端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月28日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2014年1月9日 21:15 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2014年1月5日 14:35 |
![]() |
1 | 4 | 2013年12月28日 19:08 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年12月29日 22:44 |
![]() |
7 | 9 | 2013年12月28日 11:18 |
![]() |
1 | 10 | 2014年1月19日 22:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
初めまして。私もこの機種を使っています。
以前(Android4.0時代)は何か操作をすると1%/1分〜2分の割合で電池が減っていたのですが、
4.2にアップデートした後はさらに悪くなり、1%/1分の割合で減るようになってしまいました。
F-10Dなどの口コミを見ていると電池持ちが大きく向上したというのを見ていたので、この機種は電池も大きいし相当良くなるんじゃないかと思っていたら、イマイチ期待外れと言った状態です…
タスクはタスクマネージャーがなくなったので、ホーム長押しで履歴を必ず消すことだけはしています。
皆さんはどうですか?
0点

まったくアップーデート前と電池の減りはかわらないですね。
もっと電池が持ってくれたらいいのですが、充電器が手放せないです。
書込番号:17043452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も電池持ちは改善していません。
日に日に悪くなっていくような気がします。
書込番号:17053628
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
いろいろ検索したのですが、わからないので教えてください。
アップデートしてから、ギャラリーにあった写真がなくなってしまいました。
QUICKPICをインストールしてみましたが表示されず、SDカードにあるのかと思って、ESファイルエクスプローラをインストールしたのですが、見つけられません。
ギャラリーにあった写真は消えてしまったのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17032405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真や動画等のデータファイルは「ギャラリーにある」のではなく「本体メモリもしくはSDカード」に保存されており、QuickPicやギャラリーアプリはそれらを探して表示してるだけです。
アップデートにより予期せずにデータが消失してしまうことは、通常は起こり得ないハズですが何らかの不備によりその可能性もゼロではありません。
(アップデート時の注意事項として、万一の不測の事態のために大事なデータはバックアップを取ってから行うよう記載されています)
アップデートでフォルダ構成が変わったことでアプリが写真を探せなくなっただけ、ということも考えられます。
【添付画像→】ESファイルエクスプローラ→ライブラリ→写真にて表示されない場合、残念ながら物理的に消失した可能性が高いですね。
もし表示された場合は、
本体設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→【データを削除】
を実行後に、ギャラリーアプリでも表示されるようになると思います。
※アップデートに関わらず普段から、大事なデータはPC等へコピーを取ってバックアップしておくことが肝要かと。
書込番号:17035112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ESファイルエクスプローラで見てみたところ、写真は表示されませんでした。
物理的に消去されたようです。
これからは、大切なデータはしっかりバックアップしておくようにします。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:17035281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まさかアップデートで写真が消えるとは普通は想像出来ないので、中々バックアップまでは思いつかないかもしれませんね。
一度苦い経験を味わってから、バックアップの重要性に気付く方が殆どかと思います。(自分もそうでした^_^;)
SDカードに保存されてた写真でしたら、PCソフトを使用して復旧可能な場合もあります。
『Recuva』
http://ameblo.jp/cliff-star/entry-11311049390.html
http://www.gigafree.net/utility/recovery/recuva.html
書込番号:17035586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、「解決済」ですが...m(_ _)m
自分は特にアップデートした後でも今までの写真は残っていましたが...
「ESファイルエクスプローラ」で見た場合、
「フォルダ構造」を良く知っていないと、正しくファイルを見つけられない可能性も...
<特にアップデートした事により、名称(フォルダ名)が変わっている場合も有るので...
以前から「ESファイルエクスプローラ」で写真が有るフォルダを見ていたのでしょうか?
書込番号:17036352
0点

それが・・・
ギャラリーに写真がないとわかってから、こちらのサイトなどで検索して、ESファイルエクスプローラをインストールして初めて使ってみたので、正直よくわかってないです(・_・;)
ただ、旦那に見てもらったら、それらしきフォルダはあったけど中身はないと言われました。
なので、正直あきらめています。
返信ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17036630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ、旦那に見てもらったら、それらしきフォルダはあったけど中身はないと言われました。
>なので、正直あきらめています。
そうだったんですか..._| ̄|○
ちなみに「ギャラリー」アプリで「更新」はしてみましたか?
<他にも
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008429/SortID=16452659/#16452728
を試してみるとか...
自分は、普段の「カメラ」の「保存先」を「SDカード」にしているので、
「SDカード」を初期化しない限りは残っていると思っていますm(_ _)m
<「本体」に保存していると、もしかすると「アップデート」で初期化されてしまう可能性も!?
保存していた写真が大量に有ったために、「サムネイル(小さい画像)」を作成するのに時間が掛かっていたり?(^_^;
まぁ、時間があるときにでも確認してみてくださいm(_ _)m
書込番号:17036916
0点

