端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月28日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年5月10日 15:15 |
![]() |
1 | 6 | 2013年4月23日 20:20 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年4月22日 10:45 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2013年4月18日 22:46 |
![]() |
2 | 1 | 2013年4月16日 18:29 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2013年4月16日 09:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
アプリの使用しているときなど不具合が起こると画像のオレンジで囲んだ部分が画面から消えて、ホーム画面に戻れなくなります。
そのたびに再起動を繰り返しているんですが、これはショップに行ってもいいのでしょうか?
書込番号:16116881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

表示されてませんがホームの辺りをタッチするとホームに戻れませんか?
アプリ使用中との事ですがどのアプリでも落ちますか?
状況がひどいようならDSへ行かれる事をお勧めします
書込番号:16117063
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ドコモのソフトウェアのアップデートが出来なくなってしまいました。
spモードメール、paletteUI、その他ドコモ系のソフトウェアすべてです。
アップデートしようとすると、サーバーエラーでダウンロード失敗となってしまいます。
どなたか原因わかる方いましたら教えてください。
書込番号:16050204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
これでどうですか。
書込番号:16050305
0点

広告ブロックのアプリを入れませんでしたか?
私はこれが原因でした。
書込番号:16050350
0点

もやうしさんの回答から
もしかして…
お使いのブラウザアプリは?
(最初からインストールされていたブラウザアプリを使用ですか?)
書込番号:16050423
0点

Wi-Fiをオフにしてモバイルネットワークで、ドコモのアプリを1つをアップデートしてから、Wi-Fiをオンにしてアップデートは出来ないでしょうか?
モバイル回線で認証しないと、Wi-Fiではサーバーエラーでダウンロード失敗する時があります。
書込番号:16050730
0点

みなさま、ありがとうございます。
SIM、SDカード抜いて再起動だめでした。
広告ブロックアプリ、既存のブラウザ以外も入れていません。
Wi-Fiはもとから使っていないのです。
本体のドコモサービスから入っても、アプリ、ブラウザから入っても全くダメでした(T^T)
近いうちにドコモショップに行ってみようと思います。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16050823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

只今、無事アップデート出来ました。
原因はNXエコが原因でした。
それをOFFにしたらアップデート出来ました。
ただ、バックグラウンドのデータ制限はしていたものの、ドコモ系の制限はしていなかったので、ちょっと不明ですが。。
とりあえず出来たのでよかったです。
ありがとうございました(っ´ω`c)
書込番号:16050896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
初めてなので。説明不足でありますが。教えて下さいm(_ _)m
1
アローズv を使っているのですが。画面左上に『接続制限』ってでるのは。どうしてですか?
2
アプリ使用開始する時に。位置情報が必要で。取得しようと思うのですが。取得できませんでした。となります…Wi-FiもGPSも入っているのですが…
どうしたらイイのでしょうか?
書込番号:16003985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かおり3150さん
多分ですが、接続制限は、
Wi-Fi機器との接続設定が誤っている事が考えられます。
次の手順にて切断操作を行なった後改めて接続をお試しください。
【Wi-Fi切断〜再接続手順】
1.「MENU」>「無線とネットワーク」 > 「Wi-Fi」を選択
3.「Wi-Fiネットワーク」から、該当のWi-Fi項目を押し
4.「ネットワークから切断」を選択し、切断完了です。
5.1〜3を再度行ってください。
6.「ネットワークに接続」を選択し、パスワードを入力し再接続を行ってください。
上記でも改善しない場合 以下、3点が実施可能であればお試しのうえ、再度接続をお試し下さい。
(手順についてはご利用の無線機器のメーカーにお問い合わせ下さい。)
1.セキュリティキーを変更する。
2.無線機器の初期化を行う。
3.無線機器の最新ファームアップデートがあれば更新を行う。
以上かな(´Д`)
試してみてねo(^▽^)o
アプリ使用開始する時に。位置情報が必要で。取得しようと思うのですが。取得できませんでした。となります…Wi-FiもGPSも入っているのですが…
どうしたらイイのでしょうか?
どのアプリを意味しているのかわかりませんこのしつもんでは?
書込番号:16004808
0点

