端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全412スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 5 | 2013年2月21日 07:04 |
![]() |
15 | 8 | 2013年2月15日 23:16 |
![]() |
11 | 25 | 2013年2月25日 01:56 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2013年2月18日 22:20 |
![]() |
7 | 13 | 2013年2月19日 22:44 |
![]() ![]() |
8 | 15 | 2013年2月13日 19:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
本体にカバーを装着しているので、充電の際はmicroUSBケーブルを直接本体へ繋げています。
しかし本体側の装着が緩くてすぐ抜けてしまいます。
この前も充電して寝て起きたら、全く充電されていませんでした・・・。
こんなものなのかそれとも、設計ミスなのでしょうか?
なんせ付属のケーブルだし・・・。
書込番号:15771233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのカバーが原因で、きっちり刺さってないという可能性はないですか?
書込番号:15771498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も本体にカバーを付けてるからほとんど付属のmicroUSBケーブルで充電してますが、そんな経験は無いですね。
auショップでケーブルを交換してもらうか、本体に問題ないか確認してみてはいかがですか?
(^^ゞ
書込番号:15771531
1点

ケーブルが悪いのか、本体が悪いのか原因の切り分けが必要ですね。
とりあえず別のケーブルを試してみるべきです。
伝統的にSONY(Ericsson)用のケーブルは噛みが固いほうなので抜け難いほうですけどね。
書込番号:15771561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼくも眞廣さんの意見に一票。
ぼくは毎回カバーを外して充電台にセットして使ってますが、直接ケーブルを刺そうとすると、カバーとケーブルのプラグの基部が干渉して、奥まで刺さりません。
書込番号:15772356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと遅れましたがありがとうございました。
よく見たらやはり、カバーが原因でした。
ほんと、初歩的な事で情けない・・・。
書込番号:15794939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

今度はiPhoneも入ったのですか。
欲しいOSも、決まっていないのですか。
過去の書き込みを見ても、真剣に考えているようには、見えません。
PCの問い合わせでは、自分の型番を、書かないで、HDDの容量を書く始末です。
質問内容がおかしいです。
OSぐらい決めてから、書き込んだらどうですか。
書込番号:15761109
5点

これはどうのこうの言う前に自分が気に入った商品を買うのがいいですよ。
他人に言われたから買うのは満足出来ないと思いますし。
聞くならば何に使うのかとかバッテリーの持ちとか何かしら気になるところを聞くといいですよ!
書込番号:15763241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッテリーが長く持ち、facebookやskypeができるやつが自分的には、いいです。
書込番号:15764140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池で考えるとこの機種はおすすめは出来ません。電池は他の機種より少ないので持ちはいまいちです。
冬モデルで考えているならば京セラ辺りがいいですよ!LTEですのでどうしても電池の消費が激しいです。
レスポンスに対してはどこもかなりは変わらないのでFacebookやTwitterは快適に操作は出来ます。
このスマホで電池を除いたところ以外ではそんなには問題はでません。
音楽の音質も良いため使用している自分はけっこうお気に入りです。
またSkypeを利用されるということですがauの公式を使っていればそんなには電池の消費は激しくないのでそこまで心配するほどではないです。
毎日起動していますがlineのほうが消費が高いですね。
またご不明な点がありましたら返事下さい
書込番号:15766160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分がほしいものなんだからまずは自分で調べろよ。なんでも人に聞くな。
馬鹿でも理解できるようにバッテリーの大きさは数字で書いてあるから!
数字も理解できないなら今使ってるのを使い続けたほうがいいです。
バッテリー容量で選びたいならSOL21もiPhoneも論外。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ma_0/s3=23/s1=2/
ここにバッテリーサイズ書いてあるので自分で確認を。
自分で比較検討をし、それでも一つに決められない時に質問をすると良い答えが返ってきますよ。
書込番号:15766593
1点