教えていただいた方法を試してみましたが、やっぱりありませんでした。
何度も教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17037900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
先日アップデート情報を知り、手順通りアップデートしました。すると家でWi-Fiがつながらなくなりました。
Wi-Fiは家のどこにいても圏外となっています。
夫のスマホは普通にWi-Fiつながるのでルータに原因があるとは思えません。
再起動したり、もう一度Wi-Fi登録をしましたが、ルータは「設定しました」と音声が出るのにスマホを確認するとやはり圏外のままです。
解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17008061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルーターの設定は、どのようにされていますか?
簡単設定などではなく、SSIDとキーを入れて登録していますか?
書込番号:17008182
0点

> ルータは「設定しました」と音声が出るのにスマホを確認するとやはり圏外のまま
スマホ側の要因でしょうが、まず試すとすれば、ルータ、ダメなら加えてスマホでIPアドレスを固定してみるとかでしょうかね。。。
(何なら、DHCPの割付の中でも大きい数字にするとか)
これでダメな場合は、スマホの(アプリなどの)関連設定データを怪しいところから初期化、最終的にはスマホ自体を初期化するになる様な気がします。
書込番号:17008226
0点

iPhone厨さん
設定画面からWi-Fi簡単登録→WPS方式→プッシュボタン方式で登録しています。
複雑なことができないので…。
書込番号:17008251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>設定画面からWi-Fi簡単登録→WPS方式→プッシュボタン方式で登録しています。
この場合、「ルーター」側の操作も必要ですが、「WPS接続待ち状態」になっていることは確認していますか?
>再起動したり、もう一度Wi-Fi登録をしましたが、
>ルータは「設定しました」と音声が出るのにスマホを確認するとやはり圏外のままです。
なぜ、「ルーター」側に「設定しました」の音声が出るのでしょうか?
<そういうルーターなのかなぁ...
「ルーター」の型番を書いてもらえると、どういう設定をしたのかが判るのですが...m(_ _)m
ウチのは問題無くWi-Fiが使えていますm(_ _)m
<複数のAPと接続させていますが、どれでも問題無く繋がります(^_^;
「リビング」「玄関」「寝室」それぞれに別のSSIDで切り替えも問題有りませんm(_ _)m
ちなみに、「SSID」と「暗号キー」がきちんと判っているなら、
http://www.iodata.jp/product/network/info/tech/qrconnect.htm
を利用する手もあります。
<メーカー問わずに設定できます(^_^;
「暗号方式」は、「WEP」か「それ以外」と考えれば良いと思いますm(_ _)m
「暗号化なし」は根本的にルーターの設定としてもやめた方が良いです(^_^;
「SSID」と「暗号キー」をテキストファイルに保存して置けば、いつでも設定できるでしょうし、
「印刷」して置けば、設定を変えない限り、追加で接続させたいスマホも簡単に接続設定が完了します(^_^;
<当然「アプリ」を事前にダウンロードしてインストールする必要はありますが...(^_^;
これくらいのパケット料ならそれほどの負担には無いと思いますm(_ _)m
http://atft.fmworld.net/faq/f-04e/f-04e_qa.cgi?faqno=49
にも有りますが、「親機」から遠い状態での接続はやめた方が良いですm(_ _)m
書込番号:17008755
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ちょっと前にバージョンアップしたんですが、ミュージックプレイヤーで音楽を聞いているとブツブツと途切れるようになりました。
今使ってる本体は二代目で、一代目のときは曲のボーカル部分だけ聞こえなくなったのでDSの店員さんに相談したらデータの問題かもしれないと言われました。
またデータの問題かと思いましたが、音の出るアプリでもブツブツ途切れ、ゲームにも支障をきたします。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、題名とは関係ないことですが、バージョンアップしてからすべての動きが遅かったり何かと不便です(´・ω・`)
書込番号:17004039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>また、題名とは関係ないことですが、バージョンアップしてからすべての動きが遅かったり何かと不便です(´・ω・`)
これが全ての原因では無いでしょうか?
自分のは別段途切れるような事はありません。
<Bluetoothのヘッドセットでの音声も切れません。
CPUが他の処理に費やされてしまうため、音楽再生などが途切れたり、動作が遅くなっている様にも...
タスクの状態は確認していますか?
<必要も無いアプリが裏でたくさん動作していたりしませんか?
書込番号:17006346
0点