はじめまして。その左上のアイコンの接続制限というのは多分Wi-Fiの事ですかね……?
自分もこの機種を自宅でWi-Fi使用で使っているのですが自分のも家に帰りスマホの設定でWi-FiをONにすると必ず一発目は失敗して捉えてくれなくて接続制限が入ります。でも再起動すれば自分のはすぐにWi-Fiが使用出来るようになります。
もし、もう試したのであればスルーして下さい……
書込番号:16004859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改造マニアさん・イッピー8さん→
ありがとぉございますっ(^^)
あたしのスマホぢゃなかったのですが。なんか。教えてあげる前に。カード抜いていれ直したらできた。やら言われました…^^;
お騒がせしましたm(_ _)m
ありがとうございます(^^) マタ。何かあったらお願いしますm(_ _)m
書込番号:16011144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳しい説明して下さった方々へ…
下手な説明だったケド。優しくアドバイス。ありがとぉございました(^^)
書込番号:16045646
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ワンセグで予約して録画したのですが、録画リストに表示されるタイトルが録画指定した番組のタイトルと違って困っています。
録画リストを見る限り、録画指定した番組のちょうど一つ前の番組のタイトルが表示されるのです。
録画予約時や結果のタイトルは指定したタイトルがちゃんと表示されてるのに…(涙)
タイトルなので、後から編集は可能なのですが、何せ録画するたびにコレなので正直編集し直すのが大変面倒です。
(子供に見せるためにEテレとか録画することが多くて…)
同じ症状が起こる方っておられませんか?
アプリの問題では?と思ってるのですが、個体の問題なのかどうか。
(使用しているのはテレビ、Gガイド番組表のアプリのみです)
はたまた1分前(?)から録画されているので、一つ前の番組のタイトルが表示されるのは仕様なのか…?
大した質問ではないかもですが、気になって仕方ありません。
すでに同じような質問があったらすみません…一応検索はしてみたのですが見つからなくて。
どうぞ宜しくお願いします。
1点

録画ファイルの録画開始・終了時間を秒単位で確認し、
番組表での時間枠と比較すると、時間のズレはどうなっているでしょうか。
また、設定→アプリケーション→すべて→Gガイド番組表→データを消去や、
端末の再起動も試してみてはどうでしょうか。
書込番号:15575422
0点

>SCスタナーさん
レスありがとうございます。
録画開始は予約した時間の数秒前(2、3秒?)から始まります。
でも、これって予約する時は普通ですよね…?
終了時間は番組がしっかり終わってるので、時計がずれてるとかではないと思うのですが。
Gガイド番組表のアプリの再インストールなどをしても同じ状態で、100%発生します。
SCスタナーさんの端末では、起こりませんか?
ちょうど少し前にショップに行きまして、粘って問い合わせ、スマホ対応部?に事象確認をしてもらったら、向こうでも発生するらしく、原因解明&対応待ちになりました…。
とはいえ、すぐに対応してもらえるのか不明ですけど…(苦)
しばらくはタイトル修正しないといけなさそうです(涙)
書込番号:15578177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種は違いますが、Gガイド番組表で録画予約すると、
約3秒前に録画開始され、録画指定した番組のタイトルになります。
Gガイド番組表とワンセグアプリの連携もしくはワンセグアプリの問題かもしれません。
書込番号:15587506
0点

F04ーE保持者です。
私も同じ状態で録画されてしまいます。
番組名が分からずとても不自由しています。
解決方法をさがしています。
どなたか教えてください。
書込番号:15652634
0点

その後、Gガイドの事務局にも問い合わせをしましたが、ドコモに問い合わせるよう言われ、ドコモに聞いたら、担当の方が試しても同じ状態になると言われ、特に解決法はいわれませんでした。。
そこで、私の携帯は15秒早く録画が始まるので、携帯の時計の設定を、自動からマニュアルに変えて、13秒遅くしてみたところ、ちゃんと録画のタイトルが表示されていました。
海外等持っていった時は、時計をマニュアル⇒自動設定に戻す必要があるかと思いますが、
とりあえずはこの状態で利用してみようかと思っています。
書込番号:15657299
0点

>SCスタナーさん
ありがとうございます。レス遅くなりました。
Gガイド番組表のアプリをアンイストールした状態でも現象が発生するので、私的にはワンセグアプリの問題だと思うのですがね。
ちなみに家族の他端末でも起こりませんでしたし。
>Leonyaaさん
やはり同じ現象が起こるのですね!困りますよね。
時計の設定を変えるのは面倒でやっていないのですが、タイトルがきちんと表示されるのですね…。
当方はまだドコモにワンセグアプリ周りの検証依頼中&対応待ちです。
Leonyaaさんと同じような状態ではありますが、ドコモ→Gガイド事務局→ドコモに再問合わせしました。
ユーザー側が時計を修正するのは本意ではありませんし、正常な機能が提供されていないわけですから、ドコモのアプリ修正を期待します。
書込番号:15657731
1点

