状態に良くないことだろうと思いDSに持ち込みましたら、ドコモのセンターにてアプデ前1台とアプデ後2台で検証を行いアプデ後の1台に充電を繰り返す事象が出たとのことで私と妻の2台同時交換となりました。
ですが、交換しても2台とも同じ現象のまま。
DSでアプデから先に行ってもらいクリーンな状態からアプリをインストールしていったのですが駄目でした。
センターも充電の繰り返しは良くないので充電終わったら充電器を外してください。と言っていましたので、夜中にいちいち起きて充電器はずすの?って突っ込みましたら、そうですよねとのこと。
電池の持ちも悪いのに、充電管理もさせられるって不良品をどうしたら?って感じです。
DSの対応はとてもいいのにセンターの回答には頭が痛くなります。
書込番号:15814938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

毎度なのですが、この手の再現お話は双方にとって無駄な交換になってしまいますので、まずはショップ機での確認を重視した方がいいと思います。
特に複数台で再現する様な場合は、その時点の仕様であって、根本的対策はありませんので。。。
書込番号:15815642
0点

違う現象ですが、充電中の挙動について私も気になることがあります。
卓上フォルダで充電していますが、バッテリー残量が約70%→80%に上昇する間、上昇カーブが少し緩やかになります。
毎回、約70%→80%のタイミングで発生するので、バックグラウンドでバッテリーを消費しているとかではないと思います。
これは正常なんですかね?
書込番号:15815937
0点

taka0mcさん
蓄電池残量は蓄電池電圧とは別ですので、念のためグラフ表示時にタップして読み取れる電圧データを参照して時刻-(生)電圧の変化と比較してみると、参考になるかもしれませんね。
(元件含め、電圧から蓄電池残量への変換の問題かもしれませんので)
書込番号:15816788
0点

スピードアートさん
アドバイスありがとうございます。
充電中の電圧の上昇について確認してみました。
75〜100%の間、電圧は約4.3Vでほぼ横這いでした。放電時は100%から電圧も降下していくので、なんだかしっくりこない結果です。
今のところ実害はないので気にする程のことではないかもしれませんが、バッテリー周りにクセのある機種だなと感じています。
書込番号:15817582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ARROWS V F-04E は持ち合わせておりませんが、このスレが少し気になるので、私の経験をもとに、書き込ませていただきます。
現象を捉えて、疑問をもたれるのは、大切なことだと思います。ですから、このスレを否定するのではありません。
(電池の%値というのは、絶対的なものではないので、大雑把に捉えるのがいいと思います)
まず、電池残量に関して、心情的なことから
充電完了後は、ケーブルをつないでいたら、減るのはおかしいでしょうか?
100%でなければいけないのでしょうか?
98%や、99%で、実質の電池の持ちは、変わってくるでしょうか?
私は、変わらないと思います。
次に、この機種での、充電残量の変化について
>四時間充電してても100%にならないという現象。
という風に、スレ主さんは、書かれていますが、
いか足さん や、kosaku1355さん が貼られているスクショから、
一瞬、100%になったあと、すぐに下がっている。そして、また、充電を始めて、それの繰り返し。
という制御をしているように観察されますので、100%にずっと成らないわけではなさそう。
%値だけをみていると、99%しか、観測されなさそう。
この機種が実際、どういう制御をしているのかは、断定できませんが、
一般的に、満充電を保つために、満充電になったあと、供給電源を切り、ある程度放電したら、再度、充電を再開し、以後、その動作を繰り返す。という制御が行われていると思います。
私の所持しているものの挙動を観察してみると、
そのとき、%値をどのように表示するかというのが、各メーカ、機種によって、まちまちで、
ずっと100%のままのもの、適当に、%値を変化させるもの、があります。
充電ケーブルを抜いたときも、しばらくは100%のままのもの、抜いた途端に99%以下に下がるもの、等、ここの制御も、いろいろです。
本来、充電をとめた途端に、放電が開始されるので、100%のままを示すのは、どこで四捨五入するということですが、不親切なのではないかなと私は考えます。
アップデート後に、この症状が起きたということですが、本来、電池の正しい情報を単に表示するようにしたということのような気がします。(100%でないのに100%と表示していたのを、放電しているから、99%とか)
電池の開発担当者が、独断で、以前と違う表示方法をとったのではと思ったりもします。
たぶん、制御自体は、変わっていないのではないでしょうか?
この満充電後、充放電を繰り返す動作は、満充電を保つための、方法として、一般的だと思うので、寿命に影響云々は、さほど、ないと思います。
スクショをみても、電池の温度変化は、低温安定に向かっているようなので、変な発熱もしていないと思います。
taka0mcさん の現象ですが、
クレードルと、直接接続では、制御が違うようですね。
スピードアートさん が 指摘されているように、電圧を観測すると、いろんなことがわかったりします。
75%くらいから、4.3Vということですが、電池制御としては、ここで、定電圧制御に移っているようですね。
75%で定電圧制御に移るのは、早すぎるような気がしますが、この機種のクセなんでしょう。
それにしても、この、カーブの曲がり具合は、奇妙ですね。
それと、満充電後の制御も、グラフを見る限り、USBとは違うようですね。
どちらにしても、実使用で不具合がなければ、あまり気にすることでもないように思います。
書込番号:15818547
3点

