『時々画面が真っ暗になります。』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時々画面が真っ暗になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時々画面が真っ暗になります。

2012/11/19 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

この機種のバッテリーの良さに引かれて購入致しました。
初スマホです。

ところが時々、再起動までは行きませんが、画面が真っ暗になるのです。

ネットを見てたりとか、ちょっと置いてたりすると、すぐ真っ暗になってる時がしばしばあります。
その時は電源ボタンを軽く押すと、ロック画面が現れてすぐ画面は見れるのですが、それが一日に何回もあります。

もちろん画面設定はスリープモードになるまで、2分は設定しています。

初スマホなので困惑していますが、一度ショップで見て貰おうかなとは思っています。


この様な症状の方他にいらっしゃいますか?






書込番号:15360723

ナイスクチコミ!1


返信する
輝夫さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/19 09:41(1年以上前)

私も同じ症状が出てます。(スリープモドキ?)
省電力の設定やアプリをいじっても特に症状の変化はありませんでした。
約1週間の使用ですが2回くらいは勝手に再起動してます。
スリープモドキはだんだん頻度は少なくなっている感じはします。
原因がわかるといいのですが・・・。

書込番号:15360857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/21 11:18(1年以上前)

safiniaさま

私も購入当初、何でこんなにすぐ暗くなるんだろう…と思っていたのですが、自己解決できましたので、ご参考までに。

私の場合は、スマートパスで取ってこられる超節電というアプリが原因でした。

このアプリには、バックライトの設定で傾きを感知して、動いていないと消灯させる機能がありますので、完全に静止していると暗くなります。

設定で変えられますが、気付かずに使ってました。

違うかもしれませんが、もしかしたらと思いましたので、書かせて頂きました<(_ _)>

アップデートもありましたので、直ると良いですね。

書込番号:15369711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/21 14:48(1年以上前)

輝夫さん、シュートザムーンさん、レスして頂きありがとうございます。

先日近くにあるショップで何が悪いのか見て貰った所、シュートザムーンさんと同じく、スマートパスで取った超節電というアプリが原因でした。

その設定を変えて貰ったら、ウソの様に直りました!!

真っ暗な画面に悩まされてた時は、この機種…この個体はハズレ??と悲しくなってましたが、これでようやく初スマホライフを楽しめそうです。

アップデートの対応も早いし、今では買って良かったと、大大大満足です!




書込番号:15370382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 19:53(1年以上前)

safiniaさん、解決何よりです。「超節電」参考になりました。

書込番号:15371420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング