端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全767スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 12 | 2013年8月29日 22:31 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2013年8月28日 19:06 |
![]() |
2 | 11 | 2013年8月28日 13:38 |
![]() |
20 | 18 | 2013年8月28日 11:19 |
![]() |
38 | 5 | 2013年8月27日 11:56 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年8月27日 08:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
今ホワイト、ミントで悩んでいます。
モックを見た感じ、白黒がマットな感じでピンクミントがつるつるした感じに見えました。
どちらかと言うとブラックがもちそうな気が…
そこで実際使っている方塗装はもっていますか?
良ければカラー、試用期間教えてください。
0点

ホワイトが好きです!
でもカバー着けてますから傷はありませんね!
書込番号:16518518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!やはりカバーは必要なんですね(^^)
初めてのスマホなので勝手が分かりませんで…ゞ
カバーを被せると考えたらブラックが合わせやすい?
しかしミントもキレイ…
うーん…悩んでみます(^_^)/~
書込番号:16518543
0点

XperiaULの白(光沢あり)を使って約1ヶ月です。カバーを付けてますし、未だに注意書きシールも剥がしてませんので傷はありません。
裸で長く使えば徐々に擦過傷が付き、光沢層も剥がれるかもしれませんね。
全く同じ素材かは不明ですが、以前使っていたXperiaVLのブルーはマット層が簡単に剥げてテカリ始めました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=15501900/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%8D%82%AA%82%EA
書込番号:16518610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般論になりますが、プラスチック製なので、落下等をすれば塗装の剥がれはあると思います。
人それぞれですが、カバーを装着する人も居れば、裸で使用する人も居ます。
仮に裸使用される場合でも、この端末はリアカバーが外れますから、リアカバーを単品で購入する
事も出来ます。
※この端末のリアカバーは、1,365円で販売されています。
書込番号:16518617
0点

大変詳しくありがとうございます!
やはりカバーですね(^^)そして物によってもちが違うのですか…
あと数日でカラー決めなければなのに決まる気配がありません(^o^;)
参考になりました!ありがとうございます。
書込番号:16518701
0点

以前の携帯で無茶な使い方はしていないのにボロボロと塗装が剥がれ、それから慎重になってしまいます(^_^;)
皆様から教えられたようカバーは絶対つけようと思います!
リアカバーとは何でしょうか?
携帯のまわり?塗装部分なんかを取り替えられるという事でしょうか?
申し訳ありません。ガラケーからの検索で見つけれませんでした(O.O;)
書込番号:16518728
0点

は!質問の文頭が間違ってました;;
ブラックとミントで悩んでいます←微妙な補足してすいません
書込番号:16518740
0点

スレ主さん
リアカバーは、電池パックのフタの事です。
添付の画像はピンクですが、各色買う事が出来ますので、リアカバー単体を本体色と違う色を
購入して、2色にする方法もありますね。
側面の塗装の剥がれになると、外装交換しか無いので修理扱いになります。
その場合は、確か3年以内だったと思いますが、5,250円で修理出来ます。
リアカバーを購入しなくても、色んなケースが販売されておりますが、特にハードケース購入する場合は
取り外しに注意しなければなりません。
(ガサツに取り外しすると、側面に傷つく可能性がある為です。)
書込番号:16518825
1点

なか〜た♪さん再度の返信ありがとうございます。
電池パックの蓋の事だったんですね!
にしても裏面全体??びっくりです(笑)
ならば裏面は安価で買えるという事ですね。安心しました(^^)
ハードタイプのカバーを使おうと思っていたので、アドバイス大変ためになりました。
ありがとうございます(^人^)!
書込番号:16518849
0点

シリコンケースとの相性は良くないようです。リアカバーが斑に、テカります。
書込番号:16519970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ハードカバーは着脱を荒くすると塗装が剥がれると聞いたので、TPU?素材のカバーを買おうとしてました(^o^;)
新しい情報助かります!
ありがとうございます(^^)!
書込番号:16520344
0点

TPUは大丈夫みたいです。以前ここで教えてもらいました。
書込番号:16522309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
待受画面で、壁紙と通知バー右側との隙間に白い鍋蓋のようなライトが点滅していますが、これは何の現象でしょうか?この点滅を消すには、どうすればよいのでしょうか?ブラウザを起動して、画面を展開すると現れません。
書込番号:16515871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面内ならスクリーンショットをアップしてみては?
auユーザーの私にはちょっと想像も浮かばないですね。
書込番号:16516566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