nenenさん
すごく分かりやすかったです。本当にありがとうございます。
ほかの方も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:15766727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneがほしいのならiPhoneを買わないと後悔すると思うのでiPhoneでいいと思います。
書込番号:15769985
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
スマフォからガラケーに戻るには、本体のお金を払わなきゃならないですよね?(24か月の分割払いを設定しています)
一括だと、どれくらいかかりますか?
(一昨日、機種変したばかりです。)
書込番号:15755324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。
料金プランは、LTEプラン。
パケット割引サービスは、LTEフラット。
その他サービスは、auスマートパス、安心ケータイサポートプラス、LTE NETです。
なぜ機種変を考えたかというと、
買った次の日に動画を見ていたのですが
そのあとに使用データを確認すると既に2Gを越えていたので、これではすぐに7Gに達してしまうと思い悩んでいます。
本当にすいません。
書込番号:15755485
1点

75000円程かかります。
スマホがいいならWi-Fiが無いと大変ですよ。特にネットを多く使う方は。自分はスマホを買った時に慌ててWi-Fiを使えるようにしました。
書込番号:15755513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

翌日に2Gですか、随分いきますね。
自分なんか、ほとんどWiFi環境化で使っていますので、余り行きませんね。
0パケットの月もあります。
親に頼んで、自宅の電話を、光か、ADSLにして、スマホをWiFiで、使えばいいのでは。
この際、PC(最近は安い)も買い、何でもかんでも、スマホで動画鑑賞は、見にくいので、やめたらどうですか。
スマホは出先でと、割り切った方が、安上がりです。
書込番号:15755530
0点

このような質問に回答していただき、本当にありがとうございます。
この回答を色々と考え、話し合い結論を出したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:15755542
1点

自宅にネット回線は無いのですか?無ければ回線引いた方が安くなる気がしますが
翌日で2G使用とかどんだけ〜
書込番号:15755612
1点

毎月割り放棄すれば、安いパソコン変えそうな値段です^^;
iモードマークは親御さんの携帯?
私なら、通信サービスに入って、そのおまけでパソコン貰って(もしくは値引き)
プラス、スマートバリュー狙うでしょうね
んで、キューブ貰って、もしくはPCやルーターでもいいけど、Wi-Fiも完備っと
上記の作戦は、ほぼ無料でいけますよ(通信サービスの月額かかるけど安いプランでいきましょう)
書込番号:15755777
1点

一番の問題は、ここで購入前に、スマホに機種変した場合の料金を、質問しておきながら、購入して、今度は「高い、どうしょう」って、じゃ、何で聞くのでしょう。
理解しようと、いていないような、気がします。
書込番号:15755825
0点

今後の選択肢としては4つでしょうか。
【機種変更】
@ガラケーへ戻る
手続きが容易で時間もかからないが、かなりの
損をした感アリ?元に戻って何も変化ナシ。
AWiMAXスマフォへ変更
自宅の電波状況の条件付き、新旧の端末費用が
非常にかかるが視聴環境は改善。
【Xperiaを継続使用】
B自宅Wi-Fi環境を整える
手続きが繁雑で時間もかかるが、工夫次第で費
用も抑えられる可能性アリ。視聴環境も改善。
(京都単車男さんのアドバイスを参考に)
C視聴そのものを抑える
月7GB(もしくはせいぜい9GB)に制限して
しまう。最も現実的かつ安上がりで問題ナシ。
不明な点はクチコミやDSで質問しネット検索
も行い、一つずつクリアしてからそれぞれの
ケース毎に大まかでも費用を算出して、親御
さんとよく話し合いながら検討しましょう。
書込番号:15760314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず1〜2カ月使ってみたらどうでしょうか(^_^;)
LTEフラットならネットは定額ですから
7G超えたらスピードが遅くなるだけです
ガラケーに戻してもいいと思う程度の利用目的なら
ネットのスピードが遅くなっても別に困らないのでわ?
7GまでいったらLTEフラット料金の元を十分にとってるとも
いえますよね^^
ちなみに3日間で1G超えてると翌日1日間スピード制限されるらしいので
遅くなったらどんな感じかもすぐに体験できるかと思います(^_^;)
もしau以外と長電話するならガラケー時代の無料通話分は無いので
通話料が高額になると思います
LINE等の無料通話アプリを使えれば大丈夫ですが
そうでないならネットよりも通話の方を心配した方がいいかもしれません
書込番号:15761473
0点