まいぱさんへ
アップデート前は充電器や直接接続で充電完了した場合、充電器などから外さない限り『充電完了』と表示されたままになり、充電を繰り返す事象は無かったのですが、アップデート後にこのような問題が起きてしまっています。
ドコモも頻繁に充電を繰り返すのは良くないと言っていたので、仕様ではないと感じた次第で、別機種ですが、前に使っていた銀河Sや今使っているネクサス7でも充電を繰り返すなんてことはありませんでしたので尚更に不思議に思うのですよ。
充電完了と表示されている間も過充電にならないように僅かに電流を調整しながら充電をしているのかどうかわからないのですが。。
DSの方で富士通の修理部門へこの件に関して問い合わせしてもらえることになっていますので今は回答待ちです。
書込番号:15819800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


富士通の修理部門からの回答がありました。
今回のアップデートにって充電の制御部分の変更も行っております。
アップデート前は『充電器を抜いた途端に90%になっている』とか色々苦情が多かったので『充電100%で充電完了しますが、充電量がある程度減ると充電を再開させる』仕様に変更したとのこと。(だとしたらなぜ変更内容を公開しなかったのか疑問。)
個々のタスクの状況により電池の消耗率が変わるので充電再開の間隔はラグが出るってことみたいです。
で、気になるのは、先に事象確認したドコモのセンターからの回答にあった、『充電を繰り返すのは電池によくないので、充電が完了しましたら充電器から外してください』と矛盾が生じてしまいます。
この回答が本当に正なのか否なのかは私にはわかりませんが、アップデート前の苦情を反映した結果が今の状態だとすれば、今後は電池への影響の検証が必要になるだろうし、いつ改善されるのかですし、どのように改善するやら。。
書込番号:15823421
2点

元々苦情が出る様な違和感のあるタコ制御だった物を、闇雲に弄ってさらに違和感のある大タコ制御になったのでしょう。
(F-01Dもかなりのタコ。。。[15753144])
「その他の改善も含まれます」という、その他が含まれる免責の様な記述が必ずありますので、開示が無いのは日常茶飯事ですね。
センターの弁は、仮に放電が微量な場合とかに充放電を繰り返すより、自然放電させ、また必要な時に充電する方が無難という意味では正しいでしょう。
そこへ、Fキャラ?とも言えそうな蓄電池残量のギャップダウンが苦情になってしまったことで、矛盾する様な制御に変えたのでしょう。
ざっくり、他社の様なあまり違和感の無い制御にしないと直らない様な気がします。。。
書込番号:15823540
0点

私も同様の症状が出ております。
富士通の回答で「充電量がある程度は減ると充電を再開させる」とのことですが、私のは満充電後、1〜5分の間に充電再開することが多いです。
アプリがバックで通信もしていませんし、ディスプレイも充電中つけてませんがこんな短時間で減ってしまうものなんでしょうか?
また、同症状で修理に出され改善された方はいらっしゃいますか?
書込番号:15828212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

繰り返しですが、残量は電圧などからの便宜上の換算値ですので、必ずしも減っているという訳ではありません。
なお、経験上この状況で修理に出すのは「抗議」の意味しかありませんので、その点は認識された方が良いと思います。
書込番号:15828658
0点

スピードアートさん
返信ありがとうございました。
抗議の意味で、修理に出してみようと思います!
書込番号:15832536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不思議ですね。
いったいなんの抗議でしょう?
充電動作が理解できない自分への抗議でしょうか?
前述していますが、至ってまっとうな仕様です。
充電しっぱなしで、ずっと100%表示しているほうが、よっぽど、抗議の対象でしょう。
書込番号:15832600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知らぬが仏な仕様がベターと言うことはあると思います。。。
書込番号:15833587
0点

抗議・・・?
私なりにDSとやりとりした結果を書いたのに、時間の無駄な気がします。
仕様になってしまっているのに修理なんてできないです。
1〜5分間隔・・・人それぞれ入れてるアプリなどが違うのでバックグランドで立ち上がってるタスクも違いますし、その辺りを検証された方が。
放置していると自動で立ち上がるタスクもありますし、ディスプレイOFFでアプリが通信しないから電池が減りにくいって解釈自体間違っています。
私の場合はじめ1〜2分間隔で充電を繰り返していましたが、本体のタスク管理をマメにするようにしたら調子のいいときで40分ぐらいの間隔で充電を繰り返すって感じに変わりました。
書込番号:15835815
0点