壁紙を別のにしても見えますか?
うごく壁紙ではしっこになにか光るものがあるとか。
書込番号:16517461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ライブ壁紙を使用していました。Xperiaの壁紙に変更したら、点滅が消えました。その後でもう一度もとのライブ壁紙に戻しましたが、今のところ、問題ありません。このまましばらく様子を見ます。書き込みありがとうございました。
書込番号:16517652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

それだけではわかりません。
電波状況かもしれないですし、
端末の不具合かもしれませんし、
まずは電波状況など具体的な
情報をあげられた方が
的確な回答がもらえるとおもいます。
書込番号:16507992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、ブラウザのキャッシュを削除してみて下さい。
書込番号:16508009
0点

大丈夫ですよ。
ブラウザのキャッシュ以外に削除されるものはありません。
書込番号:16508022
0点

端末の再起動(電源のOFF/ON)は、試されましたでしょうか。
また、他のブラウザアプリでも、同じような状況でしょうか。
書込番号:16508087
1点

私もデータ通信が遅かったのとLTEのアンテナが0-1をいったりきたりだったので見せると新品と交換になりました。今のところ快適に接続できています。
一度ショップで症状をみせると良いかもしれませんよ!
書込番号:16516841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
ガラケーからスマホにしようと思ったら通話料金が高くて二の足を踏んでいます。
何か良いプランか良い手が有ったら、教えていただけると助かります。
今まで16年間、ドコモのユーザーで、ガラケーP906iを、5年間使い続けているので
ぼちぼちスマホに…と思ったところ、最新のエクスペリアがポイント等で機種代金0円で
手に入ることがわかったのですが…電話を掛けることが多い場合、通話料金が高い!
最近、身近でもドコモ離れが急速に進んでいて、通話の60%以上はドコモ以外。
いざ契約というところで、勧められたXiプランの説明を受けたら、ドコモ以外に通話するときは
一律30秒で21円とのこと、安くはないXiプランに高額な通話料金が乗っかってきたら大変!
仕事や地域のボランティアの連絡とかで、日に10〜20分位の通話があることを思い出し
ドコモの人に相談したらLINEとかアプリでの通話を提案していただきましたが、
電話する相手は、高齢者やお偉いさんが多いので無理。
一方で、今のカラケーでは物足りなくて、iPod touchにアプリを入れて
Wi-Fi環境で便利な情報を享受しています。
しかし、ドコモWi-Fiは岐阜県の地方都市ではAuやsoftbankと比較してアクセスポイントが
極端に少なく、ローソンの駐車場に駆け込んで利用する程度でこれにも不便しています。
できれば、携帯とipod touchの2台をエクスペリアの最新機種にまとめたかったのですが
ランニングコストにあたる通信プランが試算すると今の倍額に…
ちなみに、050Plusも検討中ですが…田舎では安定感という面で心配です。
多少電波が届かない所が有っても、欲しかったiphoneと基本料が安くて思ったより電波も良い
AUやsoftbankに遂に乗り換えるしかないのかな
2点

私は岐阜県の南部です。電波状況は悪くはないと思いますが、ガラケーにXperiaをデータつうしん契約で買い足した形で運用しています。
プラスxi割で安価にできたと思っています。
書込番号:16184123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xiは通話料はどうしようもないですね。
ドコモ同士はカケ・ホーダイで無料になりますが、他キャリアなどはそうもいきません。
あとXperiaには伝言メモ機能はありませんので、こちらも注意が必要です。
私は利用していませんので、この機種が適合するかはわかりませんが、フュージョンから下記のようなサービスがあります。
一度確認してみてはどうでしょうか?
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/
auのiPhoneはエリアカバー率で大問題になりましたからどうでしょうか。
お住まいの地域が75Mbpsのエリア内であれば良いですが。
書込番号:16184124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それなら、他社半額で同士無料のSoftBankはどうでしょうか?!
最近田舎も意外に繋がるようになったし。
書込番号:16184254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウィルコムPHSなら月々2430円で相手のキャリアに関わらずほぼ話し放題です。 ※1回あたり10分以内の国内通話(月500回まで)
Xiと比較すると一ヶ月に60分以上通話するなら安くなります。
スマートフォンの通話機能(ハード的に)はいまいち安定感に欠けるようですし、通話が主体なら電話専用機をもつ方が良いと思います。
Xiパケット定額もXiパケ・ホーダイ フラットよりXiパケ・ホーダイ ライトにすれば1000円程安くいです。(3GBで帯域制限)
書込番号:16184296
1点