>名無しの甚兵衛さん
その発想はありませんでした…!
タスクは、こまめにタスクキラーのアプリを使っています。ホーム長押しのアプリ一括消去もよく活用しています。
使わないアプリは削除や停止をしているので、必要のないアプリが裏で動作していることはないと思うのですが…。
書込番号:17010876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか..._| ̄|○
そうなると、固有の不具合の可能性も有るので、サービスに持って行って確認して貰った方が良いかもしれませんm(_ _)m
>今使ってる本体は二代目で
との事なので、「製造時期」などによって、不具合の有る製品が出回っているのかなぁ...
<自分は2012/12に購入(ガラケー→スマホ)したんですが、ある意味「当たり」だったのかも知れません(^_^;
書込番号:17013243
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ネットワーク回線オフでGPSを使用したいのですが、Googleの様に回線オフでも位置情報の一部を記録しておき、回線オンになった時点で吸い上げるといったアプリが他にあるでしょうか。御存知の方が居られましたら御教示下さい。
時々写真に位置情報を記録したい事があるので添付スクリーンショットの通り「位置情報アクセス」をオンにする積りです。かと言って自分の軌跡を捕捉されるというのも気味が悪いですし。
でも、「緊急通報位置通知」は有難いですよね。これは勝手に「位置情報アクセス」がオンになるんでしょうか。
1点

オフライン地図アプリMspFanはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2013
書込番号:16997731
0点

「位置情報アクセス」の設定画面で、『・・・。(Googleでは)一部のデータがお使いの端末に保存されることがあります。データ収集はアプリが起動していなくても行われることがあります。』と表示されます。これは回線オンになったら吸い上げますよ、ということなのでしょうか。
これには「同意しない」と答えれば済む話ですが、そもそもその表示をしないで位置情報を取得しているアブリがあるとイヤだなぁと思う次第です。(とにかく常駐アプリの多さ!!)
>オフライン地図アプリMspFanはどうでしょうか。
御案内の「MspFan」を見るとオフラインで位置情報サービスを利用している様ですね。
私は地図ソフトとして「Super Mapple Digital」を使用していますが、これも位置情報サービスを利用しています。
共に、回線オンになったからといってオフ中の位置情報を吸い上げるメリットは無さそうです。
蛇足ですが能書だけ見ると、「MspFan」の方が遥かにユーザーフレンドリーに思えます。一瞬乗換を考えたのですが、『2015年10月末日に地図データのダウンロードとオンライン検索機能の提供を終了・・・』だそうですね。
書込番号:16998586
0点

googleに情報を吸い上げられることが嫌なら、そもそもスマホなんて使えませんよ。
googleじゃなくても、ドコモもJRもセブンイレブンもトヨタも、ありとあらゆる機会を利用し、無数の情報を吸い上げています。気にしだしたら、現代社会で生きることは不可能です。
位置情報については、必要なときにすぐに位置を更新できるよう、あらかじめバックグラウンドでGPSやWiFi情報から位置を確認しておくことがある、くらいの意味でしょう。
もし、本気で悪用するつもりなら、文面のあるなしにかかわらずやりますし、それを避けるには、スマホを捨てるしかないです。
いずれにしても、収集されたデータは匿名化されていますから、個人は特定できません。この手のデータは、無数に集積され、ビッグデータになって初めて意味を持つものです。
あなたという特定の個人の行動なんて、googleはこれっぽっちも気にしていません。砂漠の中の砂粒一つかそれ以下です。
書込番号:16999004
3点