「今後に向けてもっと気にならない表示にして欲しい」っていうのがスレ主さんのニーズで、それがアップデートで崩れたことを(元の様に戻すとか)何とかして欲しいと訴えるだけではないかと思います。
まぁ、人によってはそれを望まないのかもしれませんが。。。
書込番号:15835926
0点

naupliusさん
時間の無駄なんて、とんでもない。
このスレで一番有用なレスを書かれています。
ガラケーの時代では、電池容量は、大まかな段階のみの表示で、神経質に値を気にすることもなかったですが、
%値表示になって、数値の厳密さが、誤って理解されているのが、なんともいいがたいです。
%表示は、あくまで、絶対的なものではなく、各端末の使用状態で、残量は変わってきます。
本来の電池残量は、誰にも判らないのではないでしょうか。
電池の残量を、そのとき得られる情報をもとに、正直に表示、また、充電の動作を正直に表示する仕様が、不具合と判断されてしまったら、開発サイドにとったら、なんともやるせないでしょうね。
満充電付近で、充電動作を繰り返すのは、寿命に悪いとか言う意見が、よく聞かれますが、
これは、実使用上では、充電完了後は、満充電の状態を維持してほしいということと、相反するいやな情報です。
それと、このスレで、要望されているのは、満充電状態では、100%を維持してほしい、ということだと思いますが、そうした場合、充電しっぱなしが前提なんですが、これこそ、寿命には悪いことだと思いますし、実際は、そんな制御はどの端末も行っていないし、
アップデート前は、富士通の言い分では 満充電後は、(充電していないために - ここは、私の想像)使い始めると、%が大きく下がってしまうことがあった、ということですが、これこそ、100%表示を続けていること自体、うそを表示していたということです。
まあ、私は、満充電近辺での充電は、気にせず、つなげたままにしています。
そうしている根拠は、前述していますが、電池の温度が、低い状態に落ち着いているからです。
それと、使用するときに、できるだけ、満充電に近い状態で、使用開始したいからです。
長々と書いて申し訳ありません。これあたりで、閉めたいと思います。
書込番号:15836936
1点

いずれにしても、アプデ前後で明らかに異なる症状になったのに、初め多くの方がDS等に問い合わせた際の回答が、「この機種でそのような症状は確認されていない」、「一時的な動作不良、アプリケーションの影響、本体メモリの空き容量、電話機本体の問題が考えられる」等と、仕様の変更を言わずに安易に対応していた事で、それじゃぁ、自分の機種が何かおかしいのか?と不安になってしまった事だと思います。
書込番号:15837102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
すみません。
いろいろ口コミを調べてみましたが、よくわからなかったので質問させてください。
最近電池の消耗が激しい時と、激しくない場合があり、本体付属の電池使用量を確認すると
充電100%から40%の間でメディアサーバーの消費量が40%から50%と
電池使用量の半分程度を占めている時に特に電池の消耗が激しいと感じます。
このメディアサーバーを停止させたりすることは可能なのでしょうか?
また、ほかの口コミにある通り、SDカード内の音楽データや画像データが
原因なのでしょうか?
よくわからない質問で申し訳ありません。
どなたか対処方法ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

メディアサーバーの電池喰い、暴走は原因も
様々のようです。
仰るようにSDカード内の不要なゴミファイル
だったり、パズドラ等のゲーム関連だったり…
スレ主さんのケースがどれに当てはまるかは
不明なので、メディアサーバー関連のスレを
検索、検証しながら試行するしかないのでは
と思います。
意外な事例として下記のようなケースもある
ようです。
お試しになられてみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15625286
書込番号:15726458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、アドバイスありがとうございます。
パズドラやってます!
というかハマってます、、、
パズドラが原因ですか、
でもサイレントでやってるんですが、
書込番号:15726655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
イマイチメール画面のコピーのやり方がわかりません。
ここからコピーしたいと長押しすると、選択と出ますそこで選択を押しますがその後がうまくいきません。
うまく選択できません。
どうすればいいですか?
書込番号:15723700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

選択したいところの文頭をさわって、その後文末を触ります。するといけるかと。なかなか難しいですけど。
書込番号:15724003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コピーする際の範囲選択の方法は次のとおりですが、選択する範囲の終点のタップが、なかなかうまくできませんので、少し余分に終点を選択してコピーし、貼り付け後に余分な部分を削除する方がいいのかなと思います。
【範囲選択】
1.選択する範囲の先頭にカーソルを移動する。
2.[選択]アイコンをタップする。
3.選択する範囲の終点をタップする。選択された範囲が反転する。
4.選択を解除する場合は、[解除]アイコンをタップする。
[編集]アイコン>[全選択]をタップすると、入力されているメール本文がすべて選択されます。
【コピー】
コピーしたい範囲を選択して[編集]アイコン>[コピー]をタップする。
書込番号:15724222
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)