通話目的なら、ガラケーは手放せないと思います。
別に、ウィルコム他安い通信プランのキャリアを持つ手もありますが、お使いの環境であれば、DoCoMoガラケーは残しておいて、ドコモでタブレットを買い足す、またはソフトバンクでiPad mini辺りを契約、くらいが総合的に安く手軽ではないかと思いますが。
ご参考ください。
書込番号:16184394
1点

冷たい言い方するけれど、お金がないならドコモのエクスペリアはあきらめた方が自分のためカモ(ゴメンナサイ。冷たくて)……。エクスペリアと2台持ちしてもお金は結構かかるよ。
書込番号:16184786
3点

end-manさんの話に尽きると思います。
スマートフォンが利用したいのならそれなりの出費の覚悟がが要りますし通話メインなら所謂フィーチャーフォンも必要でしょう。
端末代金を安くして手に入れたいなら新規で学割(お子さんが要れば)、ポイント注ぎ込むなど組み合わせれば端末台を相殺して月々サポート適用なら2年は安くなると思います。
私は酒タバコ・ギャンブルがないので遊興費に捻出できますが、可処分所得で補えないのなら諦めるしかないかもしれないですかね。仕事で使うのなら経費で落ちないの?
書込番号:16184881
0点

Xiプランで割高になる通話のためになかなかスマートフォンに乗り換えれない方はたくさんいらっしゃるでしょう。実際にDSでもその問い合わせやFOMAに合わせた無料通話分を含んだプランを出してくれって声は多いとうかがいました。
しかし、スマートフォンになってしまえばlineや050やカカオトークなどのアプリもあり、通話料金を割高にしないと料金が取れなくなってる現状。音声プラン一択は続くかも知れません。
私の実家は田舎にあり、WILLCOMの2台持ちなんてそれこそお金の無駄です。しっかりと相手のキャリアを聞いて、docomoには普通の通話、それ以外には050+を使って電話してます。050+が実用に耐えうるか?とさんざんたたかれてる評価からは思うかも知れませんが、私は050+に全く不満がありません。料金もかなり節約できてると思います。3Gエリアで使っても評価でかかれてるみたいなことは全くありませんでした。
スレ主様が月にいくらくらいが許容範囲か教えていただくともっといい知恵が出るかも知れません。
書込番号:16184883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうだね。ケータイを一台経費で落として通話専用にして、エクスペリアはモバイルパソコンとして使えば、何とかなるかも……。
酒・タバコ・ギャンブルその他少しずつお金を捻出すればなんとかなると思いますよ。頑張れ!
書込番号:16184999
0点

スレ主様 こんばんは
私も先日この機種を購入しました
もしよければ参考になさって下さい
書き込み番号・・・16159053
htpp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16159053/#tab
書込番号:16185194
0点

子供がいればね……。後、家族とか学生をあわせればね……。
でも、なかなかそういうパターンはないし、家族が多ければ生活費でスマホどころではないんでは……。
どうやっても、ドコモは他よりは割高だと思うし、支払いが出来なくなったら今度は違った意味でカード会社のブラックリストに載るかも……。払えなくなってキャンセルすると違約金取られるし、やっぱりある程度の余裕は必要でしょう。
書込番号:16185303
0点

WiMAXやイーモバイルに契約してWi-Fi運用する手もあるかもしれません。
050plusなら固定番号を持てるので電波の入るエリアであれば普通に通話できますよ。
ただし、田舎の町外れに行った際にWiMAX、イーモバの提供エリア外になるとまったく使いものにならないところが難点でしょうか。
私は050plusとSkypeとcommでiPhone5とXperiaZの白ロムをWiMAXとセットでWi-Fi運用しています。
Xiは月額6000円以上かかりますが、WiMAXなら月額2000円で済むので費用対効果抜群です。
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/38782
書込番号:16185735
0点

みなさん!!
多数のお知恵を頂き、ありがとうございました。
自分一人で悩んでいても分からなかった方法ばかりで
今から、みなさんの意見やらお知恵を自分のパターンに当てはめて
最適な方法を検討してみますね。
本来なら、みなさんにお礼をさせていただかなければならないところ
ではありますが。
この場をお借りして御礼申し上げます。
本当に助かります。
ありがとうございました。
実際に契約したら、経緯と結果報告をさせていただきますね。
書込番号:16187481
2点