「位置情報(GPS)」と「地図データ(Google Map等)」を混同していませんか?
特にGPSでの「位置情報」は「スマホ内蔵のGPS」から、いつでも読み出せるので、
「Wi-Fi」や「電話回線」の接続には無関係です。
<「位置情報」は「緯度・経度・高度」
逆に「位置情報」に準じた「地図データ」を取り込むために「電話回線」や「Wi-Fi」の接続が必要になります。
「位置情報にアクセス」の「ON/OFF」は、
「Google Map」が地図を表示するときに「現在地」の地図を表示するために、
「GPSの位置情報をアプリ(Google Map)がスマホから取得して良いかどうか」
の設定でしか無かったような..._| ̄|○
「Wi-Fi/モバイル接続時の位置情報」については、周囲の「無線親機」の位置情報を収集して、
それを元に、「接続した親機」のログを利用する方法(残すかどうか)だったはず...
<比較的判り易いのが、「Eye-Fi」の「ジオタグ機能」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100525_369184.html
の「“測位待ち”なしでジオタグ付加 」参照。
>時々写真に位置情報を記録したい事があるので
こういう用途には「GPSロガー」を利用するのが良いと思いますm(_ _)m
<ググればいろんな種類が出てきます。
「画像連携ソフト」もいろいろ有るはず...
http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/gpslog/
等々...
書込番号:16999437
2点

皆さん色々ご意見有難うございました。
そもそも愚問ですよね。
悪意で位置情報などの個人情報を吸い上げているアプリなんて、悪意だからこそそうそうその行為が漏れ出る訳ないですよね。
書込番号:16999947
0点

>悪意で位置情報などの個人情報を吸い上げているアプリなんて、
>悪意だからこそそうそうその行為が漏れ出る訳ないですよね。
「吸い上げる」のが「Google」で無ければ、そういうアプリは有りますよ?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.excy.android.apps.whereabouts
こんなのとか...類似のアプリも出ていますよね?(^_^;
<バイク等での複数台でのツーリングでは、各自の位置を共有できるので、遅れている人などが把握できます(^_^;
遊園地やスキー場などでの場所把握とか...
まぁこういうアプリの場合、「通信(着信)できないと位置情報は発信しない」とは思いますが...(^_^;
書込番号:17002917
1点

名無しの甚兵衛さん、有難う御座います。
そうです。こういう情報を知りたかったのです。
私がダウンロードしているアプリの常駐アプリに、そういった類のものが無いかどうかの確認のため。
良し悪しは別にして、Googleはちゃんと『データ収集はアプリが起動していなくても行う』と謳っています。
因みに御知らせ戴いたHPを覗いてみると、『常駐アプリではない』と書いてあるのでこれは心配無さそうですね。
このアプリ、面白い!
書込番号:17003572
0点

>良し悪しは別にして、Googleはちゃんと『データ収集はアプリが起動していなくても行う』と謳っています。
「Wi-Fi/モバイル接続時の位置情報」の事でしょうか?
どうも勘違いしているようですが、これって「スマホの情報」では無く、
「見つかった無線親機の情報」を保存しておき、その「MACアドレス」などから「位置情報」を取得するためです。
「スマホ」−(Wi-Fi親機情報)→「Google」−(位置情報)→「スマホ」
<「地下」や「建物の中」の場合、「GPS」が取れないため、「Wi-Fi(FreeSpot等)」から位置が特定できる場合が有り、
それを利用して「現在地のグルメ情報」などのサービスを効率よく利用できますm(_ _)m
書込番号:17006458
0点

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
その程度の情報であれば納得です。
書込番号:17007283
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
昨日バージョンアップをしました。
メールのボタン位置などは慣れるまで頑張ろうと思ったのですが…
今までSDカードに入れていた写真やデコメ絵文字などが表示されなくなってしまいました。
ギャラリーからは見れるのですが、SDカードマネージャーと言うアプリではフォルダごと消えてしまっています。
SPメールの設定で、デコメのお気に入りフォルダを設定するのも、フォルダが消えているのでできません(‥;)
ギャラリーではSDカードに入っていると言うマークもついているし、見ることもできます。
今後フォルダの移動やデコメも使いたいので、なんとかしたいのですが…
ご存じの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(o_ _)o
書込番号:16972530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SDカードマネージャーは良く判りませんがバージョンアップ後、SDカードへのアクセスが変わっています。
今までは”external_sd”がSDカードでしたがこの辺の仕様が変わったようです。
書込番号:16973188
0点