そういや、3G固定にすれば、速度規制大丈夫でしたっけ?
書込番号:15762120
0点

>京都単車男さん
3Gの場合、直近3日間300万パケ(約390MB)で
速度制限…だったかと思います。
動画視聴にはさらに厳しいですね。
書込番号:15762610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
なるほどです、ありがとうございます
あれ、スレ主さんはガラケー3Gで使いまくってたんですよね?
ちょっと、混乱してきた^^;
ガラケーとは規制が違うとして置いといて、時間対象制限でしたね?
300万パケ制限はISフラット契約での条項でLTEフラットではどうなのか?
LTE規制されても3Gは普通の速度でるのか?とか混乱^^;
一応、今、パンフ見て読んでたのですが、どうなんでしょうかね?
スレ主様に試してもらおうかな^^;
スレ主様、落ち着いて試算とか計画してみて下さい。慌てると損しますから^^;
書込番号:15763762
0点

いっその事以前のガラケーに事務手数料やSIMカード変更料払って戻して、買ったSOL21はご家族に使ってもらうのはどうでしょうか?
中古で売るのも勿体無いですし、何よりお金は半分ぐらいしか回収できないかもしれません。
それなら兄弟や両親に使ってもらえば勿体無かったという事にはならないかと。
書込番号:15766611
0点

>LTE規制されても3Gは普通の速度でるのか?
LTE、3G合わせて7GBですね。3Gに切りかえても規制は解除されません。
書込番号:15767138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

便乗で質問なんですが・・・
速度規制されたスマホでネットと規制されないガラケーでネットはどっちが速いんでしょうか?
でもガラケーだと表示が遅いっすよね?
書込番号:15770667
0点

スマホの帯域制限がかかると、128Kbps(理論値)です。
ガラケーの方が、早くなります。
書込番号:15770694
1点

自分で調べれば分かることでしたね、すいません。
ガラケーのMAX値からするとほとんど嫌がらせってくらい遅くさせられるんですね。
書込番号:15770848
0点

以前、WILLCOMを使っていましたので、あの遅さは、地獄です。
実測20Kbps(0.02Mbps)の時もありましたから。
中々、画面が出終わりません。(笑)
書込番号:15770865
1点

確かにLTEプランは料金が心配です。
でも、何をどれくらいデータ通信したら7Gいくんでしょうか?
かなり、通信してますが1Gいくのも半月くらいかかりますが・・・
どちらかと言えば、通信より無料通話のなくなった通話料金が不安でなりません。
仕事でも電話をつかいますので3カ月使用してどの月も前よりの料金がかかりました。
書込番号:15814171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
機種変したばかりなのですが、ガラケーに戻りたいなと思っています。
mixiやtwitter、モバゲーなどは使えるので文句はない
のですが…
問題はパケット代です。
ガラケーのときは、全額引かれていたのでいくら動画を見ても音楽をDLしても大丈夫だったのですが…
今は、7GBを越えたら通信速度も落ち料金も高くなりますよね?(間違っていたらすいません)
それが一番不便で…家にはPCもないのでケータイで動画をたくさん見ているのです。
へたしたら、何時間も…
制限なく動画を見たいなら、やはりガラケーに戻るしかないですよね?
これからauで、そのようなプランは出来るでしょうか?
もしくわ、パケ代を抑えるにはどのようなことをしたら良いですか?
書込番号:15755043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7GBを越したらスピードが落とされるだけで強制徴収されるわけではありませんよ。
スピード制限の上限を上げたければ追加(2GB毎に)追加料金を払うだけです。
確か128kbpsに落とされるので動画を見るのに堪えうるかは疑問ですが。
携帯回線に頼らざるを得ないのであればWiMAX機にすべきだったかもしれませんね。
あちらは制限はありませんから。
もっともWiMAXは屋内に弱いので、ご自宅で通信できるか事前に調べたほうが良いでしょうが。
書込番号:15755104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答していただきありがとうございます。
誠にお手数をおかけしますが…
そのWimaxにすると 、月いくらくらい掛かりそうですかね?
いくら使っても、一定の料金ですか?
書込番号:15755162
1点