Xiはしょうがないってのはどうでしょう??エリア拡大中でも未だにインフラ整備なのも、LTE=通話が高い!ってのはやはりどうかと思います。元々はデータ通信と共に通話もできる!と言う事だったので、通話料金の値下げ、それからFOMAにないようにXiでも上限7ギガを外して欲しいと思います。他キャリアにないメリットは必要ですよね。
書込番号:16188122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合は、Xi契約はやめてFOMA契約を維持する事にしました。
検討した結果、XiだとFOMAの倍近い通話料がかかるため、ばからしいからやめました。
もう店頭に残り少ない、ひょっとしたら最後のFOMAスマホになりそうな
Xperia SO-03Dをなんとか確保して、WiMAXでWi-Fi運用します。
movaからFOMAに変わった時の様に、ドコモがクーポンを送ってきて、
Xiに変えてくれと言ってくるまで、FOMA契約を大切に維持します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=16120093/#tab
書込番号:16193159
2点

電話のご利用が多いのならガラケーでしょうね。
当方、去年の夏にauからdocomoのガラケーに変えました。
auは機種も少なく性能もよろしくないので。
そもそもガラケーは契約したく無い様です。したがってdocomoとしました。
スレ主様の場合ですと、ご使用になられるお相手が多いキャリアに変えるのか一番かなと。
一方スマホのご利用については。
モバイルルーターをお勧めします。
遅くても良いのなら、LTE回線もつかえるIIJなどのSIMカードをご契約ください。
128kbps ONLY で月額 980円から。
その上は、1GBまで速度制限なしのが 1980円とか。様々なプランがあります。
そして、ご自宅でも使いたいとか、ちょっと街中でもサクサク使いたいって
言う場合は WiMAXのモバイルルーターとか。
これは結構曲者ですけど、エリア限定・建物内で入らない場合が多い。
ただし繋がれば早いです。LTEなみかと思います。
これが、月額 3880円くらいから、 安いの探せば 1900円位からあります。
いずれにせよ、通常のキャリアの契約と違うので一長一短ありますがね。
今やご自宅にインターネット回線がひかれていないお家は少ないでしょうから、
ご自宅に無線ルーターをおいて、iPod touchなどで、WiFi運用がお得でしょうか。
外出時は、ご利用頻度及びご要望回線速度とコスパのトレードオフとなります。
書込番号:16221913
0点

スマホの本体用意してIIJmioのsimを使ってウィルコムの誰とでも定額パスを使うのはいかがでしょう?
IIJmioは980円からありますし、ウィルコムの誰とでも定額パスは1470円でウィルコムのPHSと同じように誰とでも定額(1回10分以内で月に500回まで)ができますよ。ただし、スマホが対応してればの話ですが・・・Xperia Aは多分対応してたと思います。それと、カードサイズのルーターのようなものを一緒に持ち歩かなければならないのが難点ですかね。。。
書込番号:16515977
0点

そこで「スマホ電話SIM 3G」の出番ですよ。
電話番号が変わる手間はあるけど、3G版なら無料通話つき。
Xperia acro HDかGALAXY Nexusあたりの白ロムを買ってくれば、十分使えるんじゃない?
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html
書込番号:16516427
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

カメラのズームは画面をピンチアウトします
フラッシュの設定はカメラ画面の左上(縦の場合)に有る設定(スパナとドライバーのアイコン)から出来ます
試して見てください
書込番号:16267908
3点

ズームは、@ちょこさんの書かれてるやり方と、Xperia共通だったらボリュームボタンでも
出来たと思います。
この様な事は、取説に載ってないはずは無いです!よ〜く見て勉強して下さい。
(簡易取説には、載ってないかもしれないが)
書込番号:16268457
7点

> この様な事は、取説に載ってないはずは無いです!
小生の見るところ、載っておりません、です。
# 勉強になりましたことはお礼申し上げます。
書込番号:16512566
1点

取説152ページを、読まれましたか?
書込番号:16512833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
アルバムを立ち上げて、送りたい画像をタップし、1枚表示になったら、上の赤外線のアイコンをタップ。
OKで送信。
1枚表示で、赤外線アイコンが無い時は、画像をタップで、上に出てきます。
画像一覧の時は、送りたい画像を長押しで、上にアイコンが出ます。
画像は、複数選択では、送れないようです。
書込番号:16509704
0点

MiEVさんありがとうございました!
画像をクリックして、すべてをクリックしたら赤外線の表示があって無事に送る事が出来ました。
書込番号:16512294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)