当該のファイル読み込みソフトは使った事がありませんが。。。
一般には再インストールするなり違うソフトを入れてみるなりして解決を試みる現象に思えます。
書込番号:16973429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Playストアにある『SD Card Manager』アプリのことでしょうか?
試しにインストールしてみましたが、おそらくバージョンアップによりこのアプリの「ホーム」が【SDカード】から【本体】に変更されるようです。
なので、初期表示されるのはSDカードではなく本体メモリーの中身です。
添付画像のように【SDカード】のフォルダを指定すると、カード内の一覧表示は可能のようですが「写真」「音楽」アイコンタップによる検索は本体メモリー内しか探せないので、このアプリは使い物にならないかと思います。
今後デコメや写真等の閲覧や操作には、下記のような画像管理アプリを使用されるのが宜しいかと思います。
『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:16973461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AYUMI7さん
external_sdがSDカードではなくなったのですか?
どのフォルダを見ればSDカードになるのでしょうか…
のぢのぢくんさん
いろいろなソフトを使ってみたり、再インストールしてみたのですができませんでした。
最終的に使ってみたのが『SD Card Manager』というアプリでした。
りゅぅちんさん
写真付きで詳しくありがとうございます。
表示フォルダを変更するためにバックをタップするとアプリが終了されてしまいました…
りゅぅちんさんに教えていただいた『QuickPic』をインストールしてみました。
すべてのファイルが表示され、とても使いやすいアプリでした。
ありがとうございます。
しかし、SPメールのデコメお気に入りフォルダの設定ではやはりフォルダが表示されません。
『QuickPic』で見るとフォルダはあるのに…
また新しく取り直すしかないのでしょうか(>_<)
書込番号:16973688
0点

au使いなのであまり詳しくはないのですが。
バージョンアップにより『SPモードメール』→『ドコモメール』へアプリ自体が移行されてるのではないでしょうか?
もしまだでしたら『ドコモメール』をインストールしてお使いになるのが宜しいかと思います。
『ドコモメール』のデコメお気に入り設定については、下記スレがご参考になるかと思います。全くの的外れでしたらすみません。
http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=16934489/
書込番号:16973746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一度ドコモメールへ移行してしまうとSPメールへは戻せないようで、先の書き込みはやや迂闊だったかもしれません。すみません。
下記の記事をご参考にされて、使い易い方を選択されるのが宜しいかと思います。失礼致しました。
『ドコモメールとSPモードメールの違い』
http://andronavi.com/2013/11/303075
書込番号:16974594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デコメ絵文字マネージャーのバージョンはどうなっているでしょうか。
下記URLにアップデートした場合の注意事項があります。
<https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/deco_mail/decome_emoji_manager/>
書込番号:16974820
0点

本体のアップデートで自動的にドコモメールになる事はないですが、本体アップデート後にくるアプリのアップデートを一括または自動でやってしまっていたら変わっているかもしれませんね。ドコモメールに移行できるようになると、アップデートのお知らせがきますから。
ただ、お気に入りフォルダの設定が出来るようなので、まだSPモードメールだと思います。ドコモメールではお気に入りフォルダの設定が出来ないので、今後の事も考えて、デコメを本体またはmicroSD下のDownloadに移した方がいいと思います。そこに自分で名前を付けたフォルダを作ってその中にまとめておくと、メールアプリで「デコメ」を選択すれば、自分で名前を付けた項目名が出てきます。もちろんSPモードメールでもそうなります。
で、今までのexternal__sdの場所ですけど、同じAndroid4.2のF-07Eで見ると、/mntというところの下にありました。ちなみにQuickPicで見られる目的のデコメを長押し→右上の3つの点をタップ→詳細で、お探しのデコメの居場所がわかります。私はQuickPicを使ってDownloadフォルダに移す方法が分からないので、それは他の方のレスを待ってください。おそらくそのSDカードマネージャーというのでも出来るのではないかと思いますが、それも使っていないので…。参考までに、私はファイルマネージャーを使っています。
さしあたりSPモードメールでお気に入りフォルダに設定するなら、多分ですが、お気に入りフォルダの設定で出た画面の下部の「上へ」を押し続け、一番上にいくと/mntがあると思います。で、/mntをタップすれば、見慣れたexternal__sdの項目が出てくると思います。私はドコモメールにしてしまったので、確認できずすみません。違ったらごめんなさいm(_ _)m
長文失礼しました。
書込番号:16982744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

×F-07E→○F-01Fでした。すみませんm(_ _)m
書込番号:16982750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん回答ありがとうございました!
みなさんわかりやすく説明してくださり、とても助かりました。
ありがとうございました(o_ _)o
書込番号:17091553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)