WiMAXに対応してる機種と、していない機種があります。そして、この機種は対応していません。
自宅にインターネット回線はありますか?
書込番号:15755336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:15755345
0点

家にはPCもないんで、ケータイが頼りなんです。
パケ代に制限がなく、前のガラケーのように使えればこの機種を使っていきたいのですが…
書込番号:15755365
1点

私の言ってるのは正確に言うと一昨年あたりから昨年のLTE機登場までにリリースされた+WiMAX機能を搭載したスマートフォンのことで機種名がISWが付くGALAXY SUWiMAX ISW−11SCや、ARROWS Z ISW−13Fなどのことで、これらは利用料、月々525円(もちろんISフラット契約の上でです)払えばWiMAX通信使い放題です。
これらはauの事実上の子会社UQのWiMAX通信網を利用しています。
白ロムで購入してもLTE機とはSIMカードの互換性が無いので、これらの機種を利用するためには再度機種変更しなければなりませんね。
別途、UQのモバイルルーターがありますが、るとそれらは別途UQと契約しなければなりません。
MiEVさんのリンクどおりですね。
書込番号:15755391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入前にこの掲示板で質問し、7GB制限を含めてアドバイスを受けているのになぜ買っちゃったんですかねえ?
個人の自由ですが制限に引っかかるほど携帯にどっぷりってのはいかがなものか。
書込番号:15755452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、WIFIを自宅に導入すれば良いのではないですか?
書込番号:15784660
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
Xperia AX/VLともにおサイフケータイの不具合が報告され、対処方法も出ていますがどうしても反応しない場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
先日、ほっともっとのFeliCaを対処方法を参考に何度も試しましたがエラーにしかなりませんでした…
ちなみにおサイフケータイのロックをしてないこと確認してから試しました。
書込番号:15752554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はこの問題に遭遇してませんが、モバイルSuicaのサイトに、NFCとおサイフケータイfelicaの両方に対応している場合の、対処法みたいなものが載ってます。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html
効果があるかどうか分かりませんが、価値があるかもしれません。
私には、この対処がどういうものか分からないので申し訳ありませんが。
書込番号:15752771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

具体的にどのような症状が出ているのですか?私は以前に使っていたフィーチャーフォンと全く同じ要領で使えています。使っているのは,Suica, 楽天Edy, Quick-pay, nanaco, Lawson ponta, AMC, JMBなどです。どれでも不具合が出たことはありません。
書込番号:15752854
0点

うちはドラッグユタカの来店ポイントがエラーになりました
他はエラーはないですが
相性といえば相性だけど、規格なので、ちゃんとして欲しいですね
特にフェリカ開発メーカーなんだから
カメラ動画の問題とか、メーカーもキャリアも真摯じゃないですよね
問題ない人も多いだろうけど、使ってないだけで表面化してない人も多いと思います
無駄かもしれないですが、メーカーやキャリアに改善訴え続けるしかないかと
まあ、ハード的問題なら相手は全部交換とか嫌だろうからトボケ続けるでしょうけど^^;
書込番号:15752964
1点