自己レスです。
本件について、ソフトウェアのアップデートが入ったようです。
(他スレでアップデート情報を貼ってくださった方がいて、知ったのですが)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04e/index.html
●今回のアップデート内容
下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
●改善される事象
Gガイド番組表より録画予約すると、予約した番組名が正しく表示されない場合がある。
ってことで、早速アップデートし、録画を試してみたところ、きちんと正しい番組名が表示されました!
半ばソフトウェア更新は入らないのではとあきらめていたのですが、良かったです!
どうもありがとうございました(^^)
書込番号:15930101
1点

ふろふろさん、ソフトが更新されていた事は知りませんでした。
マニュアルで時計を合わせても、だんだんずれてくるし、ドコモに電話しても
真剣に取り合ってもらえていない印象だったし、私も半ばあきらめていました。
早速ソフトを更新してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:15931120
1点

ろふろふさん、
教えて頂いたとおり、ソフトをアップデートしました。
1回毎の録画は、問題なく、正しいタイトル名で録画できました。
しかし、連続予約を入れている番組のタイトル名が、初回に予約をした番組名になってしまいます。
ろふろふさんも同じ現象がおきますでしょうか?
また、ソフトの問題なのでしょうか?
書込番号:16032088
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
初期設定の、かんたんお引越し機能で、メールを取り込もうと思い、SPモードの取り込みでデータを取り込んだのですが、最初、取り込みの仕方が分からなくて、かんたんお引越しというところでメールの取り込みを3回くらいしてしまっていたようで、取り込むとメールが全部3通ずつ出てきてしまっています。
このデータを1度クリアにしたいのですが、データはどこに入っているのでしょうか?
1点

spモードメールは、本体メモリに保存されており、ユーザーが直接操作することはできません。
メールを削除するには、spモードメールを起動して、削除したいメールにチェックを入れてまとめて削除することになります。
削除するメールの数が多い場合は、すべてのメールを削除してから、再度メールを取り込んだ方が手間がかからず、早いかもしれません。
メールをすべて削除するには、上記のチェックを入れるかわりに、MENUキーを押して「ページ内全選択」で削除するか、あるいは、ホーム画面から「設定」→「アプリケーション」→「すべて(上部のタグ)」→「spモードメール」→「データを消去」または「アンインストール」でも、すべてのメールを削除できます。
書込番号:16023330
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
発売と同時に購入しました。
ネット中、リンクを読み込みリンク先のページが表示されず真っ白になる事が多々あります。
その状態で適当な所を押すと、次のページに飛ぶので文字・画像・その他が見えないような状況だと思います。
これが当たり前だと思っていたのですが、検索してもでてこないので自分の携帯だけ異常なのでしょうか?
正直、ドコモショップに行くのも時間かかりますし、再読込すれば直るので(何回もなるといらいらしますが)、この状態がデフォルトなのかなー?と質問させて頂きました。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:16021068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

状況が判り難いので、推測でしかありませんが...m(_ _)m
ページが非常に大きくて、全体を表示してしまうため、
実際の内容は縮小して表示されてしまっているのでは?
<左上に小さく表示されていませんか?
書込番号:16021565
0点

『Boat Browser』というブラウザアプリでは、
リンクの読み込み中はずっと現ページのまま
(真っ白にはならず)
読み込み具合を示すプログレスバーだけズン
ズン進んで、読み込み終了後、画面のどこか
を触れないと表示が切り替わらない、という
症状が時々出てました。
ただアプリのアップデートで改善されたのか?
最近は全く出なくなりました。
頻度が多い、どうしても気になるようでした
ら、他のブラウザアプリをお試しになられて
みてはいかがでしょうか。
(アプリ側の表示リフレッシュ制御の問題な
ので対策は無いかと思われます…)
書込番号:16021789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
残念ながら縮小はされておらず、ただ真っ白になってるみたいです。
他の方はなってないみたいなので、他のアプリを使うか素直にドコモショップ行った方が良さそうですね。゜(゜´Д`゜)゜。
書込番号:16022088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)