端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月28日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 5 | 2013年1月3日 00:29 |
![]() |
20 | 10 | 2013年1月3日 19:38 |
![]() |
3 | 2 | 2013年1月2日 15:46 |
![]() ![]() |
13 | 3 | 2013年1月1日 01:29 |
![]() |
7 | 14 | 2013年1月8日 10:05 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年12月31日 13:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
こちらの価格.comを参考に…そして皆さんからのアドバイスを頂き、無事半月ほど前にAAROWS v fー04eを購入しスマホデビューをしました。
まだ使いこなせておりませんが、今のところ、快適です。
ガラケ一からの機種変で、電池の減りの早いことにはビックリしましたが、その減りも試行錯誤しながら楽しんで減らしております。
指紋認証は素晴らしいですし、メールの手書き入力も素晴らしいし、伝言メモもあるし満足です。
アドバイスを書き込みして頂いた皆様、この場で申し訳ないのですが、ありがとうございました。
しかし、また皆さんに教えて頂きたいのです。
とても基本的なことだと思い、恥ずかしいのですが、調べても分からないのでお願いします。
スマホを購入した際に画面に表示されているカレンダーなのですが、当月分しか見れません。
例えば今でしたら、2月10日は何曜日かな?2月には三連休あるのかな?とカレンダーで簡単に確認したいのですが、出来ません。
前月や翌月、またそれ以外の月を簡単に見る操作方法を教えて頂きたいのです。
とても基本的な事で申し訳ないのですがご教授下さいますようお願いします。
書込番号:15561718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カレンダーをタップすると、色々触れるようになります。
同期ONにすると、Googleカレンダーとも、同期出来、他のPC・スマホで見れるようになります。
もちろん、アカウントがわからないと、見れませんが。
書込番号:15561789
3点

ホームアプリは「docomo Palette UI」を使用されていると思いますが、カレンダーをタップするとスケジュール用のカレンダーが表示されます。
そのカレンダーを左右にスライドさせると、他の月のカレンダーを見れます。
書込番号:15561902
2点

MiEVさま
以和貴さま
早速の回答ありがとうございます。
出来ました〜。
ありがとうございます。
助かりました〜。
このような初歩的な質問に回答頂きありがとうございます。
書込番号:15562038
2点

ドンドンと、聞いて下さい。
初め、自分もわからず、触っていたら、見れるようになりました。
書込番号:15562096
1点

MiEVさま
そう言って頂けると、気が楽になります。
ありがとうございます(^o^)
書込番号:15562160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
現在GALAXY SUを1年半使っています。
ずっと満足して使っていたのですが、秋にAndroid4.0にバージョンアップさせてから数々の不具合に悩まされるようになりました。
しょっちゅう通信が途切れる・固まる、勝手に再起動、画面クラッシュ、ときどき「さわらないフォンVEGA」になる(触ってないのにスリープ状態から勝手に復帰)・・・などなどです。
かなり日常使用にストレスを感じているので今すぐにでも買いかえたいと思い、このF-04Eを候補にしているのですが、もうすぐ春モデルの発表もあるということで迷っています。
(ZETAとGALAXY S3はデザインが微妙なので候補からはずしました。)
選ぶポイントは以下で、これなら今この機種に変えても1年半程度は満足して使えるといえそうでしょうか。
・レスポンスがいい
・電波のつかみがいい
・電池持ちが悪くない
(1日インターネット最大でも2時間程度、メール送受信5通程度、通話はほぼしない・・・という使い方で、ギャラ2は夜にまだ50%以上残っています)
・サイズが大きすぎない
長くて1年半くらいでまた変えるでしょうから今のギャラ2と同程度以上なら、不自由はしないかな?と思うものの、春モデルで何かものすごく進化があるのなら、待ってみようかなとも思っていますが、いかがなものでしょうか。
(さすがに夏モデルまでは待てそうにありません)
長文になり申し訳ありませんが、なにかアドバイスいただけると幸いです。
1点

個人的には、春モデルを待つべきかなと・・・
F-04Eで使われているCPUはTegra3で通信チップがSAKURAチップを使っています。
Tegra3はSnapDragon S4に比べて一世代古いARMコアを使っていて、消費電力は非常に不利な状況にあります。そのうえ、消費電量に貢献するにコンパニオンコアといわれる待機用CPUのコントロールが不完全で、消費電力の削減がうまくいってません。
nVIDIAから、それら不具合を回収したTegra4がもうすぐ発表されます。
また、通信チップのsakuraチップの次のバージョンCOSMOSチップも発売され、ArrowsTabに搭載されています。
これらの状況を見ると、春モデルはSnapDragon S4+COSMOSチップかTegra4+COSMOSチップの組み合わせ(こちらは夏モデル以降かも)で発売されると思います。
そうなると、性能も向上したうえで電池持ちが良くなってくるでしょう。
かつ、SHARPのIGZO液晶が富士通にも供給されるようなので、さらに電池持ちが改善されると思います(春モデルには間に合わないと思いますが・・・)。
これら状況を考えると、今不自由をしていないのであれば、春モデルも見てから購入を考えるべきだと思います。
私もこれら情報から、夏モデルで買い替えることになりそうかなと想定しています。
書込番号:15559486
4点