私はコンビニ(Edy)と会社のfelicaを利用した電子錠の扉で使用していますが、まず先にタッチさせておきその後に読み取りボタンを押すことでほぼ100%の確率で読み取ってくれます。
コンビニで画面に読み取りボタンがでないところでは、精算前に前もってスマホを読み取り装置の上にのせておきます。
電子錠の扉の場合、読み取りボタンを押してからタッチするとほぼ読み取ってくれず、部屋になかなか入れずに苦労していました。機種変前のNFC未対応スマホではそういうことはありませんでしたが。。。
参考まで。
書込番号:15754988
1点

私はこの機種で nanako と mobile ponta を使用しています。
キュラポンさんと同様、装置上に先にセットしておいて精算することで、ほぼ100%読みとってくれます
以前は読取可能状態になった後で装置にかざしていましたが、成功率は30%程度でした。
ご参考まで。
書込番号:15755750
0点

参考意見助かります、しかしサイトにも記載されてますし^^;
でも、実践データは有難いです
けど、タッチで始まるシステムでエラーはどうしようもありません(汗)、例はヤマダのスロットとか。(あくまで例です、実際自分のはヤマダは大丈夫だし、最悪バーコードでって逃げもあります)
書込番号:15756559
0点

みなさん様々な体験データありがとうございます!
説明不足で伝わりづらかったと思いますが、わたしが言いたかったのはタッチのみのシステムについてです。京都単車男さんがおっしゃられてる通りです。
みなさんの意見をまとめると、今のところ精算系のシステムには工夫により利用可能でタッチのみのシステムでは利用不可ということになりますね。
これは個体差によるものではないと感じるのですが、auに言いつけても無駄なんでしょうかね…
あまり大騒ぎにはなっていないようなので気になった次第です。
書込番号:15757519
1点

私のコメントは無視ですか?全く問題なく使えていますよ。
書込番号:15757817
0点

>Jimoさん
申し訳ありません。見落としてました。。Suicaで利用可能となるとタッチ端末によるとしか言えないということなのでしょうか?
いずれにせよキャリアやメーカーにはちゃんと対応して欲しいですね。新機種を次々に投入してる場合じゃないと思います。その辺はアップルを見習ったほうがいいと思います。アフターケアの姿勢が次に機種変してもらえるかの分かれ目にもなりますし。
書込番号:15761764
0点

タッチの位置を間違えてはあませんか?照明用LEDのすぐ横にマークがありますが、そこをかざしていますか?
改善も何も、大多数のユーザーが問題なく使えているから、この程度のレスしか付かないのだと思います。
書込番号:15762058
0点

連投すみません。iPhoneにはFeliCaは内蔵されていません。また、5は地図がさんざんだったようではありませんか。アップルはもともと品質で勝負はしていませんよ。アイディアだけです。
書込番号:15762064
1点

私も特に問題は起きてないですね。
ハードの不具合だと認めてるので、修理センターには正常品の部品が用意されてるんじゃないでしょうか。
困ってる人は一度ソニーに「修理センターで正常品の部品が用意できているか」を聞いてから修理出してみると良いかもしれませんね。
Xperia Zも発売されましたが、同じ不具合部品を使っては無いと思うので、対策品が出来上がってると予想します。
しかしサードパーティ製の部品が悪いなら納得出来ますけど、先導して規格を作ったソニーの部品が悪いのはなんか納得出来ません。
ちゃんと作ってほしいものですね。
書込番号:15766615
0点