スレ主さんの用途であれば、この機種でも大丈夫そうな感じはしますが、電波の掴みは購入してみないとわからないかもですね。
LTEは電波の掴みが非常に弱い場合もあります。
エリア圏内でもFOMAに変わったりして電波がフラフラすることがあります。
その時は電池の消費は速くなります。
ただこれは場所や時間帯によっても変わりますので、スレ主さんのお使いになる場所によっても変わってきますので参考程度とお考えください。
エリアがLTE/FOMAの境い目ですとこれが顕著に出るかと思います。
先にも書きましたが、2時間程度もブラウジングだけであれば問題はないかと思います。
ただ口コミにもありますのが、この機種も電池の持ちは容量(2420mAh)から見るとあまり良くないかなと思います。
もうすぐ冬モデルの発表もありますので、それを待ってからでも遅くはないかなと思います。
恐らくSHARP(SH-04E)、富士通(F-02E)、SONY(SO-02E)と新機種の発表もあるのではないでしょうか。
書込番号:15559947
1点

買いたければ買えば(笑) docomoが新OS ネットにあるが ど〜なるかな?
書込番号:15560382
1点

上の書き込みはほっといて、
冬モデルは全般的に悪い機種はなさそうで、夏モデルのネガな部分を直した感じで外れ機種はないと思います。
既に書かれていますが、春モデルはCPU、液晶、電池の持ち等かなり改善されそうなので、春モデル発表まで待たれたほうがいいと思います。
シーズン的にキャンペーンやキャッシュバックが期待できる3月頃に、安くなった冬モデルか性能が良くなった春モデルを買うか選択されてはいかがでしょうか。
書込番号:15560580
4点

より速いレスポンスやHD画面が今すぐ必要とかで無いとして、買い替えまで検討されていいらっしゃるなら、まずは初期化や修理点検をされてはいかがでしょうかね?
それでダメだった時に、現時点でもCPUがAPQ8064の機種を選ばれれば、冒頭に書かれたレスポンスとまずまず電池の件は満足して、長く使えるとは思います。
書込番号:15560640
1点

買いたい時が買い替え時!なので、今必要とあれば買われることをおすすめします。
が、現在がGalaxyであれば、S3が現状より確実に進化を期待できると思います。(デザインがお好きでないようですが…)
私自身、SH-12CからF-04Eへ乗り換えましたが、一番気になっていた電池の持ちは、イマイチ期待に添えてくれるものではありませんでした…
初めはSH-02Eにするつもりでしたが、サイズの問題と在庫切れだったのでこれにしました。
あまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい。
書込番号:15563646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、親身なアドバイスありがとうございます。
(空気の読めないレスをくださったお一人はのぞいて・・・)
やっぱり、ひとまず春モデル発表までは待ったほうが賢明ですね。
あと少しだし・・・
私の使い方では冬モデルでも十分では・・というご意見もいただいたので、春のラインナップ見てみて、デザインも含めて、コレはと思うものがなかったら、この機種買っちゃうことにします。
書込番号:15564116
0点

春モデル出ても決断できず買わないんだろ(笑)
書込番号:15564789
1点

↑
「さすがに夏モデルまでは待てそうにありません」
「春のラインナップ見てみて、デザインも含めて、コレはと思うものがなかったら、この機種買っちゃうことにします。」
って書きましたよね。
日本語読めないんですか?
ま、どの板でも冷やかしみたいなレスしかしないお方みたいなので、何を言っても無駄なお人だとは思いますが。
書込番号:15565051
3点

そんなにムキにならないほうがいいですよ。
他の方も言われてますが、買いたければかえばいいのに
あかさあかさあかにやなさんが言ってるようにとられても仕方がないと思います。
ちなみに、私はこれを発売日に買いました。
書込番号:15565314
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

残念ながら、裏ワザやテクニックはないと思います。
電池持ちと便利さは相反するものです。
また、便利な機能も人によって異なります。
使う人の基準で、どちらを優先するかだと思います。
私は、ARROWSのセンサーを使った機能は全てオフにして、不要なアプリはアンインストールや無効化しています。
さらに、HOMEアプリもメモリ常駐を意識して別のHOMEアプリに変更して、画面数も1画面にして、市販のランチャーソフトでディスプレイの再描画を少なくしています。
Lineは友人との連絡用に使っているので、バックグランド通信は制御していません。
そして、NX!エコは一切使っていません。
これらの設定の結果、Wi-Fi待機で3%/h前後、3G/LTE待機で4%/h前後のバッテリー消費です。
改造マニアさんも、いろいろトライして、自分の使用方法にあった設定を見つけて下さい。
いろいろトライすることで、様々な知識を得ることができると思いますし、自分で作り上げた満足感を得られると思います。
書込番号:15559561
1点

素直にフル機能で使用して足りない分はモバイルバッテリーで問題無し。
書込番号:15560075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
この機種は、ストラップを通す穴があるようですが…どうやってもストラップの紐が通りません。
本当にストラップつけれるところがあるんでしょうか??
左下の穴がストラップの穴だと思ったんですが…
店員さんにデータを移すのに預けたら買った画面保護シールを素晴らしく綺麗に貼って渡してくれましたが…店員さんも無理だったらしくそのまま、ストラップだけ帰ってきました。
書込番号:15552605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

次の取扱説明書の26ページは、ご覧になりましたか。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f04e/F-04E_J_OP_01.pdf
書込番号:15552617
8点

索引ばかり見て、「ないないって」思いこんでました。
このような、質問に回答ありがとうございました。
書込番号:15552647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
最近の機種はこの手のタイプが増えてますが裏面カバーを外してストラップを突起部分に引っ掛ければOKです。引っ掛ければ裏面カバーを元通りに取り付ければストラップ取り付け完了です。
ご参考までに・・・!(^^)!
書込番号:15554317
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

フラットで快適です。
書込番号:15552540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まったくひっかかりはないですね。快適ですよ!
書込番号:15553290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「裏蓋」がしっかりはまっていないのでは?
そうで無ければ、中に何かが挟まっているとか...
<「パッキング」のゴムが歪んで折り畳まれてしまったとか...
書込番号:15554433
0点

裏蓋は関係ありません
外してもおなじです。
書込番号:15554467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「かえり」がどの場所か言っていただかないと回答する人も困るでしょうね。
画像アップされたほうが宜しいかと思います。
書込番号:15556207
1点

誤解をさけるため訂正です。
×「かえり」がどの場所か言っていただかないと回答する人も困るでしょうね。
○「かえり」が指紋ボタンのふちのどの場所か言っていただかないと回答する人も困るでしょうね。
書込番号:15556221
0点


>他の機種の写真で申し訳ないですが、
???
どうして、「F-04E」の現物写真が貼れないのかが不思議です..._| ̄|○
状態が把握し難いので、「現物」での状況が知りたいですね...
まぁ、問題が有るのが事実なのですから、ショップに持って行って「交換」して貰った方が良いのでは?
書込番号:15562749
1点

F-04Eから投稿してます
そゆー訳でF-04Eで機種変前のREGZAphoneの写真取りました…手っ取り早ったので
何か問題ありますか?
大着禁止ですか?ここ…
書込番号:15564473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


なるほど
そーゆーアドバイスは大歓迎です
最初から”鏡で撮ってね”と言っていただければ…
書込番号:15567827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でも
写真で撮ってわかるような返りではありません^_^;
触らないと分からないので、場所さえわかればと思い 他機種での撮影になりましたことを
ご了承願います
書込番号:15567840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
突然、playストアに接続出来なくなりました。
アプリを色々と無効化していたので、誤って何かしてしまったのかも知れませんが、
初スマホの初心者で何がダメだったのか想像もつきません。
自宅にてWi-Fi接続中です。
ブラウザ等、インターネットには接続出来ます。
スクリーンショットの貼り方が分からず、画像がなくてすみません。
『サーバからの情報の取得中にエラーが発生しました[RH-01]』というメッセージが表示されています。
何卒ご教授のほど、お願いします。
書込番号:15549154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無効にしたアプリをすべて有効にしてはいかがですか??
書込番号:15549206
1点

アンドロイドシステムで(アプリケーション)で無効にしてませんかアンドロイドのシステム系を
自分も同じ症状になりアプリケーションで探したところ名前を忘れましたが無効になっていたシステム系のアプリを有効にしたら無事、復旧しました、一度アプリを確認してみると良いと思いますよ、多分ですがgoogleサービスフレームワークだったような・・・(´Д`)
間違ってたらゴメンなさい。
書込番号:15549284
1点

>Ryota12228さん
そうですね。一度、確認してみます。
>改造マニアさん
アンドロイド絡みのものはしなかったつもりなんですが、
可能性は無きにしも非ずなので、もう一度全てのアプリをチェックしてみます。
引き続き、宜しくお願い致します。
書込番号:15549421
0点

スレ主です。
取り合えず1日経った今日、突然繋がりました。
改造マニアさんご指摘のgoogleサービスフレームワークはやはり無効化されていて
有効化した直後には繋がりませんでしたが、今朝になって繋がり、
やはりアンドロイド系で何か要因があったようにも思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
書込番号:15551641
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)