私も全く同じ症状です。
nanacoでなかなか読み取らなかったのでsuicaは見送りました。。
皆さんのやり方で早速試してみようと思います。
書込番号:15789388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
このサイトを2時間連続閲覧して、気がついたらバッテリー残量100あったのが現在50%に・・・不具合があって新品交換4台目なんですが、3台目はもっと電池持ち良かったような気がするんですよね・・・
使用環境は、
・画面輝度は25%にしてます。
・アプリも同じものしかインストールしていません。
・自宅でwifi home spot cube接続
こんな感じです。基本的に新品交換後も同じ様に本体設定しているのですが、単にバッテリーの当たり外れの問題なんでしようか?
書込番号:15749365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→電池で何がバッテリーをたくさん
使用してるか一度確認してみてはいかが
ですか?ちなみに自分は1日は十分持ち
ます。
(^^ゞ
書込番号:15749419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JUNKBOYさん
使用量は再起動後10時間32分のうち、ディスプレイ35%(ずっと輝度25%)、ブラウザ20%、メディアサーバー15%、andoroidシステム7%、セルスタンバイ6%、wifi5%以下おまけといった感じです。
この個体だけ妙に電池食うような気がするんですよね・・・
書込番号:15749463
1点

ディスプレイ35%は他に比べ多いように思います。
画面設定のスリープの時間設定が長めとか?
(^^ゞ
書込番号:15751124
0点

スリープは超節電を使い、水平時15秒、無操作30秒で設定してあります。
書込番号:15751375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個体差はあると思いますが、新品の頃より
使い込んで行くと段々バッテリーの持ちが
良くなって行くと思いますよ。
(^^ゞ
書込番号:15751420
1点

1時間連続使用で25%はいたって普通だと思いますが。
逆にそれだけ使ってディスプレイの比率が35%しかいかないのは、他の消費が高すぎるともいえます。
書込番号:15752324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

形而上さん
電池使用量は先の書き込みにあるとうりですが
他の消費を抑える良い手は何かありますか?
書込番号:15752450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通だと思いますよ
ガラケーだって2時間連続使用すれば結構減りますからね
画面明るさ、更に下げるくらいしかないのでは?
書込番号:15752983
0点

京都単車男さん
普通ですか・・個体が外れだとかではないのであれば良いんですが、新品交換前の個体より持ちが悪くなってる気がするので、気がかりなんですよ。液晶の白さもAXのデモ機と比べてみたら白くないし、結構バラつきがあるのが気になります。
書込番号:15753022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんも普通と書いておられますよ
メーカーの味方ではないので、冷静な判断です
個体差、ありますね
けど、普通に使えてるなら大丈夫と思いますよ
高い買い物だし、ハズレ心配とか妥協したくないのはよくわかりますが、一歩間違えばクレーマーですので気を付けて下さい
操作が慣れて、サクサクと通信とか動作を前よりしてるのかもしれませんよ。
そうなれば、より短い時間で消費させる事もあるかもです
書込番号:15753082
0点

冬で電池が冷えている状態での使用の為、前の端末より消費していることはあるかもしれません。
あと節電関係のアプリはそれ自体が常駐して、入れないときよりバッテリーを消費しているというのはよく聞く話です。
au wifi接続ツールもバッテリーを消費しますので、cubeの使用を止めてルーターを購入するのもいいかもしれません。
他にスレ主さんがどんなアプリを入れているのかわからないし、前より持ちが悪いというのもスレ主さんの体感的なことなので、これだけの情報ではアドバイスのしようがありません。
書込番号:15753578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メディアサーバーが15%喰ってますね。
音設定のタッチ操作音等のチェックが入っていませんか?
それだけで結構電池を喰いますので確認してみてください。
書込番号:15753611
1点

タッチバイブ・タッチ音を消して、さらに満充電から放電アプリで一気に0%まで放電したら、多少持ちが良くなりました。まだまだ改善の余地もありそうですね。
書込番号:15759208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソースネクスト『超○○』シリーズはかなり
以前から不具合報告をよく聞きます。
自分もMacOSで使用経験がありますが、散々
悩まされました。
このクチコミでも検索すると多数引っ掛かり
ますね。
とりあえず『超節電』アプリを無効化して、
様子を見てみるのが良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=15360723
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=15663803
書込番号:15759830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
わかりました。一旦削除してみます。しかしAUもこんなアプリお勧めするとは・・・
書込番号:15760000
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)